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雲居一輪&雲山 攻略スレッド -001-

1衣人:2015/05/04(月) 03:08:43 ID:???0
驚愕!長身の入道使い 雲居一輪&雲山の攻略スレッドです。

210Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 10:20:56 ID:05kkhQXM0
立ち回り弱くなったのは確かだが、めくりループは顕在だし、割り切ってスペルを見越しにすれば走雲早口で前ver並の使い勝手になるし、難度はクソ上がったけどCC絡めたコンボでスペル無し4k近くのバ火力もある
八尺様強化もあるし、再弱は流石に言い過ぎじゃねぇかな?

211Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 10:57:20 ID:fpm8AQ.E0
あからさまな釣りだぜ

212Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 01:28:59 ID:RVgLZIfk0
釣りだと分かっていてもつい反応してしまう・・・
8A始動のクソ火力は健在だしオカルトの実用化と魔理沙にとりの弱体化考えたら
余裕の上位キャラじゃないの・・・

213Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 00:14:41 ID:I9mCwZ0M0
まあお前の頭の中では上位キャラってことでいいよ
上位キャラってことは過半数くらいに有利取れるんですよねもちろん
俺にはそんなに有利に感じるキャラがいない、ぶっ壊れ早雲のあった前バージョンですらな

214Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 00:21:16 ID:8VH/Zc2o0
弱キャラだとしても実践値が高いから十分強いんだよなあ・・・

215Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 02:14:59 ID:6YFqt4XI0
不利な部分は多いかもだが、どんな相手であれワンチャンでひっくり返せたりするからなぁ
格ゲーで言うところの荒らしキャラって感じかもw
ま、弱くなったって嘆くよりも、どうやって勝つかを考える方が建設的だと思うよ
火力の高さ、打撃のリーチ、表裏択 まだまだ強みはいっぱいある訳だし

216Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 02:43:32 ID:6YFqt4XI0
意見の提示だけじゃ味気無いんで小ネタを一つ
オカルトアタック、移動キャンセル対応ってアップデート内容に書いてあったけど
必殺技でもキャンセルできます(前Verがどうだったとか他キャラのオカルトはどうとかは知らない)
だから

下軸J8A>9>JA>2A>オカルト発動>キャンセル6C

とか繋がります
タイミングシビアだし、立ちスタン取れなくなるし、八尺様の結界無くなるしで良い事何にもないけどな!

活用法としてはオカルト発動見て突っ込んでくる相手に走雲で拒否るぐらいかなぁ・・・?w

217Ver 1.10が公開されました!:2015/08/03(月) 02:16:29 ID:dK93JYoU0
アプデ来てからトレモってみて、どうも野分の範囲(雲山のオラオラ部分)が狭くなったように感じたので
10回ばかり試行してきた 場所は中央で相手は魔理沙ちゃんね

ルートは 8A>8B>JA>J2A>野分

1 ○ 7876
2 △(野分1HITのみ 2468)
3 ○ 6489
4 ○ 7876
5 ○ 7876
6 ○ 6489
7 ○ 7420
8 × 一度も野分当たらずスタン移行
9 ○ 7876
10 ○ 7003

基本的には〝ほぼ〟繋がるんだけど稀に外れる
やっぱり一輪より下側へのオラオラが薄いか、狭く感じる 拾えてないのはおそらくそのせい
画面端だと入り易い・入り辛いがあるのではと思って同様に同じルートで10回テスト

1 ○ 6941
2 ○ 7859
3 ○ 6472
4 ○ 8308
5 × 一度も野分当たらずスタン移行
6 ○ 6941
7 ○ 8308
8 ○ 6941
9 ○ 5996
10 ○ 6941

画面中央では出なかった8000台のダメージが出るようになって一輪ちゃん凄いんだけど
一度だけだが外れてしまう結果が出てしまった ただ入り易さは変わらずの様
同軸2A>野分なら安定だけど、やっぱり高火力ルートで100回やったら100回繋がって欲しいなぁ

218Ver 1.10が公開されました!:2015/08/03(月) 17:36:10 ID:6YFqt4XI0
狭くなったかどうかは実感ないけど、確かに外れる率は上がった気がする
中央軸2Aでも一回外れた
画面端ほぼ密着状態だと5回に1回ぐらい外れてる気がする
上軸J2Aで床バウンドする前に発動しても外れやすい感
床バウンドした瞬間ぐらいに発動すると外れにくいっぽい

ただ、8k超えとかは最速で発動した方が出やすかったりするんだよなぁ・・・う〜ん・・・

219Ver 1.11出ました!:2015/08/09(日) 23:09:09 ID:U2xkwr8s0
自分中央軸 相手上軸又は中央軸
8A>2C>9jc>6D>JA>AAA8A>6C 3602ダメが繋がるんだが、
8Aの前に遠AとかAAAとか入れるとJA当てた後に復帰されるんだよな
ダウン値100じゃないし壁バウンド2回目でもないのに何でなん?
このままじゃネタコンじゃないか...

220Ver 1.11出ました!:2015/08/10(月) 02:20:07 ID:vkelgH4Q0
>>219
他キャラ勢でありますが、答えになれば・・・
今作も同様なのか調査されているか分かりませんが、
前々作の非想天則ではコンボ中のrate値が低下すると受身不能時間も減少するということがありました。
(非想天則 天子wiki 基本システム rateより)

前作・今作でコンボ練習をしてると同様な現象がある印象を受けたので、多分ここら辺が原因だと思います。

221Ver 1.11出ました!:2015/08/10(月) 04:08:34 ID:I9mCwZ0M0
ヒット数だかレートだか知らんがどうしても近A始動は伸びないんだよね
ゲージ位置キャラ限定なしの立ちスタンだとAAA2AノーキャンDA6C 2552までしか見つけれなかった
遠A始動なら遠A8A2C39jcJAJ6A6C 3194まで伸ばせるけど距離次第で遠A8Aが空振るのがな

222Ver 1.11出ました!:2015/08/15(土) 12:21:54 ID:jmY1kp6Q0
4Cってコンボ以外封印でいいのかな 
いろんな場面で使ってみたつもりだけどほっとんど効果がないし

相手がどのキャラか忘れたけど5Bに打ち消された時は悲しかった

223Ver 1.11出ました!:2015/08/15(土) 23:09:16 ID:Et.WJP0M0
>>222
近距離ブッパとかは危険すぎるけど、遠距離停滞時とかオカルトアタックで閉じ込めた時とかは出してもいいと思う

むしろコンボって限定されすぎなののような気が…
下J8A>9>JA>J2A>4C以外に繋がるのあったっけ?

224Ver 1.11出ました!:2015/08/15(土) 23:15:16 ID:8xUhZ/LE0
一応>>168に4Cと懺悔の割り連携があるのでコンボではないですが実戦で使えます。
6C〆の場合始動が間に合うかどうかは結構シビアだし4C>3jc>JAの猶予もシビアだけど。

しかし4Cはいくら封印しようとしても結界漏れで出る運命にあるのがアレ

225Ver 1.11出ました!:2015/08/22(土) 12:55:35 ID:NXSfR76s0
遠距離で八尺様キャンセル4Cすると、グレイズされにくくてイイ感じ
菫子と神子はワープで楽々抜けられるけど…

あと、端で中央軸なら8C後早口無しで遠A繋がるのな
8C>遠A>6A>ちょい下CCJA>遠A>8A>8C
で3900ちょい減る
中央端8Cとか中々機会無いし、寝スタンしか取れないけど、ノーゲージ4kはデカい

226大会スレに10/31(土)大阪大会の情報:2015/09/25(金) 20:00:07 ID:AhVorlo60
5C早口から立ちスタン取ってめくり連携いくの楽しいなこれ

227ついに総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/:2015/10/03(土) 23:32:58 ID:jdS0J6n20
雲山クールタイム無くして欲しい.....わがまますぎるかな?
頭も拳も沢山生やせるんだしさあ

ご来光は複数出せなくていいけど

228大会スレに10/31(土)大阪大会の情報:2015/10/21(水) 19:58:45 ID:61huBDDc0
雑談スレでwiki過疎すぎって文句言ったら自分で編集しろとの正論をもらったのでwikiをすこし更新。

>>128 >>146 >>148 >>154 >>221
とりあえずスレに出ていたこの辺のコンボと自分が使っている野分〆を載せました。

wiki編集は初めてなので何かしら不備があったらごめんにょ
最高のめくりクソキャラ使いのみんなで最高のwikiを作っていこうな(白目)

229大会スレに10/31(土)大阪大会の情報:2015/10/21(水) 20:27:46 ID:/0fM/V9A0
おつです
wikiがないと諦めちゃう人も居るし充実するといいね

230大会スレに10/31(土)大阪大会の情報:2015/10/26(月) 17:40:19 ID:jdS0J6n20
DBが結構使いやすかったので
DB>早口>追いかけてDA>鉄槌>39>(ja)>j6A>懺悔、見越し
距離があればjaは抜く、野分の場合は39>j2Aにすれば床バンがないのでつながりますが当たらない事の方が多かったです
端〜中央以下の距離でDBがヒットしたときにねらえます
見越4632 懺悔4994 野分5.7k〜6.3k

231大会スレに10/31(土)大阪大会の情報:2015/10/26(月) 18:39:34 ID:jdS0J6n20
より高いところから野分と思い
上昇下軸j8A>9>jA>j8A>5B>9>jA>j2A>野分

232大会スレに10/31(土)大阪大会の情報:2015/10/27(火) 18:42:18 ID:3lF4bVkg0
>>230 >>231
wikiを更新しておきました!

233大会スレに11/8(日) 20:00ニコ生2on2大会情報:2015/11/02(月) 02:31:48 ID:oRYV0LzE0
爆発力が好きでずっと野分使ってたけど早口から繋がることルート多いし見越しか懺悔の方が強い気がしてきたな…お前どう?

234大会スレに11/8(日) 20:00ニコ生2on2大会情報:2015/11/05(木) 02:54:46 ID:AhVorlo60
立ちスタン取って表裏行けたら期待値が1500以上あるから立ちスタン取れるルート増やす名目で見越し使ってる
結構強いよ。8Cとか5Cはよくて1500だけどそれから早口で2000〜4400の立ちスタン、表裏の期待値も含むとさらに増える
ゲージ効率もなかなかいい感じする

235総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/:2016/02/09(火) 20:27:15 ID:g0/AXc6U0
懺悔の発生が早くなっただけのアプデだったけども、割りコンやりやすくなったりとか有るんだろうか・・・?

236Ver 1.20がリリースされました!:2016/02/09(火) 23:12:55 ID:3fVl9p8s0
そもそも割りこん対策色々入った状態で割れるのかどうか


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