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【クラス】ダークプリースト その2
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/12(火) 00:18:53 ID:???0
このスレはクラス:ダークプリーストのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
ダークプリースト
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%C0%A1%BC%A5%AF%A5%D7%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A5%C8
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次スレはスレの進行速度によって
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>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】ダークプリースト その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1439462808/
359
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 19:27:34 ID:MXTLlGg.0
ドロテアみたいにスキルが攻撃と回復のスイッチ系かねぇ?それかアビでトークン持ちとか?
360
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 19:41:32 ID:8aJbetvo0
使い勝手が悪い代わりに与ダメージ×N倍の範囲回復とか?
361
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/05(火) 23:03:12 ID:66mxtbzQ0
既にガチャに貫通範囲回復がいるのにか?
362
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/06(水) 03:47:18 ID:I4Eti0X60
ベルゼッタはエリアスレベルの回復力でエリアヒールはすげーんだけど
過剰回復過ぎるから回復力落として持続なり射程なりがほしい
363
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/06(水) 17:25:25 ID:P4caG2pU0
ttp://www.dmm.com/netgame/community/-/topic/detail/=/cid=1510/tid=14590/
・緊急ミッション『夢現のダークプリースト』の開始
※12/7(木)メンテナンス後 〜 12/14(木) メンテナンス前まで
牧場確定
364
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/06(水) 18:58:32 ID:MXTLlGg.0
うしうし、後はスキルとアビが明けてからのお楽しみかねー?
365
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/06(水) 19:12:50 ID:WolctYAY0
この子はなかなか可愛いが収集白はかったるいしな
366
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/06(水) 19:18:34 ID:mX2g8UCc0
性能的にびみょーだった場合、複数マップあるようなイベントでの回復役としての牧場追加かね?
367
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/07(木) 20:54:52 ID:SpI6o/I60
ダクプリは無課金にとっちゃ希少な擬似エリアヒール持ちだ
集めよう
368
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 12:10:52 ID:DxLqjaVA0
前のアーニャ復刻から半年過ぎてぼちぼち復刻秒読みだろうしエキドナで良いんじゃね
キャラが好みなら好きにしろだけど
369
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 12:40:26 ID:tlUsm16o0
S覚醒は回転次第で面白そうだけど何秒間隔くらいになるのかな
370
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 12:54:49 ID:tlUsm16o0
調べたら再動20秒、後衛軍師ありで14秒ごとか
レオラなしでの放置要員にはなるかな
371
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 13:03:38 ID:mX2g8UCc0
その感じだと軍師なしのサンタアリサよりちょい早い、軍師ありよりちょい回転悪い感じの体感になりそうね
372
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 13:08:09 ID:gU7siO9.0
えっ、強ない…?エアプだけどドロテアより使い勝手良さそうに見えちゃうんだが
373
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 13:14:08 ID:tlUsm16o0
回復要員としてはS覚永続のドロテアが使いやすいと思うが
回復を足せる攻撃要員と考えるとマルチが生きる場面もあるのかな
374
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 13:15:23 ID:3tOKC7cA0
攻撃倍率ないのと、タイミング図れないから空振る事もあるのをお忘れなく
375
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 13:31:51 ID:gU7siO9.0
あーそうか攻撃倍率ないのね
だとしたら悩ましい性能か…
376
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 13:33:58 ID:mX2g8UCc0
まあ、使い勝手の定義しだいだろうな
今回のスフィンクスみたいな複数マップ(in魔界とか)が今後実装される可能性考えると
既存の回復系いても使い道があるのは間違いなさそうだけど
377
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 18:51:17 ID:DxLqjaVA0
普通にサンタアリサでよくねーそれで終わりそう
色々頑張って少しでも汎用性能を持たせようとしてるっぽいけどやっぱ無理だわ
378
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 19:05:31 ID:mX2g8UCc0
季節限定かつガチャユニ持ってて複数運用する気がないならその通りだろうなw
牧場ユニでそれと比較対象になる程度の性能ならわりと十分って気はする
379
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 19:09:47 ID:w0edc5yo0
3体へのダメ合計分回復なら回復量自体は高そうだけど単発の自動発動じゃ生かすの難しすぎる。
ラッシュで押されてるなら素直に回復か範囲攻撃増やす方が良さそうだし呪術師という選択肢もある。
上手く使えれば面白そうではあるんだけどなぁ
380
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 19:18:31 ID:DxLqjaVA0
結局それよな
使い難いキャラを無理に使って使いこなしてる気分に浸れるってだけよやっぱ
別にこのゲーム扱いが難しいキャラを使いこなしたからって相応の有利は得られんシステムになってるし
381
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 20:28:53 ID:WolctYAY0
カリスタ無限ならどうとでも楽しめるんだけどな
リタイアできたのはいいんだけど、編成間違えで突っ込んだ時用にx秒以内なら消費なしでリタイア可も付けてほしいわあ
382
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/08(金) 20:33:23 ID:tlUsm16o0
そういうときって焦って数秒以内に操作しづらい気がする
配置する前なら無消費…なら便利だろうけど
敵の流れ確認にも便利すぎて実装されそうにないな
383
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 18:12:20 ID:0.0mykeA0
初見MAPだと戦闘前の会話を何度も見せられるのはかったるそうだけど普通にアリだと思うな
アイギスはスタミナ管理が厳しいんだし序盤の展開の予習ぐらいは許してくれても・・・
某お花のほうだとスタミナ回復薬をデイリーで配ってるからその辺ユルユルだしな
384
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 18:52:46 ID:h732Wew20
>>383
そもそもお花はイベなんかなんも考えず高レア並べるだけでクリア出来るじゃん
385
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 19:47:15 ID:WolctYAY0
拠点数カ所あって、最初どこに来るのかわからないっていうアレだけはちょっとなあ
カリスタなしのTDでもそのパターンなら進行ルートぐらいは最初に出るぞ…
386
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 20:12:07 ID:5ACjTqDk0
比較するなら同じ課金形態のゲームを出さないとナンセンスだろ
387
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 20:15:47 ID:xbpm77NU0
予習したいなら動画見た方が確実じゃないの
388
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 20:24:15 ID:5ACjTqDk0
アイギスは知的なゲームだからなあ
自分で繰り返しプレイして流れを把握して傾向と対策を考えるゲームなんじゃよ
389
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 20:32:52 ID:WolctYAY0
いろんな点を譲っても
最初に敵がどこの拠点目指すか教えろ
てのが過大な要求とは思わんぞ。敵の進行ルートが意味不明と叩かれた(そして少し改善した)御城ですら拠点は決まってるしな
390
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 20:49:59 ID:5ACjTqDk0
初見の時点で敵の行動ルートが必ず予想できると初見の配置ミスはなくなるだろうな
初見様子見プレイで消費されるカリスタは駆け出し王子には確かに小さくないわけだが
守る場所が複数、敵の進行ルート不明、どんな場合でも柔軟に対応できる配置を行うよう心がけるとかじゃダメなのかい?
391
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 22:04:36 ID:xbpm77NU0
それが可能だからマーチャントとかトークン職が持て囃されてるんじゃなかったのかいと
392
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 22:16:56 ID:1juu1H2A0
アイギスはアイギス、他は他、で納得でき・・ないか。
TDに世界共通のルールがあるわけでなし、初見で侵攻ルートを見切れるかどうかは運試しと思ったらいいんじゃなかろか。
結果を淡々と受け入れる心構えができたらガチャでハズレが続いてもイライラせずにすむオマケがついてくるので精神衛生上オススメ。
常に改善を重ねるべきだとおっしゃるなら、自分の意見をまとめて公式に凸ろうよ。
賛同者がいっぱいついて採用されるかもしらんよ?
393
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 23:42:09 ID:FgZru4A20
>>389
は典型的な白ソル信者の思考だから、アルティア持ってないなら前衛+商人を作るべきだと思うよ
というか、拠点の攻められ方に関する初見殺しに対策を取り、撤退支援で初見殺し超火力や遠距離職への不意打ちに備え、マルチアタックでタゲ分散に対策など
どのイベもクリアできて当然になった後は、そういう見えない脅威を想定・対策する方向にシフトすりゃいいだけだよ
394
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 23:48:00 ID:jiHvZeyc0
いい加減スレチ
395
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/10(日) 23:37:51 ID:tPIHVJuo0
コストは下限になったけどスキルが8から上がらぬ。
牧場でスキル10は厳しいな。
396
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/12(火) 18:21:30 ID:PCfYFWfo0
スキル4、コストすらー2どまり
もういいや今回は御縁がありませんでしたって事で撤収!
397
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/12(火) 21:13:38 ID:afqucqbM0
器用貧乏だけどカンストしたい
5%全体バフ
エリア回復
マルチ攻撃
ちょっと太めのおみ足
もっさり
398
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/12(火) 22:57:31 ID:QOwZ5v2U0
コストだけでも下限に出来れば後は虹でどうにかしよう、って時に限ってスキルの方がよく伸びる。
399
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/13(水) 22:37:48 ID:mYz/B.Lo0
ヒャッハー!プシュケコスト下限になったぜ!
スキルレベルは2だけどな!
400
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/13(水) 23:53:48 ID:LgVTRHiE0
逆にすごいなそれ、光彩の聖霊使ういい機会やん
401
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/18(月) 16:33:26 ID:E3t.70Iw0
S覚醒プシュケの使用感どんな感じ?
覚醒してる王子がいたら教えてほしい
402
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/25(月) 02:51:13 ID:ASbH7n0I0
かれこれ逃し続けて来たドロテア様、ゲットだぜ
攻撃とエリアヒールを同時にこなせるって強いね
403
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/25(月) 09:49:41 ID:/8D2QIEk0
ドロテアは初期はHP半減のおかげでかすっただけでも危なくて使いづらかったけどたけど、修正でかなり改善されたキャラだな
シルセス・テンマいれば回復の安定性もかなり上がるしどんどん便利になってきてる
2覚では覚醒前にいる霊?ちゃん可愛いから復活してほしい
404
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/26(火) 08:46:54 ID:4OhNiNdY0
テンマとイングならいる けど不安だ
魔耐クソ高の相手させなきゃ大丈夫か
405
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/26(火) 09:21:32 ID:wCSjCTgc0
魔法耐性50の時点でリンネより回復高いぞ
印象だけの問題
406
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/26(火) 14:16:54 ID:9wihTAk20
そもそも敵がいない時は、ある意味黒ヒーラー並の回復力あるしな。
オラクル・イリスは通常677、スキル中回復力で945でしょ。
ドロテアは第二覚醒前にも関わらず、種族バフ込み、スキル覚醒での0.9倍しても常時922になる。
重い敵を抱えるなら、そもそも回復役を複数置くしね。
そのケースだとベルゼッタが凄く相性が良い。
ダクプリの二覚は楽しみな反面、全体のバランス考えると、地味に収まりそうな気もするな。
407
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/26(火) 14:27:19 ID:9wihTAk20
>>401
プシュケは範囲の狭さが仇になる感じ。
例えばワンブロ高HPなら、抱えない+HPにも余裕で緩慢な自動回復でもありか?
と思ったけど、大抵のワンブロ高HPはマップに散らして使う事が多いので、プシュケじゃ届かない。
408
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/06(土) 23:55:15 ID:20w0ekfo0
第2覚醒が待ち遠しい
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