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雲居一輪&雲山 攻略スレッド -001-
1
:
衣人
:2015/05/04(月) 03:08:43 ID:???0
驚愕!長身の入道使い 雲居一輪&雲山の攻略スレッドです。
2
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/10(日) 18:52:30 ID:3CBJxV6U0
なんか一輪さん火力おかしいんだけど
3
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/11(月) 00:14:30 ID:hswImXKo0
全員おかしいんだよなぁ
4
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/11(月) 17:51:57 ID:ulRnGNo60
6Cやら4C出そうとしてるのに先行入力すると5Cに化けまくりでやばい
5
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/11(月) 20:56:05 ID:ulRnGNo60
勘違いだった
6
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/11(月) 21:56:39 ID:550nbJiE0
今日からやっと調べ始められるがとりあえずなにもないのも寂しいので基礎コンのダメージだけ基準として書いておくわ
AAAAA 2185
AAA6A6A 2368
7
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/12(火) 00:42:14 ID:550nbJiE0
とりあえず今日のコンボ
なかなか繋がりを見つけられないです
とりあえず吹っ飛ばす系の攻撃を早口キャンセルしたら八尺様が繋がるので玉さえ貯まれば当てる機会は多そう
端限定
AAA2A>遠A>8A>8C 2780
AAA2A>HB>7jc>8A>8C 2886
遠A>2A>HB>7jc>8A>8C 3027
AAA2A>HB>7jc>8A>6C 2763 立
遠A>2A>HB>7jc>8A>6C 2847 立
HBをちょいディレイすると繋げやすい
中央付近
AAA2A>HB>9jc>6C 2552 立
遠A>2A>HB>9jc>6C 2513 立
8
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/12(火) 00:53:27 ID:ulRnGNo60
んじゃ使いやすかったなぁと感じたものを
基本どこでも
6A>6C 1700 コンボの〆とかJ6Aとか引っ掛けれたらコレ打ってます、立ちスタンになります
上軸 どこでも
J2A>DA>6C 2300 DA届かないシチュエーション多いかも
中央軸 どこでも
(JA)>遠A>8A>8B>J6A>6C 2600 壁が近い場合はJA>J6Aにして2900
8A>2C>3>JA>J6A>6C 3000 対空8Aがあたった場合
中央軸 中央
JA>AAA8A>5B>J6A>6C 3000
中央軸 端
(JA)>AAA8A>5B(8B)>JA>J6A>6C 2600 JAから入った場合は5Bを8Bにして3200
下軸 どこでも
J8A>2C>6hs>JA>AAA6A>6C 3600 J8Aカウンターすると4300とか出ておいしい
9
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/12(火) 09:06:27 ID:iEdRUiEg0
端限
AAA>6B>3jc>JA>5B>9jc>JA>6A>8C
最後6Cなら立ちスタン、密着じゃないときついかも
10
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/12(火) 23:59:36 ID:550nbJiE0
>>9
このコンボめっちゃむずいね
面白いレシピだしダメージ書いてないから調べてみようと思って挑戦したら1時間位かかったわ
キャラによってもやりやすさ違ったからひょっとしたらキャラ限なのかな
色々キャラ変えながらやって菫子でやっと成功
俺にはとても実践で出せる難易度ではなかったようだ
8C締めで2813
6C締めで2690
あ、あと5Bじゃなくて8Bだと思う
3JA>5Bは試したキャラは全員つながらなかった
11
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 00:31:08 ID:PUuRGVkU0
プラクティスのガード1回が使いづらい
12
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 01:01:34 ID:550nbJiE0
他の人のコンボを参考に幾つか改良してみた
8A>8C締めは基本6A>6C締めにも変えられそう
ダメージを取るか起き上がりを取るか
中軸 端
(遠A)8A>2C>AAA8A>8C 3591(3540)
下軸 どこでも
8A>2C>6D>JA>J6A>6C 3097
(
>>8
の下軸コンボが上手く出来なかったので簡略化)
13
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 13:04:50 ID:CJZgeQHM0
固めが欲しいけど何もないよね
A刻んで暴れ狩るぐらいしかない
14
:
管理スレにてネタバレについて意見募集中
:2015/05/13(水) 17:57:01 ID:WdNvvE3o0
ほとんどのキャラがそんなもん
結界暴発を誘おうにもガード見てからの入力で余裕だしなあ
15
:
初心者用スレについて管理スレで御意見募集中
:2015/05/14(木) 02:13:10 ID:Pmp1cPOA0
にとり3日練習して全然勝てなかったけど、一輪は30分練習して勝てた
16
:
初心者用スレについて管理スレで御意見募集中
:2015/05/14(木) 02:18:55 ID:QobxNVGM0
なんで鉄槌を2Cに配置したんだ黄昏よ…
心の癖で4C撃ってしまうわ
17
:
初心者用スレについて管理スレで御意見募集中
:2015/05/14(木) 04:14:56 ID:rh6t/wvU0
パワーキャラは初心者帯ではお手軽だからな
18
:
初心者用スレについて管理スレで御意見募集中
:2015/05/14(木) 06:47:31 ID:ulRnGNo60
壁際で立ちスタン取ったときの6Cめくりが楽しすぎる
2,3回やると流石にガードされるんでガードされた場合は
6C(裏ヒット)>早口キャンセル>JA(表ヒット)っていう2段構えも
19
:
初心者用スレについて管理スレで御意見募集中
:2015/05/14(木) 17:00:05 ID:Lp96tFWs0
心綺楼と仕様変わりすぎててやりづらい、攻撃喰らってから無敵になるまでの時間短くないっすか?
あと6立雲と流雲返してくださいよ〜、あれないとどう立ち回っていいのか分かんない・・・
スペカ絡めたコンボが全然分からん、だれかエロい人助けて
とりあえず適当に野分行けるコンボ見つけたけどもっといいコンボあったら誰か教えて
AAA8A>5B>9jc>J2A>(早口)野分 5000くらい
8A>5B>9jc>JA>J2A>(早口)野分 5000くらい
DA>8A>8B>9jc>JA>J2A>(早口)野分 5200くらい
20
:
初心者用スレについて管理スレで御意見募集中
:2015/05/14(木) 17:05:45 ID:Lp96tFWs0
>>19
あ、しまった、最後のDAじゃなくて遠Aだった
心綺楼じゃDAだったから間違えちゃったよ
遠A>8A>8B>9jc>JA>J2A>(早口)野分 ね
遠A当てる位置が遠かったら途中のJAは当たらないので省いてね
21
:
管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り
:2015/05/15(金) 21:52:46 ID:1hJ8PlFw0
>>16
わかるぞー
ついでにAB同時に押しして八尺様をだしちゃう
22
:
管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り
:2015/05/15(金) 22:10:08 ID:RaNMK42A0
HBがチャージ速いし射撃消せるしそこそこの範囲だしで発生遅めの技としてフォローに使えそうだけどどうなんだろ
やっぱりグレイズされるしわからん殺しに使えるかどうかで終わっちゃうかな
23
:
1.02出ました・「ランクスレ」はじめました・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り
:2015/05/15(金) 23:29:56 ID:Lp96tFWs0
HBは溜めが短いとは言うもののやっぱり隙がでかくて使いにくいなぁ
射撃がゆっくりになる時に最大溜めとかしてみても全然引っかかっちゃくれないし
2A>HBとか繋がるからコンボパーツとしてワンチャンある?
24
:
1.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報
:2015/05/16(土) 04:25:31 ID:Vx49N8JM0
>>16
めっちゃわかるわw
25
:
1.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報
:2015/05/16(土) 12:30:44 ID:rFn5M0as0
>>8
の一番下のコンボ、中央に近い位置からの始動じゃないと上手くつながらないっぽいね
JA直後に中央軸でキャンセルできる位置関係じゃないと駄目だから、下すぎるとJA>AAA6Aが間に合わない
鉄槌やその後のDをディレイかけたり、7jcにすればいけそうな雰囲気もあるが・・・
始動位置によっては
>>12
のように簡略しちゃうほうが無難かもね
26
:
1.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報
:2015/05/16(土) 13:39:15 ID:1hJ8PlFw0
心綺楼の時もそうだったが一輪さんかなり攻撃時の自分当たり判定でかそうね
攻撃が出きる前に撃ち負けるならわかるが出きった後でも撃ち負ける
27
:
1.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報
:2015/05/16(土) 16:12:46 ID:2iFYYdJU0
このキャラ荒らし性能高いなぁ
上のバーと重なってる時に電柱出されてもみえねぇしB溜めもみえねぇぞ
幽白の鴉思い出したわ
28
:
1.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報
:2015/05/16(土) 16:17:38 ID:qQfvn5Z20
風起こしないから立ち回りキツイな
何を振っていくべきなのか
29
:
1.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報
:2015/05/16(土) 17:24:31 ID:1ylvDyvc0
6神立帰ってきて欲しい…
しかしDAと66JAが化ける化ける
30
:
大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレに霊夢マミゾウwiki・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/16(土) 20:40:57 ID:1hJ8PlFw0
もうひとつくらい使える射撃がほしいところ
鉄槌の距離調整だけでもあると違ったんだが
ところでキャラ別Wikiがぽつぽつと立ち始めたようだよ
誰か一輪さんwikiを立てるんだー
31
:
大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/16(土) 21:39:24 ID:PUuRGVkU0
一輪さんこれあかんやつや
32
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 00:07:42 ID:Lp96tFWs0
>>28
今回5Bが結構強いから牽制射撃として使ってけるよ
霊力回復も早いし弾幕はこれ一つで結構何とかなる、相手によるけど
放物線を描いて飛んでいくから、遠くから投げるときは
上の方で5B,下の方で8Bをなげると広く弾幕を張れるよ
33
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 00:32:28 ID:7RFq6OT20
結構他で出来てきているので、IRC霊夢chを作成致しました。よろしければご参加ください。
irc.friend-chat.jp
#驚愕!長身の八道使い
34
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 00:33:04 ID:7RFq6OT20
大変失礼致しました、
>>33
は一輪chです、なんてこった
35
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 00:44:28 ID:QobxNVGM0
>>25
J8A>2C>9jc>6D>JA>AAA6A>6C
ってやると結構安定して入ったよ
36
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 01:14:49 ID:PUuRGVkU0
>>35
おおこれすごく安定する
最後の6A6Cは端から端以外なら繋がって立ちダウン
8A8Cならダメちょい上でどこでも繋がって寝ダウンだ
37
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 01:47:21 ID:1hJ8PlFw0
かなり安定するようになったけどまだJA後のA連が入らないことが結構ある
9jc後の6Dは最速がいいのかな?それともちょっと上に行ったほうがいいんだろうか?
38
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 02:03:19 ID:713eboR60
こんなんどうよ
8A>8C>早口>DA>懺悔 4359
39
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 03:12:08 ID:PUuRGVkU0
打撃がもう少し使いやすかったらなぁ
40
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 04:27:34 ID:QobxNVGM0
>>37
要はJAの時に中央軸付近にいればその後のA連も入りやすいから
鉄槌撃った後に中央まで戻る感じに9jc>6Dってすれば繋がりやすいと思うよ
逆に最初から中央付近にいるなら9jcで昇る必要ないから
>>8
のレシピでいいわけだし
41
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 09:16:40 ID:glPV.n9o0
うお、全然安定してなかったのに中央軸に移動した瞬間
6D押すように意識したら一気に成功率上がった!
>>40
感謝
42
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 15:29:55 ID:1hJ8PlFw0
同じく成功率が上がった
これが毎回決めれるようになると火力の無い火力キャラから脱出できそう
あと一輪&雲山wikiが出来たそうだけどこちらに書き込みがなかったので報告しておくわ
ttp://www8.atwiki.jp/th145ichirin_unzan/
43
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 17:12:56 ID:kQv0XePM0
8Aめくりコンって皆どういうふうにしてます?
わからないので8A>8B>6Cってやっちゃってるんですけど、
何か良いルートがありましたら教えていただけると助かります><
44
:
大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由
:2015/05/17(日) 18:50:28 ID:2HlNXOgY0
前作DAブンブン丸だったのが今回は8Aブンブン丸になってしまう
前作DA感覚で振り回せる感じじゃないですよね?着キャンしたときのコンボ猶予も結構厳しいような…
ところでオカルト技はどうやって使えばいいのだろうか
45
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/17(日) 19:03:57 ID:PUuRGVkU0
DAも中々いいと思うけど見た目よりリーチ短く感じる
オカルト技は産廃感があるなぁ
46
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/17(日) 19:18:27 ID:glPV.n9o0
とりあえず誰も書いてないので
どこでも
J2A>懺悔 詠唱済み5209
懺悔は一輪ちゃんパンチにも判定あり(雲山のみだと4970)
コツとしては地面から跳ね返った瞬間に発動
J8A対策で下潜ろうとする奴に当てられれば美味しい
47
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/17(日) 19:47:15 ID:1hJ8PlFw0
オカルト技は効果知らない人用のわからん殺し
使えなさすぎて効果をしらず突っ込む人がたまにいる
48
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/17(日) 20:37:47 ID:RaNMK42A0
>>43
8A(めくり)>8B>JA>J8A>8Cでやってる
高さによっては8A>8Cを6A>6Cに変えたりJAを抜いたりよく見て後半部分を変えたい
49
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/17(日) 20:40:04 ID:PUuRGVkU0
ちな最後がJ8A2Cだと高さ関係なくどこでも入る一番安いけど
50
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/17(日) 21:36:31 ID:Lp96tFWs0
オカルト技は起き攻めでつかって相手を反対側に逃がさないようにするためにある
・・・とかに使えたらよかったんだけどねー、現実は非常である
やっぱ一番の使い方は相手が体力ドットの時の分からん殺しじゃね?玉に引っかかってくれる
51
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/17(日) 21:39:24 ID:03V8bgVY0
最初見たときは引力発生させるような技かと思ったんですけどね…
52
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/17(日) 22:06:58 ID:glPV.n9o0
残り一撃で倒せる時に八尺様出すじゃん?
初見のデカ女に相手ビビるじゃん?
なんやかんやで倒せるんじゃないでしょうか(真顔)
53
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/17(日) 23:49:25 ID:rFn5M0as0
>>35
うお、マジだ、超安定する
これは8Aブンブン丸になってしまうなあ
>>42
ありがとう。中の人です。
せめて編集しやすいように各ページのテンプレだけは整えてからここに報告しようと思ってたんだ
でも意欲のある人はどんどんいじっちゃってね!
一輪は心の頃からキャラスレの中で一際伸びが悪いのが残念なので、ここから盛り上げていきましょう
54
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/18(月) 00:10:20 ID:RaNMK42A0
J2A始動を
中央J2A>DA>6C
端J2A>HB>J6A>6C
でやってるけどもっといいのあるかな
>>35
のコンボの2Cを当てた後のjc部分を7や8方向にすると場合によっては繋ぎやすくなるかも
55
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/18(月) 03:12:42 ID:rFn5M0as0
一輪Wiki、とりあえず充実が急務と思われるコンボ、通常技、特殊技のページをテンプレを作りました。
技解説は正直かなり適当なので間違っていたら指摘どうぞ。
俺がフィーリングで作ったため、もっとこうした方がいいんじゃね?という案があれば根本からいじっちゃって構いません。
56
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/18(月) 04:03:48 ID:v38mJRls0
>>54
中央はJ2A>5B>6D>JA>J6A>6C 2747立
を使ってる
端ダメ高くていいな、使わせてもらおう
57
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/18(月) 14:31:07 ID:v38mJRls0
このキャラJAから近Aが繋がらないことが多いので、近A以外のルートを2つほど
(9J>3J>)JA>J8A>6D>AAA6A>6C 3541立
(3J>9J>)JA>J2A>6D>JA>6A>6C 3660立
JAの判定が上に強いから当てやすさでは3J9J、火力では9J3Jって感じかな
高空低空から6D>JAってやると近Aは入らないしJ268Aは謎の着キャンするしで早口するしかないのはどうなの
58
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/18(月) 15:39:43 ID:Y9.Mhie60
高度によるんだけどJAからJ8AもJ2Aも繋がらない時あって鬱陶しいからJA>J6A>6Cで妥協してるわw
59
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/18(月) 17:31:34 ID:PUuRGVkU0
相手が画面端以外
AAA2A>2B>3>JA>J8A>8C 2941寝
AAA2A>2B>3>J6A>6C 2674立
端以外の近A始動が少ないから自分が今使ってるやつ
他にもっといいのあったら教えてちょーだい
60
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/18(月) 20:13:49 ID:PUuRGVkU0
魔理沙の6Bとガン逃げの対処ってどうしてる?
あとレイラインにいいおしおきってないのか
61
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/18(月) 20:23:50 ID:1hJ8PlFw0
レイラインってガードしたら反確じゃないの?
62
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/18(月) 20:30:29 ID:TXsaPp/20
>>61
ロマキャンで攻め継続じゃない?
63
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/18(月) 21:05:38 ID:Lp96tFWs0
レイラインを直接ぶっぱしてくる奴には下から8Aで分からせる
射撃と突っ込んでくるなら8Cで叩き落す
サテライト状態で突っ込んでくるなら5C連打でぶっ潰す、相打ち以上は結構取れる
固めで早口キャンセル使いつつ突っ込んでくる場合は対処しようがないから諦める
64
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/18(月) 23:08:30 ID:wNXGdD4I0
LWって、
AAA>6A>早口>LWで入らない?
中央付近だけど。既出?
65
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/18(月) 23:14:16 ID:wNXGdD4I0
ってか、2A2C早口からでも入るか。まあ当たったと判断するのが難しいかもだけど。
66
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/18(月) 23:16:43 ID:1hJ8PlFw0
早口使うと色んな所から入るね
DBや6Cなんかだと壁までの距離が長ければヒット確認してから余裕で間に合うし
67
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/18(月) 23:26:29 ID:wNXGdD4I0
>>65
2A2Cじゃなくて、6A6Cでした、すいません。
>>66
早口だと色々入るんですね。確かに壁までふっとばす系だといけそうですね。
68
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/19(火) 00:02:41 ID:am56fYng0
壁から遠くないとできないけど早口なしでも
2A>HB>LW が入るみたいです。既出ならごめん
69
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/19(火) 00:11:34 ID:1hJ8PlFw0
それはいい事を知った
2Aそうそう当たらないけど狙ってみよう
自分が知ってる早口無しは自分画面端付近のDBとご来光くらい
ご来光はRateかなり下がるから微妙だけど
70
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/19(火) 02:19:40 ID:3t/EivOs0
こいつも確定割りあるらしいけどどういうレシピかわかる?6B早口から6C使って割るやつ
71
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/19(火) 19:44:49 ID:1hJ8PlFw0
どんなのか気になるがとりあえず6Cは打撃だからガード削れないと思う
72
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/19(火) 20:07:56 ID:3t/EivOs0
すまん6Cじゃなくて4C
73
:
最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/19(火) 20:23:59 ID:1hJ8PlFw0
とりあえず6B置いといて4C>6B戻り>B>jc>B>早口Bで割れたけど射撃しかなくて実用性はないからこれではなさそう
74
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:2015/05/19(火) 21:34:58 ID:Y8ShNZuE0
懺悔でガード削れるからチョロチョロやって早口とスペル絡めれば割れそう(適当)
75
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:2015/05/19(火) 21:43:36 ID:Gt934TjE0
ニコニコに上げてくれたお方がいたよー
察しの通り懺悔で割るみたい
76
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:2015/05/19(火) 21:50:00 ID:1hJ8PlFw0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26292032
これかな?
早口後の6Bがグレイズできそうなんだがどうなんだろ
しかし懺悔って射撃だったのか
77
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:2015/05/20(水) 02:06:50 ID:RmMtlgTc0
2Aから安定して繋がる技があれば強気に振れるんだが
78
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:2015/05/20(水) 22:57:20 ID:lxfdRSzU0
>>35
のコンボ
8A>2Cの間にディレイかけたら安定したから覚えておくといいかも
79
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:2015/05/21(木) 22:12:42 ID:ulRnGNo60
既出か分からんけど、にとりの菊みたいな事が出来たので投下
壁端
AAA6A>4C(グレイズ出来ないので食らうか強制ガード)>J6B(相手の頭の上で投げて帰ってくるのを当てる感じで)>B*3で強制割り
壁端じゃないと4Cの当たり方で割れなかったり、霊力が回復しきらずループ出来なかったりで改善余地がまだありそう
80
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:2015/05/21(木) 22:51:05 ID:1hJ8PlFw0
一輪さん立ち回りで何やっていいかわからなくなった
いや元からわかってなかったんだけどわかろうと思っても先が見つからないというか
B系振るだけじゃ射撃強い相手じゃまったく立ち回れんし打撃かち合っても負けまくるし6C奇襲もリスク高いからそう何度も出来ないし
ほんと8Aしか無くなってそれ対策されて詰む
Bが連ガにならんから固めも出来ないし苦し紛れにオラオラ打っても最初の1,2回食らったあとはもう食らってくれないし
みなさん何やってますか?
81
:
79
:2015/05/22(金) 05:33:57 ID:ulRnGNo60
AAA6A>4C>9>J6B>3>5B>着地>3>5B>9>5B
で割りループ出来たので動画であげときました
sm26310240
82
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:2015/05/22(金) 09:24:39 ID:EPaaZdlQ0
すげー
にとりのアレと同じ原理か
他キャラも探せば見つかりそうね
83
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:2015/05/22(金) 16:02:49 ID:/3yc7THU0
>>81
さんの確定割りループへの食らい逃げに対応するコンボ構成を発見しましたので晒します。
4C(ヒット)>9>6B>そこそこの高度で66>6Bの戻りが当たった後にJA>AAA6A
でギリギリ6Aに雲山復帰が間に合います。
4C>9>6Bまでの構成が同じなのでヒット確認も容易だとおもいます。
動画sm26312117
84
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:2015/05/22(金) 16:14:28 ID:/3yc7THU0
すいません立ちスタンさせちゃったら次グレイズされちゃいますね・・・
何かできそうな気はするけどこの連携のことは忘れてください・・・
85
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:2015/05/22(金) 17:14:03 ID:PUuRGVkU0
しっかり霊力回復させないと難しいな
86
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:2015/05/22(金) 17:14:54 ID:/3yc7THU0
何度もすいません、先ほどのですが、戻り6Bが1回しかヒットしない高度(?)っていうのがあるようで
そこに66の高度を合わせたら今度こそ食らい逃げにも対応することができました
ただしものすごいシビアなのと、キャラごとにその高度が異なるのともしかしたら対応しないキャラがいるかもしれないので
完全に大道芸の域だと思います・・・
87
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:2015/05/22(金) 21:13:04 ID:1hJ8PlFw0
画面端のA連当てから始動って中級者以上の戦いだと99%無理そう
でもようは4Cガードさせれば割れるってことだから確割まではいかなくても使い道は多そうね
画面端でほぼノープレッシャーだった一輪さんには朗報だと思う
オラオラと二択を迫ればガードしてくれる人も居るかも?
88
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:2015/05/22(金) 21:35:29 ID:rrJK4nOA0
まどの道グレイズできないバグ利用してるから次で修正されそうだけどね
89
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:2015/05/23(土) 10:11:15 ID:Lp96tFWs0
>>81
の割りループ、簡単に見えて超難しくないですか?
50回に1回くらいの割合でしか成功しないんだけど・・・
ディレイを適度にかけなきゃ霊力回復しないし、ディレイかけすぎると繋がらないし
なんかコツとかないですかね?
90
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最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/23(土) 13:42:59 ID:ulRnGNo60
>>89
6Bの後の5Bが着地までに間に合わず5B>6D>5B>9>5Bにしてしまったりとか
5B>3>5B>9>5Bが遅かったりすると一応割れるものの霊力回復が間に合わなかったりシます
逆に6B>5Bが早過ぎると最後の6Bヒット>5Bが連ガにならなかったりしします
慣れてくると結構入力猶予があるハズ
一輪さんどの始動でも立ちスタン取りやすいんで立ちスタン取ってからの確定割コン>割ループって感じで結構実用できそうだけど
まぁパッチ来るまでのおもちゃっすね
91
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最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/23(土) 14:14:29 ID:earvKdBw0
このキャラ相手に触るまでが難しいですね
92
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最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です
:2015/05/23(土) 15:43:30 ID:L01g52HgO
そもそも八尺たその使い辛さよ
もう少し性能上げてくれてもいいんじゃよ
誰か上手い使い方教えてくれやで(´ω`)
93
:
大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有
:2015/05/23(土) 19:43:03 ID:X87fqpXk0
八尺様はもっと範囲狭くていいな
接近戦で出すと一発殴られたらボール取られるリスクが長時間あるんだし
でも狭すぎると逃げられないで糞ゲーになりそうだ
94
:
大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有
:2015/05/24(日) 04:55:25 ID:iz5AYqmQ0
範囲広い上に持続短い上に殴られたらボール取られる
95
:
大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有
:2015/05/24(日) 05:25:06 ID:qhUGBEHI0
J8Aの表裏しかけるときに飛翔ボタン押したまま3ジャンプすると低めのジャンプになるから裏J8A>8B>〜がすごく安定するんだけど
表J8A>2Cの後にジャンプできないから表J8A>8B>JA>J6A>6Cか表J8A>2C>6D>6A>6Cとかで
>>35
のと比べると表J8A後が安くなっちゃうんだよなぁ
かといって普通に3方向にジャンプ後J8A重ねると、表J8Aはともかく裏J8Aを起き上がりにどんぴしゃで重ねるのが難しいしどうJ8Aを重ねるのがベストなんでしょうか
96
:
大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有
:2015/05/24(日) 05:53:46 ID:qhUGBEHI0
>>95
間違えた
×裏J8Aを起き上がりにどんぴしゃで重ねるのが難しいし
○裏J8Aを起き上がりにどんぴしゃで重ねるとその後のコンボが安定しないし
97
:
Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有
:2015/05/26(火) 21:15:02 ID:X87fqpXk0
一輪さんで真下を攻撃する方法を教えてください
98
:
Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有
:2015/05/26(火) 21:18:28 ID:M9fjXgXg0
ないです
99
:
Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有
:2015/05/26(火) 23:39:12 ID:X87fqpXk0
ないのか・・・
画面端は大人しく逃げるかね
100
:
Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有
:2015/05/27(水) 02:27:02 ID:Lp96tFWs0
端の割りループ修正されたみたいね
結局、全然安定しなくて対戦で試せなかった・・・orz
アドバイスとかもらったのにすまねぇ、
>>90
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