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【クラス】ビショップ その2

1国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 02:16:26 ID:RE4matp60
このスレはクラス:ビショップに関する雑談用です
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ビショップ
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前スレ 【クラス】ビショップ その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422630972/

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2国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 16:54:21 ID:ii8nctIA0
例えばグレースならまず火力2倍以上で二人分、さらにそれが手数もメイジの2倍で4人分。
そこにアーマー2倍で盾役もこなして、大げさに言えば5〜6人分の仕事を一人でこなす。

そういうインパクトが欲しかったな。減るのは攻撃力じゃ無くて
スキル後のHP半分とかそういうデメリットで良かった気が。

3国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 16:57:00 ID:JikKrdRc0
後衛でHP半減って大したデメリットにならないじゃん
前衛なのにスキル切れの瞬間が危険だからこそ成り立つデメリットだろう

4国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 16:59:24 ID:.W2RkKlY0
前衛ですらHP半減でもまったくペナになってなかったからって、スキル覚醒で70%まで減らされたくらいだしな

5国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:10:40 ID:ii8nctIA0
というかさ、今のスキル覚醒は効果2倍以上がゴロゴロ居るじゃん。
あれだって、ある意味二人分の仕事でしょ。
範囲攻撃+範囲回復の同時使用ならともかく、
そもそも範囲攻撃に一体の回復が付くだけの事に、重いデメリットは必用だったのかね?

いざという時にヘタれて火力落ちるのはなんとも情けない。
まぁビショップなんだから、こんな物なのかね。

6国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:12:05 ID:jpjIjakc0
エステル魔杖 603(30秒 wt1ct60)耐性7割減
パトラスキル 484(30秒 wt17.5ct35)
モルスキル  457(45秒 wt12.5ct25)
ファルネ 428(40秒 wt5ct30)貫通
ソラノ 431(25秒 wt10ct20)
エステル天杖 424(150秒 wt5ct120)耐性半減

サーシャ通常 345
エターナー通 316(ステを仮に攻撃707と推定した場合)
エステル通常 303
エターナー..  284(0.9倍)
ミコト通常..  258(呪殺付)
パトラ通常  255
エターナー  252(0.8倍)
ポーラ通常  249

そもそもパトラの半分ぐらいの火力しか出ないという

7国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:13:23 ID:zYUqNtU20
スキル覚醒0.8倍ならポーラちゃんの上位版として使った方がいいかな
倍率言わないからどんだけ下がるか警戒してたけどこれなら妥協しててよかった

8国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:14:31 ID:SpC6imGg0
ヒーラー比較の表作ればいいのに

9国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:15:45 ID:hRiAfT820
あと残りのメイジビショップもな、0.9だとやばいというのがわかる

10国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:16:47 ID:3ln8mXcw0
dpsという机上の空論は参考程度だよ。
無意味とまでは言わないけど。

火力は上げても倒せさえすればいいのでそれ以上は無駄。
それよりも二つの作業を同時にしてくれる方がよほど価値がある。放置も早く済むし

11国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:19:13 ID:.W2RkKlY0
高速詠唱ついてるからヒーラーと等速だし、表作るまでもなく計算できる気が
だいたいカミラさんの通常時(572)よりちょっと低い(564)攻撃力じゃね? ふつーにツヨイ

12国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:20:47 ID:hRiAfT820
あとは倍率云々も長時間系のスキルは倍率低い

13国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:22:02 ID:.W2RkKlY0
アビ名盛大に書き間違えてた、攻撃速度アップでした

14国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:24:02 ID:OFLO5XCQ0
>>11
でも80秒後には回復止まるから結局ヒーラー置かないと駄目なのよね
状況によるけど専任ヒーラーの代替は厳しい

15国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:24:20 ID:C/8BOwys0
パトラの半分とか・・・
あまりの弱さにびびった

16国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:26:22 ID:.W2RkKlY0
>>14
どんな運用を想定してるのわからんけど、80秒たっても回復力足りない状況ってレアじゃね?

17国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:27:55 ID:FU0jCuQc0
エターナ0.8倍って公表したら割られないから少しとか曖昧な表記にしてたのね
最悪でもカノンちゃんと同じ0.9倍だとばっかり思い込んでたからショックだわ
攻撃力がダウンする〜
→0.9倍(カノン 訓練用砲弾)
攻撃力が少し下がる〜
→0.8倍(エターナー 二重詠唱)


0.8倍だって書いておいてくれれば走らなかったのに…

18国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:28:21 ID:ii8nctIA0
いやカミラさんの通常時と比べても仕方ないでしょ。
カミラさんはスキル覚醒すれば、一度の全体回復と、
1,6倍から2,2倍(1172)の回復力アップの二仕事してくれるんだから。
全体回復って射程制限無しだからね。それでコストは半分近く低い。

19国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:29:23 ID:eFU5sAFI0
80秒も敵を焼きながら白覚醒ヒーラーの代わり勤められるんだぜ?
終わる頃にはもう一人ヒーラー出せてるだろうしあとは707メイジやればいいじゃない

20国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:33:43 ID:hq643BjY0
それに80秒もたてばだいたい態勢も整うめどが立つだろうし
メイジで駆逐とヒーラーの回復二人分配置できると考えればだいぶ省コスト
ザコ駆逐しながら被害を軽減しつつ専任までのつなぎはこなせる

それよりスキルで伸ばせなくなった射程の差が気になる状況があるかもしれない

21国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:35:18 ID:fPHgOdHg0
初手ビショップしろというのか

22国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:37:32 ID:.W2RkKlY0
初動早いんだから、初手よか中盤から後半のラッシュにヒーラー追加のタイミングでおいてスキル使用でいいと思うが

23国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:39:23 ID:JikKrdRc0
流石に0.5倍とかだとアレだが、0.1倍の差が響くような緻密なゲームプレイをした試しがないからあんまり気にしてないなあw
ガチャ限の火力メイジやビショップもいないから素の火力が高いだけでも必要十分な感じ

24国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:42:29 ID:M1rO.JzQ0
ヒーラーにスキル覚醒が実装されて、「白ヒーラー」の価値が変わってるからね。
それにビショップは出すだけでヒーラーの倍近いコストを払ってしまっている。

今のアイギスってウェーブの重い所を見計らってスキルを合わせて凌ぐようなゲームでしょ。
そのウェーブの重い所でスキルを使って火力565って事は、
元々のステ400台の銀ユニが、スキルを使って560〜に上げてるのが2ユニット居るのと同じな訳じゃん。
(というかパレスでも火力669まで上がる訳だが)

ウェーブの重い箇所で、銀ユニット以下の瞬発力しかないユニットを2つ置く意味があるのか?って話だよね。
ヒーラーがスキル使って当たり前な高火力ボスユニットがでるタイミングで
565の回復に1枠使って良いのか?って話じゃないの?
ピピンですら640回復出来てしかも2体同時。それでコストはエターナーの約1/3でしょ。

25国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:45:24 ID:JikKrdRc0
ヒーラーのスキル覚醒ってそこまで価値を激変させるような要素だったっけ…

26国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:48:29 ID:zYUqNtU20
まあ器用貧乏の一言に尽きる
黒というにはちょっと物足りなかったなぁ
役に立たないわけじゃないけど役に立つ場面が割と限られてるし
ボス来た時にヒールマジックプラスでもしてくれてた方が安心感がある・・・

27国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:49:37 ID:AfjlRr4A0
配置枠空くのが一番のメリットやな
これだけで大分自由度が増す

28国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:50:06 ID:6Vo1EBaI0
攻撃速度アップが加味されてないし、後、意識しなくてもヒールずらしが出来るんじゃない?

29国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:51:35 ID:JikKrdRc0
ステータス自体は黒相応だしアビリティは優秀だしな
イベント中に既にスキル覚醒の方向性もわかってたし、火力を求めて走った王子もおるまい

30国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:52:17 ID:.W2RkKlY0
そもそもメイジ系の運用が想定されるのがまず大討伐系くらいで
そこでヒーラーの補強を80秒できるなら割と火力減っても気にならんからなぁ
ヒーラーの枠に火力役突っ込めるって認識

31国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 17:55:42 ID:VIdgR2pY0
>>25
サーリアはぶっ壊れ
シーディスは天杖みたいな長時間倍率と射程アップ
フェドラは2人回復だけど0.8倍とかは付かない

こいつらは大当たりだろう

32国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 18:01:58 ID:ii8nctIA0
サーリアの範囲化にしろ、姉妹の全体化にしろ、フェドラのダブルヒールにしろ、
回復周りの凌ぎ方はだいぶ変わったんじゃないかな?

敵の範囲魔法に対する対処が顕著だけど、
ああいうケースでヒーラーのスキル覚醒後の質の高いヒーラーが居れば
追加で頭数を増やす必要性が減ってる。

33国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 18:04:09 ID:JikKrdRc0
>>31
サーリアは実際に運用していると回転率落として範囲化にはあんまりメリットを感じないのよね
範囲回復は風水にでも任せて足りないところにガンガンヒールを飛ばすor単体回復力に特化してくれたほうがありがたい

まあ、ヒール専属のヒーラーが回復能力で他職に遅れを取るっていうのがそもそもあってはいけないはずなんだけどな(スイッチ型のユーノは除く)

34国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 18:07:20 ID:P4lR7Sro0
放置で使おうと思ってたから何も問題なかった

35国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 18:11:46 ID:d2ExNZWg0
弱いとは思わないけど期待ハズレって感じだな

36国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 18:17:57 ID:VIdgR2pY0
>>34
放置なら天杖エステルの方が良くないか。2クリック増えるけど
エターナはむしろ最少人数クリアで輝くと思う

37国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 18:25:44 ID:ii8nctIA0
要は565火力の必要なケースの有無の問題だよね。

ヒーラーのスキル覚醒以前であれば、敵の範囲攻撃や、
同時多発のラッシュ時には、一次的であれヒーラーの頭数を増やす必要が多かったと。
ビショップ含むスイッチユニットが便利だったのもそういうケースだったと思う。

それがヒーラーのスキル覚醒で個々の質が高まって、その必要性が薄まったと。
ヒーラーの範囲化、全体化、二体同時化等で、敵の範囲攻撃やラッシュに対するヒーラーの能力は上がって
ヒーラーの一時的な追加の必要性は薄まった形に環境は変わったよね。

で、今後メイジのスキル覚醒も来るんだよな。
黒ビショップがキャラ立てるのは、やっぱり難しかったんだろうね。

38国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 18:25:47 ID:E2WTvdR.0
イベントユニットとは言え
黒が、白(パトラ)の5〜6割火力なのはなぁ
(これだったら、これに石割らずに、今ので石割るべきだったか)

39国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 18:41:24 ID:ii8nctIA0
逆にスキル覚醒させなければ、火力1138で射程338の回復を
ブラックらしく即スキルで使えるんだよな。
スキル倍率としてはシーディスのスキル覚醒と同じっぽいが、即点火できるし。

どうせコストの余る終盤に、既に埋まっているアーマー周りの遠距離枠の外から
対範囲や対ラッシュじゃなく、対ボスの重い打撃対策として、追加するヒーラー…
って使い方なら出来るのかも。

即点火出来る黒ヒーラーは、2人とも回復力と射程の同時アップはしないし。

40国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 18:41:36 ID:JikKrdRc0
1.9倍上昇のパトラと比べりゃ負けてて当然なんだけどな

41国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 18:44:14 ID:fdSmIwEQ0
火力欲しいならエステルでも使えばいいんじゃないっすかねぇ…

42国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 18:48:59 ID:6lBM1vxQ0
つーより既に覚醒パトラいるのに1500走った俺が困惑してる
まぁ配置枠が絞られてるマップなら使えるかもしれんなって感じ

43国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 18:51:48 ID:.W2RkKlY0
覚醒パトラもってて走ったのになんで困惑してるんだかがわからん、情報散々出てそれみて走ったんだろうに

44国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 18:54:35 ID:ii8nctIA0
高火力が欲しいというよりは、普通の火力が欲しいって事でしょ。

例えば、スキルで火力倍率の乗らないメイジであるサーシャは、
素の火力がエステルより高かったりする。
だからスキル使用のパトラに負けたりはしないと。

倍率が下がるのであれば、
下がるなりの初期ステが合っていいと思うんだよね。

例えば倍率が0,9で、ボーナスがサーシャ同様の攻撃のみ168とかなら
みんな納得してたんじゃないかな?

45国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 18:59:28 ID:.W2RkKlY0
>>44
黒で攻撃のみ168って問題外じゃね?

46国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 18:59:33 ID:C/8BOwys0
こっちも覚醒パトラいて走ったんだがうわなにこれ・・・って思ってる
少し下がる=20%減少とか頭おかしいだろ

47国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:01:49 ID:ii8nctIA0
>>45
そっか。モンクの子は攻撃173で防御72だっけ。
やっぱり課金ユニットにくらべてイベユニは…っていうオチかね。

48国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:02:21 ID:JikKrdRc0
覚醒パトラと比べるなら0.8倍だろうが0.9倍だろうが誤差レベルじゃね?

49国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:04:28 ID:UxeZ7EnY0
パトラの火力って要る? ノエルで足りない事がないんだけど。
棒立ち中はどれだけ攻撃力あってもDPSは0。
ボス殴る時間減らすならそれこそ貫通系を出しなさいよとしか言えない。

エターナーをスキル未覚醒で配置即うちは面白い。
終盤ならコスト余裕だし、即スキルシーディスみたいに使える。

スキル覚醒は火力とかコスト云々でなく、配置が1枠開くのが最大のポイントだと思うんだけど。
配置数が余りまくりの余裕というのは、ガチャ黒だしまくりとか、中の人が達人すぎるか、どっちかしかない。
そういう意味で、配置数を1枠追加する能力を持った黒といえるかもしれない。

50国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:07:59 ID:.W2RkKlY0
>>47
イベユニがどうこうっていうか、イベント中にだいたいもう予測と結果が出てて、わかってて走ったかどうかじゃないかなぁ
やれることとステがもう手に入る前から予測値の表で大体わかってたし、これで攻撃84とかだったら不満だったが

51国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:08:06 ID:llVPImZs0
エステル+ヒーラーをエステル+エタに出来る場所を探るユニットだろ

52国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:17:15 ID:kqDnGVMI0
>>49
配置空くといっても80秒だけだからな
天杖並みの150秒ならともかく、その半分ではさすがに途中で切れる

53国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:20:17 ID:ii8nctIA0
>>48
攻撃と回復同時に出来るから、実質1,6倍が1,8倍か。
少なくとも565回復→シーディス、サーリアの素より高い636回復になる。

>>49
エターナーが、スキル中にノエル程度の火力が出てれば文句ないね。
実際はノエルより110近く低いでしょ。

>>50
正論ですね。個人的には-20%は想定してなかったな。

54国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:23:59 ID:epWzQ4TE0
スタメンで使うキャラじゃないと考えて700で止めておいたが、動画とか見ないで初見クリアするなら案外良さそう。
まだスキル覚醒させてないけど……。

55国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:25:30 ID:.W2RkKlY0
>>53
エターナーの火力って単語の意味合いがずれてるんじゃないかな
攻撃力が110近く低い→正解
ノエル程度の火力が出る→>>6 的にDPS的に正解
どっちも正しい

56国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:25:42 ID:4PhiDum60
結晶50個でパトラ引いて下限スキルマにできるかやってみたらいい。

57国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:28:25 ID:0FdWg4Ak0
80秒もあって駄目なら戦術か戦力かどっちかに問題有るでしょ
今は単に煽ってる人と期待値が高すぎた秒が騒いでるんじゃない?
自分は0.7倍もあり得るかと思ってたし好感度補正も予想より高かったので其処まで不満は無いよ(勿論もっと倍率高かった方が嬉しかったけど)
イベユニとしてはこんなものでしょう

58国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:33:38 ID:vSfXM6gk0
>今は単に煽ってる人と期待値が高すぎた秒が騒いでるんじゃない?
そもそもとしてまだ実際に使っていないで数値見ていっているだけじゃないか
まあ実装初日のゴールデン前だから当たり前だが。

59国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:46:50 ID:ii8nctIA0
そもそも使えるマップが少なくないか?

例えばナギの時は、忍者自体低コストだったし、高火力、高防御になる事で
忍者の運用を広げるユニットだったから、使いやすく効果を実感しやすかった。

エターナーは無理やり使ってみるんだが、効果を感じる実感が薄い。

60国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:48:13 ID:fkYeuUJs0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org602974.gif
攻撃速度差

61国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:50:38 ID:.W2RkKlY0
>>59
根本的な話として、そもそも戦力としてのメイジ系の出番自体、ミアもち王子以外はノエルで足りない時にだけ出る感じで
さらにその上でパトラもち王子はGGパトラで間に合うかという出番の取り合いがあって、パトラだけじゃ無理で追加! ってにるか
そもそもGGいらんから範囲火力はよ! って大討伐で出番がくるものだと思うが

62国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:53:55 ID:OleQ6BcU0
配置枠が足りない、削りたいって王子以外にゃそりゃ使いどころないやろ

63国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 19:54:28 ID:67pp21o60
>>60
結構早いね、1.2倍ぐらい?

64国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 20:03:11 ID:Zsl4fPI60
遠距離マスが足りないなら近接マスに神官置けばええんとちゃう?

65国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 20:03:32 ID:Soj4s.FU0
まもなくランク180乗るというのに、銀メイジ二人とポーラちゃんが範囲魔法の主力という弱小王子の私にとっては、戦力アップという事実しか残らない。
GRで見習い魔法使いとりのがしたのはやっぱり痛かったか?

66国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 20:07:11 ID:6AycvIXM0
配置枠が空くってことは、その分ソルを撤退させず置いておけるってことでもあると思うの
ヒーラー出すの遅らせられる分も合わせて、コスト生み性能が高いのがエターナーの強みになるんじゃないかな

67国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 20:11:15 ID:4PhiDum60
転送の魔法陣みたいなアホな遠距離配置位置に使ってみたい

68国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 20:25:40 ID:0WtYPtX60
転送はゴーレム全部がっつり受けたけど
ポーラちゃんじゃ秒数足りなくてヒーラーと張り替えたわ

69国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 20:44:14 ID:UxeZ7EnY0
既に突っ込みがでてるけど、スキル覚醒時でも攻撃速度upあるぶん素のノエルやパトラ程度のDPSだからね?
通常時は、数値がぶっとんでるメイジのサーシャよりは低いけど、それ以外を超えてる。

あとスキル時の攻撃がーと言ってる人は、瞬間の範囲攻撃が欲しいならそれこそメイジアーマーとかソードマスター出せばいいんじゃないすかね。
と、こんな風にあれこれ変なほうに話飛ばせるんで、収集がつかなくなる。
極論、金以下未覚醒でクリアできてるんだから白黒はコスト重いだけで不要論も成り立ってしまうぞ。

用途が別なのに自分の有利な点だけを主張しあえば、そりゃ成り立ちませんわ。

70国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 21:09:50 ID:m38NK8AQ0
エタナは毒MAPで使えると思ったがモルが控えてるから強く言えなかったw

71国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 21:27:47 ID:/Cf.Flw20
1000ヒールを長く遠くに飛ばしたいならポーラちゃん(対アンデッド?)
ミアがいないなら基本編成から外れないノエル
GG&最高火力のパトラ
基本火力は他と変わらず80秒間メイジ&ヒーラーを一人でこなせるエターナーさん
うん、棲み分け出来てるじゃないか。

欲を言えば二重詠唱に射程増は数値が減っても良いから残してほしかった。
あと、エターナーさんもリュリュちゃんと同じでアイコンと詳細画面で目線が違うのねw

72国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 21:27:52 ID:bfVt00O60
二重詠唱のロマンには勝てなかったよ…

73国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 21:46:51 ID:bodYXREE0
攻撃速度アップは確か攻撃力換算17%アップだったっけ?
それを含めると1.17*0.8=0.936で実質7%ダウン程度になる。
その状態で攻撃と回復両立だから0.936*2=1.872でパトラ並ってことなんじゃない?

ガチャ産=火力寄り、イベ産=防御寄りなのは前々からだし、ナギとかリアナみたいに職業エターナーで落ち着きそうな気がする。

74国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 21:49:08 ID:7T4BruuQ0
覚醒カンスト好感度100%エターナ
覚醒スキル使用時の推定火力
565.6

覚醒カンスト好感度100%パトラ
素火力680

覚醒カンスト好感度100%ポーラ
素火力665

イベントとは言え、黒ユニットなんだから
覚醒スキル使用時でも、エルフ白ビショップ並みの素火力とは言わない
白ビショップ素火力と互角の火力が欲しかったなぁ〜

75国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 21:53:51 ID:JikKrdRc0
エルフ補正は他クラスでも1レアリティ上くらいなら普通に食っちゃうくらい大きいからなあ

76国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 21:54:44 ID:p1fX1aEo0
まだ無駄な煽りあいしてるのか。実際に使えばどんだけ有効かなんて一目瞭然だろうに。戦術の幅が格段にひろがって凄く良いぞ。

>>71
わかる。射程まであったら更に便利だったろうな。

77国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 21:59:19 ID:p1fX1aEo0
>>74
攻撃速度が違うんで、実際にはもっと高い。もうこれも何度目だ。

78国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 22:00:59 ID:m38NK8AQ0
>>76
いやぁ、有効なMAP探しが始まったばかりだから・・。
一目瞭然と言われても、まだ実感しにくいでしょ

79国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 22:03:17 ID:u/xR.93U0
このゲームはいろんな使い方がありえるってだけで強いと思うよ

80国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 22:10:03 ID:Cn2Es0dQ0
グラも性能も文句ないけどとりあえず名前はエターナの方が良かったと思う

81国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 22:10:22 ID:9d/kBdNs0
煽りたいだけの構ってちゃんが標的をルイーズからエターナーに変えただけだろ、ほっとけ

82国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 22:39:39 ID:rqpcg7tc0
エターナー覚醒させたんだけど、顔アイコンの時はこっち見てるのに
全体絵見ると目線違うんだなww


・・・はい、どうでもいい話でした。

83国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 22:44:13 ID:130y0EW20
覚醒前もやね。覚醒前後ともこっち見てないキャラって珍しいと思ってたらアイコンではしっかり見てやんの

84国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 22:54:13 ID:Ygp7YEBc0
エターナーって名前だとどうしてもRPGツクールのエターナる思い出してしまう。。。

85国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/13(金) 00:00:25 ID:/cnNhYxY0
恥ずかしがり屋のエターナーさんw

86国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/13(金) 00:21:36 ID:7dunzFPw0
色々話出てるけどなんだかんだ比較対象がパトラだったりサーシャだったり
ガチャ限定で白以上っていうかなり強キャラってことはそれなりの強さあるってことで
それらを持ってない人にとってはかなりありがたかったよね
特に近頃始めましたって自分みたいな人は石割ってでも頑張ったかいはありすぎたと思う
取りあえずエターナー覚醒しときゃ結構頑張れるとこ増えるっぽいし

87国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/13(金) 00:36:32 ID:3ln8mXcw0
>>86
ガチャ白と比べてもエターナーの方が優秀だと思うが、
比べてあれこれ言ってる人は目に見える数字だけで語っているのだと思うよ。もしくは>>81
の言うとおりただ煽りたいだけか。
比較して明らかに分が悪いと思えるのはエステルくらいだから十分黒性能はある。

88国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/13(金) 00:39:51 ID:Sb34q8860
むしろ>>87が煽りたいだけの構ってちゃんに見える

89国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/13(金) 01:00:05 ID:WvYC4/kM0
ダブルキャストが短時間高回転スキルだったら流石黒なんだけど
このスキルじゃただの便利屋なんよね
感覚的表現で悪いが、尖ってない

90国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/13(金) 01:01:03 ID:PclcjRG20
さすがは黒という性能はある
配置マスが少ないところを単独で配置できるのは強い
初期に配置したい特性なのに、後半に配置するビショップというのがアレだが
まぁ、イベ産は多少劣るのは仕方ない

とかなんとか思ったけど、踊り子とか攻撃力を上げるキャラと組み合わせたらやばいかもね
400火力上昇バフをもらって、2回行動できるとすると使い方で化けるんじゃね?
多分素で使ったらプラチナ程度だけど

91国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/13(金) 01:30:08 ID:0EXUjm.o0
>>60
3発目でもうわかるほどの差があるんだな

92国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/13(金) 01:32:33 ID:aGrrV.qk0
エステルとか他のビショップがスキル使うと高倍率で敵を殲滅する分かりやすい強さなのに対して
エターナーは白ビショップ以下の攻撃と白ヒーラー以下の回復を同時にできますだからな
攻撃と回復が同時に機能しないと本当に白以下になってしまう
優劣はともかくかなりピーキーな性能だわ

93国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/13(金) 01:34:29 ID:s2.3s8J.0
>>60
別にポーラよりちょっと攻撃が早くても肝心のスキル覚醒がなあ……
なんちゃって黒過ぎる

94国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/13(金) 01:41:33 ID:UeZsmflk0
いやポーラなら焼くか回復かしかできないところをどっちもできるんだぞ
アーマーとセットで運用するなら圧倒的な性能だし
ソロで放り込んで自分回復しながら564ばらまくというテロもできる

95国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/13(金) 02:06:39 ID:kIPuXPco0
最初からスキルもスキル覚醒も公開されてて、割と使い方も明白じゃん
倍率0.8倍も予測範囲内だったし、文句言ってる人間はなんでとったのかわからない

96国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/13(金) 02:14:22 ID:Zkn5Z7t60
エターナ接待マップは簡単に作れそうだが
そんなあからさまなのは実際には来ないだろう

97国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/13(金) 02:23:54 ID:fiaXLgo.0
接待マップはなくても接待遠隔マスはわりと簡単だな
エターナーか隠密用のぽつんとはなれた配置マス

98国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/13(金) 02:25:37 ID:ebA9rSHg0
>>95
文句言いたいだけで取ってすらいないかもね

99国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/13(金) 02:37:19 ID:Wg7PwULw0
正直0.8倍が酷すぎて走ったことを後悔してる。
まあ戦力にも依るんだろうがウチはバフ要員が溢れ気味で閊えてるからこの程度の性能だと枠落ちだわ…

エターナーの使い道を画策してる人は頑張ってくれ。参考にして使えるようなら育成するわ。

100国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/13(金) 02:49:24 ID:bHIUz4lY0
それこそバフ要員入れる為にヒラ削れるよねって話じゃろ


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