したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

村参加後スレ

1名無し:2015/03/27(金) 20:52:14
雑談スレが長文で埋まりやすいので別スレたてます
可→反省、村参加中にできなかった返信・質問など
不可→糾弾、他人のプレイを貶める発言

2名無しさん:2015/03/30(月) 01:21:39
鯖落ちたんでこっちに。
GMさんは村建て管理・同村したみなさんお疲れ様す、ありがとうございました。
五虎退さんは疑い向けてごめんなさい。
同田貫でした

3名無しさん:2015/03/30(月) 01:24:20
本日のNG村で今剣だった者です。
謎の鯖エラ発生でるる鯖からはじかれてしまいました…すみません。
プレイ中じゃなかっただけよしですが、凸死とかになってたらもう…申し訳ありません。
今回は本当に楽しませて貰いました。
NGワードを出せなかったのが少し心残りですし、敗北もしましたが、満足です。
また懲りずに参加させていただくと思います。
あらためて同村、そして村立て。ありがとうございました。

4名無しさん:2015/03/30(月) 01:25:47
【RP必須】刀剣乱舞RP」村【18A】〜 刀剣乱舞RP村です 〜

るる鯖で途中で接続できなくなりました……。
歌仙RPしてたものです。

PCだったんですが、急にるる鯖だけ入れなくなりました。
一緒にプレイしてたプレイヤーさんに申し訳がないです。

54:2015/03/30(月) 01:29:51
多分凸死ですよね……。
同村の方、ごめんなさい。

楽しませていただき、村建て様・同村の方、ありがとうございました。
またご一緒する機会あったら、よろしくお願いします。
そのときまでには、RPや戦略もっと上手くなっているよう頑張ります。

6名無しさん:2015/03/30(月) 01:31:31
雑談スレにも書きましたが、今はるる鯖が落ちているので
全員が入れなくなっていますのでご安心くださいー
参加者の皆様、GMさん、お疲れ様でした!

7名無しさん:2015/03/30(月) 03:49:30
徘徊爺捜索願村の山伏です。
時間で挨拶を書き込めなかったのでこちらに。
村立て、同村ありがとうございました。
今度はもっとちゃんとした発狂ができるように頑張ります!

8名無しさん:2015/03/30(月) 03:57:03
徘徊爺捜索願村で歌仙だった人です。
時間気付かなくて、挨拶できなかったので私もこちらに書き込ませていただきますね。
村建て・同村の方々ありがとうございました。
江雪さんが面白すぎて、これは勝てないなぁと思いました。

誤字しかやってなかったので、次入村する時はちゃんと発狂しようと思います。

9名無しさん:2015/03/30(月) 07:11:16
昨夜のNG村で小夜RPをしていたものです。
鯖落ちしてしまい、ご挨拶も出来なかったのでこちらにて失礼します。
NGワードを出せなかったのが残念ではありますが、村の勝ちも見届けることができ、満足でございます。
とてもたのしくプレイさせていただきました。
改めまして、村たて同村ありがとうございました。
また、ご一緒した際は、何卒よろしくお願いいたします。

10名無しさん:2015/03/30(月) 15:49:22
本日のNG村で今剣だった者です。
謎の鯖エラ発生でるる鯖からはじかれてしまいました…すみません。
プレイ中じゃなかっただけよしですが、凸死とかになってたらもう…申し訳ありません。
今回は本当に楽しませて貰いました。
NGワードを出せなかったのが少し心残りですし、敗北もしましたが、満足です。
また懲りずに参加させていただくと思います。
あらためて同村、そして村立て。ありがとうございました。

11名無しさん:2015/03/30(月) 22:25:11
昨晩のNG村で大和守をしていました。
把握の甘さによるダイナミック破綻、ワード設定による殺害で自陣営の方には大変迷惑をおかけしました。
自陣営殺して自らの首絞めちゃだめですもんね…… ワードの加減が大事だというのを痛感しました。
最終日の言動も思考停止入ってたので…… たぶんまだあがけましたよね?
よろしければ、どう立ち回ればよかったかアドバイスいただけないでしょうか。
ほんとまだまだ経験が足りないです。
懲りずに観戦と参加を続けるので、またどこかで見かけたらよろしくお願いします。
あらためて、村建て、同村のみなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。

12名無しさん:2015/03/31(火) 00:06:12
藤田って誰だ?村の太郎です
なんだか終了後トークですごく卑屈になってて申し訳なく…
たかがゲーム、されどゲーム 誰でも自陣営が勝てば嬉しいし負ければ悔しい
それだけの話なのにあの時はなぜかものすごく卑屈になってました…
頭切り替えて次参加する時はすがすがしくいきます
あれで不快になられた方いましたら申し訳ありませんでした

13名無しさん:2015/04/01(水) 06:18:36
驚きの四月一日村の堀川国広、霊能でした。
2回目の霊能、というか指定役でして(一回目も同じ日の別村)、無知を承知で伺いたいです。
今日狼か狂人どちらかを吊らなければ半PPという場面で、まだあまり当てのない狼吊りに博打を打たず、真を決め打っていた占いの〇出しであるけれど、狂アピの目立つ前田藤四郎に指定をし、反感を買ったのかそこ以外のグレーの素村が吊れるという結果になったのですが、この指定はそんなに悪手でしょうか。
実際前田は狂人であり、平和が出たのに一度素村を吊るという完全なる私のミスがあったため奇数進行でPPになってしまったので、少しモヤっとしています。
前田を狂人で見ている旨は伝えていました。指定が遅かったのも原因ではあると思いますが、投票先をLWの推理の参考にしたいと思っていたので、強行してしまいました。占いの把握漏れではありません。
他の指定する時間や指定先は完全に自分に非があると思っているので反省ばかりですが、次への参考の為に教えていただけないでしょうか。
また、指定はどれくらいの残り時間で入れるべきか、霊能はどの程度自分の推理で指定する(もしくは村に伝える)べきでしょうか。これからも精進していきたいと思っておりますので、ご教授頂けると幸いです。

14名無しさん:2015/04/01(水) 08:50:25
>>13
お疲れ様です。同じく驚きの四月一日村の大和守です。
結果論としてはあの時の進行は間違っていませんでしたが、実際真占いの和泉守が噛まれており、その○として残っていたのは前田のみで依然グレーは広かったです。
そのため、和泉守真として進行する以上、彼の○は残し、グレーを詰める必要があったかと思われます。
実際私自身はあまり○もらいの前田の言動にまで目がいかず、潜伏狂があるなら鶴丸ではないかとも考えていましたので。
また、堀川が前田潜伏狂を疑っているのはわかりましたが、少しあやふやな言動でしたので潜伏狂で決め打つなら決め打ってほしかった、というのが私のわがままでしょうか。
前田指定に関しても時間が遅かったのと相まって、進行役のあなたが「ダメ?」というような曖昧な指定では余計に村がついていきづらかったように思ってしまいます。
指定に関してはCOの有無の確認や反論の時間を設けるために@150ぐらいに仮指定という形でするといいのではないかと思います。
自分は霊能になるとすぐに黙り込んでしまうので、今回の堀川みたいに自分の意見を言ってくれるのは正直ありがたいです。個人的には今回と同じぐらい村に意見を言ってくださって良いとは思うのですが、「進行役は考えを出さないべき」という考えの方もいらっしゃるので、一概にどうとは言えないですかね。
今回は結果論ではありますが長谷部が吊れた日に前田投票し自分を含めるグレー3名で殴り合う形の方がよかったと反省しております。
参考になるかどうかもわからない一個人の勝手な意見ですが、前田指定の日に長谷部に投票した理由についてですのでよろしければ読んでいただけると幸いです。
また同村できました際は懲りずにどうぞよろしくお願いいたします。

15名無しさん:2015/04/01(水) 11:03:16
>>14
ご意見ありがとうございます。村側でしたのに指定を入れてしまって、申し訳ありません。
確かに遠慮がち、というか不確かな指定の仕方をしてしまい、村を混乱させてしまいました、申し訳ありません。
黒特攻を狼がするとは考えにくく、狂人ならば真の●出しだとすぐに判断できるのではないかと考えた時、前田が露骨に和泉守を偽に見る発言・投票をしているのが目に付いたのですが、その辺も私から説明できていませんもんね。
指定の時間@150前後、COの時間も見積もってそれくらいで覚えておきます。占い指定ならともかく、グレーの指定だと狩人をそのままつってしまう可能性までありますものね。
意見については少し落としていきたいのですが、それで指定が遅れてしまったら霊能として本末転倒ですね。次回からは夜にまとめた意見を朝落とすくらいに留めようかと思います。
たくさんのご鞭撻、感謝いたします。
またご一緒にゲームをすることになった際には、こちらこそよろしくお願いいたします。

16名無しさん:2015/04/02(木) 00:16:36
緊急メンテ終了村の共有燭台切です。
ログ見返して終了後あまりにも冷静でなくて恥ずかしかったので少し。

7日目、次郎吊りの時の骨喰の提案が村中では全然わからなかったのですが、後になって考えるとそれが最善だったのかもしれないと思いました。
8人時のときしかできない選択ですね。猫噛みや狐噛みの戦略を考えていなかったのでそこまで思い至りませんでした。
平和出ると色々狂って混乱します。最終的には猫に負担がかかるのに思いやれなかったことも後悔として残ります。面目ない。

大倶利伽羅を怪しんでいた理由を「進行取ろうとしてるのが気に食わない」としていましたが少し補足します。
グレーからでも進行に意見すること自体を人外要素だとは思いません。
むしろ、危うい進行をしているなと思った時に意見できるところは村目に見ます。
ただ、大倶利伽羅に関しては、意見の出し方が進行を掠め取ろうとするように見えました。
なんとかして自分の思う方向に誘導しようとしている空気を感じたので吊りたいと思ったんですね。

相方が齧られたりんごだというのもあって相当切羽詰まっていました。
支えてくれた霊能と猫に改めて感謝を。勝負をかけた狼と狐に賞賛を。お疲れ様でした。

17名無しさん:2015/04/02(木) 21:04:48
緊急メンテ終了村のLW大倶利伽羅です。
私も次郎吊りの日の際、猫の言う進行が分かりませんでしたね。
ただ、その進行は狼にとって狐も露出狼も吊らずに灰にいる虎の子LWが狙われるのはたまったもんじゃありません。
そうされるくらいなら、狐なんか探さずに猫を噛む、つまり、薬研を狐候補でかまずに骨喰を噛む狼が増えるんじゃないでしょうか?
狼の中には「同じく敵とする狐を探してやったのに、此方のいう進行通りにしないのなら、 狐 を 抱 い た ま ま 死 ね」と思う人もいるでしょうね。
かく言う私がそうで、実際狐勝ちになったんですがねf(^_^;

共有の怪しんだ理由良くわかりました!
確かにあのと時は村目とろうと、焦って余計なところまで進行にでしゃばっていましたもんね。
私もまだまだです( ̄▽ ̄;)

また機会があれば、村に参加させて下さい!
同村ありがとうございました(*´ω`*)

18名無しさん:2015/04/02(木) 23:09:06
>>17に付け足しで、次郎太刀吊りの日に灰を吊って、大倶利伽羅吊れたら、次郎太刀次第ですが、狐生存状態で猫を噛む可能性がありますね( ̄▽ ̄;)
せめて狩人が生きてるときでないと、その戦法はとれないと気づきました💦

19 ◆IbKeFbz7A6:2015/04/02(木) 23:47:48
>>17
大変申し訳ありませんが、自戒・反省・戦略研究等の文章でも、不適切な単語はご遠慮願います。
和睦的雰囲気保全のため、ご協力お願いします。

20名無しさん:2015/04/03(金) 00:37:43
すみませんでした。
不用意に使う言葉では、ありませんでした。
以後気を付けます。

21名無しさん:2015/04/04(土) 02:59:18
初日無職祈願村で小夜左文字で参加してた者です。
頭パンクして寡黙状態になってたの反省…人数減ってようやく見れる様になったので、暫くは12位までの村で修行しよう…
あと、終了後に気付いたけど人外目の占い2人に白出しされてる相手を吊れなかったの痛かったです…メモ見直して気付くべきでしたね。
会話に入る。メモの確認。以後しっかり頑張って行こうと思います。

22名無しさん:2015/04/04(土) 13:42:49
竜宮城に行けない村の岩融です。
昨晩は回線落ちで皆様にご迷惑・ご心配おかけしたことを今一度この場でお詫び申し上げたく書き込みしました。
突然死を避けられたのは不幸中の幸いでしたが、もともと自宅回線が不安定なのをすっかり忘れていて軽率に参加してしまったのはこちらの落ち度でした。申し訳ございません。以後厳重に注意して参ります。
GM様、投票を待ってくださった村の皆様、声をかけてくださった観戦の皆様、ありがとうございました!
また終了後トーク中にも一度落ちたため、途中返信できなかった部分やログを見返して気づいた発言に、ここで岩融からの伝言という形で返信をお返ししたいと思います。

7日目昼10(一期)
「まとめ投下まことに感謝であった!プラグインのメモが全部飛んだせいで焦っていたが助かったぞ。
もしもこれのせいで前夜席を立てなかったのであれば本当にすまぬ、主がPCに向かって土下座していた。猫お疲れ様であった!」

終了後トーク78(平野)
「気遣い感謝する!ゲーム中もいち早く俺の不在に気づいていたのだな、心配をかけた。おぬしは目配りのできる良き村人であったと思うぞ!」

終了後トーク84(今剣)
「なに、おぬし視点で俺狐を追うのは当然のことよ。むしろ疑わぬほうが難儀というもの、おぬしは立派な霊能だったぞ!」

大和守、加州
「おぬしらにはすっかりしてやられた!大和守は狂人だと思い込んでいたゆえ俺の頭は大混乱であった。まことに見事であった!」

以上です。長文失礼いたしました。

23名無しさん:2015/04/04(土) 21:47:11
No.273190 「【雑談板派生】短刀の担当の鍛刀」村GMです。
このたびは廃村となってしまった旨、深くお詫び申し上げます。
延長希望の声もございましたが延長は無駄な諍いを生むと思い行いませんでした。
この度の責任はすべてGMにあります。本当に申し訳ございませんでした。

24名無しさん:2015/04/04(土) 22:48:23
短刀の担当の鍛刀村に、和泉守兼定RPで入っていた者です。
この度は回線落ちにより、同村された皆様方に多大なご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
あの場でご報告することも叶わなかったため、此方での謝罪になることをお許しください。
このような結果となってしまったことを深くお詫びすると共に、今後は二度と同じことを起こさぬよう、厳重に注意して参ります。
心配してくださった方、ありがとうございました。期待に応えることができず、誠に済みませんでした。

25名無しさん:2015/04/05(日) 19:45:29
通信簿有の出陣村で、獅子王RPしていた者です。
最終日観戦の方々から総ツッコミを食らってますが、最終日殴り合い無理できない系の弱音発言吊り逃れをしてしまい申し訳ありませんでした。
私もこんな奴は狼でなくても吊りたくなるわ!! と猛反省です。
一緒に同村してくださった方々、観戦の方々、不快な思いをさせてしまってすみません。
以後、参加をする際はどんなにつらくても弱音を吐かずに全力でプレイさせていただきます。
同村・村立て・通信簿に感謝するとともに、深く反省いたします。また懲りずに入村すると思うのでそのときはよろしくお願いします。

26名無しさん:2015/04/05(日) 20:47:38
>>25参加者ですが、そんなに謝らなくても大丈夫ですよー。
実際、他が獅子王殴りなら厳しかったとは思います。殴り合いを最初から放棄しているところは吊りたくなるのが世の常です。
ですがそれを不快に思う人なんていないですよ。初心者歓迎村ですしね。
余計な事とは思いますが、あえて言うなら折角の夜固定なのですから怪しいと思った先とその理由、もしくは自分の村要素を探して、少しでも用意できていたらよかったですね。

27名無しさん:2015/04/05(日) 20:55:29
>>25
観戦並みの感想ですが>>26さんと同じく思います。最終日すごく手が震えますもんね。
夜にログ見てても全く頭に入らなくて吊ってくれという気持ちはわかります。
誰もが通る道で、そのたびに誰かがアドバイスしてくれます。
同じような状況になっているログを探してみてください。参加者や観戦のアドバイスがあるはずですよ。

28名無しさん:2015/04/07(火) 03:43:49
兄貴の健康診断村の堀川だった者です。
終了後トーク時にPCが重くなってしまい、書き込めなかったのでこちらできちんと挨拶をさせてください。
村立て同村本当にありがとうございました。自信なかったけれどすごく楽しかったです!また同村できました際はどうぞよろしくお願いいたします。

29名無しさん:2015/04/07(火) 04:24:47
先ほどの兄貴の健康診断村で、今剣RPをしていたものです。
霊界でも終了後トークでもずっと錯乱しており、やっと落ち着いたので書き込みさせていただいます。
グレランで吊られる猫、共有をもっていくという馬鹿をしてしまったにも関わらず、いろんな方に、気にするなと声をかけていただきましたこと、本当にうれしく思います。こんなあたたかい村で、人狼が出来たことに感謝です。謝罪ばかりで、きちんとお礼も言えてなかったため、こちらにて失礼します。
改めまして、参戦者のみなさま、観戦のみなさま、通信簿をくださったお二方、ありがとうございました。

30名無しさん:2015/04/07(火) 11:20:14
兄貴の健康診断村の石切丸RPをしていた者です。
ちょっと、答えもれしてたようなのでお答えしておきますね。
加州が私の初日印象でのグレスケで人外目か村人目かと問うていたのですが、初日印象だけなら割と半々。どちらでもあると言ったところでしょうか。
とはいえやや村目でした。とお答えしておきます。
それでは、ありがとうございました。また同村したらよろしくお願いします。

31名無しさん:2015/04/07(火) 23:07:58
兄貴の健康診断村の山姥切です。誉ありがとうございます(布被りつつ)
色々返信もしきれなかったのでこっちで。みなさんお疲れ様でした。
いろはさんとトーマさんの通信簿ありがとうございます。
トーマさんの通信簿見てたら考えてることまるきり同じでトーマさんの写しなんじゃないかと思った(こなみ)トーマさん私どこで透けたの

和泉守狼で吊ったつもりなのに人外数ちゃんと数えられてないんですがもしかして吊り増えてますかこれ(混乱)
5、6日目あたりから完全に冷静さを失ってうどん上等で狼か狐かも考えず好きなとこ吊りにいってます。
最終日なんて1w1fで見て「一期狐か」なんて言ってるくせに狼見てる長谷部指定してますあかん。
鶴丸の○が残ってくれてて本当によかったです。いい盾と矛を貰いました。
蜻蛉切と大和守のおかげで勝負投げだしませんでした、本当に感謝。

32名無しさん:2015/04/07(火) 23:10:30
最後まで残ってたので、せっかくですし共有視点からも通信簿もどきを送ります。
あくまで独断と偏見です。…あんたらのためになるんならいいけどな。
また別の村でお会いしましょう。

今剣:グレラン不安なら共有と同じタイミングで出るのも許されるくらい痛かった。ただ、共有が猫出ろ言いだせなかったこともあると思う。本当に申し訳ない。共有持っていったのはスクリプトの思し召しだから仕方ない。残り100秒くらいでアイコン横の発言数見て「やばいかも」と思ったらCOすること、ギリギリになっても文字だけで猫COしても逃れられる(狼の時にも試してください)。今回はもう過ぎたことなので次回猫になった時に思い出してほしい。

石切丸:さみしかった…。中の人わかってた分一緒に共有するの楽しみだったのに残念でならない。最近共有したいって言ってたけど参考になっただろうか(白目)次、リベンジ。団子おいしい。

加州:狂人の●特攻…あっ(察し)正直見てなかった、ごめんね!ひっかかった発言もないし吊れる位置でもないので後々、といったところ。猫について言ってるの気づけば猫出せてたかもしれない…。また第一が喋ってる…と思ったら加州で吹いた。ダディありがとう。

鶯丸:運がなかったとしか。囲いあるなら長谷部というのが丸々当たっててこちらとしては助かった。猫喰われた展開でなくてもほぼ狼視なのでトーマさんの言うとおり。わざマシンもらった( ・´ー・`)がうがう

平野:3日目すごくよかった。2日目夜なんで指定位置に入れてたのかわからない。他の通信簿で出てる通りの評価。

乱:3日目で鶴丸真進行しかなかったので運がなかった。和泉守囲いは正直見えてない。普通の3-1進行なら安定●は納得いくし、鶴丸真がぶれるくらいには悩んでたはず。でも3-47で真切ってたかも。

鶴丸:(村にとって)初手黒は正義、圧倒的真、占い愛してる。だがハゲだ。蜻蛉切は村以外の何物でもないし指定位置の安定から○出たのが本当にGJ。安定○が本当にGJ。やはり天才か。4-27、34で護衛指定した気になってたが抜かれた、悪い。鶴丸噛まれた時、後追いしようかと思ったくらいには信頼してた。だがハゲだ。AAのおかげでログ読んでて元気出る、ありがとう。だがハゲだ。通信簿いらない人だろ。

和泉守:3-46と4-64が黒過ぎ。特に後者は吊り余裕ないと宣言してからの発言なので占いなくても確定黒で見ていた。…んだけども、5-46が正論すぎて心痛みまくったぞくそう。狩人の信用落としが完璧。

33名無しさん:2015/04/07(火) 23:11:29
長すぎるって怒られた()ので続き。

厚:初日から指定位置だった。今見返すとグレランで連れてなかったのが不思議。6-23が狐視点。村なら一期噛んで平和と考えるはず。和泉守の肩を持ったので吊った。5-1のとおり印象がよくなかった。トーマさんが全部書いてる()吊られぎわで胃痛マッハだった。

蜻蛉切:この村でNo1近侍。ありがとうめっちゃレベル上げる。4日目乱への考察ぱない。5日目の護衛指示も助かる。特に柱の日は前日に「こうなったら俺が柱に出てやろうか、だが村は柱として俺を吊るか?絶対別のところ投票するなどうしよう」とか思ってたものだからもうあんた思考読めるのかと。こんなところ吊るならグレー吊ります絶対吊らせないです本当に格好いい。

前田:全体的に印象が薄かった。狼目とは言い切れないが村ではなさそうなので指定。夜に考察してる時間がなさそうだった()

大和守:安心の精神安定剤。初日こそグレラン票&吊り候補1番に置いているが3-38で意見見つつ同意できる姿勢が好き。鶴丸が○にしてからすごくオラオラしてた。共有が重傷の中、先陣切って特攻してもらってたイメージ。○貰ってこれだけ強気に行けるなら初日発言稼ぎしてたのすごく惜しい。プレッシャーのかけ方すごくて味方でよかったと思いました(こなみ)安定のおかげで狼怯んでたと思う。トイレはちゃんと行け。

長谷部:初日はもう少し話せるかと票は入れなかったがあまり振るわなかった。具体的にグレーを殴るような発言が見つからない。決定的な指定理由は見つけられなかったので鶴丸の占い文を参考にしてほしい。

秋田:5日目くらいまでグレーに入れ忘れていたとかそんな()いい意味でひっかかる発言はなかった。メジェド神がそこ指定よくないって言ってたのは気のせいじゃなかった。発言見ないでも村系の素村だったんだと思う。

一期:共有は占い師にはなれないが共有の仕事は占い師でもできる。どちらを優先すべきかは明確。あそこで護衛外したら共有よりも占い師に怒られる。狩人露出してからの発言もほぼ人外にしか見えなかった。それでも吊らなかったのはあの場面でCOしたから。潜れという意見もあったけど出てくれてよかった。偽だろうがいるだけで共有が噛めなくなる。人外が占い師抜かれた日記をあの場面で持ってくる理由はない。6-21に思い至ったのもそのおかげ。指定当ててあの日記出されたら感情吊りしていたと思う。

堀川:最終日指定迷ったと言ったが発言をまとめで見た時、グレーへの考察が多く吊るべきじゃないと思った。5-21のような姿勢が良い。ただ、非常に見づらいので改行などを使ってわかりやすくまとめるべき。せっかくの考察も見てもらえなければ意味ない。長い、飛ばそう、となるのが長文のいけないところ。こういう文章すごく見にくいだろ?主張を一番初めの行に、残り2〜3行で理由を書くのがベスト。殴り合いの時に意見の対象が変わるなら1行空ける。これだけで大分変わるはず。安定の6-1くらいの書き方が個人的に好ましい。

34名無しさん:2015/04/08(水) 02:30:20
「兄貴の健康診断村」の前田でした、こちらでも通信簿を頂けるとは…ありがとうございます
再三言われている「発言が薄い点」、現時点での最大の悩みなので、もっと意識的に発言をしていくようにしてみます
「夜に考察してる時間がなさそうだった」
ぎくっとしました、実は夜時間に騙り用の狩人日記をつけていました…真占を噛んだ時点でしまいこんでしまいましたが
しかし、実際に役職用の日記やCO文を作る際にはそんな言い訳も通りませんので、
考察と両立できるようにもっと慣れていこうと思います、共有お疲れ様でした、そして誉おめでとうございます!

ついでにもう一つ…今日の「驚きの霊界闇鍋村」での狂人蛍丸でした、皆様お疲れ様でした
狼に狂人と認識されない、ログを読み返しても自分が狐っぽく見えるなど反省点が多いのですが、
7日目朝のCO文の「怒りの江雪さん投票」、前日は燭台切投票でした、自分でもわけがわかりません
実は前日に江雪に投票後、思いなおして燭台切に投票しなおしたのを忘れたままCOを書いていました
他にも把握漏れをやらかしているわで恥ずかしい限りです…
ともかく、今回は狼陣営の皆様に助けられました、同村してくださった皆様、GM、ありがとうございました!

35名無しさん:2015/04/08(水) 06:49:59
兄貴の健康診断村で秋田してた者です!共有さんからも通信簿いただけて嬉しいです。
特に怪しいところがなかったようで嬉しいです。素村は怪しくないことも大事…ですよね!めじぇど神さまもありがとうございます…?
今度は怪しくなくて、しかも鋭い素村目指してがんばります。
進行も通信簿も本当にありがとうございました!

36名無しさん:2015/04/08(水) 07:50:13
兄貴の健康診断村で加州くんをやらせていただきました者です。
共有からの通信簿…!ありがとうございます。
石切丸さんからも、質問への返答も助かります!どちらもあり得る微妙に喋る位置…あっ、占われ候補トップですね!やはり占いは即抜きすべき…。
狂人初手黒共有トラップは未だにトラウマです…ですがあまり言い過ぎるとあれですのでそろそろ吹っ切れます!
…吹っ切れるといいな。
…たぶん、吹っ切れるかな。
初日の言葉って面白いのが多いですよね!
良いな、ってのも!イラっとくるぜなのも多いですが!
ほんともうこの共有、神指定するな。とずっと思ってました!お疲れ様です!
改めてまして、ありがとうございます!

37名無しさん:2015/04/08(水) 18:54:16
兄貴の健康診断で蜻蛉切だった者です。
共有さんからも通信簿、3つの通信簿本当にありがとうございます、嬉しいです……!
今回は素村で本当にラッキーでした。
狐で同じことをして2日目夜に噛まれて3日目夜に占われて捕捉されまくりーで溶けました。(笑)
悔いはやはり、狩人一期が共有GJを出した時に、信じてあげられなかったことです……。あの護衛日記は充分信用に足る物だった。
また、占い・狩人の内訳ばかり追ってしまって、グレーが追い切れず(特に和泉守・厚の発言)、余計に人外最大数残っている飽和進行=平和は狐噛みでGJじゃないと思ってしまったのと、厚吊りの日に3W1F残りを決めつけてしまった。
狂特攻で追った人・猫が潜った理由は、今までの戦いで経験したものによるものだと霊界で知り、非常に納得しました。
猫・狩人には本当に申し訳なかった。「グレラン不安なら猫出てください」「真進行してる占い守ってください」の一言が言えなかったのは、「猫炙り・護衛誘導=人外、発言稼ぎ」と思われた経験からの、疑いへの恐怖です。
素村だからこそ、言うべきだった。
狼さんへ。占い即抜きもいいですけど。連続おうどんを見ました。
真に1回くらいグレー占わせて「ここは狐じゃない」という位置を確定させるのもオススメします。
信用圧倒的な真からの○なら噛めばいいですし、●でも飼ってもらえたり、狼4なんで「1匹ならまだ戦える」と切り替えていけるかと。盛大にラインを切ってみたり。
あと今回、鶴丸さんに護衛が入ってる状況なので、即抜きチャレンジ失敗和睦もあるかと。
狐か狩人っていう所を1回噛むのもおすすめします。臆病噛みともいう。(笑)
即抜きも、抜ければ、狼だけが内訳を知っている殴り合い大会で強いですが、今回のように、指定役が真占いのごとくきっちり捕捉することもよくあるので。ぶるぶる。
また、狼経験は、人狼プレイヤーを強くする経験だと思います。狼陣営の今後が怖いです!置いてかないでぇ!
重ね重ね、皆様、本当にありがとうございました。お疲れ様です!

38名無しさん:2015/04/10(金) 11:18:17
昨晩の木炭回収任務村の獅子王です。
終了間際に眠気による途中離脱をしたので、こちらで改めて挨拶させていただきたく。
鶯丸さん、LWお疲れ様でした…!狼陣営が勝利できてよかったです。
大包平PPには吹きましたがww
同村村立て、ありがとうございました。

39名無しさん:2015/04/10(金) 12:12:28
こんにちわ、木炭回収村の大包hじゃなくて鶯丸です。
みなさんお疲れ様でした!改めて村たて同村ありがとうございました。こんな楽しい村に参加できて幸福です!!
お仲間ありがとう!夜楽しかったよ!!獅子王は身内票しちゃってごめんね!
なんていうかいろいろすみませんでした!!ε三ヽ__〇ノ… _1 ̄1○

大包平ppできて満足だよ!ハルトオオオオオオオオオ

40名無しさん:2015/04/11(土) 03:49:09
こちらに書き込み失礼いたします。
【小狐飽和希望】村にて素村:平野をしておりました者です。
独り言や反省会での質問でお察しだとは思いますが、途中から
宗三さんの初手が大和守さんだとなぜか思っておりました。(初日
宗三さんに囲いなしだと把握しているのにも関わらず)
内容がかみ合わない質問、また発言等々申し訳ありませんでした。
ログを見返し長曽祢さんから丁寧に返答が来ているにも関わらず
見落としもしてしまう始末。こんな抜けた質問に対しわざわざ返答
いただき感謝しております。改めて関わって下さった皆様、ありがとうございました

41名無しさん:2015/04/11(土) 20:09:21
こんにちは!休み休みやる村の次郎ちゃんだった者です。
村の皆様は延長したにも関わらず、狼吊れなくれなくてごめんなさいー!!
さて、今回この延長について気になったので書き込みました。

>最終日延長は村に有利。

確かにその通りだと思います。これは狼陣営の方々本当にすみませんでした。
そもそも延長申請というのは普通してはいけないものなのでしょうか?
最終日は先ほどのように村有利になる事を理解しました。
初日はどうなんでしょうか?
私よく初日延長依頼してしまうのですが(甘え)、これも基本控えるべきなのでしょうか?
延長自体が良くない事であればもちろん今後は控えさせていただきたいと思います。
マナー的な部分になるかとは思いますが教えていただけると嬉しいです。

それでは、改めて同村して下さった皆様、村建てして下さったGMありがとうございました。

42名無しさん:2015/04/11(土) 20:29:15
休み休みやる村、GMです。
延長については20切ったら延長して催促入れるようにしています。
参加側だとどうしても延長させる側になってしまうのは反省。

最終日はじっくり悩んでほしいと個人的には思いますが、ログ読む時間を考慮すると確かに村有利にはなりそうですね。
まあ、どんな理由で投票できないかわからない以上、凸死怖いので延長はします。
初日、整理する時間がないので延長してほしいというのは控えるべきでしょうね。
みんな同じ時間のない中、推理や考察を行っています。
昼時間や夜時間は何のためにあるのか、という話になってしまいます。

43名無しさん:2015/04/11(土) 20:33:28
こんにちは。休み休みやる村、大和守安定で参加していたものです。
今回のログ拝見致しました、推理できてないし把握漏れしてるしで私最悪でしたね……
村らしい発言、ができてないなと。私でも安定吊りたい。めちゃくちゃ吊りたい。
山姥切国広様始め、皆様ありがとうございました。最終日まで残ったログを胸に刻み、以後、精進していこうと思います。
そして>>41の次郎太刀様はこちらこそです、最終日申し訳ございませんでした。あのCOは悪手でした……
改めて今回同村してくださった皆様、村立てしてくださったGM様、本当にありがとうございました。

44名無しさん:2015/04/11(土) 21:00:30
>>42
GM返信ありがとうございました。
今後延長発言は控えます。
"みなさん同じ時間で悩んでいる"その通りです!甘えてて申し訳ないです!

>>43
いえいえ、私の頭もパニックでしたのでお気になさらず。
発言見て、考えて、人外を見つけられなかったそれだけの事です。
人狼難しいですよねー。
私も視点漏れ発言、ついていけない事も多いです。
村参加していく中でお互い上手くなりましょうね。

45名無しさん:2015/04/11(土) 21:55:34
休み休みやる村の秋田です。
まずは謝罪です!よく読み返したら5日目の夜に残り2wとか発言してました。
あれ打ち間違いです、3wってしたつもりでした…打ち間違いでもダメなことしてしまいました。相方に申し訳ありません。
3日目のパンダ吊りも本当に申し訳ない。黒が出ていたら吊りたくなる思考停止の脳みそが悪い。もっと村にとって良い進行をできるように精進します。
山姥切さんから散々突っ込まれていますが、本当に私の内訳推理はどうなっていたのかと。
多分全体を見ようとしすぎて容量オーバーになっていたのです。村の皆様には本当に申し訳ありません。
また懲りずに参加すると思いますが、その時も参戦者、観戦者の皆様にご指導いただければ幸いです。

46名無しさん:2015/04/11(土) 22:03:53
>>45
あれ!?混乱して変なこと書きましたね!
5日目の夜は2wでいいんでした!当時の自分の考えでさえわからなくなってる!
すみません!こんなへっぽこですが、村ご一緒したときはよろしくお願いいたします!

47名無しさん:2015/04/12(日) 04:55:23
獣耳保護村の狼の三日月をやっていた者です。
ログを見返していると反省会で大和守君が「なんで僕を噛んだのか?」という質問を見逃しているのを発見しました。
反省会はいつも目が滑って発言を見落としてしまい…申し訳ございません。

なぜ大和守君を噛んだか?なのですが、①三日月に疑いをかけてた②最終日の盤面に置いて殴り勝てそうにもないくらい白かった
これに尽きます。故に残したくない位置噛みです。
他にも素村の皆様すごく白かった故、全員噛みたいくらいでしたが…大和守君は特に残したくない位置だったので噛みました。
相方の和泉守さん、蜻蛉切さん、狂人の一期さんには改めて感謝を。
狼慣れてない故に夜時間あまり会話する余裕がない相方で申し訳ありません。
初心者で慣れない点も多々ありますが…また、同村した際には宜しくお願い致します。

48名無しさん:2015/04/12(日) 23:52:30
早速ですが書き込み失礼致します。内番放棄村で狂人の骨喰をやっていたものです。
二日目、占い文を書くのに必死で、内番死体を見逃していました…何たる無様な…
把握はしっかりと、ですね。
霊界から突っ込みを頂いて居たようなのでこちらに弁明といいますか、言い訳させて頂きに参りました。

ご主人には迷惑かけましたが、また機会御座いましたら宜しくお願い致します。
改めて、村建て、同村、誠に有難う御座いました

49名無しさん:2015/04/13(月) 17:30:12
同じく内番放棄村の和泉守だった者です。
最終日前の夜、頭が回っておらずひどい噛みをしてしまったと気が付きました…
あの時小夜を噛んで霊猫狐狼の状態にし、引き分け路線で進行する方が安全でしたね…
今回はうどんになってしまいましたが、仮にあの場面で大倶利伽羅が吊られていても結局小夜しか噛む場所がなく、村勝ちになってしまうということを失念しておりました。
安全に引き分け路線で行こうとせず、結果おうどんにしてしまい、同じ狼陣営だった方々や村人陣営の皆様にもご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
LW経験は片手で数えられるほどしかなかったのですが、今回の件が良い教訓となったと思います。相方と話せない分、冷静になって考える必要があると再確認いたしました。
また同村できました際は懲りずにどうぞよろしくお願いいたします。

50名無しさん:2015/04/14(火) 01:47:09
>>47遅れましたが返答ありがとうございました。意見噛みだったんですね…

そして本日はカオス村で燭台切をやっていたのですが観戦からかなり狼目に見られていましたがなぜでしょうか?
理由に多弁なのに噛まれなかったとあったのですがあの時自分はグレーであり、噛みも白→共gj→共gj→狩→共→共でした。
自分が噛まれる要素は殆どなかったかのように思います。噛まれなかったという理由だけで疑われていたのでしょうか?
発言で疑わしいものはなかったのでしょうか。教えて下さると嬉しいです。

51名無しさん:2015/04/14(火) 05:08:41
>>41 休み休み村のLW、堀川国広です。
最終日だけ元気になって吊られ逃れしたこと、勝てたとはいえ人狼に慣れない身としては申しわけないです。騙してすみません。
延長について、ですが、個人的にはやはりして欲しくはなかったですね。見られるログが増えると、前日の田貫吊りに急ぐ自分の怪しさなど、尻尾をつかまれる可能性が増えると思いましたので。
また、今回は安定と殴りあったのでないでしょうが、次郎太刀さんは未投票です、のメッセージから、悩んでるあの人は村っぽいかなと、待ってる側が票をずらす可能性も危惧しました。18人の初日グレランとかだとよく自分も延長に甘えてしまうのですが、最終日はあまりやってほしくはないですね。
GMさん、安定から返信があったようなので、人外視点からも一つ、参考までに伝えておきます。

52名無しさん:2015/04/14(火) 15:05:06
>>50 
一観戦からの感想でよければ最終日に残っている人の雑感を述べます。

燭台切に関しては前日から特に狼要素と取れるような発言はなかったと思います。観戦では燭台切をLWと捉えている人が多いように感じましたが私はそうは思いませんでした。人外を見極めるために疑問を投げて、投げられた質問には返答し、非常にしっかりした村でした。最終日、誰にも投票されていないことからも分かることです。最終日前の柱発言に関しては意見が分かれるようですが。
一期も質問に対する姿勢は同様ですが、燭台切に比べれば誰かを吊りたいという意図が濃く出ていたように見えます。ただ、吊られる場所ではないでしょう。燭台切と一期のどちらかが狼なら村は勝てないだろうと見ていました。
長谷部は狐盾進行の意味を一番理解していた人でしょう。ゆえに、蛍丸が狐でなければ危なかったと思わせてしまったようです。
御手杵は一番思考の分かりにくい場所でした。追従意見もあるものの自分の思考を明かしていないというわけでもありません。ただ、見える思考として当日の吊りしか考えていないように感じました。最終日を見据えているようには見えません。下界では人外の発言をまともに受け取るべきではないかもしれませんが、蛍丸のグレー考察が至極真っ当な意見に思えたのもあります。燭台切の言ったように「御手杵くんをSGで見るか狼で見るかの勝負」だったでしょう。

話が逸れた気はしないでもないです。長文失礼。

53名無しさん:2015/04/17(金) 01:04:45
短刀たちの演練村で共有の鶴丸だった者です。
夜時間の蛍丸視点漏れじゃね発言について相方から質問を受け、答えられなかったのでこの場で答えさせていただきます。
六日目の7発言目
「山姥さん視点の残りグレーは、安定さん、俺、鶯丸さん、だよね
 浦島k-今剣w-骨喰w-?-?-?
 ギリギリになるのかな…あ、色隠しかな…うん、加州さん、疑ってごめんね」これですね。
山姥切視点で加州真の場合、浦島は狂人確定ではありません。一応ですが狐の可能性があります。
浦島が狂人と言っているのは自分が狐であるので浦島はそれ以外、という視点漏れではないかと考えていました。外れてましたが…

54名無しさん:2015/04/17(金) 08:02:30
短刀たちの演練村の共有相方薬研です。

>>53
相方さん、お答えありがとうございます!時間ギリギリで質問してすいませんでした。
なるほど、そうでしたね……
相方さん前日蛍丸さん吊りたいって言ってたの、次の日噛まれててパニックになって頭から吹っ飛んでてすいません。
観戦さんも蛍丸さん吊りの進行を推す意見が多かったようですし。
ずっとリードしてもらっててすいませんでした、ありがとうございました!

ですがこの日狼の山姥切さん吊りまで持っていけたのは猫の陸奥守さんのおかげです。
終了後トークでもいっぱいいっぱいでお疲れ様も言えてませんでしたが陸奥守さん、
進行任せてしまってすいません……共有が指定に了解!とか言っててすいません。
つっこまれてるだろうなとは思いましたがやっぱり観戦さんにもつっこまれてた。
陸奥守さん、頼り強かったです。ありがとうございました!胃痛役にさせて本当申し訳ない……
手伝ってと言いつついたずらに村を混乱させる発言をするばかりで推理の手伝いもできてませんでした。

観戦の皆さんの通信簿もありがとうございました!
【28】さんに触れてもらいましたが、相方噛まれて即座に猫を頼れたのはひとえに4日目夜の相方さんの発言のおかげです。
【3】さんの霊能COという手というのもなるほどです。るる鯖のwikiに書いてある人外の霊能騙り抑制を狙えるという奴ですね。
正直加州のCOが遅いというのすら理解できてなくて皆の発言を見て、えっ遅いのかーそうかーと思ってたレベルで……

相方と猫におんぶに抱っこ状態で不甲斐なく。今後ちゃんと把握できるよう精進します!

55名無しさん:2015/04/17(金) 08:06:36
↑加州さんにだけさん付け忘れてた。すいません訂正で1レス使って

56名無しさん:2015/04/17(金) 09:25:34
お疲れ様です。4/16の「狐は槍隊放題村」の狂人薬研だった者です。
最終日に
「ご主人CO不要・霊能投票するのでご主人合わせてください。村がぶれれば勝てます」
と朝イチ発言をしていれば、狼勝ちの可能性がありました。
呪殺対応もできず、せっかく、最終日前日にグレー吊り勝負に勝ったというのに、ご主人の勝ちも逃してしまった感。
本当にすみませんでした。
確定人外楽しかったです。またご一緒できる機会が御座いましたら、是非、遊んでやってくださいませ!
改めて、皆様、ありがとうございました!

57名無しさん:2015/04/18(土) 01:06:04
観戦していた者から失礼します。
No.276121 「【雑談板派生】もふもふ3倍」村 (終了時刻 2015/04/18 00:11:49)
の村ですが、どうもバグなのか、過去ログ一覧に表示されず、参加者の方曰く、戦績にも表示されていないようです。
ただ、ログ化はされているようなので、もし読みたい方は(ttp://werewolf.ddo.jp/log3/log276121.html)で読めると思いますので、どうぞ。

58名無しさん:2015/04/19(日) 09:48:28
6日間の事件後村の加州です。
突然に完全に固まってしまいなにも反応しなくなってしまったので再起動をしていたのですが間に合わず廃村にさせてしまい申し訳ありませんでした。
謝っても謝りきれません。

59名無しさん:2015/04/19(日) 12:00:04
>>58
6日間の事件後村の山姥切でした。
完全に固まって〜ということはPCフリーズだったのでしょうか?
でしたらしょうがないことだと思うので、あまり気に病まずともよいかと思いますよ。
また同村した時はよろしくお願いしますね。

60名無しさん:2015/04/20(月) 01:51:59
絶望本丸村の五虎退です。
早々に霊界にいったので視点と思考が完全に固定されていました。
狼からみると
1.鶴丸から初手●:真>狂>狐
2.燭台切の死体1で、鶴丸真→呪殺で狐始末・狂or狐→噛が通った
3.鶴丸の噛み切りで、鶴丸真→狐始末済み・狂→狐行方知れず
で、自分の中では鶴丸真で噛み切ったのなら狐は始末済みとわかってるのではないか
という考えて思考がロックされてしまっていました。
石切丸指定吊り+LW時点で狼側からも狐がいるかどうかわからないというのは鶴丸狂人の場合も見据えているということですよね。
つまり、石切丸が吊られた時点で狼側からは
鶴丸真(濃厚)→グレーに狂人で三日月残してPP狙い
鶴丸狂(薄い)→どこかに狐がいるからおうどんだけはいや!
という選択肢が残された、ということでしょうか?
もし内訳や流れがおかしいのなら指摘してくださると嬉しいです。

61名無しさん:2015/04/21(火) 02:10:38
>>60
絶望本丸村、山姥切です。素村視点ですが少しお話します。
まず、鶴丸が真か狂かではなく、燭台切を村で見るか狐で見るかではないでしょうか。
18猫という配役だけで狂特攻の線は薄いです。
2日目、3日目の時点で村のほとんどが真狼で見ており鶴丸真は揺らがなかったでしょう。
発言から見ても鶴丸は真のそれですし、夜の狼会話でも鶴丸真として進めているようです。

その上で、自分は3日目の死体について呪殺&噛み被りとは見ていませんでした。
燭台切は狐なら目立ちすぎ、強弁かつしっかりしている村目で見ていましたので。
(鶴丸に今日のは呪殺だと思うかと聞くのを忘れていたことを思い出しました)

つまり
>石切丸指定吊り+LW時点で狼側からも狐がいるかどうかわからないというのは鶴丸狂人の場合も見据えている
ではなく、単に「燭台切を狐だと思っていなかった」だろうと。
鶴丸狂で燭台切狐なら平和が出てしまいますよね?

狼側の選択肢としてはそれで合っています。
PPにかけるなら奇数進行のまま共霊噛み。潜伏狂人が吊られないのを祈ります。
狐残りで引き分けワンチャンするにしてもグレーを狭めてあげなくてもいいと思います。
引き分けにするなら偶数進行にする必要がありますので、狩人は残して蜂須賀噛みの日から共霊噛みかな?
この辺ちょっとわからないです、猛者に聞いてください。

62名無しさん:2015/04/21(火) 23:45:30
>>61
>>60のものです。
ようやく目が覚めました!
鶴丸真であったとしても、単純に村人占いと噛み合わせが発生してしまった可能性がある、ということですね。
普通に考えれば出てくる結論なのに、思考がロックされると見落としてしまうものですね・・・
ご丁寧にありがとうございました!

63名無しさん:2015/04/25(土) 19:41:42
KNS48村の薬研です。初日の突然死、本当に申し訳ありませんでした。全面的に責任は私にあるのに、GMや参加者の皆様優しい言葉を下さって、本当にありがとうございました。

64名無しさん:2015/04/26(日) 03:10:40
和睦ロック村の宗三です。途中から書き込み出来なくなっていました。
同村のみなさんありがとうございました。初めてでも迎え入れてくださり、感謝です。
目が足りなかった…もうちょっと発言追えるように、そして何より発言できるように頑張ります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板