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雑談6年目
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モンク事故死ってそれ戦線崩壊しないか?
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単純に考えたらスキル覚醒後はマツリやアルティアのようにブロック減って攻撃型になるのかな
それプラスアルファで射程が伸びるかクイックが付くか…範囲攻撃持ちだからクイックかな
回避100%とか貫通でも付かなければボスに当てようって能力じゃないねぇ
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逆にブロック数と防御がさらに増えた上でHPも増えて、おまえ回避能力のあるアーマー+ショーグンじゃね? になる可能性もw
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アルティアでもバフ盛れば一応4k受け出来るし、黒モンクも大抵のボスは受けれると思う
流石に4k受けは出来ないかもだけど、それに近い耐久力はありそう
撤退支援あるなら事故死しそうだったら準備しとけばキャーした瞬間に次配置する事も出来るし
いなくても何とかなるけど、いたら凄く便利そうな雰囲気
まぁ大概の黒はそんなもんか
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回避能力と2ブロ、スキルで防御アップ
ローグやモンクなどの回避系で戦ってるところに1撃がでかい敵がきてもなんとかなりそうってのは
十分役に立つ
なんかナギっぽいな
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やっと死に際で回避を狙っていいキャラが出て来たので評価してる
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事前に言ってたよりはがっつり変えてきたような
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ホルエス更に強くなるか
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HPがおもにかなり伸びてるね、セリアがらくらくとHP4000こえてて吹いた
あとアベさんも全体的にHPふえたのうれしい
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ベルナに撤退支援付いてたワロ
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ファルネさん息してない
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オリベさん、まったく意味なかった魔法耐性捨ててHPupとか勝ち組だな
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また要望板がファルネで溢れかえるなw
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シャルちゃん強化やったー
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メイジとビショップのコスト下がってる
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うちのサーシャ、好感度で攻撃+168とかなんかすごい修正きたw
今までは攻撃にしか修正ないわりにショボい増え方だったけどかなり増やしたな
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お、開けた
特に交換所とか追加はないかな・・・誰だおまっ
https://gyazo.com/de9a44be099090b67f1432bb1b4d850e
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なんだ
アンナさんか
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ここで言われてた辺りのクラスやユニットには大体上方修正入ったのになぜファルネ・・
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全体だと、バンデットのHP上昇がありがたいかなー
特にバーガンがさらに肉壁として優秀になってるのは嬉しい
>>828
+168ってなんだそれw
>>829
ついったーで夏服やめるよ!って言ってたからね
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ファルネは覚醒絵から修正しないといけないから時間がかかるんだよ・・・
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832
元が攻撃だけ+138だったからほかの2箇所伸びるキャラよか合計数字は少なかったのが修正入ったみたいね
放置火力がさらに高くなってありがたいかぎり
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これはWikiの修正が大変だ
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メイジビショップの魔法耐性の伸びがよくわからん
パレスヴァレリーメーリス→15、オデット→20
フドウノエル→15、ポーラ→25、マリウス→30(エルフ特性+5なので25+5)
金以下と白以上で分かれてる感じなのかな
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エステルは25になってた
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ビショップの方が魔耐高い設定なのか
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>>834
ウルちゃんもそのパターンになるんだろうか
>>837
エステルすげえ
うちのオデットは未覚醒で20だから、覚醒したら20+10かな
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エステル天杖で150秒間魔耐半減とかとんでもないことになってるらしいな
エステルは持ってないけど結構自分が持ってるユニットに恩恵があって今回の強化はうれしかった
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今回の修正で一番うれしいのは、スキルマでなくても覚醒してればスキル覚醒の効果が確認できることだな
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魔杖が70%カットだから倍率の兼ね合いもあるしで結構悩むなエステル。
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メンテ後恒例のプレガチャの少し回したんだがLv全体的に上がってるね
銀Lv30、金Lv20、白Lv10だった
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>>843
ああやっぱりそうなのか
白の女キャラなのにレベル10でん?ってなってたが
ちなみに黒は1のままだった
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うちの伝説さんに鈍足効果がついたぞヤッター!
これでもっと魔弾を撃ち込める
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コキュートスが範囲攻撃になってたわ。
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コスト-3になって素コストのマツリでも初手出し結構いい感じだな
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フィグも火力伸びたな。プラチナウィッチで一番になったか
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クリッサちゃんのスキル覚醒強化+ドット変更+クラス自体の強化が同時とは恵まれてるな
元々高ステータスなところに攻防1.8倍+オートヒールだから全然体力が減らねえw
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>>843-844
wikiの内容修正したいので、
もしよろしければ出たキャラ教えてもらっていいだろうか
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>>850
銀カリオペ、金ベラ、白ウズメ、黒グレースで確認したよ
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1点記載漏れからのくぐつ使い。ファルネがまた倒れた
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ファルネ無強化嘘だよね…何回目をこすっても射程3倍になってなかった…
昨日見た夢は正夢にならなかった
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スキル覚醒欄で覚醒ユニットが一覧できるのが地味にいい
全職実装はよ
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ユニット合成時のフォンッフォンッフォンッっていうの無くなってるな
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>>851
ありがとー
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>>850
白:ウズメ
金:モニカ、クレア、ユユ
銀:エーテル、パレス
遅れたけど間に合うかな?
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>>857 も、ありがとー
男は出てないみたいだね
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アリスが欲しくて12回引き・・・
結果、6銀5金+前欲しかったマツリが加入
う〜ん、でもアリスほしい
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アンナさんツヤツヤだ、ヒアルロン酸摂取したみたいに
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アリスほしくてほしくて70k回して爆死ですわ
つーか210回回して黒4白15だからどっちも期待値以下とか死ねる
というか確率アップが白以上はまったく仕事しない……
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>>790-794
攻撃速度上昇したってよ
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コスト稼ぎはペガサスに任せてワルは1ブロとして生きていく方向に舵をきったのかねえ
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実際コスト回復しない系の大討伐ならともかく、それ以外では初見マップなんかで融通効く1ブロ枠としての出番の方が多かったからなあ
差し込んでもいいし居座ってもいいしで
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マスターアサシンの暗殺エフェクトが禍々しくなった
普通の暗殺はまだ見てない
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あー、アリス可愛いしウズメもサビーネも欲しいけど今月は育成に結晶使うって決めたから我慢だわ。
覚醒、スキル覚醒したいユニットが沢山いて困る。
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ウズメってバフ目的以外で使うことある?
確率アップ対象で持ってないのがウズメとアリスだけだから回すか悩むわ
間違いなくモモ祭りになるだろうし、金モンクとか被っても使わないしなぁ
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覚醒まで持って行けば戦力としても中々のもの
500オーバーの攻撃力で2ブロ同時攻撃できる
そして今回コスト削減効果がさらに強化されたので
初手要員としても思慮に入るようになった
無課金〜微課金なら十分な戦力になってくれると思うけど
黒を何人も持ってるようなレベルだと、ほぼバフ要員になるかもね
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広告詐欺
http://i.imgur.com/EwLImFX.png
(おさわり機能下さい)
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指でタッチして…
マップの○にドロップ!
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>>865
覚醒前の暗殺でも成功時は同じエフェクトだったから即死は全部アレじゃないか?
アリス、所詮モンクだろと思ってみてたら攻撃力が意味わからんな
コスト15で攻撃754て・・・
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>>866
数十回回して白以上の確率うp排出は軍師様が2人だけだよ(白目
リディ中尉ばっかり出やがる……
クレアとモモは山ほど出たけどな。ここまで確率うpが仕事しなかったのはさすがに初めての経験だわ
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白の確率アップは結構仕事するけどね、まぁ、しない時もあるか
自分はもう充分ユニットは揃ったからガチャ止めたけど、
欲しかった奴が確率アップに来るとたまに回したくなるなー
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アリス下限でコス12か
時ぶちこむ価値あるな
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合成時の演出カットされたのかな?
ちょっと間があってから経験値増えるからなんとなく焦る。
そのうち「フォンした」ってのが通じなくなる時代がくるんかね…
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短縮されてるね。合成、クラスチェンジ、覚醒も一体ずつフォンってやる演出がなくなってる。
しかし試練ひとつってのは暇だな。
復刻待ち多いんだから常時何かしらの復刻出せばいいのに
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>>876
月初めでパリンパリンする用意が出来ているというのにね
召喚も今回のラインナップじゃもう回す気しないしなあ
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育成待ちが多いので今月はイベに対してはまったりモードだな
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先月は復刻含めて重いイベントが多かったから久々の試練イベだしこのくらい手持無沙汰でいいのかも
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>>876
最近は後半に擬似的に復刻突っ込んでくることが多いからかぶらせないんじゃないかなぁ
とかいってるとパンリ促進のために試練後半に復刻普通にかぶせてきそうな気もするけど
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月初にパリンが捗るのが来ると、月後半に何が来るか分からなくて本気出しきれないから、
このタイミングで試練だけってのは有り難くはある
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久々にファ2絞
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正直こんくらいまったりしてていいんだけどな
8〜9月は復刻と収集来た上に、大討伐も付いてきてたしで、すごい忙しかった感じ
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こういう時に曜日クエのドロアップ来て欲しいよなぁ
育成のためにパリンパリンしたいのに若干躊躇するぜ
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うちはまったり銅とか銀聖霊集めできるからこのくらいでいいな
ためこんだペガサスをじっくり煮込んで経験値増やしつつSLあげれる
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アルティアに結晶搾取されたお財布にほぼ結晶消費が無い試練イベントが
スーッと効いて・・・ これは・・・ありがたい・・・
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先日引いたグレースさん一気に覚醒させてジョイぶち込んでやったぜ
しかし黒覚醒は何度やっても大変だな・・聖霊が一番入手しにくいのに1人辺りの消費する数半端ない
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皮肉っぽくなってしまうけど、何度も黒覚醒するほどにガチャで黒引いてる事がすでに別世界だなーって思う
Lv50超えてキリの良い所から白バケツ8倍煮込みするとしても、
CC後に7回、覚醒後に15回でようやくカンストか
あわせて22回*3で、黒聖霊66匹必要とか凄まじいな
白だと14〜15回、金なら7回で済む事を考えると恐ろしいわ、黒の育成
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黒に限らず覚醒は大体50付近で育てるのとめて他覚醒させてるなぁ
必要にかられて覚醒白カンスト付近まで上げたけどこれだけでも白枯渇ひどいから黒やばいだろうなぁ
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>>888
なんか自慢みたいになって申し訳ない、何度やってもと言ったがそんな多いわけではないよ
覚醒後は白も黒も大体リハビリ+αぐらいで止めて後は余裕ができた時にちょっとずつ上げる感じだね
近接はなるべく頑張るようにしてるけど遠距離はどうしてもその辺りのレベルで放置気味になるなあ
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>>888
大抵、金を3体育てるより黒1体育てる方が有効なんだよ
黒のほとんどは金1体とほぼ変わらないコストで出せて、金2体以上の戦果をあげてくれるから
コストがかかるように見えても、結果的には安く済む
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余裕がどうこうよりも、来年のバレンタイン見越して育成止めてる
今年と同じ仕様なら嫁のミコト、お気にのエレニア、マールーから貰える予定
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最近は生食いの経験値も高くなったし覚醒済増えて覚醒費用もかからなくなってきたから覚醒超えた白は61黒は63まで生食いしてるな
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>>888
そんなに無駄遣いしてれば聖霊足りなくなって当り前やね。
白や黒のユニットを育てる時は5〜6万は聖霊無しで合成しないと。
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ストミ1.5倍の時に黒1,2体覚醒60くらいまで生食いしといてあとはイベント(曜日2倍含む)で手に入る餌でのんびり育成
これのループだな
牧場ユニは基本スキル9コス下限で放置
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50前後から60超えるまで銀x3+バケツで雑煮派
バケツが供給過多だからね、仕方ないね
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聖霊さんたちは黒はユニット数自体少ないから白黒聖霊狙いでファラ3とかハイスピード3とかでまだなんとかなるけど、
白はユニット多いから白の方が大変だわって感じだよ。
覚醒自体覚醒スキルかアビリティ狙いでしかしてないし、他の人が言っているようにリハビリ終了くらいで止めてるのもあるけど。
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>>890
黒多くて羨ましい、というだけなので気にしないで
まさか本当に全キャラカンストまで上げているとは思っていないので
近接はLv大事だからガッツリ上げたいのは一緒だね
黒の場合覚醒でのレベル上げよりも、CC80まで上げないと覚醒できないことの方が重要なんだろうな
白の時点で結構キツいし
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東方ストミきてからは白なら大分楽になったと感じる
黒はまだそれなりにめんどいけど
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1.5倍の時に虹集めついでに精霊神級沢山回してからは黒精霊で困ることはなくなったな、むしろ余るくらい
白精霊は相変わらず需要過多でちゃんと考えて使わないとすぐ足りなくなる
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黒精霊の数は多いけど黒は精霊使う数も多いから回しまくってると結局微妙
だがそれ以上に白が足りないね
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何気にプレ召喚して銀だったから外れと思ったら
初期Lv30になったから覚醒素材にしやすくなってて良いな
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金のレベル20もCC後にスキル餌にしたい場合に捗る
同職ならバケツ超える経験値になるし
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試練でぼちぼち銀回収してたら倉庫含めて満杯に
最近使わないけど溜まってるローグや山賊適当に重ねるかな
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余ってる男は漏れなく餌になってるわ
サムライとかバンデットとかその辺り
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山賊は結構使うから余裕無いわ
ローグが一番余ってる
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ベース銀が嫌がらせのように山賊ばかりだから最近かなり在庫過剰
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使えてるはのエサノスケくらいだなぁ、それにしても環境変化に備えて10は確保してるけど
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銀海賊と銀忍者が溜まりにたまっている。
ヒーラーの在庫がないから、後半にいると良いなぁ。
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ぬらりひょんが落とした大量のカゲロウがいまだに兵舎を圧迫してる助けて
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余ったから下限作ってもまだまだ余ってるサノスケカゲロウ
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フーリちゃんが地味に溜まってきた。
素材としてはVHくらいしか使い道が無いからな。
攻撃1を上げるキャラも今更いないし。
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