したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ファンキル】SSスレPart2

244ファントム・オブ・ブラック:2019/10/06(日) 22:15:19
>>243
街へは特にこれと言ったこともなく、すんなりと入ることができた。
それもそのはず、神令の影響を受けるものは他者への興味がまるでない。例え隣人が目の前で、突然死んだとしても誰も動じない。自分に危害さえ加わらなければどこ吹く風だ。
それを私たちは人間とは呼びたくないが、世界はそのように変わってしまった。

「相変わらず、気味が悪い」

街には人がいる。
商売もしているし、客もいて、活気もあるようにも思える。だが、それは表面的なもので、全てが事務的に行われているものにすぎない。
誰も彼もが人の目を見ていない。そこで会話をしているのに、まるでゲームのNPCと話しているかのように無機質だ。
全てが自己で完結する神令。確かにここには平和がある。でもここには、他者に求める欲がなかった。

「私が司るものも最早、この世界には不要なのかもしれませんね」

色慾を司る私は、自らの情念をいつも抑え続けている。一度解き放てば、無作為に色慾の業をばらまいてしまうだろう。
しかし、この世界は、私が業を放とうと関心を寄せることはない。それが私にとってはありがたく、それと同時に吐き気がするほど気持ちの悪いものだと感じている。

「こんな世界には一秒だっていたくありませんね」

まるで私達だけが世界に弾き出されたかのようで、私達こそが間違ってるのだと突き付けられるようで不快でーー私は早足で買いものを済ませていった。

私の背中を追う視線を感じながら。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板