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【ファンキル】初心者質問スレ
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システムの基本的な部分や育成に関して等、初心者プレイヤー向けの質問スレです。
質問する際はageて下さい。
また、過去に同じ質問がないか確認しましょう。
(※キャラの型はどれが良いか?等の議論は雑談スレをご利用下さい)
初心者用テンプレート(主に育成関連)
http://or2.mobi/data/img/197547.jpg
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ふむ
匠の長所は型スキルで実質HP+300になる
これがあるから鬼レム最適は匠以外にない
鬼レムの長所
命中下限でワープ持って確定で防御無視を叩き込める
所属なしなので好きなギアをつけられる
不利&有利属性にあたる光属性のダメージ減少ばふをかけられる
食い縛り+50%火力増しのバフをかけられる(デメリット有り
まだまだ現役でいける性能だ
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ダメージカットのコマンドスキル持ちは基本的にそれだけで戦力になるってくらい役立つ
塔や高難度ステージで敵陣に突っ込んで反撃で敵の数一気に減らしたりできるし
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>>124
なるほど、幅広い動きが可能なところが強みと言ったところでしょうか
ありがとうございましたm(._.)m
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4体目ようやく育成しおえた(覚醒はまだ)けど
そのうち3体がデュランダルフラムベルゲイボルグだからいつ始めたのか一瞬でバレるの恥ずかしいや
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ひょっとして魂欠片とかいうやつがないと初期メンバーの7人は育成できないんですかこれ
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マナファーストは常設クエの新世代との邂逅ってやつクリアすれば進化素材手に入るよ
ついでに言うとマナファーストそのものも手に入る
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あとはマナガチャ回すかだね
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毎日480円×2課金して、新章チケット回し続けてようやく新章4凸キャラ数人揃って来たのですが
ふと思ったら課金のチケットやガチャ以外でまともなキャラが入手出来た記憶が無いような…
無課金でまともなキャラってどうやって入手するんでしょうか?
クエストが多すぎてまだ触ってない物が多いんですが何かのクエでマトモなキャラ入手出来るんでしょうか
ガチャで腐る程出るはずれ?の旧キャラ?群は弱すぎて…
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今現在で貰えるのは復刻してるファントムオブアルケミストで到達pt報酬で貰えるユニット確定チケット、リゼロコラボの嫁エミリアバーナーの確定チケしかないね
恒常は日替わりで新世代の邂逅とセブンズクエスト、月曜日に暴走ユニットが手に入るクエがあるけど
それは☆5止まりだから統合を100%にするための素材として使ってるくらいだし
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>>131
新章に入ってから課金のチケットやガチャ以外でまともなキャラ入手する方法は
デイリーミッションのミニキラチケぐらいじゃないかな
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あとは定期的にやるイベントの到達pt報酬とかね、昔はユニット確定じゃなくてキラーズメモリー配ってケチってたくらいだから一部過去イベで確定ユニットチケじゃなくてそういうのがある
イベントごとに過去イベントも復刻することが多いから新規さんは過去のも回って確定チケ引けるまで頑張ってみるのも手かな
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ログボやらレイド報酬やらひたすらため込むしかない
あとは1ステップ目確定しか引かないで凸フェアリーで育成する
これが無課金の基本運用
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学園も定期的に復活すると新規にはありがたいと思うんだがな
ドロップ産の学園シェキナーとか淘汰特性追加でステータスだけなら一線級だから神器持たせるとそこそこ仕事するし
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無課金なら2年ぐらいは耐えるしかないな
旧ユニットの性能全体的に見直してって要望送ってるけどどうせスルーだろうし
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やることが後手後手の運営だからな
「改善しました」
今更かよみたいなの多過ぎ
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気持ちはわかるが愚痴は程々にな。ここは一応質問に答えるスレじゃよ
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まぁ石貯めまくってガチャの対象キャラ1体確定!を引くのがイイゾ
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ストーリー更新で30個石が手にはいるからイベント込で1ヶ月石貯めれば1ステは引けるくらいかな?
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虹のマナシードは、みなさん、どうやって運用していますか?
30回で消えるんで微妙に使いづらく、使わないとそれはそれでボックスに溜まって邪魔で、うまい運用の仕方があれば知りたいです!
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虹同士を統合すると回数足されるよ
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背景が黄銅色じゃない方の虹は300回まで重ねられるから枠圧迫しないためにも重ねた方がいいよ
あとコラボ種除いて同じ種類の種を5つ統合しようとすると虹(もしくは虹彩)に化けるからそこは注意しろよ、確認のログは出るから焦らないようにね
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↑上のは力種や守種のことね
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基本同じ種を統合すれば回数が足される
属性個別種だとレシピどおり虹に変化する
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重ねていない状態のマナシードであれば武具結晶化させるのもいいよ
ボックスを圧迫することもなくなる
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虹のマナシードなんて面倒なだけだから超虹だけ使えばいいんじゃないかな。
超虹マナシードなんて毎日こまめにファンキルプレイしていればすぐに掃いて捨てるほど貯まるよ。
それと、コラボ中に入手できる特別なマナシードはできる限り多く入手しておく事をすすめる。
ちょっと前にやってたさくらコラボのさくらマナシードは魔と速に補正かかる魔法職に必須のアイテムだからね。
頑張って強いキャラ育ててファンキルを楽しんでおくれ(*ゝ`ω・)
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始めたばかりの初心者に対してさくらマナシードとかいう現在入手不能なものを勧めるのはいかんでしょw
入手できる絶対数が限られてる超虹はすぐ使い切っちゃうと思うから、
148さんの言う通りコラボマナシード(今回はリゼロマナシード)はできるだけ確保するといいかな
あとは定期開催されるイベントのラグナロクからの指令の強化編とかでマナシード集めておきたい
あそこはスキルルとかリリボンなんかも落ちるしファンキルメダルも稼げるからおすすめ
地味ながら力や技のマナシードもたまーに使い道でてきたりすることもあるから
入手したらとりあえず結晶化しておくといいかな
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マナシードの質問した者です。
みなさん、教えてくれてありがとうございます!
ちゃんと合成させてつかうようにします。
今のところまだボックス圧迫するほどではないので、まだ結晶化はしなくてすみそうです。
超虹のマナシード、欲しいですね、、、まだ使ったことがないのですが、他と比べて明らかに上がりやすいんでしょうか?
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コラボマナシード、確保しておいた方がいいんですね。ボックス見たら、何個かありました。存在を認知してませんでしたw
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虹は少し上昇でリゼロシードなんかは上昇と書かれているので
おそらくは速技の上昇量高いのではないかと
後ジョブと型によって成長率が変わったりするので適宜使い分けできるように確保しておくのがおすすめかと
マナシードは初期量の10倍まで統合できるので
コラボなら890ずつ取っておけるのであまり枠もとらないですし
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>>150
結局はその人の運だからYESとは言えない
ただ旧ユニットの場合はたしかに上がりやすいから覚醒ユニットでステータスMAX狙う時は重宝する
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リゼロ種はこのすば種以外で貴重なHP補正付いてる種だからね、3倍期間でたくさん集めたいけどキライノ期間でもあるし
石割らなきゃ3倍恩恵感じられないってのがなぁ
超虹は体感上がりやすくなるってぐらいだね、まその時の運だから普通に育成したときより伸びないことなんてザラだし
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>>150
長いこと育成してての体感の話で申し訳ないが、成長率の頭打ちみたいなのがある気がする
剣匠ユニには虹つけてもつけなくても速技のピン数変わらないみたいなそんな感じ
なので、王型や覚醒前旧キャラなど、元々の成長率が然程良くないキャラには恩恵でるよ。
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>>150
後、超虹は月始めのマルチの勝利数ミッションで貰えるのが主だと思うんだけど、マルチの勝利数とかどーでもいいやーってのなら、下の方のランクの幻影奏官(だったかな?)って称号ついてるのがNPCなので、ランクをあまりあげないようにして、そいつら相手にして取るのが楽だと思われる
自分は朝昼2勝づつして、残りは全部即撤退(敗北判定)ってやって毎回種取ってる
NPCは弱いから、来月からでもできると思うよ
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マナシードの者です。
リゼロシード、今から間に合う分だけでも、集めておこうと思います。
超虹のシードは、ちょうど王型育てていますので、ぜひ欲しいですね。効果あるか微妙だとしても、、、!
NPCたくさん倒す戦法、ぜひやってみたいと思います。
マルチは、まったく勝てませんので諦めてましたが
そういう立ち回りもありですね。
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虹のマナシード尽きたんですけど入手法って何がメインなんでしょう
今のところラグナロクの指令ぐらいしか落ちるところないですけど
>>148さんの言い方的に僕が知らんだけで大量入手手段が何かあるんです?
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日替わりの一日一回素材クエストにマナシードがある
今日マナシードじゃなかった?
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あ、もちろん>>156さんとかの話は見てますけど
月始めは月1とかしかもらえんので足りないかな、と
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>>159
回収して使い切りました
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なるほどならFGGid連携はやった?
今月はFGG連携報酬で結構もらえるはず
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種使いきるってすごいな
リリボンが無さすぎて種ばっかり増えるわ
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>>158
148の者ですが申し訳ない。本当に申し訳ない。
超虹ではなく虹彩の間違いです。
今148を読み返して気づきました、本当にごめんなさい(>_<)
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>>164
上記で掲載された他には塔報酬か2ヶ月に一回開催されるレイド報酬しか無いような感じかな
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虹彩でもいいから数十個単位でほしいな…
おとなしく指令無限周回しますわ
ドロップ率クッソ低いけど
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続けていけば1000個ぐらい余ってくると思うから今は耐えろ
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ところで適当に入ったギルドがアクティブ2人しかおらんから抜けたいんですがタイミングいつがええですかね
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>>168
ギルバト終わったら
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マナシードあふれてるマンちょいちょいおるのはなんでなんや
あんまり育成とかしない層なのか
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しばらく育成休憩してたから
マナシード1200個あるぞ
リリボンも600個くらい
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育成したいけど育成したいキャラがいない
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なるほどなぁ
俺は育成するためにファンキルやってるようなところあるしなぁ
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メタルキーがない
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最近メタルキー全然配らないんで
意識的にショップで購入などしておかないとすぐになくなりますね
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お前らそろそろ雑談いけよ
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好きなキャラが実装された時しかガチャ引かないから余りまくってるわ
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システムの基本的な部分や育成に関して等、初心者プレイヤー向けの質問スレです。
初心者で質問する場合やそれに対しての回答でないのであれば雑談スレへどうぞ。
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今のうちに指令クエスト回った方がいいぞ
メダル貰えるから貯まったらショップで購入
来月には海上イベントも始まるから出来たらリゾートキーや星4フェアリーも購入しといた方がいい
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☆4フェアリーってそんないるアイテムなんです?
所持数5体未満の時にフェアリーで育成できるのは理解してるんですが
結局☆5フェアリーいないと育成できんし☆5の方が圧倒的に入手数少ないので☆4フェアリー持て余してるんですけど妥協育成ってことですか?
マナシード欲しいからどのみち指令は回りますけど
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☆4のレベル50と70だと進化ボーナス1か2の差が出るんだけど、その1か2がなければ☆5で進化ボーナス1取り逃す場合もあるから
☆4できっちり取っても☆5の最大が99とかだとどっちでもいいかなって感じ
あと、共鳴上げの場合は無凸と4凸だと一回で上がる数値が変わるので、ギア複数抜きの目的でベース以外の型に4凸させておく場合もある
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なるほど、共鳴上げにつかうんですね
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覚醒させたいユニットがいるときどうすればいいんですか
攻(魔)型で攻の最大引き継ぎを全部とった☆6
守型で守と精の最大(以下略)をとった☆6
みたいな感じでそれぞれの型の特化したステータスの最大(以下略)をとった☆6の姫を用意して最後に全部まとめるみたいな感じでいいんですか?
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せやせや、そうした方が各型の最大値取りやすいしね
育てる型は匠がベースだとしたら攻(魔)命守は淘汰(凸)数4にして王だけは30にするのオススメするでよ、運ドルル食わせるの勿体ないしな
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>>184
ありがとうございます!
育成頑張ります!
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これは趣味の範囲だけど
物理職で魔の最大引継ぎ値取るなら王か匠ね 逆の場合も同じ
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具体的にどうやるんです?
例えば
①☆6のLv90の速技MAX、それ以外ALL1の匠ラム
②☆6のLv90の攻MAXの攻ラム
③☆6のLv90の守精MAXの守ラム
上記を用意して、①に②、③のラムを統合?すると
Lv90の功、速、技、守、精がMAXの匠ラムが生まれるんでしょうか?
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ベース以外の星6を90まで育てる必要はない
あくまで引き継ぎ値をまとめれるだけ
①匠で速技の進化引き継ぎMAXの星6
②攻で力の進化引き継ぎMAXの星6
③守で守精の進化引き継ぎMAXの星6
④命でHPの進化引き継ぎMAXの星6
①に②③④を統合すると各型の進化引き継ぎMAXの匠ができる
運は①②③④のどれかで進化引き継ぎMAXにしとけばいいけど王を準備するのが楽
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仮に星6進化時の引き継ぎ値がこうだったとする
※⑤は各型の引き継ぎ値で一番高い値
型 H、力、魔、守、精、速、技、運
匠 1、 1、 1、 1、 1、 5、 5、 1
攻 1、 5、 1、 1、 1、 1、 1、 1
守 1、 1、 1、 5、 5、 1、 1、 1
命 5、 1、 1、 1、 1、 1、 1、 1
王 1、 1、 1、 1、 1、 1、 1、 5
で、匠に全部統合するとこうなる
匠 5、 5、 1、 5、 5、 5、 5、 5
レベルアップで増加したステはまとめれないのでベースになる型以外を星6での育成する意味は無い
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あ、※は編集中のゴミだから忘れて
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なるほど…合体されるのはステータスそのものでなく、引き継ぎ値だけなんですね
意味が分かりましたありがとうございます
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ラグナロクの指令終わった…と思ったら今度は妖精王から指令来てるんですが
コレほぼ同じクエストですよね?
指令は実質常設なんです?
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>>192
まあ月に何回かあるけど、常設ではない感じかな
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種の変わりにネクトルが落ちるような感じかな
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引き継ぎをまとめる件についてだけど、運は王型で取る必要はないよ
・運の成長率に上昇補正が入る
・星6での運ドルルの統合上限が他の型より3高くなる
これが王型の特徴で、運関連の補正があるんだけど、
運の上限そのものは上がらないから他型でも同数値の引き継ぎ取れるからね
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必要はないって言ってるけど分かりやすいし上がりやすい王で運最大値引継ぎは取ったほうがいいんじゃないの
確かに同数値の引継ぎは取れるけどさ、仮に攻型に淘汰30食わせた個体がいたとするじゃん?
そして仮に剛力持たせても成長率クソザコな特性持ってるのが居たとして
「やっとパララ込みで力最大できるとこまで来た、でも運がたりないよぉ…」ってなったら取り越し苦労だし滅入る原因にもなるから
個人的には汎用ユニットの運の最大引継ぎは王をオススメするわ、以前☆4で淘汰98の馬グング見たときは言いようのない悲壮感あったし
そうでなくとも初心者さんには1体1体の育成の手間さっさと終わらせて気持ちよく次の姫育てるステップ逝って欲しいけどね、だからといって失敗したまま育成はさせたくないし
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育成の手間を考えれば王を運専門で育成するなんてことをしなければ、同一のユニットの必要育成数が1体減ることでより手間が省けると思うんですがそれは・・・
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覚醒キャラみたいな大量に入手出来るキャラなら王も育てた方が手間は減るよ、他の型より明らかに運の伸びがいいから転生の手間が省ける
でも淘汰15のCCキャラに混ぜるみたいな場合は王はいらん、ベースが匠なら攻(魔)>守>命の順で優先して統合した方がいい
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>>193,194
あざっす
まじか…種のために指令回ってたんだけどな…
あきらめてポイントクエストでもやります
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運の引き継ぎ値を取るなら王型が一番いいけど必ずしも王型じゃなくても取ることは出来るよってことでしょうか?
覚醒させたいキャラはさすがに王型もいつか引けると思うので待ってみる感じにするのが良さそうですね。
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>>199
マナシードの手に入る異界の迷宮が月曜だったかの曜日クエストにあったはず
今は統合で回数増やせるからそっちでマナシードは集めるといいよ
ギア取得があまりにも大変だから妖精王の方でネクトルも集めておきたいところ
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ほかの型で運最大取れればそれでいいけど、運取りにくくて転生・・・ってパターンはいつか必ず起こるから念のため王は作っておいた方がいいよ
あと物理職(魔法職)の魔(攻)の最大値取るのを忘れた時の保険にもなる
※ここは趣味の範囲
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塔初めてなんですが
塔の5階で敵に全然ダメージとおりません
デュランダル(未覚醒)とかでダメージ通らないのはまだわかりますが獣刻ケラウノスの攻撃すら効かないんですが何故でしょう
武器がしょぼいせいとかですか
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5階の敵のスキル見るとわかるけど
リーダースキルで「炎属性以外の攻撃・命中が0.5倍」
天上デュランダルは氷属性
新章ケラウノスは風属性
敵は風属性
とりあえず炎属性でチーム組もう
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>>204
なるほど、敵個別のスキル(漸属性に弱い)とかは確認してたんですがリーダースキルは見逃してましたね…
ていうか敵にもリーダースキルあるんですね
ちなみに敵のリーダースキルの確認方法ってリーダーっぽい敵を1体1体見ていくしかないんですか
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>>205
塔だとお決まりになってくるから注意よ
(リニューアル前の塔だとリーダースキル持ち2体とか普通にあった)
塔画面でのエネミー確認なら多分一番左上に配置されてるけど
ステージ上だと一体一体触っていくしかないかな
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>>206
あざした
がんばります
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塔はメンツが足りないうちは無理矢理各属性の頭数を揃えるよりも強いキャラ1,2体くらい用意してあとは回復・蘇生役にした方が先まで進めるんじゃないかな
とは言え蘇生持ちもそんなに数いないけど
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>>207
がんばれい
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おまけで風属性の馬アロンダイトか光属性のエクスカリバーを用意しとくといいですよ。
即死DSを持っているので障害物を破壊するのに役立ちます。
敵には効きかない可能性が高いですが。
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現状のクエだと障害物って足場の悪い草階かダモ接待階の反射壁とゴーレム3つ配置の普通の光階くらいしか無くない?
まあ開幕物理壁がたっくさん!あるとこもあるだろうし育てといて損は無いだろうけど
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聖鎖のナーゲルちゃんてもしかして弱い子なんでしょうか?
ジェイル剣式 聖魔を持たせてますが、すぐ死んでしまいます。
HPが低いし、攻撃力もあまりないような…
使い方がおかしいんでしょうか
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ナーゲルは七色の熱狂の氷属性限定の強化版の氷晶の熱狂とコマンドスキル封印の
サポートがメインの仕事と言いますか、もちろん攻撃しに行くことも可能ですが
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サポートは優秀だけどコストの都合もあるし初心者が組み込むのはあまりオススメできないかと
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なんか微妙そうですね…可愛いけどすぐ死んじゃうんですよね…ありがとうございます
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いうほどそんなすぐ死ぬか…?
育て方間違えてない大丈夫?
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塔で連れてったら射程外行動不能あるとはいえ射程1だしボコボコにされてすぐ倒されるのは納得できるが…
持ってないから分からんけどスキル上げきってないとか天使剣無いとかそういう問題じゃない?
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有能ではあると思うけど
剣ユニットのイメージがねえ・・・
このゲーム長射程が有利すぎるし
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・統合でスキルレベルを上げていない
・統合でステータスの底上げをしてない
・キャラクエをしていない
・限界突破していない
・武器のランクを星6にしていない
・高難易度クエストもしくはマルチ対戦で強敵と戦っている
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SSを貼ってごらん
怖くないよ…
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https://imgur.com/a/WduSYRd
表示だけ見ると別に他のキャラと大差ないんですが
いざ戦闘マップ出て、補正込みのHP見ると一人だけHP低いですね
今淘汰上げで使用しているptがエミリアリーダーで
エミリアHP547
ダモHP708
レムHP996
イシューHP540
ナーゲルHP323
まだ剣のrank10になってないので、+100の余地はあるんですが
それでも若干低めです。
オートでロストラグナロクのクエで武器集めしてると
だいたいナーゲルだけ死んでます。
見てると突撃して周りから射程外から突かれて勝手に死んでるので
やっぱり射程が悪いんですかね
イシューとか射程2で攻撃されてもデュエルスキルで勝手に回復してますし
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やっぱり射程だね、射程外行動不可あってもちまちま攻撃されたら落ちちゃうかな
最近のは敵でも命中下限付いてるし
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まあ1射程はオート周回にはまったく適正はないからね
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