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雲居一輪&雲山 攻略スレッド -001-
1
:
衣人
:2015/05/04(月) 03:08:43 ID:???0
驚愕!長身の入道使い 雲居一輪&雲山の攻略スレッドです。
187
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 19:49:02 ID:6YFqt4XI0
強キャラかと言われれば疑問を抱かざるを得ないが、嫌がられるってのは解らんでもない
丁寧に立ち回ってコツコツダメージとって体力大幅リードとかしてんのに、
ちょっとミスっただけで体力ごっそりもってかれて、更に表裏せまられて読めずに死んでいくとか結構有るからね〜
188
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 19:55:24 ID:m8gov.ns0
今回の調整によって、立ち回りでろくにダメージ取れなくなったおかげで
今まで以上に暴れと二択通して勝つしかないクソキャラになった訳だが
189
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 20:09:51 ID:6YFqt4XI0
>>180
で終わってるとか書いちゃったけど、オカルトアタックの強化が結構デカイかも
常に八尺様維持しとけば相手相当動き辛そう
走雲も端での動き制限には十分役立つし、浮雲生当ても慣性で昇ってくるのを狙って射撃振る相手には機能するね
外しても隙少なくなったから気軽に触れる
走雲弱体化に嘆いちゃったけども、案外行動の幅広がったのかも
190
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 21:44:17 ID:DOLIEpPY0
かなり前の生放送でver1.03の強キャラを海原自身が把握してのが1番目が魔理沙、2番目が一輪
って言ってたから、弱体化されるのは確実だったんだよなあ
まぁでもオカルト強い?って意見出てるから研究次第では普通に使えるかも?
191
:
大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報
:2015/07/28(火) 23:25:54 ID:qZmQzZE.0
夢は広がったと思う
192
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 02:01:20 ID:DH2WVKmM0
夢がもりもり
193
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 04:31:54 ID:iM/hubO60
夢は所詮夢でした
オカルトアタックもバレたら終わり
次のアプデ来たら起こして
194
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 20:50:48 ID:0kNzNNhA0
1.03の一輪が並キャラとか走雲が適正とか恐ろしい事言うなぁ
でもまあ大して触ってない人なんてそんなもんか
195
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 21:21:30 ID:J8k51TW.0
と、大して触ってない人が申しております
196
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 22:53:48 ID:0kNzNNhA0
そんなこと言って俺が全一でも難癖つける癖にー
こんなお手軽キャラそうはいなかったって
走雲なんてリスクリターンぶっ壊れの脳死技だったじゃん
魔理沙のHBでもあそこまで酷くないよ
197
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 23:20:12 ID:J8k51TW.0
お前が全一でも確かに関係ないな
一言多いと叩かれるのが匿名掲示板だし
198
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/29(水) 23:35:51 ID:0kNzNNhA0
図星突いちゃったんなら謝るよ
どうもネガな意見が目立ってね
199
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 00:05:52 ID:J8k51TW.0
(一体誰に謝ってるんだろう・・・)
200
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 00:20:12 ID:05kkhQXM0
弱体化したんだからネガってんのはしょーがねぇんじゃ?
走雲の性能は確かに壊れだったかもしれんが、そんなお手軽強キャラならもっと使用人口多いだろ
アプデ未対応状態のTencoで下から4番目だぞ
201
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 00:41:30 ID:6YFqt4XI0
強かったとかお手軽だったとか過ぎた事などどうでもいいのだ
一輪と雲山が好きだから使うのだ
そして野分はキモチイイのだ
・・・ってな訳で、だれか立ち回り教えてくださいw
202
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 01:05:59 ID:05kkhQXM0
サブ一輪だから偉そうな事言えないが、上手い一輪の人見てると、牽制Bからの2A6Aあたりの使い方が絶妙な感じ
最低でもキッチリガードさせてるね
スカったら反撃もらい放題だし
今回のオカルトアタック強化は、相手によって有用性にかなり差がでるよな
射撃強い相手は段幕張られると、再装填するのも難しい
逆に妹紅あたりとか、コレだけで有利付くんじゃないかってぐらい有用だと思う
203
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 12:19:49 ID:8xUhZ/LE0
走雲はコンボにも組み込めなくなったのがでかい・・・
走雲始動コンは使えなくなってもまあしょうがないと思えるけどDA>5Cとか2A>5Cが使えないのはきつい
204
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 21:22:29 ID:qZmQzZE.0
1ドットになってからのオラオラが有効である限りこの技はやばいと確信してる
205
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 21:45:28 ID:6YFqt4XI0
コンボには使えなくなっちゃったけど、トドメとしては十分すぎるよね
それに終わり際に当たったなら、未だに追撃できたりするからヤバイ
今にして思う やっぱ前Verの走雲は異常だったんだな と
・・・ただ、コレ以上の弱体化は勘弁して欲しいっすね・・・w
206
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/30(木) 23:48:28 ID:dK93JYoU0
6C密着?距離近すぎると駄目? スカりやすく感じる
207
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 01:00:54 ID:OzzGsvHM0
どんな状況で?
ちょっと前進してから発生するから、相手との横の距離が近くて軸がずれてると、通り過ぎてスカることはあると思う。
208
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 01:12:13 ID:6YFqt4XI0
AAA2A>6CとかAAA8A>6Cとかなら、ちょっとディレイかけなきゃ当たらないね
体が引っかかるぐらい同軸なら、密着ぶっぱでも当たるっす
209
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 08:42:46 ID:iul46rr60
走雲調整で立ち回りもコンボ火力も弱くされてこれでどうしろと
今verの一輪は正直最弱候補まである
ロビーが試験運用であと1回は更新ありそうだからみんなもっと訴えてこ
走雲返してくれるかもしれない
210
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 10:20:56 ID:05kkhQXM0
立ち回り弱くなったのは確かだが、めくりループは顕在だし、割り切ってスペルを見越しにすれば走雲早口で前ver並の使い勝手になるし、難度はクソ上がったけどCC絡めたコンボでスペル無し4k近くのバ火力もある
八尺様強化もあるし、再弱は流石に言い過ぎじゃねぇかな?
211
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/07/31(金) 10:57:20 ID:fpm8AQ.E0
あからさまな釣りだぜ
212
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/01(土) 01:28:59 ID:RVgLZIfk0
釣りだと分かっていてもつい反応してしまう・・・
8A始動のクソ火力は健在だしオカルトの実用化と魔理沙にとりの弱体化考えたら
余裕の上位キャラじゃないの・・・
213
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/02(日) 00:14:41 ID:I9mCwZ0M0
まあお前の頭の中では上位キャラってことでいいよ
上位キャラってことは過半数くらいに有利取れるんですよねもちろん
俺にはそんなに有利に感じるキャラがいない、ぶっ壊れ早雲のあった前バージョンですらな
214
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/02(日) 00:21:16 ID:8VH/Zc2o0
弱キャラだとしても実践値が高いから十分強いんだよなあ・・・
215
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/02(日) 02:14:59 ID:6YFqt4XI0
不利な部分は多いかもだが、どんな相手であれワンチャンでひっくり返せたりするからなぁ
格ゲーで言うところの荒らしキャラって感じかもw
ま、弱くなったって嘆くよりも、どうやって勝つかを考える方が建設的だと思うよ
火力の高さ、打撃のリーチ、表裏択 まだまだ強みはいっぱいある訳だし
216
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/02(日) 02:43:32 ID:6YFqt4XI0
意見の提示だけじゃ味気無いんで小ネタを一つ
オカルトアタック、移動キャンセル対応ってアップデート内容に書いてあったけど
必殺技でもキャンセルできます(前Verがどうだったとか他キャラのオカルトはどうとかは知らない)
だから
下軸J8A>9>JA>2A>オカルト発動>キャンセル6C
とか繋がります
タイミングシビアだし、立ちスタン取れなくなるし、八尺様の結界無くなるしで良い事何にもないけどな!
活用法としてはオカルト発動見て突っ込んでくる相手に走雲で拒否るぐらいかなぁ・・・?w
217
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/03(月) 02:16:29 ID:dK93JYoU0
アプデ来てからトレモってみて、どうも野分の範囲(雲山のオラオラ部分)が狭くなったように感じたので
10回ばかり試行してきた 場所は中央で相手は魔理沙ちゃんね
ルートは 8A>8B>JA>J2A>野分
1 ○ 7876
2 △(野分1HITのみ 2468)
3 ○ 6489
4 ○ 7876
5 ○ 7876
6 ○ 6489
7 ○ 7420
8 × 一度も野分当たらずスタン移行
9 ○ 7876
10 ○ 7003
基本的には〝ほぼ〟繋がるんだけど稀に外れる
やっぱり一輪より下側へのオラオラが薄いか、狭く感じる 拾えてないのはおそらくそのせい
画面端だと入り易い・入り辛いがあるのではと思って同様に同じルートで10回テスト
1 ○ 6941
2 ○ 7859
3 ○ 6472
4 ○ 8308
5 × 一度も野分当たらずスタン移行
6 ○ 6941
7 ○ 8308
8 ○ 6941
9 ○ 5996
10 ○ 6941
画面中央では出なかった8000台のダメージが出るようになって一輪ちゃん凄いんだけど
一度だけだが外れてしまう結果が出てしまった ただ入り易さは変わらずの様
同軸2A>野分なら安定だけど、やっぱり高火力ルートで100回やったら100回繋がって欲しいなぁ
218
:
Ver 1.10が公開されました!
:2015/08/03(月) 17:36:10 ID:6YFqt4XI0
狭くなったかどうかは実感ないけど、確かに外れる率は上がった気がする
中央軸2Aでも一回外れた
画面端ほぼ密着状態だと5回に1回ぐらい外れてる気がする
上軸J2Aで床バウンドする前に発動しても外れやすい感
床バウンドした瞬間ぐらいに発動すると外れにくいっぽい
ただ、8k超えとかは最速で発動した方が出やすかったりするんだよなぁ・・・う〜ん・・・
219
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/09(日) 23:09:09 ID:U2xkwr8s0
自分中央軸 相手上軸又は中央軸
8A>2C>9jc>6D>JA>AAA8A>6C 3602ダメが繋がるんだが、
8Aの前に遠AとかAAAとか入れるとJA当てた後に復帰されるんだよな
ダウン値100じゃないし壁バウンド2回目でもないのに何でなん?
このままじゃネタコンじゃないか...
220
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/10(月) 02:20:07 ID:vkelgH4Q0
>>219
他キャラ勢でありますが、答えになれば・・・
今作も同様なのか調査されているか分かりませんが、
前々作の非想天則ではコンボ中のrate値が低下すると受身不能時間も減少するということがありました。
(非想天則 天子wiki 基本システム rateより)
前作・今作でコンボ練習をしてると同様な現象がある印象を受けたので、多分ここら辺が原因だと思います。
221
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/10(月) 04:08:34 ID:I9mCwZ0M0
ヒット数だかレートだか知らんがどうしても近A始動は伸びないんだよね
ゲージ位置キャラ限定なしの立ちスタンだとAAA2AノーキャンDA6C 2552までしか見つけれなかった
遠A始動なら遠A8A2C39jcJAJ6A6C 3194まで伸ばせるけど距離次第で遠A8Aが空振るのがな
222
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/15(土) 12:21:54 ID:jmY1kp6Q0
4Cってコンボ以外封印でいいのかな
いろんな場面で使ってみたつもりだけどほっとんど効果がないし
相手がどのキャラか忘れたけど5Bに打ち消された時は悲しかった
223
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/15(土) 23:09:16 ID:Et.WJP0M0
>>222
近距離ブッパとかは危険すぎるけど、遠距離停滞時とかオカルトアタックで閉じ込めた時とかは出してもいいと思う
むしろコンボって限定されすぎなののような気が…
下J8A>9>JA>J2A>4C以外に繋がるのあったっけ?
224
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/15(土) 23:15:16 ID:8xUhZ/LE0
一応
>>168
に4Cと懺悔の割り連携があるのでコンボではないですが実戦で使えます。
6C〆の場合始動が間に合うかどうかは結構シビアだし4C>3jc>JAの猶予もシビアだけど。
しかし4Cはいくら封印しようとしても結界漏れで出る運命にあるのがアレ
225
:
Ver 1.11出ました!
:2015/08/22(土) 12:55:35 ID:NXSfR76s0
遠距離で八尺様キャンセル4Cすると、グレイズされにくくてイイ感じ
菫子と神子はワープで楽々抜けられるけど…
あと、端で中央軸なら8C後早口無しで遠A繋がるのな
8C>遠A>6A>ちょい下CCJA>遠A>8A>8C
で3900ちょい減る
中央端8Cとか中々機会無いし、寝スタンしか取れないけど、ノーゲージ4kはデカい
226
:
大会スレに10/31(土)大阪大会の情報
:2015/09/25(金) 20:00:07 ID:AhVorlo60
5C早口から立ちスタン取ってめくり連携いくの楽しいなこれ
227
:
ついに総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/
:2015/10/03(土) 23:32:58 ID:jdS0J6n20
雲山クールタイム無くして欲しい.....わがまますぎるかな?
頭も拳も沢山生やせるんだしさあ
ご来光は複数出せなくていいけど
228
:
大会スレに10/31(土)大阪大会の情報
:2015/10/21(水) 19:58:45 ID:61huBDDc0
雑談スレでwiki過疎すぎって文句言ったら自分で編集しろとの正論をもらったのでwikiをすこし更新。
>>128
>>146
>>148
>>154
>>221
とりあえずスレに出ていたこの辺のコンボと自分が使っている野分〆を載せました。
wiki編集は初めてなので何かしら不備があったらごめんにょ
最高のめくりクソキャラ使いのみんなで最高のwikiを作っていこうな(白目)
229
:
大会スレに10/31(土)大阪大会の情報
:2015/10/21(水) 20:27:46 ID:/0fM/V9A0
おつです
wikiがないと諦めちゃう人も居るし充実するといいね
230
:
大会スレに10/31(土)大阪大会の情報
:2015/10/26(月) 17:40:19 ID:jdS0J6n20
DBが結構使いやすかったので
DB>早口>追いかけてDA>鉄槌>39>(ja)>j6A>懺悔、見越し
距離があればjaは抜く、野分の場合は39>j2Aにすれば床バンがないのでつながりますが当たらない事の方が多かったです
端〜中央以下の距離でDBがヒットしたときにねらえます
見越4632 懺悔4994 野分5.7k〜6.3k
231
:
大会スレに10/31(土)大阪大会の情報
:2015/10/26(月) 18:39:34 ID:jdS0J6n20
より高いところから野分と思い
上昇下軸j8A>9>jA>j8A>5B>9>jA>j2A>野分
232
:
大会スレに10/31(土)大阪大会の情報
:2015/10/27(火) 18:42:18 ID:3lF4bVkg0
>>230
>>231
wikiを更新しておきました!
233
:
大会スレに11/8(日) 20:00ニコ生2on2大会情報
:2015/11/02(月) 02:31:48 ID:oRYV0LzE0
爆発力が好きでずっと野分使ってたけど早口から繋がることルート多いし見越しか懺悔の方が強い気がしてきたな…お前どう?
234
:
大会スレに11/8(日) 20:00ニコ生2on2大会情報
:2015/11/05(木) 02:54:46 ID:AhVorlo60
立ちスタン取って表裏行けたら期待値が1500以上あるから立ちスタン取れるルート増やす名目で見越し使ってる
結構強いよ。8Cとか5Cはよくて1500だけどそれから早口で2000〜4400の立ちスタン、表裏の期待値も含むとさらに増える
ゲージ効率もなかなかいい感じする
235
:
総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/
:2016/02/09(火) 20:27:15 ID:g0/AXc6U0
懺悔の発生が早くなっただけのアプデだったけども、割りコンやりやすくなったりとか有るんだろうか・・・?
236
:
Ver 1.20がリリースされました!
:2016/02/09(火) 23:12:55 ID:3fVl9p8s0
そもそも割りこん対策色々入った状態で割れるのかどうか
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