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【クラス】デモンサモナー その1

491名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 15:54:11 ID:7wzsYPro0
まあ覚醒という名のバランス調整だろうね
ヴェルディはあんまりな気がするけど

492名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 16:07:39 ID:4kLEIdZg0
微妙だとは思ってたけど予想以上だった

493名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 16:18:27 ID:gaeqtIDw0
まぁ覚醒前から覚醒後のキャラたちとタメ張ってたししゃーないわ

494名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 16:25:14 ID:SnTsEiZM0
ヴェルティは覚醒でコスト+3されてアビリティで-1されるという酷い仕打ち
これだけは覚醒させないほうがいいと思われる
何かが大きく伸びる代償にコストを増やされるってのはあったけど、性能さほど伸びずコストとトークンだけ+3されたら不満の1つも出るよ
イラストが良いだけに残念だわ

495名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 16:29:25 ID:n89ykVqI0
ラピスならまだわかるけどヴェルティに処理以外の何を求めてるんだ……

496名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 16:35:36 ID:3RuEZlaA0
これはデモサモ覚醒させた王子がおりゅされてしまう

497名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 16:46:44 ID:IwS7DE/s0
ヴェルティの笑顔に惹かれて覚醒させたがそれの何が悪いのかね?(フンヌー)
コスト?そんなもの、兵士や商人どもを酷使すればいいだけのことではないか(暴君感)

498名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 16:49:51 ID:QPd4NBxY0
これは覚醒意味あるのか? 射程+10にコスト3かけるってことだもんな

499名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 17:02:07 ID:b52aaaG.0
デモサマの覚醒は強くても弱くても叩かれる運命

500名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 17:05:04 ID:CID6SgK20
2覚の一方のルートはコスト-3だな
上げて落として はい、強化
まじウンコ許さんぞ

501名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 17:05:33 ID:4UqOplZ.0
ラピスとリヴルを覚醒させたよ
ラピスはS覚醒もさせたけど・・・魔法耐性1.4倍じゃ少し物足りない感
デーモンはLv99でHP2200 攻撃力450(ラピスのアビで900) 防御力160 魔法耐性50
コスト+3はキツい けどHPが1.5倍以上になってる

502名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 17:48:06 ID:3LCj.zR60
トークン攻撃力2倍は本当にいらないな
インプの役割は魔法に対しての避雷針が主だから魔法耐性かHPのほうにまわして欲しかったけど

503名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 18:04:19 ID:vJ9cVytM0
きてもいない2覚を妄想して勝手に許さんぞとか言われてもな

504名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 18:14:46 ID:B3qbUt6c0
雑談スレだしジョークぐらい良かろう

505名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 18:27:25 ID:4C1W7gYc0
射程より魔耐気にするのホント草

506名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 19:35:34 ID:Qx0dwHH20
デモサモで攻撃力50プラスってかなりの物じゃないの?
DPSはそのまま50増えるのがデモサマだし

507名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 19:50:53 ID:ebkox2dM0
トークンコスト+3最初きついかなと思ったけどラピス置く段階でコストに困った場面が思いつかないし
俺的にはステアップされた分使い道増えたかな

そんなことより本体の射程+10と攻撃+74の恩恵がでかすぎた、ラピスフィールドの範囲も延びたし

508名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 19:54:25 ID:X0i3ut3k0
あからさまな勝ち組キャラ引いて引けない奴に対する愉悦に浸ったままで居たかったんだろうがそうは問屋が卸さないって事だな
覚醒前でnerf対応出来ない以上覚醒で何がしかの代償を抱き合わせされる事は妥当
殆ど強化が見込まれないと分かり切ってた覚醒で射程攻撃UP貰えてるだけ十分過ぎる

509名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 20:08:54 ID:.yjxf0aU0
少し女デーモン期待してたからがっかり
インプくんかわいいからギャップが大きい

510名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 20:11:49 ID:IwS7DE/s0
>>506
デモサモの特性的にかなり大きい
それに上昇値が少ないと言っても元が低いから比率的には約2割も上がってる

511名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 20:13:01 ID:ebkox2dM0
なんか違和感感じて見直したら見てた画像好感度強化前だったわ、正しくは+45だったスマン
それでも体感でかなり変わったと感じた辺りやっぱデモサモの攻撃重要だな…

512名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 20:43:54 ID:EBnZkif60
ラピス覚醒させてスキル覚醒させてジョイと黒絆5体で下限カンストにした
これでコスト元通りだし何の問題もない

513名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 21:02:17 ID:4UqOplZ.0
ヴェルティって覚醒カンストだと攻撃力いくらくらいになるの?
リヴル:345 ラピス:412

514名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 21:06:51 ID:LJ/HVQZ20
デーモントークンのデザインがデモ子が愛称になるようなおにゃのこベースのデザインだったらまだ許せた

515名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 21:22:40 ID:rJVxgCHc0
リヴル優秀アビが付いたことで通常時は川崎に圧勝、点火時でも微差のままスキル時間伸びた分だけ有利
デモサモ全体で見ても強化幅でいえばリヴルの一人勝ちだな

516名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 21:28:28 ID:VNqFztLs0
>>513
287・・・

517名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 21:30:15 ID:B3qbUt6c0
イベユニだから仕方がない

518名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 21:36:33 ID:JeEvetPk0
ラピスの立ち絵が増える
覚醒させる動機なんてそれだけで十分さ

519名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 21:42:34 ID:4UqOplZ.0
>>516
好感度込みで? >>513は好感度込みです

520名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 21:53:17 ID:GxqOa79k0
好感度込みじゃなかったらリヴルより攻撃高くなっちゃうでしょ
素の攻撃値はだいぶ差が出たなあ

521名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 21:55:43 ID:Qx0dwHH20
差があったのは覚醒前からなんですけどね

522名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 21:58:09 ID:GxqOa79k0
前からあったのは知ってたけれど、覚醒でここまで開くとは思わんかった
レアリティ1つ分くらい差があるように見える

523名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 22:03:03 ID:Qx0dwHH20
リブル 覚醒で+50
ヴィルディ +45
ラピス   +45

+5をずいぶん大げさに言うのね

524名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 22:08:50 ID:GxqOa79k0
ああ、差は覚醒前と後でそんなに変わってないのね、すまんな

525名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 22:11:19 ID:.yjxf0aU0
ステは金と白の中間といってもいいよね

526名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 22:44:30 ID:lWQkKcAk0
ヴェルティの魔力集中ってページを見る限り攻撃範囲割合減少かと思ったら固定になるパターンなのか……

527名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 22:45:48 ID:Zecv7Hck0
ラピス覚醒させたけど寝室3まだ来てないじゃないの!早くして!

528名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 22:46:00 ID:c4KK7/b20
デーモンはコスト+3と引き換えにどれくらいHP伸びたの?

529名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 22:55:45 ID:s3V/kmw20
ヴェルティのアビ酷すぎないか?

イベユニがガチャよりしょぼいのはしょうがないとしても、コストー1って・・・

530名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 23:30:03 ID:SnTsEiZM0
この微妙なのを無理矢理持ち上げる意味あるのかね
コスト+3 トークン+3が無いだけで適正評価受けれただろうに
元から微妙になるとはわかってたわけだけどさすがにコスト下方はちょっと
>>528
デーモンはHP2200だけどコスト7と出撃枠1使ってその伸びた分で何するのって感じ
元々ゴーレムとかの避雷針でしか使ってなかったし、攻撃2倍されたところで死にアビリティだしで

せめてコストだけは見直してほしいと要望出しておくか

531名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/24(木) 23:35:09 ID:4C1W7gYc0
持ち上げはしない
けど困らないからどうでもいい
コストに見合うだけの物は貰えてるしな
リヴルヴェルティは使ってないからしらね

532名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:03:56 ID:4UqOplZ.0
>>530
エレメンタラーみたいに1体目は枠取らないだとかなり使い勝手違うんだろうけどねぇ
デーモンは対リッチ用になると思います!(剣士は無理)

533名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:08:31 ID:azGRr6wY0
リヴルが可愛くて満足
スキル覚醒も早く来ないかな・・・このままシンプルに攻撃特化だと嬉しいんだけど

534名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:12:39 ID:NXPaq3Yw0
コスト+3のペナルティに明らかに見合わないしょぼすぎる増加幅。実質下方修正じゃないですか。
いくら元が強すぎたとはいえこれはひどい。

535名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:16:48 ID:Yk6jZl3I0
>>530ありがとう
インプが1400だから大体1.5倍か
魔法4400まで耐えるって書くと強く感じるけど、コスト+3ならもうちょい欲しかったなー防御倍とか魔耐+10とか

あと本体重くしたのはアカンでしょ
元々コストの影響薄い鬼でも批判的な意見出たのに

536名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:17:17 ID:I/xu1v2g0
ラピスはアビリティなくても変わらないレベルだし他の覚醒を優先するか

537名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:22:15 ID:uBZF4sJA0
覚醒してトークンのコスト上がるのはデモサマ以外のクラスもそう言うの多いし
トークンメインの職ならともかくトークンも使える職カテゴリだし
トークンに関してはしょうがなくねって感想しか無い

538名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:37:49 ID:FlPjGjQA0
リヴルとヴェルティしか持ってない王子からすると
リヴルの覚醒アビがこの低度ならヴェルティのコスト-1も
妥当としか思えないわ

ラピスは持ってないからシラネ

539名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:43:31 ID:rJVxgCHc0
>>537
多いって草と式神ぐらいじゃなかったか?

540名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 00:56:54 ID:4o.sK3rY0
そもそも今となってはこのコスト帯のコストなんか誤差レベルなんだよなあ・・・
商人イベントで配られてるしソルは金のKTでも第二で優秀すぎるコスト要員になってるし

541名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 02:09:58 ID:PVQ0botM0
リヴルの見た目強化されすぎやこれは…

542名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 02:27:16 ID:uERQ6HKM0
自分は、覚醒アビより射程が伸びたのがうれしいな。

543名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 02:46:07 ID:ON0/vGn60
コスト+3はグラフィック強化分だから諦めて受け入れるしか無い

544名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 03:41:50 ID:1wBY9YvY0
下方修正(笑)
覚醒させなければいいだろが

545名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 03:49:29 ID:TQp2tcVM0
それな、急ぐ理由が無くなったから助かる

546名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 03:55:52 ID:OObOP75A0
ラピス覚醒辞めるわ
トークン外観改善したら覚醒させる

547名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 03:58:41 ID:sPczUHEw0
猫又の謎のコスト増もそうだったけど最近の覚醒でコスト増えるのは恒例みたいになってるし、受け入れられてるのかなと思ったけどそうじゃなかったのか
あてちゃんやコハルとは騒ぎ方が違うのは単に注目度の差なのかな

548名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 04:26:23 ID:sVQs/5..0
ヴェルティの射程でさんざん叩いてたはずなのに
覚醒で射程アップしたのにこの扱いw

549名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 04:50:52 ID:b52aaaG.0
そもそもラピスは強すぎるとかバランスブレイカーとか叩かれていたユニットだからなぁ

だから覚醒での強化が微妙だったとしても、むしろそれでちょうど良いんじゃないかって気がする。

強すぎても叩かれるし、逆に微妙でも叩かれているのを見るとなんだかなぁ、って気分になる。

550名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 04:59:59 ID:M316drQc0
費用の高くて効果の薄いCCって考えたら、そら文句の一つや二つ言いたくなるのはわかる
コスト増ってそれ相応の能力上昇があるから許されるものであって、それが無いってなると覚醒躊躇うわな

551名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 05:13:43 ID:sPczUHEw0
>>550
攻撃がほとんど上がらない鬼や重装砲兵、相変わらずHPが低いままのインペリアルナイト、耐久が少し伸びるだけの猫又とかコストは上がるけどそれに見合ってない覚醒なんて最近はごまんとある
デモサモだけに限った話じゃないよ。
ことさらにデモサモだけ取り上げるのはおかしい

552名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 05:16:21 ID:OObOP75A0
>>551
スレタイ読んでみて

553名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 05:30:56 ID:sPczUHEw0
>>552
他のクラススレで覚醒でコスト増されたときにここまで騒がれて問題にされてたのかという話

554名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 06:07:36 ID:SVe0JpJQ0
正直ステータス関係はまあこんなもんかなって感じ
トークン自体も強化幅考えると元のコストでは低すぎるのも分かる
ただラピスアビのデーモン攻撃力+とS覚の魔耐1.4倍はどこに生かせる場面があるんだ?

555名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 06:43:54 ID:a5OMySsE0
遠距離範囲職のコストバランス的にこんなもんだと思うけどラピスの覚醒アビはマジ残念
昔のシビラの天使特攻なみ
デーモン君に雑魚処理してもらわないといけない場面なんて無いんだから耐久力上げといてくれよ

556名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:01:37 ID:hU0AoVj20
7コス(軍師で4)の攻撃力1000が役立たずの雑魚扱いされるなんて畑耕してた頃には考えられないね!
僕はそうは思いませんけど!

557名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:09:55 ID:NoEAusdQ0
トークンは攻撃2倍でそこそこ高くはなるけど防御がカンストでも160って酷すぎない?
かと言ってデモサマのトークンは魔耐50を活かした魔法への避雷針みたいな性能だから攻撃2倍になったところで殴り合うのに向いてないし、そもそもトークンを出すことが全く無いからラピスは覚醒アビなんて無いに等しい
リンネやシルヴィアはスキルでぶっ飛んだ性能にしてるんだからラピスにもぶっ飛んだ覚醒アビをくれよ
スキルが強いからって流石に控え目にしすぎだろ

558名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:15:28 ID:TQp2tcVM0
ラピス持ってたらそうだけどラピス以外ならインプ君でよくねと判断した、うちだと避雷針かゴーレム系の足止めに潰される係だし

559名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:16:49 ID:AgZHkipM0
>>549
そのあいだの調整があったはずなんだ

火力を上げすぎなければおかしな強さにはならないだろうから、射程か何らかの編成バフでもアビにくれてれば良ユニットにできたんじゃないかと思うんですよ

黒のアビリティでデーモン強化は弱いすぎるのではないかと

560名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:26:15 ID:M316drQc0
>>551
いうてその辺は他のステータスがっつり伸びてるやん? それでもインペソのHPが気になったりってのはわかるが
デモサマは実装当初から騒がれてた職だし、他と違って下手な調整すると騒がれるのは当然っちゃ当然だとは思う
その挙げてる中で唯一イベ配布もあるしね、規模が全然違うわな

>>556
軍師+デモサマ+デーモン出す頃には大体中盤差し掛かってるくらいだろうし、いくら攻撃あってもあの防御だし
所詮近接トークンは近接トークンだからなぁ
それでも魔法には滅法強いから、対リッチ用の差し込みとしてはいい感じにはなったね

561名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:27:28 ID:VNqFztLs0
ヴェルティしか持ってないから頑張って覚醒とカンストやったけど
やっちゃってからかなりガッカリはした

562名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:51:52 ID:k/NaPGFA0
是非とも手のひらクルーしたいから、第二覚醒はデーモンの魔法戦士化でお願いしたい

563名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:53:52 ID:TQp2tcVM0
第二できっと鎌デーモン化して遠距離攻撃出来るようになって高攻撃力低防御高魔耐が生きるようになる、かねー?
魔獣使いみたいにトークンメインじゃないしどーなるかな

564名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 07:55:28 ID:WV4Xvy1g0
>>560
インペリアルナイトのステータスの伸びが大きく見えるけど、割合に直せばデモサモと同じ
防御ならデモサモのほうが20%伸びが大きい

トークンは他と比べたらまだコスト安いと思うけどね
インプが安すぎた

565名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 08:01:47 ID:9yD72GwE0
ラピスは有能トークンを所持数+3ってだけで強かったからなぁ
コスト上がるとはいえHPの上がったトークンは避雷針性能も高くなり、
スキル覚醒の魔耐と射程増加はビフタイプの魔神だと今まで以上に楽に…クリア出来なかった人をクリアさせ得る位の強化だと思うよ

アビのトークン攻撃力強化はトークンの戦力化によって
キャッチした敵の排除も可能になるから特に戦力層の薄い人への恩恵が強く
ラピス一人で出来る幅が広がるから叩くほどじゃないかな

566名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 08:02:34 ID:1PxiaYtA0
覚醒関係なく、射程10伸びるけどコスト+3増えます
って選択肢来たら、そこそこ選ぶ人は居そうな気はする。

まあ、これだけコスト推しの人多いって事は
俺が少数派なのかもしれんが。

567名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 08:13:49 ID:M316drQc0
>>564
乗除算の計算式ならともかく、加減算の物理系じゃ割合は当てにならんで
現に防御540と710じゃ下限出来る・出来ないの幅結構大きく変わるし
コハルやハクノカミ様レベルの耐久あるならまだしも、デモサマじゃ雀の涙程度だしね

インプは実際安すぎた、全体的な基礎ステータスとしてはコスト5あるスケランと同レベルだし
だからこそ覚醒後のコスト増による「調整感」が否めなくなってるわけだが

568名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 08:15:34 ID:2.twDgG20
残念すぎてがっかり
第二覚醒はよ

569名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 08:18:39 ID:0YgfwXuo0
本体のコスト増はまあいいとして差込みメインのトークンのコストが4→7は重く感じる。
ラピスアビ込みならコスト相応なんだろうけど

570名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 08:23:24 ID:9yD72GwE0
ヴェルティに関しては攻撃力強化はもっとポジティブに受け取っても良いと思うけどな
元々少なすぎた攻撃力に+45ってのは火力1.2倍近くなるわけでかなりデカい
これがたったのコスト+2で得られるのは単純に良いね
対してトークンのコスト+3はラピスに比べるとちょっと頼りないんだよな…うーん

571名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 08:25:28 ID:6frERel.0
ヴェルティは覚醒させないでインプ君メインとして使うかな
リヴルは覚醒させよう

572名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 10:51:22 ID:mGKA2gEk0
コスト3増加ってそんな辛いかね?
早だしする運用してないから困ることがないや。

573名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 10:54:23 ID:AM2OBZlA0
デモサモのトークンは早だし運用するようなトークンではないな
ボスに対してリレーするか、長射程の魔法攻撃への避雷針が主運用だから
むしろ最後に配置する事が多い

魔法耐性そのままにHPが伸びてるから
メインの魔法避雷針能力はさらに上がってるし順当な強化よ

574名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 11:05:29 ID:4UqOplZ.0
ラピス覚醒アビあるとデーモンは対ケラウノスで使えそうな気がする
耐えられるしそこそこの火力になるから隔離出来かも?

575名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 12:02:43 ID:GSeuVs7g0
白イベント白テビサマ
コスト減少より射程距離1.25倍よこせよorz

576名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 12:18:23 ID:zX7EQ0GE0
イベキャラに一体何を

577名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 13:06:32 ID:X0i3ut3k0
何でイベユニごときにガチャユニのリヴルを食ってしまう射程アビをあげなきゃならんのだね?

578名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 13:17:58 ID:ofa1Tepw0
そもそも、射程+57の覚醒アビくれよっていってる時点でエアプ

579名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 14:21:20 ID:TQp2tcVM0
ヴェルティはスキルの射程減少が割合じゃなく固定値っぽいのがねぇ、伸びた分加算して欲しかった

580名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 17:43:51 ID:azGRr6wY0
ラピスにならうならリヴルとヴェルディのスキル覚醒もトークン強化関係になるのかなぁ
別のがいいがこうなりそう。防御上がってくれるならまぁまぁ喜びたい

581名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 17:58:21 ID:pzQjKeuQ0
別にラピスはトークン強化のスキル覚醒というよりも
バフという特性が強化されたという考え方の方が近いのでは

582名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 18:24:35 ID:n1gqNqyM0
ラピスのS覚は実質射程1割増しだけだろ
マタイアップもアビのトークン攻撃アップも文字数増やしただけにしか見えない

583名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 18:31:27 ID:fd6rHR7o0
実質()

584名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 18:44:05 ID:PiXfl4U60
いやまぁラピスの覚醒スキル覚醒に不満無いけどまさしく射程以外どうでもいいよ

585名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 19:07:58 ID:/EQ6cIjs0
>>549
それ持ってるスキルがブレイカーであって、デモンサモナー自体とは何の関係も無い
極論を言えばデモニックフィールドを番長に持たせたら番長がブレイカーになる

586名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 20:13:27 ID:oAYza74A0
ふぅーなんとかリヴルとラピス確保できた
ぶっ壊れを期待してたわりに大人しめの覚醒だったから不満声が多いみたいね

587名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 20:18:23 ID:ofa1Tepw0
そもそも、もとから壊れてるのにそれ基準でさらにぶっ壊れを期待してた層自体が多いとは思えんのだが
そんな層はフーコが覚醒でさらにぶっ壊れるとか思ってたりするんかね?

588名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 21:25:59 ID:SKO/7SZ20
覚醒でコスト+3じゃなくて覚醒前からコスト+3にすれば
みんな迷わず覚醒させて平和だったに違いない……いや多少は荒れたろうけど

589名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 21:44:20 ID:ofa1Tepw0
ここの運営、コスト増加はステ上昇と交換が定番でさらに+3ともなるとかなり盛る時の上昇量だから無理じゃね?

590名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/08/25(金) 22:25:05 ID:AM2OBZlA0
そもそもラピスの覚醒アビに関しては
登場時からモルテナとかと同じタイプのトークン強化型だろうと言われてたんだが
むしろトークンが避雷針として使いやすくなって予想より強いくらいで何が文句あるのかもはや分からん


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