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【ファンキル】初心者質問スレ
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システムの基本的な部分や育成に関して等、初心者プレイヤー向けの質問スレです。
質問する際はageて下さい。
また、過去に同じ質問がないか確認しましょう。
(※キャラの型はどれが良いか?等の議論は雑談スレをご利用下さい)
初心者用テンプレート(主に育成関連)
http://or2.mobi/data/img/197547.jpg
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>>22
ありがとう
そうしてみる
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待て待て急いで育てるつもりないなら育成前にギア抽出しとけ
嫁レムギアは他のReゼロユニットギアの完全上位互換だぞ
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好きなキャラが何人かいるのですが、タガタメ・シノビナコラボガチャって回す価値ありますか?
ググってみたら以前もタガタメコラボはあったらしく?つまり
過去のキャラという事で、今では使い物にならないような強さなのではないかと
疑っているのですが。。
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いやいや、そんなこと言い出したらいつまでたっても育てられないでしょ
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たしかにギア抽出しないともったいないな
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パネルミッション報酬のカノンって強いんですか?
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>>25
最近実装されたキャラはその辺のファンキルキャラより強い(フィーアとか)
それ以外は何も調整されてない所謂旧ユニットだからお察し
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>>25
タガタメ&シノビナの目玉はフィーア、ロフィア、メラだね
いまピックアップされてるのがこの娘たち
フィーアは雷魔弾のトップキャラ
ロフィアはLSとスキル構成がとても優秀
メラはHP1000アップする標準スキルと炎魔弾の補強に値するキャラだよ
この娘たちは十二分に使える
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>>28
まだ育てきってない人がいないからなんとも
全CC解放したらちゃんと強くなるとは思う
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目玉にシノビナいないっていうね
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神令グラシと神令ミネルヴァが、専用装備(神令の方じゃない奴)を装備させてるのに速さが15上がってないんですけど、原因わかりますか?
神令シュッツは速さ15上がってるんですけど…
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>>28
CC追加実装されたばかりで今のところ誰も評価分からない
CCのおかげで限定的に強くはなると思うけど、このゲーム基本剣ユニットは人権無いから難しい運用になると思う
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>>33
グラシとミネルヴァを同時に編成してる?
槍のコマンドを同時に組んだら速が下がるから結果的に上がってないように見えるよ
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>>33
グラシの断罪の印、ミネの盲目の蒼印を見ればいい
よっぽどのアホじゃなければ理解できる
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>>34
というかガチャのラインナップにカノンいませんね…
4体揃えるのは不可ってことですか…
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>>15
わかるofわかる
ミノタウロスHP高杉
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>>29,30
好きなキャラがその中にいない・・・お察しのようなのでスルーします
ありがとうございます!
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>>37
パネルミッションでキラーズメモリーが手に入るぞ
(キラーズメモリーは指定ユニット専用の凸素材)
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好きなキャラがタガタメのならタガタメやった方がいいだろうな(あっちはちゃんと強化やってるから普通に使える)
シノビナは・・・復活するといいね
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>>39
一応言っておくとファンキルは見た目だけじゃまず間違いなくやっていけない、というのだけは覚えておこう
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>>40
確認したらキラーズメモリーってのありました!
本体とキラーズメモリー2個ということは上限突破は3までいけるってことですか?
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凸はともかくCCで必要な淘汰2はどうするんだろうねこれ…
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俺無料でカノンキライノ当てたわ
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>>40
おいおい
パネルミッション報酬はキラーズ「メモリー」じゃなくて「イノセント」だぞ
凸素材じゃなく淘汰値素材だ
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>>46
メモリーとイノセント3個ずつ貰えただろ?
3個でどうしろと言ってるのかは分からんが
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>>46
ちゃんと報酬内容見ようぜ
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今育成しようと思ってるキャラなんですが
☆5匠(ガチャから☆5で出たので引継ぎMAX)と
他の型の☆4が4体あるんですが、
①☆4を進化させて☆5に混ぜて上限上げてから☆6に進化
②☆6まで進化させてから☆6で混ぜて引継ぎのMAX狙い
どっちがおすすめですか
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>>49
俺は基本①かな
でもフェアリー余ってて守型とかある場合は守型だけ残してフェアリー1個使って匠を育て
守(精)種使って守型を星6まで育てて引き継ぎ取ったりする
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基本的には①の星4の3凸を進化させて直5匠の素材として使って4凸にしちゃうほうが手っ取り早いし確実
星5凸フェアリーって貴重だから②は大量に手に入る古いユニットでやるやつ、覚醒ユニットに全型引き継ぎする時とか
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弓キャラのレベル上げの簡単なやり方はありませんか?
剣や斧等のキャラはオートで行っていますが、弓キャラをオートで行うと
ほぼ必ず敵に囲まれて射程2以上の弓は攻撃できず勝手に詰んでしまいレベル上げになりません
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メタルキー10本使うメタガを手動でやるとかしかないかな
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フレンド連れてけるとこにいく
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天上編4か5ステージに弓オンリーの敵がいたけど昔だしリニューアルしたし今その敵が出るステージあるか分からん
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>>55
それはユニット経験値ではなく武具熟練度上げるのに使うステージでは?
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せやな、すまんかった
忘れてクレメンス
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・他のキャラと一緒にレベル上げする
・手動で囲まれないように頑張る
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>>50
やっぱそうなんやね、ありがとう参考になりました
>>51
3凸からの進化で4凸楽やな…その発想なかった
指令で配られてるレヴァは②で最大値とったろ
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ティルフィングさん覚醒させました
ラグナロクからの指令イベントクエで、ティルフィング集めて淘汰させてるんですが
今淘汰値13ですが、今の所何一つ変化がないような…
ティルフィングさん淘汰値上げる意味ってあるんでしょうか
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ティルさんってたしか上限解放されてないよね
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今のところ無いよね、パララ上限とか増えたっけ
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無いみたいですね
悲しいです
ありがとうございます
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過去キャラの強化には消極的な運営だから仕方ない
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覚醒ティルってステータスは完全に型落ちなんだけどスキル構成は割とエグイいんだよなぁ
淘汰特性で速が20ほど上がれば新規には有難い存在になりそう
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新章でインフレしまくって天上ユニットを放置しちゃったのがねえ
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アルマス匠がきたので、魔から変更したいのですが、
魔の方をCCした状態で匠に重ねたら、CCはどうなりますか?
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初期化される
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虹円盤使ってなかったら迷わずCCしていいと思うよ
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GAMYのサイトとかみててですね
例えばケラウノス(覚醒)が強い!って書いてあって手持ち見たらケラウノス(氷)は2種いるわけですがこういう時にどっちが覚醒できるのかってどう判断したらいいんですか?
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イベントの神器探求クエストのバナーになってるイラストの方だよ
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ホント新規に優しくないよねそういうトコ
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覚醒前後で衣装自体は変わらんからそこで判断するのも手だね
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>>71
申し訳ないこれ嘘だった
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いちおう星6まで育てると「覚醒可能」って出るんだが、まあ覚醒させる以上はしっかり育てたいしとりあえず星6にしてみようとはならんよな
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>>71
>>74
覚醒素材獲得クエストのほうかな?
キラーズイデアのイラストは覚醒前のアイコンが使われてる
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旧キャラって特別な名称ないから分かりにくいよな
運営は図鑑ナンバー使ってるけど普通に分からん
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まあいっそのこと分からなかったらここで聞いてみるのもいいよ
管理人ちゃんがせっかく建ててくれたんだしさ
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このゲームにおいて1足りないってのは、かなり致命的な差に繋がるんでしょうか?
キャラクエ見たさにホイホイ星5に進化させてしまったやつが大量にいて、、、星4からちゃんと育ててないと、最終的に星6になったときに使い物にならない感じでしょうか?
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使い物には…なる!
なんだかんだ言っても1の差が大きく影響するのは速くらいだからね
速は相手と5差が出ると追撃が発生するから、
その1の差で追撃出来たり、追撃を防げたりでダメージ値が大きく変わってくる
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>>80
ありがとうございます。
では、そこまで絶望する状況ではなさそうですね!
拮抗した相手とマルチで戦う時とかは、追撃発生するか否かで戦局変わりそうなので重要なのかもしれないですが。
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運とかも参照する型スキルちょいちょいあるから気をつけるのじゃ
逆にHPとかの誤差1はかなりどうでもいい
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みんなありがとう
>>73 これ知らんかった…今後参考にする
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このゲーム石安売りとかあったんやな
普段を知らないからアレなんですけど今回の奴って結構おいしい?
5800の石142個と☆5フェアリーの奴と
500の石10個ロスとラグナロク確定チケが気になってる
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>>84
5800は★5フェアリーついてくるから買っておいて損はない、クラブの会費みたく払ってる人は多い
500は最後まで買いきるとゴッド+39体の新章キャラが手にはいる
1ヶ月で強くなりたいマスターなら買うのは有り
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>>85
5800はこれ定期的に、もしかしかしたら毎月とか来てる感じですかね
☆5フェアリーは欲しいのでとりあえず買いですね
500は全部は買いきれない気がするので手持ちと被る可能性を信じて数回やってみます
ありがとうございます
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>>86
毎月初の5800は星5フェアリー付き
毎月中の5800は星5フェアリー無し
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完全新規はフェアリー付の5800よりも毎日ロスラグ確定チケの方を優先した方がいいと思う
キャラがCC出来れば塔を完走できるようになるし、そうすればフェアリーもバーテックスディスクも買える
単純にフェアリーで4凸しただけじゃCCしてもバーテックスディスク無いから本領発揮できないし
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>>88
CCはまだしたことないんですがフェアリーで育成した場合はバーテックスファクター付けれないんです?
アルマス1体だけ持ってるからフェアリーで作ったる気やったんですが
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CC後に付くバーテックススキルのレベルを上げる為の解放条件に同じキャラを統合した時などに上がる淘汰値っていう数値が必要だよ
最初はLv0で効果無しだけど淘汰値1ならLv1まで上げれて淘汰値5になれば最大のLv5まで上げれるという具合に
フェアリーだと凸は上がっても淘汰値は上がらないから結局同じキャラ重ねたりキラーズイノセントっていう淘汰値上げれるアイテム使う事になる
しかも最近アルマス等に実装された3つ目のCC職なんかは淘汰値11からじゃないとスキルレベル上げれず完成させるには淘汰値15必要だからフェアリーは他のキャラに回すべし
500円のおまけガチャチケからもアルマスは出るし無料で淘汰値上げれるアイテム配ったりするしこのゲームは焦らずゆっくりじっくりやった方がいいよ
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>>89
虹凸フェアリーは限界突破値が上がる(最大4凸
バーテックスフェアリー(赤黒でキャラが移ってるやつ)は淘汰値が上がる
キラーズメモリー(キャラだけが映ってて銀色のやつ)は表示キャラの限界突破値が上がる
ちなみに同キャラを現凸すると限界突破と淘汰値が同時に上がる
アルマス育てても良いけど、アルマスが最高戦力になるには淘汰値15が必要
クラスチェンジ自体は淘汰値なくても解放できるけど、クラスチェンジのスキルは淘汰値5必要
アルマスは余裕があれば育てるって感じがいいかもね
CC前提のキャラはどうしても性能が十全に発揮できないし
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>>91
修正
バーテックスフェアリーじゃなくてキラーズイノセントね、赤黒のやつ
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キラーズイノセントの登場で説明が難しくなったよな
前は淘汰値=進化後に自動で引き継げる凸数って言えたけど
キラーズイノセントで上げた分の淘汰値がパッと見で判断できないからなぁ
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>>90.91
バーテックスファクターにも淘汰値いるのか…勘弁しちくり
イノセント配ってたやつ5は回収したけど淘汰5ではダメそう
おとなしく複数引くのまちます、手元のアルマス匠じゃないし
キラーズメモリーとやらはまだ手に入れたことない気がする
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イノセントといえば限凸はできないやつって感じですけどイノセントで淘汰を挙げたやつを素材にした場合でも1凸にしかならないんですかね?
前間違えて★4に★3を2体混ぜて淘汰だけしか上がらなかった奴は素材にしたら確か3凸になった気がするんですけど
イノセントはどうやっても悪用はできないようになってそうな気はしますけど
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イノセントで上がった淘汰値はクラスチェンジに必要な数値としては扱うけど、それ以外の部分では反映されないよ
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やっぱどうやっても無理なんですね、ありがとうございます
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すぐさま強くなりたい早漏新規ちゃんはラグナロクの匠をリセマラしろってこった
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排出率は低いけどコマンド全員入ってるからラグナガチャでリセマラするのは割とアリ
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今の新規って石何個貰えるの?
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おやつ抜きってどういうスキルなんですか?
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相手の詳細スキルにある付与のカテゴリの効果を無効にするスキルだよおやつ抜きっていう語録がいいからおやつ抜くが定着した
相手側に乱れぬ意思とかコマンド無効バフあったら剥がせないから注意
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ラグナの匠に超虹全部飲まれた…
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ネスちゃん今日はおやつ抜きだよ
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おやつ抜きってのはカードキャプターさくらのコラボで登場した光属性のさくらの持つコマンドスキル「おやつ抜きだよ!!」から来てる
敵1体の付与スキルの効果を1ターン無効にする効果で、最初に実装されたのがさくらだったからソロモンのスキルもおやつ抜きって呼ばれてる
さくらは5マス範囲、ソロモンは3マス範囲
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付与スキルは常時発動するいわゆるパッシブ系スキルのこと
ダメージを反射する、物防が50上昇する、3マス以内の敵の命中を20下げる等々
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ネスちゃん
ワイの昼飯代でおやつ買わないで…
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>>105
ソロモンも使えるんですね!
ありがとうございます
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>>104
>>107
そういうのは萌えスレでやってくれ、ここは初心者質問スレだから完全にスレチだ
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こんなん見境なく上げるやつがいるからネスラーとか言われるんだよ住み分けくらいちゃんとしろロリデブ共
>>108
持ってるか分からないけどOP2さくら(炎杖ver.)は7マス範囲だったはず
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こんなんしてればそりゃ人格否定もされますわ
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似たスキルに過剰編ソロモンから取得できるギアがある
2マス範囲全ユニット1ターン付与スキル無効、自身に2ターン付与スキル無効
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ちなみにコマンドスキルというのは自分で起動して発動しないといけないスキル
似たスキルには一定ターン経過するとコマンドスキルと同様に使用できる解放スキルがある
コマンドスキルとの違いとしては回数制限が無いこととコマンドスキル無効では無効にならないこと
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>>100
僕はアカウント自体は昔に作成して放置して最近復帰したタイプの新規だからわからぬ
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正直ここなかったらこのゲーム始められてないまである
感謝感激雨霰
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>>115
始められてない→始められてなかった
と言いたかった
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ここのおかげで色々助かってるけど、つい最近も
☆6の4凸命レムを所持していて、新たに☆4の王レムが入手できたから
命から王へ乗り換えようと、王レムに命レム統合したら、2凸の王レムになった…
たしか命レムを☆6にした時はレム×2と凸フェアリー×2で進化させたんだけど
凸フェアリー使用して凸ったキャラは別へ統合したら、凸数は引継がれないのね…しにたい
フェアリーの説明に書いてあるのかな?よく調べなかった自分が悪いんだから不親切とか騒ぐ気は無いけど
1つ凸るだけでも重課金か強運が必要なのに、正直ファンキルの仕様細かすぎる
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星5以上は引き継がれるから、星4王エミリアを星4のフェアリーで4凸して進化
星5王エミリアにしてからそれに星6命エミリアを統合すれば4凸状態は引き継がれた
これについては最初からそういう仕様で星4から星5に進化する際には
必ず凸状態がリセットされる仕様になっている
元をたどると、1→2、2→3、3→4、4→5で必ず統合状態や強化状態がリセットされる
という進化時にリセットという共通仕様だったが、1周年頃の星6実装時に
さらに凸フェアリーか同キャラ4体引くのは無理ゲーすぎるからという意見が多かった為
5→6での進化時は凸状態のみ例外的に引き継がれる仕様になった
4周年頃の淘汰値実装によって、同キャラを重ねると淘汰値が上昇して
例外的にその分が進化後の凸状態に反映されるようになった
システムを継ぎ接ぎで作ってるからどうしてもこういう問題は出てしまうよね…
ゲーム内での説明も特にないし
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なんでファンキルの仕様がこんなに複雑かっていうと長年めちゃくちゃな増築を繰り返してるからなのよね
そして増築した側は自分たちで点検(プレイ)してないっていう
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闇レムを引けたのですが、攻略サイトの闇レムが荒れすぎていて強いのか弱いのかわかりません
型変更チケットがあり闇フェアリーも余裕がある状態なのでいつでも育成開始可能です
闇レムは上手く育てばマルチやセフィロトで役に立ちますか?
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もしよろしければ闇レムのわかりやすい強み等についてもご教示くださいm(._.)m
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>>120
型は?
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