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【クラス】ワルキューレ その3
1440
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 15:55:58 ID:t4zqBRKM0
貫通ではなく魔法攻撃じゃないか?
オークや木ゴレ相手でもダメージが通るのは優秀だけど、その分耐久が削られてそう
1441
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 15:56:52 ID:mtor9X2k0
>>1435
レシアの伸び悩みは本来はブリュンヒルデ共通の問題だから、レシア以外のワルも他人事じゃないんやで
とはいえ、わざわざ死に体のワルを収集ユニに設定するなら解決策をもたらすと期待されたレシアが「アレ」で、試練ワルが打開策候補2種を引っさげて来るっていうのは予想外だな
>>1439
アイギスにおける「防御力無視」は基本的に魔法化を意味する
貫通の場合、「防御力と魔法耐性無視」と書かれる
1442
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 16:03:16 ID:LbricWVc0
>>1441
おっとすまん見間違った突っ込み感謝
1443
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 16:13:32 ID:jxWk4GOc0
アイギス語も一回見直して欲しいものだ
1444
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 16:20:19 ID:vhSG9f2g0
そのうち遊☆戯☆王と張り合えるようになる
1445
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 16:21:06 ID:STXT86Zc0
攻撃倍率はなさそうだから射程は近接遠距離標準の200位は普通にありそう
近接遠距離不足の人は育ててもいいかもしれないねー
1446
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 16:22:37 ID:LbricWVc0
スクハが射程160だから200もらえるかなぁ
1447
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 16:24:17 ID:M2vl/6s20
下の虎が攻撃するならほぼドラゴンライダーじゃないか
1448
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 16:33:52 ID:jxWk4GOc0
>>1444
あれと比べたらアカン
1449
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 16:42:37 ID:pAAKdTRo0
今回の妖虎仙をスキル覚醒2段階目でもヒーラー2人付けるだけで張り倒せるあたりクリッサちゃんは本当に強くなったなあ
火力もあるがなにより防御の上がり幅が大きいから手数が多い代わりに火力もそれなりって程度のボスはいいカモだな
1450
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 16:44:21 ID:v5VhWqcs0
あいつ魔法攻撃だぞ
1451
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 16:47:29 ID:BVv5KWOU0
殆ど軽量級のドラゴンライダーだな
1452
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 16:48:44 ID:pAAKdTRo0
>>1450
降りてからは物理じゃなかったのかアイツ…
魔耐も高いからベターな選択ではあったがこの攻撃速度で1000近くダメージ通してくるとかキツイなあとか思ってたわw
1453
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 18:27:58 ID:p0v1sP/20
てかワルクラス自体の調整ないのかよ
運営は一体何考えてんの?
1454
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 21:13:51 ID:N6lyEcKg0
コスト比で考えりゃ破格の強さなんだけどやっぱクリッサを配置し続ける事って無いな
CT長すぎんよ
1455
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 21:27:35 ID:pAAKdTRo0
>>1454
うちの場合はクリッサを超える1ブロ単体戦力がいないから基本的に差し替える必要性が無いんだよw
配置してボスまで受けてもらうのがベストだし、防御の上昇幅が上がったから耐久不足で覚醒王子に流していた相手もある程度受けれるようになっている…筈
1456
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 22:51:58 ID:IA3PbBGI0
開始と同時に配置&即点火でコストを稼いで2回目点火で中盤のラッシュを捌き、最後にボスを擦り潰す。
ボスを安心して任せられるようになってくれたからボス受け用タイマンユニット分の枠が一つ空けられて重宝してる。
1457
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/14(木) 23:44:03 ID:NRkrAnqE0
ワルは撤退後一度だけでも再配置できたらなぁ
序盤はコスト稼ぎに使って、中盤以降は再配置で差し込みや避雷針に仕えるし
その分編成枠にも余裕残せるのに
1458
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/15(金) 12:59:19 ID:mtor9X2k0
コリン復刻の泥埋めの時は極級でレシアを含むワル複数による入口封鎖がちゃんと役に立ったよ
コスト荒稼ぎはもちろん、自爆ゴブでワル全員死ぬところまで含めてなぁ!(まさに外道
1459
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/15(金) 18:48:36 ID:u5gQI8AU0
>>1458
自分も同じことさせてたわw
いやワルいじめというわけではなく、単純にレシアは敵出現ポイントの前に置きやすい
スキル使ってコスト稼ぎできるし、強敵つかんで死んじゃっても撤退扱いだからさ
ちょい硬めの敵つかむと処理にやたら時間かかるのがたまにキズだが
1460
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/15(金) 19:44:36 ID:z1c1EzuA0
メイリンちゃんの話題でないなw
スキル覚醒で遠距離とかどうよ?やっぱ倍率次第?
1461
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/15(金) 19:50:52 ID:LbricWVc0
倍率はそもそも無いだろう
1462
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/15(金) 19:53:19 ID:z1c1EzuA0
あー確かにこの書き方だとないかも?
んじゃスキルの時間とかの問題かぁ、あとはアビリティ
1463
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/15(金) 20:04:38 ID:DaRZ7EPk0
貫通遠距離ダメだから持続や回転率によっては大分助かる感じになりそうだが、
強敵相手に本人が抱えながら使う、ってのが出来るかどうかにもよるかなぁ
遠距離貫通1ブロっつーとリッカあたりが比較対象だろうか
1464
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/15(金) 20:06:02 ID:LbricWVc0
俺王子もうっかりしたけど、貫通じゃなく魔法ダメやで
1465
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/15(金) 20:10:11 ID:/UAlOI6Y0
開幕置いて手前にブロッカー放り込めばそこそこ仕事するかもしれない
1466
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/15(金) 20:16:36 ID:LbricWVc0
仮に良回転、射程200、好感度ボーナスに事故なし、攻撃速度に変化なしで白標準ステなら王子こみ700だからふつーに使えるんじゃないかな
どっか事故ると魔法剣士かドラゲナイに張替えしたほうがいいなってなるけど
1467
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/15(金) 20:20:09 ID:DaRZ7EPk0
>>1464
ああ、魔法ダメか
ワルの攻撃速度で魔法ダメ飛ばすならそこそこ使い勝手よさそうかも
コストの軽さと、スキルで止め刺してもコスト回復がつくならそれで十分かな
1468
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/15(金) 20:22:38 ID:bdTUy2es0
ドラゴンライダーは点火すると攻撃速度下がるんやで
ぷちドラゴンライダーみたいな感じだし、調整されてそうな気がするけど
もしそのままなら優秀な削り能力だとは思う
1469
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/15(金) 23:55:50 ID:KrggiA1g0
近接遠距離で持ち上げられてるけど
白ワルの攻撃力で倍率なしの魔法攻撃って控えめにみても微妙じゃね・・・?
レシアみたいに好感度に攻撃がないまであるぞ・・・
1470
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/16(土) 00:38:10 ID:pAAKdTRo0
この間のアプデで好感度ボーナスの数値がやたら底上げされたからHPボーナスはそこまでハズレって訳でもない
理想はHPと攻撃で攻撃力が低い代わりに耐久に優れる魔法剣士みたいな枠に収まることだろうけど
1471
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/16(土) 08:19:37 ID:g4heUwSc0
覚醒したらスキル中はスクハみたいな感じになるのかね。
下限ワルいないなら積極的に狙いたいってかんじだよな。
1472
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/16(土) 13:26:40 ID:8TOeu8/20
>>1470
もし、覚醒カンストでミスリルゴーレムと渡り合える位の重装甲なら、
流石は収集黒ユニットや!…に成るんだろうけど…実際は…
木はぶち抜けても、鋼やミスリルはぶち抜け無さそうだし…
1473
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/16(土) 13:32:24 ID:LbricWVc0
ミスゴレ相手にすんのに装甲なんていらんでHPだけが重要なんだから山賊つかえよってのが理解できてないだけじゃね?
1474
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/07/16(土) 14:08:41 ID:yQxO8wnM0
俺が上手に扱えないユニットはハズレだ!の典型だよな
1475
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/16(土) 14:33:24 ID:irQUfYiw0
ミスゴはアルケミをつけて大英雄+山賊でうけた場合
イメリア、ライラはスキル1回で20000以上、アマンダは37000削る
ずっともは14000でちょっと弱いがアルケミが要らん
大英雄に24%+シンシア盛るとイメリアは50000、ライラ42000、アマンダは倒しきる
まあイメリア、アマンダは継続時間で稼いでる感じだけどねw
cf.大英雄のリッカで22000、バフ盛りのナタクで37500
クリッサ3段階目はバフもってアルケミつけると倒すのに30秒かからんから中々強い
1476
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/16(土) 19:01:21 ID:g4heUwSc0
遠距離で少し離れた敵も倒しコスト稼いでくれるワルなら結構意味はあるんじゃない?
ペガサスよりは射程あるはず・・・第一に初期コスト軽いから全然違うか。
1477
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/16(土) 20:27:59 ID:pAAKdTRo0
ペガサスは射程すべてに攻撃が持ち味だからまた違う
1478
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/16(土) 20:38:22 ID:8vN9Cyso0
射程がペガサス並みだと劣化ペガサスすぎる
1479
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/16(土) 21:19:07 ID:6o5A8rkM0
レシアは気にっていますのでより強くなるにはスキルで攻撃上昇ができないのなら
永続で範囲攻撃地上空中含めて貫通攻撃にすれば今の攻撃力のままで
序盤の敵殲滅から使えるようになるのでは。
1480
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/16(土) 22:14:29 ID:W6GW3B8I0
>>1479
レシアがガチャ黒だったら、そんな強化も夢物語じゃ無かったろうに
1481
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 00:23:24 ID:DaRZ7EPk0
人の夢と書いて、儚い
正直黒ワルだと思わず、超強いエレインだとでも思っておくとなんか割りと使える感じではある
使いこなしてるとは思わんが、便利に使い倒してる感じというか
ソル→レシア+スキル覚醒 でコストさくさく増えるし
1482
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 00:50:20 ID:t4zqBRKM0
同じくソル(ゼノビア)からレシアと置くことがあるな
援軍1回きりのゼノビアを補う形でコスト増産
仮に落ちても星に影響ないからヒラも遅らせられるし初見では結構使いやすい
あ、でも強化は大歓迎です
1483
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 09:38:57 ID:vE7LBySU0
レシアはコストが3倍ほど違うエレニアと同等レベルの耐久を持つ1ブロを下限12コスで出せるってだけでも相当だと思うんだけどなぁ
序盤の敵にはまずやられないだろうし、終盤の敵へ決死の時間稼ぎや場合によっては抱えられることも考えると便利イベ黒として十分な気がするけどなぁ
高回転率スキル覚醒にリジェネが付いて生存能力もかなり上がったし
黒テティスみたいなユニットを求めていたなら期待はずれだろうけど
1484
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 09:57:50 ID:pAAKdTRo0
運用する場面や手持ちの充実度の想定がえらい高い王子が多いから仕方ない
1485
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 10:27:00 ID:v7V4B5660
既出だけど、レシアは、敵を倒してコストを稼ぐという役割と、高耐久という能力が合致してないから、こんなことになってんだろう。
せめてスキル中、防御無視でも付いてれば、鎧に引っかかってカカシ化することを防げそう
1486
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 11:22:31 ID:vD7mxkiE0
大体やたらハードルを上げる王子に限って
自分は全然そんな手持ちでもなければ魔神高レベルなんて夢の世界っていうオチ
行ける人はそれだけ選択肢持ってるから一つを必死に貶めなくても良いからまぁ当然なんだけどな
1487
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 11:36:21 ID:RLBrjs220
ミスゴ受けてコスト稼ぎ良好で遠距離飛ばさないといけないとか
これ全部叶えるならもうコスト30台でいいんじゃないかね
というかもうワルキューレじゃなくて良いよね
1488
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 14:57:44 ID:46/KfWNk0
過去のユニットよりメイリンに期待したい
1489
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 16:02:40 ID:mrJ/bYi60
イベユニのレシアさんよりガチャ産のダリアさんどうにかして欲しいんだけど
覚醒スキルの攻撃倍率ちょい上げましたとかでお茶濁されて終了してんだけど
1490
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 16:55:44 ID:p1jkRFek0
コストがかなり下がったからまず無理だろうけどスキル中一体ブロックで二体同時攻撃とかして欲しい
1491
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 17:02:46 ID:irQUfYiw0
>>1485
レシアがちぐはぐなのは1ブロなのに低火力だからだろ
ステ、スキルはそのままで2ないし3ブロなら
オンリーワンのプチアーマーとして許されたはず
レシアのハードルが高いのはコスト16のイメリアがいるから
神級とか序盤の雑魚が強くてコストを満足に稼げないとなると
比較されるのは戦闘力だから叩かれるのもいたしかたなし
バフは無課金OKのアリア、カグラ
クリッサへのレシアバフはサービスw
※イメリアは呪術でミスゴ永続受け可
http://i.imgur.com/ymzUyX2.jpg
1492
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 17:30:52 ID:DaRZ7EPk0
火力が物足りないのは同意だが、レシアでミスゴ受ける必要はないよね
誰から始まった話か知らんが明らかに使い方間違ってると思う
1493
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 17:47:27 ID:WCMOvE8o0
個人的にレシアがちぐはぐな部分はスキル覚醒で回転率UPになったことだと思う。
耐久系ステをしてて、そっち方面の強化でワンチャンと考えてもスキルで防御強化系は持続があってこそなのよね・・・
いっそのこと素魔耐30にしちまったらどうなんだろう、そうすればオンリーワン。
堕天使系を泣かせるかもしれんが
1494
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 17:52:11 ID:cSSXBHIA0
現状、レシアが他との比較で優位に立てるの防御位しかないからね
その防御もスキルで倍率が乗らないから大物は厳しい
火力が無いから雑魚処理も取りこぼす
得意なのはゴブリン位。半端なんだよね何するのにも
1495
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 18:28:43 ID:W6GW3B8I0
>>1494
ゴブリン位なら銀見習いワルでも十分な上に、あっちの方がコストも安いしな
1496
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 18:42:39 ID:VkAE2kPY0
ゴブリンや犬数匹だと膝だと漏らしたりするけど点火レシアなら漏らさないよ、やったね!程度の優位性は有るよ
デイリー復刻で序盤からそうした雑魚集団が走って来るマップだと流石に活躍してるのを見るに出て来る時期間違えてんなと思う
初期から収集黒で出てたなら何度も謎修正を受けて良ユニになってたかもって可能性も含めてね
1497
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 19:10:21 ID:DaRZ7EPk0
>>1496
悲しい話だが難易度低めだと、
低コストでそこそこの性能を持ったワルが活躍するのは当然の話ではあるのよね
ワンワンラッシュなんかもスキル点火すれば、刻んでいけるから割りと便利だし
ただその場合好感度ボーナス防御がほぼ腐る
素の防御力が高くないと困るのって、結局多ブロであって、1ブロならHP上がってくれたほうが恩恵でかいし
現状、HP360-504-720、攻撃72-101-144、防御72-101-144 (あと速度とか射程とか) と、パターンがあるわけだが、
HP360の防御144は、好感度ボーナスの組み合わせとしてはワーストだと思う
1498
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 19:24:11 ID:STXT86Zc0
レシアさんは出して1秒で倍速攻撃が気持ちいいから最近1ブロでは一番よく使っているなー
防御144はまるっきり無駄ではないけど(レシアの場合撤退支援込みで単騎前線放り投げることあるから)
攻撃144のほうが複数の場面でより便利にはなっただろうねー
1499
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 19:31:18 ID:BUhmXEzk0
まぁ所詮は収集黒だからな
最近では良職の収集白の方が当たりな気がするくらい
現在の状況だとセラとレンが収集の中でトップだと個人的には思ってる
黒はリアナが職として一歩前出て、後はどんぐりだわ
1500
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 19:41:31 ID:LbricWVc0
それ、単に代用きく職もってないから活躍できるって当たり前の話じゃね?
うちだとリンネ引いてピピンとリアナが常備の4チームの中から消えて
残ってる収集がエターナーがエターナーだけになったわ
レシアはわりとそのあたりの役割争いつらいよね
1501
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 19:42:53 ID:LbricWVc0
残ってる収集がエターナーがエターナーだけになったわ
↓
残ってる収集が1チームにエターナーがいるだけになったわ
文章コピペして修正してたら変な具合になってた
1502
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 19:43:50 ID:v7V4B5660
結局ステ、職、スキル すべてがバラバラの方向を向いてるのが問題ってことか。
1503
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 19:47:44 ID:LbricWVc0
ステ、職、スキルすべてが序盤で雑魚もらさない手数と高速中威力で山賊で受けるには相性が悪い結構なボスまで受けれる硬さって意味であってんじゃね?
問題は枠に余裕があるなら、無理に低コスト帯のユニットで受けんで稼いだコストで受けるユニット使うことだが
1504
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 22:36:13 ID:rbksvOW20
寝室は黒性能なんだがなぁ
1505
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/17(日) 23:59:11 ID:/MrQyBL20
レシアさん、スキル中ブロック+2 ブロックした敵全部攻撃とかだと
ありがたいんだけどな〜ザコ相手ならコスト結構増えそうだし
ちょっと硬いの受けて犬?とか来るとスイ〜って抜けていくからな・・・
1506
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/18(月) 02:00:52 ID:2msoVEKg0
レシアはスキル覚醒の持続がもうちょっと伸びてくれると助かるんだがなぁ
もしくはいっその事スキル中は今以上に攻撃速度を上げてくれればまた違うのかもしれない…か…?
モニカのガトリングばりに攻撃速度上がったなら見た目も含めて面白そうだし、育成にしても使う分にしてもモチベが上がる
1507
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/18(月) 02:19:43 ID:pAAKdTRo0
持続の短さは利点にもなりえるがコスト稼ぎを主目的にした近接ユニットと考えるとスキル覚醒後の20秒は短いな
回転は悪くないんだがよくある数体が微妙に時間をおいて出てくるっていう序盤のパターンには微妙に対応しにくい
1508
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/18(月) 20:37:40 ID:NRkrAnqE0
>>1505
オーガ程度でも微妙に処理に手間取るからねぇ…その隙に狼がススッと抜けていくw
レシアがコスト稼ぎしてるような段階だと王子も置きにくいから、本人の攻撃力で頑張ってもらうしかないし
レシアで敵の沸きポイントの目の前封鎖とかよくやるんだけど、
よくアーマーとか掴んじゃって「あっ…(察し)」ってなる
レシア自身は硬いから落ちはしないけど、仮にも黒近接が雑魚アーマーなんぞ隔離してどうするw
1509
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/18(月) 20:50:27 ID:STXT86Zc0
即スキルがつかえない白ワル以下だともとぼろぼろだし、
ワルキューレ自体の欠陥だねー
多いならウィッチとかで援護してあげれば?
1510
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/18(月) 20:56:55 ID:LbricWVc0
レシアで無理なのってナギならいけるん? 低コス収集黒に期待しすぎと
そもそも物理相手にゃ強い鎧をワル単独で処理しようとしてるのが間違えてね?
序盤からレシアで始末できない鎧が来るマップ→そもそもワル出すマップじゃないから別職使え
中盤以降で鎧をつかんで餅つき→コストたまってもう稼ぐ必要ないだろうし遠距離おけよ
1511
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/18(月) 21:21:32 ID:RZwpTBhE0
不意に硬いのを掴むと処理出来ないのが難点って話でそもそもの間違いって言われても
初見じゃなくて攻略パーティ考える時にこそワルキューレが活躍するって考え?
1512
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/18(月) 21:52:03 ID:LbricWVc0
所見で出すにしても、序盤からレシアで対処できないような鎧が出るようなマップって大概は敵の防御大幅upとか鎧の群れとかの記述ね?
んで、そんなところで編成にワル入れてさらになんも考えずに出して鎧つかじゃったーってどんな意図でしてるんよと
1513
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/18(月) 22:08:42 ID:eubh0SKc0
>>1508
最序盤に黒鎧と狼程度の雑魚が混じって出てくるなんて想定だと比較対象がガチャ白なんであれだけどゼノビアだそうかとなるわけで
1514
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/18(月) 22:13:25 ID:irQUfYiw0
クリッサはもちろんダリア、テテスでも防御1000の牛鬼ぐらいまでなら任せられるでしょ
この程度ならキャリーさんでもいいけどw
ファラ3とかの特殊な鎧じゃなければ問題ないよ
1515
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/18(月) 23:52:34 ID:etIA9CpM0
ワルキューレはスキル中だけ(ブロ1のまま)地上敵の移動を阻害できるとかになれば輝くと思うのだがなー
突撃して敵を撹乱してるとかそんな感じで…強すぎるか
1516
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/18(月) 23:59:02 ID:LbricWVc0
クロノウィッチと同じ処理でいけそうなような、あれって射程内に鈍足って処理ぽっいから射程ない職だと無理そーなような
(なんかの特殊効果範囲と攻撃範囲が別のユニットっていなかったはずだし)
1517
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/19(火) 00:30:17 ID:qLvlmsuA0
>>1515
防御1000越えだとテティスはあんまりあてにならんぞ。
特に例に出した牛鬼の場合、HPと攻撃力が比較的高いこともあって
ワルだけで処理することを考えたらルーンクリッサ以外の選択肢はない。
他に諸々火力やらバフなんかを足すなら、どのワルキューレでもあまり変わらんし、
俺ならプリンセスかメイジアーマーを使う。
ついでに言っておくとテティスは雑魚処理のスペシャリストだが
金以上のワルの中で、強敵を抱える役目にはもっとも適していないんで
レシアをDisる材料としてテティスを使いたいならその方面だけで語った方がいいよ
ボロが出るから
1518
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/19(火) 00:30:57 ID:qLvlmsuA0
アンカーミス、
>>1514
ね
1519
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/19(火) 00:55:36 ID:6HBbTwHQ0
(なんだこいつ…テテ公に恨みでもあるのか…?)
1520
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/19(火) 02:49:38 ID:FjpUPQ2k0
>>1510
レシアとの比較でナギ出すのはさすがに通らんよ
ナギが使えるとか使えないとか以前に役割が違いすぎる
ワルキューレはクラス特性に確率貫通でも付かないかな
槍で急所をブスリと行くイメージで
1521
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/19(火) 13:23:40 ID:LbricWVc0
>>1520
低コスト1ブロ収集高耐久収集黒で役割が違うなら、比較できるのすくなすぎね?
1522
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/19(火) 15:16:45 ID:Fb7TIy0.0
ナギも最近は復刻くらいでしか使わんから魔法耐性25の避雷針になる分、レシアの方がまだ使える気はする
まあそんな使わないキャラ同士でどっちがマシかというどんぐりの背比べをしても虚しいだけだが
1523
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/19(火) 16:55:03 ID:2tfEg8XA0
>>1521
といってもナギは忍者で遠距離攻撃だぞ
遠距離攻撃が出来る時点で使い道はかなり増えてくるから役割が全然違うのは当たり前だし、当然比較は難しい
まぁレシアもナギもレベル1な俺が言うのもアレだけどな!
1524
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/19(火) 16:59:26 ID:hCKbl72k0
ゴブリンキラーなのがレシア、コウモリキラーなのがナギ
1525
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/19(火) 20:01:58 ID:DaRZ7EPk0
そもそもなんでナギと比較する必要がある
近接で1ブロだから、という無理やりすぎる共通点を持って来る意味がわからない
収集黒の全キャラそれぞれの貢献度で比較する方がまだわかる
1526
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/19(火) 22:34:13 ID:irQUfYiw0
>>1517
最初からシャル、プリン置いておけとかじゃなくて置き換え?
オートや永続に撤退の二文字はねえんだ!
ライチ、パルフィはテテスよりDPS低いし、ジェシカの主流はブリッツだろ
メイジアーマーと濁さずにグレースって名指しすりゃいいじゃねえか
大英雄カンストで牛鬼の補正1.0なら
ダリアさん 11秒(1発目のルーンより早い)
訓練済キャリーさん 21秒
オートレズ 24-32秒
白プリンの放置 17-20秒
メルヴィナ点火 10秒
物理白山賊点火 8-12秒
攻撃3フィグ 19秒
1527
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/20(水) 00:31:49 ID:rAbxXoac0
訓練済みキャリーさんという語感の良さ
そして地味に強いさすキャリさん
WTが実質約1分(WT、訓練時間、CTの合計)というところに目をつぶれば
10コス金ユニとしては破格の強さだぜ…!
1528
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/20(水) 10:44:02 ID:W6GW3B8I0
今からでも遅くない、レシアのスキルを見直せば汚名返上は十分に見込めるはずだと思うが?
レシアのスキル中の攻撃速度上昇を廃止する代わりに、防御・魔耐性無視効果を追加すれば良いと思うのだが?
そして、レシアの覚醒スキルで攻撃速度を追加するか、範囲攻撃化にすれば良いと思うのだが
さすれば、外れ収集黒ユニットと言う汚名は過去の物となろう
1529
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/20(水) 11:21:39 ID:STXT86Zc0
覚醒スキルの強化はいいけど、普通のスキルを弱くする必要はないような
序盤に貫通攻撃したい敵が来ることなんてほとんどないし、素直にスキル覚醒に貫通効果追加でよくね
1530
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/20(水) 19:13:14 ID:/MrQyBL20
レシア今回の復刻神級?でリッチ1体足止め&避雷針でお世話に
なったし、十分いいユニットだと思うんだが、、、
なんかこうもう一声なにかほしいよね。
黒だし初めてフルでとった収集ユニットだから求めすぎてるのかな・・・
貫通はいいかもしれませんね〜強化されないかな〜
1531
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/20(水) 20:39:55 ID:Z3d.IGgc0
差し込みや避雷針などワルキューレに求められる仕事を十全にこなせる高い能力を備えているものの
戦局を左右する火力や替えの利かない特殊能力などといった黒に期待される派手さを持たない為に評価が低い
それがレシア
実際使うと普通に使い勝手いいんだけどね
ただわかりやすい指標の一つである攻撃力が覚醒99まで育ててやっとミーシャ超えってのがインパクト強すぎて弱いイメージが付きまとうんだろうね
実際はスキルに倍率がないとはいえ攻撃回数が倍近くになる=単純にダメージ2倍近くになるわけだし
堅い敵には下手な火力役より削り能力が高いというメリットもあるんだけど地味すぎて注目されない
1532
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/20(水) 20:45:40 ID:1ew9kpkU0
黒なら雑魚どころか硬めの上位雑魚抱えても結構な処理速度を持つ事を期待される訳で言い訳にならんのよな
黒の風格が欠片も無い
1533
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/20(水) 20:54:32 ID:XDlqOu020
1秒点火を抜けばキャラプロに付いてくるサファイアって感じはあるな
1534
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/20(水) 20:56:00 ID:LbricWVc0
固めの上位雑魚の処理とかワルの仕事じゃねーやんってのは突っ込みどころだろうか
攻撃あがらんからワルの中でも特にソロでそれ狩るのは苦手なのも間違いないが、どんくらいの硬さの雑魚想定なんじゃろ?
1535
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/20(水) 21:27:24 ID:VkAE2kPY0
仮にも最高レアリティを名乗るなら職の苦手程度多少は克服してもらわないと
他の奴は知らんけど俺の想定なら防御300〜500程度の雑魚想定だな
1536
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/20(水) 21:32:00 ID:RziGD6xY0
最近だとハイオークの500��700とかじゃないかね
ちょうど次の大討伐がオークだし
1537
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/20(水) 22:00:47 ID:T57xLUOU0
ワルとしての性能はそこそこあるけど、
ワルとしての仕事を求められる場面が減ってるのが辛いところだね
評価されてるワルは、ワル+αな仕事が出来てるよね
麻痺しないとか、放置で便利とか、攻撃・防御に高倍率かかってかつ貫通も狙えるとか
1538
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/20(水) 22:41:12 ID:t4zqBRKM0
今のレシアのスキル覚醒にただ貫通を付けたってだけではイベ黒の強さを超えてしまう
確率貫通は良さそうだけどクリッサと被るな
1539
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/20(水) 22:46:28 ID:Ie968YfQ0
ワルの仕事特化自体が求められてない罠
適度に散らして適度にコスト稼いで適度に耐えるようなデザインなのがいかんせん
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