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【クラス】セーラー その2
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/11(月) 21:47:24 ID:???0
このスレはクラス:セーラーのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
セーラー
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%BB%A1%BC%A5%E9%A1%BC
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次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】セーラー その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422630283/
169
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 18:39:35 ID:oiwXTfEw0
言うても射程も同じだからなぁ
防御とか常時遠距離考慮でもスキル時はせめて防御0くらいでは火力追いつくくらいはほしい
それでもイブキは0ブロ化とか特攻とか攻撃力の高さ(防御力の影響の受けづらさ)あるからいけるはずだし
170
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 20:33:54 ID:z537NPzs0
要らない子扱いだったのがよくもまぁ出世したものだな
171
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 23:08:47 ID:sCEUQxIo0
>>166
164は弱いって意味で書いたんじゃないんだ
他のところで低ステ低ステ言われてたことへのささやかな反論だったんだ
というか、最初から下げ批判だと決めつける発想やめて
アビにロマンが詰まってるって風に受け取ってくれよ
172
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 23:17:24 ID:U6HAn0TY0
>>171
どう読んでも
コストに比例した低ステータスで活躍するかは運任せ
と言ってるようにしか読めないし、
本気で言ってるなら自分の文章力が悪い
173
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/30(日) 23:44:08 ID:tj5Bs7K20
ここで反論する意味がまるでないもの
その他の場所ってところでやるといい
174
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/31(月) 08:55:02 ID:OGXcpuRY0
>自分の文章力が悪い
うん、知ってる
だけどこの一言だけ全力で反論させてくれ
ごめんなさい
175
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/01(火) 11:08:48 ID:M84fRJdU0
スキル覚醒、最初は馬鹿にしてたけど、実際使ってみるとかなり強いね
連射で攻撃回数が多くなるからか、結構な頻度で高火力化してる気がする
提督入れると40秒くらい持続するしさ
176
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/01(火) 11:34:34 ID:lpuNUrMo0
1.8倍や貫通が確立発動とは言え
元が特効無しでも防御ぶち抜けるような火力してて
振れ幅こそ大きいものの底そのものが結構高いからねえ
177
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/01(火) 13:53:58 ID:OGXcpuRY0
振れ幅大きいとは言っても攻撃3倍だけの最低値でもなかなかの火力だからね
それが2連射の上そこからさらに跳ね上がるわけで
178
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/01(火) 22:09:12 ID:C/hL9zs20
火力と射程に関しては文句なしなんだけどCTが個人的に難ありで通常スキルの回転/遠距離バフと悩ましい感じ…
まあ本来意図するスキル覚醒の立ち位置としては良調整なんだろうけど
179
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/02(水) 01:33:12 ID:COKgRnYY0
そりゃ近接遠距離としては最高クラスの火力と
300という文句なしの射程で範囲かつ2連射とかいう性能で
バフ次第じゃ40秒持続するのにこれ以上CT短かったら壊れってレベルじゃねーぞ
180
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/02(水) 13:25:07 ID:3EPN3Hfg0
何よりコストの低さと、
射程からくる接着可能範囲の広さだよな。
0ブロになるのも黒故に速いし、
強さ以上に便利なキャラだね。
海系マップでの無双が約束されてるのも良い。
181
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/02(水) 14:41:38 ID:OGXcpuRY0
うちには他に一斉点火がいないからスキル覚醒するか悩ましい
スキル覚醒しない方は盤面の遠距離全部に補強効果あるし比較的回転いいし
スキル覚醒したら単純に強力だし
182
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/19(土) 18:18:28 ID:3p89chWg0
ミヤビ狙いでイブキ来たけどこの娘魔神でも使える?
183
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/19(土) 19:27:20 ID:d5oFBlz.0
必須ユニットにはならんタイプなだけで火力としては普通に使える
184
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/20(日) 07:34:37 ID:LvgWSJ/k0
期待値計算上ダンサーの援護なしでキキョウウズメバフのみで
ウェパル15にでてくる黄色魚人を5射で倒せる程度の火力を範囲でばらまく
(実際は確率スキルの発動率で前後する)
範囲物理としては全キャラ最高のDPS(相手防御問わず)だから
勝也できる場面は多い
185
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/20(日) 08:23:23 ID:Kl0k6MlQ0
勝也・・・!?お前、勝也なのか!?
186
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/20(日) 12:33:15 ID:gzkFto9U0
182だけどサンクス
ウェパル15でそれだけ強ければ他の魔神級10目指す王子には出番ありそうだね
ウェンディ持ってるけど、この娘は範囲だし、ヒーラーの介護も受けられるから面白く使えそうだね
187
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/07(木) 01:05:30 ID:0b/YiWhI0
GG支援用にビエラ育てようと思ってますが、コストダウンは必要ですかね。
188
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/07(木) 01:23:24 ID:.Wv0xZvw0
GG支援ならいかに早く置くか、よりも
いかにスキル発動まで敵を掴まないタイミングで置くか、が重要だからなぁ
曜日で使う分には素コストでも特に困ったこと無い
189
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/07(木) 08:17:24 ID:YsCAfwaU0
下限にする必要はないけど
今はイベ白の交流クエ多いし確定1くらいは下げといていいんじゃね?
190
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/09/08(金) 07:02:41 ID:4k5Emspo0
全GGとか目指すようになって来ると勝手に下限になってる、なんなら下限ビエラ3人ぐらいに増えてる
191
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/03(金) 06:11:42 ID:KRsZeFgA0
前半は同意だが下限ビエラは一人で良いなあ
まああくまで勇士GGでだけど、ダニエラのスキルで止めさすには削りすぎても良くない
ところでウェパル15クリアした直後にイブキ出たんだけど、遠距離1.2倍にするよりは本人に覚醒スキル打たせた方が火力出るかな?
192
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/03(金) 09:28:51 ID:4JB0Gv4Q0
サバル入れて勇士GGやってるとむしろ削り足りないから
もう1人育てようかという気はしなくもない
193
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/03(金) 15:33:46 ID:pROLpxb20
イブキの火力は近接遠距離系じゃ特効なしでもトップクラスだぞ
所謂射程長いと言われる系(280以上)に限定したらトップだったはず
194
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/03(金) 19:30:33 ID:2Ba8EiwI0
ゴールデンミミックが罠型じゃなくて傭兵型だったらなぁ、地上はビエラとサバルで完結するんだが
195
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/03(金) 21:54:14 ID:QGsdNA.k0
罠型だからビエラの仕込み抜きで稼げる火力と、割と多い召喚数なんだと思うよ(マジレス)
196
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/11/04(土) 13:53:14 ID:UXjpROPE0
アイギス初めて3年、やっとビエラCCした
この期間に覚醒まで持っていく
197
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 17:57:11 ID:TvVB48k20
イブキの立ち絵変更ってどこが変わった? 今黒チケットの受け取り画面からイブキの絵見たけど
既にWikiのイブキのページに投稿してある絵は更新済みだったみたいで違いが判らん
…しかし改めて違いを探して画面とWikiの絵をジッと見てて思ったがあのアホみたいな露出度はなんとかならんかったのか
もうちょっと覚醒前提督みたいなちょっと凛々しい感じのでいいと思うんだがなぁ…
198
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/09(土) 18:08:42 ID:C/hL9zs20
雑談スレの2324に画像あるけどサラシ部分が変わった
サラシの太さが自然になって微妙に谷間の露出が減ってる感じ
199
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/13(水) 18:04:37 ID:JcRqUAjI0
S覚イブキつえぇ
たった今詰まってた深層突破してその先も全部やったけど大活躍だったわ
贅沢言えばもう少し再動短くしてほしかった
200
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/20(水) 05:32:59 ID:TcdKLpWM0
イブキの再動をこれ以上短くしたらぶっ壊れになる
王子バフだけだとあまり気にしないけど、ティニーとかでバフ盛りだすとイブキの強さがよくわかる
201
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/24(日) 15:28:08 ID:OKzbXENU0
男ビショップ、昔ガチャで出たけど速攻売却してしまった
今は後悔している
202
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/29(金) 21:27:16 ID:kGrPJlIw0
再動はもう少し早くなって良いよ
203
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/30(土) 03:42:01 ID:TcdKLpWM0
再動は後衛軍師なしでも魔神級で使えるから今のままでもいい
それより爆風範囲広げてくれ
204
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/30(土) 22:53:15 ID:OUQK9n/I0
クラマ狙ってすり抜けイブキ引いたんすけど、強いんですかねぇ?
セーラーは提督がいれば十分ぐらいに考えてるんですが
205
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/31(日) 02:52:08 ID:TcdKLpWM0
覚醒ソフィー並みのdpsで射程300範囲攻撃できて弱い訳がない
魔神級ならバフなしでも雑魚をまとめて倒せる
バフをかければ一万×2の範囲攻撃で中ボスの群れさえも一掃できるぞ
ただしラピスティニーとかが必須だけだな
206
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/31(日) 17:16:32 ID:X1PbZn0Q0
射程か範囲はもうちょい欲しいな
もしくは遊べる部分が欲しい
207
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/12/31(日) 17:18:55 ID:ZtGni1bI0
魔神本体ごと近づかれる前に終わらせる位の破壊力はある
208
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/01/03(水) 11:33:44 ID:royR7nrc0
イブキは射程が他のセーラーと違いすぎるのと
火力も相当高いから魔神級では結構頼りになる
配置後スキル点火即撤退という雑な運用でも
雑魚処理からボスの削りまでいろんな仕事させられるね
209
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/08/23(木) 17:24:59 ID:u44sNru20
第二覚醒実装age
アドミラル…HP攻撃防御大アップ、スキル持続+30%
マリエ、アメリ、リーンベル
ドレッドノート…HP小アップ、攻撃大ダウン、スキル中攻撃1.5倍、スキル中射程1.2倍
フレイ、ビエラ
210
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/08/23(木) 17:30:41 ID:u44sNru20
個人的にはドレッドの方が当たりかなって気がする
セーラーは基本的にスキルファイターだし
特にスキル覚醒ビエラは相性良すぎてヤバい
なお提督のアビとアドミラルのクラス特性は両方乗るから持続が1.69倍になるよ
211
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/08/23(木) 18:47:31 ID:aFbcskGw0
ドレッドいいかな思ったがよく見たら攻撃激下がりなのね
これ実質、スキル未使用時攻撃2/3だよなぁ…
212
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/08/23(木) 18:50:16 ID:J4n8Zbjc0
戦艦もいいけど絵はアドミラルの方が好みだな
https://i.imgur.com/gFIzN8Q.jpg
https://i.imgur.com/6WrTTge.jpg
213
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/08/23(木) 21:09:38 ID:lIFLTS9c0
未スキル時イブキが敵倒さないと行けないシーンある?
214
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/08/23(木) 21:23:31 ID:pnqEJlL.0
未スキル時に抱えてもスキル発動で流せるから攻撃減っても問題ないかな
編成バフとかってスキルでステータス上がったら上がった部分にも反映するんだっけ?
215
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/08/23(木) 21:58:11 ID:UUtcPSqc0
イブキちゃんどっちにしようか迷うわ。二人目も無しじゃないけど、既にウェパル15終わっちゃったからなぁ……
216
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/08/23(木) 22:51:15 ID:aFbcskGw0
あいや通常時が下がるので、「スキル時1.5倍だひゃっほい」とはならんのね、と言いたかった
217
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/08/24(金) 09:05:05 ID:LuJYC9XE0
とはいえスキル時は第一の1.2倍くらいにはなるし、何より射程が伸びるのは魅力
攻撃はバフで補えるわけで
>>214
言いたいことがよくわからんが、バフはスキル中か否かは関係なくそれぞれの系統で加算された後で乗算
ダンサーだけは例外で他の計算が終わった後で加算、連射系と相性がいいって言われるのはそのせい
218
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2018/08/24(金) 09:33:19 ID:gpL6QXEo0
>>212
アドミラルのほうも戦艦が由来っぽい
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