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【クラス】陰陽師 その2

1掲示板管理人★:2016/01/11(月) 23:35:14 ID:???0
このスレはクラス:陰陽師のユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。

また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。

陰陽師
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%B1%A2%CD%DB%BB%D5

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■前スレ
【クラス】陰陽師 その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422631016/
【ユニット】陰陽師ミコト その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1423528274/

2名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/01/26(火) 14:31:01 ID:z.QLroKw0
大討伐で大活躍だなミコトちゃん
範囲鈍足はやっぱり便利だわ

3名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/01/26(火) 15:58:44 ID:PoREptXM0
メイジ部隊との相性も良くタフな猪に呪殺もバカにならねぇ
ミコトちゃんのためのステージといっても過言ではない

4名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/05(金) 21:28:38 ID:rd4zZAKg0
ミコトちゃん、あのでかリッチの攻撃食らわない安全圏に置いて呪殺で上の奴がなびいたように消し飛んでめっちゃワロタ

5名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 15:51:18 ID:YPGXo/SM0
中央島下配置でスキル覚醒ミコトボムするとミニは全滅だぜ!

ウチは70レベル越えって所で回復なしでもOKだったから、カンストしてなくてもいけるね

6名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 16:22:12 ID:YPGXo/SM0
あ、ゴメン
アイシャとアデル付けてたのわすれてた……
デフォ装備すぎて意識してなかったわ

7名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 22:53:37 ID:rd4zZAKg0
中央島の下配置?ようはg?

8名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/06(土) 23:14:44 ID:cxUu.4NU0
そう、gのところ
スキル覚醒ならスッポリ

9名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/07(日) 18:53:16 ID:rd4zZAKg0
ありがとういけました。
レベル99で
ミコトちゃんあんまり出番ないと思ってたよ。

10名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/08(月) 04:34:41 ID:p9ukPdRM0
それは良かった

開幕ミコトボム出来ると、ミニほぼ一掃でノンビリコストためられるし難易度激減

あとはがっつり陣形組んで受けるだけだからミスもないし周回も安定
やはりミコトは陰陽師にてさいつよ……!(確信

11名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/11(木) 23:02:28 ID:ZdiAyEfk0
オアシス時点での銀ウイッチと銀メイジの代用とした場合の使用感
cc50キャラとの50レベル比較
ウイッチと比較するとコストが重いウイッチに見えるが一体だけを足止めする状況でなければ上位互換
メイジと比較するとコストが軽くほぼ上位互換、ただしコウモリ一確ができないので完全上位互換にはなれない
比較に必要ないトークンは普通に配置するキャラより弱いので★3目標だと配置する空きが無く使用できないかそもそも必要ない

自分のプレイだとこんな感じです
この段階だと50止めで他育てるのが先なので他が育つまでの先生キャラになってる感じ

12名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/15(月) 11:14:38 ID:Kezvzsm60
後半神級、ドロが安定しないし時間かかるねぇ……
ミコトスレ的にはミコトボム&確定ドロ&副産物もいい感じの前半神級周回が正解な気がする。
(シーフ連れてって13ドロとかハゲる)

13名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/15(月) 12:13:28 ID:PoREptXM0
後半神で20割るのはせいぜい5回に1回あるかないかだなー
1回の時間はかかっても周回する回数は減るしカリスマ安いし
よっぽど白バケツ不足でもなければ後半神級でしょ

14名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/15(月) 18:50:39 ID:Kezvzsm60
>>13
まじかー……俺の場合1/3くらいで21個以下になるんだよなぁ
あんま集中しないでいいから漫画読みながら片手で回せる前半神級安定かと思ってたけど、
総時間的な意味では後半神級のがいいのか。

ようよう考えたらドラコリッチは早送りスルーでもいいんだな。
ちょっと帰ったら時間はかってみるわ。

15名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/15(月) 23:30:21 ID:rd4zZAKg0
前半神は全体がなびくあれは壮観だけど、代用が効く
そういう意味じゃ後半神は拠点前で来る骨兵倒しながら、スキル覚醒でどらリッチの足止めもこなして
トークンで足止めもしたり、呪殺で倒せたり
生き生きした感じが良かった。
泥も18位はいったし。後半神のが俺は良かったな。 前半神はミコトちゃん差し込む、5倍撃したらすぐ撤退って感じでいなくなってしまうしね。

1614:2016/02/16(火) 00:40:52 ID:jTX1eZjk0
自分の戦い方だと前半神級が160秒15個、後半神級がシーフ込みドラコ撃破で240秒だから、
逆算すると平均22個狙える運があるなら時間的にはとんとんみたい。
(ドラコスルーなら後半のが上か)

これにカリスマ効率とか>>15氏の言う通り生き生きミコトちゃんを見たいなら
後半神級のがいいってことになるかぁ……

17名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/02/19(金) 03:08:00 ID:xKKTL1/60
ミコトボムきもちぃー
海賊の大群が一瞬で綺麗さっぱり

18名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/03/02(水) 15:25:35 ID:Kezvzsm60
またミコトちゃんがひとつ軽くなってしまうな……

19名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/07(木) 17:29:52 ID:2ATz.eTg0
インフレから取り残されたミコトちゃんに未來は

20名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/08(金) 10:13:51 ID:rd4zZAKg0
ミコトちゃんは紙装甲なんだよね。すぐ落ちる。
あとスキルの再動もっと短くして欲しいね。
割と5秒長くなったのキツい。

でも可愛いからな…

21名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/09(土) 13:13:11 ID:RPX8WCf.0
来週はGRの予感

22名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/04/09(土) 19:39:49 ID:RPX8WCf.0
しまった誤爆失礼

23名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/16(月) 18:37:25 ID:e5pMjGtY0
初ブラックだから嬉しかったけど上からの流れみると性能自体は微妙なのかぁ・・・

24名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/16(月) 19:00:45 ID:rStwmRJM0
ミコトちゃんは火力が白メイジぐらいしかなくて今のインフレ環境だと取り残された感あるのね
でも軽量メイジ、範囲ウィッチ、トークン設置、時止めと色々な仕事を器用にこなすいい子だから使ってあげて欲しい
初黒なら大活躍出来ると思う

25名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/16(月) 20:33:02 ID:e5pMjGtY0
>>24
なるほど〜止めれるとなると配置に悩みそうですね
戦力揃ってないから火力より全体支える戦力って嬉しいかも
見た目も好みなんで頑張ってレベル上げたいと思います。ありがとー

26名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]:2016/05/20(金) 18:14:41 ID:z.QLroKw0
アモン止めるのに久々にミコトちゃん役に立った

27名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/14(木) 17:09:39 ID:5F.ECd5k0
金剛式鬼にまさかのスキル追加か
思い返すだけでもワンパンが超痛い敵ってそれなりにいるし結構なダメージソースになりそうな

28名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/15(金) 00:06:51 ID:lJ9yEfOw0
コトの呪殺は11%ぐらいで効いてるっぽいかな?
残党退治1
ウズメキキョウ大英雄バフで攻撃力561
ゴブリンリーダーHP630-561=残10.9%を1確してた
ちなみに残11.2%と思われる敵は呪殺できなかった。
滅多に計算しないし違ってるかもなので、計算得意な方いたらよろしくデス

29名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/07/19(火) 13:04:52 ID:pquYb2LQ0
トワのヘイストの影響で一番恩恵受けるのってミコトちゃんか?
60fpsで攻撃速度が107f→89.8f(≒速度1.19倍)
攻撃モーションと待機時間の比率考えたらサイラスさんを優に超えてる

30名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/09/17(土) 16:15:33 ID:PK/Z/fMA0
金剛さんはコスト8にしては破格の性能になったな

31名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/20(木) 15:47:59 ID:Hmw7Mgp20
>>30
コスト13でもなんとか使いこなせるようになってきた矢先の変更だったから、
個人的にはかなり嬉しい修正だった。

wikiの編集権限もらってミコトちゃんの雑感修正しようかな。

32名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/10/24(月) 00:47:25 ID:u826XCps0
とりあえず置くキャラに困ったらミコト置いておけば何とかなる感じ
初黒だから愛着があるってのもあるけど、汎用性の高さが魅力だと思うなぁ
やばいと思ったときのザワールドで何度助けられたことやら
wikiの雑感消えてるから鬼のコストグラの修正込みで直してくれいw

33名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/17(土) 01:34:41 ID:yNlQqCoQ0
式鬼さんのステータス、ワンブロック回復なしだけど殴り愛つおいね。

34名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/17(土) 01:35:53 ID:yNlQqCoQ0
ゴメンsage忘れた

35名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/18(日) 16:46:50 ID:rd4zZAKg0
でも魔神級とかだと雑魚1体も強いしぞろぞろ来るからワンブロだし、倒し切れないし
あんま活躍出来ずに終わる。
魔神級ならケットシーとかのが美味しい性能してると思う。
あとはスキル間隔だろうな。実際時止め強力なんだけど
もっと短くなってくれんとどうにも 一発の威力は十分だからさ。

36名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/18(日) 18:06:56 ID:isVjoMLw0
魔神級で式神トークンを雑魚にぶつけるなんてもったいない
せっかく対物理の反撃アビもってるんだし、ボス格の敵にぶつけなきゃ

37名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/18(日) 19:07:08 ID:rd4zZAKg0
ボスに当てても気休め程度でリレーが少しマシになる程度だしなぁ…
根本解決できる奴持ってなきゃ凹ーよ
逆に持ってりゃ時間かかってもいける。

38名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/27(金) 22:48:44 ID:ZqrHqQU20
焼け石に水調整
ほんとガッカリだわ

39名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/28(土) 12:55:33 ID:6dE08BCM0
ミコトの調整はメイジ連中の火力上げたから似た運用のキャラも上げたってだけでミコトにテコ入れしたわけじゃないからガッカリも糞もな

40名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/28(土) 15:49:33 ID:j45ZGH8U0
今でも射程無視すりゃ鈍足効果もあってかなり火力はあると思うんだが
コスト相応に弱い印象がある
いっそのことメイジ並みの高コストに調整されてほしい

41名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/31(火) 23:10:24 ID:jXzrKroM0
正直このコスト帯でこういう性能な限り希望がなさそう
1人しか居ないクラスなんだしフルリメイクしてくれていいのよ

42名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 01:26:59 ID:vkQoTlYw0
今回の酒呑童子Lv10で60匹目辺りからの緑餓鬼のラッシュをスキル覚醒一撃で一掃してくれて変な汁が出そうだったw
40匹弱を一撃で倒してくれたから助かったわ。

43名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 03:26:10 ID:KMtyG2f20
ウィッチに射程追いつかれてるやん
黒ウィッチには追い抜かれてるやん

44名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 07:36:21 ID:wkuMEokc0
範囲と単体って違いはあるだろ。それに抜いたと言っても同じ黒なんだから何も問題なくね

45名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 15:34:30 ID:miaKuCvg0
>>40
メイジは強いですか?

弱いですよね・・・

46名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 19:31:59 ID:M2GvMNI20
陰陽師はほかの範囲攻撃と組み合わせると強くなる印象。

去年のオーク大討伐ではビジョップ二人だと支えきれなかったのに
ビジョップ一人+陰陽師一人でなぜか支えきることができた。

他職と組み合わせると、鈍足やHP一定以下即死がうまいこと相乗効果を発揮するんだろうな。

47名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 21:44:21 ID:UU8LTRR60
単体で見ると今ひとつなのは実装当初から変わらないかな
時止めはスキル覚醒した黒の点火までの時間稼ぎに使えたり、ボムとしても結構優秀だったりする
がもう一声欲しくもあるね、第二覚醒に期待したい

48名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 22:00:58 ID:L.fTwFp20
もしやビエラと相性抜群?

49名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/01(水) 22:39:00 ID:iEyVRsQ60
進行を遅らせる呪殺付き範囲攻撃と、手加減永続範囲攻撃だから相性良さそうだね

50名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/02(木) 19:49:54 ID:pbnEpEbs0
数日前に始めたばかりでの黒チケでミコト選択→今日のピックアップでまたミコト

この場合どうすれば良いんだ…?現時点でのミコトはLV56、スキル強化とかコスト減らしで合成して良いの?

51名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/02(木) 19:50:34 ID:OXQMoUzU0
>>45
エステルだけは強いだろ
デバフもおっぱいも

52名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/02(木) 20:00:14 ID:yyn5hYZg0
虹にしてレジェ引くとか

53名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/02(木) 20:04:01 ID:50rGSWyg0
始めたばかりで黒チケ使用済みなら虹にして交換所でレオナ取るとか?
丁度大討伐でフロイデが手に入るから育成が多少楽になると思う

54名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/04(土) 18:58:28 ID:sbNsu8oY0
>>49
ついでにビエラの攻撃も移動速度低下がはいるからねぇ

55名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/04(火) 12:38:06 ID:1JcOrTK60
「何が始まるんです?」「第三次(妖怪)大戦だ」
ついにミコトちゃんに同職の仲間ができるのか…なんだか感慨深いぜ

56名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/04(火) 12:59:06 ID:cmFTu1Ok0
ほぼ丸三年か……長かったな

57名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/04(火) 13:34:30 ID:zvpYkW1M0
まさかイベ陰陽師が来るとは・・・
名前の前に二つ名?が付いてないユニットも珍しいね

58名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/04(火) 14:06:16 ID:pREd6FB20
第二覚醒フラグ立ったな
式神出撃枠消費無しにしてくれてええぞ

59名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/04(火) 14:15:02 ID:fmmc5Jwg0
まだユニーククラスだった方が第二に期待できたと思う

60名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/04(火) 14:36:40 ID:miaKuCvg0
式神のスキル活用するにはHPが足りなすぎる
というかトークンは全レアリティで共通の性能にする必要ないと思うんだけどね

61名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/04(火) 16:31:25 ID:6Thqte2g0
共通につないための試運転とか実験がエレメンタラーなんじゃないかなぁ
うまい事バグおこさずデータ肥大化したりしなかったら他クラスでもちょこちょこユニットごとにトークン変えるとかできそうだし
無理そうならかわんない気がする

62名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/04(火) 20:24:22 ID:oo65LELs0
ミコト自体はコスト軽めな割に色々できて結構便利だけど時止めの割合大きいしなぁ
どうせならトークン本体でトークン特性強化で食いしばりとか追加されるといいのだけど

63名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/04(火) 22:52:38 ID:9.DuJuKM0
アビは妖怪特効になりそうな気がする

64名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/05(水) 05:44:21 ID:DW36062w0
ついに二人目の陰陽師が来たか

65名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/05(水) 08:55:35 ID:Q/bZ4bg60
神級でステ強化されたミコトと戦わされて、その強さを震えそう

66名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/06(木) 17:41:03 ID:JkRuZfJw0
ミコトが脳筋コミュ障ボッチニートだった

67名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/06(木) 17:42:55 ID:X6kVUFJM0
【悲報】ミコトぼっちキャラ&いじられキャラと発覚【キマシタワー】

68未だ未プレイ:2017/04/06(木) 21:08:55 ID:ofvMiy1Q0
ミコトちゃん…過酷な不遇時代永すぎて、壊れちゃったのね…
さよならミコトちゃん…可愛かった寝室2のミコトちゃん…忘れないよ…(ДT)<ミコトちゃぁぁん〜!

69名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/06(木) 21:20:34 ID:6Thqte2g0
じっさい、長いこと最強の陰陽師ってボッチだったからなぁ

70名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/06(木) 21:40:07 ID:Fg5rAGJ20
もしイベ陰陽師がファラ2単騎放置出来てしまったらミコト唯一の出番がなくなってまう
まあ今でもリヴルでいいんだけどさ

71名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/06(木) 21:47:54 ID:l9kdhm/w0
そんなとこが唯一の出番とかよほどちゃんと使ってないんだなとしか

72名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/06(木) 21:59:42 ID:Fg5rAGJ20
なんかごめんね
でもイベ産ガチャ産揃ってくるとホント出番ないんだ
ごめんね

73名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/06(木) 22:17:49 ID:l9kdhm/w0
>>72
全ユニもってても出番かなりあるんだが

74名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/06(木) 22:20:50 ID:.A1bR3t.0
一昔前ならともかく
今のミコトをイベユニ程度で使わないとか
脳鉄錆か意図的に使わないようにしてる縛りのどっちかしかないぞ
魔神11以降クラスですらスキルとアビ目的で使える

75名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/06(木) 22:39:10 ID:2sj5Zv6Q0
使う気が有るか無いかだけだろう、そして相変わらず一人称が大きそうなレスだな
陰陽師はスキルで一時的に範囲広げて何らかのデバフ撒くクラスになるんかな
らしいと言えばらしいけど結界貼るイメージで持続型の娘も欲しい、というかスキル発動が地味過ぎるのを何とかして欲しい

76名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/06(木) 22:42:06 ID:X6kVUFJM0
度重なる強化で化けても、そもそも使ってない人は気付けないからね、仕方ないね
コヨミのスキル覚醒は【弱】が取れるだけってのが見え見え過ぎてちょっと寂しい

77名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/06(木) 23:04:32 ID:N2tBrSEo0
ttp://i.imgur.com/ocBFfvf.jpg
ミコトちゃん・・・

78名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/06(木) 23:41:12 ID:HLyx1Wig0
最強は孤独と同義だからね、しょうがないね

79名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/07(金) 16:44:17 ID:miaKuCvg0
ミコトは時止めてる間に麻宮で殴る、鬼姫を群れに放り投げる、キュウビのための緊急回避
とか色々出来ると思う

あまり過大評価するつもりはないが他ユニとのシナジーがある関係上
下げる事もできないちょっと独特なユニ

80名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/08(土) 11:17:55 ID:BSDc1tzA0
ミコトは単純に序盤のボム殲滅でラッシュに対応してて、時止めもあって初見殺しへのアドリブでの対応力が魅力

81名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/08(土) 23:55:42 ID:zKJDUveo0
援護目的の時止め性能だとメルヴィナが優秀すぎるからそっちでは使わなくなってるわ
むしろS覚醒の広範囲貫通ダメージボムのほうが本領

82名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/09(日) 01:00:55 ID:l9kdhm/w0
酒呑童子15とかだとあてちゃんが四天王を麻痺させるまでの時間稼ぎで使う分には
メルヴィナだとあてちゃんの立ってる位置が邪魔になるからミコトボムの方がスムーズにコンボできたな
一応時間長いからメルヴィナ死んだ後すぐにあてちゃん置きなおして最速スキルでも間に合うには間に合うんだが

83名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/13(木) 16:57:50 ID:Fdu9MR0o0
コヨミのスキル覚醒、バナー表記だけだとかなり強そうだけど実際どうなるんだろうな
あれこれ盛ってあるせいでWTCT持続が腐ってそうで怖い

84名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/13(木) 17:03:00 ID:miaKuCvg0
どう考えても10〜15秒くらいしかもたないやつ

85名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/13(木) 17:05:06 ID:6Thqte2g0
腐ってるというか、広範囲の高性能デバフで回転率も持続も悪いのは確定だと思うが
その上で腐ってるレベルだとレオナ並みかね、性能の吹っ飛び方も同じくらいだし

86名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/14(金) 21:06:27 ID:iGI8joXE0
>>72
ミコトは脳筋だと使いこなせないキャラだから仕方ない。許す。
ウチだとフィオレと並ぶ遠距離テクニカルキャラとして愛用してるなぁ

まぁ脳筋周回だとウチもデスピアやエステルの方が出番多いが

87名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/16(日) 11:47:50 ID:NJO36vbo0
コヨミのトークンをフルフルに投げ込む所業をしたかった
次の復刻何時来るかねえ・・・

88名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/20(木) 00:01:53 ID:1SM5YUmE0
とりあえず、覚醒素材を作っておく

89名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/20(木) 16:25:54 ID:kfHAaRNs0
コヨミのスキル
通常:WT25CT50、30秒射程1.5倍、範囲内の敵の防御と魔法耐性を-30%
覚醒:WT32CT65、20秒射程と効果範囲2倍、範囲内の敵の防御と魔法耐性-50%

…あれ、思ってたより使いやすい?

90名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/20(木) 16:26:11 ID:4fkFmM8.0
あ、あれ? 好感度は攻防だしスキル時間・回転も悪くないぞこれ・・・

91名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/20(木) 16:30:24 ID:kfHAaRNs0
最強の黒陰陽師ミコトが一目置く実力者なのは伊達ではないということか…

その分覚醒アビリティのトークン所持数+1という地味さでバランスとってる感じ?

92名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/20(木) 16:35:25 ID:WExeFpUM0
悪くないけど使うのは結構慣れが必要そうね、後ろに置きすぎると微妙に射程足りなさそう
マップ真ん中におけるならほぼ全部カバーできるから、敵弱体化と範囲鈍足攻撃で20秒のスキル中かなりいい感じに仕事しそう

93名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/20(木) 16:53:09 ID:4fkFmM8.0
実装前:待望の陰陽師だけどスキルが優秀っぽいし、ステとかCTWTがダメなタイプかなあ
実装後:コリンとオデット何とかしてあげて!

94名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/20(木) 17:32:54 ID:kfHAaRNs0
オデ子は本人の火力が高いからまあ…
コリンは…ええっと…うん…メガネ!メガネがあるから!

95名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/20(木) 17:54:10 ID:6Thqte2g0
ケミの攻撃についてる半減と累積するからわりとコリン本人には追い風な気がしないでもない、位置の競合もないだろうし

96名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/20(木) 19:27:39 ID:1SM5YUmE0
もう尿瓶イラネ
霊のごとくG足りなくてS覚醒できん(邪神の加護ついててこれだよ

97名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/20(木) 20:22:48 ID:1ysAxz7Q0
>>94
オデ子の覚醒スキルは範囲劣化エステルスキルだから、エステルや永続黒メイジアーマ居なければ未だ辛うじてワンチャンス有るけどねぇ…

98名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/20(木) 22:25:46 ID:UKMpH5w60
コヨミやべぇ、支援系としてはかなり有能やん

99名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/21(金) 02:26:03 ID:h1rvJpWU0
シャルルのスキルと重ねることは出来るのかな
コヨミ+シャルル+アルケミ+麻痺で1/16にできちゃったりしたらミスゴ級も紙になっちゃう

100名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/21(金) 02:49:31 ID:JlKAFYWk0
ttp://i.imgur.com/QiMUnKU.jpg
ttp://i.imgur.com/wdVlW7J.jpg
ほぼ全域レベルの防御も魔低も50%下がるデバフ
それが20秒も続くとかデバフ系最強クラスじゃねーかこれ
本人も好感度攻撃防御で攻撃なしとかじゃなかったし

101名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/21(金) 08:20:29 ID:kVzBxVqw0
強だと460に50%のデバフばら撒いて
弱ですら345に30%のデバフばら撒く
しかもそのデバフが防御だけじゃなく耐性まで下げると言う大盤振る舞い
とりあえずで置くデバフ担当として重宝されるな

102名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/21(金) 11:45:22 ID:f2VIP7gk0
シルセスと一緒に使うとどんな挙動するんだろ

103名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/21(金) 11:51:43 ID:mocrzZVU0
普通に-50%したあとに-20のデバフじゃない?つまり耐性40までは貫通圏内

104名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/21(金) 12:12:45 ID:9m16bkNY0
まきな

105名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/21(金) 15:38:28 ID:f2VIP7gk0
>>103
マジでか凄いな
有難う

106名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/21(金) 22:55:36 ID:1SM5YUmE0
これでストミ★4が楽になればなとおもったが
二つの巨兵、遠距離コスト三倍なんだよなー

107名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/22(土) 23:08:10 ID:l9kdhm/w0
それ以前の問題として陰陽師なんか範囲内に置いた日には
攻撃一発で反応させてロケパンの刑を食らうぞ
ブロックしてから置いたんじゃWTで意味がないし

108名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/23(日) 02:23:18 ID:JJuBdRQI0
コヨミは射程外においてスキルで射程が延びるし問題なさげまじ汎用性高い

109名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/23(日) 14:22:50 ID:xKT3OhZY0
巨兵の場合は延びた射程で予想と違う方のゴーレムをぶん殴って偉いことになる未来が見えるようなw

110名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/23(日) 15:52:48 ID:uSON0KyA0
S覚醒コヨミ使ってちょいと二体の巨兵星4挑んでみたけど、端の方に置けば狙いは絞れる
ただミスゴが射程圏内に入ると攻撃してロケパンぶんぶん飛んでくるから空蝉の術駆使しないと崩壊する
ってかした

木ゴレ撃破の補助+トークンの数確保って感じで枠節約出来るって意味だと有用だと思う
結構団子になりやすいから陰陽師の狭い範囲でも3〜4体巻きこめることもあった

トークンのスキル点火出来れば12480+α与えられるから、一体目のゴーレム撃破したら
撤退させるって方針で使えば上手くハマるんじゃないかと思った

まぁコヨミ使って1回しか挑んでないから的外れなこといってるかもしれんけど

111名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/24(月) 18:47:57 ID:2/7gecNI0
>>108
胸もミコトとは段違いやしな(ハァハァハァ)

112名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/25(火) 00:05:34 ID:1EjXJkKE0
防御バフ以外はシャルルスキルの代用に出来る感じかな?広いとはいえ配置多少は意識しないといけないけど

113名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/25(火) 08:58:15 ID:8U3l9HbA0
バリアブレイク以外のデバフと併用できるってのもありがたいよなぁ

114名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/28(金) 14:44:42 ID:1SM5YUmE0
今回のイベントのボアにコヨミのスキル覚醒ぶち込んだら、低火力の弓でも綺麗に溶けてくれる
黒ゴブも処理できて有能

115名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/28(金) 14:51:19 ID:.sqjXo2c0
あいつくっそ脆くなかったっけ

116名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/28(金) 15:31:26 ID:pREd6FB20
推定100以下(0に近い)みたいだからデバフよりダンサーかラピスで盛った方がいいかもね

117名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/28(金) 16:54:24 ID:ecNED9XQ0
単純に低コスト範囲魔法火力として働いてる予感、じみーに範囲火力ほしくなるよね今回

118名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/11(木) 01:51:46 ID:Tk2XHoFs0
またミコト殿が調整されておられるぞ!

119名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/11(木) 05:57:07 ID:bsOrTxV.0
コヨミのところの雑感に
/スキル覚醒は「退魔守護霊符【強】」で減少効果が50%に伸びる。
/つまり、自身を含めた味方火力が二倍になるに等しい。
とか書かれてるけど全然等しくはないよな・・・?

120名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/11(木) 07:26:16 ID:e.tkRLCk0
わろす

121名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/11(木) 20:07:53 ID:PqEjRSc.0
5倍貫通が7倍貫通に……どこまで行く気なのか

122名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/13(土) 08:43:39 ID:6sW.tACM0
ひぇ��!つおい。

123名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/11(火) 22:25:35 ID:PvdULP4I0
ナルサスであの射程が許されるのなら、ミコトのスキルも同じぐらいの射程に
しても全く問題ないと思うのじゃがどうだろ?

124名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/12(水) 00:51:13 ID:ecNED9XQ0
その理屈だと全キャラその射程になれるんじゃね?

125名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/18(火) 21:51:39 ID:kAknNZWE0
ミコトの呪殺って地味だなーって思ってたけど、
神級に出てくるようなボスでも効いたりするし雑魚の処理は早くなるしで結構便利なのね。

126名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/18(火) 23:05:59 ID:UlrbjKYE0
強くは無いけど便利で器用でも地味それがMIKOTO
いや黒ユニのアビとしては地味過ぎるんだよね、撤退支援ぐらい欲しい

127名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/07/18(火) 23:37:18 ID:IC5cyyec0
時止めでやられる確率ほぼ0なのにそんなん要らんわ…

128名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/08/01(水) 16:40:32 ID:imtVVz1.0
片方は式神強化っぽいけどもう片方は何かねー?

129名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/12/16(日) 19:00:57 ID:7DOEoylc0
新人来たのに話題にもならんな

130名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/04/20(土) 13:40:32 ID:HnQzM8c60
何かぼんやり前スレ眺めてたら308が予言者だった件
第二覚醒も無かった頃によくもまあ


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