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物部布都 攻略スレッド -001-

1衣人:2015/05/04(月) 03:14:52 ID:???0
番町!皿を割る尸解仙 物部布都の攻略スレッドです。

266大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 23:36:53 ID:cWcq.5Xk0
>>261
水「・・・・・」

でも6Bが確実に設置されることによって使いやすくなったのは確か

267Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 10:07:54 ID:p64we3mc0
ちょっとこれ強くない?
矢の散弾ちょうやらしいわ
6BもJ2Bも叩きつけになったし何より相殺で何も出来なかった状態が改善されてこんな素敵な強化夢じゃないですよね?

268Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 12:42:39 ID:a2HTxASw0
矢の散弾は被ガードか被弾で消滅するから保険になる技じゃないけど
忘れた頃に降ってくるのはやらしいと思う
あと叩きつけになったのはJ6Aで6Aは前からふっ飛ばしついてた

DA始動高火力コンの妥協版も6A初段が復帰不能時間伸びたからやりやすくなってる気がする
>>264のコンボが見た目いいから基礎コンはこのパーツ使っていきたいな

269Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 14:00:37 ID:I7FLfh720
布都wiki更新したいけどもうこいしwikiみたいな画像はりつつQ&Aみたいなのは出来なくなったんかね

270Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 19:30:02 ID:a2HTxASw0
画像を貼ること自体は特に問題ないと思ったけど

271Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 21:00:54 ID:.A1hYGN20
皿4枚投げる技、3枚目投げるまでジャンプキャンセルできないのか。
簡単に3枚ずつ投げまくれてゴージャスになったけど、皿キャンセルが好きで布都使ってたので少し残念。

272Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 20:49:47 ID:GrewSsuc0
相手中央〜自分壁背負いあたりまでの距離限定DA始動立ちスタンコンボ
DA>弓>JA(3)>6B>JA(1)>J2A>水>3JA(1)>6A 皿1枚 2880ダメ
DA>弓>JA(3)>6B>JA(1)>J2A>水>3JA(3)>B(3) 皿4枚 2900ダメ

()内はHit数、J2A後の水を床バウンド確認後に入れる感じです。

273Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 00:08:27 ID:jsYTInec0
今更だけど>>264に皿嵐なら早口で追撃できるね
J2A前のJAスカる時あるけどタイミングのコツとかあったら知りたい
6Bだすタイミングとキャンセルなのかなあ

274Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 00:31:33 ID:AeoFcr7U0
たぶん相手が中央ラインよりちょっと上に浮いてる状況で6B当てないとJAが当たらないやつかな
6B>9>JAが当たらないキャラとかいるし魔理沙は当たらないキャラだからトレモで選んでると難しい

275Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 00:43:37 ID:AeoFcr7U0
試してみたけど魔理沙当たらない時があるだけでちゃんとやればJA当たってくれたから間違えてた
霊夢マミゾウあたりだと安定してくれるんじゃないかな

276Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 00:57:42 ID:GrewSsuc0
>>273
JAからの6BをJA3Hit後の最速気味に、9JAも即キャンで出すと魔理沙にもきっちり当たります

277Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 01:05:34 ID:jsYTInec0
>>274-276 解答ありがとうございます トレモ相手は金髪の子 つまりそういうことか
おかげで安定してきたけど、キャンセルタイミングかなり大事だなあ 練習練習
追撃で即早口した後に皿嵐も即発動だと、密着してるせいでカスあたりするからずらしたりしなきゃいけないことがちらほら

278Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 01:59:22 ID:2m7mNBIc0
ひたすらバウンドさせるコンボとかしたい   したくない?

279Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 02:00:00 ID:w71Ve/nY0
ターボほどじゃないけどたまにJAやらバクステに慣性がかかってスピードも移動距離も2倍くらいになるけどこれって意図的に出来るかな?
できたら色々まずい気もするけど

280Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 02:17:43 ID:cWcq.5Xk0
距離限定で DA>弓>JA>J6A(1)>着地>8A>舟
指の練習にでもどうぞ

バウンドは爽快なんだけど補正の関係上ダメージの伸びはあまりよろしくない

281Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 02:48:35 ID:MaPH8yWE0
ボール4つ
AAA>2A>6B>2A>LW 3664 中央軸
JA>DA>弓>J2A>LW 3985 中央軸
J2A>LW 4100 中央軸
DA>弓>J2A>LW 4266 中央軸
神火>DA>弓>J2A>LW 4237 中央軸
山>DA>弓>J2A>LW 4642 中央軸
J8A>HB>J2A>LW 4315 下軸

J2A>LWってパーツがやりたい放題過ぎてヤバイ

282Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 08:26:44 ID:rTmcn6xY0
>>272のコンボ面白いなー。J2Aのおかげで6B後の水が狙える場面が他にもありそう
DA>弓をそのまんまAAAに変えても繋がるけどもっと発展させられるのかな?
AAA>6B>JA>6B>JA>J2A>水>J2A 2413ダメ

283Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 15:18:18 ID:KRV1fMMI0
キャラ対策わからん

284Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 11:03:09 ID:MtRcgHG60
>>283 例えば?

285Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 12:20:08 ID:2m7mNBIc0
こころ
マミゾウ  あたりは手がつけられんな・・・

マリサはすでにあきらめてる

286Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 15:58:44 ID:.5Auh4oM0
>>285に加えて菫子もよくわからない
そもそも菫子は対戦数が少なすぎて・・・

287Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 18:08:24 ID:oFTE8KHw0
菫子はアプデでめっちゃウザくなったな
やっててつまらん

288Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 19:40:56 ID:enHhFVtU0
前verだと霊夢、マリサ、マミゾウがダントツでキツかったけど
今はマミゾウが飛び抜けてキツイ

289Ver 1.10が公開されました!:2015/08/03(月) 00:08:59 ID:MtRcgHG60
僕的な対策こんどまとめてみるかぁ
まみぞうは対戦数がまだ足りなくて曖昧だけど
すみれこやこころはなんとなくだけど掴んでる
まりさは(:3[▓▓]

290Ver 1.10が公開されました!:2015/08/03(月) 20:14:37 ID:PuDyydRE0
基本的な方針としてこのキャラはリーチのある打撃がないのと、拡散弓以外で射撃のばら撒きが出来ないから
射撃のグレイズ(射撃で張り合わない)、
機動力を活かした位置取りと差し込みが肝だと思う

相手の牽制射撃に引っかからずに立ち回る
速射が届かない遠距離ならHBの打ち分けを有効に使い近づく
相手の甘い行動にJADAを合わせる
射撃フォロー無しで相手が走ってきたらJ8Aで迎撃する
射撃に合せた神火からコンボを拾う

使い始めたころならこの辺を意識して動けばいいと思うんだけどどうだろう

291Ver 1.10が公開されました!:2015/08/03(月) 20:27:54 ID:MtRcgHG60
6Bふぁそうさいされても置けれるようになったのもでかいのでガンガン使っていこう
ただし相手との距離が中距離以上

292Ver 1.10が公開されました!:2015/08/03(月) 20:55:18 ID:7djuII4U0
妹紅と針相手は前Verだと安易に6A>6Bなんかやると正面からでも突っ込まれてたからなあ

293Ver 1.10が公開されました!:2015/08/03(月) 21:16:48 ID:8m0TlfYo0
とにかくリスク排除する立ち回りで画面下張り付いて矢時々山使うだけで対処するのが難しいキャラも多いし狩ろうとして無茶してくるからそこからどう対処し返すかが基本になりそう

294Ver 1.10が公開されました!:2015/08/03(月) 21:39:05 ID:cWcq.5Xk0
>>293
これ一理あると思うんだけど、こういう立ち回りって5Bが拡散するキャラの方が得意だし
スペカたまりにくいからこっちの火力を出しにくいところに難があると思う
相手をいなす戦法としてはありなんだけどね

295Ver 1.10が公開されました!:2015/08/03(月) 22:24:41 ID:vYfH1Iys0
あまり近づかないで矢で電柱けん制するようにしたら菫子相手でも多少は持つようになった

296Ver 1.10が公開されました!:2015/08/04(火) 21:47:02 ID:iyqeDLAw0
1.11
布都ちゃんは特に変更なしと

297Ver 1.11出ました!:2015/08/26(水) 01:14:16 ID:M0F77Gdc0
対にとりの立ち回りはどうすればいいんだろう
ブラスターとネッシーの事故率減らそうとするとダメージレースに負ける

298Ver 1.11出ました!:2015/08/26(水) 15:43:57 ID:I7FLfh720
HB丁寧に置いて最下段奪取
当然だけどボールは絶対に取るコンボ中でもボール取られる状況なら中断して取らせない

299大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報:2015/09/04(金) 01:55:34 ID:I7FLfh720
布都wikiのコンボと立ち回りとなぜか対こいしの欄だけ書いてみました。
次は起き攻めと固めに付いても充実させていきます。

300大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報:2015/09/04(金) 22:22:47 ID:3MDzj2z.0
実際助かる。

301大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報:2015/09/04(金) 23:58:17 ID:2m7mNBIc0
起き攻めはあえて寝ダウンでHBだして上バックダッシュから上2B択くらいしかしてない

302大会スレに9/20(日)都内オフ大会情報:2015/09/05(土) 14:17:19 ID:laYlAnNc0
布都WIKIに固め・連携の項目に各パーツの考察をぺたり
それと三皿からの確定割りルートを記載しました。

マクロも置いておきましたので参考にしていただけると幸いです。

303大会スレに10/31(土)大阪大会の情報:2015/09/22(火) 02:31:42 ID:FVvEjOKQ0
WIKIに通常技・必殺技についてダメージやレートを調べた範囲で書いておきました、参考にどうぞ

射撃強度は緋想天や非想天則みたいな基準で5Bの皿1枚目をC1、5Cの神火をB1と勝手に定義しました
今作はその基準でいくとおそらくB0.5やB0.33、B0.25といった強度の射撃が存在するのですが布都ちゃんにはそれらがないため上記基準で書いてます

304大会スレに10/31(土)大阪大会の情報:2015/10/31(土) 15:55:40 ID:pNqI24Ic0
今更感はあるけど、早口割りからの仏滅起き攻めとノーゲージ確定割りとか更新したよ!

305大会スレに10/31(土)大阪大会の情報:2015/10/31(土) 15:57:45 ID:pNqI24Ic0
主語がなかった…ふとwikiの方で更新させてもらいました、是非参考程度にでもどうぞ

306Ver 1.20がリリースされました!:2016/02/11(木) 01:39:56 ID:CgahA0sg0
パッチ来たけど、ここは誰もいないみたいね…
残念。

307大会スレにニコ生での4/3(日)早稲田式2on2大会情報:2016/04/02(土) 23:50:38 ID:cWcq.5Xk0
人いたら聞きたいんだけど
よく使ってるカスあたりからの拾い構成を教えて欲しい
相手がリーチ長いキャラだと拾い間に合わないことが多くてダメージ稼げないんだけど

308大会スレにニコ生での4/3(日)早稲田式2on2大会情報:2016/04/03(日) 02:15:16 ID:KRvTCpF60
困ったらJ2AからA連でぱぱっと〆たり、6A>6B>J2Aなんかもオススメ
6A>6Bは6Aが上当たりすると6Bスカりやすいので微ディレイあると安心

309Ver 1.22bがリリースされました!:2016/04/18(月) 19:51:39 ID:izu88Vvw0
6B>J2A>抱水が繋がるようになったからなんか使えないかな

310Ver 1.31bがリリースされました!:2016/05/01(日) 02:31:25 ID:HNtrZvz.0
9枚お菊を組み込んだコンボについて色々研究してみました
宣言無しはどこでも、生宣言コンボは端付近〜端限定です
スペカコンボのダメージは太乙のものですが、皿嵐でも可能です
注釈が無ければボールの数が3個未満と3個以上のどちらでも使えるコンボです

皿9枚用コンボ
AAA(1)>9枚お菊>(生宣言)>微ダ遠A>8A>DBorスペカ 2503(6127)
DA>8C>6D>JA>微ダ遠A>9枚お菊>(生宣言)>微ダ遠A>8A>DBorスペカ 3298(6768)
J8A(1)>8HB>6D>JA>微ダ遠A>9枚お菊>6D>9>JA>J2A>2B 3055
J8A(1)>8HB>6D>JA>微ダ遠A>9枚お菊>生宣言>遠A>6A(1)>スペカ 6227

皿6〜8枚用コンボ【AAA(3)>5B>9枚お菊の繋ぎは中央軸食らいの相手のみ】
AAA(3)>B(1〜2)>微ダ9枚お菊>遠A>8A>DB 2610 ※1
DA>8C>6D>JA>AAA(3)>5B(1〜2)>9枚お菊>微ダ9>ディレイJ2A>2B 2986 ※2
J8A(1)>8HB>6D>JA>AAA(3)>5B(1〜3)>9枚お菊>9>ディレイJ6A(2段目のみ) 2869 ※2
※1:ボール3個以上の時はAAA(3)>5BをAAA(1)>5Bに変える
※2:ボール3個以上の時はAAA(3)を抜く

ボール3個以上限定
DA>8C>6D>JA>着地>微ダ5B(1or2)>9枚お菊>生宣言>微ダ遠A>8Aor6A(1)>スペカ 6991
DA>8C>6D>JA(1)>5B(3)>9枚お菊>生宣言>遠A>6A(1)>スペカ 6427

長くなりましたが以上です
もし既出であればすみませんでした

311Ver 1.31bがリリースされました!:2016/05/02(月) 10:24:11 ID:iNDw.Uq.0
生宣言コンは画面端スペカが確約できないのがたまに傷ね

312Ver 1.31bがリリースされました!:2016/05/03(火) 00:35:28 ID:6/0Cd.V.0
>>311
すみません、いくつか書き忘れていたことがありました
生宣言コンボについては遠A>お菊の繋ぎを遠A(1)>お菊にしたり
(一部のキャラには繋がらなくなりますが)上下軸空中食らいの相手に密着してお菊を当てるようにしたりすると
生宣言後の微ダの猶予が伸びたり不要になったりするので、拾いやすくなります
あと、ボール3個以上よりも3個未満の方がレートの関係で生宣言後の拾い直しの猶予が長くなります

>>310
見直したらAAA(3)始動のコンボレシピに間違いがあったので訂正を
×微ダ9枚お菊>遠A
○9枚お菊>微ダ遠A

313Ver 1.31bがリリースされました!:2016/05/15(日) 04:15:06 ID:P//GttEY0
中央軸での火力が高い立ちスタンコンボを見つけたので置いときます、魔理沙でしか試してません
JA挟まなかったりAなどのHIT数調整したりすると一部安定度増します

■どこでも
AAA(1)>2A>6B>J6B>JA(3)>J2A>DB 2402
遠A>6A(1)>弓>JA>AAA(4)>8A>DB 2519
DA>弓>JA>AAA(4)>2A>6B>J2A>DB 2977
JA(3)>DA>弓>JA>AAA(1)>2A>6B>JA(1)>J2A>DB 2771

■画面端
AAA(1)A(1)>5B(4)>4C>J6B>JA(3)>J2A>DB 2653
遠A>6A(1)>5B>4C>J6B>JA(3)>J2A>DB 2863
DA>弓>JA>遠A(1)>5B(4)>4C>JA(3)>J2A>DB 3314
JA(3)>DA>弓>JA(2)>5B>4C>J6B>JA(3)>J2A>DB 3003


色々書いてありますが結局はほぼ
〜〜なんかやる〜〜>(JA)>J2A>DBの【DB〆】と
端での5B>4C>J6B>(JA)>J2A>DBの【端4Cコン】です
たぶん未出ですが既出だったらごめんなさい

314Ver 1.31bがリリースされました!:2016/05/23(月) 00:41:57 ID:efgw0yBY0
コンボありがとうございます!
PS4が来るまでここで勉強しようと思います

315Ver 1.31bがリリースされました!:2016/06/04(土) 01:20:00 ID:P//GttEY0
■どこでも
AAA(1)>8C>JA>AAA(1)>2A>J6B>J2A>DB 2408

■端
AAA(1)>8C>JA(1)>5B(4)>4C>J6B>JA(2)>J2A>DB 2664

AAA8Cのパーツでなんかできないか試したら>>313を数ダメージ伸ばせました
安定しないネタコンです


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