したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ファイアワークス設定保管庫 2号保管庫

1無のエイス@無神論者さん:2016/03/20(日) 11:14:15 ID:ox50C/sU
もう前スレが900行ってたので早めに立てておく

548無のエイス@無神論者さん:2017/01/02(月) 21:43:53 ID:p9tnoe2g
名前:ネードシャーク
種族:動物族/魚類
アクティブスキル:
「突進」(80)
対象1体に威力[攻撃×1.5]の物理ダメージ。反動で[対象の防御×1]の物理ダメージを受ける。
「暴風」(80)
全ての敵に対して威力[(攻撃/4)×群れの数]の風属性物理ダメージ。この能力を使うと全ての個体の行動が終了する。

パッシブスキル:
「風の鎧」
射撃攻撃の命中率が-15される。

魔法:なし
見た目:青っぽい鮫
弱点:雷(150%)、炎(125%)、水風(50%)
ドロップアイテム:鮫の歯×1d10、フカヒレ

攻撃:20
防御:12
俊敏:18
器用:6
知能:6
容姿:4
幸運:8
精神:13
体力:56
攻撃成功率:80

空を泳ぐ鮫。竜巻を生み出す能力を持ち、多くの場合は複数頭の群れを作って一つの竜巻の中で共存している。
鮫の見た目に違わず獰猛で、獲物を見つけると竜巻の風に乗って突進を仕掛け、捕食しようとする。

549無のエイス@無神論者さん:2017/01/04(水) 13:52:59 ID:p9tnoe2g
【ドクヲクラワバサラマデ】
魔法
詠唱ターン:なし
難度:40
唱えてから10分の間皿状の物を食べることで体内の毒物を分解する。

【アビスブラック】
詠唱1ターン
召喚獣
魔法難易度80
黒い海老の姿をした召喚獣、ヘヴィーブラックの上位種
圧倒的な超重力を操り、食べ物を三つまでを圧縮しエビ煎餅状の物質に変える事が出来る
圧縮した食べ物を食べる際に100-(圧縮した数×20)の判定に成功しなければ食べられない

【決壊する結界】
種別:補助
詠唱1ターン
魔法難易度30
効果:自分の周りに魔法による攻撃を防ぐ結界を張る。1回目は魔法攻撃を反射し、2回目は無効化するが、2回魔法を防ぐと壊れる。またターンが終わると消える。
説明:あらゆる攻撃性の魔力を弾く結界、だが2回魔法を受けると壊れる。

【皇龍ヴァルブルク】
魔法難易度:120
詠唱ターン:5
スキルポイント:720
アクティブ:神速80、オーバーロード80、粉骨砕身80、獅子奮迅80
パッシブ:強制召喚、威圧感、プレッシャー、憎悪
補正値:攻撃+10、俊敏+10
金額: 2500F
《備考》
偶然契約できてしまった異界の皇。
恐ろしく気難しく基本的に召喚の求めに応じないため無理矢理召喚するしかないが、よほどの手練でも自らの命を削ってほんの僅かな間その力の一部分を召喚するのでやっと。
十数メートルには達しようかという巨躯の龍で、鱗はすべてオリハルコンでできているようだ。

550無のエイス@無神論者さん:2017/01/04(水) 13:59:35 ID:p9tnoe2g
【カラパージ】
難度:50
ターン:0
素材:リパルス鉱石+鋼+白紙の本
効果:自身の装甲を高速で吹き飛ばし、対象にぶつけることでダメージを与える異色の魔法。
①敵の前衛全体に威力[装甲値+8]の物理ダメージ。この魔法は前衛からしか使えない。
②効果発動後、戦闘終了まで術者の装甲値が半減する。
③この魔法は装甲が15以上の者にしか使えない。効果が発動した時点で装甲が15を上回っていればもう一度使用できる。

【カラヤブ】
難度:50
ターン:0
素材:摩耗した砥石+カラヤブリ+白紙の本
効果:自身の鎧や装甲を削ることで攻撃性や敏捷性を大幅に上げる魔法。当然だが守りは薄くなる。
①術者の装甲値を戦闘終了まで半減するが、俊敏と全ての与ダメージを+5する。
②この魔法は装甲が15以上の者にしか効果がない。効果が発動した時点で装甲が15を上回っていれば、15未満になるまで重ねがけできる。

【オープネス】
難度:60
ターン:0
素材:リパルス鉱石×3+ニトロ鉱石+白紙の本
効果:
①術者の攻撃、俊敏、知能を+10、全スキルの成功率を+10、C率を+10、全ての与ダメージをさらに+5する。
②この魔法を使用すると防具、装飾品、衣服など全てが弾け飛び、防御と精神が強制的に1になる。

551イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/01/15(日) 21:59:31 ID:hn1MZW8Y
名前:「黄竜」デナルカス
種族:竜種
固有スキル:
「逆立つ鱗」
1ラウンドに1度、行動前に鱗を「逆立てる」か「折り畳む」状態にする。
逆立てた状態では前者、折り畳んだ状態では後者のステータスと耐性がが適用される。

アクティブスキル:ガード(90)
「鱗弾」(80)
逆立て時でのみ使用可能。対象1体に[攻撃×1]の雷属性物理ダメージ。この攻撃は遠距離攻撃として扱う。
「充電」(80)
体内で発電を行い、電気を溜める。この行動によって2段階まで電気を溜めることができる。
この能力は行動を消費しないが、「放電」と同時に使うことはできない。
「放電」(60+)
逆立て時でのみ使用可能。敵全体に[知能×1]の雷属性魔法ダメージを与える。
「充電」を1段階消費する毎に成功率が20、威力が4上昇する。

パッシブスキル:麻痺睡眠耐性Ⅰ、防御技術(折り畳み時のみ)
「痺れる棘」
この能力は逆立て時のみ適用される。接触した対象に[充電の段階×2]の雷属性固定ダメージを与える。

魔法:
見た目:硬く鋭い鱗に覆われた黄色い竜
弱点:炎水木氷(0%)、雷(-100%)/氷(150%)、雷(-100%)
ドロップアイテム:龍の甲殻[確定]
トパーズ(1-15)、龍の甲殻(16-50)、龍の鱗(51-100)[枠数:6]

攻撃:10/25
防御:30/5
俊敏:5/20
器用:7
知能:16
容姿:10
幸運:9
精神:30/5
体力:105
攻撃成功率:70
魔法成功率:110

黄竜(イエロードラゴン)とも呼ばれる、アルマジロやセンザンコウに似た金に近い黄色の鱗を持った竜。
全長12m前後で前足に翼を持つが小さく、身体も重いため飛ぶことは苦手。主に砂漠やサバンナ地帯に生息している。
全身に纏う装甲は防御のためだけではなく、乾燥した気候に適応した結果ではないかとも言われている。
普段は硬い鱗に覆われているので殆ど攻撃が通じないが、攻撃や放電する時だけはそれを開くため守りが薄くなる。

黄竜ってまだいないよね?

名前:「青竜」タツルギ
種族:竜種
固有スキル:
アクティブスキル:
「激流」(70)
水流のブレスを吐き出して攻撃する。1体に威力[攻撃+5]の水属性魔法ダメージを与える。
「一刀両断」(80)
大振りな動作で尻尾を振り下ろす。1体に威力[攻撃×2]の物理ダメージを与える。
この攻撃のC率は20%として扱われるが、命中率に0.5倍の補正がかかる。

パッシブスキル:体力+50
「集光性」
光属性の効果を行使した対象があれば、次の手番でその対象に対して確定で行動を行う。
対象が複数存在する場合はその中からランダムで選択される。

魔法:
見た目:青い鱗の細長い魚竜
弱点:木(150%)、炎(50%)、水(-50%)
ドロップアイテム:青竜の皮[確定]
サファイア(1-15)、青竜の皮(16-40)、龍の翼(41-70)、龍の鱗(71-100)[枠数:6]

攻撃:18
防御:8
俊敏:19
器用:11
知能:23
容姿:15
幸運:7
精神:7
体力:76
攻撃成功率:80
魔法成功率:122

青竜(ブルードラゴン)の名を持つ水中性の竜。全長は15m前後でヒレのような翼を持ち、秋刀魚か梭子魚のような体型をしている。
主な住処は水中で、最高で40ノットもの高速で泳げる。また陸上での移動力も決して侮れず、蛇のような素早い動きで敵を翻弄する。
刀のように鋭いヒレの付いた尻尾が最大の武器で、魚を食べる他にも水辺に近づいた獲物をその尻尾で一刀両断にしてしまう。
ジャポネでは青竜の一本釣りが秋の風物詩になっているが、釣り上げようとして船をひっくり返されることもある危険な行事である。

552イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/01/17(火) 20:43:44 ID:hn1MZW8Y
【フクロウ団】
ギャングに憧れたものが集まって出来た集団
日の光に当たらない生活をしている。
ボスがカルシウム不足で死んだ今、日の光に当たるかどうかで争いが起きている

553イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/01/18(水) 21:48:00 ID:hn1MZW8Y
【ルグツワ】
種別: 補助
魔法難度: 30
詠唱ターン: 0
素材: 紐×5+オシズカニ+白紙の本
効果: 1ターン沈黙効果。対象は魔法使用を制限されるが、「精神×3」の精神対抗で無効化可能。
説明: もがっ!もががっ…(精神抵抗成功)私に乱暴する気でしょ!薄い魔導書みたいに!薄い魔導書みたいに!

554イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/01/21(土) 20:32:37 ID:hn1MZW8Y
【火遁の術】
種別:投擲
威力:8
命中:+10
C率:0%
特殊効果:
①この武器による攻撃は炎属性魔法ダメージになる。
②この武器による攻撃の対象は敵全体になる。命中判定は各対象ごとに行う。
素材:紙×5+紐+炎の精霊(鍛冶or錬金術)
説明:炎の力を込めた巻物。投げると広範囲に炎を撒き散らす。

【水遁の術】
種別:投擲
威力:8
命中:+10
C率:0%
特殊効果:
①この武器による攻撃は水属性魔法ダメージになる。
②この武器による攻撃の対象は敵全体になる。命中判定は各対象ごとに行う。
素材:紙×5+紐+水の精霊(鍛冶or錬金術)
説明:水の力を込めた巻物。投げると激流が発生する。

【木遁の術】
種別:投擲
威力:8
命中:+10
C率:0%
特殊効果:
①この武器による攻撃は木属性魔法ダメージになる。
②この武器による攻撃の対象は敵全体になる。命中判定は各対象ごとに行う。
素材:紙×5+紐+木の精霊(鍛冶or錬金術)
説明:木の力を込めた巻物。投げると無数の植物が敵に攻撃を行う。

555イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/02/10(金) 17:50:11 ID:hn1MZW8Y
レンター七細胞 【レンター七細胞】
レンターから抜け出た七つの細胞。

レンター誕生から、彼らはレンターと共に生き、共に暮らしてきた。
その内、彼ら一つ一つは個としての自我を持ち、感情を持ち、そして『彼女』への愛を持った。

七つは共通した『彼女への愛』と「死の渇望」と、個々が司る「レンターの感情」の3つを有している。

彼ら七細胞は、多種多様な生物の遺伝子を有しており、「他種族との交わりにより稀に生まれる病【レミクォーフ】」の基礎の様な形となっている。

1.【翁面「ムザラ」】
司るレンターの感情:「愛情」

レンター七細胞において、最も自我の強大な細胞。

レンターの持つ『彼女』への愛と共鳴増幅し、レンターを操っていた。

操っていた、聞こえは悪いがレンターが、それまでの人生において瞬間的に感じた最も強大なモノ。
「彼女への愛」に共鳴『してしまい』自我を持った二つ目の細胞。

レンターを「器」と呼び、自身、レンター、他六細胞、他の生命、形あるもの全てを「彼女」への愛の為に利用する。

一時的な肉体形成:古翁面を付けた痩せこけた人間の様な見た目。
全てを「彼女」へ捧げる為に、自身の容姿など一切を切り捨てた事を暗喩しているかのよう。
彼女への愛をブツブツ語り続け、変な詠唱が確立している。

他生物への寄生状態:年齢等に関係なく、痩せこけ、毛は抜け、肉体の栄養素が無くなり、まるで年老いた様になってしまう。

2.【魚「イムイム」】
司るレンターの感情:「無傷の攻撃性」

レンター七細胞において、最も自我のあやふやな細胞。

レンターの持つ「誰からも理解されない、されたくない」と言った突き放す感情と共鳴増幅し、レンターの心を乱す外的要因を排除しようと、自我を持った一つ目の細胞。

行動や仕草、反応など全てが反射的であり、そこに生物としての感情はあまり感じられない。

レンターを「海」と呼び、自身、レンター、他六細胞に害を成すもの全てを排除しようとする。

故に最もレンターと他六細胞の感情を揺さぶる『彼女』への愛と攻撃の矛盾により、自我があやふやとなっている。

一時的な肉体形成:擬態を習性とする捕食魚類全般になれるが、あやふやな自我により、自身の思い通りには形成できず、周りの景色に合わせただけの擬態のみでサイズ等は感情に左右される。

他生物への寄生状態:通常時は虚空を見つめるだけになり、何にも反応を示さないわりに、感情の浮き沈みが激しく、一度感情を乱すと静止が効かなくなる。

3.【蛇「とんび」】
司るレンターの感情:「何もかもを飲み込んでしまえば怖くない」

レンター七細胞において、最も臆病な自我を持った細胞。

レンターの持つ「いい事も嫌な事も楽しい事も辛い事も飲み込んでしまえばいい」と言う抱え込む等の感情に共鳴増幅し、自我を持った。

ムザラ、イムイムのような決定的な自我の芽生える瞬間がなく、他の四つの細胞と五つ子に近い。

七細胞の中で一番幼い行動、反応をするが、感情の起伏があまり見られず何を考えているのか解らない。

レンターと他六細胞を「兄」と呼び、『彼女』を「母」と呼ぶ。
『彼女』を見た時だけ、飲み込んでいた感情を表に出す。

子供の持つ純粋な愛を『彼女』へ持っており、彼女が笑顔になるならばどんなに辛くても我慢する。

一時的な肉体形成:木製の可動式な蛇のおもちゃで、口を開くと虚の様な黒で全てを飲み込む。
皮膚の質感は蛇そのもの。
「ニャー」と鳴く。

他生物への寄生状態:精神的な依存願望が強くなり、依存対象が見つけれないと暴飲暴食等に走る。
精神的依存対象へは、対象が恐怖を感じるレベルまでデれと依存が起きる。

556イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/02/10(金) 17:52:03 ID:hn1MZW8Y
4.【犬「キフタ」】
司るレンターの感情:「執着の先への知識欲」

レンター七細胞において、最も知能の高い細胞。

レンターの持つ「『愛』と『死』への執着」と「その二つに関係するものへの知識欲」に共鳴増幅し、自我を持った。

話し方、行動、仕草全てが鼻につく意識高いインテリ感があり、ストーカー的。
一度気になった事はとことん追求してしまうタイプ。

レンター、他六細胞を「諸君」と呼び、『彼女』を「君」と呼ぶ。

『彼女』への愛が一番歪んでおり、「解剖して隅々まで君を知りたい」とか呟いたりする。

一時的な肉体形成:下半身は岩、上半身は岩に絡みつくキヅタが、犬人の形を作り動く。
キヅタの一本一本が、対象の匂いを覚え何処までも追尾する。

唯一オプションで眼鏡を付けている。

他生物への寄生状態:探究心、追求心、等の知識欲が昂り、高い知能と哲学的な物言いのサイコパスと化す。
動植物への寄生時は、その種の習性等は関係なく、知識欲優先になる為、好奇心旺盛になってしまい、痛い目を見る。

5.【竜「リース」】
司るレンターの感情:「怒り」

レンター七細胞において、最もシンプルな細胞。

レンターの持つシンプルな「怒り」に共鳴増幅し、自我を持った。

レンターと他六細胞、『彼女』に害なすモノ全てを憎み、邪魔するモノは全て破壊しようとする。
【アニマの月影】を壊滅させた「たった一つの細胞」とはリースを示す。

自身の事をレンター、他六細胞の一部と思っており、彼等の怒りに過剰反応する。
『彼女』を護るべき塔の姫のように考える。

平均的スペックは他六細胞を凌駕するも、自制が効きにくく暴走気味。

一時的な肉体形成:紅蓮の甲殻をした3mほどのドラゴン。
動作がとても遅いが、その動作一つ一つが協力。
他六細胞に比べ、形成維持時間が極端に短い。

他生物への寄生状態:感受性がとても豊かで、神経質に。
怒りやすくなるが、その分1人への忠誠心が半端ない。

6.【蠍「ユウコク」】
司るレンターの感情:「保身」
レンター七細胞において、最も保守的な細胞

レンターの持つ「人と向き合うことは恐ろしい」「2度と人と別れたくない」という苦しみからの逃避等の感情に共鳴増幅し、自我を持った

他のあらゆる生き物…他の七細胞ですらも意味なく恐れており、パラノイアを発症している
1人だけ他生物への寄生状態のまま人里離れたダンジョンの中で自分を裏切らない人形や絵画と共に暮らしているが、とんびとは案外仲がいいらしく彼?の気まぐれでたまに外に連れ出される

一時的な肉体形成:毒を持った無数の針のような塊の中に弱々しい真っ白な蠍がいるという姿
その毒を喰らうと深い眠りに陥ってしまう

他生物への寄生状態
不眠症、パラノイアを発症する
吐く息が甘く猛毒をもったものに変わってしまう

557イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/02/11(土) 09:22:14 ID:hn1MZW8Y
【教会専属ギルド】
教会からの斡旋だけで仕事を得るギルド
斡旋料として報酬の一部を取られるが仕事に失敗しても一定の報酬が出る
基本的に無茶な仕事は斡旋されない為、仕事の失敗率は低い
『教会が表沙汰に出来ない仕事をやらされる影の実働部隊』等と言う噂が有るが
実態は単体ではギルドとして経営出来ない半端物のギルド集まりで
寧ろ報酬をピンハネされたり人手が足りない時に駆り出されたりする等
割と扱いは酷い、従事軍と揶揄される事も有る

力が有ってマネジメントが出来てこそやっとギルドとして成立するのに
コイツ等は両立出来てない、故に扱いは酷いのは当たり前
一人立ち出来ない癖に一人前な面するな-【教会専属ギルドの扱いに対するモスキート卿の意見】アルカエアTimesより抜粋

558イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/02/19(日) 22:33:13 ID:hn1MZW8Y
【持ち看板】
種別: 斧
ハンド数:2H
威力: 0
命中: +20
C率: 7%
特殊効果: 種族:幽霊の相手に攻撃する場合武器威力が+5&すごい目立つ(ロール効果)
素材: 立て看板+岩塩+金属杖
説明: 迷える魂を救うために考案された対幽霊武器、もっと他にデザインなかった?

【ヨーヨー】
種別:投擲
H数:1H
威力:7
命中:-10
C率:5%
特殊効果:
①この武器は片手に装備する必要がある。
③この武器は何度でも使うことができる。ただし1ターンに1回までしか使えない。
素材:フレムの木材×2+鉄+紐×3
説明:本来は遊具だが、硬い木材を素材に使用することで武器に転用した。
見た目に反してそれなりの威力が出るが、使うには慣れが必要。

【にくきゅうぶーつ】
素材:スタンパー+ねこぱんち×2+もふもふ×4+ロマン
種別:脚/靴
装備部位:脚/足
性能:装甲+1 抵抗+1 俊敏+1
特殊効果:
①「気配遮断」、「奇襲」に+10
②「武術」を取得している場合、以下のデータでキック攻撃が可能
 威力5 命中+5、クリティカル率10%
③「部位:脚」の武器が装備不可になる
説明:動物の足を模したブーツで、足裏の肉球により音を立てずに歩く事が可能
また、見た目とは裏腹に強烈なキックを放つ事も可能である。

【むにむにアーマー】
部位:体
防御率:3
特殊効果: バストサイズが二段階ぐらい大きく見える
素材: マーテルの木材+プルッタケ×2+紐+鉄
説明:中に仕掛けがあり胸のサイズが大きく見えるように設計されたアーマー、ちゃんと揉むと柔らかいところも再現されている、ちなみに男がつけても谷間が見える

【超分厚い魔道書】
種別: 槌、杖
ハンド数:2H
威力: 5
命中: -20
C率:10
特殊効果: ターンを消費して本読みすることで属性魔法の一段階目を成功率に+30して使える
素材: 白紙の本+羽ペン+インク×5+属性魔道書×3+魔石
説明:超分厚い魔道書、魔法のことについて詳しく書いてある

559イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/02/19(日) 22:39:05 ID:hn1MZW8Y
【お札】
部位:背中(マント)
防御率:抵抗+3
特殊効果: 種族:幽霊 種族:魔法生物から攻撃を受ける際、装甲と抵抗が更に+3ずつされる
素材: 紙+石炭+血石+聖水
説明: 魔を清め、魔力を落ち着かせるありがたーい札、ただし背中に貼らないと効果がなく、はたからみると湿布に見える
團四郎「お札が霊障にすーっと効いて…これは有難い」

【ねこみみ】
種別:頭装備
補正:装甲+1/容姿+1
特殊効果:
①聞き耳、嗅ぎ分ける、察知スキルの成功率+10
素材:猫の毛玉+もふもふ+高級な布×2+染料(任意)
説明:見た目は名前の通りである。野生動物の鋭敏な感覚が手に入る気がする。

【完成形完全防御鎧型盾】
部位:手と体と腕
防御率:+15.抵抗+10
特殊効果: 手に持つものを持てなくなる
俊敏-5、回避-20
素材: 鉄×10+フレムの木材×10
説明:上半身全てを覆い、腕の部分と一体化した盾がある鎧、防御力は凄まじいがそれ以外がどうなのっていう、みんなを守るんだ!

【砕ける鎧】
部位:鎧(体)
防御率:3
特殊効果:攻撃を受けたとき、受けるダメージを3分の2にし、この鎧は壊れる
素材:鉄×2
説明:攻撃を受けると砕ける鎧、しかし砕けることで装備者の安全は守られる

【破人槌】
種別: 槌
ハンド数:1H
威力: 12
命中: -70
C率:20
特殊効果:①攻撃対象の回避スキル成功率+30
②奇襲成功ターンのみ命中-補正と特殊効果①を無効化
素材:鉄+発条+竹+紐
説明:スイッチが付いた手持ちサイズの小型の発条仕掛けのカラクリの筒
スイッチを押すと発条が作動し突起が勢いよく飛び出し人に刺さる仕組み
威力は高いが極めてリーチが短いので簡単に回避され更に一度使うと仕掛けを戻さなくてはならない為
武器と言うより暗器として使われる

【むにむに水着】
素材:水着+マーテルの木材+プルッタケ×2+PA(ry
部位:インナー
特殊効果:バストサイズが2段階(セクハランダムの数値で30)ぐらい大きく見える
説明:むにむにアーマーの水着版。流石にこっちは男が身に付けるのは無理がある。

560イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/02/21(火) 00:02:44 ID:hn1MZW8Y
【鹿角脇立面】
龍の爪+珊瑚+タイガーアイ+トパーズ×2
鹿角脇立兜と言う鹿の角が付いた兜を仮面に置き換えた物
普段は珊瑚が鹿の角の様に付いて居るバイザーの様になっているが戦闘時には面の様な形態に変形する
守備は勿論雷を司るトパーズの効果で若干守備以外の能力も上昇する
守備+3、最大HP+3、攻撃力+1、知能+1、精神+1

【ブライドグローブ】
白い龍の尻尾+銀×2+ダイヤモンド+水晶
白い龍の尻尾を素体に銀で軸を作りダイヤモンドと水晶で装飾と補強を行い造られた籠手
傍目から見ると花嫁の手袋の様に白く美しい為、この名がつけられた
見た目だけでは無く実用性も高い装備で女性の激情の籠手とも言われる
守備+3、最大HP+3、攻撃+2、精神+1

【エンプティ・ハート】
うごめく心臓+紅血鋼
足りない分は外付けで補う、と言うコンセプトの心臓を模したペンダント型魔術道具
外部外付けの心臓として機能し俊敏性が上昇する
これは雛形であり、様々な物を付け足しながら発展させる必要が有る
俊敏+1、最大HP+5

【ウォーム・ハート】
エンプティ・ハート+燃える砂
エンプティ・ハートの発展形の一つ
肉体を強く動かす為に熱効率を上げ酸素量を増やし筋肉の駆動を効率良くした物
だが急激に冷やされると駆動に異常をきたすので注意
攻撃力+2、俊敏+2、最大HP+10
氷属性攻撃の被ダメージ×1.5

【ハード・ウォーム・ハート】
ウォーム・ハート+魔石+万年雪×2
ウォーム・ハートの使用の際に調子に乗り過ぎる傾向が有るので
魔石で効果を増強し、更に反する属性の物を用いて固い意志を付与させる事に成功した
だが冷気にはより一層敏感になり注意が必要
攻撃力+3、俊敏+3、精神+3、最大HP+15
氷属性攻撃の被ダメージ×3

【クール・ハート】
エンプティ・ハート+万年雪
エンプティ・ハートの発展形の一つ
血液量を増やし、頭を冷却し頭脳を冴え渡させる事に成功した
熱を加えると駆動に異常をきたすので注意
知能+2、俊敏+2、最大HP+10
火属性攻撃の被ダメージ×1.5

【ソフト・クール・ハート】
クール・ハート+魔石+燃える砂×2
クール・ハートの使用の際に体が冷えて柔軟性を失うので
魔石で効果を増強し、更に反する属性の物を用いて体の柔軟性を上げ守備力の増加に成功した
だが熱にはより一層敏感になり注意が必要
知能+3、俊敏+3、防御力+3、最大HP+15
火属性攻撃の被ダメージ×3

561イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/02/22(水) 17:35:52 ID:hn1MZW8Y
【ヒトシ菜】
種別: 植物(草・葉)
レア度: ☆1
説明: 雑草に混じってよく生えている緑色の草、葉の先がカールを巻いているのが特徴
食べても特別な効果は起こらないが、肉ばかりの食卓中に入れると見栄えがよくなる

【ジャガンソウ】
種別: 植物(草・葉)
レア度: ☆2
説明: 赤い色をした薬草、胃の中を整える効果がある

【トムマイケル】
種別: 魚介類
レア度: ☆2
説明: 奇をてらって大物を狙おうとするとよく釣れる魚
とはいえ普通に美味しいし食べ方も色々あるのでハズレではない

【綺麗なガラス玉】
種別: 機械/知的生命による生産物
レア度: ☆3
説明: 道の端っこや公園の茂みなどにたまに落ちているガラス玉
誰が持ち込んだのか、なんのために作られたのかは不明
でも綺麗なのでついつい拾っちゃう

【グラデの木】
種別: 植物素材(木)
レア度: ☆2
説明: 色が薄く伸ばされたような模様の木
とても軽く、細工などに使いやすい

【なにかの羽】
種別: 動物(モンスター含む)素材(羽)
レア度: ☆1
説明: 種類のわからない鳥の羽全般を表す
なんか可愛い

562イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/02/22(水) 20:00:16 ID:hn1MZW8Y
【カミナリウナギ】
種別:魚介類
レア度:☆2
説明:身を守る為に放電するので取り扱い注意のウナギ。電気対策をきちんとするのが
望ましいが対策ができていない場合、釣れた瞬間に頭を叩きつけて気絶させると良い。

【キラキラアユ】
種別:魚介類
レア度:☆2
説明:体がキラキラと光るアユ。塩焼き・煮物・揚げ物に良しという魚。

【ニジウオ】
種別:魚介類
種別:☆5
説明:体が細長く虹に間違えられることもある魚。幻の魚であり、これを飼うのは
富や権力の象徴である。そして食べるのはもっと凄い富や権力の象徴。
もちろん味も絶品。
見つかったものの中の最大の全長は5mほど。勿論、大きい方がレアで人気がある。
ただし、不明な点が多い魚で海の他にも湖や川などでの目撃情報がある魚である。
環境によって大きさも当然変わってくる。小さな環境などでは全長1mが限界のようだ。

【カチェストーボ】
種 別:肉、食材
レア度:☆2
《説明》
美食家垂涎の高級肉。その正体は優に牛の3倍はあろうかという巨躯を誇る飛べない龍『カチェ』の肉。
古来カチェの肉は『一度食べればあまりの旨さに気絶する』とまで称されていたが、飼うとなると餌代がバカ高い上に龍種の例に漏れず協力かつ気性が荒く、畜産には向かないとされ、稀に見つかる野生の個体を狩った場合しか口にできない幻の食材だった。
しかし近年、どこかのバカが長年続けていた研究の結果として軽コストでの飼育法を確立。今では中流階級の家庭でも(多少奮発すれば)食卓に上るほどほのメジャーな食材となった。

563イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/02/22(水) 21:19:10 ID:hn1MZW8Y
【ソクスカズラ】
種別:植物
レア度: ☆2
説明: 湿地帯に生える食虫植物。
他のウツボカズラ属と何ら変わらない見た目だが、捕虫袋サイズが30cm前後と大きく、さらに中の消化液が少し特殊であり、殺菌抗菌消臭作用、終いには美肌効果がある。
一応、消化液なので、目や口、局所と言った粘膜付近への使用はやめましょう。

【ハナタレ】
種別:植物
レア度:☆2
説明:鼻のような形の蔓植物。
根で吸った養分を越し取り、二つの穴の部分から残りカスを排出する。

【海月紫陽花】
種別:植物 花
レア度:☆3
説明:ジャポネ固有の紫陽花。
普段はビーズほどの極小サイズで空中を漂っており、空気中から水分養分を摂取する。
極小サイズと言っても、そのままの形で空中を漂って居るため、形状がクラゲの様に見える。
雨季になると、地中に根を張り普通の紫陽花と変わらなくなる。

564イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/02/22(水) 21:24:02 ID:hn1MZW8Y
【石ころ】
種別:鉱石/投擲武器
レア度:☆1
性能:威力1、命中±0 C値5% 
説明:その辺の道端に落ちている石ころ
投擲武器として使用可能
手裏剣を内蔵して射出するアイテムでの使用はできない

【投げやすい石】
種別:鉱石/投擲武器
レア度:☆2
性能:威力3、命中+5 C値5% 
説明:そこらへんに落ちている石の中でも投げやすい形と重さのもの。
石ころよりも威力や命中が高い
手裏剣を内蔵して射出するアイテムでの使用はできない

【投げにくい石】
種別:鉱石/投擲武器
レア度:☆2
性能:威力10、命中「攻撃-30」×3 C値5% 
もはや岩サイズの石。
でかい分威力は高いがとても投げにくく、まず当たらない
手裏剣を内蔵して射出するアイテムでの使用はできない

565イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/02/22(水) 23:29:15 ID:hn1MZW8Y
【サニータワーの森】
「大山脈」にある盆地にある森で、サニータワーで埋め尽くされているのが特徴。

【サニータワー】
とにかく巨大な向日葵で高さが50mを越す物も珍しくない。
数年で花を咲かせ、その後は枯れて倒れてくるので気をつけないと倒れてくる幹や落ちてきた花に潰される羽目になる

【サニータワーの種】
種別:植物
レア度:☆2
説明:巨大な向日葵であるサニータワーの種
直径が数mはある巨大な花にラグビーボールぐらいの種がぎっしりと詰まっている
中の実は絞って油をとったり、スライスして揚げればアーモンドっぽい味になったりと色々と活用でき、
外の固い殻も乾燥させれば良質の燃料になるので無駄がない

566イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/02/22(水) 23:43:16 ID:hn1MZW8Y
【柔らか石】
種別:鉱石
レア度:☆2
説明:石なのに柔らかくぐにゃぐにゃしている
これはこの石自体が微細に振動し続け分子構造がゆるゆるになっているかららしい
沢山集めて一緒に置くと大きな柔らか岩になる

【柔らか岩】
種別:鉱石
レア度:☆3
説明:大きな柔らか石、天然物ではお目にかける事は稀だが
人工的に作り出す事が可能、また振動も人間には感知し難いが強く
この岩の周りでは野菜や鉱石が液状になっている事が有る

567イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/02/23(木) 00:05:22 ID:hn1MZW8Y
【軟骨の漢方】
種別: 中間素材
生産用スキル:調合
素材:鮫の軟骨×1
効果:漢方薬の材料となる、免疫力が上がり、風邪にかかりにくくなり、病気の治りが早くなる(ロール効果
説明:とても免疫に効く漢方

568イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/02/23(木) 17:29:36 ID:hn1MZW8Y
【フォレストバージ】
種別:植物
レア度:☆3
説明:見た目は大きなブロッコリーと変わらないが、食用には適さない植物。
群生する性質があり、それはさながら、小さな森の様。
その性質を利用して、極小サイズの動物、妖精が住んでいる事がある。


【ホオヅエ】
種別:魚
レア度:☆1
説明:タイドプールに生息するジャポネ原産の魚類。
胸鰭が、頬杖をついてる様な形に発達しており、干潮時のタイドプールの水嵩に合わせて泳ぐなり、胸鰭で匍匐前進するなりしている。
その特異な胸鰭は、他の魚類には無い為、加工や細工で重宝される。

【カルクア】
種別:植物 花
レア度:☆2
説明:熱帯の奥に生息する、動物の死骸を主養分とするブラッドオレンジ色の花。
二種類の特殊な花粉を持っており、内1種が異常な興奮作用と雌蕊と同じ器官を持っており、生き物の神経を刺激、凶暴化させる性質を利用し、仲間割れや過剰な危害により苗床である死骸をつくる。
その後、もう一種の花粉で上述の花粉と受粉し、花を咲かせる。
もう一種の花粉には、興奮状態の沈静化作用があり、受粉後、苗床や自身が傷つかない様にしている。
この花粉は、アドレナリンなどの興奮物質を抑える役割があり、医療等でも使われている。
花言葉は「仲違い」「生と死」「お前なんか嫌いだ」

【カルクアの花粉-橙】
種別:植物 花
レア度:☆2
説明:カルクアの興奮作用と雌蕊を持つ方の橙色をした花粉。
危険性と調合における利便性から、値段はそこそこ。
取り扱いには細心の注意を。

【カルクアの花粉-黒】
種別:植物 花
レア度: ☆1
説明:カルクアの沈静化作用を持つ方の黒色をした花粉。
橙色の花粉の興奮作用を無効化する際、広範囲にばら撒く必要があるため、橙色よりも量が多い。
それでも、利便性から値段はそこそこ。

【バーボンタケ】
種別:キノコ
レア度:☆3
説明:やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンタケ群生地へ。
このオッオッダケはサービスだから、まず採取して落ち着いて欲しい。

ショボンダケの亜種。レアな素材が取れるように見せかけた場所に生えていることがある。
釣り餌に使用したら効果が上がったりするらしい。
酒の香りがするので料理の素材にも使われることがある。

【マンドラゴラァ】
種別:キノコ
レア度:☆4
説明:(#゚Д゚)←こんなの。
森の奥などに自生する希少なキノコで、引き抜こうとすると「ゴルァ!」と大声で叫ぶ。
その美味さゆえに好物としている魔物がおり、その声を頼りに魔物が寄ってくることが割と多い。
ギャグボル辺りで黙らせてから採取しよう。

569イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/02/23(木) 17:42:17 ID:hn1MZW8Y
【ハヤリタケ】
種 別:キノコ
レア度:☆1
《説明》
強烈な繁殖力と他のキノコの種菌を自信と同一のものへ転化するという性質を持つこんな(*´ω`*)見た目のキノコ、キノコ栽培を生業とする者にとってはでぶ妖精に並ぶ厄介者。
ハヤリタケ自体も食べられないことはないのだが、普通に調理すると吐き気を催すほどに強烈な甘みを発する成分を出し、一緒に盛り付けたり調理した素材をでぶ妖精かよほどの物好きにしか食べられないような味にしてしまう。
更にはその甘み成分はそれが付着した調理器具を洗ったり熱する程度では取れず、その後同じ器具を使った料理にまでとんでもない甘みを与えてしまう。
近年、ハヤリタケの甘み成分を抽出し適切な処理を施すことで砂糖に類似した低カロリーの甘味料に転化できることがわかり、再評価されつつある。(*´ω`*)ハヤル?
しかしその繁殖力故に市場ではただ同然で取引されており、やっぱりキノコ生産農家からしたら貴重な原木や種菌をダメにするクソったれなキノコという評価は変わらないようだ。
キノコ生産農家A「あのキノコは絶対に流行らせない」

【古代フォーメル】
部位:インナーorアクセサリー
防御率:0
特殊効果: アクティブスキル【変身】(初期値は50)を得る。
戦闘中にターンを消費して【変身】判定に成功した場合、俊敏・ダメージ・装甲値
・抵抗値に【変身】スキル÷10(端数切り捨て)の+補正が7ターン
(変身したターンを含む)かかる。
インナーに装備した場合、取り外しは可能だが【変身】スキルの成長は出来ない。
アクセサリーに装備した場合、取り外し不可能になり【変身】スキルの成長が可能。
なお、【変身】スキルは1戦闘に1回のみ使用可能。
なお、【変身】スキルは使用時のファンブルで10ダメージ(減衰なし)受ける
(GMによるファンブルのペナルティーも受ける)
素材: 古代霊石+古代フォーメル(霊石なし)
説明:古代の戦士の兵器。
使用者の体を再構成し鎧をまとった戦士へと変化させる。
なお鎧の見た目は使用者によって変わる。
フォーメルの見た目はチャンピオンベルトに似ているが質感は金属。
霊石が真ん中にある。戦士の心構えができており尚且つフォーメルを体に取り込む覚悟が
できているとフォーメルが体に取り込まれる。(遊びでつけても何も起こらない)
ちなみに使い方は着用した時に頭に直接、流れ込んでくる。
なお、フォーメルを体に取り込まない使い方もある。

【古代フォーメル(霊石なし)】
種別:機械/知的生命による生産物
レア度:
説明:古代霊石がハマる部分が空のフォーメル。見た目はチャンピオンベルトに似ている。
霊石の力を制御する為の物。

【古代霊石】
種別: 鉱石
レア度:
説明:強大な力を秘めた石。古代人はこの石の力を引き出すことができたらしい。

570イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/02/25(土) 00:09:41 ID:hn1MZW8Y
名前:クリケネット
種族:虫
アクティブスキル:音楽(80)
「セッション」(60)
1体に威力等倍の物理ダメージ。
複数が同時かつ同対象に使用した場合、威力は成功した者の威力の合計値となる。
この効果による同時行動は最大で3体まで重複する。
「嫌な音」(75)
詠唱を行っている者の詠唱を中断させる。[精神×3]で対抗可能。
「毒針」(80)
1体に威力0.5倍の物理ダメージ。後衛にも届く。追加効果で3ターンの間毒[3]を与える。

パッシブスキル:毒無効
「共鳴」
戦場に他のクリケネットがいれば威力が+2される。この効果は重複する。

魔法:なし
見た目:赤黄黒の派手な警戒色をした大きな蜂。翅には不思議な模様がある。
弱点:氷(150%)
ドロップアイテム:死神の鎌(1-15)、ビービート(16-45)、妖艶な装甲(46-100)[枠数:3]

攻撃:14
防御:8
俊敏:17
器用:20
知能:8
容姿:20
幸運:10
精神:14
体力:52
威力:14
装甲:4
抵抗:7
攻撃成功率:75

人間ほどの大きさがある巨大な蜂。翅に特殊な構造を持ち、コオロギのように音楽を奏でる能力を持つ。
時として集団を作り音楽会のようなことを行う習性があるが、その美しい羽音に惹かれて決して近づいてはならない。
彼らは獰猛で、演奏の邪魔をするような者には苛烈な音波による制裁が待っているのだ。

改訂版
次出す時からはこれを適用してね

571イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/03/06(月) 14:13:23 ID:hn1MZW8Y
【コトリバコ(零)】
アーティファクト
完全なるコトリバコ
ハッカイは世俗の魔法使いを欺く為に造られし紛い物で
コレは名すら与えられず零とのみ呼称される
他のコトリバコとは何もかもが違うものであるとされるが果たして…

572イグニス ◆q9Ec6GIjsI:2017/03/21(火) 13:15:32 ID:hn1MZW8Y
【新・蛙の子は帰る】
種別:道具
素材:魔石×2+ミスリル+紐+アトラク鉱石(細工)
効果:
①子蛙に取り付けられた魔石を割ると、瞬時に親蛙の元に戻ることができる。この効果を戦闘中に使用する場合、行動を消費する。
②再使用するには子蛙に再び魔石を取り付ける必要がある。
説明:「蛙の子は帰る」の改良版。
新大陸の素材を加えることで親蛙の場所に瞬時に戻ることが可能になったが、瞬間的かつ多量の魔力供給のために使用の度に魔石を消費することになった。

573無のエイス@無神論者さん:2017/10/08(日) 00:33:52 ID:in3UA.qM
【邪悪なる遺産】
祈祷により、解呪可能、中身は不明(アイテム確定)
【愚かなる遺産】
祈祷により、解呪可能、中身は不明(レアドロップ確定)

574無のエイス@無神論者さん:2018/07/06(金) 23:24:17 ID:KVQmSuKE
2018/7/6日以前のWikiの【異世界】ページの内容をバックアップ

【空想の国】
ファイアワークスと別の世界。空想の鍵と呼ばれるアイテムがスペロにあり、入場料10Fを支払うことで利用可能。
全てのステータスや計算に関わる数字が1000倍される。
例:威力27の乱舞→威力27000乱舞。
100Fしか持ってない貧乏人→100000F持ってる金持ち(※物価も1000倍)
描写も派手になり一撃で大地を破壊したりできるが、所詮空想の世界なので実際にそんな力を手に入れたわけではない。
近年では若者がこの空想の国にのめり込み、入り浸るようになってしまった事が社会問題になっている。
おみやげとして「魔剣ソードブレイカー」や「影鎧ファントム」といったかっこいいアーティファクトも購入可能。
アーティファクトが店売りだなんてすごい世界だ。

【魔剣ソードブレイカー】
アーティファクト?
ハンド数:1H
威力:999
命中:±0
C率:5%
特殊効果:この武器の威力は表記を無視して3として扱う。
説明:さすらいの剣豪アレクが持っていたとされる魔剣。そのあまりの威力によって
相対した者は武器ごと真っ二つに叩き切られた事からついた異名である。

【リバースワールド】
様々な事が反転している世界、と言っても反転具合は時と場合による、様々なパターンがあり性別や性格が反転した世界、生物と無生物の反転した世界、現象が反転する世界など様々な世界がある
パラレルワールドでは?とも言われるがどちらかと言うと別世界(別宇宙)らしい(つまり可能性世界では無く存在する世界)
行き方は不明だが何らかの時空の歪み(外神のせい)で行ったりする

【わーるど オブ FANTASIA】

メルヘンな世界。
エメラルドの王が支配する国、有機物含め全てが陶器で出来た街。
全てに愛された姫に堕ちた国、邪悪な魔女の里。
想像が具現化する森、雲を泳ぐ魚達、動物楽団、シャボン玉で出来た滝。

あらゆるメルヘンが詰まった世界。
売っているアイテム、装備、武器も一見使えそうにない玩具に見えるが、高火力だったりする。

外神「グラ·ンギニョール」の作り出した劇場の中に存在する。

装備例
【アートバルーン】
2H 威力:器用×0.75 C率:0

効果:器用判定を5回行い、2回成功で「任意の武器」に出来る。シナリオ中何度でも変更可能

説明:ドゥルチスに似た街で売っている細長い風船、武器なら何にでも出来る。手先が器用な人ほど好きなものに出来る。
遊びで、動物などにすると命が宿る。(シナリオ使用不可)

575イグニス:2018/07/14(土) 17:21:04 ID:KVQmSuKE
2018/7/14にwiki上から一旦の削除を行う設定のバックアップ

とあるヴァイザード族と魔女族
とある悪魔1人から派生した種族。

魔女と言っても一般的な魔法使いの女性ではなく、魔法に特化した女種族である。

反対にここでの悪魔族は科学技術に秀でており、魔法と科学を両立した男種族である。

魔女族は完全魔法主義であり、ヴァイザード族の科学とは一切関わる気はない。

反対にヴァイザード族は魔力が少なく、魔女族の魔力をどうにか分けてくれないかと交渉を続けている。
中には、報酬目当てに自身の魔力を売る魔女族が居るが、大抵そのまま捕獲→半永久魔力搾取の道を辿ってしまう。
腐っても悪魔である。

見た目:
魔女族の肌は色白で、髪色や目の色に規則性がない。
肩甲骨付近に鳥の羽のような可愛らしい痣が共通してある。
服装は様々なジャンルはあれど、全員共通して、黒
。とんがり帽子を被る。

ヴァイザード族のは色黒で人族の人種(白人、黄色人種、等の地域的なもの)のような違いはあれど規則性がない。
服装は共通して、白。サルエル風のパンツにマスコットのようなパーカーを着ている。

繁殖:
年に一度、月紅の日を中日に1週間、ヴァイザード族と魔女族が集まり、集団見合いをし、パートナーを見つけ1度だけ身体を交わせる。

そして、生まれた子供は性別により、ヴァイザード族または魔女族として生きていくことになる。

この時、母である魔女族の者は、子供の性別に限らず、ヴァイザード族へ嫁ぐ事が出来る。
逆はない。

【ヴァイザード族と魔女族の成り立ち】

とある悪魔族の者が、人間の女性と交配した。
その時、生まれた男女の双子が、二種族の祖である。
それから種は繁栄していき、現在に至る。

居住区は新大陸の奥地、前人未到の地であり、飛行艇を駆使してもたどり着くのは難しい場所にいる。

くせに、何故か生まれつき魔力のない魔女族や見込みのない者を人間種の国に追放する手段があるという謎理論である。


【魔女族の魔術】
悪魔族のイカれた魔力容量を継いでいるが、我々のように魔法を使用する事が出来ない。

その為、使用魔法に応じた妖精の素材が必要となる。
彼女達は妖精を乱獲、監禁し魔法使用時に対応妖精から素材を取る。
まさに悪魔の所業である。

【ヴァイザード族の科学力】
魔導機関の研究が進んでおり、街全体の動力機関を「大きな魔石コア」で済ませる事に成功している。

ここまで「大陸図書館秘蔵保管所B-25」より抜粋


魔女族とヴァイザード族の扱いは味方として以外なら設定使用者に一任される
敵として使うのも、中立の立場として使うのも、依頼主として使うのも問題ないはずである、きっと!種族全滅とかなければ大丈夫!

また、魔法の力の便利さ(妖精の便利さ)を知らない子供ならまだ対話は可能かも、、、しれない

576イグニス:2018/07/14(土) 17:24:31 ID:KVQmSuKE
プリンセスシリーズ
【森の歌姫 白雪】
プリンセスシリーズの1人
所持アーティファクトは【自然と調和する声帯】
歌声で森の木々を、動物達を空気を重力を操る。
森以外ではただの歌の上手な女性。
全てを虜にする。

【慈悲の姫 アルエリ】
プリンセスシリーズの人魚。
所持アーティファクトは【選択の脚】
月夜に溺れている者が居ると現れ、助けくれた後求婚してくるが、必ず何かしらの二択を迫る。
全てを愛す。

【眠れる姫 ロラ】
プリンセスシリーズの1人。
所持アーティファクトは【眠りの守護】
【聖母の揺籃】の中央で長年眠り続ける女性。
全てを覆す。

【野獣姫 ベース】
プリンセスシリーズの1人。
所持アーティファクトは【愛を知らぬ薔薇】
とても醜く怪力で残忍な性格の毛むくじゃらの女性。
愛を欲する。

【不眠の姫 マグ】
プリンセスシリーズの一人。
歌、物語、詩のある場所に生息する割烹着の鳥人。
所持アーティファクトは【眠れぬ物語】
即興で歌や物語を作る為、続きが気になって寝不足になってしまう。
全てを紡ぐ。

【星髪の姫 プツェルミヤ】
プリンセスシリーズの1人。
所持アーティファクトは【星空の長髪】
姿形はなくオーロラのようは現象と化した少女。
すべてを照らす。

【不可思議姫 リアン】
プリンセスシリーズの一人
所持アーティファクトは【暖炉の子猫】
魔法空仮想幻間で眠り続ける少女で、エリア種の1ジャンルとして確認されている。
その空間に自身を投影し、存在している模様。
全てを夢見る。

577イグニス:2018/07/14(土) 17:30:08 ID:KVQmSuKE
【文明王 バハムート】
この世のあらゆる移り行きを遠くから見届け、前戦争の真相は愚か、全ての移り行きを見てきた一種の外神をも越える何か。
巨大な古龍のような風貌をした莫大な魔力回路を持つ像であり、現在は何者かの仕業により8つの場所へ魂を分離されている。
彼の抱く文明として、どう発展しようが廃れようがそれが生きとし生ける者がしたことならばどう変化しようが破滅には向かわない。しかし、生きぬ何かが変化をもたらすならばそれは確実に破滅だ、という思想。
文明王の名を知るものは過去の中に葬り去られ、今やその伝承は薄れてきた。……いや、何者かの悪意こそがそれを葬り去ろうとしているのだ。
邪推ではなくそれは確実だ、その事実こそが新たな二次戦争の引き金になるかもしれない。
本当に不穏なものは平穏の中に紛れ、人は何が起こったかも知らないまま文明を破滅させられる。
邪悪と神聖の均衡は滅びることはない。どちらか片方が崩れ去った文明は既に死んでいる物と同等だろう。
人よ、文明よ、美しき生き物たちよ、全ての謎を解明するには全ての文明を、移り行きを正しき物としなければならないのだ。そう、正しき物とは個人の倫理ではない、生物の本能的な理解にあるのだ。

【革命の翼】
前戦争の発端の一部となった集団。現在は改め元老会の名で知れ渡っている。
その中でも特に有名な8人は歴史の教材の中でも必須級の人物と専門家にも称されている。
革命の翼は各国々の代表、中枢の人物がこれからの経済の進行や、平和的な討論を続けていたが、とある一人がこの世界にあってはいけないレベルの逸物を発掘し、そのオーバーツに心を囚われてしまい6人の革命の翼を殺害、更に別の一人が禁忌ともされていた外神の召喚により、
大雑把な神話大戦の如き大量殺戮、災害を引き起こした。それに対抗した別の8人の集団が「私たちこそが真の革命の翼だ」と名乗り、元革命の翼を全員殺害。そしてこの前戦争の【予兆】を防ぐ事には成功した。
つまり、それは【予兆】にしか過ぎなかったのだ。そして、誰も予期することはできなかった前戦争は後に革命の翼にも多大な影響を与えることになった。

578イグニス:2018/07/14(土) 17:52:26 ID:KVQmSuKE
【お魚天国】
スペロ海の底にあるという魚人族の国の一つ
名物は魚の活け造り、国技は釣り、魚料理店の数はスペロ1
大抵の人間からは「お前らそれでも魚人かよぉぉっ!」と言われる

【アトランティス】
エリュジオン王国北西の【包海岸】海底にある海底都市。
魚人種の住む国で唯一大陸と交流がある国であり、他魚人種に比べ、人間に著しく近い見た目をしている。

【聖母の寝室】
夏場、白夜になる地域の半径数キロの小さなエリアに出現。出現中は、攻撃、回復、補助、判定などの効果が全て逆になる。
闇、魔属性はダメージ×0.5倍
光、聖はダメージ×2倍
その他属性は成功判定とは別に判定した値により変動。
常に太陽の光が1点に集中する点を中心にしたエリアとなる。
聖母が眠る間の事象は全て覆される。
つまりは -聖母の眠りを妨げるな-

579イグニス:2018/07/14(土) 17:57:20 ID:KVQmSuKE
【新龍】
見た目的には古龍とは変わらない場合が多いが、発見自体が極めて最近である新種の龍。
古龍と比べてもさらに断片的な情報しかなく、対策は困難を極める。
何故か最近になってから新龍の発見が激増しているが、その原因は一切不明である。
(メタ的に言えば、観察で手に入る情報が普通よりも少なかったりする)

【空からの使者】
ナカノ=ヒト世界でいう【天使】。
この世界での【天使】は「ごーれむ」を意味する為、区別するためにメタ的にこう呼ぶ。

翼の折れた天使などの表現は、頑張って頂きたい。

【ウィミンシス】
window(窓辺の)mensis(月)
英語とラテン語からの造語
ウィミンシスとは:
宇宙創世から存在する
全宇宙が収められた図書館の司書

誕生と死:
ウィミンシスは1人しか存在せず、寿命は永遠に等しい。
故に生殖機能等はない。
世界が廻った月夜に寿命は尽き、そして生まれる。
その時、尽きる前の記憶等は全て引き継がれる。
寿命が尽きる時、月明かりと星屑のラメを栞とする。

存在理由:
図書館の蔵書の管理、宇宙の把握。
永遠に等しい時間を図書館に収められている蔵書を読み生きる。
食事等の生物的機能はない。

三行
世界観ブレイカーで
文学乙女で
夢見る乙女

ウィミンシスの住む図書館概要設定
全宇宙に存在する形あるもの、理論、数式、学、の書物が存在する。
一つの生命、物が生まれると蔵書の棚に1冊増える。
天井には空、陸、海、等の正確な地図が広がる。
無限に等しい数の蔵書があるため棚は迷路より複雑である。
(ウィミンシスは迷わず目当ての書物の元へ行ける)
とにかく月明かりと星空最高ヤバイ凄いとにかく凄い

ウィミンシス、レンター設定
「月」(ウィミンシス)を閉じ込めた「星空」
ってのは

夜空に
「月」が出てると周りに「星空」が広がってる所から

つまらない自慢ばかりの本は
「月」から見下ろした「地上」
誕生が本になるから、色んな「争い」とかの負の誕生ばかりに目が行っちゃってる。

レンターに出会うは「レンターの誕生」
勝手に、「レンターが生まれてから最初に行った死ぬための実験」を作ってました。

生まれてから最初に行った死ぬための実験。
月の魔力を星空に閉じ込める事で
月光、月紅の夜の地上への放出魔力を抑える代わりに抑えた分の魔力を補完。

魔力を抑えても「凶暴化する魔物」「光る月の石」等への影響は大きい為、何百年、何千年と魔力を溜めて一気に自分に向かって放出すれば、細胞が再生とか言う前に朽ち果てれるのではないかと予測。

着手
ウィミンシスを星空に閉じこめ、計画開始

それからFW内のレンター設定(タタラとか朱雀さん一族とか)に至る。

これは、レンターの細胞達から始めた事だからレンターは知らない。
でも、細胞がこれを行った事で、レンターの知識の隅に、「死ぬための実験」が芽生える。

ここは、過去のレンターの言動、保管庫にない設定知らないから矛盾が生まれたり、再作者の意思にそぐわないって判断したら没で。

580イグニス:2018/07/14(土) 18:05:23 ID:KVQmSuKE
【レンター七細胞】
レンターから抜け出た七つの細胞。上記の行動をレンターに取らせた細胞もこれである。
レンター誕生から、彼らはレンターと共に生き、共に暮らしてきた。
その内、彼ら一つ一つは個としての自我を持ち、感情を持ち、そして『彼女』への愛を持った。

七つは共通した『彼女への愛』と「死の渇望」と、個々が司る「レンターの感情」の3つを有している。
彼ら七細胞は、多種多様な生物の遺伝子を有しており、「他種族との交わりにより稀に生まれる病【レミクォーフ】」の基礎の様な形となっている。

1.【翁面「ムザラ」】
司るレンターの感情:「愛情」
レンター七細胞において、最も自我の強大な細胞。
レンターの持つ『彼女』への愛と共鳴増幅し、レンターを操っていた。
操っていた、聞こえは悪いがレンターが、それまでの人生において瞬間的に感じた最も強大なモノ。
「彼女への愛」に共鳴『してしまい』自我を持った二つ目の細胞。
レンターを「器」と呼び、自身、レンター、他六細胞、他の生命、形あるもの全てを「彼女」への愛の為に利用する。
一時的な肉体形成:古翁面を付けた痩せこけた人間の様な見た目。
全てを「彼女」へ捧げる為に、自身の容姿など一切を切り捨てた事を暗喩しているかのよう。
彼女への愛をブツブツ語り続け、変な詠唱が確立している。
他生物への寄生状態:年齢等に関係なく、痩せこけ、毛は抜け、肉体の栄養素が無くなり、まるで年老いた様になってしまう。

2.【魚「イムイム」】
司るレンターの感情:「無傷の攻撃性」
レンター七細胞において、最も自我のあやふやな細胞。
レンターの持つ「誰からも理解されない、されたくない」と言った突き放す感情と共鳴増幅し、レンターの心を乱す外的要因を排除しようと、自我を持った一つ目の細胞。
行動や仕草、反応など全てが反射的であり、そこに生物としての感情はあまり感じられない。
レンターを「海」と呼び、自身、レンター、他六細胞に害を成すもの全てを排除しようとする。
故に最もレンターと他六細胞の感情を揺さぶる『彼女』への愛と攻撃の矛盾により、自我があやふやとなっている。
一時的な肉体形成:擬態を習性とする捕食魚類全般になれるが、あやふやな自我により、自身の思い通りには形成できず、周りの景色に合わせただけの擬態のみでサイズ等は感情に左右される。
他生物への寄生状態:通常時は虚空を見つめるだけになり、何にも反応を示さないわりに、感情の浮き沈みが激しく、一度感情を乱すと静止が効かなくなる。
3.【蛇「とんび」】
司るレンターの感情:「何もかもを飲み込んでしまえば怖くない」
レンター七細胞において、最も臆病な自我を持った細胞。
レンターの持つ「いい事も嫌な事も楽しい事も辛い事も飲み込んでしまえばいい」と言う抱え込む等の感情に共鳴増幅し、自我を持った。
ムザラ、イムイムのような決定的な自我の芽生える瞬間がなく、他の四つの細胞と五つ子に近い。
七細胞の中で一番幼い行動、反応をするが、感情の起伏があまり見られず何を考えているのか解らない。
レンターと他六細胞を「兄」と呼び、『彼女』を「母」と呼ぶ。
『彼女』を見た時だけ、飲み込んでいた感情を表に出す。
子供の持つ純粋な愛を『彼女』へ持っており、彼女が笑顔になるならばどんなに辛くても我慢する。
一時的な肉体形成:木製の可動式な蛇のおもちゃで、口を開くと虚の様な黒で全てを飲み込む。
皮膚の質感は蛇そのもの。
「ニャー」と鳴く。
他生物への寄生状態:精神的な依存願望が強くなり、依存対象が見つけれないと暴飲暴食等に走る。
精神的依存対象へは、対象が恐怖を感じるレベルまでデれと依存が起きる。

581イグニス:2018/07/14(土) 18:06:00 ID:KVQmSuKE
4.【犬「キフタ」】
司るレンターの感情:「執着の先への知識欲」
レンター七細胞において、最も知能が高い細胞。
レンターの持つ「『愛』と『死』への執着」と「その二つに関係するものへの知識欲」に共鳴増幅し、自我を持った。
話し方、行動、仕草全てが鼻につく意識高いインテリ感があり、ストーカー的。
一度気になった事はとことん追求してしまうタイプ。
レンター、他六細胞を「諸君」と呼び、『彼女』を「君」と呼ぶ。
『彼女』への愛が一番歪んでおり、「解剖して隅々まで君を知りたい」とか呟いたりする。
一時的な肉体形成:下半身は岩、上半身は岩に絡みつくキヅタが、犬人の形を作り動く。
キヅタの一本一本が、対象の匂いを覚え何処までも追尾する。
唯一オプションで眼鏡を付けている。
他生物への寄生状態:探究心、追求心、等の知識欲が昂り、高い知能と哲学的な物言いのサイコパスと化す。
動植物への寄生時は、その種の習性等は関係なく、知識欲優先になる為、好奇心旺盛になってしまい、痛い目を見る。
5.【竜「リース」】
司るレンターの感情:「怒り」
レンター七細胞において、最もシンプルな細胞。
レンターの持つシンプルな「怒り」に共鳴増幅し、自我を持った。
レンターと他六細胞、『彼女』に害なすモノ全てを憎み、邪魔するモノは全て破壊しようとする。
【アニマの月影】を壊滅させた「たった一つの細胞」とはリースを示す。
自身の事をレンター、他六細胞の一部と思っており、彼等の怒りに過剰反応する。
『彼女』を護るべき塔の姫のように考える。
平均的スペックは他六細胞を凌駕するも、自制が効きにくく暴走気味。
一時的な肉体形成:紅蓮の甲殻をした3mほどのドラゴン。
動作がとても遅いが、その動作一つ一つが協力。
他六細胞に比べ、形成維持時間が極端に短い。
他生物への寄生状態:感受性がとても豊かで、神経質に。
怒りやすくなるが、その分1人への忠誠心が半端ない。
6.【蠍「ユウコク」】
司るレンターの感情:「保身」
レンター七細胞において、最も保守的な細胞
レンターの持つ「人と向き合うことは恐ろしい」「2度と人と別れたくない」という苦しみからの逃避等の感情に共鳴増幅し、自我を持った
他のあらゆる生き物…他の七細胞ですらも意味なく恐れており、パラノイアを発症している
1人だけ他生物への寄生状態のまま人里離れたダンジョンの中で自分を裏切らない人形や絵画と共に暮らしているが、とんびとは案外仲がいいらしく彼?の気まぐれでたまに外に連れ出される
一時的な肉体形成:毒を持った無数の針のような塊の中に弱々しい真っ白な蠍がいるという姿
その毒を喰らうと深い眠りに陥ってしまう
他生物への寄生状態
不眠症、パラノイアを発症する
吐く息が甘く猛毒をもったものに変わってしまう
7.【?「■■■■」】
他の細胞すらその行方も、どのような性質を持っていたのかも気づかなかった細胞

582イグニス:2018/07/14(土) 18:28:13 ID:KVQmSuKE
眠り姫の寝息
世界の果ての影が取り除かれてから発症しだした病。

子供の発症率0.2%
大人の発症率32%
と圧倒的に大人の発症率が高い。

眠り姫病との決定的な違いは

眠り姫病:睡眠期間に差異はあれど、目覚める。
女性(特に少女)が発症する。

寝息:発症した際、ねむるように死ぬ。
子供の発症率は極端に低いが、大人は極端に高い。

新大陸からの新種の細菌かと思われるが、
恐らく、新大陸と現行大陸の鉱物、生物、風土の違い等から生じるアレルギー反応に近いものだろう。

数十年後には無くなると推測される。


何故、大人に多いのかについては
日曜日の
「このまま、眠り続けれればいいのに」という精神的要因が強いのかもしれない

集団コロンビア
両手を天に掲げた猿種の動物【コロンビア】の様に、人間達がいきなり両手を振り上げよろこぶ現象。
スポーツ観戦や強敵との乱戦後によく見られる

チユーニ病
言動がすごく痛くなる疫病。
14歳位の少年少女にかかりやすいとされている。

この世の果て
どうすれば行き着くことができるのか、果ての先には何があるのか誰も知らない。
そこでは全ての世界、全ての時間、全ての場所が交わっているという。
そこに行けば死者すらも連れ戻すことが出来るというが……。

583イグニス:2018/07/14(土) 19:46:16 ID:KVQmSuKE
【悪魔族】
魔術に長けた魔族、見た目は殆ど人間に近いが多くの場合性格がクズ
生まれつき様々な外法を使え、その力を使い人間を引っ掻き回す事を生業とする
魔術師・密偵・商人に向いた種族

584イグニス:2018/07/14(土) 19:47:14 ID:KVQmSuKE
【お菓子の世界】
異世界の一つ、あらゆる物がお菓子によって構成されていると言う世界で
人によっては夢の様な場所だが、魔物に類する命に関わる猛獣や毒菓子が存在し
キチンと法で管理されており異世界への渡航には許可が必要で勝手な出入り
お菓子の世界の物の無許可の持ち出しは固く禁止されている

魔属性魔法の始祖が最初に発見したとされ
彼もしくは彼女が召喚魔法を行使する際に好んでこの世界の召喚獣を呼び出していたと言う記録が有る。
『甘く見ていると痛い目に遭う』と言う言葉の語源は
彼に召喚魔法で呼び出された召喚獣がお菓子で構成されていたから馬鹿にしたが全滅させられた等と言う手痛い教訓から生まれた

この世界には太古の昔から存在する七大権と呼ばれる七つの強大な菓子がそれぞれ鎬を削りながら
時に協力、時に敵対しながら発展を続けている、しかし最近内紛が激化して来たらしい

尚ファイアワークス世界も度々この世界に侵攻を仕掛けているがお菓子の神様と呼ばれる存在に
侵攻軍を殲滅させられている

【お菓子の世界の近代歴史&魔属性始祖との関連性】
-

お菓子生命体ははるか昔から長い年月お菓子世界に「変わらず」存在していました
七大権も対立したり同盟を結んだりして仲良く覇権争いをしながら存在していました
しかし彼らには共通の悩みがありました
それはお菓子生命体の出生率です

七大権含めた全てのお菓子生命体は、蜜月が大量に撒き散らした蜜の中でも数十年に一度生まれる、硬すぎない特有の蜜
【Moon Incidence Liquid Key(月から落ちて来た液状の鍵)】
略してMILKが変化して「菓子」になったものです
しかし誕生間隔は遅く、誕生しても七大権が麾下に加えたいと思いたいようなお菓子生命体がでるとも限りません

彼らは基本長命ではありますが、賞味期限という名の寿命があります
彼ら基準ですぐ(人間の時間感覚で数百年)で崩れさってしまいます
しかし、崩れてもお菓子生命体はそれまでの人生で「目標を達成」することで得てきたアイテム
【ヘルズチップス】を使う事で【再誕】する事が出来る
【再誕】すると一旦死ぬが、再度お菓子生命体として誕生する事が出来ます
誕生したての頃は弱体化しているが成長率が上がり、結果的に最初の生よりも強くなれる
しかし【再誕】する度に必要なヘルズチップスがどんどん増えて来る為
【再誕】を能動的に使い長寿を享受出来るのは七大権を始めとした高位のお菓子生命体だけでした
お菓子の世界には生き物こそいて、法曹界とか王国とかがあってもそれを回す人がいつも足りなかったのです

そこで魔属性の始祖こと(´・Д・`)が「お菓子だらけのワンダーランド」を探してお菓子世界にやって来ました
七大権達は警戒をしましたが、それ以上に今まで見たことのない、タンパクシツとシシツ、ホネやケツエキで出来た「ニク生命体」への興味の方が優先されました

そして七大権や他のお菓子生命体が(´・Д・`)と交流し、出生率についての相談をします
すると(´・Д・`)は「蜜月の蜜から作られたお前達も、同じもの持ってんじゃねぇの?」と言いました
この単純な言葉は、真実でした
調べてみるとお菓子生命体の中にも、お菓子生命体の元となる「MILK」を作る器官が存在したのです
このMILKを作る器官はどんなお菓子生命体にも存在するが
個人差が有りMILKを貯める速度や色もそれぞれ異なっており
【再誕】した回数と比例してより早くMILKが貯まる事が判明し
七大権クラスだと1体のお菓子生命体を作るのには1週間で事足りるが
他のお菓子生命体では必要数が溜るのに時間がかかってしまう
しかしMILKの色が同じであれば複数のお菓子生命体から収集する事も可能
例外は有るが色が違う場合はMILKは蒸発してしまう

この新しい生殖方法は七大権の各陣営に対して人材不足を解消する事には成功したが
この生殖方法を巡り新たな対立や思想の食い違いによる戦乱の火種となった
そこで新しい知識や物資等を持ち込み易くする為にカルミナ大陸の魔術師が、契約したお菓子生命体を使役することが出来るようにとお触れをだし
七大権達も、特殊な贄を用意すれば数刻の間カルミナ大陸に馳せ参じると約束をした(【最後の事件】の大殺戮はコレ)

その後(´・Д・`)は蜜月の中で眠りについた
これは蜜月の事を良く知ろうとせず、 唯の蜜の塊程度にしか認識して居なかった為で
蜜月はこれ幸いと(´・Д・`) を砂糖漬けの様な状態にして保存し封印し、今に至る

賢者は「人間にMILK移植したらお菓子になるんじゃね?」と、タミゼのことを思いつき
試行錯誤の末にMILKを改良し人間に効率良く摂取可能にした【イチゴシロップ(仮称)】を開発
更にこの経験を活かし様々な食品添加物を作成しお菓子生命体に添加してドーピングをしている

585イグニス:2018/07/14(土) 20:43:22 ID:KVQmSuKE
【お菓子の世界の上位存在・及び七大権】
-
【お菓子の神様】
外神、お菓子の世界に浮かぶ蜜が滴る様な外見をした月、蜜月とも呼称され蜜月の語源ともなっている
お菓子の世界の守護者でも有り、今までお菓子の世界に大々的な侵攻作戦を立て実行する度に
お菓子の神様からの超硬度の蜜の雨で全滅させられるなど戦闘能力は絶大で七大権も危険視している
七大権のそれぞれの最終目的であり、お菓子の神様を手中に納め利用や
お菓子の神様を打倒する等、彼等それぞれの目的になって要る
【月食】
お菓子の世界に起こる天災、お菓子の神様が地上に降り立ち大地や生き物を食い荒らす
七大権ですら止められない物で逃げ回るしか対処法が無い
お菓子の神様が力を使う=人間がお菓子の世界に攻め込んだ後に良く発生する為
人間がお菓子の世界に来る事事態を忌み嫌うお菓子達も多い
しかし人間が来なくても発生する為、お菓子の神様のただの食事では無いかと言う学説も有る

【お菓子の王様】ガレット・デ・ロワ
金髪の優男で王冠を被った外見をしている男、七大権の一人
基本的に温和で策略等を嫌うナイスガイ、その人柄の良さから
お菓子の世界の危機の際に行われる七大権会談では主に彼の城で行われる
しかし一旦怒ると躊躇い無く殺しに来るので七大権と言え下手な動きは出来ない
だが彼自身は平和を望んでいる為積極的に荒事を起こす事はしたくない
お菓子の神様を討伐し平和な世界を築くのが彼の目的

他の七大権との関係は魔王以外と表面上は良好な関係を結べている
唯一魔王とは敵対関係に有るが休戦状態に有る

戦闘能力は普段の状態ではお世辞にも高くないが
体中から『フェーヴ』と呼ばれる陶器の人形を発射し命中したお菓子を自身の体に取り込み
自身の体を巨大化させる能力を持つ、お菓子生物に当たればそのまま取り込まれ
外れてもお菓子の世界では全てがお菓子な為、自重で潰れない程度に巨大になり続ける
更に自身の体を分割して複数になる事も可能で有り、お菓子の世界の王に相応しい能力と言える
この『フェーヴ』は七大権にも有効だが各々で対策されている為、意味を成さない

七大権の中では現状唯一の既婚者で妻のお菓子の王妃と共同してMILKを生成し多くの『子』を造り出した
子のバリエーションは多種多様でかなりのバリエーションのお菓子生命体が揃っている
お菓子生命体がお菓子生命体を作った時に親子関係等は抱かないのが普通だが
彼は妻と作ったと言う事実に強い執着を持っており、自身と妻が作ったお菓子生命体には父として接する
しかし彼は良き夫だが善き父では無く、父としての振舞いが子の心情を逆撫でする事も多々有り離反者も多く
長男がお菓子の将軍に、長女がお菓子の賢者に鞍替えする等、極めて甚大な損害を出している
他の陣営からも『ニク生命体の真似事をした結果、多様性の確保には成功したが
親子と言う関係性がお菓子生命体に則していない』と評されている

モンブラン山と言うお菓子の世界でとても高い山のお菓子の城に住んでいる

586イグニス:2018/07/14(土) 20:43:42 ID:KVQmSuKE
【お菓子の魔王】ジョロキュア
角が生えた緑色の頭蓋骨を模した兜を被っている男、七大権の一人
非常に荒い性格でチンピラと言っても差し支えない
現状の七大権の中では最も若いが勢力は他と遜色が無い
しかし直属のお菓子の四天王と呼ばれる四人のお菓子生命体以外は野盗や強盗の類でまるで統率は取れていない
力のみで恐怖政治を敷いており自分の実力に絶対の自信を持つ
その為反旗を翻されるのを恐れて自分のMILKで新しいお菓子生命体を作るつもりは無い
基本馬鹿な為、実力差を省みずにドンパチをしかける事が多く各陣営に被害を出しているが
自陣営も多大な被害を被っており現状、戦力の立て直しを余儀なくされている
お菓子の神様を討伐しお菓子の世界の完全な掌握を望む

七大権との関係性は賢者とのみビジネス的な人員の交換程度の交流を行うのみで
他の七大権との仲が悪く、特にお菓子の王様とは非常に険悪な関係になっている

『カプサイシンパワー』と言う感覚を破壊する力を持っており
この力はお菓子にとっても普通の生き物にとっても劇薬をかけられる様な物で
まともに戦えるのは自身の力で自分を巨大化させたお菓子の王様程度で有る
お菓子生命体では不可能な裏技として油を頭から被り身に纏えば何とか回避する事が可能
この裏技はお菓子の魔王も承知しており、この能力を集中させレーザーや陣を張る能力に変化させる事も可能と汎用性も高い

新規のお菓子生命体を作ろうとせず蜜月のMILKによるお菓子生命体の生成に拘る
『七大権の中で最も若い癖に古臭い奴』と評されているが蜜月からのMILK回収に専念しているのは魔王陣営だけなので
他陣営からの転身や拉致等で他陣営との人員増加は左程変わらない

キャロライナ・リーパーと言う広大な川跡の様な恐ろしく辛いスナック菓子の干ばつ地帯に居城を構える

587イグニス:2018/07/15(日) 13:02:48 ID:KVQmSuKE
【お菓子の元帥】チョコレート
お菓子の軍隊総司令、七大権の一人
チョコレート色の人間の姿をした男、しかし普段は白い肌をしており白い肌の状態は飄々としており柔らかい表情をしているがそれは演技で
本来は冷徹で隙の無い性格をしており極めて高い戦闘能力を有しており
自ら部下に訓練を施し特に優秀なお菓子生命体にお菓子の将軍の地位を進呈し
自身の必殺技を伝授する、しかし全てを習得出来る者はおらず、全てをちゃんと使えるのは元帥のみである
現在お菓子の将軍は七名で個性的な面々だがそれを纏め上げる手腕を持っている
徹底的な軍事主義者で他世界への侵攻を度々提言している好戦的な性格

他の七大権との関係だが王様と賢者とは同盟関係に有り
魔王と頭取とは敵対関係に有り、頭取は天敵である
教皇とは表向き敵対しているが裏では共闘する事も少なくない
最高裁判所長官とは積極的な関り合を持とうとしていないが
自分の手を汚さずに合法的に事を成す彼を軽蔑している

お菓子の神様を制御化に置き、異世界への侵攻の足掛かりに使おうと画策している

自身の体内のカカオマスを自在に調整し、スピードに優れ鋭い攻撃を繰り出す柔軟性に富んだ純白の『カカオ0%ホワイトパワー』
逆に鈍重だが非常に頑強で高い破壊力を誇る漆黒の『カカオ99%カカオマスパワー』
本気で敵を倒す際のみに見せるチョコレート色の『チョコレートボディ』の三つのフォームにフォームチェンジを行う
『チョコレートボディ』は他の二つのフォームの丁度中間の様なフォームで
安定した攻守速を誇り、他のフォームでは非力さや鈍重さが原因で使えなかった様々な戦闘スキルが使用可能で
お菓子の将軍達に伝授した必殺技を複数同時に放つ事が出来る為、このフォームが一番危険
だが彼の最も恐ろしい武器はカリスマ性で彼がそばにいるだけで部下の士気が向上し戦闘能力が上がる

軍人と言う職業柄入れ替わりが激しい為、常時MILKによるお菓子生命体の生産を行っている
他陣営からは『粗製乱造』と揶揄されるが、フィジカルと言った先天的なファクターよりも
訓練や技術、装備等の後天的なファクターを重視している為、一定のラインは保っている

非常に入り組んだ広大なカカオマス鉱脈の山岳地帯ヌジコモエに
カカオマス生成プラント等のカカオマス加工施設を併設した要塞を本拠地としている

588イグニス:2018/07/15(日) 13:04:11 ID:KVQmSuKE
【お菓子の教皇】干し柿
柿色のしわしわになった老人の姿をしている、主に和菓子種系のお菓子を統べる、七大権の一人
七大権は愚か、お菓子生命体の中でも【再誕】を数多く経験している年長者
老人だが厳しい人物で『ワシより甘い物は菓子に非ず!!』と言う言葉を残している
その厳しさ以上に苛烈な人物で部下の失態を許さず、殺害する
これは健康の為に我慢をしないと言う信条から来る行動である
宗教によるお菓子の世界の完全な統治を狙っている野心家であるが本人は全くの善意で行っている

他の七大権との関係は王様と同盟関係に有り
元帥とは裏で手を結んでいるが、他とは敵対関係に有り
特に魔王と賢者とは非常に仲が悪く攻撃被害に遭う事も度々
お菓子の元帥と組んでいるのは次の【再誕】に自陣営全てのヘルズチップスをかき集めても足りない為で
その為、元帥と組んで大規模な異世界侵攻を行いヘルズチップスを稼ぐ事を目論んでいる

お菓子の神様を信奉しており生贄を捧げるシステムを作り出しお菓子の神様を暴れさせない様にする事が目的

日々高濃度の茶カテキンを自身に取り込み続け
茶カテキンを自在に操る『カテキンパワー』と言う特殊な能力を持っており
相手を吹き飛ばしたり、自身を癒したりする超常の力を持って居る
教皇曰く『茶カテキンの濃度を上げ健康に特化すれば健康を阻害する外敵を排除出来る』との事

お菓子生命体の新規生産を行いながら、蜜月のMILKの回収も行っている
教皇曰く『お菓子の神様から生まれた我々は尊き存在であり
それ以外の方法で生まれたお菓子生命体は我々に仕える存在』と主張している
とは言え蜜月のMILK回収は魔王陣営とのブッキングであまり上手くいっていない模様

巨大な柿が鐘の代わりに吊るされている奇寺、天上蜂屋寺に居を構える

589イグニス:2018/07/15(日) 13:06:28 ID:KVQmSuKE
【お菓子の頭取】金平糖
悪魔の様な形相をしている金平糖の頭部を持つ、七大権の一人
普段はスーツを着込んでいるが体も金平糖の様になっておりスーツの消耗が激しい
お菓子の財界の中心たるお菓子銀行頭取でお菓子の世界の経済活動は彼が牛耳っていると言っても過言では無い
しかし基本的に保留癖や貯蓄癖が有る為、積極的に強権を発動する事は無い
基本的に友好的に接しようと試みるが利益にならないと判断した場合に排除にかかる
七大権の中ではお菓子の教皇と同年代だが、後述の体質のお陰で【再誕】の回数はかなり少なく済む為ヘルズチップスを大量に貯め込んでいる

お菓子の神様を制御下に置き無尽蔵の資源としての利用を狙う

他の七大権との関係は王様と仲が良く、彼の配下とはズブズブの癒着関係等ドロドロになっている
魔王と元帥とは険悪だが戦争は特需を生むとして殲滅はしない
更に元帥に関しては流通を調整する事で活動を制限出来るので彼にとっては天敵に等しい

お菓子の頭取は本来、極めて小さい玉の様なお菓子生命体だが周囲の糖分を吸収して
新陳代謝の様に自分の古い部分を入れ替わりながら成長する事が出来る
この特性のお陰で高い成長率を誇り、更に常に新しい体に入れ替わっている為
賞味期限が長くなり【再誕】のスパンを長くする事が出来る
それでも七大権の中でも成長率が高く成長が頭打ちになるのも相当先である

圧倒的な攻撃力を持つがその代償としてなのか体が脆く砕かれ易く
成長しても攻撃されてしまうと弱体化してしまう
更に高過ぎる攻撃力を制御し切れておらず反動でダメージを受けてしまい弱体化してしまう
ヘルズチップスを用いた魔法も使うが基本ケチなので出し惜しむ
結果として自分で戦うのは最後の手段として普段は雇った護衛に戦って貰う

お菓子生命体の新規生産に関しては乗り気だが
雇用や生きる為の環境整備の方が先と、様々な事業を起こして雇用を創造している
堅実だが他の七大権から『視線が低過ぎる』と評される

ウォーカシ・ストリートと呼ばれる金融街の中心のお菓子銀行本店に自宅を併設して住んでいる

590イグニス:2018/07/15(日) 13:11:07 ID:KVQmSuKE
【お菓子の最高裁判所長官】バニラアイス
丸いバニラアイスの頭部を持つ以外普通の人間と変わり無い、七大権の一人
お菓子の法曹界のトップに立つ存在で法律を何よりも重視し法律を遵守する事にのみ執着しており
そこには情の入り込む余地が無い、極めて冷淡で淡々と事務的に判決を下す
しかし法に逆らう者を許さず、合法ならば自ら前線に進んで出たり
助けて欲しいと『法に縋りつく』のならば例え人間でも求めに応じてお菓子の法曹界から
お菓子の裁判を開廷してくれる、お菓子の裁判で裁かれ懲役刑を喰らうとお菓子の刑務所に輸送されるが
周囲が極寒のアイスクリームの大地で食事もアイスクリームなのでまともに刑期を満了した者の数は少ない

お菓子の神様を討伐し、法が神を超越したと言う事の立証が目的

他の七大権とは王様とは有効な関係を結び
無法者の魔王と非合法活動を続ける賢者とは敵対関係に有る
また元帥とは積極的な関り合を持とうとしていないが
法律に乗っ取らず武力で事を成す彼を軽蔑している

体が常に超低温に保たれており、傍にいるだけでも冷気でダメージを受け
触れれば触れられた箇所が凍り、更に冷気を飛ばして攻撃する『グラス・アラ・バニーユ』と言う技も持っている
この超低温のお陰でカルミナ大陸の様なお菓子の世界以外の世界に最高裁判所長官が来た場合、天候が乱れ生態系に悪影響を及ぼしかねない
逆に周囲の氷系のお菓子生命体は高いパフォーマンスを発揮出来る
とは言え法に基づけば襲い掛かって来る事は無い

お菓子生命体の新規生産に対して増え過ぎる事を危惧して許可制にするべきとして法改正を進めているが
お菓子の法曹界の内部でも反発が有る為、数百年単位での議論が未だに行われている

アソルティマン・ド・グラース凍土地帯にお菓子の最高裁判所とお菓子の刑務所を作り
そこで囚人達を眺めながら暮らしている

591イグニス:2018/07/15(日) 13:23:43 ID:KVQmSuKE
【お菓子の賢者】ソーマチン
スーツを着ている男性の姿をしている、人間との差異は全く無くお菓子としての特色を持たない外見を有している、七大権の一人
お菓子の裏社会において実質的な支配者で様々な非合法活動に手を染めている
元々は『甘さ』と言う概念に近い存在で極めてあやふやな存在だった
その為、誰も手を出せない存在だったが同時に自らも何もする事は出来なかった
精々天啓の様に誰かに口出しをして指示を出す程度の事しか出来なかった
しかし魔の属性魔法の始祖によって齎された属性魔法の基礎的な部分によって
自身の肉体を構成する事に成功した、これによって無敵性は無くなったが己で行動する事が可能になった
己の不滅性を犠牲にした事から分かる様に彼はせっかちな性格で、その為に様々な失敗をしている

お菓子の神様を抹殺して魔の属性魔法の始祖の解放し七大権制度を壊滅させ
お菓子の世界から権力を駆逐する事を目的としている

他の七大権とは教皇を積極的に攻撃するが他陣営とはなあなあでやっているが
しかし彼は他の七大権に対して嫌悪感を持っている

体が超高密度の『甘さ』で構成されており、『甘さ』を波動状に叩き込む『甘味波動』を使う事が出来る
これは甘さを添加して仲間を回復や補助するのみならず、『甘さ』の過剰摂取で敵を死に至らしめる事も可能
更に彼自身が元々『甘さ』と言う概念なので周囲が甘ければ直ぐに周囲の甘さを取り込んで回復する事が出来る
『甘さ』以外の味には非常に弱いがそれでも回復の方が勝る
しかしその代償として甘くない場所、お菓子の世界以外では弱体化を極める
それ故に自分の手足となる者達を造り出したり強化する為に
【正直者(タミゼ)】や食品添加物等の開発に余念が無い

お菓子生命体の新規生産に関しては度が過ぎる程に過剰生産を望む
他の七大権からは『絶対性を捨てた時の様に急ぎ過ぎている』と揶揄される

お菓子の世界内に潜伏しているが決まった拠点を持たない

592イグニス:2018/07/15(日) 13:25:45 ID:KVQmSuKE
【お菓子生命体について&お菓子の密売人TIPS】
-

【お菓子の王様の家庭事情】
お菓子の王国を支配する名君と言われるお菓子の王様だが家庭事情は良くないらしい
長子のお菓子の姫君は今やお菓子の賢者の片腕のお菓子の爆弾魔になったし
第二子のお菓子の王子は何を思ったのかお菓子の元帥の元に出奔し今やお菓子の憲兵隊長
他の子供も強者だが長子、第二子に比べるとやはり見劣りする
お菓子の王様は名君なのは間違いないが良き父親ではない様だ

【お菓子の賢者の噂】
最近、お菓子の裏社会の首領たるお菓子の賢者の動向が活発になって来ている
こっちの世界でも奴の手下のお菓子生命体が色々騒ぎ起こしているし
噂によると魔の属性魔法の始祖が復活するとか何とかで色々準備をしているらしい
眉唾モンの噂だが他の七大権も何故か警戒しているらしい
ブラフで裏で何かしていると俺は推測する

【チヨダの情報】
チヨダって言うのはお菓子の法曹界で主にこっちの世界で捜査をしている連中の俗称だな
不特定多数のチヨダが存在して主にお菓子の捜査官とかのサポートをしているらしい
最近大忙しになっているらしい

【お菓子の爆弾魔の情報】
最近活動が活発化しているお菓子の賢者直属のお菓子の爆弾魔に対する注意喚起
ショートケーキのお菓子生命体
お菓子の爆弾魔は元々お菓子の王様の長子のお菓子の姫君、その為お菓子の王様サイドの情報を握っている
有する能力は詳細は不明だが爆発に関係する能力と分身と思われる
高位のお菓子生命体且つお菓子の賢者直属と言う高い地位に居るが分身の能力で自身を増やす事で前線に出張る事も珍しく無い
分身の戦闘力は弱かったり強かったりと一定しない
分身と本体が独立した精神活動をしているのかパイプマインドかは不明
キャラ変を良く行い、最近分身と直接会ったタミゼの情報提供者からの最新情報では男性の様なキャラの模様
現在はタミゼを多く作り出す事に執心している模様
極めて危険な存在且つ分身で偽って懸賞金を得ようとする者が後を絶たない為
指名手配犯としての懸賞金はかかっていない、現在

593イグニス:2018/07/15(日) 13:31:31 ID:KVQmSuKE
【指名手配犯:お菓子の考古学者】
お菓子の考古学者、ラングドシャのお菓子生命体
お菓子の法曹界からヘルズチップス2枚の賞金がかかっている
相手を両腕で挟み潰し自身の中身にして記憶や能力を奪い取る能力を持って居るらしい
潰されなければ如何と言う事は無い、最近の居場所は駅の街とか言う所に居るとか何とか

【指名手配犯:お菓子の悪党】
お菓子の悪党、クロカンブッシュのお菓子生命体
お菓子の法曹界からヘルズチップス3枚の賞金がかかっている
シュークリームが集まったお菓子でお菓子の小悪党を無数に生み出す能力を持って居る
お菓子の子悪党はステータス自体は高く無いが魔法でバフ、デバフをガン積みして来るから数が揃ってるとヤバい
本体からそう遠くへは離れられないが本体自体もそれなりに強い
最近の居場所は不明だがお菓子のスリンガーと行動を共にしている場合も有る

【指名手配犯:お菓子の不法投棄業者】
お菓子の不法投棄業者、ドーナツのお菓子生命体
お菓子の法曹界からヘルズチップス2枚の賞金がかかっていた、だが今は7枚に上がっている
召喚とは逆の方法で物体を消滅させる魔法を用いるお菓子生命体ならば
胴体に穴を開けられた位で死にはしないが、最近派手な動きをして捕捉され
何人かのお菓子生命体が捕縛しに行ったが全員、行方不明になったらしい
最近の居場所は不明

【お菓子の面接官】
サルミアッキのお菓子生命体
一々発言がキモイ、食べられる事に積極的

594イグニス:2018/07/15(日) 13:36:33 ID:KVQmSuKE
【消費者団体(カスタマー)】
教会の対お菓子用部隊
最高機密の存在のため、教会上層部でも知るものは少ない
お菓子を制する者と言う意味合いを込めてメンバーはパティシエのような格好をしており、一人一人得意不得意のお菓子が居る
公に出来ないお菓子関連の事件、問題を解決するプロフェッショナル(ドーナツ辺りのレベルからが遂行対象)

【偏食家(ストリートチルドレン)】
カスタマーから派生した独立勢力
お菓子の味に魅せられお菓子を狩り食す事を至上としている
お菓子ならば見境無しに襲う為、お菓子の世界からも敵視されている
偏食家の名の通り自分の好みに合わないお菓子は絶対に食べようとも好戦しようともしない
組織としてはそれぞれ独立独歩だが自分の好みでは無いお菓子情報を流しその見返りに自分の好みのお菓子の情報を得る等
最低限の繋がりは有る、しかし取り合いも良く起こる為、仲間割れも多い

【密輸業者(コヨーテ)】
お菓子の世界の犯罪者達に協力する非合法行為の総称、若しくは組織
見返りとしてお菓子の世界の貴重なお菓子や有能な人材等の斡旋等を便宜を図って貰っているが
人材斡旋で来たお菓子達による組織の乗っ取りが多い為リスキーとされている
因みにコヨーテと言う呼称は密輸業者の中で伝説とされている犯罪者の事を指しているらしい

【人部隊】
お菓子の軍隊の人間部隊
主にカスタマー等お菓子と関りが有った人間が所属するが一般公募も行っている
福利厚生は充実し、入隊後12年の勤続でお菓子の世界への移住が認められるが
大半が訓練に耐え切れずに脱走や除隊を選ぶ
脱走の場合は問答無用で、除隊の場合は理由が下らないと判断された場合
容赦無く処刑されるケースが多い(訓練に耐えられない等真っ当な理由は下らないとは判断されない)
目立つお菓子達の代わりに各地に潜伏していると思われる
お菓子の兵隊の召喚やお菓子の世界特有の武器で武装している

【地楼堂】
お菓子の教皇がこちらの世界での活動がし易くなる様にとジャポネで営業を開始した和菓子屋
人気店で大陸にも支店が多く存在し、リピーターは地楼リアンと呼ばれている
一応お菓子の教皇の配下だが基本的には統一はされておらず
味も店それぞれでかなり別物で有る、量が多いのが特徴
戦闘員としてお菓子の教皇配下のお菓子が在中しているケースが多い

【正直者(タミゼ)】
お菓子の賢者の配下の元人間達
偏食家がお菓子の味に魅せられているとすれば
こちらはお菓子の生命体としてのスペックに魅せられお菓子になっている者が多い
お菓子の賢者やその配下が使う外法によって自らをお菓子に変えて様々な特異な能力でお菓子の賢者の指示に従う
一般的なお菓子生命体は本名では無く大抵『お菓子の○○』と呼称されるが彼等は自分達を『タミゼ・○○』と呼称する
因みに正直者と言う呼称は『自分の欲に正直』だからであって他人に嘘を吐かない訳では無い

人間形態も取れるかな、トーラスがやっている様に人の皮を人の皮を被る感じ
元人間なので人間に成りすまし易い、但し人間だった頃の姿が嫌いな奴が多い為
常時人間の姿で居る奴はマイノリティ

スペックの違いはお菓子の賢者が手駒として欲しがっている故に
基本戦闘絡みでの能力しか持たないので戦闘能力は高め
だがお菓子生命体が何かを成すと貰えるヘルズチップスを自動的に貰う事は出来ないし
高位のお菓子生命体が使うヘルズチップスを消費して使う魔法も使えない
そして元人間なのでこっちの世界に適応している為、潜伏等、様々な用途に使用可能

デメリットとしてはお菓子なので汚れたり、食べ物に気を使わないといけない
お菓子生命体ならば本能的にヤバいのは分かるが
タミゼの場合は本能的に何がヤバいのか分からない為
人間の時と同じノリで行動して痛い目を見る事が有る
後、慢心が強くなる傾向が有る、人間から上位の存在になったと奢っている
お菓子生命体でも人間を見下す奴は多いがタミゼは更に多く酷い
そしてお菓子の賢者には逆らえない、お菓子の賢者はタミゼを意志一つで殺す事が可能

【クルッス・グラ】
お菓子の移動販売を行っていると見せかけてお菓子の移動販売を行いながら
お菓子の賢者の配下である【正直者(タミゼ)】を選抜する為の施設
内部にダンジョンと繋がっている何かしらの箱(桐箱、キャンディボックス等々)が有り
ダンジョンも謎解き重視や戦闘重視等個性豊か、戦闘の場合は大抵お菓子生命体が担当する
最深部に辿り着けば【正直者(タミゼ)】になれる、言うならばトライアウトで挑戦するだけなら自由
情報が出回っていない為、辿り着けた時点で一定の実力とやる気が有ると判断される為
人材を失わない為に途中退出は自由、ペナルティも無しと人命に配慮している

595イグニス:2018/07/18(水) 18:48:28 ID:KVQmSuKE
自然と調和する声帯
所持者:森の歌姫 白雪
見た目:声帯そのもの 能力:歌のキーテンポの変化を駆使し、「森」に生息する生物、草木、花、風、重力等を操る。
殆どが癒し、隠密、防御等の補助にしかならず、攻撃のキーテンポはない。
重力で押しつぶしたり風で叩きつけたりとかは可能だが、身を守る事を前提としている。
「森」以外では能力は適用されない。
選択の脚
所持者:慈悲の姫 アルエリ
見た目:中身がなくならない二つの小瓶 能力:アルエリが命を助けた者へ、二つの選択肢を与える。
選択肢、内容、結果は人により異なり、本人も分からないため攻撃には向いていない。
発動中は魚の下半身が人間の脚になる。
眠りの守護
所持者:眠れる姫 ロラ
見た目:眠りという概念 能力:ロラが眠っている間、生物以外のすべての事象を覆す。
回復は攻撃となり、補助は妨害となり、闇は光となる等、起こる現象を真逆のものへと変換する。
発動中は【聖母の寝室】と呼ばれるフィールドが展開される。
参考は、紡ぎ車の錐が指に刺さり死ぬことを「眠り続けるだけ」に変換したことから。
愛を欲する薔薇
所持者:野獣姫 ベース
見た目:ガラスケースに入った光る薔薇 能力: 嫌う対象とは物理干渉出来なくなる。
·互いに愛し合えば、互いに干渉できるようになる。(互いに攻撃、防御が出来る)
·どちらか一方が愛し、一方が嫌った場合は前者のみ干渉できる。(前者の攻撃を後者は防げない)
参考は、「好きの反対は無関心」
愛する人程傷付けてしまう心理。
ウォークライ·ロードのアガペー。
眠れぬ物語
所持者:不眠の姫 マグ
見た目:1冊のハードカバーブック 能力:この世の寓話から神話まで全てを知ることが出来る。
所有した時点で物語全てを元から知っていたのと変わらない。
聞き手が大人の場合、噺の続きが気になったり、新しい物語を知りたくて眠れなくなる等のマイナス作用。
聞き手が子供の場合、夢を育む、他人の気持ちを考えれるなど、プラスに作用する。
参考は、全国古今東西から集めたマザーグースの詩の量。
子供の純粋な心。
星空の髪長
所持者:星髪の姫 プツェルミヤ
能力:オーロラと似たような現象を起こすのだが、何か影響があるわけでもなく、ただ靡く美しい長髪のような光。
発生に規則性があるわけでも、場所が定まっているわけでもないため、運さえ良ければどこでも見れる。
しかし、すべてがプリンセスの気まぐれのため月単位で見れる事もあれば、数十年単位で見れない事もある。
この美しい髪を見るために人生を捧げた旅人の故郷で発生したりと残酷な展開が起きることもある。

596イグニス:2018/07/18(水) 18:50:22 ID:KVQmSuKE
暖炉の子猫
所持者:不可思議姫 リアン
見た目:2匹の子猫を模したチャーム。 能力:現実を空想へ、空想を現実へ反映させる事が可能。
代償として、魔法空仮想幻間が発動してしまう。

597イグニス:2018/07/18(水) 19:02:11 ID:KVQmSuKE
【お菓子の欠片:〇〇】 
種別: 食材
レア度: ☆2
説明: お菓子の世界の様々なものを構成する欠片
物体毎に異なる色の組織を持つ。
カルミナ大陸への流通もそこそこあり、中には漂着物として流れ着いたものもある。
お菓子や薬の材料、娯楽のためこマジックアイテムの動力になったりする。

50Fで、お菓子の密売人から購入できる他、【世界の果て】やお菓子生命体関連の施設周辺、変わり種ではサタデー社の倉庫など
別の世界との繋がりが深い場所でよく発見される。

種類:
基底の純白 光
卵形の焦茶 闇
木苺の真紅 火
柑橘の橙々 聖
軍粮の赤土 土
甘蕉の熟黄 雷
樹海の黄緑 木
深淵の青紫 水
官能の苺桃 魔
氷河の白藍 氷
薫風の柏葉 風

【お菓子の欠片:真理の純白】 
種別: 食材
レア度: ☆4
説明: お菓子の世界の本質ともいえる、純粋な「美味しさ」の結晶
お菓子の神様の落とした蜜の中からたまに見つかるらしいが、それでも【黄金のMILK】よりは出現頻度は高い。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板