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戦国IXA ツールスレPart49

301名無しさん:2024/11/06(水) 00:01:34 ID:SAPQMjIY
もう一点、攻.万物神勇はSSSのようです。
"攻.飛天ノ閃剣.SSS":["攻.天翔雷神.S","攻.魔弾奏者.S","攻.飛龍衝天.SS","攻.万物神勇.SSS","攻.十束ノ神域.SS"],
"攻.炎統極刃.SSS":["攻.破邪後輝.SS","攻.叛逆近景.S","特.神羅聖域.SS","攻.万物神勇.SSS","攻.十束ノ神域.SS"],

302名無しさん:2024/11/06(水) 21:50:22 ID:pDkBWg7U
医者の高荷恵とエルダーを一括配置から除外ってどうすればいいんでしょうか

303名無しさん:2024/11/06(水) 23:55:50 ID:pDkBWg7U
>>302
if (command === 0 || unit_flg === '0' || data.rare === '童' || data.no === '3720' || data.no === '2502' || data.no === '2792' || data.no === '2610' || data.no === '3611') {
で自己解決しました

304名無しさん:2024/11/17(日) 09:54:44 ID:LNo5NQJM
右クリックメニューの上から四番目「距離を測定する」
を押しても反応がなくなりました、対面戦で座標を取れないのかな?と思うのですが
修正方法はありますでしょうか

305名無しさん:2024/11/17(日) 16:32:16 ID:.HEbUM5U
国を変えて測定したら動かないよ
元々MAPの画面範囲からの距離を測る想定で実装しているからMAPの国変えたりミニMAP指定移動は想定してない
更にMAP上で国を跨ぐ場合は測定してもお互いの国座標を参照して距離を測るから正確な距離にならない
前スレ>>322参照

306名無しさん:2024/11/19(火) 00:44:18 ID:XXKvesEk
>>305
ありがとうございます
332、338の改造は行ってました
普段は動いており、対面が終わった今は正常に計測できているのですが

対面戦において
国を変えたり跨ったりで座標指定したり、ミニマップを使ったりせず
MAP画面の見える範囲(当然同じ国内)を指定する以前に右クリックをして起点を設定しようとしても
「距離測定の起点に設定」というダイアログがでなくなってたんです
「速度部隊担当が起点固定で発射する際に作る陣の距離を盟主城から20とかにするのですが、それを計測するためのもの」
として使おうとした際に気づきました

307名無しさん:2024/11/25(月) 19:30:22 ID:MFBmZZJY
なぜか・・・こんな状態に?

https://gyazo.com/3bb29e75af09024febcf7094fe39d959

https://gyazo.com/e18c0f7854f54573d5b42cba67cfe236

お助けください。

308!donguri:2024/11/26(火) 02:14:08 ID:V7AEsDZY
Chromeの最新を使っていますか?

309名無しさん:2024/11/26(火) 06:36:44 ID:O/7D2KMc
>>307
2個見た目にも2個動かしてるだけじゃないですか?古いバージョン消し忘れとか。昔も同じような投稿見かけた気がする。…あ!2個動かしたら再現できたw

310名無しさん:2024/12/02(月) 17:54:47 ID:.HEbUM5U
今回のアップデートでサイドボックスのカスタマイズが入ったから
サイドボックスに部隊行動状況を表示してる人は表示されなくなったはずなので
-$('#sideboxTop table.stateTable').after('<div id="mt_butai" />');
+$('table.stateTable').after('<div id="mt_butai" />');
設定の
全般2→サイドボックスを合戦向け表示にする→チェックOFF
地図→部隊行動状況を表示する→チェックON
にすれば公式のサイドボックスの位置変更機能を生かしても表示される

311名無しさん:2024/12/02(月) 18:21:52 ID:V7AEsDZY
>>310
「よし、相談しよう」と思ってスレに来てみたらもう・・・。
お陰様ですっかり直りました。賢者さま有り難うございました。

312名無しさん:2024/12/02(月) 18:27:14 ID:V7AEsDZY
MOKO設定→内政→19章の操作方法にする、がチェックしても有効にならなく
(=施設シングルクリックで詳細画面が一気に表示されなく)なりましたでしょうか。

313名無しさん:2024/12/02(月) 18:27:24 ID:.HEbUM5U
>>311
とにかく考え方と導入だけであって
細かい所はそっくりそのまま今まで通りってわけにはいかんのでこのボタン要らないなぁ
この表示はどこに行っちゃったんだ?ってのはあるので微調整は各々でやってください

314名無しさん:2024/12/02(月) 18:40:03 ID:SAPQMjIY
>>312
19章の操作方法にするoperationMethod自体はそのままでも動作するので、それより前の処理で落ちてて実行されてないやつだと思います。
内政画面だとgetFacilitysで#sideboxBottomが取れなくなってて落ちてそうです(全部は確認してないので他にもあるかも)。
>>310 と同様に、#sideboxTopと#sideboxBottomがなくなってる部分は全部修正しなきゃかもですね。

315名無しさん:2024/12/02(月) 18:55:25 ID:IHaVX.pE
サイドボックス絡みかなり多いですね
ixa-trainingもやらんとだ

316名無しさん:2024/12/02(月) 19:15:14 ID:.HEbUM5U
>>314
19章の操作方法にするはgetFacilitysを落ちなくするようその修正をすれば挙動するので
それより前というかピンポイントでそこが落ちてるから動いてないように見えてますね
サイドボックスのclass名なりID変わったところで落ちてそこ以降動かなくなってるかもしれないですね

とりあえず動かなくなってる・怪しい挙動はsidebox周りで探ると見つけやすいですね
全然関係ない機能に見えてもsideboxが見つからないない→落ちる→それ以降の処理が動いてないという流れなので

317名無しさん:2024/12/02(月) 22:33:38 ID:sx0YESOA
#sideboxBottomと#sideboxTopを#sideboxMainに全部書き換えたら動きました

318名無しさん:2024/12/02(月) 23:03:41 ID:4QBMKZso
>>317
ixa-trainingもこの方法で動作しました

319名無しさん:2024/12/02(月) 23:46:09 ID:DPlqoCVo
>>317
ありがとうございます直りました

IXAタイムの上段/中段を選択すると二行並ぶだけになっちゃいました
どこをいじればいいんでしょう?

320名無しさん:2024/12/03(火) 06:49:23 ID:xLJZSbW.
部隊行動状況が影城主の方は一瞬で表示されるのに
本城主の方はページ更新してから5秒くらい経ってから表示される
なんか読み込みが重い感じになってる?

321名無しさん:2024/12/03(火) 07:33:19 ID:M05M3a5I
>>320
こっちでは反対の本は早い、影は遅いです。たまたま?
本影の違いは、本は待機中で早い、影は秘境に出かけて遅い。
あと、本丸、所領の防衛陣形の状態も表示する版ですが、これも影は遅いです。
状態エリアの表示を調べてみるかな。

322名無しさん:2024/12/03(火) 19:05:20 ID:6c3BQGMA
陣張りをしても、ミニマップに反映されません。
以前のように右クリックで陣を選択できない。
以上の解決方法教えて下さい。

323名無しさん:2024/12/03(火) 19:22:55 ID:Es3lESuI
>>322
>>317のやり方で治る

324名無しさん:2024/12/03(火) 19:28:46 ID:yCBNF8QE
内政の右クリックでレベルアップもできないようです。
右のサイドバーに出ていた部隊の詳細も表示されなくなりました。
どなたかご教授願います。

325名無しさん:2024/12/03(火) 19:32:02 ID:6c3BQGMA
すみませんでした。
317のやり方で解決しました。ありがとうございましたm(__)m

326名無しさん:2024/12/03(火) 19:35:40 ID:yCBNF8QE
>>317のやり方で治りました。
有難うございました

327名無しさん:2024/12/04(水) 01:11:55 ID:CkhNIcQ2
//2024.12
"攻.月暈.A":["攻.月暈.A","攻.月暈.A","特.入来神舞.S","特.志半ノ矛楯.A","特.志半ノ矛楯.A"],
"攻.荒龍奸爪.A":["攻.荒龍奸爪.A","攻.荒龍奸爪.A","攻.今樊噲.A","特.志半ノ矛楯.A","特.志半ノ矛楯.A"],
"防.護城結鎖.S":["防.国津破邪ノ楯.SS","特.龍驤虎躍.SS","防.旌旗翳天ノ覇陣.SS","防.永世ノ天隻.SS","特.四天轟雷.SS"],
"特.慈光望姫.S":["攻.天香山命.SS","特.乱世ノ歸人.A","特.高津姫神.SS","特.高津姫神.SS","攻.十束ノ神域.SS"],
"攻.烈忠鋼陣.C":["攻.烈忠鋼陣.C","攻.烈忠鋼陣.C","攻.烈忠鋼陣.C","攻.八虎筆頭.C","攻.一千烈刃.C"],
"防.黄影射陣.C":["防.黄影射陣.C","防.黄影射陣.C","防.炸裂弾.C","防.黒鎖ノ悌道.C","防.籠城の妙技.A"],
"防.志連星霜.C":["防.志連星霜.C","防.志連星霜.C","防.志連星霜.C","防.黒鎖ノ悌道.C","防.知恵伊豆.C"],
"防.聖夜ノ守り.S":["防.聖夜ノ守り.S","防.聖夜ノ守り.S","防.聖夜ノ守り.S","特.龍驤虎躍.SS","防.万里嵐壁.SS"],

328名無しさん:2024/12/04(水) 01:53:47 ID:.dOT7B2Q
2705朝倉宗滴の滅 九頭龍は滅と九の間スペース2つなのね
槍大膳のS2も滅 九頭龍

329名無しさん:2024/12/04(水) 10:55:38 ID:Z/XFvdt6
>>320
>>321
私も本城主がめちゃくちゃ表示とか遅くて影城主はいつも通りの動作
何が関係してるのかわからない

330名無しさん:2024/12/04(水) 13:40:32 ID:TzWfbkl6
ixanaryの人ってやめたんかい

331名無しさん:2024/12/04(水) 22:49:08 ID:h29Ltx16
やめていないですよ

332名無しさん:2024/12/04(水) 23:50:57 ID:h29Ltx16
実際、新MOKO取り入れています

333名無しさん:2024/12/05(木) 00:23:22 ID:S0zd8pEA
ここ数日meraのwebサイトが死んでた

334名無しさん:2024/12/05(木) 00:30:47 ID:xk2TchZc
meraはログイン時に影城主に強制切り替えのやりかたがわからんから移行できない

335名無しさん:2024/12/05(木) 08:37:38 ID:M05M3a5I
>>320
>>321
陣形未配備と配備で違いがある模様。
mokoなしでも、本丸、所領の陣形部隊編成の表示時間が通常の部隊編成に比べて相当遅いです。
本体側の改善が必要だと思いました。

336名無しさん:2024/12/05(木) 11:19:52 ID:14yxfzc.
自分はメンテ直後とか所領防御いれてなかったのでわかりませんが、
同盟員からはメンテ前でいれっぱなしだった城主側の所領防御を解散したら治ったとのコメントありました

完全新規で所領防御いれてみましたが、自分のところは特に遅くならず
ヒントになるかわかりませんが、ご参考まで

337名無しさん:2024/12/05(木) 12:42:00 ID:UYOpPkTY
>>334
ログイン時の影城主への強制切り替え機能はありません。

338名無しさん:2024/12/06(金) 14:34:38 ID:A5Sh646g
何か事ある毎に一番下の所領に飛ばされてしまう

339名無しさん:2024/12/08(日) 17:27:52 ID:zd.vnSLY
>>327
いつもありがとうございます
早速取り込ませて頂きました

340名無しさん:2024/12/24(火) 19:16:03 ID:V7AEsDZY
対面合戦中に以下挙動を感じました。
対戦相手国内の自陣が現在地の時にサイドボックスで本領をクリックして選択してから
資源バー上の[拠点]をクリックした処、自国の本領の内政画面が表示されて欲しい処、予期せぬ陣が表示されました。
これはどこか直しすぎでしょうか。同様の事象が現れている方はいらっしゃいますか。

341名無しさん:2024/12/28(土) 23:54:53 ID:pscKePZ2
不安で連呼しなければならない悲しみ

342名無しさん:2024/12/28(土) 23:57:04 ID:pscKePZ2
すんません誤爆しましたw

343名無しさん:2024/12/30(月) 14:29:16 ID:PIefR6s2
>>290の者です。
何も変えていませんが、今月頃から合流キャンセルできるようになっていました。
お騒がせしました。

344名無しさん:2025/01/01(水) 10:13:05 ID:V7AEsDZY
>>340につきましてはその後挙動のおかしさが見られなかったのでお忘れください。
そしてKhronosが最新のChromeで遂に使えなくなりましたね。
V3対応をしてあげないといけないのでしょうか・・・。

345名無しさん:2025/01/15(水) 00:28:29 ID:PIefR6s2
//2025.1
"攻.歴然ノ妙策.SSS": ["攻.猛火ノ追撃.SSS", "攻.閃裂討鬼.SS", "攻.閃裂討鬼.SS", "攻.歴然ノ妙策.SSS", "特.四天轟雷.SS"],
"特.参州烈聖.SSS": ["特.舞蝶朧月.S", "特.至天ノ御剣.SSS", "特.神羅聖域.SS", "防.月煌侵蝕.SSS", "攻.開闢ノ逆鉾.SS"],
"攻.酔狂なる聖将.A": ["攻.酔狂なる聖将.A", "攻.酔狂なる聖将.A", "特.志半ノ矛楯.A", "攻.甲山ノ猛虎.A", "特.志半ノ矛楯.A"],
"防.夜叉美濃.A": ["防.夜叉美濃.A", "防.夜叉美濃.A", "特.戦陣 疾駆.A", "特.志半ノ矛楯.A", "特.志半ノ矛楯.A"],
"特.焔騎走術.S": ["攻.天香山命.SS", "攻.破軍騎行.SS", "攻.照闇騎行.SS", "攻.破邪後輝.SS", "攻.十束ノ神域.SS"],
"特.滅塞忍法.S": ["特.龍驤虎躍.SS", "特.瞬刻無影.S", "特.滅塞忍法.S", "特.神羅聖域.SS", "特.刹那無影.SS"],
"防.柳門筆頭.C": ["防.柳門筆頭.C", "防.柳門筆頭.C", "防.柳門筆頭.C", "防.煽風.C", "防.黒井ノ孤鬼.C"],
"特.白鷹ノ導き.C": ["特.白鷹ノ導き.C", "特.白鷹ノ導き.C", "特.白鷹ノ導き.C", "特.野太刀.C", "特.槍術無双.C"],
"防.大物崩れ.C": ["防.大物崩れ.C", "防.大物崩れ.C", "防.大物崩れ.C", "防.虎将ノ懐刀.C", "防.籠城の妙技.A"],

346名無しさん:2025/01/16(木) 10:15:09 ID:WETUeVh2
ありがとうございます

347名無しさん:2025/01/24(金) 19:33:49 ID:/V0azlDo
特.戦陣 疾駆.A → 攻.戦陣 疾駆.A
ですね

348名無しさん:2025/01/27(月) 00:28:43 ID:PIefR6s2
>>279らへんで特にするかみたいな話が出てましたよ。

349名無しさん:2025/01/27(月) 07:23:27 ID:M05M3a5I
メモ的に書いておこう
わんだふる杯は加勢専用が5部隊あるんだね。

350名無しさん:2025/02/06(木) 01:28:49 ID:EayHKH3g
>>272
$item.find("li.nolist").each(function () {
って「全般2→サイドボックスの表示選択拠点にショートカット」をONにしないと
拠点(敵国にある陣)リンクのclassにnolistが付与されず空振りしちゃうので
「サイドボックスの表示選択拠点にショートカット」を必ずONで運用するか
$item.find("li").each(function () {
のどちらかにしないと動かないと思う
対面戦に入ってから何か動かないことあるなって思って調べ始めたくらいだし
あんまり使ってないのか各自で気づいて直しちゃってるんだろうけどw
あとこれ
//28章「梵龍天翔〜岐立十二龍門〜」格付上位者記念
"-.梵龍天翔.F": ["特.戦陣 破軍.A","特.戦陣 破軍.A","防.月煌侵蝕.SSS","攻.万物神勇.SSS","-"],

351名無しさん:2025/02/06(木) 11:44:44 ID:FC8eUOQQ
ちょっと教えていただきたいのですが
mokoを新章対応させるにあたって、
28: { 1:"最上家", 2:"徳川家", 3:"相馬家", 4:"蒲生家", 5:"直江家", 6:"佐竹家", 7:"真田家", 8:"前田家", 9:"藤堂家", 10:"小早川家", 11:"豊臣家", 12:"北条家" },
この箇所を刷新前の時点で確定させる方法?って何かありますかね?
刷新後からじゃないとわからないのですかね?
無知な質問ですいません

352!donguri:2025/02/06(木) 11:51:14 ID:V7AEsDZY
>>351
素人回答ですが大名家の順番は刷新が終わってみないと判らないのでは?

353名無しさん:2025/02/06(木) 11:54:43 ID:EayHKH3g
>>351
少なくともここ10期くらいの間は刷新メンテナンスのお知らせの記述順通り
(特に今期北条が12という変則っぷりでふたを開けるまでは確信できなかったがそのままだった)
そこは29章の配列があればよく仮に違ってても後で直せばいいだけ

354名無しさん:2025/02/06(木) 13:17:11 ID:FC8eUOQQ
そうですよね〜、ありがとうございます
刷新後に手が空いたら直して行きます

355名無しさん:2025/02/07(金) 10:37:44 ID:SAPQMjIY
>>350
なるほど、気づきませんでした...ご指摘ありがとうございます。
ここが原因で引っかかった方がいらっしゃったら申し訳ないです。

356名無しさん:2025/02/07(金) 20:03:48 ID:R0uIpwDM
クロノスが更新時に読み込んでない?のですが皆さんは正常に動いてますか?
改善方法があれば教えてください。

357名無しさん:2025/02/07(金) 20:32:22 ID:fnyIxaJg
mokoは普通にうごいているのですが
29章が読み込めなくて28章の表示と各国のままなのですが
今季からの変更は何かありますでしょうか?

358名無しさん:2025/02/07(金) 21:20:23 ID:TtWw9q9c
資源バーの緑のNext:の消し方を教えてください

>>357
ixa-login.userの

var chapter = $(this).find('span.otono_sm:first
img').attr('src')?.match(/_otono_s(\d+)_\d+\.png/)[1] || '28';

ここの最後の28を29にとか?

359名無しさん:2025/02/07(金) 21:31:34 ID:fTp3UXFs
レイアウト崩れてるけどチュートリアル終わったら消えるなら別に対処せんでもいいと思うけど
緑の要素がdivでclassがheader_tutorial_box on
で全画面表示される資源バーだから常時消すってなるなら一択しかないでしょ
>>355
あくまでも空振りするだけで落ちるわけじゃなくて表示される距離がおかしいだけなので
余計に気づかないかもしれないすね
ただ対面戦だけでなく攻撃戦でも発生するはずなのでどっちかに統一したほうがいいでしょう
(ルータ再起動したんでID変わってるかもしれんけどID:EayHKH3g)

360名無しさん:2025/02/07(金) 22:58:19 ID:V7AEsDZY
29章対応を行いましたが[MOKO設定]ボタンが現れず(なのでローカルストレージクリアも出来ず)。
古いMOKOを読み込ませてクリアさせて拡張機能を入れ替えてみます・・・。

361名無しさん:2025/02/08(土) 00:01:03 ID:CkhNIcQ2
//29章新天
"攻.幻王ノ采配.SSS":["特.神羅聖域.SS","攻.閃裂討鬼.SS","攻.絶無灰尽.SS","防.従魔絶神.SSS","攻.破邪後輝.SS"],
"攻.智絶千算.SSS":["特.摩利支天ノ法.SSS","攻.万物神勇.SSS","攻.天地超克.SS","攻.天地超克.SS","特.四天轟雷.SS"],
"攻.覇槍ノ武威.S":["攻.破邪後輝.SS","特.神羅聖域.SS","特.天宇受売命.SSS","攻.天地超克.SS","攻.飛龍衝天.SS"],
"特.義陣絶刀.S":["特.義陣絶刀.S","特.義陣絶刀.S","防.國才連豪.SS","防.國才連豪.SS","特.四天轟雷.SS"],
"特.王佐ノ指揮.S":["特.刹那無影.SS","特.思金神ノ深謀.SS","防.國才連豪.SS","攻.絶無灰尽.SSS","攻.十束ノ神域.SS"],
"防.西天ノ仁星.S":["防.万里嵐壁.SS","特.虚空ノ導.SSS","防.月煌侵蝕.SSS","防.従魔絶神.SSS","特.四天轟雷.SS"],
"防.魔導禁鎖.S":["防.魔導禁鎖.S","防.魔導禁鎖.S","特.八幡神ノ威光.SSS","防.月煌侵蝕.SSS","防.永世ノ天隻.SS"],
"防.王花尖剣.S":["防.王花尖剣.S","防.王花尖剣.S","防.虚実兵妙.SS","防.國才連豪.SS","防.永世ノ天隻.SS"],
"攻.一調天成.S":["攻.一調天成.S","攻.一調天成.S","攻.閃裂討鬼.SS","特.戦華雄渾.SS","攻.十束ノ神域.SS"],
"防.旋渦訣刀.S":["防.国津破邪ノ楯.SS","防.旌旗翳天ノ覇陣.SS","防.國才連豪.SS","防.従魔絶神.SSS","防.万里嵐壁.SS"],
"攻.虎伐閃衝.S":["攻.虎伐閃衝.S","攻.虎伐閃衝.S","攻.飛龍衝天.SS","攻.万物神勇.SSS","攻.開闢ノ逆鉾.SS"],
"防.炎国覇弾.S":["特.仙剣破斬.SSS","特.至天ノ御剣.SSS","防.國才連豪.SS","特.戦華雄渾.SS","防.万里嵐壁.SS"],

"攻.絶無灰尽.SS":["-","-","-","攻.絶無灰尽.SS","-"],
"防.従魔絶神.SSS":["-","-","-","防.従魔絶神.SSS","-"],
"攻.天地超克.SS":["-","-","-","攻.天地超克.SS","-"],
"防.國才連豪.SS":["-","-","-","防.國才連豪.SS","-"],
"特.戦華雄渾.SS":["-","-","-","特.戦華雄渾.SS","-"],
とりあえず新天スキルだけ

362名無しさん:2025/02/08(土) 00:17:55 ID:V7AEsDZY
[MOKO設定]ボタンが現れない、拡張機能画面でエラーも見受けられない
同様の事象が出て解決された方いらっしゃいませんか・・・。

363名無しさん:2025/02/08(土) 00:27:18 ID:fTp3UXFs
>>362
機能拡張画面のエラーじゃなくてctrl+shift+iのコンソール見てみた?
そこだと英語だけどそんな関数はないだのそんな変数ないとかそれっぽいの出てると思うんだけど
もちろん何回かあるけどちゃんと追えばソース修正やらかしてたとかそういう類だけどね

364名無しさん:2025/02/08(土) 00:46:55 ID:V7AEsDZY
>>363さん
はい、[検証]ペインですよね。見るのは得意ではないですが先程から見ています。
ログイン後の画面ですと2 errors, 2 warningsと出ています。
warningsはこの際後回しにするとしてerrorsをみますと以下の通りです。
内容は同じなので1行で書きますと、以下の通りです。
Failed to load resource: net::ERR_BLOCKED_BY_CLIENT (大分右の方に)ajs.php:1
ブロックしたと書かれているのでもしかして「uBlock Origin1.62.0」が悪さしている?と思い
スイッチでオフにしましたが事象変わらずです。
他の拡張機能はe-TaxだのマイナポータルだのLINEだのGoogle提供のものだので
MOKOの挙動に前期で悪さをした記憶がございません(何ならuBlockもですが・・・)。
困り果てております。

365名無しさん:2025/02/08(土) 00:50:53 ID:SIHQxxS.
追加合成って対応しないとBANされるやつ?

366名無しさん:2025/02/08(土) 00:53:37 ID:CkhNIcQ2
✕攻.絶無灰尽.SSS→〇攻.絶無灰尽.SS

367名無しさん:2025/02/08(土) 00:58:55 ID:V7AEsDZY
>>363さん。状況変わりました。
「Failed to load resource: net::ERR_BLOCKED_BY_CLIENT」で検索して
広告ブロックが悪さしていると察してuBlock Originを拡張機能から削除して
Chromeの履歴から閲覧データを全期間削除して
29章対応版のMOKOも一度拡張機能から削除してもう一度読み込み直しますと
[MOKO設定]ボタンは未だ現れませんが[検証]ペインのerrorが1つだけになり以下の通りとなりました。
--------
cmt.js:10 Uncaught (in promise) TypeError: Cannot read properties of undefined (reading 'indexOf')
at cmt.js:10:366
at prototype.js:1:11095
at prototype.js:1:10358
at Array.forEach (<anonymous>)
at Array.each (prototype.js:1:10340)
at Array.findAll (prototype.js:1:11073)
at c (cmt.js:10:334)
at l.o (cmt.js:10:455)
at l.v (cmt.js:10:522)
at f.qb (cmt.js:31:458)
(anonymous) @ cmt.js:10
(anonymous) @ prototype.js:1
(anonymous) @ prototype.js:1
each @ prototype.js:1
findAll @ prototype.js:1
c @ cmt.js:10
l.o @ cmt.js:10
l.v @ cmt.js:10
f.qb @ cmt.js:31
f.ka @ cmt.js:32
f.V @ cmt.js:15
(anonymous) @ cmt.js:15
Promise.catch
f.init @ cmt.js:15
a.onload @ VM460:1
script
m @ VM460:1
(anonymous) @ VM460:1
(anonymous) @ VM460:1
(anonymous) @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:624
(anonymous) @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:625
(anonymous) @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:624
(anonymous) @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:625
VK @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:626
UK @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:623
(anonymous) @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:188
h.invoke @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:128
Ka @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:95
Ia @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:95
(anonymous) @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:153
h.invoke @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:128
Ka @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:95
h.Il @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:95
Ee @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:164
(anonymous) @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:575
Af @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:174
e @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:536
(anonymous) @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:99
(anonymous) @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:537
(anonymous) @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:537
Yz @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:537
uA @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:542
uB @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:560
xB @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:563
zB @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:564
setTimeout
F @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:113
AB @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:567
(anonymous) @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:698
c @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:692
(anonymous) @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:694
(anonymous) @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:694
(anonymous) @ gtm.js?id=GTM-5N849HF6:704Understand this errorAI
72Chrome is moving towards a new experience that allows users to choose to browse without third-party cookies.Understand this warningAI

368名無しさん:2025/02/08(土) 01:24:19 ID:fTp3UXFs
>>367
自分も色々それっぽいワードで検索してみたけどGTMってのがcookie使って何やらしてるらしいので
履歴全削除はしたとあるけどとりあえずcookieそのものを削除して素の状態にしてみるのはどうだろう
(解決するかは自信なし)

369名無しさん:2025/02/08(土) 01:36:15 ID:V7AEsDZY
>>368さん。確認してくださり有り難うございます。
GTMはどうやらGoogleタグマネージャーらしくて導入した記憶が無いのです。
とりあえずChromeのサードパーティクッキーの設定画面より[すべてのデータを削除]を
試してみましたが状況変わらずです。
申し訳ありません明日早いのでまた改めて相談させていただきます(><
imgur.com/szufb3K

370名無しさん:2025/02/08(土) 04:46:45 ID:fnyIxaJg
>>361
ありがとうございます

>>358
指摘の部分の修正忘れを参考に調べてみたら
login_data.world = location.hostname.split('.')[0];
login_data.chapter = '28';
を29にするのを忘れていました
ありがとうございました

371名無しさん:2025/02/08(土) 08:27:08 ID:cRbmYcwA
ローカルストレージクリアしたらMokoボタンでなくなりましたw

372名無しさん:2025/02/08(土) 08:40:41 ID:V7AEsDZY
おはようございます。今朝になりログインしようとしたら
ixa-kogin,user.jsに仕掛けていた期+章のalertダイアログが不意に表示される様になり
「あれー?」と思ったら[MOKO設定]ボタンが表示される様になりました。
何がきっかけで直ったのか不明ですがこれにて解決しました。
相談に乗ってくださった皆さま有り難うございました。お騒がせいたしました。

373名無しさん:2025/02/08(土) 09:42:59 ID:M05M3a5I
原則、前章のままでも起動はしますが、刷新、統合後は必ず元からサインアウト(Yahoo!)とか
してから再ログインすることを奨めます。

ixa-login.user.js:
章を拾う処理は直接'29'をぶち込めばよいです。(ロジックは過去の運用の名残)
var chapter = '29'; // 章

ixa-moko.user.js:
// 国
var COUNTRY = (function() {
var data = {
28: { 1: "最上家", 2: "徳川家", 3: "相馬家", 4: "蒲生家", 5: "直江家", 6: "佐竹家", 7: "真田家", 8: "前田家", 9: "藤堂家", 10: "小早川家", 11: "豊臣家", 12: "北条家"},
29: { 1: "豊臣家", 2: "竹中家", 3: "結城家", 4: "石田家", 5: "羽柴家", 6: "荒木家", 7: "小早川家", 8: "宇喜多家", 9: "黒田家", 10: "鍋島家", 11: "加藤家", 12: "島津家"},
}[login_data.chapter];

var POTENTIAL = (function () {
// 1期、2期、7期はプレイしていないので23章6期のデータをベース
// 違う場合は修正すること
// NPC "章_期"
var npc_data = {
"29_1": [ // ←28を29に変更 
// _xは、ログインののぼり旗の数字だから、1,2,5,12,29(5以降は繰り上がるけど、統合で新しい方(若い方)は消えるよ)

// NPC "期"
"29": [], // 29期追加

npc_data_old["29"] = npc_data_old["17"]; // このような処理は保険、なくても動くなら消してよい

設定ダイアログの章のセレクトボックスは、こんな風。これも新章のテキストをそのまま張り替えて、28を29に変える
var stage = {
'29': '煌智蓋世〜那由多の術策〜',
};

一旦、こんな風で合戦開始までは過ごせるのではないかな。

374名無しさん:2025/02/08(土) 11:13:34 ID:R0uIpwDM
>>356
自己解決とまでは至りませんが何故か動くようにはなっていました
一応は動くようなので問題はないのですがたまに挙動が怪しいときがあります
Error handling response: TypeError: Cannot read properties of undefined (reading 'call')
というエラーが出ており、エラーの箇所も分かったのですが修正の内容がわかりません
分かる方ご指導のほどよろしくお願いします
ちなみにエラーとされる個所は
gRetFunc.call(); // gGetCt_vid()を呼び出した手順を実行しなおす
となっています

375名無しさん:2025/02/08(土) 11:40:47 ID:AZCbpbpc
最近始めたのでよくわからないのですが、元のファイルの入手方法をご教授頂けると助かります

376名無しさん:2025/02/08(土) 14:29:31 ID:M05M3a5I
錬兵施設が1個ずつしかない前提だか訓練は周りはダメなんだなー
と問題だけ投げてみるw

377名無しさん:2025/02/08(土) 14:50:29 ID:TVNzHqOE
新スキル追加と一括レベルアップをプルダウンに表示するにはどうするんだろう

378名無しさん:2025/02/08(土) 17:31:32 ID:5parJnjQ
スキル追加、learn_beta.phpのままなのだろうか?

379名無しさん:2025/02/08(土) 17:44:15 ID:M05M3a5I
>>358
>>359の通りにStylusに書けば消せる

div.header_tutorial_box.on {
display: none;
}
URLはperl正規表現で.*[0-9]{3}\.sengokuixa.jp\/.*

380名無しさん:2025/02/08(土) 17:56:51 ID:TVNzHqOE
case '15': url = '/union/learn_beta.php';
break;
case '16': url = '/union/bulk_expadd.php';
break;
こう追加するだけだった数字は各自違うかもですが、
旧スキル追加をいつまで残すのか不明ですがね

381名無しさん:2025/02/08(土) 18:24:03 ID:ii65sCxg
>>379
ありがとうございました
助かります

382名無しさん:2025/02/08(土) 19:34:54 ID:V7AEsDZY
MOKOのvar SOLDIER_COLORの処でエラーとなっておりまして確認した処、現状以下の通りでした。
var SOLDIER_COLOR = { "": "", 足軽: "#F5DED5", 長槍足軽: "#F6CBBF", 武士: "#ECA896", 国人衆: "#FFA3A3", 弓足軽: "#E9D8F4", 長弓兵: "#DABDF8", 弓騎馬: #BB93E2, 海賊衆: "#D6A1FF", 騎馬兵: "#F6DC8D", 精鋭騎馬: "#F8D165", 赤備え: "#E7BB43", 母衣衆: "#FDEC6D", 破城鎚: "#B5BEBC", 攻城櫓: "#7198B8", 大筒兵: "#798D9D", 鉄砲足軽: "#9E8680", 騎馬鉄砲: "#B1A178", 焙烙火矢: "#693", 雑賀衆: "#ACAC4F" , 穴太衆: "#5B6C78"};
これって連想配列かなと思われるのですが例えば「足軽」という日本語key名が使えるのでしょうか?
念の為一旦以下の様にkey部をダブルクォート括りに変えて様子見してみます。
認識が誤っておりましたらご指摘くださいませ。
var SOLDIER_COLOR = { "": "", "足軽": "#F5DED5", "長槍足軽": "#F6CBBF", "武士": "#ECA896", "国人衆": "#FFA3A3", "弓足軽": "#E9D8F4", "長弓兵": "#DABDF8", "弓騎馬": "#BB93E2", "海賊衆": "#D6A1FF", "騎馬兵": "#F6DC8D", "精鋭騎馬": "#F8D165", "赤備え": "#E7BB43", "母衣衆": "#FDEC6D", "破城鎚": "#B5BEBC", "攻城櫓": "#7198B8", "大筒兵": "#798D9D", "鉄砲足軽": "#9E8680", "騎馬鉄砲": "#B1A178", "焙烙火矢": "#693", "雑賀衆": "#ACAC4F" , "穴太衆": "#5B6C78"};

383名無しさん:2025/02/08(土) 20:14:41 ID:cRbmYcwA
>>382 22年10月頃に、エラー修正してました。素人なんで、どなたかがここに乗せたのだと思います。上のような状態を下のように(ただしシングル)してました。

384名無しさん:2025/02/08(土) 20:54:03 ID:V7AEsDZY
>>383 そうでしたか。有り難うございます!
ダブルクォートでもシングルクォートでもさして重大な影響は出ないので安心しました。

>>380さん
今丁度[検証]画面を眺めながら確認しましたので連携します。
switch (type) {
case '7': url = '/union/expadd.php'; // レベルアップ
break;
case '4': url = '/union/rankup.php'; // ランクアップ
break;
case '15': url = '/union/learn.php'; // スキル追加
break;
case '1': url = '/union/levelup.php'; // スキル強化
break;
case '5': url = '/union/special.php'; // 特殊合成
break;
case '3': url = '/union/remove.php'; // スキル削除
break;
// case '2': url = '/union/learn.php'; // 旧スキル追加
// break;
case '16': url = '/union/bulk_expadd.php'; // 一括レベルアップ
break;
case '12': url = '/union/bulk_rankup.php'; // 一気ランクアップ
break;
case '10': url = '/union/dojo_learn.php'; // 道場-習得編-
break;
case '11': url = '/union/dojo_lvup.php'; // 道場-強化編-
break;
case '14': url = '/union/compression.php'; // 道場-鍛錬編-
break;
case '9': url = '/union/skill_training.php'; // カード圧縮
break;
case '13': url = '/union/learn_xskill.php'; // Xスキル取得
break;
default: url = '/union/index.php';
break;
}
↑と
'<a href="/union/index.php">合成【一覧】</a>' +
から始まる定義の処で、"id="comp_"の数値は合わせないとですねっ。

385名無しさん:2025/02/09(日) 08:17:34 ID:9eAF3uAE
>>358
>>359の通りにStylusに書けば消せる

div.header_tutorial_box.on {
display: none;
}
URLはperl正規表現で.*[0-9]{3}\.sengokuixa.jp\/.*

何処に入れるのか教えてください

386名無しさん:2025/02/09(日) 09:48:12 ID:M05M3a5I
StylusはStoreで検索。

*[0-9]{3}\.sengokuixa.jp\/.* は *[0-9]{3}\.sengokuixa\.jp\/.* が正しい感じだが、
ピリオドはピリオド1文字にヒットするからまあ、結果的に問題ないけど。

387<削除>:<削除>
<削除>

388名無しさん:2025/02/09(日) 14:07:51 ID:eMjJx/3g
>>385
cssフォルダのmainファイルの一番下にコピペしたら消えました

389名無しさん:2025/02/09(日) 16:05:10 ID:fnyIxaJg
>>388
ありがとうございます

390名無しさん:2025/02/09(日) 16:27:51 ID:fnyIxaJg
一括兵士訓練が死んでいるー
誰かー助けてー

391名無しさん:2025/02/09(日) 16:28:11 ID:oXMejwy.
一括兵士訓練ですが動いていますか?兵舎の方もダメです・・・
わかる方いますか?

392名無しさん:2025/02/09(日) 16:42:10 ID:M05M3a5I
>>385自己レスですが
div.header_tutorial_box.offは閉じた状態なのでこれも消した。

393名無しさん:2025/02/09(日) 16:46:42 ID:M05M3a5I
>>376で問題は挙げているのですが訓練系は、
施設の表示方とか微妙に変わってるし、複数建設できる仕様なので大分なおさんといかんことはわかってる。
施設Lvがおかしいよね。
まず、これを調査中。

394名無しさん:2025/02/09(日) 17:36:05 ID:SAPQMjIY
兵舎を複数建設できるようになったから施設の名称が座標込みになっていて、
座標の数字がmatchしちゃってレベルとしてローカルストレージに保存されてるような気がします。
あとは施設レベル関係だと、兵舎の方の一括兵士訓練は
訓練に使用する拠点のプルダウン内のテキストの表記が「レベル1」から「LV.1」に変わってるっぽいのでそこも。

395名無しさん:2025/02/09(日) 20:22:27 ID:CprzeFuI
レベルでmatchしてるとこ、LV\.にすればいけるかも。訓練までは走らせてないが。

396名無しさん:2025/02/09(日) 20:57:13 ID:fTp3UXFs
>>395
100兵だけど施設1支城4の条件でLVに沿って分割して訓練完了までは確認
というかこのスレ初登場ながら信頼のIDの方じゃないですかw

397名無しさん:2025/02/09(日) 21:49:29 ID:M05M3a5I
施設数x(支城数+本領)が錬兵できる施設数になるらしい。支城分をどう作り出すかです。

398sage:2025/02/09(日) 22:07:31 ID:awiaUvec
そもそも、訓練に使用する拠点の公式の表示がおかしくないか?
本城の施設数+支城でよいのに、施設数x(本城+支城数)表示なんだ?

399名無しさん:2025/02/09(日) 22:41:36 ID:M05M3a5I
施設から見るとこうなった
https://gyazo.com/9cec8237cd5c9d0b107b813fea3615dd

400名無しさん:2025/02/09(日) 23:03:40 ID:M05M3a5I
施設を2個作ると一括訓練は正常に動作しなくなるのですが、
そもそも支城分が2倍になったかは不明です。
理由は10回に分けられるのが20回になるのか、並列で錬兵するのかなど。
10回を分けて使うのであれば、本領の施設分だけが増えたと解釈して問題ないのですが...
同一施設が1つなら施設からの一括は、>>395でできます。


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