したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

村参加後スレ

315名無しさん:2021/04/24(土) 17:20:38
・水心子正秀(村人)
グレラン狐と拮抗で捨て票するか否かは状況によりけりで判断つかないのでさておき。
南泉が言っていた通り壁打ちシンキングタイプなので人によってはそれだけで人外目取られます
何故なら壁打ち発言は人をほとんど見なくてもある程度経験値があれば出来てしまうので
発言内容によっては「村をちゃんと見てなさそう」で格好の吊り位置になってしまうんですね
実際2-107 今のところ占いで発言印象がいいのは愛染と薬研の短刀二人の方だな
これが加州に「発言しただけ(意訳)」と言われる通り「急に出てきた発言」に見える
長谷部の項目で述べましたが、対話をされる方は思考度外視で対話の仕方で白取りが出来るので、
それに比較して壁打ちが勝つには思考のわかりやすさと視野の広さが要求されます
対話だと相手に補足説明が出来るけど壁打ちは他者と絡まない分自ら詳細な説明をしないといけない
3日目朝一で占い真偽を考えた理由の説明自体は出来てるので、2日目昼にそれを落とすと
「村を見ていそう度」がグンと上がって投票位置から外す方も増えると思います
安価いちいち引用めんどい!であれば「山姥切が護衛欲してなさそうだから薬研と愛染で真追おうかな」
とかそんなんだけでも言っちゃうと秋田で述べた通り理由と感情のセットで白要素になれます
「愛染と薬研が印象良い」は極論「占い真狂狼」と同じで(名前を変えれば)何処の村でも使える発言なので
「今回の村特有の要素」を付与するだけで思考開示性が上がり説得力が段違いになるかと!
3日目の対話が非常にわかりやすく好ましいので水心子は壁打ちでも絶対白くなれると思います◎

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板