したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウィザード Int2

1057 名無しマスターズ (ワッチョイ 54dd-49cb) :2021/01/29(金) 18:33:31 ID:kgzn1dTo00
丑マネーで、私が借金地獄に陥っているというご心配をいただきましたが、ご心配をおかけしました。

私は、丑には一切触っておらず、そもそもおみくじ買いすらも一個もしていません。

何故触っていなかったかというと、私は、脳に発達障害があり、新しいものへの順応や、新しいイベントに対しての反応がすごく悪いんです。

ルーチンワークを延々とこなすとか、熟考して戦略を決定するとかなら得意なんですけどね。新しいイベントにすぐに順応するのがすごく苦手なんです。

だから、お正月の丑おみくじについては、公式のページはもちろん見ましたが、パッと見て、自分の利益になりそうだとは思わなかったので、おみくじを買うことすら一切していなかったです。おみくじNPCがどこにいるのかすら、知りませんでした。

精錬祭りを筆頭に、自身の利益に強く関わることなら、気合を入れて逃さずチェックします。熟考した上で、精錬祭りにおいては、祭りが開催後になってから、素材が抽選になってからでは遅いので、今のうちからキャスティングローブ材料を600着以上分、買っています。

四次職に向けての、ウォーロックとしてのJOBレベル上げを再開していましたが、

今日、華麗な皮の価格を見てビックリしました。2455ゼニーもするんです。

私は、かねてから、エルニウムを求めており、それはキャスティングローブと献祭の書を精錬+15するためです。今後、肩と靴にも魔力注入がくるのであれば、ナハトズィーガーと水晶の靴も、+15する必要が出てきますが。

もちろんゼニーでエルニウム、オリデオコンを買うことはできますが、自身の狩りで直接取った方が圧倒的アドバンテージであることは、先日話した通りです。

そこで、私はメインはウォーロックとしてのJOBレベル上げをいったんは打ち切り、この高騰しまくっている華麗な皮を獲得して金策すると同時に、エルニウムを集めることとしました。

ウォーロックとしてのJOBレベルは、70まで上がりましたが、一日で上げられるゲージが小さくなってきており、更にラヘル地下でメテオストームで狩りしていたのですが、流石にこのランクのモンスターは到底一確できないので、ゼニーの効率がとても悪いです。直ドロップで疲労度240分使って、直ドロップゼニーは0.7Mくらいで、ドロップ武器防具をワンタップ売却して0.18Mゼニーくらいでした。

私は、ゼニーの方が経験値よりもはるかに重要であると考えているために、これを継続していてもラチが開かないと判断しました。

経験値については、課金を検討しています。1万円程度課金して、攻撃+1%衣装を取り、モンスターレコードを買うくらいはしてもいいのかなと思っています。

まだ計算していませんが、現在JOBレベル70で、週に7個のモンスターレコードを使うことで、イベント配布の洗練JOBポーションと合わせて、80に届くのでしょうかね。正直、80報酬の20Mは欲しいですし、あった方がいいに決まっています。

掲示板クエを取るジョブも、チャンピオンではなく、一時的にウォーロックに変更してもいいです。どうしても足りなそうな場合は、洗練JOBポーションを買うことも検討します。

したがいまして、メインの狩りは、ウォーロックから、ホワイトスミスでサブの火力キャラに寄生しての金策特化の時計塔地下の狩りに戻しました。華麗な皮が、もし下がることがあれば、また再検討します。メインはBaseレベルは普通に140なので、ブリライトが少し減衰かかっているのが惜しく思います。

やはり、ホワイトスミスは直ドロップゼニーを30%増やすことができ、燃料の売却代金も得ることができ、更に貪欲で製作素材のドロップ1量を20%増やせる点が、圧倒的ですね。

今日の、直ドロップゼニーの稼ぎを計量したところ、赤までやったところ、「1,208,882」ゼニーでした。燃料は930個とれたので、「83,030」ゼニーです。そして、華麗な皮の取れ高を紹介しますと、574枚でした。これの合計売却価格が、1,409,170ゼニーであり、出品料と税を合わせて10%引いたものが実際に得られるゼニーなので、「1,268,253」ゼニーだと思います。

https://imgur.com/e188Bq9

今日の稼ぎをはじき出すと、エルニウム以外では「2,560,165」ゼニーが獲得額であり、また、エルニウム原石は122個取れました。これをエルニウム数量に直すと、24.4個です。エルニウムについては、処分は検討中です。売ってゼニーにするのか、自身の精錬に使うのか。仮に売る場合、549,000ゼニーの追加での稼ぎだと思います。

やはり、ラヘル地下とは稼ぎが全然違いますね。

と、これを書きながら、やはり1万円支払って課金をいたしました。モンスターレコードを週7個買い、適宜、洗練JOBポーションも考える感じで、月替ガチャで強い装備が出る場合には、狙う感じです。

ところで、四次職のアプデで、盾の魔力注入がきますが、私はオルレアンサーバーではなく、献祭の書を選択します。

対人では、メテオストーム及びコメット、または四次職の雷メテオではなく、テトラボルテックスを使う型だからです。献祭の書は鬼のように高いし、懐中時計も、一時の安値がウソのように高騰していますね。追い追い、精錬していきたいと思います。ただ、仮に素材が高くても、オリデオコンとエルニウムは、自身の狩りで獲得した方がアドバンテージがありますよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

パイニャン - 青山裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板