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【オリジン】アサシン part2
1
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7777-689b)
:2021/08/02(月) 21:43:22 ID:zBi3ceoc00
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15519/1618310138/
2110
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ aeb8-fb3e)
:2024/01/15(月) 07:11:52 ID:YvQitzUc00
何故アサクロスレで聞かないのか
2111
:
2110
(ワッチョイ aeb8-fb3e)
:2024/01/15(月) 07:38:26 ID:YvQitzUc00
悪い寝ぼけてた、スルーしてください
2112
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2a35-6a74)
:2024/01/15(月) 16:41:38 ID:lw.X3kjw00
割合回復はありだと思うよ
逆にPvはMHP増えまくって与ダメ下がりまくるからハンターフライは向いてない
2113
:
名無しマスターズ
(オッペケ bc62-4e65)
:2024/01/16(火) 00:12:42 ID:Q7uBRCOcSr
ブレイザーためしてみるかあありがとう
2114
:
名無しマスターズ
(オッペケ 3fd1-c7aa)
:2024/01/30(火) 06:38:52 ID:9iiVw/wMSr
神罰グリムにエルマつけてる人いるけど使用感どうだろ?
ソルスケ外してまでつける価値あるかな?
2115
:
名無しマスターズ
(スプー ab77-2469)
:2024/01/30(火) 08:50:25 ID:Wm9zRvVwSd
約0.07秒毎に発動率10%ガチャを回せて発動すれば100万ほどの追加ダメが遠距離から見込める神罰砂だからこそ魔法なのにエルマを使うのであって
1秒に2回とせいぜい異界オクアチャで秒間4回しか遠距離から抽選できないグリムで貴重な武器枠を消費してまでやることでは無いと思うぞ
加えて今のアサシントップ層ってせいぜいHP50万ぐらいしかないけど神罰砂のトップ層はHP65万〜70万とかあるしカードや羽根にエンチャを専用ビルドに変えるのも手間が多すぎる
リソースの無駄
2116
:
名無しマスターズ
(オッペケ 4904-c7aa)
:2024/01/30(火) 16:11:37 ID:bkw8ELfESr
詳しくありがとう。紫セレクトでたから試そうと思ったけど微妙かー。ブリキンの凸進めることにするよ
2117
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2ed5-023d)
:2024/01/31(水) 00:13:04 ID:pa.al3Oo00
>>2114
結論としてはどっちも期待値近いけど、しいて言うならソルスケの方が若干上
クリダメ増加が+100%と仮定したとき
(対人時・神罰セットのダメージだけ考えると)グリムとWBのダメージ倍率がちょうど同じ4.5倍になる
実際には物理攻撃力による本来のグリムダメージ部分もあるし、物理ダメ強化もあるからグリムの方が上回るけど
そう考えると
レッドエルマc(完凸・異界オクアチャ付)は19%の確率で劣化グリム一発分追加
ただしCT1s考えると2発目のグリムには絶対発動しないのでダメ増加期待値としては10%弱
ソルスケc(悪魔の爪前提)はクリダメ増加+19〜20%
すでにクリダメ増加+100%ある前提だと、ダメ増加期待値としておよそ10%
ところでそのWBエルマじゃなくてボールステッカー(顔装飾)だったりしない?
2118
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2ed5-023d)
:2024/01/31(水) 00:17:36 ID:pa.al3Oo00
>>2115
そのHP比較、砂だけタオついてないか?
2119
:
名無しマスターズ
(オッペケ 503e-a8fe)
:2024/01/31(水) 03:56:29 ID:ERhmBSn2Sr
>>2117
めっちゃ詳しいありがとう。装備みたからエルマで間違いないかなステッカーもつけてたけど。
ステッカーはつけてたほうがいいよね?怒りの爪痕と迷ってます
2120
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 28c4-0291)
:2024/01/31(水) 07:19:22 ID:yhwHSkt.00
>>2118
付いてないぞ
トップ神罰砂はタオ無しでそれだけのHPがあるし中堅のタオなし神罰でも40〜50万はある
タオ有りだとむしろどうなるか分からん
2121
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4657-a6ba)
:2024/01/31(水) 16:35:16 ID:Op7DcTjI00
HPどーやったらそんなに盛れんだ‥
2122
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4434-6c49)
:2024/01/31(水) 17:10:58 ID:h1AUkrZQ00
AXも弓も神罰なら高い人は通常HP600〜700kくらいだと思うよ
でも特化しての数値だから、本当はもう少しHP落として他を盛り込んだ方が強いよ
2123
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2ed5-023d)
:2024/02/01(木) 23:49:15 ID:8ljIqw1Y00
パラ以外はHP職差なんてないようなもんだしな
装備カードエンチャ手帳もろもろ外部要素でのHP盛りの比重が大きすぎて
だからアサと砂に差があるって話に違和感があった
ただ本当の超廃課金の場合は物理攻撃もすごい数字してるだろうから
HP数%にこだわるよりも神罰じゃない本来のダメージ部分伸ばしに行った方が強いってのはある
だからと言ってHP30%も40%も差がつくのはおかしいが
2124
:
名無しマスターズ
(オッペケ 7820-a8fe)
:2024/02/02(金) 23:23:05 ID:DvoMQ0TsSr
みんな攻撃速度いくつくらいなんだろ?グリム500もいらないんだっけ
2125
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2ed5-023d)
:2024/02/03(土) 02:07:45 ID:JnH7fJbM00
>>2124
用途による
対人や耐久高い相手に連射する使い方ならASPD500必須
疲労一確狩りの場合は
ASPD上げすぎると死んだMOBに向かって2発目空振りモーション取るようになって
逆に効率下がる場合がある
ここは要調整
ちなみに全体ディレイ軽減もある程度連射UP効果がある
ASPD500、全体ディレイ軽減0だと
スキルディレイ(0.55s)>モーションディレイ(0.50s)
の関係なので
2126
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c967-4e0a)
:2024/02/03(土) 03:06:49 ID:m1BxdJ3600
星の力で手数火力大幅増の環境だからグリムは時代遅れとなった
弓との打ち合いがさらに絶望
2127
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 28c4-0291)
:2024/02/03(土) 07:32:08 ID:XEytwnWk00
昔から強い弓は大体sp吸ってくるから対弓は元からsp消費がない素殴りが大正義だぞ
素殴りならこっちも星の力の恩恵デカいしな
2128
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 706b-4e0a)
:2024/02/03(土) 08:19:15 ID:Odpmjn9k00
殴りは射程がな
今はチェイサーの方が実用的かもしれん
2129
:
名無しマスターズ
(オッペケ 7820-a8fe)
:2024/02/03(土) 12:14:58 ID:WBdms6aISr
>>2125
まじかー500いるのか…ありがとう
確保しんどいな…ウィークゲイズって対人で使えるかな…?
2130
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 8501-e0ce)
:2024/02/08(木) 01:57:08 ID:MBETi8cM00
>>2126
完凸できれば「発動したら4回確定」がクソ強そうだけど
逆を言うと完凸しない限り発動率的に微妙じゃね?
大火力を直に振り回す環境で一桁%の確率じゃなぁ
そもそも弓相手に限らずグリムは殴り「合い」をしちゃいけないってのもあるけど
>>2129
ウィークゲイズのクリティカルUPは悪魔の爪と合わせてクリダメUPに使えそうと思ったけど
獲得が「戦闘開始時」なので微妙だった
2131
:
名無しマスターズ
(オッペケ b5d8-27c4)
:2024/02/08(木) 11:04:35 ID:Nd.pflcgSr
今さらだけど戦闘開始時ってどこのことを言ってるのかな?ダイスもだけどイマイチわかりませぬ
2132
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9de7-1f61)
:2024/02/08(木) 12:25:05 ID:j4uFQjGQ00
戦闘状態に入ったときじゃないの
2133
:
名無しマスターズ
(オッペケ 3e02-27c4)
:2024/02/08(木) 15:46:21 ID:wsTsmRmcSr
戦闘終了がどのタイミングなのかわからんのよな対人だったら射程外まで逃げれば終了なのかな?それとも倒さないと切れない?
2134
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 8501-e0ce)
:2024/02/08(木) 22:33:08 ID:MBETi8cM00
通常フィールドはモンスターからのタゲが切れると戦闘終了っぽいね
だからグリム撃ってる最中はハイド維持するので基本的に戦闘状態扱いされてない
例外はハイド見破るやつ
一方対人は攻撃や被弾等、戦闘行動とってから一定時間?
あるいは敵性キャラから一定以上離れる? まで維持されるような気がする
こっちはあまり確実じゃないスマン
2135
:
名無しマスターズ
(オッペケ e76d-27c4)
:2024/02/09(金) 22:11:56 ID:TE.mATJYSr
なるほど。じゃあ断続的に続くvpだと微妙かなー
大人しく防御石版で固めるか…
2136
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 3df1-4db0)
:2024/03/23(土) 17:48:26 ID:a8r8CXa.00
いつの間にかグリム遠距離扱いになってない?
3マス以内でもニューマで防がれるんだが…
2137
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 17a9-ed27)
:2024/03/23(土) 23:09:18 ID:7Knu3bZY00
今コロシアムで確認したけど
今までと変わらず4m以内は近距離扱いでニューマ無効・SW有効だったよ
2138
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 734a-2bee)
:2024/04/01(月) 09:34:17 ID:/Vgmzobc00
本家ではソニックブロー型があるみたいですが、実際対人で使ってる方とかいますか?
2139
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ bf4a-6560)
:2024/04/02(火) 00:58:05 ID:CG9ohUbU00
ラグオリにSB用の武器はあるが、本腰入れてSB型やってる人は皆無だろうなぁ
本家の魂EDPSBが強いとされたのは、回復剤がCT無しで超連打できる環境だったから
一瞬で片付けないと火力より回復の方が上回るってのもあっての話だろうし
それに本家でも装備よほど揃えないと対人一確なんて到底無理なレベルだった(R化前くらいまでの話)
2140
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ fe2c-2849)
:2024/05/27(月) 18:59:22 ID:Dubmd4fc00
SBのモーション修正きたから道楽でヴァスデーヴァ作ってみたけどまあ全然だね
異界インジャとか出たらワンチャンあるかもしれんけど…
2141
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1284-501c)
:2024/06/02(日) 16:32:16 ID:Tt9Lgqtg00
手動SBだけでも8ヒット技にしてくれれば面白いのにな、使えるかどうかはさておき
アサ3次のクロスインパクトはガチで一撃一撃独立したArV仕様だけどCT長いしな
2142
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6c83-c531)
:2024/06/22(土) 13:02:43 ID:3ffgz65Q00
神罰ってテュール?ゴヴでH盛った方が良き?
2143
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f4af-f9cd)
:2024/06/22(土) 14:59:29 ID:MP8Nzwsk00
>>2142
>>2102
>>2103
同じ話題あるでよ
2144
:
名無しマスターズ
(オッペケ 185d-0f5a)
:2024/07/29(月) 16:28:35 ID:v46XnYUESr
そろそろ3次だが対人は神罰カタールでいけるかな?
2145
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7097-d6d0)
:2024/07/30(火) 00:37:52 ID:ZDEOOQXo00
ぶっちゃけ今のままが一番強いまである
3次で多段ヒットするのが近接技のローリングとメナスくらいだから、グリムみたいにギアが乗るでもないと正直神罰は微妙そう
それに多少グリムより威力あろうが射程無いとめっちゃ対人運用厳しいのがどうにも
かといって短剣に可能性があるかというと・・・
新毒積みまくったトキシンストーム最終段はちょっとやってみたいけど
対人じゃ毒積むのがまず難題だ
2146
:
名無しマスターズ
(オッペケ cd7f-0f5a)
:2024/07/30(火) 04:55:20 ID:gr0P37dgSr
>>2145
薄々感じてたけどいざ言われると泣きたくなるな…w
3次でもグリムかあああ
2147
:
名無しマスターズ
(バックシ 2d82-b6d8)
:2024/08/01(木) 19:19:01 ID:.fUur3hwMM
短剣の劇毒2種はPvEとPvPでビルド使い分け?
2148
:
名無しマスターズ
(オッペケ e069-f942)
:2024/08/01(木) 22:37:57 ID:YtFIn8UESr
わかってたけど短剣でpvは無理や……火力インフレひどすぎて消し炭にされる
とりあえずはよジョブ経験値ためないとまともにカタールもやれねえ
2149
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f14f-b839)
:2024/08/02(金) 13:50:48 ID:./x1WmMo00
猛毒と劇毒、どっちがいいんだ
2150
:
名無しマスターズ
(アウアウ 74f0-d8d5)
:2024/08/02(金) 18:14:24 ID:7HWQcGk2Sa
>>2149
まだ仕様調べてないけど説明文読む限りじゃ
毒属性通る相手には猛毒、通らない相手には劇毒じゃないかな
ビルド二枠費やさざるをえない
2151
:
名無しマスターズ
(オッペケ ece1-f942)
:2024/08/03(土) 00:25:42 ID:iorM3yFISr
みんなスキルオートに全部入れてブッパしてる?
スキル順でDPS変わってそうなんだが。クローとメナスが悪さしてる気もする
2152
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4228-b230)
:2024/08/03(土) 16:48:34 ID:ZrW62gDY00
毒二刀やと寂滅とグラディエーター持ち?
2153
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5e48-b841)
:2024/08/04(日) 18:56:24 ID:t9dZfOMM00
>>2152
グラディエーターと寂滅持って叩いてる
グラディエーターって2本持った場合回転以外重複するとかあるのかな?
誰か試した人いない?
2154
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4228-b230)
:2024/08/11(日) 12:25:15 ID:Ao8HXoEw00
経験値効率でデビアス2面以外にいい狩り場ありますか?
2155
:
名無しマスターズ
(バックシ 23f5-3b35)
:2024/08/13(火) 04:04:55 ID:bopK1EzkMM
防具セット変えた?
2156
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9821-dae8)
:2024/09/14(土) 10:12:40 ID:fjle7m5g00
魂4天使達武器カード何刺してる?オクスケ?
2157
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ ff76-9b7e)
:2024/09/14(土) 12:01:52 ID:OCiRvx8E00
聖属性の方はオクスケとか深淵で良いけど
闇属性の方はもうストラウフで杖破壊重視するのもアリなんじゃないかと思った
2158
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2dbf-ecd4)
:2024/09/15(日) 11:43:49 ID:nyBmRczQ00
ボス特攻オプションとかって魂効いたっけ?
ジュピ魂時空は除外やと思ってた
2159
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 24fb-9179)
:2024/09/23(月) 02:17:00 ID:yhRxn4pU00
>>2158
MP使ったメカで、神威装備のボスダメージ増加オプション付け外しして今の魂ボス殴ってみたけど
ダメージ変わる
1stシーズンは今からじゃ調べようがないけど、今の魂は効く
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