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【ファンキル】初心者質問スレ
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システムの基本的な部分や育成に関して等、初心者プレイヤー向けの質問スレです。
質問する際はageて下さい。
また、過去に同じ質問がないか確認しましょう。
(※キャラの型はどれが良いか?等の議論は雑談スレをご利用下さい)
初心者用テンプレート(主に育成関連)
http://or2.mobi/data/img/197547.jpg
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>>85
5800はこれ定期的に、もしかしかしたら毎月とか来てる感じですかね
☆5フェアリーは欲しいのでとりあえず買いですね
500は全部は買いきれない気がするので手持ちと被る可能性を信じて数回やってみます
ありがとうございます
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>>86
毎月初の5800は星5フェアリー付き
毎月中の5800は星5フェアリー無し
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完全新規はフェアリー付の5800よりも毎日ロスラグ確定チケの方を優先した方がいいと思う
キャラがCC出来れば塔を完走できるようになるし、そうすればフェアリーもバーテックスディスクも買える
単純にフェアリーで4凸しただけじゃCCしてもバーテックスディスク無いから本領発揮できないし
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>>88
CCはまだしたことないんですがフェアリーで育成した場合はバーテックスファクター付けれないんです?
アルマス1体だけ持ってるからフェアリーで作ったる気やったんですが
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CC後に付くバーテックススキルのレベルを上げる為の解放条件に同じキャラを統合した時などに上がる淘汰値っていう数値が必要だよ
最初はLv0で効果無しだけど淘汰値1ならLv1まで上げれて淘汰値5になれば最大のLv5まで上げれるという具合に
フェアリーだと凸は上がっても淘汰値は上がらないから結局同じキャラ重ねたりキラーズイノセントっていう淘汰値上げれるアイテム使う事になる
しかも最近アルマス等に実装された3つ目のCC職なんかは淘汰値11からじゃないとスキルレベル上げれず完成させるには淘汰値15必要だからフェアリーは他のキャラに回すべし
500円のおまけガチャチケからもアルマスは出るし無料で淘汰値上げれるアイテム配ったりするしこのゲームは焦らずゆっくりじっくりやった方がいいよ
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>>89
虹凸フェアリーは限界突破値が上がる(最大4凸
バーテックスフェアリー(赤黒でキャラが移ってるやつ)は淘汰値が上がる
キラーズメモリー(キャラだけが映ってて銀色のやつ)は表示キャラの限界突破値が上がる
ちなみに同キャラを現凸すると限界突破と淘汰値が同時に上がる
アルマス育てても良いけど、アルマスが最高戦力になるには淘汰値15が必要
クラスチェンジ自体は淘汰値なくても解放できるけど、クラスチェンジのスキルは淘汰値5必要
アルマスは余裕があれば育てるって感じがいいかもね
CC前提のキャラはどうしても性能が十全に発揮できないし
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>>91
修正
バーテックスフェアリーじゃなくてキラーズイノセントね、赤黒のやつ
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キラーズイノセントの登場で説明が難しくなったよな
前は淘汰値=進化後に自動で引き継げる凸数って言えたけど
キラーズイノセントで上げた分の淘汰値がパッと見で判断できないからなぁ
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>>90.91
バーテックスファクターにも淘汰値いるのか…勘弁しちくり
イノセント配ってたやつ5は回収したけど淘汰5ではダメそう
おとなしく複数引くのまちます、手元のアルマス匠じゃないし
キラーズメモリーとやらはまだ手に入れたことない気がする
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イノセントといえば限凸はできないやつって感じですけどイノセントで淘汰を挙げたやつを素材にした場合でも1凸にしかならないんですかね?
前間違えて★4に★3を2体混ぜて淘汰だけしか上がらなかった奴は素材にしたら確か3凸になった気がするんですけど
イノセントはどうやっても悪用はできないようになってそうな気はしますけど
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イノセントで上がった淘汰値はクラスチェンジに必要な数値としては扱うけど、それ以外の部分では反映されないよ
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やっぱどうやっても無理なんですね、ありがとうございます
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すぐさま強くなりたい早漏新規ちゃんはラグナロクの匠をリセマラしろってこった
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排出率は低いけどコマンド全員入ってるからラグナガチャでリセマラするのは割とアリ
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今の新規って石何個貰えるの?
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おやつ抜きってどういうスキルなんですか?
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相手の詳細スキルにある付与のカテゴリの効果を無効にするスキルだよおやつ抜きっていう語録がいいからおやつ抜くが定着した
相手側に乱れぬ意思とかコマンド無効バフあったら剥がせないから注意
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ラグナの匠に超虹全部飲まれた…
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ネスちゃん今日はおやつ抜きだよ
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おやつ抜きってのはカードキャプターさくらのコラボで登場した光属性のさくらの持つコマンドスキル「おやつ抜きだよ!!」から来てる
敵1体の付与スキルの効果を1ターン無効にする効果で、最初に実装されたのがさくらだったからソロモンのスキルもおやつ抜きって呼ばれてる
さくらは5マス範囲、ソロモンは3マス範囲
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付与スキルは常時発動するいわゆるパッシブ系スキルのこと
ダメージを反射する、物防が50上昇する、3マス以内の敵の命中を20下げる等々
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ネスちゃん
ワイの昼飯代でおやつ買わないで…
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>>105
ソロモンも使えるんですね!
ありがとうございます
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>>104
>>107
そういうのは萌えスレでやってくれ、ここは初心者質問スレだから完全にスレチだ
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こんなん見境なく上げるやつがいるからネスラーとか言われるんだよ住み分けくらいちゃんとしろロリデブ共
>>108
持ってるか分からないけどOP2さくら(炎杖ver.)は7マス範囲だったはず
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こんなんしてればそりゃ人格否定もされますわ
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似たスキルに過剰編ソロモンから取得できるギアがある
2マス範囲全ユニット1ターン付与スキル無効、自身に2ターン付与スキル無効
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ちなみにコマンドスキルというのは自分で起動して発動しないといけないスキル
似たスキルには一定ターン経過するとコマンドスキルと同様に使用できる解放スキルがある
コマンドスキルとの違いとしては回数制限が無いこととコマンドスキル無効では無効にならないこと
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>>100
僕はアカウント自体は昔に作成して放置して最近復帰したタイプの新規だからわからぬ
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正直ここなかったらこのゲーム始められてないまである
感謝感激雨霰
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>>115
始められてない→始められてなかった
と言いたかった
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ここのおかげで色々助かってるけど、つい最近も
☆6の4凸命レムを所持していて、新たに☆4の王レムが入手できたから
命から王へ乗り換えようと、王レムに命レム統合したら、2凸の王レムになった…
たしか命レムを☆6にした時はレム×2と凸フェアリー×2で進化させたんだけど
凸フェアリー使用して凸ったキャラは別へ統合したら、凸数は引継がれないのね…しにたい
フェアリーの説明に書いてあるのかな?よく調べなかった自分が悪いんだから不親切とか騒ぐ気は無いけど
1つ凸るだけでも重課金か強運が必要なのに、正直ファンキルの仕様細かすぎる
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星5以上は引き継がれるから、星4王エミリアを星4のフェアリーで4凸して進化
星5王エミリアにしてからそれに星6命エミリアを統合すれば4凸状態は引き継がれた
これについては最初からそういう仕様で星4から星5に進化する際には
必ず凸状態がリセットされる仕様になっている
元をたどると、1→2、2→3、3→4、4→5で必ず統合状態や強化状態がリセットされる
という進化時にリセットという共通仕様だったが、1周年頃の星6実装時に
さらに凸フェアリーか同キャラ4体引くのは無理ゲーすぎるからという意見が多かった為
5→6での進化時は凸状態のみ例外的に引き継がれる仕様になった
4周年頃の淘汰値実装によって、同キャラを重ねると淘汰値が上昇して
例外的にその分が進化後の凸状態に反映されるようになった
システムを継ぎ接ぎで作ってるからどうしてもこういう問題は出てしまうよね…
ゲーム内での説明も特にないし
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なんでファンキルの仕様がこんなに複雑かっていうと長年めちゃくちゃな増築を繰り返してるからなのよね
そして増築した側は自分たちで点検(プレイ)してないっていう
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闇レムを引けたのですが、攻略サイトの闇レムが荒れすぎていて強いのか弱いのかわかりません
型変更チケットがあり闇フェアリーも余裕がある状態なのでいつでも育成開始可能です
闇レムは上手く育てばマルチやセフィロトで役に立ちますか?
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もしよろしければ闇レムのわかりやすい強み等についてもご教示くださいm(._.)m
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>>120
型は?
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>>122
現時点では命です
変更チケットの使い所が他にないので闇レムを匠にしようと思ってます
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ふむ
匠の長所は型スキルで実質HP+300になる
これがあるから鬼レム最適は匠以外にない
鬼レムの長所
命中下限でワープ持って確定で防御無視を叩き込める
所属なしなので好きなギアをつけられる
不利&有利属性にあたる光属性のダメージ減少ばふをかけられる
食い縛り+50%火力増しのバフをかけられる(デメリット有り
まだまだ現役でいける性能だ
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ダメージカットのコマンドスキル持ちは基本的にそれだけで戦力になるってくらい役立つ
塔や高難度ステージで敵陣に突っ込んで反撃で敵の数一気に減らしたりできるし
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>>124
なるほど、幅広い動きが可能なところが強みと言ったところでしょうか
ありがとうございましたm(._.)m
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4体目ようやく育成しおえた(覚醒はまだ)けど
そのうち3体がデュランダルフラムベルゲイボルグだからいつ始めたのか一瞬でバレるの恥ずかしいや
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ひょっとして魂欠片とかいうやつがないと初期メンバーの7人は育成できないんですかこれ
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マナファーストは常設クエの新世代との邂逅ってやつクリアすれば進化素材手に入るよ
ついでに言うとマナファーストそのものも手に入る
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あとはマナガチャ回すかだね
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毎日480円×2課金して、新章チケット回し続けてようやく新章4凸キャラ数人揃って来たのですが
ふと思ったら課金のチケットやガチャ以外でまともなキャラが入手出来た記憶が無いような…
無課金でまともなキャラってどうやって入手するんでしょうか?
クエストが多すぎてまだ触ってない物が多いんですが何かのクエでマトモなキャラ入手出来るんでしょうか
ガチャで腐る程出るはずれ?の旧キャラ?群は弱すぎて…
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今現在で貰えるのは復刻してるファントムオブアルケミストで到達pt報酬で貰えるユニット確定チケット、リゼロコラボの嫁エミリアバーナーの確定チケしかないね
恒常は日替わりで新世代の邂逅とセブンズクエスト、月曜日に暴走ユニットが手に入るクエがあるけど
それは☆5止まりだから統合を100%にするための素材として使ってるくらいだし
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>>131
新章に入ってから課金のチケットやガチャ以外でまともなキャラ入手する方法は
デイリーミッションのミニキラチケぐらいじゃないかな
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あとは定期的にやるイベントの到達pt報酬とかね、昔はユニット確定じゃなくてキラーズメモリー配ってケチってたくらいだから一部過去イベで確定ユニットチケじゃなくてそういうのがある
イベントごとに過去イベントも復刻することが多いから新規さんは過去のも回って確定チケ引けるまで頑張ってみるのも手かな
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ログボやらレイド報酬やらひたすらため込むしかない
あとは1ステップ目確定しか引かないで凸フェアリーで育成する
これが無課金の基本運用
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学園も定期的に復活すると新規にはありがたいと思うんだがな
ドロップ産の学園シェキナーとか淘汰特性追加でステータスだけなら一線級だから神器持たせるとそこそこ仕事するし
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無課金なら2年ぐらいは耐えるしかないな
旧ユニットの性能全体的に見直してって要望送ってるけどどうせスルーだろうし
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やることが後手後手の運営だからな
「改善しました」
今更かよみたいなの多過ぎ
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気持ちはわかるが愚痴は程々にな。ここは一応質問に答えるスレじゃよ
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まぁ石貯めまくってガチャの対象キャラ1体確定!を引くのがイイゾ
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ストーリー更新で30個石が手にはいるからイベント込で1ヶ月石貯めれば1ステは引けるくらいかな?
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虹のマナシードは、みなさん、どうやって運用していますか?
30回で消えるんで微妙に使いづらく、使わないとそれはそれでボックスに溜まって邪魔で、うまい運用の仕方があれば知りたいです!
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虹同士を統合すると回数足されるよ
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背景が黄銅色じゃない方の虹は300回まで重ねられるから枠圧迫しないためにも重ねた方がいいよ
あとコラボ種除いて同じ種類の種を5つ統合しようとすると虹(もしくは虹彩)に化けるからそこは注意しろよ、確認のログは出るから焦らないようにね
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↑上のは力種や守種のことね
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基本同じ種を統合すれば回数が足される
属性個別種だとレシピどおり虹に変化する
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重ねていない状態のマナシードであれば武具結晶化させるのもいいよ
ボックスを圧迫することもなくなる
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虹のマナシードなんて面倒なだけだから超虹だけ使えばいいんじゃないかな。
超虹マナシードなんて毎日こまめにファンキルプレイしていればすぐに掃いて捨てるほど貯まるよ。
それと、コラボ中に入手できる特別なマナシードはできる限り多く入手しておく事をすすめる。
ちょっと前にやってたさくらコラボのさくらマナシードは魔と速に補正かかる魔法職に必須のアイテムだからね。
頑張って強いキャラ育ててファンキルを楽しんでおくれ(*ゝ`ω・)
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始めたばかりの初心者に対してさくらマナシードとかいう現在入手不能なものを勧めるのはいかんでしょw
入手できる絶対数が限られてる超虹はすぐ使い切っちゃうと思うから、
148さんの言う通りコラボマナシード(今回はリゼロマナシード)はできるだけ確保するといいかな
あとは定期開催されるイベントのラグナロクからの指令の強化編とかでマナシード集めておきたい
あそこはスキルルとかリリボンなんかも落ちるしファンキルメダルも稼げるからおすすめ
地味ながら力や技のマナシードもたまーに使い道でてきたりすることもあるから
入手したらとりあえず結晶化しておくといいかな
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マナシードの質問した者です。
みなさん、教えてくれてありがとうございます!
ちゃんと合成させてつかうようにします。
今のところまだボックス圧迫するほどではないので、まだ結晶化はしなくてすみそうです。
超虹のマナシード、欲しいですね、、、まだ使ったことがないのですが、他と比べて明らかに上がりやすいんでしょうか?
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コラボマナシード、確保しておいた方がいいんですね。ボックス見たら、何個かありました。存在を認知してませんでしたw
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虹は少し上昇でリゼロシードなんかは上昇と書かれているので
おそらくは速技の上昇量高いのではないかと
後ジョブと型によって成長率が変わったりするので適宜使い分けできるように確保しておくのがおすすめかと
マナシードは初期量の10倍まで統合できるので
コラボなら890ずつ取っておけるのであまり枠もとらないですし
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>>150
結局はその人の運だからYESとは言えない
ただ旧ユニットの場合はたしかに上がりやすいから覚醒ユニットでステータスMAX狙う時は重宝する
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リゼロ種はこのすば種以外で貴重なHP補正付いてる種だからね、3倍期間でたくさん集めたいけどキライノ期間でもあるし
石割らなきゃ3倍恩恵感じられないってのがなぁ
超虹は体感上がりやすくなるってぐらいだね、まその時の運だから普通に育成したときより伸びないことなんてザラだし
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>>150
長いこと育成してての体感の話で申し訳ないが、成長率の頭打ちみたいなのがある気がする
剣匠ユニには虹つけてもつけなくても速技のピン数変わらないみたいなそんな感じ
なので、王型や覚醒前旧キャラなど、元々の成長率が然程良くないキャラには恩恵でるよ。
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>>150
後、超虹は月始めのマルチの勝利数ミッションで貰えるのが主だと思うんだけど、マルチの勝利数とかどーでもいいやーってのなら、下の方のランクの幻影奏官(だったかな?)って称号ついてるのがNPCなので、ランクをあまりあげないようにして、そいつら相手にして取るのが楽だと思われる
自分は朝昼2勝づつして、残りは全部即撤退(敗北判定)ってやって毎回種取ってる
NPCは弱いから、来月からでもできると思うよ
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マナシードの者です。
リゼロシード、今から間に合う分だけでも、集めておこうと思います。
超虹のシードは、ちょうど王型育てていますので、ぜひ欲しいですね。効果あるか微妙だとしても、、、!
NPCたくさん倒す戦法、ぜひやってみたいと思います。
マルチは、まったく勝てませんので諦めてましたが
そういう立ち回りもありですね。
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虹のマナシード尽きたんですけど入手法って何がメインなんでしょう
今のところラグナロクの指令ぐらいしか落ちるところないですけど
>>148さんの言い方的に僕が知らんだけで大量入手手段が何かあるんです?
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日替わりの一日一回素材クエストにマナシードがある
今日マナシードじゃなかった?
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あ、もちろん>>156さんとかの話は見てますけど
月始めは月1とかしかもらえんので足りないかな、と
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>>159
回収して使い切りました
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なるほどならFGGid連携はやった?
今月はFGG連携報酬で結構もらえるはず
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種使いきるってすごいな
リリボンが無さすぎて種ばっかり増えるわ
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>>158
148の者ですが申し訳ない。本当に申し訳ない。
超虹ではなく虹彩の間違いです。
今148を読み返して気づきました、本当にごめんなさい(>_<)
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>>164
上記で掲載された他には塔報酬か2ヶ月に一回開催されるレイド報酬しか無いような感じかな
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虹彩でもいいから数十個単位でほしいな…
おとなしく指令無限周回しますわ
ドロップ率クッソ低いけど
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続けていけば1000個ぐらい余ってくると思うから今は耐えろ
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ところで適当に入ったギルドがアクティブ2人しかおらんから抜けたいんですがタイミングいつがええですかね
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>>168
ギルバト終わったら
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マナシードあふれてるマンちょいちょいおるのはなんでなんや
あんまり育成とかしない層なのか
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しばらく育成休憩してたから
マナシード1200個あるぞ
リリボンも600個くらい
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育成したいけど育成したいキャラがいない
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なるほどなぁ
俺は育成するためにファンキルやってるようなところあるしなぁ
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メタルキーがない
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最近メタルキー全然配らないんで
意識的にショップで購入などしておかないとすぐになくなりますね
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お前らそろそろ雑談いけよ
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好きなキャラが実装された時しかガチャ引かないから余りまくってるわ
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システムの基本的な部分や育成に関して等、初心者プレイヤー向けの質問スレです。
初心者で質問する場合やそれに対しての回答でないのであれば雑談スレへどうぞ。
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今のうちに指令クエスト回った方がいいぞ
メダル貰えるから貯まったらショップで購入
来月には海上イベントも始まるから出来たらリゾートキーや星4フェアリーも購入しといた方がいい
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☆4フェアリーってそんないるアイテムなんです?
所持数5体未満の時にフェアリーで育成できるのは理解してるんですが
結局☆5フェアリーいないと育成できんし☆5の方が圧倒的に入手数少ないので☆4フェアリー持て余してるんですけど妥協育成ってことですか?
マナシード欲しいからどのみち指令は回りますけど
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☆4のレベル50と70だと進化ボーナス1か2の差が出るんだけど、その1か2がなければ☆5で進化ボーナス1取り逃す場合もあるから
☆4できっちり取っても☆5の最大が99とかだとどっちでもいいかなって感じ
あと、共鳴上げの場合は無凸と4凸だと一回で上がる数値が変わるので、ギア複数抜きの目的でベース以外の型に4凸させておく場合もある
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なるほど、共鳴上げにつかうんですね
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覚醒させたいユニットがいるときどうすればいいんですか
攻(魔)型で攻の最大引き継ぎを全部とった☆6
守型で守と精の最大(以下略)をとった☆6
みたいな感じでそれぞれの型の特化したステータスの最大(以下略)をとった☆6の姫を用意して最後に全部まとめるみたいな感じでいいんですか?
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せやせや、そうした方が各型の最大値取りやすいしね
育てる型は匠がベースだとしたら攻(魔)命守は淘汰(凸)数4にして王だけは30にするのオススメするでよ、運ドルル食わせるの勿体ないしな
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>>184
ありがとうございます!
育成頑張ります!
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