したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ファンキル】SSスレPart2

456名探偵イシューリエル:2019/11/09(土) 01:12:35
アルマス「イシューリエルは、この事件の犯人が誰かっていうのも、もうわかってるの?」

イシュ「もちろんですわ。それではまず犯人の行動を説明しましょう」

イシュ「はっきり言ってかなりシンプルですわよ」

①犯人は二人を撃ったあと、部屋から離れる。

②凶器をどこかに隠す。

③銃声を聞いてかけつけたかのように合流する。

イシュ「以上ですわ」

アルマス「密室を作ったのが犯人でないとわかったんだから、これしかありえないわよね」

イシュ「えぇ、アルマスさんもだいぶ推理が進んできましたわね」

イシュ「実際のところ、この行動は容疑者3人のうち誰でも可能ですわ」

イシュ「3人ともそれぞれ客室にいたと仰っていますから、それを証明することはできないですし」

アルマス「じゃあ犯人が絞れないじゃない!誰にでも絶・殺人が可能だったんでしょ?」

イシュ「絶・殺人って。大丈夫、犯人を示すヒントはすでに見つけていますわ」

アルマス「えぇ?また何もわからなくなってきたわ、私」

イシュ「それは、【ダイイングメッセージ】ですわ」

アルマス「確か「<」←こんな感じに書かれていたものよね」

アルマス「あれ?でも確か、ダイイングメッセージは捏造できるから信用できないんじゃなかった?」

イシュ「何を言っているんですのアルマスさん?さっき説明したじゃないですか」

イシュ「【密室は被害者が自発的に作り出したもの】なのですから【ダイイングメッセージはナウレイク卿が残したもので間違いない】ということになるのですわ」

イシュ「犯人が捏造を行ったとすれば【撃ったあと部屋の奥にいるナウレイク卿のところに移動し、生きている(即死でないため)にも関わらず指を使って血でダイイングメッセージを描いた】ことになりますわ」

イシュ「死んでいない人物にそんなことをすれば、多少なりとも抵抗を受け、服に血がついたりなんてしたら最悪ですわ」

イシュ「それはあまりに非現実的・・・要するに【このダイイングメッセージは信用してもよい】ということです」

アルマス「・・・もう眼から鱗よ・・・、そんなの私には絶対わからないわ」

アルマス「とにかく、このダイイングメッセージを解ければいいのよね」

イシュ「えぇ、ナウレイク卿は最後の力を振り絞って犯人を示してくれていますわ」

イシュ「そのカギになるのが、この本ですわ」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板