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【ROX】ブラックスミス part1
383
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ e8fd-873b)
:2025/03/15(土) 22:03:54 ID:eMxlaiGI00
ボーナスなんぞ無くとも貫通が強いんだよ
上位砂がクリ辞めて貫通始めてる位にはな
384
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 969e-818c)
:2025/03/16(日) 02:31:10 ID:.pHGeQcc00
貫通ボーナスがないんじゃなくてMobの防御がグロ版の倍くらいあるから要求値跳ね上がってるだけだぞ
385
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ fd4f-f007)
:2025/03/16(日) 02:33:45 ID:FrqOUJJs00
このゲームおま国仕様過ぎんだろ…
386
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ db22-4b16)
:2025/03/16(日) 04:53:24 ID:77oVqoZM00
>>380
別に鈍器下げなんかしとらん
ASで強みを発揮するなら貫通盛りクリ捨てで高レベル影装スキルないと話にならんって話をしてるだけだ
それを鈍器やるならASが強いから低レベル影装でいいとかいう脳死レベルの妄言をはいてる奴がいるから
低レベル影装でクリ型だとASなんか邪魔だよって話してる
387
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 01d7-2e9c)
:2025/03/17(月) 07:44:25 ID:N44WMlFs00
ASが邪魔ってどんな脳みそしてるの?
388
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 01d7-ac89)
:2025/03/17(月) 08:13:17 ID:N44WMlFs00
触るな危険
389
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 197b-61a6)
:2025/03/17(月) 09:44:04 ID:X5biu0aU00
メマーナイトASは最終物理増強が上がる戦闘意思強化とトレードオフ
賞金稼ぎASはASPD上昇、大型中型ダメージアップのアドレナリンラッシュ強化とトレードオフ
ゼニーストームASはOTM時間延長とトレードオフ
常用しないOTMの強化は外してもいいがそれ以外でAS選の選択肢を選ぶ奴はただのアホ
廃課金なら全スキル育成してシチュによって付け替えすればいいが無課金にそんなリソースはない
390
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 3be7-6b39)
:2025/03/17(月) 19:16:50 ID:qkrFWeDQ00
将来見据える&PvPも視野に入れるなら片手斧、PvEしか見ないなら鈍器。
最初から答えは出てる。
斧をどう伸ばしたいか、鈍器をどう伸ばしたいかって話ではなく一方通行マウントの取り合い見苦しいね。
391
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ adbb-d3f9)
:2025/03/17(月) 19:46:26 ID:mqv48Urg00
?
PVEしか見なくても鈍器は選ばないぞ?
いやPTコンテンツで永遠のお荷物でいたならそれでいいが……将来というか現段階で廃課金なんてしてもなくても他の強い
392
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 197b-d5da)
:2025/03/18(火) 01:33:19 ID:E1eT3jRI00
鈍器の利点は楽な事だよ
例えば中型狩る時の狩場探しにしても
片手斧だとゼニーストームが最低でも2匹にあたる場所で狩りたくなるけど、鈍器の場合は3匹バラバラでもそんなに気にならない
あとは反射ギミックで攻撃中断する時とかパッシブ攻撃型の方が楽
あと青ポ使わないとか
そういう楽さをメリットとして考えるかどうかで、自分はそこはどれも大したメリットじゃないからPVEでの強みと考えない
393
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c7c1-2839)
:2025/03/18(火) 02:32:23 ID:9FPJYe9200
良くも悪くもサブ向けの性能ではある
394
:
名無しマスターズ
(バックシ 6c0f-4932)
:2025/03/19(水) 02:29:37 ID:pV22pMt2MM
ペットに重量増加つけてカート系ってどうなんだろ
395
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ a2fe-886e)
:2025/03/19(水) 02:45:56 ID:jOBxZ3XoSp
待機につけても乗らないから...
396
:
名無しマスターズ
(バックシ 6c0f-5fc1)
:2025/03/19(水) 06:36:33 ID:pV22pMt2MM
なるほど…悲しいね…
397
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 19d3-744e)
:2025/03/19(水) 07:08:02 ID:rUmbUMe.00
カートスキルの倍率が30%くらい上がるわけだからカート型には普通に優秀じゃね?
398
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 27b7-5fc1)
:2025/03/19(水) 16:59:35 ID:yJ39X8PA00
俺弓だけど重量増加付けたら矢筒と採掘の重量問題一気に片付いて超快適になったわ
399
:
名無しマスターズ
(スプー 0f0a-7c04)
:2025/03/19(水) 17:08:31 ID:ngh2OLSUSd
ブレスでも重量2000ぐらい増えるよ
400
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 19d3-744e)
:2025/03/20(木) 12:38:22 ID:OrdB8PXU00
2000じゃ威力変わらないんで
401
:
名無しマスターズ
(ブーイモ e2cb-873b)
:2025/03/23(日) 07:33:54 ID:2YGipEK.MM
重量増加付けて14万くらいあるけどゼニ投げタミネに次いでカーレボがDPS3位だよ
402
:
名無しマスターズ
(アウアウ 95b7-4932)
:2025/03/25(火) 13:22:09 ID:/KdmPUuMSa
属性載せれないのが根本的にキツイ
403
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6a75-1b28)
:2025/03/27(木) 20:59:27 ID:5pbSett200
みんなペットはなにつかってる?
404
:
名無しマスターズ
(スプー 8166-bb97)
:2025/03/28(金) 09:05:35 ID:fkorHdtoSd
クリ型なら猿
それ以外は突撃攻付けたアチャスケが安定じゃない?
405
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 51c0-1bf2)
:2025/04/06(日) 22:42:24 ID:KElHx5wI00
鈍器の盾ってトーナメントかクロスかどっちがおすすめ?
406
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f0be-e41b)
:2025/04/07(月) 16:09:25 ID:pTU0LhA600
鈍器と言っても貫通orクリ、ASorバフで分かれる
貫通盛りの鈍器やってるならクロス
貫通型鈍器は武器と影装で貫通盛れないから盾で増強盛ってる余裕はないと思う
クリ盛りバフ型鈍器なら貫通は死にステになるからクロスはなし
貫通型は頭カード、武器エンチャやアクセで貫通積んで装飾エンチャは特化でASのダメージ重視
ASでクリは死にステだから貫通盛りね、かかしDPSとか MVPでより火力出したいならこの型
ただし雑魚狩りだとAS意味ないしWSはバフ性能求められるからAS特化は微妙だと思う
知ってる鈍器WSで一番強い人はSTR極の物理攻撃盛りのクリ型バフ型でASはおまけみたいなスタイルの人で盾は物理攻撃盛りの紫のヤファ盾使ってるな
最終物理増強をフリオニカードとかマスリンカードで盛ってるから盾で最終物理増強盛るのはコスパ悪くなってるね、低級金は改良4回必要でエリート穴開けるのも大変だしね
まぁ金盾に拘るならGHで盾追加くるの待ってもいいんじゃないか
鈍器で対人はビミョーすぎるから反射盾はないと思う
407
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f2ef-3b16)
:2025/04/07(月) 20:59:16 ID:93zKMi.g00
なるほどありがとう
クロスも考えものだなあ
その強い人はdpsどれくらい出てるんだろう
408
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 05e9-c705)
:2025/04/07(月) 23:05:08 ID:tIAnPX8200
影装lv6まで上げたから鈍器から片手斧に乗り換えてみたけどカカシ相手のDPSが70%位まで下がってしまった
微課金鈍器から乗り換えようとするには片手斧はハードル高いんかな
強く使うための最低限がかなり高い?
409
:
名無しマスターズ
(バックシ 206f-d18a)
:2025/04/09(水) 16:43:56 ID:tYGUe0CYMM
鈍器でやってるものです、スキルについて質問があります
現在ハンマーフォールとカートターミネーションを使って狩りしてるのですが
ホワイトスミスって何のスキルが強いのでしょうか?
410
:
名無しマスターズ
(スプー 4271-e9b5)
:2025/04/09(水) 17:26:27 ID:y0rQMRYkSd
ウェポンパーフェクション
411
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6562-f8c4)
:2025/04/09(水) 17:42:56 ID:ytaXrQ8600
鈍器はaspdあげて高速で殴るタイプ
スキルモーション中に通常攻撃できないデメリットが大きいからスキルは基本使わなくていいよ
ただラウドボイス(+オーバートラスト)アドレナリンラッシュ(+ウエポンパーフェクション)合理化投資のバフスキルは使うのと
スキンテンパリング込みのマグナムブレイク(マリンスフィアカード必須)もシチュエーションによっては強い
オーバートラストマックスは常用には適さない
412
:
名無しマスターズ
(バックシ 206f-d18a)
:2025/04/09(水) 19:29:34 ID:tYGUe0CYMM
>>410
ありがとうございます、それはつけてます!
>>411
基本いらないのですね、わかりました!
合理化投資ってお金凄い使った気がするのですが、元取れるのでしょうか…?
スキンテンパリングのマグナムブレイク、覚えました!
ありがとうございます!
413
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6562-9502)
:2025/04/10(木) 03:07:12 ID:YMFSbk4w00
合理化投資Lv10が1500zで40秒、1時間90回で135kz消費
合理化投資のZENY収支10%増加だけでは賄えないが
ステータスUPで倒せる敵が増えることによる経験値増加とDROP数増加でやるほうがいい出資
414
:
名無しマスターズ
(バックシ 206f-d18a)
:2025/04/10(木) 11:26:17 ID:Lx332.UkMM
>>413
なるほど、出資という考えがありました
まだやり始めたばかりなのでお金あまりないですが
やってみようと思います、ありがとうございました!
415
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ cdf5-7ec4)
:2025/04/10(木) 16:31:03 ID:94TTm3Y200
悪いこと言わんから殴りプリにしておけ
416
:
名無しマスターズ
(バックシ 206f-d18a)
:2025/04/10(木) 17:20:20 ID:Lx332.UkMM
>>415
露店開いてzeny稼ぎたいんです!
意味ない事みたいですが、稼ぎたいんです!
417
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4e11-eedf)
:2025/04/15(火) 03:33:20 ID:4Cu0u2zc00
夜霊のコア出る前に78になってしまった
2m出してまで買うべきなのか悩み所だな
418
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ d89c-2bd7)
:2025/04/15(火) 11:06:09 ID:YN/dtm3kSp
カーチャをオート使用時挙動おかしくなるけど
いい方法ないかなー?
その場から動かない時があったり
亜空間に飛んだり
タップ効かなかったりする
419
:
名無しマスターズ
(スプー d3fa-e9b5)
:2025/04/15(火) 12:35:27 ID:GltDmaFQSd
>>417
50紫とさほど変わらんぞ
420
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ e610-f499)
:2025/04/17(木) 08:23:13 ID:e9w1qdy600
>>419
50紫貫通お守りはエリートスロットないし
スロット付くまで改良した場合70紫買うよりコストかかるぞ
421
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ fee5-b74d)
:2025/04/29(火) 19:41:24 ID:Y9SwqK0Q00
両手斧ヘイスト型ってスキル何とれば良いですかね?
422
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 328e-6a29)
:2025/04/30(水) 18:53:20 ID:MSLjlfTQ00
何とっても無駄
今すぐ別の職でキャラ作り直せ
423
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 638a-7660)
:2025/05/01(木) 21:00:22 ID:tar1thCo00
ボスなのかvPなのかvEなのか書いたら教えたる
424
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 3988-0fd0)
:2025/05/01(木) 23:22:34 ID:hBcNO51M00
vEでお願いします
ボスとvEてそんなに違うんですね……
425
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 638a-7660)
:2025/05/02(金) 02:06:38 ID:QBTA2DTM00
>>424
カートキャスト、メマー、ワイルドスイング、メルトダウン、カートチャージ、銭投げ以外のスキルを全部使ってローテする
自己バフは悩む事無いと思うが合理化カート強化はMAXのゼニーパワーは1で良い
火力に自信ニキならカートチャージとカートターミネーションの2種類だけで狩り出来るので敵によってローテ狩りするかカートで轢き殺すか決めたら良し
426
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 638a-7660)
:2025/05/02(金) 02:12:40 ID:QBTA2DTM00
影装育って無くてCDによる棒立ち時間が出るようならワイルドスイングとメルトダウンもローテに追加して良いがスキルポイントと相談だな
427
:
名無しマスターズ
(アウアウ 9177-0fd0)
:2025/05/02(金) 16:40:13 ID:4HVt8b/.Sa
ありがとう
助かりました
428
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 066d-a658)
:2025/06/01(日) 04:42:57 ID:pa8szoTk00
魔法機械ライセンス
「魔法機械」を操作するために必要なスキルを習得します。使用後、[120]秒間[魔法機械]に乗って戦闘に参加できる。魔法メカに乗っているときは移動速度が[4]ポイント増加し、競争モードでは[2]ポイント増加します。カート関連のスキルは魔法メカによって新しい形式で発動され、スキル効果は変更されません。魔法の機械には莫大な力がある。搭乗中、通常攻撃が[20%]の確率で[A]倍のダメージを与え、対象の移動速度を[2]秒間[50%]減少させる。
フロントスリップ
[魔法機械]を駆動して指定方向に飛行させ、終点において[3]メートル以内の敵全員に[A]の物理攻撃力・武器属性の物理ダメージを与え、移動速度を[3]秒間[B]減少させる。
ジェットパンチ
魔法機械に[ロケットフィスト]を発射し、指定対象に[A]物理攻撃武器属性に等しい物理ダメージを与え、クリティカルヒットになる可能性がある。クリティカルヒットを与えるたびに、このスキルのクールダウンが [1] 秒短縮されます。
大砲
魔法機械の[大砲]を発射し、指定対象と[1]メートル範囲内の敵全員に物理攻撃力[A]に等しい火属性の物理ダメージを与える。魔法機械の弾倉には最大[5]門の大砲を収納できる。
溶岩の噴火
通常攻撃時、[A]の確率で対象の足元の地面を揺らし、溶岩を噴出させて対象に[B]の物理攻撃・火属性の物理ダメージを与え、クリティカルヒットになることがあります。通常攻撃のクリティカルヒット発生率がアップする[C]
パワフルなスラローム
回転斧のダメージ係数が[A]増加し、対象を[2]秒間[B]減速させる。対象が既に何らかの原因で[減速]状態にある場合、[2]秒間[移動不能]状態が適用されます。
誘導
自身の[マネーアタック]、[マネースロー]、[マネーストーム]、[マネースローワー]でダメージを与えた場合、対象に[繁殖]状態を適用し、最終物理防御効果が[A]減少し、移動速度が[B]減少します。最大[8]層まで重ねることができ、[6]秒間持続します。
中程度の粒子バリア
魔導機に乗ると、与えたダメージ[A]と受けたダメージ[B]がエネルギーとして蓄えられ、自身のライフリミット[C]の最大値まで蓄えられます。体力が[D]より少なくなると、蓄積されたエネルギーが同量のシールドに変換され、自身を守ります。シールドは[10]秒間持続します。この効果は最大で[24]秒ごとに1回発動できる。
自爆する
魔法機械の自爆システムを作動させ、魔法機械から脱出して[4]メートル後方に射出する。魔法機械は[2]秒後に爆発し、[6]メートル範囲内の全ての敵に対象の最大体力[A]に等しい真ダメージを与え、さらに体力上限係数を[200]ポイントごとに[1%]増加させ、最大[30%]まで増加させる。爆発の強大な衝撃は[4]秒以内に対象の攻撃力を弱め、[B]によるダメージを軽減します。この状態はエリクサーによって解除または解消することはできません。このスキルはBOSS、MVP、MINIに対しては効果がありません。魔法機械を使用した後[36]秒以内は乗ることができなくなります。
バルカン砲
魔法機械に搭載された[バルカン砲]を発射し、指定された[4]メートル範囲を[3]秒以内に[6]回砲撃し、その度に[A]の物理攻撃による火属性の物理ダメージを与え、小型・中型モンスターが受ける最終ダメージが追加で[B]増加する。爆撃ごとに[C]の確率で範囲内の標的の速度を[3]秒間[50%]低下させます。
サベージ・フューリー
クリティカルヒットが発生するたびに[サベージフューリー]状態が1段階付与され、物理攻撃力が[A]、クリティカルダメージ率が[B]増加します。最大[6]段階まで付与され、[3]秒間持続します。最大枚数まで重ねるとクリティカルダメージ率がさらに[C]増加します。
渦巻き
斧を勢いよく投げつけ、指定方向の敵全員に[A]物理攻撃の武器属性に応じた物理ダメージを与える。斧が最大飛行距離に達すると、斧は元の位置に戻り、経路上のすべての敵にダメージとスキル効果を与えます。
投げ銭者
ZENYを[3000]消費して、最大[18]秒間持続する[マネースローワー]を地面に設置します。 [6]メートル以内に敵がいる場合、投擲者は[0.5]秒ごとに各ターゲットに金貨を投げ、その度に[A]の物理攻撃武器属性の物理ダメージを与えます。ドロッパーは最大[24]回投擲することができ、同時に存在できるドロッパーは最大[2]個です。
429
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c54a-81ce)
:2025/06/02(月) 13:10:11 ID:iQgdPD6U00
せめて3次は強くあって欲しいな
430
:
名無しマスターズ
(オッペケ 460b-31d8)
:2025/06/02(月) 15:45:53 ID:Uaq0Mo4ISr
グロ版だと強いという話を聞いたけど中華だとどうなるんだろうな
431
:
桜木可馨
(ワッチョイ 1bda-c770)
:2025/06/02(月) 23:53:01 ID:JGUSQqiw00
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432
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ fcb7-d016)
:2025/06/08(日) 16:18:31 ID:XC2IcrUw00
メカニックのスキル見た感じ鈍器は強くなるのかな?
433
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ ef19-3645)
:2025/06/09(月) 05:49:02 ID:I0aKYm4I00
結局中華仕様で鈍器なんだよね
434
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 775d-7553)
:2025/06/09(月) 17:20:36 ID:KCP3MLmQ00
鈍器と相性良さげなメカニックスキルはこれくらい
魔法機械ライセンス
「魔法機械」を操作するために必要なスキルを習得します。使用後、[120]秒間[魔法機械]に乗って戦闘に参加できる。魔法メカに乗っているときは移動速度が[4]ポイント増加し、競争モードでは[2]ポイント増加します。カート関連のスキルは魔法メカによって新しい形式で発動され、スキル効果は変更されません。魔法の機械には莫大な力がある。搭乗中、通常攻撃が[20%]の確率で[A]倍のダメージを与え、対象の移動速度を[2]秒間[50%]減少させる。
溶岩の噴火
通常攻撃時、[A]の確率で対象の足元の地面を揺らし、溶岩を噴出させて対象に[B]の物理攻撃・火属性の物理ダメージを与え、クリティカルヒットになることがあります。通常攻撃のクリティカルヒット発生率がアップする[C]
サベージ・フューリー
クリティカルヒットが発生するたびに[サベージフューリー]状態が1段階付与され、物理攻撃力が[A]、クリティカルダメージ率が[B]増加します。最大[6]段階まで付与され、[3]秒間持続します。最大枚数まで重ねるとクリティカルダメージ率がさらに[C]増加します。
435
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 3067-3597)
:2025/06/09(月) 23:19:28 ID:S/CX2iyA00
ゼニー降らす3次スキルのctっていくつなんだっけ
ヘイスト多少盛ってAS出しながらゼニー降らすのが最適解かなと思ったんだけどどうなんだろ
436
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c57f-65bd)
:2025/06/10(火) 09:08:39 ID:pR2PYYgk00
最適解はスキル型よ
斧投げるやつ追加の時点で問答無用で職としての火力効率は通常混ぜない方が頭一つ抜ける
437
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9868-3645)
:2025/06/10(火) 14:00:16 ID:TTpZbLt.00
現状鈍器一強すぎて3次がスキル型勝てるビジョン見えてこないのよな
ミサイル斧投げ金設置の威力が上記の通常攻撃強化スキルを大きく上回らないと
438
:
名無しマスターズ
(アウアウ bf35-ef8b)
:2025/06/10(火) 14:32:14 ID:t1/iPDZgSa
グロ版で色んな職業のスキル型が強いと言われてるのって三次プリでCD踏み倒せるようになるからであって単体性能でスキル型が勝つ事は一生来ない
439
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ cf44-a787)
:2025/06/10(火) 14:42:38 ID:X72ZGocw00
スキルのダメージ倍率がどうあがいても秒間6発素殴りに満たないから逆転することはない
他の職でも同じ
調整不足でスキル使うと弱くなるゲーム
440
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4433-ae60)
:2025/06/10(火) 15:54:29 ID:pBkbm5SI00
pveは鈍器1択なんだろうけど、pvpだと短時間攻撃しての離脱が基本になるからスキル型のが強い気がする
441
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ e137-19f9)
:2025/06/10(火) 16:53:42 ID:zsxDF8EkSp
何言ってんだスキルのが今でも普通に強いだろう
鈍器で同じくらい火力出せるやつなんて全くみないし鈍器はクリ型早熟で序盤のハードル低いだけだぞ
442
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c57f-19f9)
:2025/06/10(火) 16:57:00 ID:pR2PYYgk00
>>439
えっ雑魚鈍器と心中するの?
止めはしないけどメカニックで言い訳効かないレベルでぶっちぎられるよ
443
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9868-3645)
:2025/06/10(火) 17:17:44 ID:TTpZbLt.00
グロ版基準なら片手斧
こいつはクソ版だからわからんのよ
444
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ a1f5-65bd)
:2025/06/10(火) 17:24:16 ID:tU0nOWGcSp
いやそもそも無課金ならともかく普通に現在で片手斧スキル型のが強いぞ
まともに課金してるやつ鈍器使ってるの基本見ないだろそれが答え
445
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9868-3645)
:2025/06/10(火) 18:16:48 ID:TTpZbLt.00
同課金帯でこっちの鯖は鈍器の方がPVE優位だけどね
bilibiliに上がってるstr4400の片手ロボ見たら頭おかしくなって死ぬかもしれんな
とりあえずこの仕様のまま日本に来たら斧スミスは死ぬ
446
:
名無しマスターズ
(スプー 16de-9543)
:2025/06/10(火) 18:24:41 ID:IWI4kfhMSd
片手斧一択と言われてたのに結局鈍器と両手斧が正解だったからこうどなじょうほうせんなのか構えてしまうわ
447
:
名無しマスターズ
(スプー 77d1-fc8f)
:2025/06/10(火) 18:37:38 ID:SDokvzyoSd
クリエなら片手斧強いけどホワイトスミスなら両手斧が圧勝
448
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 775d-4e57)
:2025/06/10(火) 18:39:45 ID:uD/O4cKQ00
今のとこ鈍器WSが他のWSより輝いたのは幻影の試練のマスターでのランキングイベくらいじゃないですかね
449
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 775d-4e57)
:2025/06/10(火) 19:25:18 ID:uD/O4cKQ00
両手斧が片手斧に勝ってるのって多分スタン性能くらいだぞ
450
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 21a4-641e)
:2025/06/10(火) 19:52:19 ID:46LpbDL600
メカは設置のやつ使いこなせれる型が一番強いよ
なので貫通になる
451
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ b4b8-3597)
:2025/06/10(火) 22:04:12 ID:1hhu4Hdg00
みんなフリオニdpsどれくらい出るもんなんだ
うちは鈍器で10mくらいだ
452
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 354f-9b9f)
:2025/06/11(水) 12:02:09 ID:KAaOe2rs00
>>451
サンドバッグ相手の火力ならWSのなかで鈍器が一番マシだよ
そこに価値はないけど
453
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 89fc-25e9)
:2025/06/11(水) 12:34:31 ID:zs2XBFRcSp
>>451
各種合わせないとそこの数字だけじゃ意味なくないか
武器種族で片手斧18m/sあたり出るがこんなんでは比較にならんで
454
:
名無しマスターズ
(スプー 2f47-82c7)
:2025/06/11(水) 12:46:17 ID:c/V3c5/oSd
dps18Mて精錬ALL10コースやないか
455
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c5fe-9421)
:2025/06/11(水) 14:52:30 ID:Ml21okek00
中華先行組エンチャ不明STR4400片手斧メカがフリオニ6mや参考にしてくれ
456
:
名無しマスターズ
(スプー 2f47-82c7)
:2025/06/11(水) 15:12:57 ID:c/V3c5/oSd
str4400の3倍出してる
>>453
は何者だよw
457
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5528-cb42)
:2025/06/11(水) 15:22:06 ID:0JJfCsd600
ボーナスなくなる3000から伸び悪いからなステータスは3000で止めて他伸ばした方が良いと思うぞ
458
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ b0d6-3f6e)
:2025/06/11(水) 15:22:09 ID:H2M2md0g00
つーかSTR4400で6mは明らかに構成おかしいだろう
乗算してダメージ出すゲームなのに各種乗算明らかに稼いでないぞ
重課金火力職が特化合わせて秒間30Mとか超えてるゲームよ
WSなら
>>453
はかなり頑張ってる方だけど他職に比べたら火力はイマイチレベル
459
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 413f-34ec)
:2025/06/11(水) 18:27:06 ID:pO4nSFUg00
>>456
だから素殴りの方がDPS出るんだって
460
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 413f-34ec)
:2025/06/11(水) 18:30:18 ID:pO4nSFUg00
貫通盛れる片手斧が強いのは貫通2倍ボーナスがあるグロ版だからであって日本版ではなんのメリットもない
461
:
名無しマスターズ
(スプー ffc3-82c7)
:2025/06/11(水) 18:33:11 ID:pmQWX8L.Sd
>>459
ん?同じ片手斧と書いてるが?
462
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 413f-34ec)
:2025/06/11(水) 18:42:31 ID:pO4nSFUg00
>>461
ああそれの一個前のレス見てたわ
463
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ db5b-03f4)
:2025/06/11(水) 19:19:30 ID:W92yuBEk00
スキルモーションって0.65秒程度だから金かけてるとスキル型のがdps出る
秒間倍率に直すとすぐ理解でると思う
464
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c5fe-9421)
:2025/06/11(水) 19:19:34 ID:Ml21okek00
>>460
これいつか調整来て貫通2倍来ると思って盆栽育てしてたけどもう来ないよな
まだ続ける気力あるなら職変待つ以外道無いわ
465
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ db5b-03f4)
:2025/06/11(水) 19:25:12 ID:W92yuBEk00
貫通ボーナスというか中華及び日本は秒間倍率と型差で生じるオプション差でどうかってのが決まる
メカの設置で金降るの使うなら普通に育成してたらまずスキル貫通のがdps出る
466
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 36d4-4cb1)
:2025/06/11(水) 22:01:40 ID:sbEnDI1Q00
451だけど
1分測定で武器種族でだな
片手斧のがやっぱ現環境でもdpsは高いんだなあ
467
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 354f-9b9f)
:2025/06/12(木) 01:44:59 ID:iU1070H.00
同格装備だと少なくとも同じSTRにはならないんじゃない?と思うが
468
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 413f-34ec)
:2025/06/12(木) 10:29:41 ID:416Lrofw00
>>464
多分ないやろなー
来たとしてもグロ版みたいに装飾エンチャで最終貫通盛れないから貫通150%以上に持って行くのが難しい
469
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 354f-9b9f)
:2025/06/12(木) 13:53:34 ID:iU1070H.00
150%なら
貫通3000最終貫通65%グリード15%ってとこかな
そんなに難しくはないと思う
470
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 413f-34ec)
:2025/06/12(木) 14:00:22 ID:416Lrofw00
>>469
自分の貫通‐相手(かモンスター)の耐性が150%以上になる必要がある
その150%を超えた分が2倍になるのがグロ版
160%なら10%超えてるから20%の換算になる
471
:
名無しマスターズ
(スプー 2b8f-a2ae)
:2025/06/13(金) 06:55:46 ID:48IHHt8ISd
今貫通が100%〜120%くらいいるって言われてるから最終貫通270%じゃないと条件は満たせないな
472
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c5fe-9421)
:2025/06/13(金) 09:25:06 ID:SOZzW/z.00
頑張って250にしてもそこから更に盛らないと効果無いならやっはり貫通は破綻しとるわ
473
:
名無しマスターズ
(スプー 2b8f-a2ae)
:2025/06/13(金) 12:03:03 ID:48IHHt8ISd
そもそも火力系の乗算ステータスが海外と比べて半分くらいに落とされてるから達成するためのハードルの高さが違うよ
カードとか影装のステータスとかエンチャとか基本半分にされてる
474
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 413f-34ec)
:2025/06/13(金) 12:59:05 ID:zM2z6ZeQ00
>>473
これマジなんなんだろうな
精錬も難易度上げまくってるから生活の精製で作成できる精錬素材と整合取れてない
本来だとフェイエンチャとゲフェエンチャの間には+9挑戦する前提の作成順
まあ確率いじって限定パック出してるからここで金稼ぐつもり満々なんだろうけど
475
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 20cc-8a7c)
:2025/06/13(金) 13:05:38 ID:Nuf6fNPg00
そのクセ独自仕様で改悪したスキルのインフレがバカすぎる仕様だから職差が余計に酷くなってる
476
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 354f-9b9f)
:2025/06/13(金) 13:35:13 ID:tZADk24I00
クリティカルだと両手斧のWSMD型か?
影装8とかで固定CD3秒くらいまで減らせてたとして影装でクリ率の確保ができないから
カード回りと装飾エンチャ回り酷いことになりそうだけど
477
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 354f-9b9f)
:2025/06/13(金) 13:50:43 ID:tZADk24I00
>>474
別にその整合性をなぞる必要ないと思うけどな
478
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1e53-1a26)
:2025/06/14(土) 11:49:27 ID:0JM71D9M00
貫通250ってどんな装備してるの?
479
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 413f-34ec)
:2025/06/14(土) 12:15:01 ID:YHF8BIv600
お守りが貫通 エンチャントも貫通盛れる 影装でも盛れる
上でも触れてるが精錬あげる難易度が違うから精錬(と精錬覚醒)で盛れる
今の日本版の仕様だと調整こないと貫通はきつい
480
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1e53-1a26)
:2025/06/14(土) 13:59:23 ID:0JM71D9M00
金片手斧7クロスシールド7紫貫通お守り7影7で200%しかいかない
厳しくないか?
481
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 413f-34ec)
:2025/06/14(土) 14:36:32 ID:YHF8BIv600
日本版の数値だとグロ版と同じだけ貫通盛ろうとするのはきついよ
だから150%以上ボーナスがそのまま実装されても恩恵ない人がほとんど
482
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1e53-1a26)
:2025/06/14(土) 15:20:17 ID:0JM71D9M00
日本版だと素直にSTRお守りの方がいいか〜
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