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【クラス】ドルイド その2
103
:
<削除済>
:<削除済>
<削除済>
104
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/30(土) 02:53:28 ID:7jQ.7wog0
草は近接枠にも置けるようにならないですか?
105
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/30(土) 14:59:53 ID:coqT4c1o0
遠隔敵の目の前にこれみよがしに草や木を置いていくのは煽り性能高い
106
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/30(土) 22:23:15 ID:qwmJ.RVE0
今回の四天王みたいな相手には隠密草は滅茶苦茶便利だな
ヒーラーだと巻き添え喰らう位置に置いて安全な枠に遠距離火力増やせる
107
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/24(水) 12:19:02 ID:1LCb4hzI0
来るのか
108
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/24(水) 13:00:30 ID:QruDKKdA0
覚醒アビがトークン教化とかになりそう
109
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/24(水) 23:01:43 ID:dtfVJPQs0
教祖「トークンのトークンによるトークンのための宗教です」
110
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/25(木) 00:12:16 ID:0up7PkGc0
黒のドルイドとか危険な香りしかしないんですけど
現状のトークン職で黒追加とかやめてくれよ…
111
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/25(木) 20:07:26 ID:yJw14n7c0
スプラでも思うけど
あのスキル中に隠密のアビって結局本人のスキル弱いからアビが無いor弱まってて
デメリット分損してるだけなんだよね・・・・・・
112
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/25(木) 21:19:46 ID:gNzzSWto0
隠密スキル持ちユニットのWT・CT終了までの時間を補うって使い方とかできそう
113
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/25(木) 21:20:58 ID:gNzzSWto0
>>111
シビラの魔剣覚醒みたいなものか
114
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/25(木) 21:50:13 ID:75YR9Ixo0
範囲内の遠距離が全員リタちゃん化と思えば強いというか強すぎる
ゴレのロケパン当たらずに壁役が抱えるまで遠距離がタゲられないよ!
いや多分いらない子やろなぁ・・・
115
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/25(木) 23:12:38 ID:KfocS23.0
隠密ってこれ運営もドルイドに見切りつけた感丸出しやんけ
結局ドルイドのコンセプトはなんだったんだ・・・
116
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/25(木) 23:36:00 ID:5q3ax/.g0
黒これそりゃピンポイントで凄い活躍するんだろうけど
ドルイドというクラスである必要が全く無いな・・・ドルイド的な黒でドルイドすげぇ感ゼロ
117
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/25(木) 23:48:21 ID:rW5jgT9w0
ドルイドのコンセプトってなんだ避雷針とかか
118
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 00:08:38 ID:dtfVJPQs0
植林
119
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 14:25:02 ID:T08ZNM3Y0
草の射程伸びたのは地味にでかいよな
いつのまにこんな届くようになったんだって割とびびったわ
120
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 19:04:39 ID:rhOlmumE0
草が避雷針になる仕様のままだったら敵遠距離対策特化といい晴れたのにな
121
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 22:24:49 ID:HT2g1Eho0
運営もドルイドってクラス完全にどうしたら良いかわからなくて持て余してるだろこれ
122
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 22:43:28 ID:oEHHjBRc0
次の調整で草が攻撃しだしたりして
123
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 23:49:45 ID:ceZRCDKI0
取り敢えず草のコスト下げよう。
124
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/26(金) 23:51:40 ID:eSgi.Fb60
コスト下げても本体+草の手間的に序盤におくつくりじゃないし無駄じゃね?
125
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/27(土) 16:45:31 ID:rD9nKrZ20
草は出撃数にカウントしない遠近どっちにも置けるくらいは必要だと思う
126
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/27(土) 18:31:48 ID:C4GVYEmQ0
リジェネ効果と範囲内の的に毒効果的な物が欲しい
127
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/27(土) 19:19:19 ID:st9jThgQ0
草は強い弱い以前にガチフルメンバーだとイリスとキキョウがバフで入ってくるから置く必要がほとんどない
じゃあ枠使わなければ置くのかというと
(枠使わずベホマラーはまずないだろうから択一として)置いてもいいけど置かなくてもいいから置かない
ただ、それはイリスやキキョウ、リンネがいる状況前提での話であって
ヒーラー役に必須ユニットを持ってないような状況であれば
ヒーラー枠を一切使わない編成というのも可能になる
(回復力クリフト並だけど射程は広いし狙われないから起きやすい、ベホマラーという要素も加味して)
要は自軍編成次第
ただ、本体はスキル時マルチロック射程300越えの魔法攻撃だから単純に本体能力は高い
素ドルイドと比べて射程+40はもはや別キャラに近い
128
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/28(日) 07:32:55 ID:rqf/YnR60
メトゥス程度手軽にトークン数回復出来て骨トークン並みに気軽にリレー出来ればまぁ枠1つで配置撤退リレーも有りっちゃ有り
129
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/28(日) 12:28:45 ID:6LuZieGo0
第二覚醒で魔界のオジギソウみたいな凶悪な草に成長すればワンチャン
130
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/29(月) 02:12:48 ID:75YR9Ixo0
なんとか使い道探したいなぁ
まぁ無課金王子がたまたま手に入れた黒だからなんとかしようとしてるだけですけど
131
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/29(月) 02:28:49 ID:xVFm1SFk0
フルフルでは活躍できそう
132
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/08/29(月) 18:36:16 ID:xQnO834o0
ビフロンス回復なしでぶち殺せるじゃん
133
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 20:15:44 ID:tr/FC5tg0
月1の楽しみのプレチケでイナリが出たから「ちきしょー!」と勢いでガチャったら1発目ででたけど・・・
何が出るかと期待して、「(黒ドルイド)わーぃ・・・う、うーん?」となってしまった
黒でも「ドルイドかぁ・・・」と思ってしまう
ドルイドの価値って何なんだろうね
134
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 20:26:02 ID:st9jThgQ0
流石にこれだけあからさまな接待マップ作ってもらって価値が分からないのは王子の腕の問題じゃないだろうか
135
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 23:41:16 ID:4OtR9onM0
コラボで接待されるとはね
136
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/01(木) 23:43:02 ID:st9jThgQ0
普通にイベントマップも接待じゃん
魔神が出てくる奴だけ微妙だけど後半上級とラストの忍者祭りが超接待
137
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 01:31:21 ID:tr/FC5tg0
みんなが言ってるのは黒の「スキル中効果」だけじゃん
ドルイドのクラス特性のトークンとかはガン無視なのか
138
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 08:08:58 ID:Y.nCsAEM0
トークンも忍者祭りとコラボマップで活躍できると思うが
139
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 08:11:08 ID:mY57JIas0
>>137
え?
140
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 23:00:20 ID:dtfVJPQs0
>>139
要するに、スキル中は範囲隠密っていうのは別にドルイドじゃなくて誰が持っていても変わらないじゃんって話でしょ
黒ドルイドならこれくらい活躍できるっていうのが出せていない。
草植えるだけならレアリティなんてどうでもいい状態って話かと
141
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/02(金) 23:23:56 ID:WUCyYDdE0
>>140
君がアビリティの話だと思い込んでるだけだよ
142
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/03(土) 21:29:06 ID:4UtCeGVQ0
いっそスキル中は自信と草の周りに花粉を撒いて、みかたをハイにする効果とかつければ良かったんじゃね?
ホラ、スキル中は攻撃30パーセントUP防御20パーセントDOWNで効果終了後範囲内キャラ全員麻痺としたら黒らしく強いんじゃね(適当)
143
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/03(土) 22:19:51 ID:st9jThgQ0
なにが「いっそ」なのかもわからないし妄想にしても強くとも何ともないしさらに言えば面白くもない
144
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/03(土) 22:23:06 ID:KCMmWtJY0
いっそに対する部分は同意
他の部分も大体同意
145
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/03(土) 22:27:24 ID:SOF1MiYk0
謎のデメリット追加は無視するとして
いっそってもしかしてフィオレが現状で弱いって認識なのか
146
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/03(土) 23:25:40 ID:3yGKKo3U0
つまらないと思ったネタならスルーすればいいのに、何故わざわざ非難する必要があるのか
147
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/04(日) 00:03:53 ID:T08ZNM3Y0
そりゃ見た人が不快になるからじゃないのか
スルーの方が無難には違いないが、つまらんと言われても何もおかしくはないと思うぞ
148
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/04(日) 00:12:25 ID:FA1Dv6Bg0
そんなことよりププル復刻はよ
149
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 15:36:28 ID:x.kZOUA20
ドルイドの職性能に、範囲内の敵にDOTダメージとか追加すればそれっぽいか?
強さはダメージ量で調整できるし
150
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 15:46:00 ID:eSgi.Fb60
どう考えても処理の重さ的にアイギスだと無理だな
151
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 18:56:34 ID:zhe8VtE20
リジェネが敵でも味方でも出来てるし
ハエで範囲DoTもあるから出来ないことはないと思うけどね
ただ、実装されてもすげー微妙な効果であってもなくても同じになりそうだけど
152
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 23:04:43 ID:dtfVJPQs0
呪術師は割と良かった
153
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/10(土) 01:37:51 ID:TJCgKCcY0
通常攻撃時に一瞬停止する雷使うんだから
蓄積して一定数に達すると敵の動きを3〜5秒停止でよくないか?
遠距離麻痺だと流石に強すぎるから妥当かなと
154
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/23(金) 19:36:52 ID:oWXfMPLI0
草だけ置きたい
155
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 02:03:15 ID:2WnJPW3Q0
そして本体が草で
トークンがドルイドに……
156
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 08:56:36 ID:5pbohexQ0
魔神の第二段階がマルチロックのせいで、急遽草はやすことに
でも、草目当てならププルメープルよりローリエのほうがいいのか、これ
余ってるしアレグリアつっこむか
157
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 09:31:30 ID:st9jThgQ0
フィオレがいなくてププルメープルのスキルダメージに全く用がなくて
金と白の最大レベル差による草の微妙なステの低さも気にならないならローリエでいい
まぁ実際ステに関してはそこまで気になるレベルじゃないだろうから
白ドルイドのスキルを使うかどうかだな
158
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 09:45:49 ID:4aSnOpLM0
なんだかんたでドルイドの居場所できてきたな
草で身代わりできなくなったときは見放されたと思ったけど
159
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 14:40:59 ID:98xPBbns0
個人的には草隠密のほうがよっぽど有用だと思うのだけれど
160
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 15:24:33 ID:NUSqnyQs0
トークンを避雷針にするだけなら骨でも何でも他のトークンで真似できるけど
隠密ヒールは草だけが持つオンリーワンの能力だしね
御城とのコラボミッションでも三成の範囲爆撃を受けないヒーラーとして草が使われてたし
161
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/24(土) 18:04:49 ID:st9jThgQ0
そもそも敵がマルチロック攻撃をしてくる限りは隠密ヒールは必ず有用だが
避雷針はなぁ・・・
162
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/25(日) 00:46:06 ID:0UVpoaGU0
そういや隠密ヒラとかそろそろ来てもいいかもしれないな
ヒラは激戦区だから一点突破の能力がないとなかなか厳しいね
163
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/25(日) 00:49:24 ID:0UVpoaGU0
書き込んでみたものの、やっと居場所ができたドルイドにこのスレで言うことじゃなかったか
164
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/27(火) 19:49:16 ID:oWSH4p1M0
避雷針として使えて便利だったってより避雷針しか使い道がなかっただからな
165
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/30(金) 11:10:40 ID:2a3SDB820
ちと教えて下さい。
トークンがよくHP減ってたり撃破されることがありますが、敵メイジなどの爆風でしょうか?
トークンがHP減らされる主な要因は何でしょうか?
166
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/30(金) 11:22:23 ID:W9jPpACY0
攻撃の対象にならない以上は主に減る原因は敵メイジの爆風かなあ…
蝿みたいに範囲スリップダメージで減らしてくるタイプもいるけど、あとは毒マップだとかかね
167
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/30(金) 15:34:00 ID:QNfNr9qs0
>>166
回答ありがとうございますm(__)m
こちら新参者でして、毒マップはほとんど見たことなく、蠍にはまだ会ったことすらありません(・・;)
いつの間にかやられていることがあり、恐らく爆風ですね。
168
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 20:07:35 ID:hAEjJI6I0
なんかあんまり話題になってないっぽいけど、ドルイドの攻撃速度結構あがってない?
17%か18%くらい速くなってて、
メープルとフィオレのDPSはウィッチのアデル並になってるみたい。
前はメイジ・ビショップより遅かったけど、いまはむしろ修正後のそれらより速い。
169
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 23:55:38 ID:st9jThgQ0
メープル、フィオレくらいなら一応魔法火力要員としてそれなりにアテに出来るようにはなったかなと言う感じ
スキル中のマルチタゲ攻撃は元々いい感じの強さだし
170
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/02(金) 17:11:37 ID:I48Lbd8Y0
トークンが別枠として一体だけでもだせれば回復と足止め両方できる器用な職になりそうなんだけどなあ
フィオレのスキルのトークン攻撃力1.3倍が死んでるのが悲しい
171
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/02(金) 17:24:28 ID:riK6NGzo0
メープルのスキルは物理ですよ…
172
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/06(火) 14:26:36 ID:0.KI.2l60
ププル復刻じゃが、儂の軍にはもう覚醒ローリエがおるし記念に一人確保しておけば十分かのぉ
刻ユニ重ねるのも辛いのでな
173
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/06(火) 17:24:28 ID:HvRCYk1Y0
pprイベ最終日に始めてユニット確保すら出来ず待ちわびていた王子だけど、本当に長かった……
174
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/07(水) 09:08:24 ID:YAHXip2U0
ププル貫通なのにメープルはなんで物理なんだよ・・・
175
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/07(水) 10:01:38 ID:Rml0nPBQ0
ひんと:ププルは単発
176
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/07(水) 10:18:12 ID:zhe8VtE20
ププルのは単発
メープルのは30秒間の攻撃
ドルイドの中だと攻撃速度早くなった恩恵を一番受けてると思うよ
魔法じゃなくて物理なのは謎だけど
それ以外は射程486のマルチロックか高倍率だしこんなもんじゃね
177
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/07(水) 13:13:44 ID:YAHXip2U0
>>175
,176
なんと!よく見てなかった・・・1発ですか
書き込んでよかった、メープル虹にしてププル回ろうかと思ってました
教えてくれてありがと〜
178
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/12(月) 04:00:52 ID:M9Z9BtWE0
ガチャ産のドルイド誰か一人でもいればpprは完全に記念ユニットだなあ、どう考えても一番使い勝手悪い
179
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/12(月) 17:06:40 ID:ULDNEPxU0
>>178
イベントロリ(ババア)ドルイドは、覚醒さえさせれば、ベンチ枠の空きさぇ有れば、バブ要員として使えるじゃないかぃぃぃ!
…ベンチ枠の"空き"が有れば…だけどな
180
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/12(月) 19:12:53 ID:7lueI4qE0
ププルは大討伐で定期的にブッパする役かな
ついでに回復置く
181
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/12(月) 19:24:12 ID:WiRQFoyk0
プルルがどんな感じかとおもって見に来た初心者ですけど
メープルもローリエも出たきり育ててないんですが
育てたら使える感じですか?
182
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/12(月) 19:37:46 ID:pyzcp0e60
>>179
バブは入浴剤
183
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/12(月) 20:00:08 ID:54qrJV1A0
雑魚を一掃する範囲攻撃スキル(一発のみで次は再チャージ)
エルフ強化のバフ
回復ユニットを置けるドルイド性能
大討伐とかでほしければ使う感じじゃないかな
184
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/12(月) 20:16:14 ID:3TcGI0t20
>>182
バブみの方かも
185
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/12(月) 22:45:07 ID:M9Z9BtWE0
>>181
その2人いればププルは別にいらないと思う
ちなみにトークンメインで使うならローリエが一番使い易いよ、金なので育成も楽
186
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 02:01:28 ID:ohsd1i/o0
これだけは言える。
のじゃロリは正義。
187
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 02:35:02 ID:WiRQFoyk0
>>185
ありがとうございます、ローリエ育成してみようと思います
188
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 12:07:46 ID:UDc5tQVo0
>>186
後は、胸さぇ有ればなぁ
189
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/13(火) 18:41:35 ID:dyqzf/Lg0
>>188
寝室イベの絵では立ち絵と違ってそこそこ大きい
190
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/14(水) 12:06:45 ID:ltSz0d9E0
ピックアップガチャでメープルくるじゃ〜ん
(メープルって、種族ヒューマンじゃなかったんか…)
191
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/16(金) 19:08:31 ID:.MYlTIIk0
第二覚醒でププルちゃんのパンツが紐状体でぷにぷにおまんこに食い込んだ状態の
立ち絵になってることを期待してる。
192
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/17(土) 20:11:01 ID:eIpl6TPo0
ボウライダーのバフ要員でメープルちゃん編成に加えたがスキル普通に強いのね
高倍率マルチロックで回転早いし使いやすい可愛い
193
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/22(木) 00:47:44 ID:cRKc/Xhw0
pprprpr
194
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/23(金) 15:02:07 ID:kKn4i20I0
フィオレ引いちゃったんだけど使い勝手どう?
魔神級やる気ないから正直評価に困る
195
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/31(土) 02:54:40 ID:m4j1FIng0
相変わらず草生やされるアガレスさんが哀れでならない
>>194
覚醒アビのスキル中敵遠隔の対象にならないとかマジキチもいいところだぞ
上手く使えば戦略が根本からひっくり返るレベル
196
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/31(土) 15:45:52 ID:EdnudoX.0
今回の対ケラウノス用に欲しい
197
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/01(日) 09:36:30 ID:dz7U9GU20
>>195
ありがと
1.5倍来たら育ててみる
198
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/08(日) 08:00:21 ID:tHGUA9uw0
最近ローリエちゃん育てたけど草が便利過ぎてヤバイ
199
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/08(日) 08:05:48 ID:i2JbZ3Rs0
草の仕様変わったときはなんやかんや言ったけど、
今となっては良変更だったわと素直に思う
隠密ヒーラーの便利っぷりよ
200
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/11(水) 20:44:30 ID:c5vM8YoQ0
ヴェパル戦で生命の木の真価を思い知ったわw。超強えよ生命の木
201
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/11(水) 21:48:25 ID:r/0Sg1nw0
とっとと神木を生やしたいのに特殊覚醒が実装されないのじゃ(海外感
202
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/13(金) 17:14:45 ID:KLtTPOXY0
>>199
そもそも避雷針云々って見る目無いとか以前にスレでの評判とか動画だけ見て文句言ってたようにしか見えない
使っててあの感想なら正直どうかと思うわ
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