したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

宇佐見菫子 攻略スレッド -001-

1衣人:2015/05/13(水) 06:29:26 ID:???0
深秘を曝け!秘封倶楽部 初代会長 宇佐見菫子の攻略スレッドです。

533Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 20:00:51 ID:HzUy4FfE0
6Aor下J6A>6B>4C>6D8C8C 29~3100
すごく安定してる

DB>ダッシュ遠A>2A>2B>3jJAJ8A>HB 2827
2C割りで霊力無くなった時コン

DB>ダッシュ遠A6B>39JA6B>6DJA5C 3500〜
プリンター割り後の高火力立ちスタンコンボ。5Cの機嫌が悪いと外れる

534Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 20:17:07 ID:57DxE9RY0
1.11で修正入った?

535Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 20:47:04 ID:/VaVTbiI0
<****>
・カラー変更の不具合修正
・ネットワーク対戦時に自分が解放済みなら常に使用できるように変更


・ネットワーク対戦時に自分が解放済みなら常に使用できるように変更
・ネットワーク対戦時に自分が解放済みなら常に使用できるように変更
・ネットワーク対戦時に自分が解放済みなら常に使用できるように変更

536Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 20:56:12 ID:rd/gB/Qw0
やったぜ。

537Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 21:49:03 ID:.dIKcTRs0
ワープの硬直は仕様ってことでいいのかコレ・・・

538Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 22:32:11 ID:5yIM0sUw0
ワープほんとに不具合じゃないの…?
変更前と比べて明らかに変わってない気がするしこれで僅かに変わったと言われても結局何もできるようになってないじゃん?
黄昏が気付いてないだけだと思いたい

539Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 22:38:24 ID:78yUyYrQ0
よ〜〜〜〜〜〜く見ると実はワープ後の腕組み解除モーションが攻撃キャンセルできるようになってるよ
マジでほんの数Fで誤差の範囲内だけどね
壁バン立ちスタン作るかもっと奇襲性高めて自分から攻められるようにしないと、碌な固めもめくりもない菫子は正直…

540Ver 1.11出ました!:2015/08/05(水) 22:09:02 ID:IkNVBBxw0
AA6B>3jc>6B>9jc>6B>4C>2jc>6B 約3000  

最後なくてもスタンとれるしダメージも200くらいしか増えないしネタ感あった

541Ver 1.11出ました!:2015/08/06(木) 03:14:14 ID:HzUy4FfE0
固め性能はお察しだけど割り性能はすごく上がったからうまくAで増長すればかなりのプレッシャーはあるよ
まぁ立ちスタンをとって端にもっていくのが苦労するんだけど

542Ver 1.11出ました!:2015/08/06(木) 03:28:04 ID:IkNVBBxw0
AAAA>9jc>66>J5C>3jc>J6B 2500 立スタン わりと運べる

欠点:5C

543Ver 1.11出ました!:2015/08/07(金) 03:48:59 ID:IkNVBBxw0
画面端でJA>6B>66JA6B>39JA6B〜 って霊力なくなるまでやるだけで3700いくけど
5Cと違ってホールド中の慣性なしでタイミングよく着地する感覚でダッシュしなきゃいけないからネタですね・・・・

544Ver 1.11出ました!:2015/08/11(火) 00:24:22 ID:78yUyYrQ0
今verでの菫子って実際どれくらいの強さだと思う?
結構高評価多いけどそこまで強くなってるんだろうか
一輪妹紅のジャンケンめくりや聖その他の固めでボッコボコにされてるとどうしてもキャラパワーの差を感じてしまうんだけど

545Ver 1.11出ました!:2015/08/11(火) 00:36:35 ID:rd/gB/Qw0
Normalを漂ってる自分の超個人的な感想だけど
魔理沙・一輪・こころ・妹紅・聖あたりが本当にダメ。勝てる気がしない

546Ver 1.11出ました!:2015/08/11(火) 01:04:10 ID:LAji3M8U0
何か当てた時のリターンが他のキャラよりかなり低いから
他キャラ以上に相手に触られない立ち回りが重要になるのは確か
確かなんだけど……

547Ver 1.11出ました!:2015/08/12(水) 00:16:27 ID:HzUy4FfE0
実際強くなったんだろうけど、やることは変わってないから新コンボやらができないと強さを実感しづらいかもしれない

548Ver 1.11出ました!:2015/08/12(水) 12:46:21 ID:2tKZ2l0w0
レバ打の硬直減少だけで大分ありがたい
例えば下軸移動からJ8A>ノーキャンJ8Aとかできるし動きの幅が増えた

549Ver 1.11出ました!:2015/08/13(木) 00:15:58 ID:IkNVBBxw0
布都とかちょっと強めなキャラが2,3人いるだけであとは横並びだと思うけどな
捕まったら逃げづらいキャラだから触られないようにしたいっていうのは事実だけど
菫子は強い弱いというよりもリーチキャラにありがちな初狩性能が高い奴って感じがする

550Ver 1.11出ました!:2015/08/13(木) 02:15:43 ID:S5VjdvKg0
ゲーム全体が打撃強くなってきっつい起き攻めや固めが増えたよね
霊夢相手とか一気にきつくなった
有利な相手辛い相手がよりはっきり別れた気はする

551Ver 1.11出ました!:2015/08/17(月) 02:36:35 ID:HzUy4FfE0
今初めて知ったんだけど霊夢の昇天脚ってプリンターガン重ね避けれるんだな…
勝った!第3部完!だと思ったら避けられた

端や近距離立ちスタンなら昇天に反確取れるけど、遠距離で立ちスタンとった時に使えなくなるの結構辛い

552Ver 1.11出ました!:2015/08/26(水) 04:45:22 ID:uy.EMRQ20
端下軸J8A>J8B>電波塔>8>5C 5000くらい
端下軸J8A>J8B>電波塔>LW 7玉で7500くらい
というルートを考えたけどやっぱり端限定の呪いが消えない

553大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報:2015/09/05(土) 18:57:36 ID:WdNvvE3o0
端付近でダウン取ったらオカルト早口打撃重ねガンで確割りっぽい?
タイミング調整すれば前後受身両対応できるかも

554大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報:2015/09/05(土) 19:05:58 ID:WdNvvE3o0
いや確「割り」ではないな
一応ガン生食らいで1ゲージ即早口は多少安く済ませられるみたい
ほんとに多少しか安くなんないしゲージ量次第で生食らいのが削り+コンボを上回るけど
あとミステリースポット版オカルトで受身両対応はかなり運ゲーだから実質無理かな

555総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/:2015/12/24(木) 16:00:00 ID:CvSzrIIc0
過疎っちゃったなぁ・・・
でも私は菫子を使い続ける!

556総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/:2015/12/25(金) 13:39:02 ID:CvSzrIIc0
B射ってよく見たら軌道決まってたんだな。知らんかった・・・
だからどうしたって話だけど。

557Ver 1.20がリリースされました!:2016/02/09(火) 22:04:43 ID:IkNVBBxw0
アーバン固定ダー

558Ver 1.20がリリースされました!:2016/02/10(水) 21:49:24 ID:wBVt3kBE0
アーバン固定(AAからつながらないパターン)

辛い

559Ver 1.31bがリリースされました!:2016/05/15(日) 16:48:28 ID:CvSzrIIc0
逆にアーバン固定になったからタイミング良くボタンを離せば運べるっていうね

560Ver 1.32がリリースされました!:2016/07/09(土) 16:58:07 ID:YWNKOw9s0
対戦における董子の利点についてご教授願います

561Ver 1.32がリリースされました!:2016/07/09(土) 22:03:00 ID:CvSzrIIc0
>>560
強いところでいいのかな...?
菫子は4C(電柱)やレバ打などの広範囲な技が多いので、立ち回りが強い。
が、その分隙が多い技も多いので、近距離中距離は慎重かつ大胆に立ち回らないと刺し込まれやすかったり。
遠距離戦は先ほどの4C(電柱)などを振って、相手を端に追い詰めていきたい。しかし、電柱は硬直が大きいので、相手が速射持ちだったら注意して振らないと刺し込まれるので上手く当たらないように立ち回りたい。
中距離では6Aの先端当てや電柱、不意打ちで下軸2C(マンホール)が機能する。下軸J8Bはあまり隙がないので便利。ただ、ここで隙を見せると刺し込まれる危険があるので慎重に。
菫子は近距離戦が苦手なので、入り込まれてしまったら極力安全な場所でテレポで逃げたい。上記の下軸J8B>6C(テレポ)も良いかもしれない。多分。
あと、強い部分といえばコンボ火力ですかね...中央で8A2Aを当てれたら3000以上のダメージは与えられます。6Aからも一応出せますが当てた距離や場所などでコンボルートが変わることが多いです。
端固めは、まあまあできるほうかと思われます。2C>8CCや2C>8or9>J2Bが連ガ構成なので2Cをガードさせれば結構有利です。しかし、抜けられた後に反撃されやすいので、しっかりA>dlAやA>6>Aなどの移動狩り択も見せて行けば、相手を固め殺せます。
とりあえずこのぐらいでしょうか...あんまり文章にするのが苦手なので分かりにくい部分があるかもしれませんが参考になったら嬉しいです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板