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【クラス】ドルイド その2
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/11(月) 23:59:10 ID:???0
このスレはクラス:ドルイドのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
ドルイド
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%C9%A5%EB%A5%A4%A5%C9
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次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】ドルイド その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1426753992/
261
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 15:18:55 ID:LeAh7IKw0
ローリエはフォレストクイーンだった、新規絵はないけど
ステ補正は攻撃大アップ、射程+20
262
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 15:26:48 ID:LeAh7IKw0
草の使い方からすると、回復力アップする代わりに時限化ってのはちょっと怖いな
ストックが5本から増えてるならいいんだけどどうなんだろ
263
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 15:32:14 ID:8s75txOE0
回復版魔物使いってことかね
264
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 15:41:56 ID:.zKfg3SU0
>>262
フィオレで試そうと思ったら呪術師のオーブが一つ足りなくて調べられなかった
第二覚醒のステータスはクイーンオブドルイドはHPと攻撃力がUP
フォレストクイーンは攻撃力小UPと射程+20
クイーンオブドルイドの方が使い勝手は良さそうかなぁ
265
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 15:42:32 ID:wNEFlsO60
ププルはクイーンオブドルイドのほうか。
レベル57と中途半端やけど補正はHPが156、攻撃力が166上昇といった具合。
自分の使い方やとトークン一体出撃枠食わないのは助かるなあ。
266
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 17:07:44 ID:oNkdndYk0
ローリエ フォレストクイーン(新規絵なし)
https://i.imgur.com/39LQPaW.jpg
ミステル クイーンオブドルイド
https://i.imgur.com/IOlt1O2.jpg
メープル フォレストクイーン
https://i.imgur.com/X2wMKpL.jpg
フィオレ
フォレストクイーン
https://i.imgur.com/N8wYUyu.jpg
クイーンオブドルイド
https://i.imgur.com/kj8aw6T.jpg
右上については触れないでください()
ププルは育ててないので任せた!
267
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 17:25:02 ID:ZSaT5r0k0
射程は正義&ヒールボム調教犬化万歳派なんでフォレストかなぁ
268
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 17:48:20 ID:LeAh7IKw0
フォレストの木が消えるまでは50秒くらいか、それなら実用上問題なさげ?
回復量が倍くらいになって、二本植えるところが一本に減らせるなら植え替えも容易だし
269
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 18:12:54 ID:hX7ogW520
植えるマスさえあれば出撃消費1で2本植えれるから回復量の差をカバー出来るって考えもできる
270
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 18:44:38 ID:XMJ/rh.Q0
どっちも大幅強化だし白以下使うなら迷わないでいいな。
しかしクイーンオブドルイドはなんかうまい略し方はないか
271
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 18:53:01 ID:oNkdndYk0
クイドル
QOD
フォレストじゃない方
272
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 18:55:43 ID:VbOJnq1I0
何本も植えなきゃいけないならクイーンオブ
ボムと回復量を欲するならフォレスト
かなトークンに関しては?
273
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 19:03:18 ID:r67KLQHk0
森ガールとじゃない方
274
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 21:40:34 ID:eoIOhcfU0
じゃない方の一番の強みは1体まで出撃数に含まれないことだが、調教師を使ってると時限式という言葉にも弱くなる
275
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 21:57:03 ID:djTlR1WI0
犬は長期戦には必要ないパーツだけど(使っても単なる時短要素)
草は長期戦のパーツになりうるのがね
具体的にいうとアガレス
276
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 22:11:05 ID:SPeR30UA0
要所要所で1000overの回復飛ばせる隠密ヒラ置ける方が強い気がするけどな
基本的にどうにもならんミッションって長時間の餅つき成立させてくれないし、成立するなら他ドルイドの草で十分というか
277
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 22:14:15 ID:LoEwpD7U0
正直草を置いて長期戦というのは良く分からんし
Qドルイドの草で長期戦できるならフォレストの草を死ぬたびに差し替えるだけで楽勝で行けると思うぞ
Qドルイドの最大の利点は長期戦なんかじゃなくて
むしろ枠を使わず高速で草を生やして抜いて生やして抜いてで数秒に1回のペースでベホマラー出来る所だと思うが
長期戦したいならフォレストの草の方が200秒稼げるからそっちでいい
278
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 23:05:36 ID:VbOJnq1I0
枠使うってだけで長期戦ならフォレストというのも分からない
超ベホマラーならフォレストの勝ちだと思うの
279
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 23:11:53 ID:LoEwpD7U0
そりゃお前バルバトスで回復が全く届かない環境で
少しでも回復させてラストのラッシュ凌ぎたい時に1枠(実際はフィオレと合わせて2枠)開ける余裕あるかっていう話になるわけだよ
280
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 23:23:03 ID:cqt35/ng0
フィオレならスキル中に黒配置即スキル発動でラッシュかけれるから回復関係ない説
281
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 23:23:15 ID:VbOJnq1I0
バ、バルバトス限定ですか…
バルバトスに限らすラッシュ時に枠が無いようなら素直にQドルイド使えば良いよ
282
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/21(木) 23:52:44 ID:LoEwpD7U0
バルバトスとかクラスを想定しなかったら正直それこそどっちでもいいよ
それくらいクラスを想定して差が出るっていう話だよ
そもそもフルフル程度じゃもう木を生やす必要すらない、本体性能ならフォレストでいい(射程があって20の差で届く味方マスが増える)
>>280
隣のマスに回復も届かない程狭いから
あのマップじゃただの草を置く装置なんや・・・
283
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/22(金) 00:02:43 ID:VbOJnq1I0
バルバトスとか特定魔神の荷物検査来たとき用にクイーンオブドルイドを育成する
万が一を考えクイーンフォレストも育成する
結局いつものパターンだ
284
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/22(金) 00:14:04 ID:APap5p0E0
900のヒールボム連打が可能になった今、500じゃ満足できない身体にされそう
285
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/22(金) 01:10:01 ID:4Vy84Wik0
敵の密集地にアタッカーを単独先行させる様な戦術を取る場合そのアシストは
フォレスト一択だしどう考えても高難度向きはフォレストかなあ
QoDだと順当強化だけどやれる事が大きく変わるというイメージじゃない
枠消費なしといっても回復力がたかが知れてるからね
286
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/22(金) 01:15:33 ID:c7vISfMU0
トークンの性能は↑じゃないけど
正直バルバトス15とかレベルでないとどっちでも良い
力説して差を主張するほどでもない
本体性能は射程があるからフォレスト有利だとは思う
287
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/22(金) 01:33:08 ID:oNkdndYk0
つまりフィオレは絵で選んでいいってことか!
288
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/22(金) 02:19:04 ID:f1IwtxC60
射程320だと届かない配置用に育てておいても
今度は射程340だと敵に届いてしまって置けない配置
とかピンポイントなメタ作ってきそうだし一応両方育てるか
289
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/22(金) 07:28:24 ID:DEnOM4Iw0
本体は別に回復とかするわけじゃないから
とどいて損することは無いが
290
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/22(金) 12:46:01 ID:T9GjtLE20
ドルイドって隠密配布装置だと思ってた
291
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/22(金) 15:19:54 ID:ZSaT5r0k0
黒ドルイドの名前すら知らなそう
292
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/22(金) 16:48:34 ID:TfnEWQ6g0
それくらい知ってるゾ、フィレオだろ?
昔は素で見間違えてた
293
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/22(金) 17:23:17 ID:vffBSS2k0
>>292
それやと魚の切り身になっちまうぞ。
294
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/22(金) 20:10:57 ID:iAxxXiUI0
フィオレは職業フィオレだからなぁ
あの能力は他ドルイドでは代替できない
295
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/23(土) 02:01:38 ID:VbOJnq1I0
フィオレは魔神で隠密掛けるしか仕事無いとか言われるけどストミでもお世話になりました
隠密はもちろんマルチロック鈍足もちゃんと強いんやな…
それはそれとしてメープル第二絵が一気に大人びたというかませてるように見える
296
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/23(土) 15:06:29 ID:o2M.B6X60
ウチはメープルがフォレストだからフィオレは取りあえずクイーンオブにしておこうかなぁ。
297
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/23(土) 20:17:11 ID:dyqzf/Lg0
二覚でもらえるのも育てて後衛軍師とフィレオ二人で、ほぼ常時隠密とかやってみたり
298
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/29(金) 19:09:01 ID:IA0xQJww0
フォレストローリエ80のトークンが王子抜きでHP949、攻撃902 防御76 魔防0
ないと思うがなんか補正混じってたらスマン
299
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/29(金) 19:27:08 ID:IA0xQJww0
HPはスリップダメージ一回分へってるっぽいな
まぁ回復力が902あったって部分が本題っす
300
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/02(火) 01:40:07 ID:lmO7utyE0
>>295
アイシャ以外のマルチロック系スキルの評価が異常に低い時期があったからその名残じゃないかね
アネリアとかトリアイナ実装で超強化されてるのにしばらくはハズレ扱い継続で主力運用している身としては目を疑った記憶が…
301
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/02(火) 13:02:22 ID:zhe8VtE20
調整でドルイドの攻撃速度がかなり早くなったからそのせい
昔はマルチロックと言っても攻撃速度おそすぎてほとんど意味なかった
(そもそもドルイドの火力なんかあてにするもんじゃなかった)
ププルの単発一斉射の方が攻撃速度関係なくて評価高かったぐらい
今はメープルあたりも長射程マルチロックでかなり便利よ
覚醒アビもあるからカティナと一緒に出して交互に撃ったりとかも相性いいし
302
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/02(火) 13:21:31 ID:WIwq5iGU0
>>300
異常に低い時期というか、マルチロック系もってるのはしばらく素性能が残念だったからなぁ
アネリアにしても比較対象が同職でもGGもってて広範囲攻撃もってるモーレットとかいたのが大体痛いし
実装当初だと海賊の攻撃速度とかの素性能の強化が弓に比べてさっぱりだった時期だったし仕方ない気がする(今の海賊は素でも結構いい性能してる)
303
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/02(火) 18:26:13 ID:Pg.Q7/eY0
そんなマルチロックが見直されたのも、遠国の前衛戦術家さんのおかげだったな
304
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/02(火) 18:40:53 ID:lmO7utyE0
ププルちゃんの動画起用率が一時期高めでその頃にはだいぶ評価されてた気もするが…
305
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/02(火) 23:34:06 ID:pnSWCEDY0
マルチロックはモブ指す以前から評価されてるんですが
306
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/03(水) 00:07:50 ID:6AqPh6Fs0
サキ二覚でかなり強くなったしな
307
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/03(水) 00:21:29 ID:WIwq5iGU0
サキさんのマルチロックも時期によって評価が変わり(上がり)続けてるからなぁ
実装当時は高防御かつ暗殺通りにくい環境で使えるのは魚相手のときくらいで忍術よりはいいけどなぁ
程度だったけど、0ブロ化と環境変化で今はほんと化けたよね
逆に実装当時はいい感じに1確範囲とかになってたププルのほうは正直もうちょい火力盛ってほしい、あとできれば安心して見られるくらいのHPほしい
308
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/07(日) 22:29:39 ID:iI4o5H460
>>303
本気で言ってるんなら恐ろしいほどの情弱だったんだな、それ以前は
>>304
ププルもだしカティナのアローレインも強い強い言われてるよ
環境的にミヤビが来て使いやすくなってるのも確かだけど
309
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/07(日) 22:47:31 ID:SPeR30UA0
後衛戦術家だったら分かったけどな メテオのインパクトは実装当時やばかったし
310
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/08(月) 01:45:30 ID:vxznmKLw0
ドルイド良くなったね
ヒーラー出すより良い場面も増えたけど、もう一つ何か欲しいな
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