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雲居一輪&雲山 攻略スレッド -001-

1衣人:2015/05/04(月) 03:08:43 ID:???0
驚愕!長身の入道使い 雲居一輪&雲山の攻略スレッドです。

281.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 16:17:38 ID:qQfvn5Z20
風起こしないから立ち回りキツイな
何を振っていくべきなのか

291.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 17:24:31 ID:1ylvDyvc0
6神立帰ってきて欲しい…
しかしDAと66JAが化ける化ける

30大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレに霊夢マミゾウwiki・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 20:40:57 ID:1hJ8PlFw0
もうひとつくらい使える射撃がほしいところ
鉄槌の距離調整だけでもあると違ったんだが

ところでキャラ別Wikiがぽつぽつと立ち始めたようだよ
誰か一輪さんwikiを立てるんだー

31大会スレに明日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/16(土) 21:39:24 ID:PUuRGVkU0
一輪さんこれあかんやつや

32大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 00:07:42 ID:Lp96tFWs0
>>28
今回5Bが結構強いから牽制射撃として使ってけるよ
霊力回復も早いし弾幕はこれ一つで結構何とかなる、相手によるけど
放物線を描いて飛んでいくから、遠くから投げるときは
上の方で5B,下の方で8Bをなげると広く弾幕を張れるよ

33大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 00:32:28 ID:7RFq6OT20
結構他で出来てきているので、IRC霊夢chを作成致しました。よろしければご参加ください。

irc.friend-chat.jp

#驚愕!長身の八道使い

34大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 00:33:04 ID:7RFq6OT20
大変失礼致しました、>>33は一輪chです、なんてこった

35大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 00:44:28 ID:QobxNVGM0
>>25
J8A>2C>9jc>6D>JA>AAA6A>6C
ってやると結構安定して入ったよ

36大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 01:14:49 ID:PUuRGVkU0
>>35
おおこれすごく安定する
最後の6A6Cは端から端以外なら繋がって立ちダウン
8A8Cならダメちょい上でどこでも繋がって寝ダウンだ

37大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 01:47:21 ID:1hJ8PlFw0
かなり安定するようになったけどまだJA後のA連が入らないことが結構ある
9jc後の6Dは最速がいいのかな?それともちょっと上に行ったほうがいいんだろうか?

38大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 02:03:19 ID:713eboR60
こんなんどうよ

8A>8C>早口>DA>懺悔 4359

39大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 03:12:08 ID:PUuRGVkU0
打撃がもう少し使いやすかったらなぁ

40大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 04:27:34 ID:QobxNVGM0
>>37
要はJAの時に中央軸付近にいればその後のA連も入りやすいから
鉄槌撃った後に中央まで戻る感じに9jc>6Dってすれば繋がりやすいと思うよ

逆に最初から中央付近にいるなら9jcで昇る必要ないから>>8のレシピでいいわけだし

41大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 09:16:40 ID:glPV.n9o0
うお、全然安定してなかったのに中央軸に移動した瞬間
6D押すように意識したら一気に成功率上がった!
>>40 感謝

42大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 15:29:55 ID:1hJ8PlFw0
同じく成功率が上がった
これが毎回決めれるようになると火力の無い火力キャラから脱出できそう

あと一輪&雲山wikiが出来たそうだけどこちらに書き込みがなかったので報告しておくわ
ttp://www8.atwiki.jp/th145ichirin_unzan/

43大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 17:12:56 ID:kQv0XePM0
8Aめくりコンって皆どういうふうにしてます?
わからないので8A>8B>6Cってやっちゃってるんですけど、
何か良いルートがありましたら教えていただけると助かります><

44大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 18:50:28 ID:2HlNXOgY0
前作DAブンブン丸だったのが今回は8Aブンブン丸になってしまう
前作DA感覚で振り回せる感じじゃないですよね?着キャンしたときのコンボ猶予も結構厳しいような…
ところでオカルト技はどうやって使えばいいのだろうか

45最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 19:03:57 ID:PUuRGVkU0
DAも中々いいと思うけど見た目よりリーチ短く感じる
オカルト技は産廃感があるなぁ

46最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 19:18:27 ID:glPV.n9o0
とりあえず誰も書いてないので

どこでも 
J2A>懺悔 詠唱済み5209

懺悔は一輪ちゃんパンチにも判定あり(雲山のみだと4970)
コツとしては地面から跳ね返った瞬間に発動
J8A対策で下潜ろうとする奴に当てられれば美味しい

47最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 19:47:15 ID:1hJ8PlFw0
オカルト技は効果知らない人用のわからん殺し
使えなさすぎて効果をしらず突っ込む人がたまにいる

48最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 20:37:47 ID:RaNMK42A0
>>43
8A(めくり)>8B>JA>J8A>8Cでやってる
高さによっては8A>8Cを6A>6Cに変えたりJAを抜いたりよく見て後半部分を変えたい

49最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 20:40:04 ID:PUuRGVkU0
ちな最後がJ8A2Cだと高さ関係なくどこでも入る一番安いけど

50最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 21:36:31 ID:Lp96tFWs0
オカルト技は起き攻めでつかって相手を反対側に逃がさないようにするためにある
・・・とかに使えたらよかったんだけどねー、現実は非常である
やっぱ一番の使い方は相手が体力ドットの時の分からん殺しじゃね?玉に引っかかってくれる

51最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 21:39:24 ID:03V8bgVY0
最初見たときは引力発生させるような技かと思ったんですけどね…

52最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 22:06:58 ID:glPV.n9o0
残り一撃で倒せる時に八尺様出すじゃん?
初見のデカ女に相手ビビるじゃん?
なんやかんやで倒せるんじゃないでしょうか(真顔)

53最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 23:49:25 ID:rFn5M0as0
>>35
うお、マジだ、超安定する
これは8Aブンブン丸になってしまうなあ

>>42
ありがとう。中の人です。
せめて編集しやすいように各ページのテンプレだけは整えてからここに報告しようと思ってたんだ
でも意欲のある人はどんどんいじっちゃってね!
一輪は心の頃からキャラスレの中で一際伸びが悪いのが残念なので、ここから盛り上げていきましょう

54最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 00:10:20 ID:RaNMK42A0
J2A始動を
中央J2A>DA>6C
端J2A>HB>J6A>6C
でやってるけどもっといいのあるかな

>>35のコンボの2Cを当てた後のjc部分を7や8方向にすると場合によっては繋ぎやすくなるかも

55最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 03:12:42 ID:rFn5M0as0
一輪Wiki、とりあえず充実が急務と思われるコンボ、通常技、特殊技のページをテンプレを作りました。
技解説は正直かなり適当なので間違っていたら指摘どうぞ。
俺がフィーリングで作ったため、もっとこうした方がいいんじゃね?という案があれば根本からいじっちゃって構いません。

56最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 04:03:48 ID:v38mJRls0
>>54
中央はJ2A>5B>6D>JA>J6A>6C 2747立
を使ってる
端ダメ高くていいな、使わせてもらおう

57最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 14:31:07 ID:v38mJRls0
このキャラJAから近Aが繋がらないことが多いので、近A以外のルートを2つほど

(9J>3J>)JA>J8A>6D>AAA6A>6C 3541立
(3J>9J>)JA>J2A>6D>JA>6A>6C 3660立

JAの判定が上に強いから当てやすさでは3J9J、火力では9J3Jって感じかな
高空低空から6D>JAってやると近Aは入らないしJ268Aは謎の着キャンするしで早口するしかないのはどうなの

58最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 15:39:43 ID:Y9.Mhie60
高度によるんだけどJAからJ8AもJ2Aも繋がらない時あって鬱陶しいからJA>J6A>6Cで妥協してるわw

59最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 17:31:34 ID:PUuRGVkU0
相手が画面端以外
AAA2A>2B>3>JA>J8A>8C 2941寝
AAA2A>2B>3>J6A>6C 2674立
端以外の近A始動が少ないから自分が今使ってるやつ
他にもっといいのあったら教えてちょーだい

60最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 20:13:49 ID:PUuRGVkU0
魔理沙の6Bとガン逃げの対処ってどうしてる?
あとレイラインにいいおしおきってないのか

61最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 20:23:50 ID:1hJ8PlFw0
レイラインってガードしたら反確じゃないの?

62最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 20:30:29 ID:TXsaPp/20
>>61
ロマキャンで攻め継続じゃない?

63最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 21:05:38 ID:Lp96tFWs0
レイラインを直接ぶっぱしてくる奴には下から8Aで分からせる
射撃と突っ込んでくるなら8Cで叩き落す
サテライト状態で突っ込んでくるなら5C連打でぶっ潰す、相打ち以上は結構取れる
固めで早口キャンセル使いつつ突っ込んでくる場合は対処しようがないから諦める

64最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 23:08:30 ID:wNXGdD4I0
LWって、
AAA>6A>早口>LWで入らない?
中央付近だけど。既出?

65最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 23:14:16 ID:wNXGdD4I0
ってか、2A2C早口からでも入るか。まあ当たったと判断するのが難しいかもだけど。

66最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 23:16:43 ID:1hJ8PlFw0
早口使うと色んな所から入るね
DBや6Cなんかだと壁までの距離が長ければヒット確認してから余裕で間に合うし

67最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 23:26:29 ID:wNXGdD4I0
>>65
2A2Cじゃなくて、6A6Cでした、すいません。
>>66
早口だと色々入るんですね。確かに壁までふっとばす系だといけそうですね。

68最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 00:02:41 ID:am56fYng0
壁から遠くないとできないけど早口なしでも
2A>HB>LW が入るみたいです。既出ならごめん

69最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 00:11:34 ID:1hJ8PlFw0
それはいい事を知った
2Aそうそう当たらないけど狙ってみよう
自分が知ってる早口無しは自分画面端付近のDBとご来光くらい
ご来光はRateかなり下がるから微妙だけど

70最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 02:19:40 ID:3t/EivOs0
こいつも確定割りあるらしいけどどういうレシピかわかる?6B早口から6C使って割るやつ

71最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 19:44:49 ID:1hJ8PlFw0
どんなのか気になるがとりあえず6Cは打撃だからガード削れないと思う

72最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 20:07:56 ID:3t/EivOs0
すまん6Cじゃなくて4C

73最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 20:23:59 ID:1hJ8PlFw0
とりあえず6B置いといて4C>6B戻り>B>jc>B>早口Bで割れたけど射撃しかなくて実用性はないからこれではなさそう

74最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 21:34:58 ID:Y8ShNZuE0
懺悔でガード削れるからチョロチョロやって早口とスペル絡めれば割れそう(適当)

75最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 21:43:36 ID:Gt934TjE0
ニコニコに上げてくれたお方がいたよー
察しの通り懺悔で割るみたい

76最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 21:50:00 ID:1hJ8PlFw0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26292032
これかな?
早口後の6Bがグレイズできそうなんだがどうなんだろ
しかし懺悔って射撃だったのか

77最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 02:06:50 ID:RmMtlgTc0
2Aから安定して繋がる技があれば強気に振れるんだが

78最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 22:57:20 ID:lxfdRSzU0
>>35のコンボ
8A>2Cの間にディレイかけたら安定したから覚えておくといいかも

79最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 22:12:42 ID:ulRnGNo60
既出か分からんけど、にとりの菊みたいな事が出来たので投下
壁端
AAA6A>4C(グレイズ出来ないので食らうか強制ガード)>J6B(相手の頭の上で投げて帰ってくるのを当てる感じで)>B*3で強制割り

壁端じゃないと4Cの当たり方で割れなかったり、霊力が回復しきらずループ出来なかったりで改善余地がまだありそう

80最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/21(木) 22:51:05 ID:1hJ8PlFw0
一輪さん立ち回りで何やっていいかわからなくなった
いや元からわかってなかったんだけどわかろうと思っても先が見つからないというか
B系振るだけじゃ射撃強い相手じゃまったく立ち回れんし打撃かち合っても負けまくるし6C奇襲もリスク高いからそう何度も出来ないし
ほんと8Aしか無くなってそれ対策されて詰む
Bが連ガにならんから固めも出来ないし苦し紛れにオラオラ打っても最初の1,2回食らったあとはもう食らってくれないし
みなさん何やってますか?

8179:2015/05/22(金) 05:33:57 ID:ulRnGNo60
AAA6A>4C>9>J6B>3>5B>着地>3>5B>9>5B
で割りループ出来たので動画であげときました
sm26310240

82最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 09:24:39 ID:EPaaZdlQ0
すげー
にとりのアレと同じ原理か
他キャラも探せば見つかりそうね

83最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 16:02:49 ID:/3yc7THU0
>>81さんの確定割りループへの食らい逃げに対応するコンボ構成を発見しましたので晒します。
4C(ヒット)>9>6B>そこそこの高度で66>6Bの戻りが当たった後にJA>AAA6A
でギリギリ6Aに雲山復帰が間に合います。
4C>9>6Bまでの構成が同じなのでヒット確認も容易だとおもいます。

動画sm26312117

84最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 16:14:28 ID:/3yc7THU0
すいません立ちスタンさせちゃったら次グレイズされちゃいますね・・・
何かできそうな気はするけどこの連携のことは忘れてください・・・

85最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 17:14:03 ID:PUuRGVkU0
しっかり霊力回復させないと難しいな

86最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 17:14:54 ID:/3yc7THU0
何度もすいません、先ほどのですが、戻り6Bが1回しかヒットしない高度(?)っていうのがあるようで
そこに66の高度を合わせたら今度こそ食らい逃げにも対応することができました
ただしものすごいシビアなのと、キャラごとにその高度が異なるのともしかしたら対応しないキャラがいるかもしれないので
完全に大道芸の域だと思います・・・

87最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 21:13:04 ID:1hJ8PlFw0
画面端のA連当てから始動って中級者以上の戦いだと99%無理そう
でもようは4Cガードさせれば割れるってことだから確割まではいかなくても使い道は多そうね
画面端でほぼノープレッシャーだった一輪さんには朗報だと思う
オラオラと二択を迫ればガードしてくれる人も居るかも?

88最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 21:35:29 ID:rrJK4nOA0
まどの道グレイズできないバグ利用してるから次で修正されそうだけどね

89最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 10:11:15 ID:Lp96tFWs0
>>81の割りループ、簡単に見えて超難しくないですか?
50回に1回くらいの割合でしか成功しないんだけど・・・
ディレイを適度にかけなきゃ霊力回復しないし、ディレイかけすぎると繋がらないし
なんかコツとかないですかね?

90最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 13:42:59 ID:ulRnGNo60
>>89
6Bの後の5Bが着地までに間に合わず5B>6D>5B>9>5Bにしてしまったりとか
5B>3>5B>9>5Bが遅かったりすると一応割れるものの霊力回復が間に合わなかったりシます

逆に6B>5Bが早過ぎると最後の6Bヒット>5Bが連ガにならなかったりしします

慣れてくると結構入力猶予があるハズ

一輪さんどの始動でも立ちスタン取りやすいんで立ちスタン取ってからの確定割コン>割ループって感じで結構実用できそうだけど
まぁパッチ来るまでのおもちゃっすね

91最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 14:14:29 ID:earvKdBw0
このキャラ相手に触るまでが難しいですね

92最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 15:43:30 ID:L01g52HgO
そもそも八尺たその使い辛さよ
もう少し性能上げてくれてもいいんじゃよ
誰か上手い使い方教えてくれやで(´ω`)

93大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 19:43:03 ID:X87fqpXk0
八尺様はもっと範囲狭くていいな
接近戦で出すと一発殴られたらボール取られるリスクが長時間あるんだし
でも狭すぎると逃げられないで糞ゲーになりそうだ

94大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 04:55:25 ID:iz5AYqmQ0
範囲広い上に持続短い上に殴られたらボール取られる

95大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 05:25:06 ID:qhUGBEHI0
J8Aの表裏しかけるときに飛翔ボタン押したまま3ジャンプすると低めのジャンプになるから裏J8A>8B>〜がすごく安定するんだけど
表J8A>2Cの後にジャンプできないから表J8A>8B>JA>J6A>6Cか表J8A>2C>6D>6A>6Cとかで>>35のと比べると表J8A後が安くなっちゃうんだよなぁ
かといって普通に3方向にジャンプ後J8A重ねると、表J8Aはともかく裏J8Aを起き上がりにどんぴしゃで重ねるのが難しいしどうJ8Aを重ねるのがベストなんでしょうか

96大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 05:53:46 ID:qhUGBEHI0
>>95 間違えた
×裏J8Aを起き上がりにどんぴしゃで重ねるのが難しいし
○裏J8Aを起き上がりにどんぴしゃで重ねるとその後のコンボが安定しないし

97Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 21:15:02 ID:X87fqpXk0
一輪さんで真下を攻撃する方法を教えてください

98Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 21:18:28 ID:M9fjXgXg0
ないです

99Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/26(火) 23:39:12 ID:X87fqpXk0
ないのか・・・
画面端は大人しく逃げるかね

100Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 02:27:02 ID:Lp96tFWs0
端の割りループ修正されたみたいね
結局、全然安定しなくて対戦で試せなかった・・・orz
アドバイスとかもらったのにすまねぇ、>>90

101Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 09:36:14 ID:hEZvRq420
アプデ来たら賑わうかと思いきや一輪は変更点なしか、どうしようもなかったレイライン弱体化来てたのは嬉しいぜ

102Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 18:54:50 ID:X87fqpXk0
心綺楼の時から一輪さんは全然修正されないね

103Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 21:31:57 ID:rFn5M0as0
走雲が連打しなくても発動するようになったから断然使い勝手は向上したけどね

104Ver1.03登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/27(水) 22:17:26 ID:ZQ6OYr8k0
>>96
自己解決したんで一応
起き攻めするとき 3j>J8A>6B>2C>〜 でJ8Aヒットの表裏関係なく全キャラ繋がるのな
上軸のコンボで6C〆後に自分が端背負いになったときの裏J8A後はどうしようかと思ったけど
表裏どっちでも>>35のコンボ完走できてよかった

105Ver1.03b登場・大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/28(木) 10:21:37 ID:/3yc7THU0
既出かもしれませんが一応5Cからの早口コンボ
5Cが相手中央軸以外で当たった場合は仰け反りがダウンまで続くので、
5C>早口>殺風 がどこでもつながります
5C>早口>追いかけて2A>野分 も繋がって4k〜5kくらいとれます
相手が中央軸で当たった場合は仰け反りが弱いのでどこでもは無理になって、
5C>早口>殺風 は一輪のパンチが当たる距離でなら繋がります(近距離or壁端限定?)
野分の場合は繋がる打撃がないような気がするので無理ですかね

1065/30(土)札幌オフ大会と、5/31(日)の2on2ネット大会情報が大会スレに:2015/05/29(金) 00:25:21 ID:Aqkatwuk0
>>104の繋ぎで2C後のJA拾いが最速気味じゃないとたまに6B戻ってきたのが相手に当たってコンボ途切れるから
操作面倒だけど3j>J8A>HB(4shキャンセル)>2C〜 にしたほうが安全かな

10730日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 01:12:18 ID:rFn5M0as0
一輪wiki、少しずつ編集しており少しずつ形になっています。
ただ如何せん俺一人で編集しているので偏見や間違いなどあるかと思います
特に技の解説は体感でしかないので、どなたかご意見くださると嬉しいです

またコンボレシピも大募集しています
俺もこのスレで見かけたものは気づいた時に編集していますが、こんな連携知ってるよ、という方がいればご協力ください
Wikiの発展に何卒ご協力を願います

10830日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 05:47:45 ID:JhJIBqFA0
>>106
HB(4shキャンセル)ってどうやったらできるの?
何回やってもうまくいかない

10930日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 12:43:23 ID:qIhOAPOM0
このキャラやることは清々しいくらい分かるからキャラ対を詰めていきたいな、個人的に蓮貼ってくる聖の相手がしんどいんだがどうしてる?

11030日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 14:34:15 ID:ayaclqtU0
HBキャンセルは4BD押しっぱで簡単に出来るよ

11130日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 18:54:21 ID:yPL3rBfs0
HBキャンセルを自分でも裏か表かわからないぎりぎりの位置でやろうとすると、
BDでキャンセル向きがわからなくて失敗してしまうなぁ
ファジーで対応できるかと思ったけどタイミングによってコンボ失敗してしまう・・・
その点6Bだと裏表どちらでも同じ方向のコマンドでできるので私のような初心者には優しいですね。

まぁしっかり裏表自分で把握して出せるようになるのが一番なんですが・・・

11230日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 21:30:54 ID:rFn5M0as0
ためしに、Wikiのキャラ対のページにテンプレ的なものを作成してみました。
少しずつでもいいので情報を共有していきましょう。

>>109
白蓮はまだほとんど対戦経験がないのでよく分かりませんね・・・
個人的には遭遇率の高い妹紅に対してめちゃくちゃ苦手意識があるんですが
皆どうやって立ちまわってるのか凄く気になるところ

11330日に現HをLに名称変更・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/29(金) 23:31:51 ID:9HOcvkJE0
>>111
まぁ、>>109ではJ8A>HB(4hsキャンセル)>2C〜とか書いたけど、私も実戦ではほとんどJ8A>6B>2C〜を使っているよ
J8A>6B>2C〜 は J8A>HB(4hsキャンセル)>2C〜 に比べて、
・自分でも表か裏かわからないときでもコンボミスしづらい
・J8Aがガードされても6Bが出ているためその後の状況が多少まし
・JA拾い後に戻り6Bが当たってコンボが途切れても2000前後のダメージはでる
(J8A>HB(4hsキャンセル)>2C〜で4hsキャンセル失敗orキャンセル後の2Cが遅すぎて空振りするとダメージが600前後になってしまう)
というメリットがあるからね

J8A>HB(4hsキャンセル)>2C〜 は成功すると相手にこいつテクいなと思わせる効果がある(と勝手に思っている)から
確実に裏J8Aだってわかっているときにたまに使う程度かな

114HardをLunaticに名称変更しました・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/30(土) 00:07:24 ID:9HOcvkJE0
ちなみに戻りJA拾い後に6Bは2ヒットするとそこでスタンになっちゃうけど、
1ヒットだったらスタンせずに一輪側に相手キャラが近づいてくるから
その後の近A以降がかえって安定したりする

あと、J8A>6B>2C>9jc>6D>JA〜 のJA拾いは 9jcで最頂点に到達した後に6D>JAとすると
全キャラ戻り6Bが当たらずにコンボ完走できるから6Dのタイミングを意識すると良いかも

115HardをLunaticに名称変更しました・31日に新Hを建てます・30(土)札幌オフ大会・31(日)2on2ネット大会:2015/05/30(土) 01:06:21 ID:4hFW6m8I0
8Aが当たったときのコンボだけならHBキャンセルと6Bにあんまり差はないけど
HBキャンセル出来ると8Aがガードされたりスカったときに
またすぐに8Aで触りに行けるのが大きいんだよなぁ

116本日晩の! 2on2ネット大会の情報が大会スレに・Nの勝率5割強の方は積極的に新Hへ!:2015/05/31(日) 19:14:32 ID:yyC/IXFI0
妹紅のリザレクションを空振りさせた後ってどうしてる?
今のところ炎柱が消えて炎の玉が見えたあたりで 8B>9jc>JA>J6A とか、炎の玉が見えたあたりで見越し入道雲ぶっぱ(そもそもあんまり見越し入道雲は選ばないが)なりしてるんだけど
リザレクション>早口 でガードが間に合わないやつでもっとリスク負わせられるやつあるかな

117深秘様:2015/06/02(火) 08:52:18 ID:kb/Qrohw0
ランカーの人たちがめくりJ8A>HBキャンセル振り向きをあまりやってないように思うんだけど
これもしかして覚えなくてもいい系?

118深秘様:2015/06/02(火) 16:28:01 ID:apubcYAs0
聖にかたありでしたー
華扇にも真下攻撃とかくださいよ(涙目
>>918

1196/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 09:33:40 ID:rFn5M0as0
そういえばDA始動のコンボがまだスレに出てなかったなと思ったので少し練習してみました。
DA>2C>9jc>6D>JA>J6A>6C 3285
DA>5C>早口>2A>スペル どのスペルでも繋がります

一応Wikiにも載せさせてもらいました。
中央から離れて8Aや2A当てに行くのが主体なので、DAが立ち回りでどれだけ使えるかがまだ未知数な部分もありますが・・・
自分が中央にいる時で相手が上にいる時は割りと出番が回ってくると思うので覚えておいて損はないかと思います

1206/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 15:29:17 ID:h71TFbrY0
ちょっとだけシビアだけど対上軸で
DA>2C>9jc>6D>JA>AAAAA
がつながって3752でるよ

1216/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 20:19:01 ID:w0JqZwZA0
>>116
今更だけど、懺悔の場合は雲山パンチの持続が意外と長いから慣れれば簡単に4.5k持って行けるな
火柱が消えた瞬間かそのほんの少し後に発動させると雲山パンチの持続がいい感じにあたる
あとロマンだけどLWも意外と当てれる
妹紅が火の玉から出る瞬間ぐらいで発動すればタイミングぴったり

1226/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/05(金) 22:36:19 ID:rFn5M0as0
>>120
本当だ、最初に何度かやって繋がらなかったからJA>AAAAは諦めたんですよね・・・
スペルに繋げたければ最後の6Cを省けばいいですね。
安定を取るか火力を取るかってところですか。

最後をAAA8A>8Cとすれば、これが今現在あるコンボでは最高火力ということになりそうですね。
試しにCHでやってみたら4676とか出た・・・スペルコンボ並みの火力出すとかなにこの子怖い・・・

1236/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/06(土) 00:23:14 ID:rFn5M0as0
Wikiの立ち回り考察のページに、各スペルの説明と、各ミステリースポットにおける立ち回り上の注意点を記載しました。
例によって俺が対戦していて感じたことに過ぎないので、ご意見あればよろしくお願いします。
編集が面倒という場合はレスだけで結構です。俺が編集します。

・・・とは言うものの、編集してくれる人を募集中ですので、意欲のある方には積極的に編集していただきたいです。
重ね重ね申し訳ないですが、Wikiの発展にご協力ください。よろしくお願いします。

1246/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/06(土) 22:04:36 ID:9/Klglok0
サブとして一輪を使い始めた者だけどこの子ホント火力狂ってますね…
J8Aをひっかけただけでそこから3.7kってヤバい

1256/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/06(土) 22:15:56 ID:vkav9Xkk0
問題はそれでも中堅クラスっぽいってことだな

1266/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/06(土) 22:22:59 ID:usYO1.LA0
魔理沙と霊夢との相性が絶望的だからな
とはいえ中堅はないだろう上位ではあるはず

1276/7(日)昼ニコ生での大会情報が大会スレに・ランクスレ用テンプレスレが出来ました:2015/06/06(土) 23:07:45 ID:9/Klglok0
確かに霊夢や魔理沙に逃げられながら射撃をばらまかれるとめちゃくちゃきついイメージですね

射撃主体で立ち回る相手にはどう立ち回ればいいとかあります?


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