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【オリジン】アサシン part2
1
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7777-689b)
:2021/08/02(月) 21:43:22 ID:zBi3ceoc00
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15519/1618310138/
62
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6ee7-1821)
:2021/10/14(木) 15:27:01 ID:5Ffuk8.U00
>>58
余震+攻速は絶対出ないぞ
星付きは共通と職業がつく
余震、攻速は共通
63
:
名無しマスターズ
(バックシ f216-2f84)
:2021/10/14(木) 15:50:11 ID:I0MKfGbgMM
>>62
…ふぉおおお(´・ω・`)
調べもせず舐めプ合成してました。
狙うとすれば、攻速3+侵毒4か、余震3+侵毒4ですね。
64
:
名無しマスターズ
(スプー a135-f3a9)
:2021/10/14(木) 15:52:09 ID:9RJ3jGe.Sd
βでも4はつくだろがんばれ
65
:
名無しマスターズ
(アウアウ 8c05-76b3)
:2021/10/14(木) 16:18:01 ID:2rmaoHcgSa
攻速+侵食と余震+ギザギザのγ7揃えたい
66
:
名無しマスターズ
(バックシ 86cb-e837)
:2021/10/14(木) 16:46:07 ID:Sh6ERcR6MM
メンテ延長してるのでちょっと同志達に質問なんだが
SBrでセドラ一確してる人いたら2時間狩りで経験値どれくらいでてる?
クリスラでセドラ一確狩りしたんだけど素殴りより経験値少なくてさ…
戦闘時間の消費って傭兵が攻撃したりサンク引いたりで減るじゃん?
傭兵出さずにクリスラ一確ってSBr一確と戦闘時間の消費では一緒だと思ってやったんだけど
まさかの素殴りより経験値低いっていう結果をどう受け止めてよいものやら
多少はヴァルキリーの祝福モブの差はあるかと思うけど1.5Mも差つかないよなぁって思って
クリスラの全体ディレイ2秒の間も戦闘時間消費してる、とかなんかなぁ…
それなら素殴り2秒かからないから経験値逆転もありえない話ではない気はしてるんだけども
67
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a213-e955)
:2021/10/14(木) 17:09:10 ID:LbmRuwDs00
即沸きで狩ってるなら
クリスラ1確→沸く→(2sディレイ)クリスラ1確
ってなると思うけど2回目のクリスラ出るまでにタゲられてるはずだからそこで消費してるんじゃない?
SBrでディレイ0.8s位で狩りしてる人と比べたら差が出るはず
68
:
名無しマスターズ
(バックシ 86cb-e837)
:2021/10/14(木) 17:26:02 ID:Sh6ERcR6MM
>>67
武器構えてる状態での待機時間で敵に襲われると戦闘時間消費するって事…?
でも道中殴られて武器構えて走ったり待機して殴られ続けても戦闘時間0分のままじゃない?
69
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a213-e955)
:2021/10/14(木) 17:52:32 ID:LbmRuwDs00
あぁそうか
移動中に少し余ってた時間が消費されることあったからそう思ったんだけど傭兵が攻撃してる可能性あるね
(基本リリラさんしか出してないけどたまに他も出すからその時だったかも)
今日は既に疲労状態入ったから明日にでもアクティブモンスターで確認してみる
70
:
名無しマスターズ
(スプー 2f04-65ba)
:2021/10/14(木) 17:55:44 ID:MwcNQgNASd
ヴァス作った人いたらSB1秒にするのにapedいくついるか教えてくれ〜
71
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 2259-0d9a)
:2021/10/14(木) 18:01:22 ID:ix.wsTywSp
>>69
殴って疲労の時間増える状態になったら敵倒してもカウント進むのは即解除されないぞ
狩場にいたら増えない判定になるのは多分エリートとかあーいう普通の戦闘状態になるやつで強制に上書きされるとかでないと起きない
湧き待ち時間あっても実際の狩り時間が飴なしで2時間とかになるのはこの即解除されないせい
72
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 0b38-0d9a)
:2021/10/14(木) 18:01:55 ID:KHe4gvfYSp
すまんエリートとかあーいう普通の戦闘状態でないやつね
73
:
名無しマスターズ
(バックシ 86cb-e837)
:2021/10/14(木) 18:08:26 ID:Sh6ERcR6MM
>>71
なるほど…3沸き範囲狩りで2時間以上狩れるのは敵が即沸きじゃないから戦闘時間の消費解除判定が間に合うって事なんだね
てことはSBrみたいにディレイ短い奴じゃないと即沸き一確狩りに意味はないわけか…
疑問が解消されたありがとう!
てことはVDは敵が踏んでもアクティブにならないから戦闘時間の消費にはあんまり関係しないのかな…?
VDはアクティブにはならないけど戦闘時間はやっぱ消費される感じなんかな
74
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 549a-74e4)
:2021/10/14(木) 22:05:33 ID:TRDXGJec00
メテオ1強いなこれ
しばらくは迷宮で熊狩りかあ
75
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1b9c-b8d1)
:2021/10/14(木) 22:16:45 ID:FzICqRsg00
攻撃力上がっただけじゃないの?
76
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ d36b-496d)
:2021/10/14(木) 22:19:44 ID:.F5h/qww00
お隣のラグマスは一回戦闘行動取ると
一確だろうが6秒間は強制的に戦闘扱いで時間消費するとか何とか
こっちもそういった仕様あるんじゃないかな
77
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9f90-d02e)
:2021/10/14(木) 22:33:00 ID:OIzJXkzc00
挙動見てるとそこはこっちも似たような仕様だとは思う
78
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9345-e199)
:2021/10/14(木) 22:54:58 ID:irLFqLGs00
敵に囲まれた時のflee減少も
周りの敵全部倒しても
しばらく下がったままだし
敵が居なくなった瞬間にパッと切り替わる訳じゃ無いんだろうね
79
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c1ee-cd99)
:2021/10/15(金) 04:02:44 ID:W0QYRxkk00
バックダッシュギアの効果が出ない不具合修正はまだかのう…
俺のバックダッシュ7が息してない
80
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1b9c-b8d1)
:2021/10/15(金) 07:05:11 ID:EBT48GNk00
γギアは合成するたびに回避増幅ばっかりでるんだが…
余震とか攻撃速度とか実装されてないんだが
81
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4ee5-b371)
:2021/10/15(金) 12:31:54 ID:KNXbaOCE00
>>80
5回くらいしか出来てないのに魔法攻撃が3回出たわw
残り2回はポーション増幅とエネルギーストーム(´・ω・`)
82
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ f385-4426)
:2021/10/15(金) 13:58:36 ID:Q5KowC3sSp
>>74
2本用意してもダメージ4%ちょい上がるだけじゃないの。
正直アサシンは90装備全ていらないと思う
更新料の無駄
83
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7a3e-31f2)
:2021/10/15(金) 14:01:41 ID:9MtrL8Xk00
ポイズンリアクト取ってる人いたら教えてほしいんだけど
反撃発動した時って通常攻撃の手止まる?
84
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ f385-4426)
:2021/10/15(金) 14:18:58 ID:Q5KowC3sSp
止まらない
85
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9c1c-74e4)
:2021/10/15(金) 14:26:52 ID:CvbV/Y/.00
>>82
ウィンドセットのライダースーツは攻撃速度上がるから美味しい
まぁ既に500なるように調整してあるんなら意味無いけど・・・
俺はライダースーツとメテオ2本更新するわ
微妙にクリと速度足りないし、何より装備更新しないとモチベーションが上がらん
精錬値が10〜12だから継承楽ってのもある
86
:
名無しマスターズ
(バックシ f216-2f84)
:2021/10/15(金) 14:49:03 ID:h6p/iTVcMM
乗り物の性格育成について、勇猛と活発を300にした場合、それぞれどのくらいあがりますか。
活発300で、ダメージ3%とかにはならんですよね。
87
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ d931-531d)
:2021/10/15(金) 15:37:03 ID:Trl8Hsmc00
>>82
95アクセスだって+15じゃないとブローチ以下っぽいしな
88
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7a3e-31f2)
:2021/10/15(金) 15:49:53 ID:9MtrL8Xk00
>>84
ありがとう、取ってみるわ
5しか振れないけど
89
:
名無しマスターズ
(スプー 5f82-0ef5)
:2021/10/15(金) 16:11:01 ID:2SlW/mQISd
ウィンドセットの人ってないるなん?
テュール+ブローチのが強い気がするんだけど
90
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 8b27-1d37)
:2021/10/15(金) 16:16:39 ID:XileVPyw00
今ウィンドだから90はテュールにしてみようかな
str全然振ってないし大して変わらん気もするけど
91
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9c1c-74e4)
:2021/10/15(金) 16:23:42 ID:CvbV/Y/.00
>>89
適当な事言うけど、テュールやナイル混ぜた方が火力は出ると思う
ただそれで速度500確保出来る人はなかなかいないだろうし
尖鋭や闘志付けるべきところに速度エンチャ付けて火力落としたら本末転倒
「とにかく500じゃなきゃ嫌なの!」
って俺みたいなな人はウィンドとブローチにすると敷居が下がりまくって気楽
92
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 9917-0d9a)
:2021/10/15(金) 16:32:36 ID:DR3K7DwQSp
攻撃力にもよるけどステ調整してテュール使った方がDPS出ると思うよ
あとブローチ2にギアで薬とか使って500は射程圏なんでγとかあるほど攻速維持したまま火力に振れる
93
:
名無しマスターズ
(アウアウ 44f7-74e4)
:2021/10/15(金) 16:44:52 ID:JpJ2rn7oSa
行動1回が2激+daのアサシンにとって速度500か否かは死活問題
94
:
名無しマスターズ
(アウアウ 9b49-74e4)
:2021/10/15(金) 16:58:10 ID:8MNEg6KASa
>>89
STRかAGIのどちらかを高めで固定すると思うし
95
:
名無しマスターズ
(アウアウ 0cc8-76b3)
:2021/10/15(金) 16:59:59 ID:FihGVDP2Sa
ウィンドセットにマタ首2でagiポ飲んでASPD500なんだけどテュールセットにブローチ2にするとASPD500行くかな?
火力もどのくらい変わるのか気になる
96
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 6a97-0d9a)
:2021/10/15(金) 17:00:37 ID:mEUYYiPgSp
いや手数は攻撃力(DAやAS全てに影響)の乗算関係なんでそら手数増やしてダメージがその寄与分以上落ちるなら効率悪いよ
例えば500は450に対してDPSで言えば1.11倍
逆に言えば装備変えて450になるけど上記よりダメージが倍率として上回るなら上になる
97
:
名無しマスターズ
(アウアウ 9b49-74e4)
:2021/10/15(金) 17:01:33 ID:8MNEg6KASa
>>89
間違えて送信した。
複数ビルドで普通STRかAGIのどちらかを高めで固定すると思うし、テュール&ナイルローズかウインド&ブローチじゃないと非効率じゃない?
自分はAGIカンスト、STRとVITのバランスでビルド分けてる。
98
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 6a97-0d9a)
:2021/10/15(金) 17:04:43 ID:mEUYYiPgSp
他の装備とかエンチャ部分の攻撃力も絡むけどザクっといえば色々積めてなくて低攻撃力ほどテュールにした方が強くなりやすい
ただSある程度振れるような装備の状態かどうかとかもある
99
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 6a97-0d9a)
:2021/10/15(金) 17:08:40 ID:mEUYYiPgSp
>>97
攻撃力と攻速はDPSに換算する時に乗算の関係なのと片方極限にして一方落とすよりテュールの存在があるんで丸くした方がDPSは上がる
回避目的とかそーいうのはまた別として
100
:
名無しマスターズ
(アウアウ 9b49-74e4)
:2021/10/15(金) 17:16:07 ID:8MNEg6KASa
>>99
DPS最大化ならカンストよりバランスステのがいいだろうね。自分のAGIカンストはFLEE目的だし。
ただそうするとテュールブローチとかウインドナイルローズとかでそんなに差が付くのだろうか。
101
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 6a97-0d9a)
:2021/10/15(金) 17:19:25 ID:mEUYYiPgSp
>>100
DPS上げる目的ならウィンドナイルよりかはテュールブローチをまず選択する形になるね
単純に効果差
102
:
名無しマスターズ
(スプー 5f82-0ef5)
:2021/10/15(金) 17:32:09 ID:2SlW/mQISd
テュール鎧は攻撃5%もあるし
肩(一応靴も)90から精錬次第で%上がるしやっぱテュールブローチで様子見するわthx
103
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ fe50-788e)
:2021/10/15(金) 17:36:39 ID:sa5oYd.k00
STR全然振ってないとかなら違うがSTR結構上げてエンチャや性格もそれなりにした状態でテュールセットのありなしで実際のダメージが15%以上は余裕で変わるんで攻撃力稼ぐのも重要
104
:
名無しマスターズ
(ワントンキン c488-d02d)
:2021/10/15(金) 18:23:50 ID:F8cdAJHEMM
SBr型のスキルでSBr MA EDP10はふったんですが、
残りはペネとリアクトだとどっちがお勧めですか?
MOBは防御低いし、耐久の為にリアクトのがいいですかね。
ペネの防御20%無視がどの程度の効果あるのかが…。
105
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9345-e199)
:2021/10/15(金) 18:57:02 ID:06qHJuJc00
実はSBr限定でペネトの効果が2倍になる
この前のスキル調整で来た仕様だよ
106
:
名無しマスターズ
(ワントンキン c488-d02d)
:2021/10/15(金) 19:10:05 ID:F8cdAJHEMM
>>105
そんな変更きてたんですね。
MOBは効果薄そうですが、対人向けにペネ取ってみるかなー
107
:
名無しマスターズ
(オッペケ f726-76b3)
:2021/10/15(金) 19:14:37 ID:gJsJ5q3oSr
>>106
毒1つにつき20%らしく、2スタックさせたら大体SBrペネと同等だとか
試しに近くのやつに毒スタックさせてきたらいいんでね?
108
:
名無しマスターズ
(ワントンキン c488-d02d)
:2021/10/15(金) 20:47:15 ID:F8cdAJHEMM
>>107
毒状態になると防御が20%下がって、それが重複するって事ですかね…
普段気にした事ないので毒は4属性にダメージ上がるぐらいしか認識がなく。
109
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ d36b-496d)
:2021/10/15(金) 21:38:58 ID:4ao1UEDc00
まぁ毒の防御低下ってスキル説明文に無いもんな
本家やってた人なら知ってるだろうけど
このゲームで初めてラグナロクシリーズに触れたとかならわからんよな
ちなみにベナムダスト毒だけが特別扱いで、それ以外(インベ・EP・EDP・ゼノークカード等)との2つで重複する
110
:
名無しマスターズ
(ワントンキン c488-d02d)
:2021/10/15(金) 21:50:18 ID:F8cdAJHEMM
>>109
VDだけ別なんですね
取ってないから試せないな…
そもそもSBrならそのまま狩った方が早そうなんで、火力に繋がるならペネ取ってみます
111
:
名無しマスターズ
(アウアウ fc9f-74e4)
:2021/10/16(土) 14:47:53 ID:53rxIfx2Sa
ヴァスデーヴァ作った人いれば使用感教えてくれないだろうか。
微課金で二刀育ててくのキツそうだからカタールに乗り換え考えてる。まあ今がASクリスラ型だからステム無駄になるしクリも揃ってないが…
112
:
名無しマスターズ
(アウアウ ad1f-b89c)
:2021/10/16(土) 15:18:35 ID:l68JlZGMSa
>>111
強い人が作ったけどゴミだったって言ってました
113
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1b9c-b8d1)
:2021/10/16(土) 15:24:25 ID:aVqmX6FY00
インジャスティスcが月末に来るだろうからそこでまた評価変わるんじゃないかね
114
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a83b-531d)
:2021/10/16(土) 15:50:10 ID:rZMiyzic00
どうやってもカタール>2刀にはならないだろうしな
115
:
名無しマスターズ
(アウアウ 81dd-74e4)
:2021/10/16(土) 16:58:39 ID:H0MFLmpoSa
>>113
ASクリスラやってる感覚だとざっくり
素殴り:手動クリスラ:ASクリスラ=3:1:1
くらいのダメ割合だな。
類推するとヴァスデーヴァでインジャ追加での伸び代は25%くらいだろうか。それでもゴミだと辛いが。
>>114
廃課金メテオと勝負するつもりはなくて、武器一本+10くらいの同じ投資額ならどっちがいいかと思ってな。
116
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 95cd-b8d1)
:2021/10/16(土) 17:21:52 ID:o.U8LWL.Sp
ロキからメテオに変えて強さを満喫してるんだけど、二刀って属性変換器武器毎に必要なのね
てか属性付けるよりも毒効く敵だとEPの方が火力出るんだけど気のせい?
117
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ d36b-496d)
:2021/10/16(土) 18:04:30 ID:8.CvSf4w00
>>116
EP掛けた方が火力出てるように見えるのは
毒化の防御低下がEDPだけのときよりも発生しやすいとかじゃないかね
あと属性付き短剣は左右どっちか一本装備するだけで両手共ダメージ上がるから
二本別々に付与する必要なくないか
118
:
名無しマスターズ
(スプー 34c5-65ba)
:2021/10/16(土) 18:16:44 ID:dLy1mihcSd
インジャ来ても手動でSB連打する方が強そうじゃね?
だからインジャ来て評価変わるとかないんじゃ?インジャだけに
さっむ
119
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 95cd-b8d1)
:2021/10/16(土) 18:48:00 ID:o.U8LWL.Sp
>>117
属性片方で良かったのか
まぁ結局EPで事足りるぽいから買うことは無さそうだ
120
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9345-e199)
:2021/10/16(土) 19:22:56 ID:PmCs9X7Y00
>>119
侵食する毒のギア使ってたとかじゃなくて?
あれ結構効果あるのよな
121
:
名無しマスターズ
(バックシ 35a1-0ef5)
:2021/10/16(土) 22:52:03 ID:YQgRkSFQMM
侵食ギア込みだと俺の環境でもEP>変換器だったな
122
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4ee5-0a31)
:2021/10/16(土) 23:23:43 ID:GSNko3hI00
ポイズンブーストも考えたら地水火風は毒1択だと思ってる(´・ω・`)
123
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 95cd-b8d1)
:2021/10/16(土) 23:29:17 ID:o.U8LWL.Sp
>>120
思いっきり使ってたわ
やっぱ毒が効く相手には強いんだなー
124
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a1e2-65ba)
:2021/10/16(土) 23:43:01 ID:Dt4OnrpY00
今更なんだけどASクリスラってなんで手動連打より強いの?
125
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c1ee-cd99)
:2021/10/16(土) 23:58:43 ID:GOqt.P.E00
クリスラ使えばわかるよ
126
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 432f-fae4)
:2021/10/17(日) 00:33:26 ID:.RWLk2yQ00
というわけで、作ったわ
なるほどね!
使ったことなくて分からんかったけどこいつクールタイム2秒だったんだ てっきり1秒だと思ってた
クリスラの硬直時間と勘違いしてたわw
127
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a2a6-7c3a)
:2021/10/17(日) 06:40:57 ID:z2LMTynM00
クリスラモーションも長いからAspdが高くなるほどに普通に殴った方が強くなる、ASだとノーモーションでダメージだけ発生するから10で出せるASが強い
手動は素殴りより射程が長いことを生かしたギミックや範囲回避時の範囲外攻撃でしか押さなくなる
即湧きクリスラワンパン相手とかでもダメ判定が出た瞬間に倒すでなくモーションが終わるまで拘束するから回転が悪い
128
:
名無しマスターズ
(オッペケ 6484-a513)
:2021/10/17(日) 08:32:53 ID:Pv2kp9u.Sr
素殴り二刀アサで、イグドラの参考動画ってありますか?
グリムとSBr型のは見ました。
129
:
名無しマスターズ
(オッペケ f44f-991f)
:2021/10/17(日) 11:03:55 ID:Gt9Ze/fYSr
>>127
ほんまや…手動クリスラ外したら単位時間の討伐数1割くらい上がったわ。
70台のころは手動入れたほうが良かったからそのままだった。
対大型とかだとまた違ったりするのかもしれんが。
130
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a2ec-f209)
:2021/10/17(日) 12:44:47 ID:XlalhtTI00
>>111
偉業の人がSB連打してるのをたまたま見かけたけど110kくらい出てたな
途中で毒塗ったのか200k超えてるのも見えた気がする
無微課金ならその半分くらいは行けるのかな?
131
:
名無しマスターズ
(アウアウ 0e69-991f)
:2021/10/17(日) 13:16:22 ID:4YklgYtISa
>>130
偉業メテオの人が無微自分の10倍くらいのダメ出してるんだよなあ。
今の上級と底辺の差ってそれぐらいだと思ってるから半分は無理な気がする。
132
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7c7c-5ac5)
:2021/10/17(日) 14:57:11 ID:aT0/1Z5I00
>>127
狩りで手動クリスラ5入れてたんだけど、外した方がDPS上がったわ
133
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c9bf-7185)
:2021/10/17(日) 17:42:16 ID:OvKOKUOw00
素殴り強い人はサイズ特化4枚ですかね?カードの編成参考にしたいな
134
:
名無しマスターズ
(アウアウ f5fd-d3b5)
:2021/10/17(日) 18:08:34 ID:Zi1hxnLwSa
>>133
カードは土台となる強さがある程度整わないと効果薄いやで。
強い人の装備みても使ってるカードはさまざまやね。
サイズ特化はよく見かける。
持ってない人は黒蛇と、クリアサならクリダメアップカード使ってる。
サイズ特化持ってる人も4枚持ちはなかなかいないから、組み合わせてるね
135
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 9d38-d9c4)
:2021/10/17(日) 19:03:36 ID:XNypRxLUSp
>>132
狩りで手動は使わないんでない?
dpsはmvpに張り付く時に関係あるけど移動や湧きのタイミング考えたら手動は無いわ
136
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 432f-fae4)
:2021/10/17(日) 22:39:47 ID:.RWLk2yQ00
>>130
無課金ですが、カカシ相手にEP EDP込みで43くらいです
137
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ b89a-dc23)
:2021/10/18(月) 01:17:23 ID:E3fkAhsk00
>>134
サイズ+クリアップで頑張ります
138
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 549a-74e4)
:2021/10/18(月) 07:08:33 ID:mQyciHNY00
パイロット帽やっと手に入れたけどこれ強すぎやろ
aspdめっちゃ上がった
あと効果発動した時徒歩が乗り物より速くなってて草
139
:
名無しマスターズ
(バックシ f216-2f84)
:2021/10/18(月) 11:45:33 ID:bj5bwl2EMM
今回もガチャはステイで。
月末のロイヤルタイム待ちか。
140
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1b9c-b8d1)
:2021/10/18(月) 13:06:30 ID:jK2cyZk200
先鋭が付かないんじゃー
なんで闘士1とか弓ばっかりなんだよ…
141
:
名無しマスターズ
(スプー e2d9-0ef5)
:2021/10/18(月) 14:26:22 ID:KTjfsokwSd
闘志はめちゃくちゃつくなー
いや嬉しいは嬉しいんだがクリ率が全く足りない
142
:
名無しマスターズ
(アウアウ 9e44-4cd3)
:2021/10/18(月) 16:18:47 ID:kTfTl0pUSa
90武器になって更にクリ余裕出来たからもう闘志3箇所先鋭1箇所だわ
95アクセで更に盛れるし最終的に先鋭なくなるんかなこれ
143
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9f90-d02e)
:2021/10/18(月) 17:52:48 ID:/FKYqO2o00
90武器でクリ過剰になったから闘志いっぱいほしいわ
144
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1b9c-b8d1)
:2021/10/18(月) 18:20:02 ID:jK2cyZk200
あぁ90メテオで1本あたりクリ+5付くのか
145
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 684b-9f40)
:2021/10/18(月) 19:10:49 ID:cHqp5Igo00
90は武器そのままで防具をウィンドからテュールに変えようと思ってるけど
ASPDが8%ほど下がるっぽいからそれ以上に攻撃力が上がるのかが気になるわ
146
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6ee7-0dd7)
:2021/10/18(月) 19:20:12 ID:YuM4GOws00
>>145
テュールで攻撃速度500%にできないのならライダーのままのほうがええで
147
:
名無しマスターズ
(アウアウ 1bbd-b89c)
:2021/10/18(月) 19:24:36 ID:9yTBpXqgSa
>>145
ぼくの事例で参考になれば。
80ウィンドセットで、もろもろ込みで小型カカシに10kダメだったのが、90防具だけテュールに替えて12kに伸びました。
ただ、80防具は装備改造雑だったのを90では少し頑張ったりもしてます。
その後、90メテオ2本とちょっとエンチャをいじって今13kです。
攻撃速度は落ちたけど、1エビスープ1アジポスピポに速度がついて500いけますので不満はなし。γ速度はありません。
ウインドのままであればエンチャを火力に寄せたり、料理ポーションを火力枠で使えるので単純に比較はできないけど、ウインドのままより15%くらいはdps伸ばせたんではないかと思ってます。
148
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 36f9-0623)
:2021/10/18(月) 20:19:31 ID:/7I3r6J2Sp
ボスならcri120、リング6階狙いならcri160以上ないと心許ない気がするけどそうでも無いのかね
149
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 684b-9f40)
:2021/10/18(月) 20:24:50 ID:cHqp5Igo00
>>146
>>147
ありがとう
90装備はテュールで良さそうだね
何でティールにしようかと思ったかというと精錬+10で無属性5%カットがあるからなんだよね
150
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9345-e199)
:2021/10/18(月) 21:28:49 ID:K/HvrM5Q00
パイロット帽がある今は
テュールのがオススメかなぁ
151
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a5a9-8d9c)
:2021/10/18(月) 23:50:41 ID:dpUpmGPc00
パイロットあっても500ほど遠いわ
エンチャやγギアの差か?
152
:
名無しマスターズ
(アウアウ e4f5-74e4)
:2021/10/19(火) 00:54:49 ID:fDuR3vRYSa
>>148
対人は知らんけど、狩りでクリ120もいらんよ
ボス狩りする時はPTだろうしだいたいグロリアもらえる
それなら110でグロリアもらって120
エンジェとデビリン以外100%になる
エンジェとデビリンの為だけにクリ10も余分に盛るのもアホらしいし110が上限って認識でいいと思うよ
153
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a1e2-65ba)
:2021/10/19(火) 01:41:16 ID:0RWbdKv.00
インジャ来ないとヴァス作らんって人おるけどなんでなん?
ASソニックブローのクールタイム2秒やし、手動の方が強いと思うんやが
154
:
名無しマスターズ
(アウアウ 7ea6-9348)
:2021/10/19(火) 06:52:42 ID:qr/vcjOQSa
aspd400で13k与える>aspd500で10k与える
ウィンドにする理由なんかない
155
:
名無しマスターズ
(アウアウ b5bc-1821)
:2021/10/19(火) 07:11:25 ID:AOXOEwRoSa
ウィンドからテュールにかえただけだと12kなんだよなぁ
156
:
名無しマスターズ
(アウアウ 7f43-74e4)
:2021/10/19(火) 07:21:22 ID:bYBcqwmgSa
毒化の速さとか回避とかあるから別にウインド選ぶ人おってもええやろに
157
:
名無しマスターズ
(アウアウ 929b-74e4)
:2021/10/19(火) 08:03:42 ID:unawnOFwSa
海外の強いアサクロ動画でも敢えてウィンドセットにしてるって言ってる人もいるくらいだし
PvP的にはFlee稼げるウィンドの方が強そう
カカシ用ならテュール一択だけど
158
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ dc23-4792)
:2021/10/19(火) 08:37:58 ID:tHESWrpw00
対人の方が必中攻撃やらばっかりでFlee息してない気がする
バフ無しFlee330ぐらいあれば、さすがに狩りでもそこそこ避けるよ
159
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 54a8-e955)
:2021/10/19(火) 09:07:40 ID:Y.vrTbN600
余震 出ないからクリ率80もないんですが
攻速は 4~7 無駄に揃ったけどウィンドなら4(β)テュールなら6(γ)で500いけそうな感じ
160
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 6a51-0623)
:2021/10/19(火) 12:12:49 ID:PuiGfUnQSp
>>152
対人が90からクリ防御を簡単に盛れるから
グロリア無し120が一つのラインになってくるかな
と思ったんよね
161
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 65e8-b8d1)
:2021/10/19(火) 12:29:03 ID:UfP6HbNsSp
スキルもステもセット変えればいいけど、装備だけは作るのめんどくさいからなぁ
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