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戦国IXA ツールスレPart49

631名無しさん:2025/08/29(金) 01:01:57 ID:Xm0z0v4U
ここもかな
var $html = $(html).find('div.ig_decksection_innermid');
var deck_num = 10; // デッキ数
var data = [];

632名無しさん:2025/08/30(土) 16:55:08 ID:s0.xwCKo
// 2025.08
'防.赤鬼怒涛.S': ['防.國才連豪.SS', '防.虚実兵妙.SS', '防.月煌侵蝕.SSS', '防.従魔絶神.SSS', '防.虚実兵妙.SS'],
'特.弥陀ノ裁剣.S': ['特.月詠ノ覇威.SS', '特.八界経略.S', '特.思金神ノ深謀.SS', '特.幻像鏡花.SSS', '特.思金神ノ深謀.SS'],
'防.望国術策.A': ['特.覇軍ノ勇士.A', '特.覇軍ノ勇士.A', '防.望国術策.A', '防.望国術策.A', '特.志半ノ矛楯.A'],
'攻.神変機略.A': ['特.戦陣 吟詠.A', '攻.十束ノ神域.SS', '特.宿木.B', '特.乱世ノ歸人.A', '特.志半ノ矛楯.A'],
'防.至忠ノ護走.C': ['防.仙府幻法.C', '防.至忠ノ護走.C', '防.至忠ノ護走.C', '防.至忠ノ護走.C', '防.黄影射陣.C'],
'攻.井上党.C': ['攻.決死ノ忠言.C', '攻.井上党.C', '攻.井上党.C', '攻.井上党.C', '特.虎切刀.C'],
'攻.盛市建都.C': ['攻.謀神ノ珠玉,C', '攻.盛市建都.C', '攻.盛市建都.C', '攻.盛市建都.C', '攻.騎聖.A'],

633名無しさん:2025/08/30(土) 19:42:59 ID:V7AEsDZY
>>625 ID:Xm0z0v4U氏 ID:M05M3a5I氏
お陰様で自分も対応出来たのではないかと思われます。
ログイン直後でまだ何も動かしておりませんが大丈夫かなと。大変助かりました有り難うございました。
https://imgur.com/oVKimgZ
まさかサポート部隊に割り振られる添え字的な数値が6で挿入されて
既存の加勢1、加勢2、強襲部隊の添え字がずり下がるとは思ってませんでした。
>>629は別件のお話と見受けられましたがサポート部隊追加に関する話題でしょうか。
>>631は完全に見落としておりました。
>>632 既に2025.08が投稿されていたので下にくっつける形とさせていただきました。感謝です。

634名無しさん:2025/08/30(土) 21:52:10 ID:Q2zDHEvY
'<td>' + '7' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(サポート専用部隊)へ遷移' + '</td>' +
'</tr>' +
'<tr>' +
'<td>' + '8' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(加勢専用1部隊目)へ遷移' + '</td>' +
'<td>' + '9' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(加勢専用2部隊目)へ遷移' + '</td>' +

'<td>' + '10' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(強襲専用)へ遷移' + '</td>' +

この部分はどこに入れれば良いのでしょうか?

635名無しさん:2025/08/30(土) 21:57:34 ID:V7AEsDZY
>>634
ixa-moko.user.js内の関数名でいえばshowShortcutHelp()の処で探してみてくださいね

636名無しさん:2025/08/31(日) 10:39:26 ID:Q2zDHEvY
>>635
分りませんでした^^;
私には無理そうなので諦めます

637名無しさん:2025/08/31(日) 16:28:57 ID:V7AEsDZY
>>636
もしかしてVisual Studio Code(通称VS Code)ではなくメモ帳や秀丸エディタやサクラエディタを使っていますか?
文法的な間違いを指摘してくれないのでお勧めしませんが。

とりあえずテキストエディタでixa-moko.users.jsを開いてカーソルが先頭の状態で「showShortcutHelp()」を検索してください。
最初に見つかった位置から12行くらい下にキーバインド関係の以下の感じの記述が始まるので「'6'」の位置を見つけて以下の感じに差し替えてください。

'<td>' + '6' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(6部隊目)へ遷移' + '</td>' +
// >>634に差し替え開始 ここから
'<td>' + '7' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(加勢専用1部隊目)へ遷移' + '</td>' +
'</tr>' +
'<tr>' +
'<td>' + '8' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(加勢専用2部隊目)へ遷移' + '</td>' +
'<td>' + '9' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(強襲専用)へ遷移' + '</td>' +
// >>634に差し替え開始 ここまで
'</tr>' +
'<tr>' +

要するに
「'<td>' + '6' + '</td>' +」で始まり「'<td>' + '0' + '</td>' +」で終わる範囲の中で
これまで
'6'と'7'と'8'と'9'
までしか決めていなかったキーバインドの設定を
'6'と'7'と'8'と'9'と10'
を決める様に差し替えるだけですが。

638名無しさん:2025/08/31(日) 16:59:48 ID:LUkLc5XE
>>636
要らないっちゃ要らないんですからそういう気持ちでいることが大事ですよ
自分でやってる風で実は全くできもしないのに下手に手をだすくらいならやらないほうがいいんです
>>504や583でも言及されてるけどそっちでいいじゃないですか
心から機能を修正したい実装したいと思って取り組んでれば自然と身に付くはずなので

639名無しさん:2025/08/31(日) 17:39:53 ID:V7AEsDZY
それは誰かに対する皮肉で仰ってますか?

640名無しさん:2025/08/31(日) 18:05:52 ID:Q2zDHEvY
>>637
Mokoの元バージョンが違うのか私のでは「showShortcutHelp()」が検索で出ませんでした

'<td>' + '6' + '</td>' +
'<td>' + '全画面' + '</td>' +
'<td>' + 'デッキ画面(6部隊目)へ遷移' + '</td>' +
これもありませんでした

641名無しさん:2025/08/31(日) 18:13:57 ID:V7AEsDZY
>>640
そうですか。すみません自分では力不足の様でこれでしまいにさせてください。
他の有識者から何かコメントがあるでしょう。

642名無しさん:2025/08/31(日) 18:41:39 ID:Q2zDHEvY
>>641
有難うございました
Meraの使用も考えてみます

643名無しさん:2025/08/31(日) 18:55:37 ID:Al9.yRJo
それキーバンドのヘルプ画面だけなので、無いなら使用したこと無いと思うのでそのままでよいかと。

644名無しさん:2025/08/31(日) 19:01:34 ID:Al9.yRJo
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15829/1674020414/278
part48の278で追加が公開されてますね。

645名無しさん:2025/09/01(月) 02:03:08 ID:zd.vnSLY
>>626
ありがとうございます。コピペさせて頂きました。
ただサイドボックスはちゃんと表示されるのですが、
地図画面下に表示されるテーブルには部隊状況が表示されません。
どこか修正しきれてない箇所がありますでしょうか。
moko設定の地図タブで部隊行動状況の表示のところで、テーブルタイプも両方表示するを選んでいます。

646名無しさん:2025/09/01(月) 06:36:42 ID:Xm0z0v4U
if (!data[i].unit_name) {
if (i < 6) {
data[i].unit_name = '[編成]';
} else if (i === 6) {
data[i].unit_name = '[サポート専用]';
} else if (i === 7 || i === 8) {
data[i].unit_name = '[加勢専用]';
} else if (i === 9) {
data[i].unit_name = '[強襲専用]';

627のこの部分がテーブルタイプの部分だけど抜けていませんか?

647名無しさん:2025/09/01(月) 12:08:02 ID:zd.vnSLY
>>646
ありがとうございます。
確認いたしましたがその部分は修正されてました。
テーブルタイプの表(枠)だけは表示されるのですが
中身が空欄状態で個々の部隊が表示されない状態です。

648名無しさん:2025/09/01(月) 12:29:44 ID:awiaUvec
>>647
>>631 が不要なやつかな?

649名無しさん:2025/09/01(月) 13:05:02 ID:zd.vnSLY
>>648
ありがとうございます。
テーブルタイプも部隊が表示されるようになりました。
ありがとうございました!

>>627
サポート専用部隊に関する修正箇所を教えて頂き、
ありがとうございました!

650名無しさん:2025/09/01(月) 14:32:42 ID:17IoZnjI
外部ファイルにしたスキルテーブルの読み込み、injectで非同期にすればいいんじゃないんですかね?
正解かはわからないですがスキルステーブルが読み込まれた後にmokoが実行されるのではないかなと

inject_moko.jsの最後の方
injectionCode(chrome.runtime.getURL('/contents/ixa-skill_table.js')).then(() => {
injectionCode(chrome.runtime.getURL('/contents/ixa-moko.user.js'));
injectionCode(chrome.runtime.getURL('/contents/ixa-training.user.js'));
injectionCode(chrome.runtime.getURL('/userscript/defense_formation_info.js'));
});

651名無しさん:2025/09/02(火) 01:39:18 ID:Q2zDHEvY
>>644
有難うございます。おかげで修正が上手くできました
>>631
ここは10じゃなく9にしたら全部上手くいきました


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