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物部布都 攻略スレッド -001-
15
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/12(火) 13:24:39 ID:UhHyQCIQ0
>>13
6Cってjcできるの?何度やってもできない
16
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/12(火) 15:19:08 ID:aMgaXgRI0
相手中軸・画面端HBコン
8A(1)HB>9jc>JA>DA>8C>9jc>JA>AAA(1)>5B>5C 2700~2800
(JA or 遠A)>6A(1)>1HB(ディレイ撃ち)9jc>JA>DA>8C>9jc>JA>AAA(1)>5B>5C 2550~2700
両方全キャラ確認したけど下のコンボは安定難しい感じ
微妙にディレイかけながら相手が浮きすぎない様にしないとA連つながらん
6Aで始動なら多少コンボ安定して約2870出る
17
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/12(火) 15:30:31 ID:BDVF8WA60
>>12
妹紅まだ全然分かってないけど、
どの辺がきついか書いといてくれたら
対策のきっかけにできるかも
ちょっと気が早いかもしれないけど
18
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/12(火) 15:40:05 ID:MtRcgHG60
>>17
どのへんというか んー
まだ詰め切ってないからなんともだけど
固めはまず絶対抜けるマンになろうってのとリザレクが打撃+早口キャンできるので
そのへんと
あと純粋に早さが変わらないので上下軸での打撃がまず先出ししないと勝てなくて
花火?みたいのが回避行動でやられると触れなくて吹き飛ばされるってとこかなぁ
でもなんかちがうなぁ
こればかりは戦わないとわからない感じかなぁ純粋に立ち回りで振れるものの差って
かな
詰めていくとおそらく魔理沙がまた天敵になる未来が一応見えてる
19
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/12(火) 15:49:40 ID:ibTfvbuk0
画面下低空画面端付近
8C>9jc or 6dc>JA>AAA>8C>9jc>AAA>5B>5C 2800
かなり繋がりづらいからこっちで妥協するのもあり、中央でも入るし
8C>9jc or 6dc>JA>AAA2A>6C 2500
20
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/12(火) 16:05:17 ID:aMgaXgRI0
おっと
>>16
の上のコンボはJ8A始動でした
J8A(1)HB>9jc>JA>DA>8C>9jc>JA>AAA(1)>5B>5C 2700~2800 です
21
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/12(火) 18:10:08 ID:Cy.hcXQI0
>>15
ごめん普通に6Bだ
22
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 00:45:04 ID:MtRcgHG60
いやぁーやっぱ9枚オカルトつえーなぁ
これかなりキーだな・・・
基本的に9枚維持して 前作の法輪みたいな使い方していくのがいいかもなぁ
オカルトあつめて回数使えるとたのしくなる
23
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 01:56:01 ID:x7syXE7M0
オカルトってそんな強い?
わかんないんだよね・・・皿フルにして相手に当てる感じなのかな?
効果があんま変わってないように感じる
24
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 02:04:06 ID:MtRcgHG60
いや1〜8,10は性能が同じ
9枚の時だけ性能が変わるよ
取れもで生当てし宛してみるとはっきりわかるよ
元ネタ通り一枚たりないと発揮する
25
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 02:14:48 ID:x7syXE7M0
あー!なるほどねw
サンクスヤッてみる
26
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 07:45:23 ID:gnlf2pYA0
あのゲージ対戦中数えるのめんどくさいから9枚ゲージだとずっと思ってたわ…
良いこと聞いた
27
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 07:55:43 ID:NuId7q9U0
オカルトボール3個から皿出すモーションからも打撃判定あるからコンボに繋げれて9枚だとその後にも追撃可能になる
あと一応皿割り枚数によってダメージは増えてる
28
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 12:12:02 ID:UhHyQCIQ0
なんで皿ゲージ10枚あるんだろって思ったらそういうことだったのか
29
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 12:23:10 ID:vA8LSqLg0
一番実戦で始動になるであろうJA始動からダメージ低くても安定して〆れるルートが欲しい…
簡単かなーと思ったJA>AAA>8C>AAAの時点で抜けてしまうからうーん…って感じでした
30
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 12:38:11 ID:gP6BLcIc0
そもそもJAがかなり当てづらいのががが……黄昏は心綺楼0枚状態で戦っていけると思ってたんだろうか
j2aからの拾いも絶望的な分、DA, j8aから性能の良い6BHB弓でどこまで拾えるかが鍵ですな
31
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 19:13:09 ID:C7qLV6BQ0
話題が少ない昨今ですが、布都ちゃん使いな皆様と交流したいと思いましてIRCフレンド鯖にて
「#番町!皿を割る尸解仙」でch作らせていただきました故、お気軽にきていただければと思います
32
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 19:23:09 ID:MtRcgHG60
JAは下軸ならまだいいんだが 上軸だとかなりおわってるので
JA>J6A(1)>6B>6B>5C がおすすめかな あと壁端なら5Cの部分が6Cはいる(位置限
33
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 19:43:07 ID:Cy.hcXQI0
お菊さんはどうも皿4枚から出始めに無敵が付くっぽいから
安くなりがちな上軸下軸でのコンボは5B8B2Bを組み込んで皿割りを稼いだ方がいいかも
34
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 19:54:25 ID:NuId7q9U0
10枚割っちゃうと無敵はなくなっちゃうね、使うときはちゃんと確認しなきゃあ
35
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 23:06:02 ID:nr5uYirE0
とりあえず叩き台の安めですが手癖にしやすいコンボ
相手中央軸
(JA)>AAA2A>2B>3>JA>8A(1~2)>6B>9>JA>6A
下からJ8A(1~2)>8B>9>JA>J6A(1)>着地>6B>9>JA>J6A(1)>5C
上からJ2A>2B>3>JA>J6A(1)>6B>9>JA>J6A(1)>5C
多段系の技を長めにすると入りやすくなったり火力が上がって全部2000ぐらいになります
しめをBにすると安くなりますが立ちスタン。スペカは最後のJAあたりがどんな状況でも癖にしやすいかと
山・穴で事故らせてからのコンボにも
誰か発展させてー
36
:
初心者用スレについて管理スレで御意見募集中
:2015/05/13(水) 23:57:28 ID:2zQnsm4A0
J2A>2Bがつながりません・・・
37
:
初心者用スレについて管理スレで御意見募集中
:2015/05/14(木) 00:53:36 ID:g6GdYpEc0
端のラッシュ兼皿割りは強みですね
あとはHBも強い
38
:
sage
:2015/05/14(木) 13:01:19 ID:v97d.h8k0
オカルト玉3つからの皿コンボをちょっと考えてみた
一応どこでも可能かな?5B〆なので立ちダウンですが霊力無いならJ8A〆などでもいいかと
6枚 DA>8C>JA>AAA(1)>5B(3)>お菊>JA>5B 3153
7枚 5Bで二枚当て 3120
8枚 5Bで一枚当て 3085 一枚だとお菊キャンセルしにくいのでJCしたほうがいいかも?
9枚 AAA(3〜4) 3110ぐらい
どのコンボも後半JAから皿嵐も可能です
あと実用性あるかは分かりませんが怪ラストコンボで〆
9枚 DA>8C>JA>お菊>ちょっと歩いて怪ラスト 7448
39
:
初心者用スレについて管理スレで御意見募集中
:2015/05/14(木) 13:02:53 ID:v97d.h8k0
おうふ・・・名前欄間違えたorz
40
:
初心者用スレについて管理スレで御意見募集中
:2015/05/14(木) 13:45:25 ID:Cy.hcXQI0
LWについてちょっと調べた
攻撃属性は打撃
ガードされたり外すと井戸を放り投げる(ここは射撃)
発生はDA>8C>9jc>JA>LWが繋がる程度の発生
暗転前無敵
暗転後1F
ついでにスペカ
皿嵐
暗転前無敵
暗転後1F
真火
暗転前無敵なし
暗転後7F
41
:
<削除>
:<削除>
<削除>
42
:
初心者用スレについて管理スレで御意見募集中
:2015/05/14(木) 17:18:55 ID:g6GdYpEc0
9枚お菊から5500立ちダウン確認
9枚お菊から火力出るから普段のコンボの火力の無さはここで補えってことなんだろう
43
:
管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り
:2015/05/15(金) 20:39:52 ID:MtRcgHG60
オカルト始動でなんかつえーのないかなぁ
44
:
1.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報
:2015/05/16(土) 00:05:47 ID:cWcq.5Xk0
>>35
これのA始動練習してるんだけど、2A>3>DA>J8Aが全然安定しないんだがこれでも簡単な方のコンボなのかな
45
:
1.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報
:2015/05/16(土) 01:12:38 ID:RpGpSVIg0
触る前にここをざっと見ただけなんだが、布都ちゃんはスーパー昇竜(皿枚数によりけり)持ちという認識でおkかな?
46
:
1.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報
:2015/05/16(土) 05:49:58 ID:MtRcgHG60
おk
47
:
1.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報
:2015/05/16(土) 08:08:23 ID:cjD.qcKA0
ストーリーラストの走死走愛きつくないか……
全くボールに触れん
48
:
1.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報
:2015/05/16(土) 12:44:08 ID:cWcq.5Xk0
ここに全然情報あがってこないのはみんなIRCの方に行ってるからなのかな?
49
:
1.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報
:2015/05/16(土) 15:13:19 ID:SBGix4PE0
IRC誰もいない気がするが
50
:
1.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報
:2015/05/16(土) 16:57:22 ID:eKVA/luc0
>>47
聖の来る方向にむかって軸ずらしてから飛翔すればちゃんと触れられるよ
51
:
1.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報
:2015/05/16(土) 18:39:30 ID:MtRcgHG60
IRC全然いってないんだよなぁ・・・・
52
:
大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレに霊夢マミゾウwiki・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/16(土) 20:18:32 ID:iLocCJgE0
今の時代にIRCというのが微妙な気はするな
だからここでどんどん書き込んでいいのよ
53
:
大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレに霊夢マミゾウwiki・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/16(土) 20:29:26 ID:4isdq9CU0
こころが死ぬほど辛い、CPUルナにすらたまに一本取られる…
54
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 00:08:26 ID:KfQYnxpI0
みんな対戦勝ててる?
心時代に強みとして使ってた部分がほぼ無くなって立ち回りの変更しいられてるんだけど、何降っていいのかさっぱりわからない。
コンボが皿や相手の位置が理想じゃないと繋がらなくてなかなかダメージに繋がらず、射撃も強度がないから逃げて皿おいてお願い神火してるんだけど…
みんなどう立ち回ってるんだろう
55
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 02:19:13 ID:8BLGYG7Q0
A連始動と中央軸以外のコンボ(てゐ難易度)
たぶん場所はほとんど問わないはず・・・
既出だったらスマソ
・A3>8A>5B>5C 1695
・A3>8C>7JA>A3>5B>5C 2120
・A3>2A>5B>5C 1809
・A3>2A>H5B>J6C 1839
・A3>2A>2B>3J2A>2C 1809
・JA>J8A>5C>JA>J8A>J8C (中央軸以下)
・JA>J8A>JH5B>J2A>2B 1726(中央軸以下)
・JA>J8A>JH5B>7J8A>J8B 1618(中央軸以上)
・DA>8C>9JA>A3>2A>H5B 2504
・2A>2B>2A>2C 1685 (2Aの当たった高さによっては中央軸以下でも可能?)
56
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 02:25:36 ID:mfJuBsaY0
>>55
これは嬉しい(初並感)
57
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 02:36:15 ID:8BLGYG7Q0
>>55
の追記
試してみたらA3>H5Bも繋がったのでコンボの幅広がリングしそう(運び面で)
58
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 02:42:03 ID:B6ZWPJjw0
明日買ってふとちゃんで頑張ろうと思ってたけどあんまり強くないのか
59
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 02:46:05 ID:iLocCJgE0
心綺楼だとこいしとか聖とかこころとか最強になった前例あるからなんとも
60
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 02:56:56 ID:tICMBtmc0
霊夢相手何もできなくて笑えてきた
B系の技振ると相手のB射に潰されHBはバスターで無効にされて
5Cはまだ通るけど当たったところで何も繋がらない
B射撒かれて下から突っ込まれるだけで死ぬほどきついんだけどどうすればいいの?
基本下から突っ込まれるだけでリスクリターン合ってない気がする
61
:
kenn
:2015/05/17(日) 03:21:38 ID:MkGtHSF60
DA 8C 9jc JA AAA2A HB 最速8JB 立ちスタン
あと、バグですが、このあとDAで起き攻めすると妹紅がガードできない...
62
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 03:23:56 ID:no3XTqW.0
こういうのは強、厨、とされるキャラより操作しがいがあると、個人的には。
十中八九調整パッチは出るだろうし、それの期待もできるよね。
あとは相変わらず機動力は上位だからボール回収が有利な点はいいかな
63
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 03:37:34 ID:8BLGYG7Q0
まだ他キャラ触れてないけどこの速度で上位なのか・・・
心綺楼からかなり速度落ちてるように感じたけど・・・
64
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 04:08:07 ID:iLocCJgE0
ジャンプ中の初速の遅さが致命的にはなってるな、妹紅針妙丸が早すぎるっていうのもあるが
65
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 04:10:32 ID:g6GdYpEc0
心で結構使ってたけど現状は結構マズいね
スピードと使いやすい置き牽制、射撃戦の弱さ、引掛けからのコンボ難度増加、火力低下で強みほとんど削れとる
とにかく9お菊>ノーキャン宣言>JA>AAA2A>2B>J2A>大火するゲーム、ってかこの火力ないと無理
66
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 06:05:11 ID:iLocCJgE0
太乙先宣言しとけばラスワから繋げられるね、壁背負いしてたら安くなっちゃうけど
67
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 06:29:16 ID:iLocCJgE0
画面端お互いジャンプ中にJA引っ掛けた場合
JA>AAA出しきり>AAAA>6B>JA>8A(2)>8B 2330
68
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 09:32:04 ID:cWcq.5Xk0
全体的に2A,J2Aで強い判定持ってないキャラ多いから
下潜られると辛いのはどのキャラも一緒かもしれない
JAの判定がかち合うといまいちな分J8A始動の安定コンを習得したほうが良さそうだね
69
:
sage
:2015/05/17(日) 09:38:31 ID:6FURYC8.0
心綺楼では動かすのおもしろ過ぎてずっと使ってたけど今回モチベーションが……
強キャラ使いたい訳ではないけどあからさまに強みが無くなっててどうすれば感
機動性だけでも上がれば使っててもっと楽しいのになぁ
70
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 10:37:24 ID:egI0mUMU0
なんで布都ちゃんは強くないのにどんどん弱体化され続けられていくのか
71
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 11:43:33 ID:cWcq.5Xk0
HBってB系の射撃をキャンセルできるのね
6B>HBとか立ち回りで撒くには便利そう
ところで
>>55
の4番目のコンボ
H5B>J6Cがうまくつながらないんだけどなんかコツとかある?
72
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 13:08:35 ID:8BLGYG7Q0
>>71
説明が難しいけどH5Bのホールド時間をちょっと長めにすると
2Aのヒット後の中央軸に近いところで当てれて浮きが高くなるからJ6C繋がる
73
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 13:38:17 ID:cWcq.5Xk0
>>72
うーんJ6C当たる前に相手復帰ちゃうんだよなぁ
単にキャンセル遅いだけのかな
あんまりつながるイメージがわかない
諦めてJ6Aとかで妥協します
74
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 13:38:45 ID:tICMBtmc0
下軸相手は自分も下に降りてHB撒いてから8A DA以外振れる技ないな
J8A>HB>JA>AAA>8Aがかなり安定する
J8AにはHB仕込んで動くとかなり胡散臭い動きできる
このキャラ皿撒いてる暇一切ないんだけどみんなどう立ち回ってる?
75
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 13:49:33 ID:oFTE8KHw0
火力も発生も射撃も弱い
変わり種も菫子の方がね
オカルト技はリスク高い割に皿割る必要あるし
76
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 13:51:08 ID:Hi7ukDQ20
J2A当てても浮くわけでもなくバウンドするわけでもなく中途半端な深さに沈むからリスクリターンがなぁ
J2A自体ぶんぶんできる高性能ではないし、潜ってJ8Aの方が頼りになるね
あとときどき山出すと引っかかってくれたりする。追撃はむずいけど
77
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 14:39:08 ID:bMprcshI0
ストーンヘンジ中に破局の開門でUFOを呼ぶと相手は死ぬ
78
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 14:45:40 ID:8BLGYG7Q0
A3>2A>H5B>早口キャンセル>ラスワ
お菊さんとのユウジョウ!コンボ
79
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 16:30:25 ID:KfQYnxpI0
今回水の使い道どうしたらいいんだ
せめてB出し切りから水が繋がればいいのに。立ち回りで当てても追撃できないしなぁ
80
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 16:31:19 ID:8BLGYG7Q0
一応
>>55
のコンボ他をニコ動に投下してきたのでタイミングとかの参考にどうぞ
ダメージ伸ばすのは他の人にお願いします。。。
81
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 17:28:17 ID:RF3H04lk0
霊力の消費は悪いけど、操作下手くそな自分が使ってるコンボ
お菊はオカルトボール1、皿1時の時だから、もう少し火力上がるはず
・DA>5C>9J>5JA(3)>8JA(2)>5C 1976 (中央軸、端でも可)
・DA>5C>9J>5JA(3)>8JA(2)>お菊 1942 (中央軸、端でも可)
・DA>5C>9J>5JA(2)>8JA(2)>早口太乙 4098(中央軸、端限定)
端限定の奴は8JAまで7hitだと安定して太乙入るけど、8hitまで行くと入ったり入らなかったり
後端で5aが入ったとき用のもう少し違ったコンボ
・aaaa(最後は2hit)>5C>5JA(2)>8JA(2)>5C 1897(端限定、横ダウン)
82
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 18:19:45 ID:v6CawKUc0
とりあえず自分がガチャガチャやって見つけたコンボっぽいものを貼っていこ
皆で検証頼みます
ver1.02b
Y軸中央
X中央
19hit 2061 近A、A、A5hit>6A2hit>6B>9j>5A>5C(魔法陣)
X中央、画面端
17hit 1864 近A、A、A5hit>8A1hit>9B3hit>9A4hit>5C2hit (魔法陣)
18hit 2139 近A、A、A2hit>8C1hit>9j>5A3hit>近A、A、A3hit>8A1hit>5B2hit>5C2hit (魔法陣)
X画面端
20hit 1987 近A、A、A5hit>6B>8j>5A>8A (魔法陣)
20hit 1957 近A、A、A5hit>6A2hit>6B>9j>5A>5B>5C (魔法陣)
17hit 2019 近A、A、A4hit>2B1hit>2j>5A3hit>8A5hit>5C2hit (魔法陣)
30hit 3116 近A、A、A5hit>6A2hit>6B>早口>最速8A2hit>即皿嵐(魔法陣)
X中央 キャラ間2マス空き
11hit 1761 遠A3hit>6A2hit>9B>9j>5A3hit>5C2hit
14hit 1975 遠A3hit>6A2hit>9B>9j>5A>5B3hit>5C2hit(魔法陣)
14hit 2166 遠A3hit>6A2hit>9B>9j>5A>5B3hit>AB2hit(魔法陣)
レシピ重複、キャラ限は確認してません
ヒット数は一応確認してますが曖昧です
83
:
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:2015/05/17(日) 23:08:32 ID:kRUmwG3M0
下低空8A始動(おそらくキャラ限)
8A>8B(1)>JA>AAA>6B>9>6B>JA(1)>8A(2)>8B 2400〜2500
84
:
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:2015/05/17(日) 23:32:42 ID:ad866c1c0
>>62
心綺楼の調整を見ると期待できない
火力がない、射撃がない、スピードがない
黄昏は布都ちゃんに何を望んでいるの?
85
:
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:2015/05/17(日) 23:43:18 ID:MtRcgHG60
んー まぁまだ現状のことだし先のことは何とも言えんけど
戦えないわけではないからなんとかってことかなぁ・・・
86
:
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:2015/05/17(日) 23:44:40 ID:3vwXaTOs0
妹紅の方ありがとうございましたー
なんかちょい重くて、こっちに原因あったら申し訳ない。
やったスペカガードしたはんgあばばば
87
:
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:2015/05/18(月) 00:33:24 ID:tICMBtmc0
立ち回りで技振って当てても、DAと近A以外はまともにコンボ行けない状況多すぎて
気が付いたらダメージ差で負けてること多い
もうちょい全体的に受け身不能時間長くしてくれないと厳しいような
88
:
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:2015/05/18(月) 00:44:00 ID:MtRcgHG60
基本的なルートを覚えておいて
基本組み込み たとえばAAA2A>5B とか >HB>9>J6A とかみたいに〆になる部分
を把握して ダメージに関しては仕方ないけど
最低限の〆ルートと 何が当たったら何が当たるっていう状況を把握しておくだけでも
確定で2kは取れるので 安定をまずさせないとおそらく辛いとおもう
89
:
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:2015/05/18(月) 01:26:36 ID:g6GdYpEc0
数が多い妹紅に相性不利で火力差とJA押し付けで終わるのが一番ダメだね・・・
90
:
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:2015/05/18(月) 01:28:22 ID:SgmMXXyo0
今回コンボに余裕が無いから火力のばすの難しいね
心X欲しい…
91
:
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:2015/05/18(月) 01:33:26 ID:bMprcshI0
火で事故待ちしないと触りにいけないのは分かる、
でもそのために6Bをわざわざ撒こうとすると絶対に射撃で打ち負ける
あと現状皿が何枚だからコンボがどうとか実戦で数えてる暇は多分ない
92
:
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:2015/05/18(月) 01:42:10 ID:v97d.h8k0
中央はいいんだが上と下のダッシュ開始までがなんでこんなにもっさりしてるんだこの子
毎回のパッチでメインウェポンへし折られてきてるふとちゃんだからそのうちお菊さん弱化とか来そうで怖い
93
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:2015/05/18(月) 01:59:11 ID:Cy.hcXQI0
迎撃J8A
弾消しHB
お願い火
お願い穴
お願い山
お願い船
現状はこれらでぐちゃぐちゃにして相手のペースに持ってかせないようにするしかないかな
今は対策練られてないから穴や山が当たるけど慣れられたら本当に打つ手が無さそうな感じがする
94
:
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:2015/05/18(月) 02:11:53 ID:KfQYnxpI0
お願い火とかしようにも6Bがかき消されてなかなか設置できないんだよなー
かと言って格闘戦に持ち込んでも格闘キャラには押されるばかりだし、うーん
コンボも大事とはいえ、何か画期的な立ち回りネタを見つけたいところ…
95
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:2015/05/18(月) 02:35:44 ID:8BLGYG7Q0
H5Bが背景と同化するステージがあるからステージ有利取る択
96
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:2015/05/18(月) 05:17:06 ID:nr5uYirE0
>>92
それは思った。
バックダッシュはまあいいんですけど前ダッシュ初速遅くて伸びもしないですよね
これはいろいろ撒きながら後ろに逃げつつ戦えってことなのか・・・
いろいろ撒くにしてもよくつぶされますが。
勘違いかもしれないけど布都って多少スピード売りにしてるみたいなのありませんでしたっけ?
ついでに、1つの選択肢として
端 (JA)>AAA(1)>8C>9jc>JA>AAA(1)>8C のループが針妙丸以外連ガまたは絶対抜けれない。結界されたら終わり
ガード固めてる相手に、抜けられるが胡散臭いガークラ
端 (JA)>AAA(1)>8C>9jc>6A(1)>6B>早口太乙>設置皿ぐらいまで歩く>その場ガークラ
>すぐ上か下飛び越えて尻で押す>ガークラ後スペカヒット
97
:
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:2015/05/18(月) 12:38:17 ID:Nj4Y0GO60
HBってやたらと硬いけど、もしかしてHB射撃はB系の射撃を問答無用で相殺する仕様なのかな
98
:
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:2015/05/18(月) 16:05:32 ID:Cy.hcXQI0
>>97
HBや火は平均的な必殺射撃の強度だから基本的にB射には打ち勝てる
ただ必殺射撃同士なら相殺し合うし
魔理沙6B聖6B神子6B霊夢バスター雲山レーザーみたいな弾を掻き消す射撃には太刀打ちできない
99
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:2015/05/18(月) 17:34:53 ID:/uTHf2vU0
まだ触ってなかったからスレと動画とリプ参考にしてとりあえず中央基礎コンに
JA(1or2)>AAA>6B>3>9>JA(1or2)>6B>9>JA(1)>6B>9>色々〜みたいなのを練習してるけど中々慣れないわ
針妙丸とか使ってても93は出来て39は出来ないんだよなぁ・・・
霊力あれば最後5Bか8Bで〆て4枚設置から早口破局でロマンUFOとかも出来るから楽しい(だけな)んだけど
100
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:2015/05/18(月) 21:39:02 ID:g6GdYpEc0
妹紅に壁バウンドしない立ちダウンを取れば起き攻めガー不で10割取れる
なんだふとちゃんは妹紅に有利だったんだな!
101
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:2015/05/18(月) 21:58:01 ID:4rDUUC.g0
AAA>6B>3>9>JA(1or2)>6B>9>JA(1)>6B>9>JA>J8Aで練習してるけど
2回目のJA>6Bが繋がらない時が多い
ここなんとか代用できるかどんな時に失敗するのかわからないものか
102
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:2015/05/18(月) 22:16:11 ID:ls3B2cLE0
3ic9飛翔難しいな・・・コントローラーの設定とかでやりやすさとか変わるのかな
103
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:2015/05/18(月) 22:28:14 ID:RV2SJP2k0
画面どこでも。 取り敢えず安定し辛いコンボよりもいいかなーと思って上げてみる
(JA)>AAA(hit数自由)2A>HB(ここでためてる間に若干下移動)>9JA>AAA(1HIT)8A
A始動ならこれで2200程度でダウンも取れる。
最後のAAA8Aが若干拾いづらいっていうのでJAの後に5Cでも2kで安定してダウンが取れる。
HBの貯め時間とかその間の位置調整にちょっとコツがいるけど慣れちゃえば結構安定するしおすすめコンボ
104
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:2015/05/18(月) 23:46:16 ID:cWcq.5Xk0
>>101
一回目のJAはJA(1)の方が安定する感じだったけどそうでもないのかな
3jc9飛翔はコンボより立ち回りで使えるようになるとすごい便利そう
あと心で山使ってた身としては霊力が非仕様でオートガードなくなった今の環境で
山の打撃属性+読みずらい斜め軌道+追撃可能ってかなり危ない匂いがする
某動画の立スタンからの山めくりマネしてみたけど、自分でも見える気がしない
105
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:2015/05/19(火) 00:38:45 ID:P/YmU6YA0
多少ダメージ下がるけど似たようなので皿稼げるのだと
AAA2A>ディレイ6B>9>JA>AAA8A>8B 2100 設置分合わせて5枚
ちょっと安定しない相手いるのと最後の方画面端になっちゃうと6A(1)>5Bにしないといけないから面倒かもしれない
106
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:2015/05/19(火) 01:42:27 ID:TLykVJBw0
遠距離はとりあえずHB撒いておけば楽になるな
魔理沙あたりはそれをさせてもくれないが
107
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:2015/05/19(火) 11:24:13 ID:4isdq9CU0
基本的な立ち回りはHB撒いて下段からJAJ8A山船あたりを重ねていくのがいいのかな
108
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:2015/05/19(火) 11:48:06 ID:8e3Es/Hs0
遠距離は6B、中距離〜近距離はj8AとHBで差し込めるタイミングあればDAって感じでやってる
基本的には下から攻めるキャラだよね
山は使い方によっては強いんだろうけど、特殊な軌道だから使う側としてもまだ戸惑う部分があって難しい
109
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:2015/05/19(火) 12:22:31 ID:GvYk4E7I0
とりあえずなんか打撃したらHBって癖ついてしまった…
最初はネガってたけど、HBが優秀だからコンボ安定したら強そう
110
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:2015/05/19(火) 17:30:00 ID:LHIJVCxM0
画面端以外で仏滅まで繋げるコンボを必死に考えたけど無理だった・・・
コンボ発明勢の誰か見つけでください_(:3 」∠)_
111
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:2015/05/19(火) 18:34:24 ID:MtRcgHG60
破局はもう・・・だめだ・・・これから先の戦いについてこれそうにない・・・
強いて使えても凶
112
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:2015/05/19(火) 21:13:08 ID:/uTHf2vU0
相手画面端密着で針妙丸みたいなループコンもどきが一応出来るね、一応(実用性があるとは言ってない)
JA>AAA(5)>遠A>B(2or3)>9>3>JA>AAA(5)>B(2or3)>9>3>JA>AAA まではループ出来た
JAの判定的に93移動が良いと思うけど39でも出来るかもしれない
やりやすさはBを撃つ距離と枚数が大事で距離はAAAか遠AからBがぎりぎり繋がる距離がやりやすく
枚数は4枚目まで撃つとjc遅くなるから2枚か3枚目撃った瞬間、あとはほぼ最速入力で3ループは入るか入らないかって感じ
最初にJAから入ると慣性で最初のBの当たりが早くなるからAAA(5)の後に遠A繋ぐと丁度いい感じがしたけど
もしかするとJA抜いたほうがもっとやりやすいかもしれない
113
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:2015/05/19(火) 21:19:28 ID:B6ZWPJjw0
基本中央では立ちスタン狙ってめくり山からダメージとっていく感じなのかな?
コンボより立ち回り方が知りたいわ
114
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:2015/05/19(火) 21:57:06 ID:MtRcgHG60
立ち回りはキャラによるんだけど
ほぼ第一条件が 相手の攻撃をできるだけ喰らわず触ったらコンボは完走するという鉄の意思と
立ち回りでは火以下の強度の攻撃に対しては火orHBをうって
6Bで基本的に皿を置いていくのとDAをガードもしくは上下刈りとかでやる
あとは山と穴で相手の位置を見ながらあらし
状況次第では船がかなり強いので削りorビタ重ね表裏を懸けるもしくは裏当て
あとは飛翔をガンガンつかってしっかり相手を見ながら動いていく感じ
9枚お菊はもったらコンボに組み込むor差込でガンガン使っていきましょう
削り目的なら真火 体力&皿回収なら三皿 ってかんじで好きな方を
わいは火でコンボ火力増強と 山 穴からの早口からのレンガ削りなどをしてますね
LWも入るので優秀だったり
ホント射撃打撃だと優秀と呼べるのが少ないので(あるとはいっていない)ので
しっかり状況が見れることと、当てたらコンボは必ず完走もしくは5Bで皿をしっかり稼ぐ
このへんですかねー 僕はこんな感じですね
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