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雑談6年目
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千年戦争アイギスの雑談用のスレッドです。
ゲームの話だけに限らず好きな話題で仲良くお使いください。
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください。
■前スレ
雑談5年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1440471844/
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8月末王子だけど魔水晶サキ=サンとモーレットだったらどっちおすすめ?
黒持ってないから欲しいけど育成大変だと聞いて悩んでる
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>>951
来月のシーディスに備えるか覚醒に使うかのどちらかでいいと思う
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あえて取るならモーレット、スキル覚醒まで行けばGG持ち広範囲攻撃って点で色んな場面で使いやすくてお得
サキ=サンはコスト下げスキル上げ考えると必要な魔水晶軽く4桁行くから……
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サキ=サンは割と補助火力の役なのもあってそこまで汎用的に
使えるわけでもないしなぁ。モーレットなら最悪不味い晶等の
曜日クエに参加させてもいいし
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スキル覚醒できるならモーレットはかなりヤバイ勝手だけど、コスト下げる余裕があんまりないとどんなもんなんだろうなぁ
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多分コストまで下げる余裕は無いだろうし育てやすさも考えると、
近接遠距離欲しいならサキ=サンじゃなくて、復刻始まるシャルちゃん育てれば良いと思う。
割と頻繁に出て来る鬼刃衆のキラーユニットにもなるし。
サキ=サンは相当余裕出来てからで良いんじゃないかなぁ……その頃に編成に入る余地があるかは分からないけど。
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確定なしスキル10牧場とまずい交換の金ならまずいの方が楽そうに思える
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>>957
この場合サキ=サンは見送って、
「シャル+モーレット」や、「シャル+スピカやシーディス待ち」にするって話。
質問に直線答える形で言えば、モーレットを取るか保留。
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モーレットはGGの為に覚醒まで持っていくのでなければ使いどころは限られちゃう
そのうちまた魔水晶に入って来るだろうし、焦って取る必要ないと思う
サキはもってないからわからん
が、黒聖霊の在庫がたまってるとかなら、とりあえず枠ふやして第2・第3兵舎の解放してしまうほうが良いと思う
魔水晶の使い道は、スピカシーディスを確保して二人を-1にすることが最優先だと思ってる
白以下攻略動画でこの二人使ってるのが大半だし、そもそもユニットとしてこの二人はとても頼れる
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サキさんはとりあえず育てるなら確定分だけコスト下げてあとはスキルを虹で上げる感じになるだろうな
乱れ手裏剣まで育てるとマップによっては他の忍者も魔法剣士も押しのけるくらいの実力はある
コスト下限?邪神に魂を売る覚悟が必要です
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サキはよほど好きで気に入ったユニットじゃないなら勧めない
忍者の売りの低コストにまずしにくいし、真価もスキル覚醒とかなり遅いし
カゲロウだけ作っといて普通のイベやGRでいい近接遠距離来るのまっていい
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ありがとう!ここの王子みんな優し過ぎだろ
まだ育成し終わってない娘もいるからここで誘惑に負けずにシーディスやスピカを待つことにするよ
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覚醒モーレットいると良い儲けになりますぜダンナ
スキルまで覚醒させれば雑魚ラッシュも金貨の山でさぁ!
などと誘惑する悪人もいる
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ただスキル覚醒させないと田園以外でのGG自体厳しいというね
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イベントの最初のほう意外だとラッシュバトルと低コストではスキル使わなくても結構狩れるかな
コストあまりがちな試練の時期かつ牧場ユニットの銅とか銀煮込みの時期にしかあまり意味ないけど
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合成一瞬で終わるの便利だなあと思ってたら不具合かよワロタ
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合成の挙動が元に戻ってるね。
バグだったのか。
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フォンは無くならなかった
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もっさりに戻っててワロタ
演出カットできる設定いれてくれ
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覚醒させるまでドットが微妙だから育成を躊躇してたフィグたんのドットが変わってた
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そう?元の演出の方が好きだったんでむしろOK
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うん、だからどっちの人間も納得できるようにスイッチ式にしてくれって事
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コンフィグ画面とか欲しいよね
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ブラウザによっては、演出入ると重たいから不具合の方が良かった。
とりあえず、運営の問い合わせに「不具合の奴を仕様にしてください!なんでもしますから!」って入れといた。
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ん?今
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ちゃんと作った訳でもないのに残しておくと何があるか分からんしね
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7月末テンプレ育成王子の俺、ブロッカーが足りなくて新たなるオークで無事死亡
王子とKT、こないだ拾ったミランダさんしか近接いないよ
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ところで新しいヘクターのドットかっけえ
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唐突になくなったのは変な感じがしたけどバグだったのか
クリックでスキップできるようにしてもいいんだぞ
あるいはオプションで選択か。こっちの方がいいな。クリックの回数減るから
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神級のラッシュキツすぎワロッシュ
援軍ソルジャー2体でどうにかコスト間に合わせてやっとこ星3行けたぜ
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ユニット管理画面で左クリック押下で上下できたのか知らなかった。
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>>977
レアンさんを忘れてはいけない。
あとオーク持てる3人近接いれば十二分に足りる。
序盤のゴブは最速設置の銀弓で倒しきれる。多分攻撃334がボーダー。
オークは右上にケイティ、左くるのは入り口すぐ左に王子あたり。
コスト溜まったら下にいく道をアーマーでふさげばいい。ヒーラーは一人で3人カバーできる。
あとはメイジ適当に出す。
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フォンは急いだりストミ1.5倍とかで一気に育成する時は不具合の方の挙動の方がいいね
あれは意図しない挙動だったみたいだからバグを引き起こす恐れがあったんだろうけど
仕様としてあの挙動を入れてオプションで選べるようにってのは俺も思った
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合成時のエフェクトカットは慣れたら具合良かっただけに元に戻されたのは残念。
あとは委任のスタート&クリアのエフェクトもカットしてくれたらなぁと思ってたんだけどな。
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オプションとかで切り替えるのもメンドイからダブルクリック(または2回クリック)したら
演出カットするようにしてくれると個人的にはうれしい
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データ更新?
何ぞ不具合でもあったんか
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っホーム→最新のお知らせ
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チャレクエで魔法大戦っていうの、みんな辛い無理ゲーて言ってるからやってないけど、実際どうなの?
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辛い無理ゲーです
って訳じゃないけどやりゃ分かるわ
当然、動画見て予習した上でな
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雑談7年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1444309047/
アルス仕事しろ
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魔法対戦は動画見なかったらいまだに越せてたという気がせんな
動画見ても星3は必要戦力揃えるのに苦労したが
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>>990
乙、スレ立てはID:FMsPIPXo0にお任せ!
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やってみたけど狼怖い……
動画は後で見ておきます〜
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ウィッチの魔法で倒すだけの簡単なゲームです
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たて乙です!
魔法大戦をメイジだけでクリアーしてる動画を見ると、時代が変わったなーって感じるな
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>>990
乙
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魔法大戦は☆3狙うとハードル高いけど
クリアだけなら結構楽だね
良いバランス
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そういや、ストーリーミッションとかチャレンジクエストのスレッドって無いのね
有ってもよさそうなんだけど需要ないのかな
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普段から需要があるわけじゃないから、雑談スレか質問スレで用が済んでる
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あっても良いとは思うけどあんまり細分化してもあれだから、
【ミッション】常設ミッション総合【ストーリー、チャレンジ、曜日】
みたいな形で立てるのはいいんじゃないかな
需要が高いなら2スレ目以降は分ければ良いし
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