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【ROX】ブラックスミス part1
1
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7bd5-437a)
:2024/11/18(月) 02:37:57 ID:bCnLucHQ00
ブラックスミスについて語るスレ
427
:
名無しマスターズ
(アウアウ 9177-0fd0)
:2025/05/02(金) 16:40:13 ID:4HVt8b/.Sa
ありがとう
助かりました
428
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 066d-a658)
:2025/06/01(日) 04:42:57 ID:pa8szoTk00
魔法機械ライセンス
「魔法機械」を操作するために必要なスキルを習得します。使用後、[120]秒間[魔法機械]に乗って戦闘に参加できる。魔法メカに乗っているときは移動速度が[4]ポイント増加し、競争モードでは[2]ポイント増加します。カート関連のスキルは魔法メカによって新しい形式で発動され、スキル効果は変更されません。魔法の機械には莫大な力がある。搭乗中、通常攻撃が[20%]の確率で[A]倍のダメージを与え、対象の移動速度を[2]秒間[50%]減少させる。
フロントスリップ
[魔法機械]を駆動して指定方向に飛行させ、終点において[3]メートル以内の敵全員に[A]の物理攻撃力・武器属性の物理ダメージを与え、移動速度を[3]秒間[B]減少させる。
ジェットパンチ
魔法機械に[ロケットフィスト]を発射し、指定対象に[A]物理攻撃武器属性に等しい物理ダメージを与え、クリティカルヒットになる可能性がある。クリティカルヒットを与えるたびに、このスキルのクールダウンが [1] 秒短縮されます。
大砲
魔法機械の[大砲]を発射し、指定対象と[1]メートル範囲内の敵全員に物理攻撃力[A]に等しい火属性の物理ダメージを与える。魔法機械の弾倉には最大[5]門の大砲を収納できる。
溶岩の噴火
通常攻撃時、[A]の確率で対象の足元の地面を揺らし、溶岩を噴出させて対象に[B]の物理攻撃・火属性の物理ダメージを与え、クリティカルヒットになることがあります。通常攻撃のクリティカルヒット発生率がアップする[C]
パワフルなスラローム
回転斧のダメージ係数が[A]増加し、対象を[2]秒間[B]減速させる。対象が既に何らかの原因で[減速]状態にある場合、[2]秒間[移動不能]状態が適用されます。
誘導
自身の[マネーアタック]、[マネースロー]、[マネーストーム]、[マネースローワー]でダメージを与えた場合、対象に[繁殖]状態を適用し、最終物理防御効果が[A]減少し、移動速度が[B]減少します。最大[8]層まで重ねることができ、[6]秒間持続します。
中程度の粒子バリア
魔導機に乗ると、与えたダメージ[A]と受けたダメージ[B]がエネルギーとして蓄えられ、自身のライフリミット[C]の最大値まで蓄えられます。体力が[D]より少なくなると、蓄積されたエネルギーが同量のシールドに変換され、自身を守ります。シールドは[10]秒間持続します。この効果は最大で[24]秒ごとに1回発動できる。
自爆する
魔法機械の自爆システムを作動させ、魔法機械から脱出して[4]メートル後方に射出する。魔法機械は[2]秒後に爆発し、[6]メートル範囲内の全ての敵に対象の最大体力[A]に等しい真ダメージを与え、さらに体力上限係数を[200]ポイントごとに[1%]増加させ、最大[30%]まで増加させる。爆発の強大な衝撃は[4]秒以内に対象の攻撃力を弱め、[B]によるダメージを軽減します。この状態はエリクサーによって解除または解消することはできません。このスキルはBOSS、MVP、MINIに対しては効果がありません。魔法機械を使用した後[36]秒以内は乗ることができなくなります。
バルカン砲
魔法機械に搭載された[バルカン砲]を発射し、指定された[4]メートル範囲を[3]秒以内に[6]回砲撃し、その度に[A]の物理攻撃による火属性の物理ダメージを与え、小型・中型モンスターが受ける最終ダメージが追加で[B]増加する。爆撃ごとに[C]の確率で範囲内の標的の速度を[3]秒間[50%]低下させます。
サベージ・フューリー
クリティカルヒットが発生するたびに[サベージフューリー]状態が1段階付与され、物理攻撃力が[A]、クリティカルダメージ率が[B]増加します。最大[6]段階まで付与され、[3]秒間持続します。最大枚数まで重ねるとクリティカルダメージ率がさらに[C]増加します。
渦巻き
斧を勢いよく投げつけ、指定方向の敵全員に[A]物理攻撃の武器属性に応じた物理ダメージを与える。斧が最大飛行距離に達すると、斧は元の位置に戻り、経路上のすべての敵にダメージとスキル効果を与えます。
投げ銭者
ZENYを[3000]消費して、最大[18]秒間持続する[マネースローワー]を地面に設置します。 [6]メートル以内に敵がいる場合、投擲者は[0.5]秒ごとに各ターゲットに金貨を投げ、その度に[A]の物理攻撃武器属性の物理ダメージを与えます。ドロッパーは最大[24]回投擲することができ、同時に存在できるドロッパーは最大[2]個です。
429
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c54a-81ce)
:2025/06/02(月) 13:10:11 ID:iQgdPD6U00
せめて3次は強くあって欲しいな
430
:
名無しマスターズ
(オッペケ 460b-31d8)
:2025/06/02(月) 15:45:53 ID:Uaq0Mo4ISr
グロ版だと強いという話を聞いたけど中華だとどうなるんだろうな
431
:
桜木可馨
(ワッチョイ 1bda-c770)
:2025/06/02(月) 23:53:01 ID:JGUSQqiw00
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432
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ fcb7-d016)
:2025/06/08(日) 16:18:31 ID:XC2IcrUw00
メカニックのスキル見た感じ鈍器は強くなるのかな?
433
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ ef19-3645)
:2025/06/09(月) 05:49:02 ID:I0aKYm4I00
結局中華仕様で鈍器なんだよね
434
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 775d-7553)
:2025/06/09(月) 17:20:36 ID:KCP3MLmQ00
鈍器と相性良さげなメカニックスキルはこれくらい
魔法機械ライセンス
「魔法機械」を操作するために必要なスキルを習得します。使用後、[120]秒間[魔法機械]に乗って戦闘に参加できる。魔法メカに乗っているときは移動速度が[4]ポイント増加し、競争モードでは[2]ポイント増加します。カート関連のスキルは魔法メカによって新しい形式で発動され、スキル効果は変更されません。魔法の機械には莫大な力がある。搭乗中、通常攻撃が[20%]の確率で[A]倍のダメージを与え、対象の移動速度を[2]秒間[50%]減少させる。
溶岩の噴火
通常攻撃時、[A]の確率で対象の足元の地面を揺らし、溶岩を噴出させて対象に[B]の物理攻撃・火属性の物理ダメージを与え、クリティカルヒットになることがあります。通常攻撃のクリティカルヒット発生率がアップする[C]
サベージ・フューリー
クリティカルヒットが発生するたびに[サベージフューリー]状態が1段階付与され、物理攻撃力が[A]、クリティカルダメージ率が[B]増加します。最大[6]段階まで付与され、[3]秒間持続します。最大枚数まで重ねるとクリティカルダメージ率がさらに[C]増加します。
435
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 3067-3597)
:2025/06/09(月) 23:19:28 ID:S/CX2iyA00
ゼニー降らす3次スキルのctっていくつなんだっけ
ヘイスト多少盛ってAS出しながらゼニー降らすのが最適解かなと思ったんだけどどうなんだろ
436
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c57f-65bd)
:2025/06/10(火) 09:08:39 ID:pR2PYYgk00
最適解はスキル型よ
斧投げるやつ追加の時点で問答無用で職としての火力効率は通常混ぜない方が頭一つ抜ける
437
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9868-3645)
:2025/06/10(火) 14:00:16 ID:TTpZbLt.00
現状鈍器一強すぎて3次がスキル型勝てるビジョン見えてこないのよな
ミサイル斧投げ金設置の威力が上記の通常攻撃強化スキルを大きく上回らないと
438
:
名無しマスターズ
(アウアウ bf35-ef8b)
:2025/06/10(火) 14:32:14 ID:t1/iPDZgSa
グロ版で色んな職業のスキル型が強いと言われてるのって三次プリでCD踏み倒せるようになるからであって単体性能でスキル型が勝つ事は一生来ない
439
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ cf44-a787)
:2025/06/10(火) 14:42:38 ID:X72ZGocw00
スキルのダメージ倍率がどうあがいても秒間6発素殴りに満たないから逆転することはない
他の職でも同じ
調整不足でスキル使うと弱くなるゲーム
440
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4433-ae60)
:2025/06/10(火) 15:54:29 ID:pBkbm5SI00
pveは鈍器1択なんだろうけど、pvpだと短時間攻撃しての離脱が基本になるからスキル型のが強い気がする
441
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ e137-19f9)
:2025/06/10(火) 16:53:42 ID:zsxDF8EkSp
何言ってんだスキルのが今でも普通に強いだろう
鈍器で同じくらい火力出せるやつなんて全くみないし鈍器はクリ型早熟で序盤のハードル低いだけだぞ
442
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c57f-19f9)
:2025/06/10(火) 16:57:00 ID:pR2PYYgk00
>>439
えっ雑魚鈍器と心中するの?
止めはしないけどメカニックで言い訳効かないレベルでぶっちぎられるよ
443
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9868-3645)
:2025/06/10(火) 17:17:44 ID:TTpZbLt.00
グロ版基準なら片手斧
こいつはクソ版だからわからんのよ
444
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ a1f5-65bd)
:2025/06/10(火) 17:24:16 ID:tU0nOWGcSp
いやそもそも無課金ならともかく普通に現在で片手斧スキル型のが強いぞ
まともに課金してるやつ鈍器使ってるの基本見ないだろそれが答え
445
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9868-3645)
:2025/06/10(火) 18:16:48 ID:TTpZbLt.00
同課金帯でこっちの鯖は鈍器の方がPVE優位だけどね
bilibiliに上がってるstr4400の片手ロボ見たら頭おかしくなって死ぬかもしれんな
とりあえずこの仕様のまま日本に来たら斧スミスは死ぬ
446
:
名無しマスターズ
(スプー 16de-9543)
:2025/06/10(火) 18:24:41 ID:IWI4kfhMSd
片手斧一択と言われてたのに結局鈍器と両手斧が正解だったからこうどなじょうほうせんなのか構えてしまうわ
447
:
名無しマスターズ
(スプー 77d1-fc8f)
:2025/06/10(火) 18:37:38 ID:SDokvzyoSd
クリエなら片手斧強いけどホワイトスミスなら両手斧が圧勝
448
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 775d-4e57)
:2025/06/10(火) 18:39:45 ID:uD/O4cKQ00
今のとこ鈍器WSが他のWSより輝いたのは幻影の試練のマスターでのランキングイベくらいじゃないですかね
449
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 775d-4e57)
:2025/06/10(火) 19:25:18 ID:uD/O4cKQ00
両手斧が片手斧に勝ってるのって多分スタン性能くらいだぞ
450
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 21a4-641e)
:2025/06/10(火) 19:52:19 ID:46LpbDL600
メカは設置のやつ使いこなせれる型が一番強いよ
なので貫通になる
451
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ b4b8-3597)
:2025/06/10(火) 22:04:12 ID:1hhu4Hdg00
みんなフリオニdpsどれくらい出るもんなんだ
うちは鈍器で10mくらいだ
452
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 354f-9b9f)
:2025/06/11(水) 12:02:09 ID:KAaOe2rs00
>>451
サンドバッグ相手の火力ならWSのなかで鈍器が一番マシだよ
そこに価値はないけど
453
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 89fc-25e9)
:2025/06/11(水) 12:34:31 ID:zs2XBFRcSp
>>451
各種合わせないとそこの数字だけじゃ意味なくないか
武器種族で片手斧18m/sあたり出るがこんなんでは比較にならんで
454
:
名無しマスターズ
(スプー 2f47-82c7)
:2025/06/11(水) 12:46:17 ID:c/V3c5/oSd
dps18Mて精錬ALL10コースやないか
455
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c5fe-9421)
:2025/06/11(水) 14:52:30 ID:Ml21okek00
中華先行組エンチャ不明STR4400片手斧メカがフリオニ6mや参考にしてくれ
456
:
名無しマスターズ
(スプー 2f47-82c7)
:2025/06/11(水) 15:12:57 ID:c/V3c5/oSd
str4400の3倍出してる
>>453
は何者だよw
457
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5528-cb42)
:2025/06/11(水) 15:22:06 ID:0JJfCsd600
ボーナスなくなる3000から伸び悪いからなステータスは3000で止めて他伸ばした方が良いと思うぞ
458
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ b0d6-3f6e)
:2025/06/11(水) 15:22:09 ID:H2M2md0g00
つーかSTR4400で6mは明らかに構成おかしいだろう
乗算してダメージ出すゲームなのに各種乗算明らかに稼いでないぞ
重課金火力職が特化合わせて秒間30Mとか超えてるゲームよ
WSなら
>>453
はかなり頑張ってる方だけど他職に比べたら火力はイマイチレベル
459
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 413f-34ec)
:2025/06/11(水) 18:27:06 ID:pO4nSFUg00
>>456
だから素殴りの方がDPS出るんだって
460
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 413f-34ec)
:2025/06/11(水) 18:30:18 ID:pO4nSFUg00
貫通盛れる片手斧が強いのは貫通2倍ボーナスがあるグロ版だからであって日本版ではなんのメリットもない
461
:
名無しマスターズ
(スプー ffc3-82c7)
:2025/06/11(水) 18:33:11 ID:pmQWX8L.Sd
>>459
ん?同じ片手斧と書いてるが?
462
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 413f-34ec)
:2025/06/11(水) 18:42:31 ID:pO4nSFUg00
>>461
ああそれの一個前のレス見てたわ
463
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ db5b-03f4)
:2025/06/11(水) 19:19:30 ID:W92yuBEk00
スキルモーションって0.65秒程度だから金かけてるとスキル型のがdps出る
秒間倍率に直すとすぐ理解でると思う
464
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c5fe-9421)
:2025/06/11(水) 19:19:34 ID:Ml21okek00
>>460
これいつか調整来て貫通2倍来ると思って盆栽育てしてたけどもう来ないよな
まだ続ける気力あるなら職変待つ以外道無いわ
465
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ db5b-03f4)
:2025/06/11(水) 19:25:12 ID:W92yuBEk00
貫通ボーナスというか中華及び日本は秒間倍率と型差で生じるオプション差でどうかってのが決まる
メカの設置で金降るの使うなら普通に育成してたらまずスキル貫通のがdps出る
466
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 36d4-4cb1)
:2025/06/11(水) 22:01:40 ID:sbEnDI1Q00
451だけど
1分測定で武器種族でだな
片手斧のがやっぱ現環境でもdpsは高いんだなあ
467
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 354f-9b9f)
:2025/06/12(木) 01:44:59 ID:iU1070H.00
同格装備だと少なくとも同じSTRにはならないんじゃない?と思うが
468
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 413f-34ec)
:2025/06/12(木) 10:29:41 ID:416Lrofw00
>>464
多分ないやろなー
来たとしてもグロ版みたいに装飾エンチャで最終貫通盛れないから貫通150%以上に持って行くのが難しい
469
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 354f-9b9f)
:2025/06/12(木) 13:53:34 ID:iU1070H.00
150%なら
貫通3000最終貫通65%グリード15%ってとこかな
そんなに難しくはないと思う
470
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 413f-34ec)
:2025/06/12(木) 14:00:22 ID:416Lrofw00
>>469
自分の貫通‐相手(かモンスター)の耐性が150%以上になる必要がある
その150%を超えた分が2倍になるのがグロ版
160%なら10%超えてるから20%の換算になる
471
:
名無しマスターズ
(スプー 2b8f-a2ae)
:2025/06/13(金) 06:55:46 ID:48IHHt8ISd
今貫通が100%〜120%くらいいるって言われてるから最終貫通270%じゃないと条件は満たせないな
472
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c5fe-9421)
:2025/06/13(金) 09:25:06 ID:SOZzW/z.00
頑張って250にしてもそこから更に盛らないと効果無いならやっはり貫通は破綻しとるわ
473
:
名無しマスターズ
(スプー 2b8f-a2ae)
:2025/06/13(金) 12:03:03 ID:48IHHt8ISd
そもそも火力系の乗算ステータスが海外と比べて半分くらいに落とされてるから達成するためのハードルの高さが違うよ
カードとか影装のステータスとかエンチャとか基本半分にされてる
474
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 413f-34ec)
:2025/06/13(金) 12:59:05 ID:zM2z6ZeQ00
>>473
これマジなんなんだろうな
精錬も難易度上げまくってるから生活の精製で作成できる精錬素材と整合取れてない
本来だとフェイエンチャとゲフェエンチャの間には+9挑戦する前提の作成順
まあ確率いじって限定パック出してるからここで金稼ぐつもり満々なんだろうけど
475
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 20cc-8a7c)
:2025/06/13(金) 13:05:38 ID:Nuf6fNPg00
そのクセ独自仕様で改悪したスキルのインフレがバカすぎる仕様だから職差が余計に酷くなってる
476
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 354f-9b9f)
:2025/06/13(金) 13:35:13 ID:tZADk24I00
クリティカルだと両手斧のWSMD型か?
影装8とかで固定CD3秒くらいまで減らせてたとして影装でクリ率の確保ができないから
カード回りと装飾エンチャ回り酷いことになりそうだけど
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