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【ファンキル】初心者質問スレ
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システムの基本的な部分や育成に関して等、初心者プレイヤー向けの質問スレです。
質問する際はageて下さい。
また、過去に同じ質問がないか確認しましょう。
(※キャラの型はどれが良いか?等の議論は雑談スレをご利用下さい)
初心者用テンプレート(主に育成関連)
http://or2.mobi/data/img/197547.jpg
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匠にしとけば外れはないよ
足りない属性を補うようにするのがいいと思うけどグラシは高火力でわかりやすく強い
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おすすめはグラーシーザー匠かと
グラシは守型がレイド適正あるそうですがマルチや塔など汎用性を考えると匠の方がよいかと
コマンドの中で王型がDS発動率UPの型スキルの子はそっちにしてる人もいるみたいですね
その中だとミネルヴァとシュッツの2体
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まず自分の手持ちキャラの属性と相談
型は匠が安定だけどコマンドはDS発動率アップスキルがある王も人気
(攻は妥協ライン、命は回復がつくシュッツがぴったりだけどクエスト用、守は・・・)
個人的にはグラシかな
グラシの場合、王の型スキルにDSアップがないから普通に匠
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その3人育てたけど一番出番あるのグラシだなぁ
マルチやらない勢でグラシ攻ずっとスタメンだけど困ったことはない
ただまぁ速が武器補正抜きで140行かないので、そこ気になるならグラシ匠かな
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ありがとうございます。
グラシに使うことにします。
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まどマギにつられて始めました。
ほむほむをクラスチェンジさせたいのですが、淘汰値?が足りないようなのですが
どうやって上げるんでしょうか?
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同じ絵のキャラを統合する
→ガチャで同じキャラを引くしかない
キラーズイノセント(ほむらの柄)を統合する
→ガチャのおまけや姫石のおまけ
淘汰の片鱗(1日1回0.1アップ)を毎日やる
→11月中だけ
今のところの方法はこれだけだからがっつり課金しないと難しい
このすばコラボも一人はクラスチェンジできるようになってたからコラボ終盤にはもう少し上げやすくなるかもしれない
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ほむほむもう何人も引くなんて無理です・・・皆淘汰値たくさん上げてるんですか?皆さんすごいですね・・・
ありがとうございます。
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既存も重廃課金じゃないと上げれてないから安心してほしい
過去にコラボした時には淘汰値システムが存在してなかったから昔引いて育ててもスタートラインがコラボ初めての人と同じって地獄だから
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全プレイヤーの9割ぐらいの人が上げられてないから安心して
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ほとんどの人はイノセントと片鱗で淘汰値を上げていますね
重ねるとしても2,3体がせいぜいな人が多いです
淘汰値始まってから過去2回のコラボでは1体CCできるだけのイノセント配られているので
コラボ期間終わるまでは待ってみるとよいかと思いますよ
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ああ、やっとしたらば復活したんですね(安堵)
これでようやく質問できますw
早速ですが、聖剣ティルフィングの☆7を作るのに必要なゆるドラシルジェム?でしたっけ。
コレって何処で入手出来るのでしょうか。イベントステージで入手可、としか表記されておらず、なんとなくドロップ品ではなくてどこかのステージクリア報酬ぽい感じなので探してみたのですが見当たりません。
どなたか教えて下さい
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それはイベントじゃなくてストーリー
ロストラグナロク8章で手に入る
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>>870
そ、そうだったのですか。
教えてくれてありがとうございます!
ロスラグまだ3章までしか進めてないので地道に進めていきます...
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リセマラ終わったので残った石250でガチャ引こうと思いますが、オススメはどれでしょうか?
石返還のオマケがある素材ガチャとインテグラルのSTEP1だけは引きましたが、知識がなさすぎて判断がつきませんし、ガチャ期間がもう無いので経験者の意見が欲しいです。
お願いします
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リセマラで何が出たのかとなかなか初心者目線でどれがいいのかわかんないんだけど
個人的にデイリーロストラグナロク全ステップかな
石75個でLSが強いレヴォルティオが手に入るから
あとは石キープでもいいと思う
もし追加で引くなら限定ユニット登場ガチャを3ステまで
あくまで個人的にだから他の人のアドバイスは違うかも
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今新規で始めると5年分のログボ全部もらえて、凸フェアリーも数十くらいあるんだっけ?
それ前提で、残り石250で今引くならまどマギのステップみたいに、確定でキャラが入手できるガチャがおすすめ。
1ステップ目で確定キャラ入手とか以外でキャラ追うとマジで底なしだから、石貯めておくのも手よ
で、強そうなキャラが出たらフェアリーで凸って使えば良い
最初だから淘汰値必要なキャラチェンジとかは考えなくて良い
何年もプレイしていてもまともに淘汰値稼げてる人なんてほぼいないから安心していい
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始めたばかりで塔とかレイドとかは全然できないのですが、クラスチェンジディスクはそこでしか取れないんでしょうか?
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限定ショップ(有償姫石)やCCキャラのお試し使用クエの報酬、たまにリアイベ記念クエとかがあるよ
次に新しいロスラグCCキャラが来たときにお試し使用クエがあるからそれで3つくらい手に入れれると思う
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>>872です アドバイスありがとうございます
リセマラは匠アルマス、インテグラルガチャでグランシーザーとミネルヴァです
他に無料チケ分で440連でロストラグナロク系のキャラがそれなりにいます
とりあえずガチャで出た星5キャラで序盤進めて、神令2キャラを4凸して育成する方針にします
確定ガチャだけにした方がいいという事でしたが、5周年記念限定キャラガチャは幅が広いから狙っているものがあってもやめておいた方がいいでしょうか
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>>877
それだけ引けてるなら急いで引かなくても手持ちを軽く育てながら今来てる学園のドロップキャラとかで育成の練習したほうがいいかな
ファンキルは下手に進化させると取り返しがつかなくなる要素が結構あるから
でも使いたいキャラ使えないのもつまんないだろうしある程度妥協して育てるのも楽しみ方の一つだとは思う
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>>878
確かにスレを読むと貴重なキャラは姫タイプとかも念入りにしないといけないみたいですし、神令育てるのも姫タイプ変更ができるようになってからでいい気がしてきました
高レベルのフレキャラでごり押しできちゃうので、もっと気長にやってみます
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質問なんですけど、まどかマギカコラボの武具ってどこを周回するのが効率がいいのか分かる方いらっしゃいますでしょうか
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>>880
武器統合のレシピを見るとわかるんだけど星4武器がピンクの本4つと各種色の牙で作れる
だから本を集めてレシピから武器統合でつくるのがいい
まどかマギカ編の10話とかでピンクの本はいっぱい手に入ると思う
紫の本は悪魔ほむら編の2つのクエでドロップする
統合用の牙がないって人は泥率が悪いけど武器ドロップを狙わなきゃいけないかな…
直ドロップはどのクエも確率高くないからおすすめはなんとも言えない
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バーテックス3ってクラスチェンジだけなら淘汰値いくつ必要でしょうか?
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>>882
CC3にするだけなら確かCC1とCC2のレベルを全て5にしたうえで、最低淘汰値10やったと思う
CC3のレベルを1にするために淘汰値11必要で最終的にレベル5するためには淘汰値15必要になるよ
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今更ですがモラルタとベガルタを育てようと思うのですが、CC込みで考えると今は何型がいいんでしょうか?
ちなみに対人は考えてません
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アルティメットまどかのデュエルスキルの説明に
3ターン毎に高確率で発動。一定のHP分耐える効果を無効化し、多数の矢による70%威力の6連撃を繰り出す
とあるんですが、このキャラは3ターン毎にしかデュエルスキルが発動しないのですか?
つまり、1ターン目2ターン目や4、5ターン目間は通常攻撃しかでないんですか?
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3ターン目以外でも発動するよ
ファンキルデータ置き場ってサイトでスキルの効果を見たらわかるけど
1,2ターン目は確率発動(発動係数があって)で3ターン目は確定発動になってる
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ありがとうございます
普段は普通に確率で発動して3ターン目は確定発動は嬉しいですね
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質問です、淘汰値は現状どのようにあげればよいのでしょうか
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同じ絵柄のキャラを重ねる
対応したイノセントを統合する
常設クエスト淘汰の片鱗などで強化淘汰値を上げる
などです
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同キャラを統合(ガチャ等で入手)
キラーズイノセントを統合(ガチャのおまけやイベントクエスト等で入手)
淘汰の片鱗(1日1回0.1上昇)を毎日こなす
くらいしかないです
淘汰の片鱗は来てないキャラもあります
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学園ティルさんの淘汰値って属性キライノとかを使わないとしたら、現状12が最大ですか?
取りのがしがあるか心配で。
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ギルドのマナポイント寄付って何かルール等ありますか?
一部の人は毎日かかさず10000マナ寄付してる方がいたりするのですが
マナポイント使用しないので、一気に20万マナをドカンと寄付とかしても問題ない、というか喜ばれるものでしょうか
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>>891
その通りです
>>892
ギルド内で聞いた方がいいと思います
ちなみにうちはルールないしめんどくせなので自分寄付してないw
ギルドレベルはGvのマッチング相手にも関係が出てくるので、レベル高けりゃいいってもんでもないし
拠点のレベルなんてすぐカンストするし。
個人的にはレイドとか参加してないけど、一応アクティブですよ切らないで><っていう意思表示かなぁって思ってる
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肝心なことに答えてなかった気がするので追記
ドカン寄付が問題ないか喜ばれるかは、ギルドレベルやギルドの方針に左右されるので
ギルド内で相談したほうがいいかなという事です
もしうちのギルドでドカン寄付したらスゲーという反応で終わりで、迷惑でもないけど有難いという事もないと思います
(施設カンストでアクティブ少な目、いろいろ緩いギルドです)
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なんかあまり意味ないようですね
ありがとうございます
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補足するとたまに必要マナポイント半額期間があるからギルドレベル上げたいとこならその期間でまとめてドカンのほうが上げやすいよ
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質問なんですが、ロストラグナロクの汎用武器って何処で集めるのが効率的なのでしょうか?
常設クエストのサイドストーリーのEX上級をとりあえず10周したのですが、小さいインゴットや金塊ばかりで肝心の武器や本がほとんど落ちません。
AP20も消費してこれではとてもやってられないと言うのが正直なところなのですが、他に効率的なクエストってありますか?
ちなみに今ロストラグナロクストーリーは3章までしか進めてないのですが、もっと先に進めれば効率的なクエストが解放されたりするのでしょうか?
どなたか教えていただけると助かります!
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最近作ってないからよく覚えてないけどそのEXで集めないといけないはず
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まどまぎ武器の星4拾うのにエクストラ編行ってるんですが、ここよりいいところありますか?
ドロップ渋くてつらいです
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どこでも渋いから星4は拾うより作ったほうが早いよ
けど統合素材の牙が足りないなら頑張って拾うしかないかな
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>>900
ですよね
牙ないので出るまで回ります
ありがとうございます
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まどマギ星4って本5つ統合でランダムだけどできたような
あとファンキル編とかのどこかでわりとドロップするはず
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>>902
試してみます!
ありがとうございます
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5周年型変チケの使い方を考えているのですが
神グラシ守→匠
神ダモ匠→王
海バハレヴァ命→匠or王
以上の3つで決めかねています。個人的には神令2人は型変無しでも強いからレヴァかなと思っていますが、皆さん的にはどうでしょうか?
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それならバハレヴァがおすすめかな
他の二人はそのままでも十分強いし
バハレヴァは匠がいいよ
王にDSアップはないしCCで速は上がらないし
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自分もバハレヴァがいいと思う
ダモはDSUPの王か普通に匠かって感じだから、型変えなくていいし
グラシも守は敵守精下げるスキル持ちだから、レイドで使えるし普通でも強い
命型はほんと倉庫の肥やし
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いつかどこかで、型変更するとステータスが下がるような文章を見た記憶があるのですが
どういう条件で下がるのですか?
今、星6、lv90コマンドグラシ(守)がいて、匠へ変更しようと思うのですが
この場合ステータスはどうなるんでしょうか
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引き継ぎ値とかの関係じゃない?
例えば守の速の引き継ぎが10だったら純正匠から育てたら速の引き継ぎが11になるとか
型変更する前のベースのやつが引き継がれるってのだと思う
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進化引継ぎ値は型変更前の数値
グラシの守の速技の最大進化引継ぎが力9、速11、技10
匠は力10、速技12(実際取れるかは置いといて)
で、匠の☆5から育てた奴に比べてどう頑張っても力、速は1、技は2低い事になる
それをどう考えるかかね
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>>905 >>906
乱戦になった時に命中回避にデバフ撒ける王型も良いかなと思いましたが素直に匠にしておきます。ありがとうございました。
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つまり、型変更するなら☆5や6にする前って事ですね
ありがとうございます
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匠アルティメットまどかを手に入れたので育てたいんですが、
星6で全ステータスマックスを目指すには星4の時点でどこまで
上げればいいのか知る方法ってあるでしょうか?
星5で1足りなくて6への引継ぎが下がるのを避けたいです
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>>912
つファンキルデータ置き場
他には進化の画面で進化先の星5キャラアイコンを長押しするとステータスが見えるから端数はどうなるか確認するといいよ
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通常まどか、アルティメットまどか、ドレスまどかと3体揃ってしまったのですが
ギルドレイド、ギルドバトルだったらどれを育てるのがお勧めですか?
通常まどかは攻撃力+100%のスキル持ってるので、レイドの風属性物理PT用に育てようと思うのですが
他2名のまどかはどうなんでしょう
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先程特に告知無しで学園特別ミッションの報酬が変わりましたが補填ってありますか?
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>>915
それは流石に運営に聞いてください
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>>915
そういうことは運営に問い合わせしよう
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>>915
>>916
サイレント修正だったのでここの運営はどういう方針なのかなと思いまして
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レス番間違えた
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お知らせできるようになったら不具合修正の所に追記があるって書いてあるから待ってるといいよ
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>>914
あくまで個人的な感想ですが、弓というカテゴリー上、射程1で反撃ができないということを考えるとレイドでの運用はなかなかに難しいかもしれません
ドレスまどかはギアの付け替えで射程1で攻撃できるので、そこそこ適応できるかもしれませんね
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CCってバーテックス3が必ず最強ってわけじゃないんですかね?
アルまどですが、闇に強いシャイニングマスター、
移動不可が役に立ちそうなホークアイに比べて
アサルトハンターの魅力があまりないように思えます
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>>922
アルまど持ってないから同じCC構成のエロースを使ってる感想になるが、決してCC3が上位互換なんて訳ではなく、CC1~3で用途が変わるだけから要は使い分け。
塔なら属性マスターが安定するし、マルチなら汎用性抜群封印のホークアイに回避パ対策命中下限付与兼アタッカーのアサルトハンターのどっちも優秀だしで、させたい役割次第で替えるといいよ。
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もしかして、CCって仮に3種あって、例えばレイドとかにしか興味なくて
属性マスターしか絶対ならないと言うのなら、他の2種は開放すらせずバーテックスファクターlv0のまま完全放置で問題ない?
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いやクラスによってはマスターボーナスで技とか力とか上がるから可能ならマスターしときたい
あとシユウみたいに属性マスター以外がいい場合もある
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>>924
レイドでしか使わないなら使わないCCのHPボーナスなんかは優先度低かったりしますね
ただCC3の解放条件が1と2のマスターだから3のマスターボーナスが欲しい場合はマスターさせなきゃいけなくなります
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バーテックスファクターlv最大にすると良いのですね!ありがとうございます!
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まどまぎコラボの☆6が専用素材なの初めて知ったんですが
この間追加されたドレスまどかとマミも専用素材が必要なんでしょうか?
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androidでプレイしてて、dmm版にデータ連携しようとしたらパスワード入力できないんだけど何故・・・?
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入力できたら悔しいじゃないですか(ニチャァ
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自分はちゃんと連携出来てるから何とも
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再発行とかしてみれば?
間違えて入力してる可能性も
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>>932
いや、パスワードのとこをクリックしてもカーソル出ないんだわ
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>>929
Q:?
A:悔
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それはブラウザとかの問題じゃないのかな…?
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初心者板でNAVEのネタはさむのはやめうような雑談板だけにしときな
動作環境は満たしてますか?
キーボード入力してみても反応なし?
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>>936
連携しないでプレイは出来てたから動作環境は問題なし
ユーザーコードは普通に入力可能、パスワードの欄をクリックしても無反応なのです
ちなみに既存データでメニュー>データ連携で任意のパスワード入れるとこも反応なし
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自分で試してみたら確かに無反応だけどキー叩くと何故か入力できた
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>>938
テンキーでなくキーボードの方の数字打てた…
ありがとう
てか分かりづれえ
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一定のHP分耐える効果を無効化できるスキルって誰が持ってるでしょうか
調べたら覚醒シャルウル、覚醒エクスカリバー、
海上ティファレトは出てきましたがこれらは持ってません
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ぱっと思い付いたのはゼロシューター(芭蕉cc2)
cc3とかで、そういうの持ってるの多いかなぁ
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ちなみに芭蕉cc2のはダメージを無効化するスキルに対するものなので別物です
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海上ティファレトだけじゃなくてゴッドの3人はどれも持ってたかと
後はアルティメットまどか
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最近始めたのですが、このゲームの育成において、
取り返しがつかない部分はどこでしょうか。
進化時の引き継ぎ値はわかるのですが、
それ以外の部分があまり理解できません。
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型関連をよく理解せずに王が一番だと思って匠とか食わせる(最適解もしくは匠と同じくらい有用な場合もある)
フェアリーやキラメモとかで4凸しないと凸数が引き継がれない
限定武具(主にコマンドやゴッドの)を売っ払ったら基本ニドト手に入らない
くらいじゃね?
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進化・統合はちゃんと仕組み理解するまで気軽にやらないほうがいい
(ここで間違えて引退する人多い)
ちなみに武器はキャラ撤退→武器破損→ゼニー修理(ランダム)だとロストするから注意
お気に入りにしておくと強制的にメダル修理(確定)になるからユニット含め小まめにお気に入りにすること
あとはここの運営は後出しサービス(イベント終盤で専用凸素材配ったり)多いから
真っ先に動く(ガチャ引いて新キャラ入手して即育成等)と若干損したりするからがっつかないこと
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現状進化したら退化できない(退化システムが告知されてはいますが)
キャラなどを統合したら吐き出させることができない
武器ロストした場合消失
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ありがとございます。
型や進化引き継ぎ値、凸に気をつけておけばそこまで後戻りできないようなこともないのですね。
武器等も汎用?みたいなもの以外は売らないようにします。
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すみません、ちょっと教えて欲しいのですが、☆5のキャラに☆4の同キャラを統合すると淘汰値が上がりますよね?
淘汰値って、強化淘汰値と違って限界突破数も上がるんですよね?
でも、☆4のキャラを統合した☆5のキャラは淘汰値は確かに1上がってるのですが限界突破数は上がっていません。
ちょっと意味がわかりません。
限界突破数を上げるのは同レアリティのキャラかフェアリーだけでしか出来ないのですか?
だとしたら、淘汰値の説明文にある限界突破云々はどういう事なのでしょうか?
単に自分がシステムを理解出来てないだけかもしれませんが、どうしてもわからないのです。
「淘汰値の上昇」と「限界突破数の上昇」の違いを教えて貰えると嬉しいです!
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まず限界突破は基本同レアリティじゃないと反映されない
淘汰値の限界突破は「進化時」に凸が引き継がれるってこと
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淘汰値
同じ絵柄ならどの星を合成しても上がる
限界突破
同じ絵柄の同じ星のキャラを合成すると上がるいわゆる凸
フェアリーで凸数を上げることも可能
淘汰値と限界突破の関係
限界突破した状態で淘汰値が凸数以上あれば進化後も凸数が引き継がれる
例外
星6を星5に統合すると凸数と淘汰値が上がる。
はずだったよね?
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>>949
同レアリティ以外でしか限界突破しないよ
淘汰値による限界突破は進化時に反映されるからね
意味がわからないことが他にもよく出てくるから疑問は都度聞くようにするといいよ
一般的な普通は通じないこともあるからね
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統合することによって限界突破数を上げられるのは
「同レアリティ以上の同キャラを合成する」「フェアリーを使う」のどちらかのみになります
淘汰値による限界突破は「淘汰値があると、姫進化時に数値分限界突破が行われる」というシステムになっています
☆5→☆6への進化以外では限界突破の引継ぎは行われませんが
淘汰値が上がっていれば、その数値分進化時に限界突破が行われるという
☆5までへの進化でも実質的な限界突破の引継ぎが発生する補助システムです
ちなみに、☆5→☆6への進化時にも適応されるシステムですが
限界突破の引継ぎと合算されたりはしません。どちらか数値の多い方が適応されます
(例として、限界突破2・淘汰値3の☆5がいたとして、進化した場合は限界突破3の☆6となる)
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☆4(フェアリーで4凸)淘汰値0で☆5に進化
→上限未開放
☆4(同キャラ統合で4凸)淘汰値4で☆5に進化→上限開放状態
☆5+☆5=淘汰値1アップ&上限1アップ
☆5+☆4=淘汰値1アップのみ
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>>952
追記
星4に星5を統合すれば限界突破が上がるはず
星5に星4は上がらない
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>>949
ゴメン952は日本語がおかしかったから無視で
他の人のレスを参考にしてください
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949の者ですが、皆さん丁寧に教えてくださってありがとうございました!
なんとなくですが、淘汰値と限界突破数の違いがわかったような気がします。
とりあえず、☆4のうちに同キャラ4体をベースの型のキャラに統合して淘汰値を4にしておけばいいと言うことですね?
淘汰値が限界突破数に反映されるのは進化した時であり、統合した時点でのレアリティでは反映されないと言うことですね。
理解できました。・・・・・たぶん
皆さん、どうもありがとうございました!
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