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宇佐見菫子 攻略スレッド -001-
1
:
衣人
:2015/05/13(水) 06:29:26 ID:???0
深秘を曝け!秘封倶楽部 初代会長 宇佐見菫子の攻略スレッドです。
415
:
6/14(日)秋葉原オフ大会(実況者も募集中)と7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/14(日) 00:03:17 ID:hHblmyWY0
いろいろ試してみたのですが
立ちスタンコンボ>ガン生宣言>起き上がり重ね
が一番安定しそうな気がしてきました
プリンターガンを早口でコンボに組み込むよりはダメージ出るし
宣言済みでもA連からのコンボは安かった気がするので・・・
あとは2A始動と8A始動で立ちスタン安定してとれるコンボが欲しいところ
416
:
6/14(日)秋葉原オフ大会(実況者も募集中)と7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/14(日) 00:12:43 ID:HzUy4FfE0
2A8A始動はどうしても高さで8Bがあたったり当たらなかったりしますからねぇ
自分が愛用してるのは
8A>8B>4C>ディレイ5C>2j6B
2Aは諦めてます
417
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/16(火) 23:44:01 ID:HzUy4FfE0
MHB連携がA始動からも6割出せることを発見してこれは使える!と実戦投入してみたが…
スプーンを立ちスタンに重ねるのがシビアだった…
418
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/18(木) 18:56:11 ID:HzUy4FfE0
それと何人かのキャラにはバクステでスプーンを避けられることがわかった
布都神子こいしこころ
こころは許されんよ
419
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/19(金) 02:17:44 ID:E3nb/Gu.0
自分もマクロでMHB重ね研究してみたけど相当闇が深い
同じマクロなのにキャラによって確定したりしなかったりするのは当たり前で下で抜けられないのに上で抜けられるとか
12389方向がダメで7方向で何故かガード確定(飛翔後に移動狩りにならないタイミングで打撃が重なる?)なキャラがいるマクロができたり
かなりのキャラの移動潰せるパーフェクトマクロかと思ったらバクステ確定なキャラが出たりダメージが安定しなかったりそもそもマクロの挙動が怪しかったり
キャラごとの喰らい判定の問題ってことで片付くんだろうけどシビアすぎる
6Aからは比較的安定したりしたんだけどこれも個人差か偶然の可能性は否定できない
これ狙えるコンボは生宣言重ねできるはずなんで実戦は生宣言推奨か…
420
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/19(金) 04:29:16 ID:IkNVBBxw0
まあそもそもあの持続であの判定の打撃部分を起き上がりに重ねようっていうのが無謀な話ではあるよね
元も子もないけど
421
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/19(金) 12:27:06 ID:rSaADH/c0
菫子の研究できるところがその辺しかないんだ…
422
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/19(金) 12:41:44 ID:HzUy4FfE0
レバー始動の場合電柱〆コンボだとコンボダメージ1000ぐらい下がっちゃうし、早口するから最終的に生宣言割りと変わらないんだけど
中央5A始動の場合コンボダメージほぼ変わらずいけるからダメージがすごい伸びるんだよね
中央暴れから6000とかクソゲーできるからなんとか実戦レベルにしたいところだが…
423
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/19(金) 12:49:35 ID:97TQanXA0
おまえらよくそんなに立ちスタン安定できるな
何度やっても実践導入レベルまで成功しないから諦めて火力優先ダウンスタンにしてる
424
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/19(金) 21:20:48 ID:HzUy4FfE0
AAA4C2j8B4Cなら割と簡単に立ちスタンできるよ
霊夢にはいらないけど
425
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/21(日) 05:07:01 ID:IkNVBBxw0
何か新しいネタを探求したいけど機動力と発生と硬直に難があるといかんともしがたいという壁にぶち当たる
426
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/21(日) 16:00:57 ID:Gydqno8U0
最近どのキャラ相手にしても射撃を盾にレバー打撃が届かない距離から詰められて固められて…っていうパターンが多くて辛い
守りを固めても体力差で追いつけないんだよなぁ… 皆さんのキャラ対策を教えて欲しい
427
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/21(日) 16:12:05 ID:pk7/EYeY0
パッチを待つ
428
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/21(日) 19:19:42 ID:HzUy4FfE0
個人的キャラ相性
詰んでる:妹紅 針名丸 霊夢 こころ
つらい:魔理沙
普通:一輪 布都 聖 神子
有利っぽい:こいし マミゾウ
わからん:にとり 華扇
429
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/21(日) 22:39:01 ID:E3nb/Gu.0
>>428
に大体同意
霊夢は徹底してB射やられると立ち回り詰む気がするし固めとか含めた総火力差もすごい…けどまだカウンター行動とれるから魔理沙と同レベルでワンチャンある気がするかも?
聖は通常移動系が何気に最速で技もいいのが揃ってて固めも崩しも持ってるキツい印象を受けた 詰んでるとまでは思わないけど
にとりはDBとかブラスターとか6Bとかミズバクとかネッシーとか要対策な感じの技ばっかだけど頑張れば普通まで持ってける…かも?ネッシーがちょっとシャレにならない予感
華扇はマジで見ません
まあ華扇に限らず上手い人とやれてるかどうかで意見変わる気がする
430
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 02:30:07 ID:HzUy4FfE0
霊夢はバスターがあまりにも辛い
電柱がすぐ当たらない中距離ぐらいの位置からB巻いてくるのに対して6A刺すぐらいしかないんだけど、
6Aより広い範囲で速射かつリターン高めなバスター飛んでくるのがマジで辛い
グレイズしても遅くてJAとか当てられないし…
ちょっといいコンボ見つけたんでメモ
画面端で5Bガードさせたあと93移動>JAJ6Aが移動狩りできる。これがあたった時
93移動JAJ6A>ディレイAA5B>>39移動JA8B>6DJA>5C>8j5C>6DJA>HB 3700
5Cはランダムであんまりあたってくれないけど、成功した時のリターンが超絶
431
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 02:44:12 ID:HzUy4FfE0
あ、これDB始動からできるぞ…
DB>6DAAディレイ5B〜
画面端プリンター割から2700ものリターンが出て、成功すればゲージが900も貯まる!
これは革命的コンボかもしれない…
5Cの機嫌に左右されるのだけが玉に瑕
432
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 03:24:35 ID:IkNVBBxw0
中々シビアだけどいいねこれ
8Cに化けたりその後のJAつながらなかったりで要トレモだわ
433
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 03:45:50 ID:HzUy4FfE0
DB>6D4AA>ディレイ5B>2j8DJA5B>5C>39JA5C>39JA5C>93JAJ6A
4100ダメージ&1100ゲージ回収!!やったーかっこいー!!
…さすがに最後のJA5C2連発がシビアすぎてコンボ動画にしかならんな
434
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 04:21:09 ID:IkNVBBxw0
これだけゲージ回収できるならどこかで一度切って、適当に打撃刻んで固めて霊力回復まって
B射ガードさせての93JAなり、5Cガードさせて銃で割ってコンボ入れたりとできそうだね
画面端で固めるって機会は相手次第じゃそんなにないかもしれないけど
DB事故らせる機会ならそれを狙うのであれば無いわけじゃないし
なんなら6A4Cからでもある程度画面端近ければ入りそうだし
435
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/22(月) 04:25:06 ID:IkNVBBxw0
8A8B4Cからものびるようなら夢広がるね(言うだけ言って寝ていくスタイル)
436
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/23(火) 01:45:24 ID:daSgMmu.0
6A>電柱>AA8B>(9jc)5C>8jc5C>6dcJA>6BorHB
8A>8B>電柱>遠A>8B>8jc5C>6dcJA>6BorHB
とかは出来た
6Bからノーキャン宣言起き攻めガンで割ってDB〜入れれば6割強はもぎ取って行けるねこれ
……しかし霊力5余って相手画面端で攻撃が刺さる状況って菫子にあるんだろうか
5C減らせば何とかなるけどそれじゃ本末転倒だしなー
437
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/23(火) 02:35:52 ID:IkNVBBxw0
DB>66>4AAB>39JAB>66>JA6B 2685
93JA6A>AAB>39JAB>66>JA6B 2600~
フルじゃない時に引っかけたなら霊力3で立ちスタンとれるからここから銃起き攻めすればその間に霊力も回復するし
追加のコンボで合計5〜6Kくらいはいけるかな
ゲージも霊力も足りないときは39JAB4Cにすればダメージ落ちるけど立ちスタンしつつ画面端から少し離れるから
潜り8A起き攻めにもいけるかな
438
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/23(火) 03:44:23 ID:IkNVBBxw0
ゲージ回収700以上で立ちスタン〆消費霊力3くらいのルートを2回きめて
リバサを銃で割ってゲージ回収してさらにもう一回なんとか引っかけてまた銃で割ってを繰り返すキャラだったかこの子
439
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/23(火) 05:29:58 ID:HzUy4FfE0
プリンターガンで割った時なら問題なく霊力5行けるな
立ちスタンにプリンター重ねる技術が今後必須になるかもしれん
DB>6D4AAディレイ5B>2j8DJA2B>5C>8j5C>8j5C>6DJAJ8A(1hit) 3700~3900 1000ゲージ回収
ギリギリまぁ実戦で狙っていいかな…ってぐらいの成功率
5Cのゴミをボタン離した時後ろ側から飛んで行く目押しができると成功しやすい
あとA始動
AAA4C>4C>6Dで相手を押しつつ慣性をつけて5C>8j5C>6DJAJ6B 3000〜3200 750ゲージ回収
440
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/23(火) 05:32:28 ID:HzUy4FfE0
あ、DBコンボはフルコンじゃないです
どうしてもフルコン出せなかった
3回めの5CをやめてJAHBにすれば火力下がるけど難易度が下がってフルコンできる
441
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/23(火) 11:02:21 ID:DPH5vUU60
そもそも立ちスタンからプリガンに繋げる時点で高難易度すぎて実用性あるのかと
最初から宣言してても難しいけど立ちスタン後に宣言してからだとタイミングがもはや運ゲー
442
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/23(火) 11:07:16 ID:IkNVBBxw0
割り切って早口して重ねたっていいんじゃないそっちが狙いと決まってるんだから
割だけに
443
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/23(火) 11:54:10 ID:DPH5vUU60
確かにその方が割りと安定するかもしれんな
444
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/23(火) 13:29:45 ID:HzUy4FfE0
でも早口だとプリンター生当てが3000ダメージぐらいになって防御しないほうがお得ということになってしまう
445
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/23(火) 14:39:36 ID:IkNVBBxw0
あれこれもしかして最後JAJBで〆たら着地生宣言即発動でビタで重ならない?
446
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/23(火) 14:42:19 ID:hHblmyWY0
横軸ほぼ密着でLW当てた時、LW後に4Aで立ちスタンさせて
その後スペカボタン連打したら起き上がりにきっちりプリンターガン重なるので、
自分が端背負ってる時(プラクティスで5マス分くらいまで)から
6A4C4C>(相手が目の前まで来るまで待って)>LW>6移動(前歩きでめくって)>4A(ここで立ちスタン)>プリンターガン宣言>即発射
ってすると相手画面端、自分霊力5でDB始動いけます
オカルトボール7個、スペルゲージMAXだと余裕で10割もっていけますね、そんな状況ほぼないけどw
ボール4つ、スペルゲージ半分からでも8割くらい持っていけそうなんだけど
コンボが難しすぎてまだ1回もまともに完走できてません・・・
447
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/23(火) 15:02:40 ID:hHblmyWY0
ついでにプリンターガン関連いくつか
6A4C4C4C(立ちスタン)>着地して近A空振り>プリンターガン生宣言>即発射
キャラ限なし、どこでも
AAA>3hj>J8B4C(2hit目で立ちスタン)>プリンターガン生宣言>(JA振りながら着地)>発射
キャラ限結構ありそう、あんまり安定してないかも
(プリンターガン宣言済) 6A>プリンターガン発射
相手がバリアガードすることを確信してぶっぱ。
バリアガード最速時は普通に抜けられるけど
バリアガード遅れてるときにジャンプ逃げしようとすると生当たりします。
ただの初見殺しなので時間切れ直前にどうぞ
4C4C4C>着地6B(立ちスタン)6C(めくり)>プリンターガン早口>目押し発射
相手画面端自分画面端、ワープしたかっただけネタコン
割ってから6A始動コンはできるけどDBは届きませんでした
448
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/24(水) 00:37:45 ID:HzUy4FfE0
モーションでタイミング計るのはは確実だけどパターンくめなかった時に使えない
そこで立ちスタンモーションを見て重ねる事を考えた
目押しだけどそこそこ成功する
霊夢:最初にガクッとなった瞬間 魔理沙:大きくガクッとなる瞬間
布都:最初に一番傾いた時 華扇:左→右に振ってから真ん中に戻ったぐらい
妹紅:大きく「はぁ」となった時 こいし:最初に一番傾いたのを見てから(傾いてちょっと粘る)
神子:大きく口を開いた時 にとり:足が曲がったら…?
聖:最初にガクッとなったのを見てから 菫子:頭が頂上にあがる前ぐらい
一輪:足元の雲山が下がった時…? マミゾ:体を曲げてから、戻ってまっすぐになりそうな時
針妙丸:針がX軸に直角になった時 こころ:許されざるキャラ
上記に合わせてスペカボタン。瞬間>時>見てからの順で早めに押す
適当な文章だけどなんとなく伝わって欲しい
それとプリンターガンはちゃんと弾が飛んでいるらしく、離れてると微妙に着弾が遅れるので要微調整
449
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/24(水) 03:47:38 ID:wXA2nMhg0
一輪が復帰早いのは知ってるけど
他のキャラも復帰時間バラバラなの?
だったらモーションで覚えるしかないのか
450
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/06/25(木) 05:23:28 ID:IkNVBBxw0
>>439
の改変で
DB>6D4AAディレイ5B>2j8DJA5B>5C>8j5C>66JAJ6B 立ちスタン 3500前後 ゲージ825
銃起き攻めできる状態なら難易度的にもこれがそこそこ安定かな?
39JA5Cループは指がおっつかない・・・・
あと6Bが2ヒット以下だとスタンできない運ゲーになっちゃうけど
DB>6D4AAディレイ5B>2j8DJA5C>8j5C>8j5C>66JA6B 立ちスタン 3500〜3800 ゲージ800〜900くらい
451
:
Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに
:2015/07/03(金) 21:16:30 ID:HzUy4FfE0
菫子にとりは暫定ランク「詰んでる」と判断した
・固め・めくりのワンチャンもない菫子はにとりに立ち回り付き合わないといけないが、にとりの立ち回り性能クソすぎてどうしようもない
・むしろにとりのほうが固めもめくりも強い
・当たり判定が薄くて主力の8A8Bコンボが入りづらい
・ミズバクが6Aより発生が早いし隙もない。リーチはぎりぎり勝ってるが見てから6Aするよりミズバク投げるほうが早い
・打撃ガード>ブラスター落下に対してB射フォローが間に合わない
・ワンチャン大戦争6割
ブラスター設置されてミズバク回してるだけで未来が見えない
452
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)・7/18(日)ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/04(土) 01:19:23 ID:kSadWnT60
にとりもキツイと思ってたけどやっぱ徹底されたら詰むのか…
針妙丸と言い相性が極端に悪い相手が多すぎるなぁ
上位陣は言わずもがな
453
:
7/4(土)大阪オフ大会(非深)・7/18(日)ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/04(土) 01:57:23 ID:eapEOAtw0
積んでないのはこいしとたぬきだけっ!
454
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/04(土) 23:55:17 ID:gepCLymw0
菫子全一もこんなクソゲーやめろっつってるしお前らもこんなクソゲーやめろ
455
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/05(日) 00:26:36 ID:AuC7aqNY0
何を今更
多分tenco見て言ってるんだろうけどあの人一ヶ月前にやめてるよ
実質全一は二位の人でしょ
456
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/08(水) 18:24:10 ID:Y/WmWKvE0
今の会長はゲームに参加できていない状態なのかな?
某格ゲーの農民みたいに……
457
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/08(水) 18:32:26 ID:HzUy4FfE0
そんなことはない。強いやつには強い
ただ辛い相手がすごく辛いだけだ
458
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/08(水) 19:06:25 ID:Y/WmWKvE0
fmfm、最近会長のスレがネガばっかりだったから
もしかしたたらと思ってたんですが……
そんなことはないのね、
459
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/08(水) 19:32:56 ID:Y/WmWKvE0
霊夢魔理沙と戦ったときに感じたことをちょっと書いておきます。
E〜Nの実力だからあまり鵜呑みにはしないで参考程度に……。
霊夢は固めとバスターが怖いけど、
調子に乗って遠距離でバスター打ってくる相手にはDBを差し込んでやると結構通る。
また、こちらの6Aが通るくらいの距離でバスター打ってくるの読んだら6B。
B射で攻めてくるなら開幕下水を打ってやると画面がすっきりします。
こちらからは攻めないで相手の行動を阻害してやれば相手はイライラする。
問題は固めと確割と固め。
端にいると勝ち目がないので、ワープ使って中央に陣取ればいいのかな?
基本99秒使ってじっくり戦うとといいかも?
460
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/08(水) 19:40:18 ID:Y/WmWKvE0
魔理沙は、機動力と各種優秀な打撃がそろってるので、割と難敵。
でも性能に甘えてる人が結構多いので、
それに付け込んでやると相手はイライラする。
7色のオカルトボール(スペカ、名前は忘れた)を使って突っ込んでくる人は、
端なら対策なしで突っ込んできた場合3or1で抜けられることが多い。
プリンターガンを宣言した後なら、安直に遠距離でレーザー(6B?)打ってくる人には、
打つ前のモーション見てから発射すれば割り込めます。
こちらも時間を使ってじっくりと戦うといいです。
会長は時間を有意義に使って戦うといいのかな?
461
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/09(木) 00:51:28 ID:Y/WmWKvE0
>>460
訂正。
サテライトは相手が最初から固めに来ると、割られますね……。
そんなに甘くなかったか…
462
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/09(木) 02:38:14 ID:EhDKqcAs0
>>519
に入ってくれた方ありがとうございました〜
発生あんなに早いのか、余り見たことないからあたってしまった;;
ぶっぱあてみ反応しても昇竜の方をだせないなぁ5Cでだしてしまう…
玉ないときにスキル使おうとしたミスとか狩れればいいんだろうけど隙が…
また機会があったらよろしくお願いします
再募集
>>519
463
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/09(木) 02:39:39 ID:EhDKqcAs0
>>462
場所間違いです、すみません;;
464
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/11(土) 17:27:18 ID:HzUy4FfE0
菫子は実は超火力ワンチャンキャラなんだなと最近思い始めてきた
なんとしてでも壁プリンター割りから4000超えコンボを決めて合計7割
5AからはMHB重ねて5割+プリンター保持で倍プッシュ
5Cの機嫌が悪ければボッシュート
それならこのなんとも言えない立ち回り性能も納得かも
霊夢や魔理沙も割りで6割ぐらい出してくるのはしょうがない
465
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/11(土) 17:34:24 ID:URh2sYBs0
大体その手の超火力連携が固まってきたけど誰か動画にしてくれないか
何度やってもできやしねえ
立ちスタンにガン重ね難しい
466
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/11(土) 18:30:55 ID:HzUy4FfE0
うーん今作っても、もうすぐパッチが来そうだからな
5Cのスタン値たまらないのとかなんか修正されそうな気がするし…
467
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/11(土) 20:13:41 ID:AuC7aqNY0
安定するならその戦法で良いかもしれないんだけど……
実際ガン1400溜まるころには素の立ち回りで圧倒してなけりゃかなり不利な状況だし
運びコンなんて気の利いたもんもないから壁押し付ける機会殆どないからなあ
468
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/11(土) 21:43:35 ID:IkNVBBxw0
他のなにをさしおいてもHB打撃重ねが安定しないわw
469
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/11(土) 21:53:25 ID:5yIM0sUw0
レバ打当てたら3000減るしワンチャン掴んでガン絡めて勝てるパターン多いし
相手の行動読んで太い技を通すパワータイプな感じはしてた
あとtwitterとかやってないからLスレで3戦してるだけだと実際ちょっとわからん殺しで勝ってる感が
自分も最近やってないけど菫子少ないみたいだから盛り上がってほしい
470
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/12(日) 11:33:45 ID:kSadWnT60
レバ打当てて3000減るのはよっぽど良い位置かカウンター決まった時だけだけどね……
ただ条件が揃えばガッツリ持ってけるのは分かる
471
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/13(月) 09:40:11 ID:URh2sYBs0
スペカ無し安定なら精々2800程度かなあ
端なら立ちスタン取りたいからもっと下がるし
472
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/14(火) 18:48:13 ID:HzUy4FfE0
よく使う3k超えルートは
端近く 6A>4C>8j4C>6D5C>2j6B
端 AAA>4C>8j4C>6D5C>9j5C>6DJA6B
かな
端近くで
6A>4C>2j9DJA5C>3j9DJA2B5C>6DJA6B
っていう4k立ちスタンルートもあるんだけどあんまり安定しなくてな…
473
:
7/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに
:2015/07/14(火) 22:35:19 ID:5yIM0sUw0
8A>8B>4C>AA8AHBも猶予かなりあって8Bさえ当たればド安定だと思う
2A>(ディレイ)4C(3hit)>1>ディレイ4C(2hit)>AA8BHBも
2A当てた距離に合ったディレイの感覚掴めば結構いける
立ちスタンはガン撃てるとき以外とらないのがデフォだと思ってたけどそうでもない感じなのか
474
:
大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/25(土) 21:25:19 ID:GzRnHqZo0
端付近ガン生宣言コンボっぽいものをぶっぱ
色々粗いので誰か改良してくれ
6AorJ6A>4C>2or8>宣言>8A(1hit)>(着キャン)>ガン 4935
※霊夢、一輪、にとり、こいし、マミゾウには繋がらない
宣言は最速だと8Aがヒットしないのでダメ
4Cの後のジャンプで位置調整をしてJ8Aをカス当てにすれば着キャンいらず
一応互いに下軸ならJ6A始動で全員に当たる
以上、既出ネタだったらごめん
475
:
大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/26(日) 07:59:20 ID:IkNVBBxw0
パッチに望むことは霊夢にA連最後の電柱がちゃんとあたるようになること
476
:
大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/26(日) 11:45:00 ID:HzUy4FfE0
うーん6Aから補正切りすれば簡単なコンボでも6000、難しいコンボなら7000も減らせるからな…
生宣言コンでも5000じゃああんまり魅力が
477
:
大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/26(日) 14:03:12 ID:15mxJc8E0
補正切りからそんなに減るのか・・・
ならガンのところをLW>4Aにして補正切りで伸ばしたほうがいいな
あと調べなおしていたらLWからアプリで拾えばボール4個でも6573出た(アプリ単体なら4234)
こっちはJ8Aが2ヒットでいけるし全キャラ対応だけどLWコンボとしてもやっぱネタ止まりかねえ
478
:
大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/26(日) 16:28:21 ID:IkNVBBxw0
画面端の火力コンボが見直されてからはコンボ>銃起き攻め>コンボでだいぶ減るようになったからね
とはいえここぞって場面で5Cがどうしようもない出方する可能性もあるわけだし
5k減らすだけでいいって状況なら手数少ないルートのほうが安定するわけだから使い道ないわけじゃなし
それならそれで6kくらいまでは伸びないものかと試してみたけど5Cループ系コンボはヒット数が凄いからレートが…
ただLW使えて画面端近いならゲージ1本でも
6A〜霊力残して3kくらいで補正切り5Cガードさせて早口LWで割って2k追加してスタン
銃で割ってさらに2k上乗せ、削りも1kくらい入ってるってのが画面端ならできるはずだし
6Aからなら難易度あがるけど4k弱減るルートもあるし霊力残しや補正切・割を考慮してもそれぞれ500は伸びて相手はしぬ
ただし結局その間にいれることになる数多の5Cに出来の悪い子が混ざらないことを祈るしかないから
振り出しに戻るって感じ
479
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/27(月) 01:33:02 ID:IkNVBBxw0
セットプレイばかり練習してるとちょうつよいキャラな気がしてくるのはよくないと思った
480
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 15:41:59 ID:IkNVBBxw0
さて、コンボ研究やりなおそうか・・・・・
481
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 16:19:49 ID:OkutLWm60
色々かわったなー
ワープとか電波塔使い道できてるといいな
482
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 16:29:45 ID:HzUy4FfE0
5Cにスタン値が入ったから4kコンボはもうできないな…
あとタメ射撃に最低貯め時間?みたいなのが入って打撃の隙消しとかに使いづらくなってる気がする
483
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 16:38:59 ID:HzUy4FfE0
一応変更点を貼っておこう
ver1.10
<****>-------------------------------------------------------------------------------
・マントと制服柄の表示不具合対策を搭載
・遠距離打撃、連打コンボ2段目
-被弾判定縮小
-前方移動速度をアップ
-攻撃判定を前方へ拡張
・空打撃
-発生速度を早く
-攻撃判定持続時間を増加
-攻撃判定を前方へ拡張
・下打撃全般
-根本部分にも判定を追加
-看板画像の不具合を修正
-被カウンター判定が判定消失後も続いていた不具合修正
-射撃キャンセルタイミングを早く
-硬直減少
・連打コンボ下フィニッシュ
-被カウンター判定が判定消失後も続いていた不具合修正
・上打撃
-判定拡張
-硬直減少
・上空、低空上打撃
-硬直減少
・上空前打撃
-発生速度を早く
-硬直減少
・ダッシュ打撃
-接触時に中断するように調整
-復帰不能時間増加
・前射撃
-上空、低空版の発生速度を遅く
-上空、低空版の硬直減少
-射程距離増加
-ヒット時の多段発火判定を着弾地点ではなく、着弾した相手中心に調整
-スタン値減少
-画面端の相手にヒット数が下がることがある不具合修正
・溜め射撃
-照準ポイント操作の速度アップ
-照準ポイントの移動入力に対する反応を鋭く調整
-マーカーの初期出現位置をスプーンの位置に調整
-攻撃判定縮小
・オカルトアタック
-通常版、発生速度を早く
-通常版、移動キャンセルタイミングを早く
-発射後のボールの動きを調整
-発射後ボールがグレイズされた場合もオカル素に変換対応
-再発射しようとすると既に発射されている弾丸が消えるよう調整
-ミステリースポット版、レーザーを敵狙いへ調整
-ミステリースポット版、発生速度を早く
・テレポーテーション
-出現硬直の後半を攻撃、スペル動作でのみ中断可能に
・アーバンサイコキネシス
-発射された瓦礫の初段補正増加
-発射された瓦礫のガード値削りを増加
・テレキネシス 鉄骨
-追加入力の発動前硬直、発動後硬直を短縮
・ハイドロキネシス マンホール
-最初のマンホールに攻撃判定を追加
-水流が止まるまで再入力を出来ないよう調整
・チェインメール
-発射時の本体移動を後ろ方向へ調整
・テレキネシス 電波塔
-倒れ方を調整
-ノックバック方向を調整
-塔が倒れきるまで宣言を持続するよう調整
-塔の本数が二本になり、左右から倒れこむ技へ調整
・ラストワード
-追撃不可能に調整
484
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 17:14:14 ID:HzUy4FfE0
なんとなーく触った感じ
・中央火力
伸びた。6Bのヒットが安定したことと8C追加入力が早くなったことがでかい
・端火力
5Cにスタン値が来て(個人的に)かなり下がった
・固め
根本的原因である「打撃から射撃が連ガにならない」「打撃択がない」が改善されてないので…
・割り
根本的原因である「打撃で立ちスタンがとれない」「壁バウンドで霊力回復できない」が改善されてないので…
・立ち回り
打撃が何故か強くなったものの根本的原因である「B射のフォローがへっぽこすぎる」が改善されてない上にHBが遅くなったので…
ただ打撃の強化…特にDA辺りは研究の余地がありそう。リスクが減ってとリターンが伸びたから今後パンダげーになるかもしれない
個人的にはあんまり変わってない割に、割からのコンボやラスワ連携なんかの一発屋的魅力が減ってしまった(プリンターガン並感)
中央の火力が増えたからなんとか中央打撃5発当てようみたいなキャラかなぁ
485
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 17:28:25 ID:kSadWnT60
ンマー当初の中距離キャラとしての方向に舵を切ったわけだし、火力下がるのはしゃーないかなー
テレポがまともに使えるってんならめっちゃ化けるかもしれんし
固めできないアドバンテージを吹っ飛ばせるくらいのもんであって欲しいが
486
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 17:29:59 ID:HzUy4FfE0
テレポに期待しているところ悪いんだけど…
・テレポーテーション
-出現硬直の後半を攻撃、スペル動作でのみ中断可能に
これ存在してなくない?全くキャンセルできてる気がしない
487
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 17:30:00 ID:kSadWnT60
ちげえやディスアドバンテージだ
LWから立ちスタンガン割ロマン火力出来くなったのは悲しくはあるけどね
488
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 17:37:05 ID:HzUy4FfE0
とりあえずお手軽中央コンボ
AA>6B>2j6B<8j6B>4C 2767
8A>6B(スカ)>8jJA>6B>8C8C 2840
489
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 17:37:07 ID:JU.bIQsM0
>>486
俺がへたくそなのか、仕様を正しく理解してないのか、よほど難しいのか
どれかかと思ってたけど、できてないよなやっぱ
硬直してから普通に技出してるように見える
490
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 17:39:38 ID:kSadWnT60
>>486
ほんまや…
これは流石にただのミスだと思いたい
HBの最低射出硬直のおかげでとっさの隙消しと端コンがいくつか出来なくなってそうね
まぁこれまでの各種打撃の硬直に比べればそれでもまだマシ……なはず
491
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 17:41:05 ID:IkNVBBxw0
あくまで「硬直の後半」であってそれが適用されてる範囲が
元々あまりにも短くて変化がないように感じるとかそういうのではなく?
492
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 17:45:02 ID:HzUy4FfE0
>>491
そうだとしたら全く使い物になりませんね
6A>6B>2j6B>8j6B 25~2700
ヒット確認4Cと違って入れ込みでいいからラクだね
先端当てでも繋がるし
493
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 17:45:11 ID:JU.bIQsM0
キャンセルした結果コレなのか、
キャンセルせんでもコレなのか
その区別もつかない
ただコレが仕様ですって言われるのであれば、
聖みたいなめくりに使えるとは思えないかなぁ
494
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 17:58:19 ID:kSadWnT60
思いつきで言うけど5Cガードから電柱5B電柱5Cとかで早口絡めて割れたりしないかな
割れるまでいかずとも5Cにガード削りついたんだったら立ち回りで割るキャラ目指せんだろうか
495
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 18:00:01 ID:kSadWnT60
ってバリガあるやーん5C二回なんか出来るかいな
でもテレポキャンがバグなら何とかなったりならなかったりするといいなぁ
496
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 18:35:50 ID:HzUy4FfE0
JAはちょっと強くなったけど移動速度が変わってから立ち回りでJAから固めみたいなのは無理じゃないかなぁ
5Cも1削れないし
497
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 18:36:21 ID:HzUy4FfE0
?変わってから
○変わってないから
498
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 19:03:11 ID:HzUy4FfE0
端近く
6A>4C>39JA>6B>6D>JA>AAA8C 3656
そこそこ減らせた
HBが遅くなってなければ8AHBできたんだろうけど
499
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 19:22:58 ID:HzUy4FfE0
…あれ?カラー選択しても制服が全部デフォカラーになってるぞ?
・マントと制服柄の表示不具合対策を搭載
とかあるけどもしかしてこれが正しいのか?
愛用してた怪盗キッドカラーが!
500
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 21:04:56 ID:JU.bIQsM0
マッチング実装されたんですか!?ヤッター!
相手が菫子出してないとこっちも使えないじゃないですか!ヤダー!
501
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 21:07:22 ID:57DxE9RY0
まじかよw
502
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 21:18:30 ID:JU.bIQsM0
いやまあこれはずっとその仕様だったけどさw
したらばやニコ生と違って菫子るかどうかわからん人とぶつかるから若干もにょる
503
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 22:03:56 ID:5lZQktfA0
>>499
これが本当に痛い
504
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 23:32:00 ID:Qi2FB6b.0
電波塔の火力とか上がったりした?
505
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 23:33:09 ID:HzUy4FfE0
火力は上がった
でも使い道は見えない…
506
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/28(火) 23:50:49 ID:Nyej5CUY0
全体的に強化されたことは間違いない
だがそれでも今だ上位陣には単純な基礎能力で劣っている感は否めない
今後どれだけネタを見つけられるかが勝敗を左右すると思う
507
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 00:12:59 ID:HzUy4FfE0
霊力MAXで2Cをガードさせると割に行ける
ただ2Cヒット時のれーととダメージがゴミカスすぎるから暴れてたら安定な気がする
508
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 00:17:10 ID:mIIRVaxU0
>>488
8A>6B(スカ)って8A>8B(スカ)じゃなくて?
509
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 00:28:39 ID:HzUy4FfE0
8Bは相手に当たることがあるし、6Bのほうがたぶんキャンセルが速い
まぁ当たるならA8B4CAA6B8Cのほうが減るね
510
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 01:02:55 ID:HzUy4FfE0
うーん5Cで端に運ぶコンボができなくなったのがすごい辛いなぁ
壁バウンドもないし、相変わらず移動起きに対処できないし
511
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 19:35:44 ID:HzUy4FfE0
割り連携
2C>8j2B>2j5B>6D5BHB
それなりに決まらないこともない。5Aでうまく増長しよう
サイキネやプリンター当てると霊力保持して立ちスタン取れるから狙い目
512
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 14:42:15 ID:DOLIEpPY0
なんとなく董子スレに来てみたら弱いって意見多くて驚いた
俺は董子ほとんど使ったことないんだけど、リア友の董子と連戦した感じ、
・6Aが早い上リーチ長くて上下判定強くてかなり攻めづらい
・射撃が全般的に強い+こっちが遠距離で射撃を巻こうとすると電柱警戒しなきゃならんので遠距離もつらい
・固めや攻めの対抗策が少ないかわり、固めを抜けられると下抜け→8Aで3k近くとられるので
下抜けを他キャラ以上に警戒してないと痛い目を見る
って対董子が色んな点がやりづらすぎて普通に立ち回りでも強いキャラだと思ったんだけど
董子使ってる人からしてどこが弱いって感じてるの?
しかもスレ見た感じ6〜7kコンとかもあるらしいし
煽りとかじゃなくて、攻められすぎると弱いってところ以外、どこが弱いのかわからん
513
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 16:32:29 ID:uqD78CgA0
壁を背負って下抜けて8Aなんて大博打そうそうできんわw
514
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 16:33:52 ID:.F.UkWvQ0
まあ新verでかなり変わったから今までの話しても仕方ない
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