したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ファイアワークス設定保管庫 2号保管庫

464無のエイス@無神論者さん:2016/10/13(木) 23:07:13 ID:Qd5hRQ4Q
【青空生徒会】
大陸全土に構成員が居るギルド
しかし支部が一つも無い、本部すらない、会合とかは様々なスペースを借りて行う
メンバーは全員家出少年少女で構成されている、貴族の嫡子も相当数居る
社会や将来に対する不満や不安を持っており社会を変える為に日夜活動に勤しんでいる
悪を裁く、と言う名目で悪党を倒しその財産を奪い取る、悪党専門の押し込み強盗が主な仕事
しかし大規模な革命紛いな事もしている為、それなりに危険度は高い
良く言えば憂国の志士、悪く言えばはぐれ者

【娯楽団体パンプキン·ソング】

大陸中を移動するキャラバン団体。
殆どの者が、人間と平和に理解ある魔物達や、悪行に飽きた元犯罪者だったり世捨て人だったり、孤児だったり、何かブラックユーモアすぎる。

中には、念が強すぎ理性を保てたゴーストや、何か知らないけど理性を保ててるアンデッド、楽しければそれで言い狂人等で、なおさらダークユーモア感が半端なく、胃もたれしそうなレベル。

夏よりは、秋から冬にかけてを繁盛期としており、ロール魔法を濫用しまくりながら大陸中の子供達を楽しませる。

子供からサブカル好き、果てはパリピまで幅広い層に人気。

大規模な催しをする際は、ギルドD·Wと全面協力してやる為、一般人からは「移動テーマパーク(お化け屋敷のみ)」という認識が強い。

【枯れ枝の宴】
ジャポネにある魔族のギルドであり、構成員の半数以上が悪鬼である

ヒワ湖から流れるコッコ川の辺にアスの京という街がある、彼等は京の奥にある枯れ枝山にギルドハウスを建てて時たまに京に降りてきて人族にちょっかいをかけたり酒を浴びるように飲んで街を壊したりする

ここまで聞くと単なる悪党に聞こえるが、これでもギルド協会に登録された冒険者ギルド
ちゃんと依頼料さえ払えば即座に依頼を解決する

しかしメンバーの2割は暴れたいだけのもののためしばしば人間を襲うことがあるが、そのたびにギルドマスターに止められる

【シュテン】
枯れ枝の宴のギルドマスターにして悪鬼の中でも上位の存在であるオーガ
魔族達をまとめあげ、依頼のない時と酔っていない時には暴れるなと魔族に言い聞かせている
実は彼は京の人々とは良きビジネスパートナーとしてやっていきたいと思っており、特に人族を憎んでる訳ではない
ただし人族の事が好きなわけでもないし、本人も酒を飲んでしまえばすぐに酔っ払ってアスの京を破壊したりしてしまう
そのため京の人族達からはすっかり恐れられてしまっているが、本人は諦めず営業にきたりする
>>305
少なくとも無闇矢鱈に人族殺すする奴ではないからねー
ただし配下はその限りではない

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板