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【クラス】ダークプリースト その2
227
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 20:59:31 ID:e3Wbd7.A0
敵によって左右される回復なんて危なっかしくて全く使う気が起きんわ
それこそリンネかサーリアで終わり
228
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 21:18:38 ID:6xmita/E0
ならダクプリ自体使わなきゃいいじゃん
そもそもそういう職だと何度言われた(ry
229
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 21:26:18 ID:GpZ1LKwk0
オーク軍団には良く刺さりそうなんだよな
ああ、そういえば種族的な関係は微妙な関係なんだっけ?
230
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 23:07:55 ID:sZYOlMRg0
夜のお供的には微妙どころかGOODよ
231
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 23:22:36 ID:cSUPgjn.0
ID:/USKXDeM0はどうしようもないゴネ中だな。そんなに楽をしたかったら廃課金して黒デッキ作ってろと。
ドロテアに対するキャラ愛が全く感じられないな。
232
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 23:55:19 ID:Pr4sExEw0
ダクプリ自体をちゃんとしてほしかったな
233
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 00:01:30 ID:r6vL2Bg.0
ちゃんとってこれ以上どこをを弄れそうかな?
これ以上弄るとダクプリ自体のコンセプトが揺らぐと思うんだけども
234
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 00:38:38 ID:Fh1uiuBs0
まぁ、エンドコンテンツっていうか強敵が悉く高魔法耐性っていうのはダクプリだけじゃなく
魔法系全体の問題だしなぁ
235
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 00:44:39 ID:bGkpXrCw0
魔法耐性を下げるエステルやイングを併用するのが一つの手段ではあるけど…
その内アルケミのように職特性で魔法耐性を下げるユニットが出てくるかもしれんね
236
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 01:16:06 ID:4hJ9WpPg0
マキナのトークンの類似で魔法耐性ダウン20とか30のトークンつけるのもいいかもね
237
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 01:16:15 ID:L2qNkX1I0
CT調節、速度うpしか思いつかない
ベルゼッタつかいやすいけどスキル覚醒はやくほしい
238
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 01:28:49 ID:xB6gdG.o0
キャラ愛とかくだらん理由で悪いところを悪いと言えないくらいなら
愛などいらぬ
239
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 01:43:08 ID:JaZNeF.20
サウザーか
240
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 03:17:14 ID:Pr4sExEw0
ダクプリ自体のコンセプトなんて破綻してるでしょ
平常時攻撃優先するけどあんなの何の役にもたたないし回復優先した方がマシだし
コスト重くして常時単体回復+単体攻撃、範囲回復化くらいじゃないと意味ないよ
で、ドロテアは永続で射程内全攻撃&範囲回復
もしくは永続貫通&範囲回復くらいでいい
まあそうすると強くなりすぎるくらい攻撃力上げたせいできついんだがなぁ・・・
てかドロテアだけ強くするとかいう斜め上のことばっかしてるとダクプリが永久に使い物にならなくなるからなぁ・・・
241
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 05:54:16 ID:y9kJxXTM0
ワロタw
使い物にならないんじゃなくて、使えてないだけじゃんw
悪いこと言わないからダクプリなんてクラス無かったとでも思いなさいな
242
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 06:21:53 ID:y9kJxXTM0
>>241
あ〜、いかんね
読み直してみたら、無駄に煽ってる感じになってるね
荒らしたいわけじゃないし、もうちょっと言葉選ばんとなぁ
243
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 10:36:51 ID:mgSRtH/60
個人的に神官戦士の遠距離版って考えてるからなダクプリは。範囲内に敵が来たら攻撃するのは間違ってないと思うんだ
プリーストってクラス名から回復役と思えるだけで、単体攻撃魔法クラスで回復はついでぐらいに思った方が多分間違いないと思う
酒呑Lv15動画見てたらドロテアがいてヒーラー0だったのは笑ったわ
244
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 12:33:44 ID:It4vCT1g0
わざわざ接待マップ作らなければならないほど魔法職死んでたからなぁ
防御値高い敵すら魔法耐性あるから結局
高攻撃倍率スキル持ちの物理キャラでごり押しが一番だった
ホント運営のザル調整には笑うわ
新キャラのシルヴィアが3倍攻撃持ってるし他の魔法職ももっと強化されていいと思う
245
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 12:57:48 ID:Rs6O5VgM0
貫通なんてわがまま言わないから
範囲内魔法耐性半減つけてくれればいいよ^^
246
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 16:39:20 ID:Pr4sExEw0
回復がついでなら使う価値ないよね
こんなカスダメの職置くなら他にいくらでも置くべき職あるんだから
247
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/27(金) 17:48:45 ID:umaZm/L60
早速魔神級15で使われたな
回復と攻撃同時だから枠圧縮出来るのか10人編成だった
248
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 01:14:29 ID:78GzQr..0
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ……ってとこかね
249
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 14:27:45 ID:kWrK3coQ0
工夫してもここが足りない足りてると感じるのは個人によって違って
それは全てのキャラも同じ事なんだけれど
他の所でも自分と意見の違う要望などに自己中よろしく「工夫が足りない」と
ドヤ顔で煽ってまわるのかなこの人は
250
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 21:43:44 ID:sZYOlMRg0
とりあえず、
「使えない」と言い捨てるより
「こういう風に使うといい」と示してくれる方がありがたい。
愚痴を見に来ているわけではないのよ。
251
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 21:53:33 ID:ssM4EDBA0
使えないからこそ何度も強化修正入るキャラがいるのでは?
という部分と、エアプで使えない連呼してるだけって側面とあるよね。
252
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 21:55:00 ID:FkXA0sr.0
「使う気がない」のを「キャラが使えない」に自己変換して主張してる連中が多いだけやで
実際強化後1時間で酒呑15の唯一の回復役として突っ込んでるパターンとかがあるわけだし
253
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/28(土) 23:16:44 ID:6MSpqzk20
(自分には)使えない
254
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 01:20:51 ID:h7YvfrD60
話が見事に噛み合ってないよねw
使えないと言ってる人は強キャラと比べて強キャラを使うからドロテアは使えないだろうし
使えると言ってる人は強キャラと比べたりしないでそのマップで使えれば使えるだろうし
ビショップ はそう言うもんだからごねるなとか言う人もいる
個人的には強キャラが弱体されず存在する以上好きにごねればいいのにと思うが
255
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 01:21:49 ID:nVpzfK/s0
>>254
で、その「強キャラ」って誰さ?
256
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 02:20:31 ID:sZYOlMRg0
>>255
上の方、50件以内を読み、どのキャラと比較されているか見なさい
ちゃんと書いてあるから
257
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 02:53:45 ID:3OozDiTI0
ドロテア好きだからラピス、バキ姫、汁ビヂャーみたいに強すぎワロタしたいんだよ
だからゴネさせろ下さい
258
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 06:13:39 ID:9GzuXkUw0
ここでやらずに公式コミュでも行ってください
259
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 06:26:46 ID:KQmgBcF.0
チラ裏スレでもいいぞ
260
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 07:35:33 ID:nVpzfK/s0
過去50スレにリンネとサーリアとシルヴィアしか出てこなかったんだが
近接殴り限定のシルヴィアとか回復オンリーのヒーラー系と比較して何の意味があるんだ?
特にリンネならまだしもサーリアとか範囲回復するのスキル中だけじゃん
261
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 08:49:49 ID:JHM3U38I0
こっちも敵が範囲内にいる=キツいラッシュ中だけだから条件はほぼ変わらんぞ
262
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 09:18:20 ID:TMo7UUgA0
ぶっちゃけスキル覚醒しないで1秒点火2000越えのエリアヒールが一番いい気がする
263
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 12:16:58 ID:rle0U67I0
強化早々で使われてるのは
動画じゃ両方覚醒スキルの方だったけどな
魔神は敵ラッシュだから常時範囲回復みたいなもんだし覚醒スキルのが使いやすい
264
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/29(日) 17:10:59 ID:xjN/1hUo0
単純に魔法が通る相手ばかりなのと今回の魔神級は15ですらリンネ1人で回復間に合うからな…
左側の処理にペガサス飛ばす場合まともに敵を受けるのは序盤の黒鬼だけだし
265
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/02(木) 09:02:38 ID:K9f03rj.0
ドロテアはHP半減無くなっても被弾しない様に配置するから調整前と使用感が変わらない
HP半減ありのままで良いから射程アップした方が尖って面白いのになぁ
266
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/02(木) 11:22:09 ID:TfehsQts0
調整で射程はアップしてる
HP半減返してくださいって要望だしたら?
267
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/02(木) 11:36:02 ID:xB6gdG.o0
まだ射程と貫通が足りんわ
268
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/06(月) 12:19:19 ID:0aAdyVvQ0
ドロテアは永続持ってるから射程ほしいだろな
他の子は通常射程広げられても弱体になりえるから通常射程広げるのやめて欲しい
269
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/10(金) 04:12:48 ID:YRoWzxkI0
いっそ特効か微量のデバフがあればいいんでないかね
被るけど天使特効とか、範囲内の敵の攻撃を3%とか呪術やらを食わない程度のをあげたら多少使いではある気がする
270
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/11(土) 16:27:41 ID:Kk400JeU0
9割以上のマップでリンネで良くねって感じの性能
ダクプリがヒーラー並の速度ありゃまだ使い分けできるんだけど
271
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/11(土) 16:38:33 ID:V2mGi3fA0
リンネの支える性能は割と運ありきだからなぁ
知らず知らずのうちに運ゲしてる感じ
272
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/13(月) 15:25:23 ID:Cv8aL68w0
アビスヒール削除でギガウーンズに与えたダメージの5%回復追加
暗黒神は攻撃0.5倍に落として範囲内全攻撃、与ダメ5%回復の永続
回復はおまけでいいから範囲攻撃に特化してほしいな……ダメ?
273
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/18(土) 00:59:00 ID:znPWktDQ0
射程範囲内の敵の魔法耐性を半減してほしいわ
高魔法耐性の敵が多いせいで魔法攻撃したダメージ分回復ってスキル特性自体がデメリットになってるし
ダクプリってクラス自体の強みが無いに等しい…むしろマイナス
回復職ならヒーラーや風水で十分っていう状況なんだからクラス特性を抜本的に調整してほしい
274
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/18(土) 01:36:57 ID:xB6gdG.o0
半減と言わずに貫通でOK
275
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/19(日) 13:04:35 ID:4KiAz3d20
魔神やバンパイヤみたいなヒーラーから回復を受けられないキャラも
回復出来るようになればいいのにとはすごい思う。
276
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/02/21(火) 08:58:50 ID:AM9UFhx60
s覚醒してないのが貫通もちになればそれで十分かな
277
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/23(木) 14:00:33 ID:r2E0mFds0
1000超の攻撃力が使えないだの、わざわざ廃コンテンツの魔防50敵持ち出してきて
通らないだの、貫通がないからダメだの、頭おかしいのが多いなぁ。
278
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/23(木) 16:09:13 ID:amz3uwLk0
ここでいう「使える」の定義は魔神15での話だからな
通常MAPやイベ神級は考慮されてない
279
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/23(木) 19:44:00 ID:fjtQmhpo0
そもそも、イベント白すら
ストーリ以外の攻略動画上でエキドナ並の絶滅危惧種な時点で…
280
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/23(木) 21:48:29 ID:RjuffHcI0
試練イベユニにも拘らず攻略動画での出番が少ない理由はまぁ…育ててる王子が圧倒的に少ないから使いづらいんだろうね
自分が最後にダクプリ使ったのは敵の魔法耐性測る時だったな、あれは何時だったか
281
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/24(金) 01:07:39 ID:UXUDPTD20
他はともかくドロテアなら魔神15だろうと通常Mapだろうとイベ神級だろうと使えるよ。
イリスリンネいて育てるの躊躇してたけど育てて使ってみたら思っていたより優秀だった。
282
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/24(金) 21:50:28 ID:HEtMO7ZI0
>>281
HP低下のデメリット無くなって一気に使いやすくなったよなぁ
283
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 01:13:32 ID:hd/RTPXw0
ドロテアは単体魔法攻撃役と、ダメ依存の若干不安定な範囲回復役の2役…
と括られてる事あるが、地味に敵非射程時には高ステ単体回復役もやる3役なんだよな。
イリスの1,4倍以上の火力で単体回復してくれるのは立て直しが捗る。
攻撃速度の問題はあるが、長いのは攻撃後の待機時間なので、
トワのヘイストと相性が良いよね。
284
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/25(土) 01:55:53 ID:tbv6ZE2k0
不満は配置から5秒回復してくれない事があるくらいしかない
285
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 12:38:29 ID:9NT/W2Do0
枠に余裕あるなら採用するんだけど、最近の神級はかっつかつだから
286
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 18:21:46 ID:q1wRsYao0
常時単体魔法攻撃&与ダメ分単体回復じゃダメなのかなこのクラス
カグラやエターナーの二重詠唱と違って、敵の魔法耐性に
回復量を左右されるから完全上位互換にはならないし
永続スキルのドロテアはともかく、他2名はそれくらいの抜本的な改革がないと辛い
287
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/26(日) 21:03:08 ID:DgKJ4qyE0
>>286
ベルちゃんはバフがあるんだ…
編成にはたまに入るんだ…
編成には…
288
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/27(月) 12:17:01 ID:KGKxV8ug0
記憶でも思ったけど面倒なマップが多いな、ホモデナイトイベ
289
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/28(火) 01:56:28 ID:zXwPs6Ro0
>>287
2人ともベルちゃんだけどな
290
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/28(火) 01:59:27 ID:zvzU2bwA0
ベルナールかもしれんぞ
ともあれ、ベルがつく名前のキャラ多いよね
291
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/28(火) 12:36:41 ID:UvEOFNl20
そういやスキル覚醒来てなかったなあ
ベルディナートにスリップダメージ&デバフとか来ないかね
292
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/29(水) 10:44:42 ID:9NT/W2Do0
ダークって名前ついてんだから、範囲内の敵をデバフするくらいあっても良いな
尿瓶たちが泣くだろうけど
293
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/29(水) 12:17:24 ID:9GzuXkUw0
フェンリルシャーマンじゃん
294
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/29(水) 14:16:08 ID:8/li35/.0
>>290
アベル「呼んだか?」
295
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 15:34:51 ID:UvEOFNl20
ベルディナートがプロテクション1のダークプリースト版、ベルゼッタが貫通か
よいのでは
296
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 15:38:43 ID:thwwjJJo0
覚醒前より相対的に範囲狭まるのはアレだけど、イリスと組んでスキルリレーができるのはでかいわな
スタメンには入らなくてもわりとピンポイントで使いそうな場所ありそう
297
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 15:44:50 ID:WBnvEiOI0
イリス未所持の俺氏、ベルディナートのスキル覚醒で大歓喜
射程増なくなるが防御1.7倍は大きい
298
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 15:50:38 ID:cRgRGeqU0
後衛軍師込みならS覚ベルディナート40秒→S覚イリス80秒→S覚ベルディナート40秒の順で160秒防御アップ継続とか出来るね。
イリス二次覚醒済みでもう一人いるなら3人でぶん回すのも手ではあるのかね。魔神では制限食らうから無理だけど。
299
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 16:15:44 ID:UXf8y0Dg0
ベルディナートスルーしてたけど
イリス持ってないし次の刻1.5倍来たら全力でがんばりますわ
300
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 17:58:19 ID:jcIarzRc0
イリスチケットでもらったけどベルも使ってみるかな
大討伐あたりで出番来るかもだし
301
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 18:05:27 ID:U585HTnw0
ベルディナートの使いにくさを考えたらこれくらいはあっていいよね
魔界向けに育てとけよって忠告みたいなのあったから育てた方がいいかもしれん
302
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 18:10:26 ID:cy6y1slY0
今回のS覚醒でドロテアもこっそり修正されねーかなーとか期待してたけど、そんなことはなかったか
303
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 19:01:21 ID:GuTsH8Vo0
今回のシルセス目当てに引いてたらドロテア様ゲット
この二人ってひょっとして相性いいのでは?
304
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 19:10:30 ID:SNZlRIAc0
魔法回復スイッチ系全般にも言えるけどひょっとしなくても相性いいよ
305
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 19:43:10 ID:VbdM3Ku.0
ドロテアって範囲内の味方の頭数で与ダメージ量を割るのかと思ってたけどひょっとして違う?
306
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 21:05:17 ID:ZmeEARxc0
違うよ。1人につき与えたダメージそのままの回復量×範囲内全員
307
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 21:36:13 ID:TOjzrdu60
え,めっちゃつよない?
308
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/30(木) 21:46:34 ID:ZmeEARxc0
聖霊神でヒーラーとか風水いらなくなる程度には強いよ
309
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/31(金) 00:12:09 ID:trz.KHoo0
回復対象の数で回復量等分されたらレアリティ詐欺だろw
ただでさえ回復量は敵の魔法耐性の影響受けるのに
310
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/31(金) 13:18:49 ID:TOjzrdu60
ドロテア使いたいけど枠がなぁ
編成の相談ってどこかで乗ってもらえるかな?
311
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/31(金) 13:25:58 ID:thwwjJJo0
HP半減時代ならともかく今のドロテアが枠に入らないって時点でリンネとかの範囲回復がすでに枠に入ってるんだろうし
適当にやってもクリアーできるんだし好きに組めよってなるか、具体的にどのマップを目的とした編成なのよ? って突っ込まれる未来が見える
312
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/31(金) 14:52:31 ID:cS.rJEwo0
>>310
相談なら質問スレでいんじゃね?
313
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/31(金) 19:35:51 ID:elpxIido0
ベルさんはイリスと同系列のスキルと考えれば覚醒王子なら防御二倍まで上がるし良いスキル貰えたね。
314
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/31(金) 20:37:03 ID:mhQEcDKc0
ホムディナートちゃん、下限一歩手前なんだけどもう妥協していいかな?
315
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/31(金) 20:39:28 ID:thwwjJJo0
結晶と何手目に出す想定かしだいじゃない? 序盤から出す想定じゃなければコスト19と20は誤差じゃろし、序盤に使うなら1差は重い
316
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 01:35:06 ID:RcRb8i4g0
イベユニのベルディナートさんにすっかり話題を取られてしまったベルゼッタちゃん・・・
貫通は予想の範疇だったし、所持率の差もあるけどさ(´・ω・`)
317
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 03:08:41 ID:4KiAz3d20
ベルディナート育てちゃった後だからベルゼッタさん未育成なんだ。。。
318
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 08:03:40 ID:xeuiB2hk0
ベルゼッタもってるけどさあ育成しようって程でもないんだよなあ・・・
319
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 09:07:16 ID:4/mC42sg0
サーリア持ってなかったら立て直し要員に育てたかもしれない
320
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 10:16:31 ID:0hyJ1qfU0
ドロテア様ってサーリアの代わりに入れても大丈夫かな?
321
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 10:48:47 ID:bonzNb3U0
好きな絵師とのことでベルゼッタちゃんを既に覚醒スキルマにしていた私は勝ち組…
322
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 10:52:07 ID:thwwjJJo0
寝室からの流れで育成したけど手持ちの回復レア運がよすぎてあんま使う場所ないんだよなぁ(だが可愛かったので後悔はない)
323
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 11:07:45 ID:f0vt4clo0
ドロテア様がサーリアの代わりに入れられるかどうかってのはマップによるとしか
魔法耐性高めの敵が多いところだと回復量も減ってしまうので
そういうところでも対応できるのがベルゼッタ
324
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 16:27:22 ID:vX4LaZOA0
>>320
射程がまるっきり違うから
何も考えずに入れ替えるのは無理だね
325
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 19:15:31 ID:Wt6/SOAI0
大丈夫だろ。射程っつってもドロテアは常時スキル状態だし、範囲に収めるようにすりゃ良いだけ
たとえ魔耐50くらいだったとしても王子込み500以上エリアヒールをばらまけるから、それで崩壊するなら他が弱い
ぽちぽちしなくて良いだけ脳死が捗るよ
326
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/04/02(日) 19:22:23 ID:q1wRsYao0
サーリアの完全な代替にはなるわけじゃないけど
普段使う分には永続エリアヒール&単体攻撃のドロテア様の方が使いやすいね
エルフ・ドワーフバフもスピカとかと相性良くて強いし
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