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戦国IXA ツールスレPart45
■前スレ
戦国IXA ツールスレPart44
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15829/1582436002/
荒らしは管理人が即出禁にするので注意
2
スレ立て乙です。改めて乗せておきます。
// 合成専用
"特.鬼滅刺.A":["..","..","..","特.布都御魂ノ鬨.SS",".."],
"防.籠城の妙技.A":["..","..","..","防.三千世界神将.SS",".."],
".拾年ノ大御礼.":["特.戦陣 破軍.A","攻.神光征軍.SS","攻.覇王征軍.SS","攻.天焉相克.SS",".."],
//20章新天
"特.冥界ノ覇神.SSS":["..","..","..","..",".."],
"防.豊国大明神.SSS":["..","..","..","..",".."],
"攻.破軍十六神将.SSS":["..","..","..","..",".."],
"防.七蛟竜 鬼界.S":["特.式神ノ冥王.SS","防.武神八幡陣.SS","防.天弓星宿陣.SS","防.幽冥主宰大神.SS","防.籠城の妙技.A"],
"攻.天涯ノ絶王.S":["攻.天涯ノ絶王.S","攻.天翔演武.SS","攻.八千矛神.SS","攻.荒破閃神.SS","特.鬼滅刺.A"],
"防.獅子王ノ廻城.S":["防.獅子王ノ廻城.S","防.天弓星宿陣.SS","防.幽冥主宰大神.SS","防.覇龍滅破陣.SS","防.籠城の妙技.A"],
"攻.風林火山 討魔.S":["..","..","..","..",".."],
"攻.車懸り 魔滅.S":["攻.車懸り 魔滅.S","攻.天焉相克.SS","攻.八目鳴鏑ノ奏.SS","攻.天香山命.SS","特.戦陣 勝鬨.A"],
"攻.独眼竜 神威.S":["..","..","..","..",".."],
"防.夜叉殺界.S":["特.式神ノ冥王.SS","防.覇獄竜王.SS","防.覇龍滅破陣.SS","特.布都御魂ノ鬨.SS","防.籠城の妙技.A"],
"防.四神砲雷火.S":["..","..","..","..",".."],
"攻.天謀ノ星約.S":["..","..","..","..",".."],
クロノスのアップお願いしますm(__)m
>>1
乙です
このワールドの舞台には対応していません。
と出るのですが…。対処法をご教授ください。
すいません。教えて頂けないでしょうか。
1鯖だけ唯一Mokoが起動しません。
4鯖以降はMokoが通常通り起動するのですが、どこの設定を扱えばいいのでしょうか。
"攻.独眼竜 神威.S":["攻.独眼竜 神威.S","攻.覇王征軍.SS","攻.荒破閃神.SS","特.布都御魂ノ鬨.SS","特.戦陣 凱旋.A"],
"防.四神砲雷火.S":["防.四神砲雷火.S","特.式神ノ冥王.SS","特.無双英傑.SS","防.天之瓊矛ノ雫.SS","特.鬼滅刺.A"],
自分で確認出来たものを
>>3 さん
".拾年ノ大御礼."に攻防特の属性がついてない様ですが。
城主によって内政画面の施設Lvが出てるのと出てないのがあるのはなんでだろう
同様に画面上の畳むボタンも出る城主、出ない城主がある・・・
設定は全部同じなんだけどなぁ
武将カードをクリックしたときに合成候補が下に出たと思うんだけど
データが存在しませんってなってる。
SKILL_CANDIDATEを読み込めていない?
解決法わかる方いたら教えてください。
>>11 前スレ992の話題ではなくて、ですか?
>>12
失礼、読み飛ばしてました。
ありがとうございます。
とりあえずわかるところ埋めときました
不明なのは三千世界神将の裏だけです
// 合成専用
"特.鬼滅刺.A":["..","..","..","特.布都御魂ノ鬨.SS",".."],
"攻.騎聖.A":["..","..","..","攻.八目鳴鏑ノ奏.SS",".."],
"防.籠城の妙技.A":["..","..","..","防.三千世界神将.SS",".."],
".拾年ノ大御礼.":["特.戦陣 破軍.A","攻.神光征軍.SS","攻.覇王征軍.SS","攻.天焉相克.SS",".."],
"防.天衣無縫神戒.SS":["-","-","-","防.天衣無縫神戒.SS","-"],
"攻.破軍星 皇.SS":["-","-","-","攻.破軍星 皇.SS","-"],
//20章新天
"特.冥界ノ覇神.SSS":["特.布都御魂ノ鬨.SS","特.八重言代主神.SS","特.神屋楯比売命.SS","特.高津姫神.SS","防.天衣無縫神戒.SS"],
"防.豊国大明神.SSS":["防.覇龍滅破陣.SS","防.覇獄竜王.SS","防.天弓星宿陣.SS","防.幽冥主宰大神.SS","防.三千世界神将.SS"],
"攻.破軍十六神将.SSS":["攻.天香山命.SS","特.布都御魂ノ鬨.SS","攻.八目鳴鏑ノ奏.SS","攻.天岩戸ノ神域.SS","攻.破軍星 皇.SS"],
"防.七蛟竜 鬼界.S":["特.式神ノ冥王.SS","防.武神八幡陣.SS","防.天弓星宿陣.SS","防.幽冥主宰大神.SS","防.籠城の妙技.A"],
"攻.天涯ノ絶王.S":["攻.天涯ノ絶王.S","攻.天翔演武.SS","攻.八千矛神.SS","攻.荒破閃神.SS","特.鬼滅刺.A"],
"防.獅子王ノ廻城.S":["防.獅子王ノ廻城.S","防.天弓星宿陣.SS","防.幽冥主宰大神.SS","防.覇龍滅破陣.SS","防.籠城の妙技.A"],
"攻.風林火山 討魔.S":["攻.風林火山 討魔.S","攻.覇王征軍.SS","攻.天焉相克.SS","特.八重言代主神.SS","攻.鼓腹撃壌.A"],
"攻.車懸り 魔滅.S":["攻.車懸り 魔滅.S","攻.天焉相克.SS","攻.八目鳴鏑ノ奏.SS","攻.天香山命.SS","特.戦陣 勝鬨.A"],
"攻.独眼竜 神威.S":["攻.独眼竜 神威.S","攻.覇王征軍.SS","攻.荒破閃神.SS","特.布都御魂ノ鬨.SS","特.戦陣 凱旋.A"],
"防.夜叉殺界.S":["特.式神ノ冥王.SS","防.覇獄竜王.SS","防.覇龍滅破陣.SS","特.布都御魂ノ鬨.SS","防.籠城の妙技.A"],
"防.四神砲雷火.S":["防.四神砲雷火.S","特.式神ノ冥王.SS","特.無双英傑.SS","攻.天之瓊矛ノ雫.SS","特.鬼滅刺.A"],
"攻.天謀ノ星約.S":["攻.天謀ノ星約.S","攻.覇王征軍.SS","攻.神光征軍.SS","攻.八目鳴鏑ノ奏.SS","攻.騎聖.A"],
部隊一括セットや兵の編成ができないですね。
神様いないかな? 。°(´•ω•̥`)°。
このワールドの舞台には対応していません。って出てたのですが、
何もわからずにやりましたが、part44のβ対処をして、
ixa-login.user.jsに下を追加してみたらいけました。
var chapter = {
1: '19',
+2: '20',
}[chapter_num];
問題出るのかわかりませんが、出たらすいませんです・・・
moko以外で白くじだけ指定枚数を連続で引くツールってないんでしょうか?
一応認識出来ました。
皆様ありがとうございます。
国付格付けは問題なさそうだけど
全体格付けは存在しない城主or同盟ですって出る
結構改修大変そう
IxaMokoPack10.19.2002.19
↑
今このMOKOを使わせていただいているのですが、新章になってから白くじをn枚まとめて引く機能が無くて悲鳴を上げてます。
直し方教えていただけると助かります<m(__)m>
父親からもブーブー言われてるのでとりあえず白くじだけ自分で直してみたいです。
ご協力お願いします!
前スレ>>902 のツールチップの修正は平地だと問題が出ないか?
平地のときは元のままでいいんじゃないだろうか
クロノス
https://xxup.org/62146.html
971見落としてたわすまんかった
白くじ連続引き後固まる?
敵襲警報音の法螺貝の音が聞こえないんですが大きくなりませんか
白くじの人です<m(__)m>
https://gyazo.com/0f30e906329134d326476538d733f9a5
何枚引くって表示は出るんですが引けない状態です、、、原因分かりますか??
>>9 さん
遅くなりました。
あのスキルは10周年の大殿の競演だったんでそのままにしておきました。
特で良かったのか分からなかったので((+_+))
>>13
前スレで質問したものですが…上記の修正でも表示されません…
治りました?
三千世界神将はのS2は同じスキルでした
白くじは刷新直前に引けてたなら、今でも引けるはずですが
GW以降引いてないなら、そのころのログを見るべし
>>29
自分は前スレの修正で表示されました。
>>30
三千世界神将のS1ですね?ありです〜
申し訳ないです
どなたかmokoをいただけませんでしょうか
>>32
どうもです。ってことは箇所が間違ってるのか…色々試してみます
しかしケチくさいよな、最初にUPしてくれた方じゃなくても
貰った人でもUPしてくれればいいのに、同じIXAプレイヤーなんだからさ。
そもそもまだ暫定版だろう
テスト用に配布しただけだろうし、無理言い過ぎ
>>23
ありがと
moko 今の所前のままでもそんなに悪い挙動してないぞ
全舞台配置と白くじぐらいかな?
全舞台配置なんてそもそも秘境以外で使う?
隠し玉上げしてるから秘境行かないし・・
白くじも50回ぐらいづつ引いてランク上げで12枚一気に使えるし
スキルも実際合成の時見えるから問題ないし
>>29 私も修正しましたがだめですね
バカにばらまくと過去レスも見ず何も考えず「〇〇ができねー」とかわめくだろ?
そうすると開発側は既存の不具合か否かを調べる無用の手間が増えるんだよ
完成版が配布されるかは知らんが黙って待ってろ
待ってます(´・ω・`)
更新掛けてない人でもぶっ壊れたって人とある程度使えてるって人に分かれてるんだけど、この違いはどこからきてるのか
>>40
2500系と2020系に少なくても分かれてるので
たぶんバージョンの違いではないだろうか?
>>40
俺みたいに自己専用mokoになってるんだろね
できるとこは自分で解らないところは募集
verとか言ってるけど専用HPがあって統一してるわけじゃないから
書き方が皆バラバラな訳
ここで出てくるのはその人だけがうまく行った例
ソフト土方の頭の悪いところは書き換えは出来ても
統一規格に全くなってないのを把握してないところ
土方とマネージャーの違いかしら
Mokoがこの舞台に対応してないってでてそもそも使えないです...
いったん切って、入ってからonにしても動きません
精鋭部隊登録はできるんだけど配置ができません
拠点の選択を変えてみてください。
それで配置できるようになりますのでその辺が原因かと。
精鋭配置は前スレのβテスト付近にあったかな
クロノスのアップ有難うございました m(__)m
助かりました ^^v
>>41-42
なるほど。人それぞれになる分、一部はうまい具合に噛みあって動いてるケースもあるのか
兵士編成の #busho_info が変更されててだるい。
神様〜お願いいたします〜
いつもありがとうございます。
https://gyazo.com/2263d8d2acf62f2dd70153c8413fe59e
兵士編成から 解散をクリックすると、
下の部隊に飛び、解散できません。
https://gyazo.com/90d9e3eb56d57dde1f461c05a1f6c490
部隊 画面からは解散できます。
どなたか教えてください。
>>46
いけました
ありがとうございます
>>43
ixa-login.user.jsをメモ帳で開いて中を見てみよう。var chapter = {ってところに20がないのでは?
Khronos10.0.39.0のどこをどう弄れば正常に作動しますか?
IxaMokoPack10.19.2002.19使ってたんですが、認識されなくなったんですが、
まず、認識させるにはどこをいじればいいですか?
情報いただけると幸いです。
>>51
解散は
var data = {
select_assign_no: $('#select_assign_no').val(),
- unit_assign_id: $('#unit_assign_id').val(),
+ unit_assign_id: $('#unit_assign_ids').val(),
unset_card_id: $('#card_id_arr_0').val(),
change_unit_squad_id: '',
p: '1',
select_card_group: $('#select_card_group').val()
};
$.ajax({
type: 'post',
url: '/card/deck.php',
data: data,
beforeSend: xrwStatusText,
}).then(function(html) {
- var len = $('#frame_00_spacer div.clearfix').find('div[class^="tab_left_"]').length;
+ var len = $('#frame_00_spacer').find('div.set_unit_tab').length;
var idx = 1;
忘れてた。
>>56 のちょっと上
- var unitname = $('#busho_info').find('a.busho_name').eq(0).text();
+ var unitname = $('table.busho_info').find('a.busho_name').eq(0).text();
>>56 さん
ありがとうございます。できました! 感謝です。
20章になってから前スレの新章対応のmoko使ってますが
武将をクリックすると以前出ていたスキル候補やGoogleで検索が表示されません。
上にある修正はしてみましたが無理でした。分かるか方いますか?
>>54
どこもいじくらなくてもいけますよ
>>55
認識しない場合クロム再起動
それでもダメならuser.jsの国部分を見て 20章の国になってないかも
var COUNTRY = (function() {
var data = {
19: { 1:"蘆名家", 2:"尼子家", 3: "上杉家", 4: "武田家", 5: "北条家", 6: "北畠家", 7: "今川家", 8: "六角家", 9: "一条家", 10: "島津家", 11: "大友家", 12: "龍造寺家" },
+ 20: { 1:"織田家", 2:"豊臣家", 3: "徳川家", 4: "長宗我部家", 5: "三好家", 6: "北条家", 7: "武田家", 8: "上杉家", 9: "伊達家", 10: "浅井家", 11: "島津家", 12: "毛利家" },
}[login_data.chapter];
>>60
昨日は止まってたんですが、今見たら正常に作動してるようです。
返信ありがとうございました
>>59
修正ミスをしていることだけは分かります
>>59
上ってどこやねん
前スレ992の対応で直ると思うけど
>>60
返信、ありがとう。
指摘の部分、修正してみます。 感謝
選択部隊を一括配置が使えないですね、使うと武将が行方不明になってしまいます。
修正教えてください。
全部隊配置とUキーバインドの武将配置の修正方法をご教授いただけませんでしょうか?
部隊メニュープルダウンにmokoなしでは今期あるもので、通常部隊と並列扱いでアクセスしたいので追加しました
(無くても問題ないですが)
moko ver 10.20.202008.0
var Pulldown = {
-'<li><a href="/card/deck_card_delete.php?tmp_show_num=100">カード一括破棄</a></li>';
+'<li><a href="/card/deck_card_delete.php?tmp_show_num=100">カード一括破棄</a></li>' +
+'<li><a href="/card/defense_formation_deck.php">本丸防御陣形</a></li>';
そろそろMOKOの神様期間限定でいいので降臨してください
部隊配置関連はまだいじらない方がよくない?
合戦までに運営の修正くるんじゃなかったっけ
だろうね
>>69
今はmokoなしの挙動で対応できるからそれで良いと思う
全部隊配置や選択武将を一括配置が強襲部隊にセットされてしまうので、
部隊のarray要素番号がズレてるような感じがするけど...
(それがズバリ直せないレベルだけど)
ID:3mm./i2Iさん、もしくは賢者の方々へ。
前スレ948で提供してくださった20章暫定対応版ですが、
できればここを改修していただければ、という要望を2点挙げさせていただきます。
備忘録として書かせてください。
1.部隊画面で、[全部隊配置]ボタンが機能する様にしてほしいです。
2.兵編成画面で、兵数設定プルダウンを復活させてほしいです。
※他の方の要望とのダブりすみません
もし修正コードを提示していただける方がいらっしゃいましたら大変有り難いです。
>>69 さんが仰る通りなので、ごゆっくりで結構です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
moko誰かあげてください・・・流石にきつい
全部隊配置は、デッキ 使用状態の取得の新規部隊を作成が拾えないのと
デッキへ小隊の登録がうまく動作しない。
(新規部隊を作成に関連するものは他にもいくつかある)
moko、前期まで使ってた人は少し修正すれば使えるので新しく入手する必要はないです。
修正方法は
ixa-moko.user内の
19: { 1:"蘆名家", 2:"尼子家", 3: "上杉家", 4: "武田家", 5: "北条家", 6: "北畠家", 7: "今川家", 8: "六角家", 9: "一条家", 10: "島津家", 11: "大友家", 12: "龍造寺家" },
を
20: { 1:"織田家", 2:"豊臣家", 3: "徳川家", 4: "長宗我部家", 5: "三好家", 6: "北条家", 7: "武田家", 8: "上杉家", 9: "伊達家", 10: "浅井家", 11: "島津家", 12: "毛利家" },
に変更
str = $div.eq(i).find('span[class$="ig_skill_name"]').text().trim();
を
str = $div.eq(i).find('span.ig_skill_name').text().trim();
に変更(武将のポップアップの下にスキルリストを表示させる)
ixa-login.user内の
var world = title.replace('ワールド', '');
var chapter = {
1: '19',
2: '20',
3: '21',
}[chapter_num];
みたいなところに20があるか、なければ真似して追加
以上のことで基本的なところは使えるはずです。
>>75
やってみましたが動きませんでした
使ってるmokoのバージョンが悪いのでしょうか…
>>72
2. は >>57 がヒントくれてるのでそれを見てチマチマ書き換えれば直る。修正範囲が広いので自分で頑張れ
>>76
バージョンはいくつですか?以前に自分で修正を加えたりしていますか?
>>78
返信ありがとうございます
バージョンはIxaMokoPack10.19.2002.16でスキル名追加だけ行っていました
>>75
説明いただきありがとうございました。
私も前期まで使っていたものが認識しなかったのですが、上2ヵ所の変更で認識できました。
白くじ、全出陣ができてかなりストレスがなくなりました。(全部隊配置はまだですが)
>>79
私もIxaMokoPack10.19.2002.16にスキル追加程度でした。
>>65 どの部隊に入れても強襲枠に入ってくな。いじった個所も全部は覚えてないから正解とどこが違うのかがもうわからん。
一括兵士訓練ができないのですが、同じ症状の方いらっしゃいますか??
対処法があれば、ご教授願います。
>>81
強襲に入っていくのは"[---新規部隊を作成---]"が取れなくなったのが原因
すべて使用済み扱いになってNo8(強襲)から使おうとしてしまう
find()をclassの方にしたら一応動いた
>>65 が言ってるのはまた別で、小隊長枠が正常に取れなくて亜空間に転送されてしまう
素人では手に負えなかった
>>75
ありがとう!使えるようになりました!!
空き地の戦力登録を行うと、mokoが反応しなく症状が私の環境で出ました。
Local Storageからixamoko_potential_dataを削除するととりあえずmokoが復帰する。
var Pulldown = {
initMenu: function() {
var menu02 = $('li.gMenu02'),
menu07 = $('li.gMenu07'),
filter = '&select_filter_num=0',
html = '';
for (var i = 0, len = GROUPS_MENU.length; i < len; i++) {
html += '<li><a href="/card/deck.php?select_card_group=' + GROUPS_MENU[i][0] + filter + '">部隊編成' + GROUPS_MENU[i][1] + '</a></li>';
}
html += '<li><a href="/facility/unit_list.php">待機兵士一覧</a></li>' +
'<li><a href="/card/deck_card_delete.php?tmp_show_num=100">カード一括破棄</a></li>'+
'<li><a href="card/defense_formation_deck.php">本丸防御陣形</a></li>';
menu02.find('li').remove();
menu02.find('ul').append(html);
menu07.find('ul').append('<li><a href="/alliance/alliance_gold_mine_history.php">発掘履歴</a></li>');
これで「部隊」から本丸に移行できます
>>77
返信有り難うございます。
まだ兵士編成画面での兵数設定プルダウンは表示できておりません。
もう少しヒントをいただけますと助かります。
※本業はプログラマーですがJavaScriptは専門外でして・・・。
私がローカルで手を入れた箇所を列挙します(いつでもバージョンは戻せます)。
1.>>57 の示唆に基づいて
$('#busho_info').findを$('#table.busho_info').findに全置換。
2.function type_set(data)中の
$unit_cnt_text = $('input[id="unit_cnt_text_' + cid + '"]'),の末尾を
「;」に置き換え(次の行が死んでいる様でしたので)
3.$('li.type_change_one').on('click', function() {中の
return false; // !!を
return changeNum(cid);に置き換え
修正内容がおかしい様でしたらご指摘をお願いします。
>>85 自己解決
20章のsoldier_dataを入れてなかったのが原因でした。
部隊編成初期メニューを変更して、部隊編成、本丸防御陣形と兵士編成を残して位置調整したいのですが、
誰か、いじり方を教えていただけませんでしょうか。
>>75 ありがとうございました。基本的な動作出来るようになりました
ただ、肝心のワールド11だけMOKOが作動しません。どうしてだろう?
>>87
https://i.gyazo.com/0b6b39c4f6658712b2dcdc857ff06b51.png
部隊の横幅がずれてこんな風になってしまいます
それ精鋭画面よね?
こちらの環境では問題なく機能してるようなのだが弄る必要あった?
本丸防御陣形で機能しないって話?
>>87
#table.busho_infoじゃなくてtable.busho_infoですね
一括配置でセットする場所がイカれるのはget_deck_statusが悪さしてるっぽい
ただしここを直しても亜空間に行くのは変わらず。こっちも調べてますが分かる人の情報待ってます
デッキ関連のセレクタが結構変わったからそこらへんの影響範囲広そうですね
>>93 さん ご指摘有り難うございます!
>>90
ワールド11のCookie削除でいけるかも?
昨日は普通に動いていたのに、今日見たら突然武将右クリックのメニューも消えて、合成スキルが表示されなくなった
昨日出てたのに??なんで???
動かない…神様…お願いします…
精鋭部隊の配置が出来ないね。
部隊の所属タブを入れ直すと配置できる。
何処を修正すれば良いのでしょうか?
ver 10.20.202008.0
>>93
get_deck_status は、ul指定が変わってるので取れてないっぽい。
- var $ig_unitchoice = $(html).find('#ig_unitchoice');
- var $ig_unitchoice_reinforce = $(html).find('#ig_unitchoice_reinforce');
- var $ig_unitchoice_assault = $(html).find('#ig_unitchoice_assault');
+ var $ig_unitchoice = $(html).find('ul.unit_normal');
+ var $ig_unitchoice_reinforce = $(html).find('ul.unit_defense');
+ var $ig_unitchoice_assault = $(html).find('ul.unit_assault');
これで強襲部隊に配置されるのは避けられるっぽい。
他にもちょこちょこ変わってるので、追うのが大変。
助けてください。一通り新章の対応修正したのですが・・どうしてもログインから認識しません。
クロムで IxaMoko 10.19.2002.16からです。
拡張機能の管理画面でエラーが出ます。
contents/ixa-moko.user.js:333 (無名関数)
下記が黄色枠で指摘
20: { 1:"織田家", 2:"豊臣家", 3: "徳川家", 4: "長宗我部家", 5: "三好家", 6: "北条家", 7: 武田家", 8: "上杉家", 9: "伊達家", 10: "浅井家", 11: "島津家", 12: "毛利家" },
お願いします。
20: { 1:"織田家", 2:"豊臣家", 3: "徳川家", 4: "長宗我部家", 5: "三好家", 6: "北条家", 7: "武田家", 8: "上杉家", 9: "伊達家", 10: "浅井家", 11: "島津家", 12: "毛利家" },
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