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宇佐見菫子 攻略スレッド -001-

4617/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/09(木) 00:51:28 ID:Y/WmWKvE0
>>460
訂正。
サテライトは相手が最初から固めに来ると、割られますね……。
そんなに甘くなかったか…

4627/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/09(木) 02:38:14 ID:EhDKqcAs0
>>519に入ってくれた方ありがとうございました〜
発生あんなに早いのか、余り見たことないからあたってしまった;;
ぶっぱあてみ反応しても昇竜の方をだせないなぁ5Cでだしてしまう…
玉ないときにスキル使おうとしたミスとか狩れればいいんだろうけど隙が…
また機会があったらよろしくお願いします

再募集>>519

4637/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/09(木) 02:39:39 ID:EhDKqcAs0
>>462場所間違いです、すみません;;

4647/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/11(土) 17:27:18 ID:HzUy4FfE0
菫子は実は超火力ワンチャンキャラなんだなと最近思い始めてきた
なんとしてでも壁プリンター割りから4000超えコンボを決めて合計7割
5AからはMHB重ねて5割+プリンター保持で倍プッシュ
5Cの機嫌が悪ければボッシュート
それならこのなんとも言えない立ち回り性能も納得かも


霊夢や魔理沙も割りで6割ぐらい出してくるのはしょうがない

4657/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/11(土) 17:34:24 ID:URh2sYBs0
大体その手の超火力連携が固まってきたけど誰か動画にしてくれないか
何度やってもできやしねえ
立ちスタンにガン重ね難しい

4667/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/11(土) 18:30:55 ID:HzUy4FfE0
うーん今作っても、もうすぐパッチが来そうだからな
5Cのスタン値たまらないのとかなんか修正されそうな気がするし…

4677/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/11(土) 20:13:41 ID:AuC7aqNY0
安定するならその戦法で良いかもしれないんだけど……
実際ガン1400溜まるころには素の立ち回りで圧倒してなけりゃかなり不利な状況だし
運びコンなんて気の利いたもんもないから壁押し付ける機会殆どないからなあ

4687/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/11(土) 21:43:35 ID:IkNVBBxw0
他のなにをさしおいてもHB打撃重ねが安定しないわw

4697/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/11(土) 21:53:25 ID:5yIM0sUw0
レバ打当てたら3000減るしワンチャン掴んでガン絡めて勝てるパターン多いし
相手の行動読んで太い技を通すパワータイプな感じはしてた
あとtwitterとかやってないからLスレで3戦してるだけだと実際ちょっとわからん殺しで勝ってる感が
自分も最近やってないけど菫子少ないみたいだから盛り上がってほしい

4707/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/12(日) 11:33:45 ID:kSadWnT60
レバ打当てて3000減るのはよっぽど良い位置かカウンター決まった時だけだけどね……
ただ条件が揃えばガッツリ持ってけるのは分かる

4717/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/13(月) 09:40:11 ID:URh2sYBs0
スペカ無し安定なら精々2800程度かなあ
端なら立ちスタン取りたいからもっと下がるし

4727/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/14(火) 18:48:13 ID:HzUy4FfE0
よく使う3k超えルートは

端近く 6A>4C>8j4C>6D5C>2j6B 
端   AAA>4C>8j4C>6D5C>9j5C>6DJA6B

かな

端近くで
6A>4C>2j9DJA5C>3j9DJA2B5C>6DJA6B
っていう4k立ちスタンルートもあるんだけどあんまり安定しなくてな…

4737/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/14(火) 22:35:19 ID:5yIM0sUw0
8A>8B>4C>AA8AHBも猶予かなりあって8Bさえ当たればド安定だと思う
2A>(ディレイ)4C(3hit)>1>ディレイ4C(2hit)>AA8BHBも
2A当てた距離に合ったディレイの感覚掴めば結構いける

立ちスタンはガン撃てるとき以外とらないのがデフォだと思ってたけどそうでもない感じなのか

474大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/25(土) 21:25:19 ID:GzRnHqZo0
端付近ガン生宣言コンボっぽいものをぶっぱ
色々粗いので誰か改良してくれ

6AorJ6A>4C>2or8>宣言>8A(1hit)>(着キャン)>ガン 4935
※霊夢、一輪、にとり、こいし、マミゾウには繋がらない

宣言は最速だと8Aがヒットしないのでダメ
4Cの後のジャンプで位置調整をしてJ8Aをカス当てにすれば着キャンいらず
一応互いに下軸ならJ6A始動で全員に当たる

以上、既出ネタだったらごめん

475大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/26(日) 07:59:20 ID:IkNVBBxw0
パッチに望むことは霊夢にA連最後の電柱がちゃんとあたるようになること

476大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/26(日) 11:45:00 ID:HzUy4FfE0
うーん6Aから補正切りすれば簡単なコンボでも6000、難しいコンボなら7000も減らせるからな…
生宣言コンでも5000じゃああんまり魅力が

477大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/26(日) 14:03:12 ID:15mxJc8E0
補正切りからそんなに減るのか・・・
ならガンのところをLW>4Aにして補正切りで伸ばしたほうがいいな

あと調べなおしていたらLWからアプリで拾えばボール4個でも6573出た(アプリ単体なら4234)
こっちはJ8Aが2ヒットでいけるし全キャラ対応だけどLWコンボとしてもやっぱネタ止まりかねえ

478大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/26(日) 16:28:21 ID:IkNVBBxw0
画面端の火力コンボが見直されてからはコンボ>銃起き攻め>コンボでだいぶ減るようになったからね
とはいえここぞって場面で5Cがどうしようもない出方する可能性もあるわけだし
5k減らすだけでいいって状況なら手数少ないルートのほうが安定するわけだから使い道ないわけじゃなし
それならそれで6kくらいまでは伸びないものかと試してみたけど5Cループ系コンボはヒット数が凄いからレートが…

ただLW使えて画面端近いならゲージ1本でも
6A〜霊力残して3kくらいで補正切り5Cガードさせて早口LWで割って2k追加してスタン
銃で割ってさらに2k上乗せ、削りも1kくらい入ってるってのが画面端ならできるはずだし
6Aからなら難易度あがるけど4k弱減るルートもあるし霊力残しや補正切・割を考慮してもそれぞれ500は伸びて相手はしぬ

ただし結局その間にいれることになる数多の5Cに出来の悪い子が混ざらないことを祈るしかないから
振り出しに戻るって感じ

479大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/27(月) 01:33:02 ID:IkNVBBxw0
セットプレイばかり練習してるとちょうつよいキャラな気がしてくるのはよくないと思った

480大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 15:41:59 ID:IkNVBBxw0
さて、コンボ研究やりなおそうか・・・・・

481大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 16:19:49 ID:OkutLWm60
色々かわったなー
ワープとか電波塔使い道できてるといいな

482大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 16:29:45 ID:HzUy4FfE0
5Cにスタン値が入ったから4kコンボはもうできないな…

あとタメ射撃に最低貯め時間?みたいなのが入って打撃の隙消しとかに使いづらくなってる気がする

483大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 16:38:59 ID:HzUy4FfE0
一応変更点を貼っておこう

ver1.10

<****>-------------------------------------------------------------------------------
・マントと制服柄の表示不具合対策を搭載
・遠距離打撃、連打コンボ2段目
-被弾判定縮小
-前方移動速度をアップ
-攻撃判定を前方へ拡張
・空打撃
-発生速度を早く
-攻撃判定持続時間を増加
-攻撃判定を前方へ拡張
・下打撃全般
-根本部分にも判定を追加
-看板画像の不具合を修正
-被カウンター判定が判定消失後も続いていた不具合修正
-射撃キャンセルタイミングを早く
-硬直減少
・連打コンボ下フィニッシュ
-被カウンター判定が判定消失後も続いていた不具合修正
・上打撃
-判定拡張
-硬直減少
・上空、低空上打撃
-硬直減少
・上空前打撃
-発生速度を早く
-硬直減少
・ダッシュ打撃
-接触時に中断するように調整
-復帰不能時間増加
・前射撃
-上空、低空版の発生速度を遅く
-上空、低空版の硬直減少
-射程距離増加
-ヒット時の多段発火判定を着弾地点ではなく、着弾した相手中心に調整
-スタン値減少
-画面端の相手にヒット数が下がることがある不具合修正
・溜め射撃
-照準ポイント操作の速度アップ
-照準ポイントの移動入力に対する反応を鋭く調整
-マーカーの初期出現位置をスプーンの位置に調整
-攻撃判定縮小
・オカルトアタック
-通常版、発生速度を早く
-通常版、移動キャンセルタイミングを早く
-発射後のボールの動きを調整
-発射後ボールがグレイズされた場合もオカル素に変換対応
-再発射しようとすると既に発射されている弾丸が消えるよう調整
-ミステリースポット版、レーザーを敵狙いへ調整
-ミステリースポット版、発生速度を早く
・テレポーテーション
-出現硬直の後半を攻撃、スペル動作でのみ中断可能に
・アーバンサイコキネシス
-発射された瓦礫の初段補正増加
-発射された瓦礫のガード値削りを増加
・テレキネシス 鉄骨
-追加入力の発動前硬直、発動後硬直を短縮
・ハイドロキネシス マンホール
-最初のマンホールに攻撃判定を追加
-水流が止まるまで再入力を出来ないよう調整
・チェインメール
-発射時の本体移動を後ろ方向へ調整
・テレキネシス 電波塔
-倒れ方を調整
-ノックバック方向を調整
-塔が倒れきるまで宣言を持続するよう調整
-塔の本数が二本になり、左右から倒れこむ技へ調整
・ラストワード
-追撃不可能に調整

484大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:14:14 ID:HzUy4FfE0
なんとなーく触った感じ

・中央火力
伸びた。6Bのヒットが安定したことと8C追加入力が早くなったことがでかい

・端火力
5Cにスタン値が来て(個人的に)かなり下がった

・固め
根本的原因である「打撃から射撃が連ガにならない」「打撃択がない」が改善されてないので…

・割り
根本的原因である「打撃で立ちスタンがとれない」「壁バウンドで霊力回復できない」が改善されてないので…

・立ち回り
打撃が何故か強くなったものの根本的原因である「B射のフォローがへっぽこすぎる」が改善されてない上にHBが遅くなったので…
ただ打撃の強化…特にDA辺りは研究の余地がありそう。リスクが減ってとリターンが伸びたから今後パンダげーになるかもしれない



個人的にはあんまり変わってない割に、割からのコンボやラスワ連携なんかの一発屋的魅力が減ってしまった(プリンターガン並感)
中央の火力が増えたからなんとか中央打撃5発当てようみたいなキャラかなぁ

485大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:28:25 ID:kSadWnT60
ンマー当初の中距離キャラとしての方向に舵を切ったわけだし、火力下がるのはしゃーないかなー
テレポがまともに使えるってんならめっちゃ化けるかもしれんし
固めできないアドバンテージを吹っ飛ばせるくらいのもんであって欲しいが

486大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:29:59 ID:HzUy4FfE0
テレポに期待しているところ悪いんだけど…

・テレポーテーション
-出現硬直の後半を攻撃、スペル動作でのみ中断可能に

これ存在してなくない?全くキャンセルできてる気がしない

487大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:30:00 ID:kSadWnT60
ちげえやディスアドバンテージだ
LWから立ちスタンガン割ロマン火力出来くなったのは悲しくはあるけどね

488大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:37:05 ID:HzUy4FfE0
とりあえずお手軽中央コンボ

AA>6B>2j6B<8j6B>4C 2767
8A>6B(スカ)>8jJA>6B>8C8C 2840

489大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:37:07 ID:JU.bIQsM0
>>486
俺がへたくそなのか、仕様を正しく理解してないのか、よほど難しいのか
どれかかと思ってたけど、できてないよなやっぱ
硬直してから普通に技出してるように見える

490大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:39:38 ID:kSadWnT60
>>486
ほんまや…
これは流石にただのミスだと思いたい
HBの最低射出硬直のおかげでとっさの隙消しと端コンがいくつか出来なくなってそうね
まぁこれまでの各種打撃の硬直に比べればそれでもまだマシ……なはず

491大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:41:05 ID:IkNVBBxw0
あくまで「硬直の後半」であってそれが適用されてる範囲が
元々あまりにも短くて変化がないように感じるとかそういうのではなく?

492大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:45:02 ID:HzUy4FfE0
>>491
そうだとしたら全く使い物になりませんね


6A>6B>2j6B>8j6B 25~2700

ヒット確認4Cと違って入れ込みでいいからラクだね
先端当てでも繋がるし

493大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:45:11 ID:JU.bIQsM0
キャンセルした結果コレなのか、
キャンセルせんでもコレなのか
その区別もつかない

ただコレが仕様ですって言われるのであれば、
聖みたいなめくりに使えるとは思えないかなぁ

494大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 17:58:19 ID:kSadWnT60
思いつきで言うけど5Cガードから電柱5B電柱5Cとかで早口絡めて割れたりしないかな
割れるまでいかずとも5Cにガード削りついたんだったら立ち回りで割るキャラ目指せんだろうか

495大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 18:00:01 ID:kSadWnT60
ってバリガあるやーん5C二回なんか出来るかいな
でもテレポキャンがバグなら何とかなったりならなかったりするといいなぁ

496大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 18:35:50 ID:HzUy4FfE0
JAはちょっと強くなったけど移動速度が変わってから立ち回りでJAから固めみたいなのは無理じゃないかなぁ
5Cも1削れないし

497大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 18:36:21 ID:HzUy4FfE0
?変わってから
○変わってないから

498大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 19:03:11 ID:HzUy4FfE0
端近く
6A>4C>39JA>6B>6D>JA>AAA8C 3656

そこそこ減らせた
HBが遅くなってなければ8AHBできたんだろうけど

499大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 19:22:58 ID:HzUy4FfE0
…あれ?カラー選択しても制服が全部デフォカラーになってるぞ?
・マントと制服柄の表示不具合対策を搭載
とかあるけどもしかしてこれが正しいのか?
愛用してた怪盗キッドカラーが!

500大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 21:04:56 ID:JU.bIQsM0
マッチング実装されたんですか!?ヤッター!


相手が菫子出してないとこっちも使えないじゃないですか!ヤダー!

501大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 21:07:22 ID:57DxE9RY0
まじかよw

502大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 21:18:30 ID:JU.bIQsM0
いやまあこれはずっとその仕様だったけどさw
したらばやニコ生と違って菫子るかどうかわからん人とぶつかるから若干もにょる

503大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 22:03:56 ID:5lZQktfA0
>>499
これが本当に痛い

504大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 23:32:00 ID:Qi2FB6b.0
電波塔の火力とか上がったりした?

505大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 23:33:09 ID:HzUy4FfE0
火力は上がった

でも使い道は見えない…

506Ver 1.10が公開されました!:2015/07/28(火) 23:50:49 ID:Nyej5CUY0
全体的に強化されたことは間違いない
だがそれでも今だ上位陣には単純な基礎能力で劣っている感は否めない
今後どれだけネタを見つけられるかが勝敗を左右すると思う

507Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 00:12:59 ID:HzUy4FfE0
霊力MAXで2Cをガードさせると割に行ける

ただ2Cヒット時のれーととダメージがゴミカスすぎるから暴れてたら安定な気がする

508Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 00:17:10 ID:mIIRVaxU0
>>488
8A>6B(スカ)って8A>8B(スカ)じゃなくて?

509Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 00:28:39 ID:HzUy4FfE0
8Bは相手に当たることがあるし、6Bのほうがたぶんキャンセルが速い

まぁ当たるならA8B4CAA6B8Cのほうが減るね

510Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 01:02:55 ID:HzUy4FfE0
うーん5Cで端に運ぶコンボができなくなったのがすごい辛いなぁ
壁バウンドもないし、相変わらず移動起きに対処できないし

511Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 19:35:44 ID:HzUy4FfE0
割り連携
2C>8j2B>2j5B>6D5BHB

それなりに決まらないこともない。5Aでうまく増長しよう
サイキネやプリンター当てると霊力保持して立ちスタン取れるから狙い目

512Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 14:42:15 ID:DOLIEpPY0
なんとなく董子スレに来てみたら弱いって意見多くて驚いた

俺は董子ほとんど使ったことないんだけど、リア友の董子と連戦した感じ、
・6Aが早い上リーチ長くて上下判定強くてかなり攻めづらい
・射撃が全般的に強い+こっちが遠距離で射撃を巻こうとすると電柱警戒しなきゃならんので遠距離もつらい
・固めや攻めの対抗策が少ないかわり、固めを抜けられると下抜け→8Aで3k近くとられるので
下抜けを他キャラ以上に警戒してないと痛い目を見る

って対董子が色んな点がやりづらすぎて普通に立ち回りでも強いキャラだと思ったんだけど
董子使ってる人からしてどこが弱いって感じてるの?
しかもスレ見た感じ6〜7kコンとかもあるらしいし

煽りとかじゃなくて、攻められすぎると弱いってところ以外、どこが弱いのかわからん

513Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 16:32:29 ID:uqD78CgA0
壁を背負って下抜けて8Aなんて大博打そうそうできんわw

514Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 16:33:52 ID:.F.UkWvQ0
まあ新verでかなり変わったから今までの話しても仕方ない

515Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 17:15:06 ID:IkNVBBxw0
>>512
・6Aは確かに上にちょっと強いがあれは下に判定ないよ
・射撃が・・・・強い・・・・? 必殺技なら確かに強いのはある
・雲山さんとは違うんでそんな都合よくは・・・・
・ゲージ吐いて確割などの一連のセットプレイで6kくらいでるのは別に普通では?
 ていうかそのコンボパーツ修正されたからもうそれも怪しい

・あなたのリア友がレート2kくらいいくような人だった場合は中の人の性能がでかいと思う

いや弱くはないけどね今の菫子多分、今までの胆だったコンボできなくなったから何にしてもこれからだけど

516Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 17:43:26 ID:HzUy4FfE0
菫子の弱さは攻めが弱いこと、そして攻められると弱いこと
パッチが出たけど変わってないと思う

このゲームガードが固めだから半端な固めじゃあんまり意味ないけど、代わりにめくりや確割がかなり強い
だけど菫子は壁バウンドないからめくりや霊力を保った起き攻めがしづらいし、そもそも立ちスタンが取りづらい
そして中央に向かって移動起きされるとほぼ何もできなくて、せいぜい6A重ねるぐらい

じゃあ立ち回りで固めに行けるかというと見ての通り移動が遅くてJAもあてにならないから射撃で牽制してJAで突っ込んで固めに行くとかいうことはできない
そもそもの固め性能もかなり低い。打撃から射撃は連ガにならないし、打撃択もない


その一方で移動速度が遅くて5Aも弱めだから固めから逃げづらい
下移動8Aはハイリスクすぎる
一輪の下移動8Aと似たようなものだけど、一輪は当たれば逆に起き攻めめくりワンチャンが来るのに対して菫子はさっき言ったとおりコンボ決めて終わり
狩られたら相手にフルコン起き攻めめくり確割される可能性を考えるとそうそうできない

6〜7kコンはパッチで消えた
8A始動からの壁運びコンも亡くなったから今だと55~6000ぐらい。これも立ちスタンからしかできないからかなり限られる

こっちが2~3000とれる6A8Aを立ち回りでなんとか数回当てて体力削りきらないといけないのに対して、相手キャラは大体ワンチャンスからのリターンがでかい
パッチでそういうのが減ったキャラもいるから差は縮まったのはあるけど


だから菫子が辛いと思うってことは自分がコンボ決める前に数回打撃食らってると思うんで、
立ち回りで実力差があるかキャラ相性が悪いキャラな可能性が大きいと思う
菫子の立ち回りは逃げ6Aとかしてると硬いけど、攻める能力は上に書いた通り微妙だから体力リードしたら無理しなければいいよ

517Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 19:16:37 ID:DOLIEpPY0
512だけどレスありがとう
なるほど、待ちが強いキャラなんじゃなくて、性能上攻めれないしワンチャン力もないから、
そもそも待って迎撃しかできないキャラってだけなのか

実際相手は別キャラではあるけどlunaで戦ってる人で、俺はせいぜいHardレベルだから
董子だからってより実力差で負けたって可能性が大な気がしてきた

518Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 06:08:00 ID:HzUy4FfE0
このキャラそんなに強くなってないみたいな思いがあったけどやっぱり結構強くなってたわ
強化J6Aからのリターンの上昇と2Cがかなり強いように思えてきた
まだパッチ出て2日だけどね

519Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 06:14:00 ID:UhzEE/Hs0
2Cのお陰で中央軸で当てれば近めで3k超え、ソレ以外でも2k後半は固いし
リスク低いDAからでも3k取れてありがたい…
あと2Aの強化も地味ながら効果大きい感じするね

520Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 09:09:02 ID:Rbtm5.1M0
2Aを使うのが好きだったから相対的にかなり使いやすくなった(個人比)
やっぱ中距離キャラだし打撃が強くなったのはとても大きいと思う

521Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 09:56:25 ID:XtmUZeYM0
迎撃スタイルのキャラで迎撃が思いっきり強化されたから
じれて単調になったらまず勝てない対菫子は時間切れ負けも辞さないくらいでやらないとな

522Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 12:27:51 ID:uqD78CgA0
マッチングは確かにありがたいんだが
上手い人の観戦できなくなったのは不便だ
ということで上手い人たち動画上げてくれ

523Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 13:48:24 ID:DHJ0JnYc0
地味にオカルト技が強いと思うんだけど、何か面白い連携ないかな

とりあえず見つけた立ちスタンコンボ
下軸JA>J6A>ディレイ4C>9>オカルト>6D>JA

524Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 21:25:23 ID:HzUy4FfE0
うーんそれで立ちスタンにするなら4Cのあと5Cしたほうが減るな…

まだ前動作大きすぎてさすがにって感じ。電柱とやること被ってるし
オカルト発動中のレーザーはたまーにぶっぱすると当たるけど

525Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 00:56:31 ID:5yIM0sUw0
新verになってからやっと触れたけどMHB重ね起き攻めできなくなってる?溜めが間に合わないのか重ならない
今までのコンボは5C使うもの以外できる感じかと思ってたから溜め射撃の調整が悔やまれる

スペカ電波塔は相変わらず端際DB早口即発動ぐらいしかコンボできないっぽいけどこの火力と持続はわからん殺しに使いたくなる…
しかし立ち回りは全部早く強化されてて今までの菫子で打撃間に合わなかったとこ全部いけると思うとかなり嬉しい

526Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 01:50:57 ID:fpm8AQ.E0
菫子の一番の問題だった逃げられると何も出来ないってのがさっぱり解決されてない辺り
結局弱キャラだねこの子……

527Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 02:54:44 ID:78yUyYrQ0
んなこたーない、と言いたいところだけど……
相手は端まで追い詰められない限りガード安定だし、機動力が並以上なら簡単に逃げられるからなぁ
8A2A始動のコンボは霊力なきゃミソッカスだけど立ち回りで霊力吐かなきゃすぐ追い詰められるし
やっぱ固めが無いってのがキツすぎる

528Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 12:33:20 ID:HzUy4FfE0
今回の菫子端だと固めが結構強い気がする
ガン逃げされると端にもっていくことすら厳しいのはまぁしょうがない

529Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 14:31:38 ID:78yUyYrQ0
せめてスペカ以外でも壁バンくれればなぁ
HB壁バンにしてくれても…

530Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 11:53:18 ID:78yUyYrQ0
もうHB壁バンでいいんじゃないかな
動きも遅いから壁近くじゃないとめくりも行けないし、壁近くのコンボも底上げ出来そうだし
迎撃主体だからコンボの度に相手を離せるのはでかい
問題はめっちゃ鬱陶しくなるくらいか

531Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 18:54:50 ID:5yIM0sUw0
新verになってから使えてるコンボ書き起こしたけどもっといいのあったら教えてほしい
特にDAはもっと何かやれる感が
5C〆のコンボは稀に5Cの発生間に合わないのとガン重ねが難しいのがネック 大体6Bで妥協できるから悩みどころ

AA2A2C>9>J6B>HB 2628 寝

6A>4C(3hit)>9>4C(2hit)>66JA>AA2A>HB 3398 寝
6A先端>6B>3>6B>3>6B 2775 立

8A>8B>4C>JA>AA8A>HB 3000 寝
8A>8B>4C>JA>5C 2200~2600 立

2A>4C(3hit)>4C(2hit)>AA8AHB 3254 寝
2A>4C>4C>5C 2600^2900 立

DA>2C>9>4C>66J8A>HB 2763 寝
DB>早口>4C>4C>5C>起き攻めガン 最低4割ぐらい


AA6A>4C>ノーキャン6B>39JA>5C 2700~2900 立
※39JAのタイミングずらしたり5Cホールド長くして5C中に着地してjc宣言しないとガン起き攻めできない

532Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 19:51:22 ID:78yUyYrQ0
6A先端>6B>4C>9jc>6D>JA>J2A>HB 3200
DA>2C>9jc>dl4C>9jc>JA>J8A>HB 2996
 4Cが2hitする相手(魔理沙とか)は9jc後JA>J6A>6Bで3200
とかどうでしょ

533Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 20:00:51 ID:HzUy4FfE0
6Aor下J6A>6B>4C>6D8C8C 29~3100
すごく安定してる

DB>ダッシュ遠A>2A>2B>3jJAJ8A>HB 2827
2C割りで霊力無くなった時コン

DB>ダッシュ遠A6B>39JA6B>6DJA5C 3500〜
プリンター割り後の高火力立ちスタンコンボ。5Cの機嫌が悪いと外れる

534Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 20:17:07 ID:57DxE9RY0
1.11で修正入った?

535Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 20:47:04 ID:/VaVTbiI0
<****>
・カラー変更の不具合修正
・ネットワーク対戦時に自分が解放済みなら常に使用できるように変更


・ネットワーク対戦時に自分が解放済みなら常に使用できるように変更
・ネットワーク対戦時に自分が解放済みなら常に使用できるように変更
・ネットワーク対戦時に自分が解放済みなら常に使用できるように変更

536Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 20:56:12 ID:rd/gB/Qw0
やったぜ。

537Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 21:49:03 ID:.dIKcTRs0
ワープの硬直は仕様ってことでいいのかコレ・・・

538Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 22:32:11 ID:5yIM0sUw0
ワープほんとに不具合じゃないの…?
変更前と比べて明らかに変わってない気がするしこれで僅かに変わったと言われても結局何もできるようになってないじゃん?
黄昏が気付いてないだけだと思いたい

539Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 22:38:24 ID:78yUyYrQ0
よ〜〜〜〜〜〜く見ると実はワープ後の腕組み解除モーションが攻撃キャンセルできるようになってるよ
マジでほんの数Fで誤差の範囲内だけどね
壁バン立ちスタン作るかもっと奇襲性高めて自分から攻められるようにしないと、碌な固めもめくりもない菫子は正直…

540Ver 1.11出ました!:2015/08/05(水) 22:09:02 ID:IkNVBBxw0
AA6B>3jc>6B>9jc>6B>4C>2jc>6B 約3000  

最後なくてもスタンとれるしダメージも200くらいしか増えないしネタ感あった

541Ver 1.11出ました!:2015/08/06(木) 03:14:14 ID:HzUy4FfE0
固め性能はお察しだけど割り性能はすごく上がったからうまくAで増長すればかなりのプレッシャーはあるよ
まぁ立ちスタンをとって端にもっていくのが苦労するんだけど

542Ver 1.11出ました!:2015/08/06(木) 03:28:04 ID:IkNVBBxw0
AAAA>9jc>66>J5C>3jc>J6B 2500 立スタン わりと運べる

欠点:5C

543Ver 1.11出ました!:2015/08/07(金) 03:48:59 ID:IkNVBBxw0
画面端でJA>6B>66JA6B>39JA6B〜 って霊力なくなるまでやるだけで3700いくけど
5Cと違ってホールド中の慣性なしでタイミングよく着地する感覚でダッシュしなきゃいけないからネタですね・・・・

544Ver 1.11出ました!:2015/08/11(火) 00:24:22 ID:78yUyYrQ0
今verでの菫子って実際どれくらいの強さだと思う?
結構高評価多いけどそこまで強くなってるんだろうか
一輪妹紅のジャンケンめくりや聖その他の固めでボッコボコにされてるとどうしてもキャラパワーの差を感じてしまうんだけど

545Ver 1.11出ました!:2015/08/11(火) 00:36:35 ID:rd/gB/Qw0
Normalを漂ってる自分の超個人的な感想だけど
魔理沙・一輪・こころ・妹紅・聖あたりが本当にダメ。勝てる気がしない

546Ver 1.11出ました!:2015/08/11(火) 01:04:10 ID:LAji3M8U0
何か当てた時のリターンが他のキャラよりかなり低いから
他キャラ以上に相手に触られない立ち回りが重要になるのは確か
確かなんだけど……

547Ver 1.11出ました!:2015/08/12(水) 00:16:27 ID:HzUy4FfE0
実際強くなったんだろうけど、やることは変わってないから新コンボやらができないと強さを実感しづらいかもしれない

548Ver 1.11出ました!:2015/08/12(水) 12:46:21 ID:2tKZ2l0w0
レバ打の硬直減少だけで大分ありがたい
例えば下軸移動からJ8A>ノーキャンJ8Aとかできるし動きの幅が増えた

549Ver 1.11出ました!:2015/08/13(木) 00:15:58 ID:IkNVBBxw0
布都とかちょっと強めなキャラが2,3人いるだけであとは横並びだと思うけどな
捕まったら逃げづらいキャラだから触られないようにしたいっていうのは事実だけど
菫子は強い弱いというよりもリーチキャラにありがちな初狩性能が高い奴って感じがする

550Ver 1.11出ました!:2015/08/13(木) 02:15:43 ID:S5VjdvKg0
ゲーム全体が打撃強くなってきっつい起き攻めや固めが増えたよね
霊夢相手とか一気にきつくなった
有利な相手辛い相手がよりはっきり別れた気はする

551Ver 1.11出ました!:2015/08/17(月) 02:36:35 ID:HzUy4FfE0
今初めて知ったんだけど霊夢の昇天脚ってプリンターガン重ね避けれるんだな…
勝った!第3部完!だと思ったら避けられた

端や近距離立ちスタンなら昇天に反確取れるけど、遠距離で立ちスタンとった時に使えなくなるの結構辛い

552Ver 1.11出ました!:2015/08/26(水) 04:45:22 ID:uy.EMRQ20
端下軸J8A>J8B>電波塔>8>5C 5000くらい
端下軸J8A>J8B>電波塔>LW 7玉で7500くらい
というルートを考えたけどやっぱり端限定の呪いが消えない

553大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報:2015/09/05(土) 18:57:36 ID:WdNvvE3o0
端付近でダウン取ったらオカルト早口打撃重ねガンで確割りっぽい?
タイミング調整すれば前後受身両対応できるかも

554大会スレに9/20(日)都内大会と10/31(土)大阪大会の情報:2015/09/05(土) 19:05:58 ID:WdNvvE3o0
いや確「割り」ではないな
一応ガン生食らいで1ゲージ即早口は多少安く済ませられるみたい
ほんとに多少しか安くなんないしゲージ量次第で生食らいのが削り+コンボを上回るけど
あとミステリースポット版オカルトで受身両対応はかなり運ゲーだから実質無理かな

555総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/:2015/12/24(木) 16:00:00 ID:CvSzrIIc0
過疎っちゃったなぁ・・・
でも私は菫子を使い続ける!

556総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/:2015/12/25(金) 13:39:02 ID:CvSzrIIc0
B射ってよく見たら軌道決まってたんだな。知らんかった・・・
だからどうしたって話だけど。

557Ver 1.20がリリースされました!:2016/02/09(火) 22:04:43 ID:IkNVBBxw0
アーバン固定ダー

558Ver 1.20がリリースされました!:2016/02/10(水) 21:49:24 ID:wBVt3kBE0
アーバン固定(AAからつながらないパターン)

辛い

559Ver 1.31bがリリースされました!:2016/05/15(日) 16:48:28 ID:CvSzrIIc0
逆にアーバン固定になったからタイミング良くボタンを離せば運べるっていうね

560Ver 1.32がリリースされました!:2016/07/09(土) 16:58:07 ID:YWNKOw9s0
対戦における董子の利点についてご教授願います


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