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雲居一輪&雲山 攻略スレッド -001-

1487/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/24(水) 21:29:00 ID:58f4JnxM0
>>146のコンボが難しくて色々やってる内に違う趣旨のコンボを見つけた
端 同軸8A>8B(1HIT)>JA>J2A>AAA8A>8C 3526
一輪ちゃん初心者なので同軸8Aが使える場面がわからないので、使い道は皆の想像に任せる
魔理沙・針妙丸・こころ辺りには入った とりあえず簡単

1497/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/24(水) 22:52:48 ID:rLp774us0
>>146さんのを参考に
どこでも 上昇J8A>9(端だと8)>JA>J2A>8B>3(端だと2)>JA>8A>8C 3959[カウンターなし3297]寝スタン
8Bは当てるためではなく素早く動くために打ちます
最後4つは 6>JA>6A>6Cでも可です

1507/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/25(木) 01:17:42 ID:8xUhZ/LE0
>>146
J2Aの後じゃなくて、JA>J2Aにディレイかけたほうが安定するっぽい

昇りJ8Aからのコンボ、結構面白いですね
どこでも J8A>JA>J2A>6>AAAA 2777 霊力消費なし、早口から懺悔かLWで追撃可能
J8Aが少し遠かった場合はJ8A>JA>J2A>6D>遠A>6A>6C 3117 6C省けば早口からLW可能

1517/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/25(木) 01:41:37 ID:zopZjAxk0
146ですがJA>J2Aを入力した時に一輪がまだ上昇してる状態だとAAA〜がスカるっぽいです
上手く説明できないんですが8方向にジャンプしたときに、
上移動してから徐々に失速していって空中で止まり、そして下移動を始めるという流れの中で、
J2Aを打つタイミングでまだ上方向に慣性を持っている状態だと相手が跳ね返ってきて中央軸に戻ってくるまでに間に合わないことが多いです
上方向の慣性がなくなったなと目視して判断してからJ2Aを打つとつながりやすかったです

1527/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/25(木) 01:46:36 ID:zopZjAxk0
あと、150さんが言う通りJ2Aのディレイが有用でした
かなり遅らせても繋がりました

1537/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/26(金) 20:07:36 ID:58f4JnxM0
個人的に気になって調べたことを書かせて欲しい
同軸8A>8B or Bで空かし>JA>J2A>野分 と繋げてみて
B射のダメージがどれぐらいコンボ火力に影響出るか気になったんだ
相手位地中央 キャラは白蓮で野分事前宣言状態 それぞれ10回計測してみた

8B当て

①7420 ②7420 ③6958 ④8768 ⑤7420 ⑥7876 ⑦6958 ⑧7876 ⑨6014 ⑩8325

8B当てず 8A>B(当てない)>JA>J2A>野分へ繋いだ場合)

①6897 ②7876 ③6427 ④6897 ⑤5951 ⑥6427 ⑦6897 ⑧7360 ⑨7816 ⑩7816

8B当てで 10回合計 75035  平均 7503.5
8B当てずで10回合計 70364  平均 7036.4

いまだにコンボ稼がず早めにスペカ当てた方が良いという考えがあったので、ものすごい自分用のメモだけど
やっぱりB射は当てた方がダメージ多い結果になった
ちなみに500ダメージの差はちょうどB射分ぐらいのダメージぐらいだった
B射当てた側はこの場合二回も8kダメージ稼いでるのに、B射当てない側は一度も8kダメージ稼げていない

もう一つ、ストーンヘンジの有無で野分の火力にどれだけ差が出るかも調べたので書かせて欲しい
野分当てると基本は下から上へ敵キャラが上昇するから、左右の壁の有無は影響薄い気もするけど気になったので
レシピは 事前宣言>8A>8B>JA>J2A>野分 でテスト 同じく試行回数10回で

ストーンヘンジ 有

①7005 ②6489 ③7420 ④6958 ⑤7876 ⑥6489 ⑦7876 ⑧8325 ⑨8325 ⑩8768

ストーンヘンジ 無

①6958 ②7876 ③7876 ④6537 ⑤6489 ⑥7420 ⑦8768 ⑧7876 ⑨6489 ⑩7876

ストーンヘンジ 有り 合計75531 平均 7553.1
ストーンヘンジ 無し 合計74165 平均 7416.5

ストーンヘンジの有無はそこまで影響出ないようだった
10回の試行回数が少ないのかもしれないが、もっとダメージ伸びるんじゃないかと思ってたのに期待はずれだった

あと野分が一度も当たらずスタンになって途切れたパターンが5回に1回ぐらいの頻度であった
どういう仕組みというか、状況というか、野分がランダムすぎて運悪く当たらない場合があるようだ

1547/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/27(土) 12:18:00 ID:rLp774us0
どうにかして目のビームを使いたいと思い
上昇J8A>9(端だと8)>JA>J2A>4C>少し下がりラストワード
ボール4 4249(カウンターなし)

4Cが長くヒットしないほうがダメージが伸びます・・・野分と比べると地味ですなぁ..

1557/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/27(土) 12:20:33 ID:rLp774us0
>>154後ろに下がる必要なかった

156Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/06/30(火) 21:00:09 ID:rLp774us0
座布団と共に突っ込んでくる霊夢ってどう対策してますか?
座布団に重なる形で後ダッシュ→6Aくらいしか思いつかなくて困ってます
射撃はほとんど潰されますし..

ああコンボも思いつかない

157Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/07/01(水) 10:08:39 ID:BCAimwXc0
霊夢はもともときつい相手だからこっちも射撃ばら撒きながら応戦するしかなさそう
一番きついのは相手にガン待ちされることだから突っ込んできてくれるならまだなんとかなる

158Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/07/02(木) 20:48:10 ID:VVrcYxsk0
座布団は基本離れて5Bとかで相殺するかな
座布団に重なるように突っ込んでくるなら5C置いとくと勝手にぶつかってくれることもある
5B>5Cで相手を追い払ったりすると、タイミングずらして突っ込んできたりするから
その時はこっちから座布団グレイズして殴りに行ったりとか

159Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/07/03(金) 04:04:40 ID:58f4JnxM0
下軸8Aがカウンター始動>2C>JA>AAA8A>8C で4400も取れちゃうから
下軸8Aがカウンター始動>2C>JA>AAA2A>野分 とか出来たら10,000いけるかと思ったが野分が繋がらない切ない

160Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/07/03(金) 20:11:56 ID:VVrcYxsk0
そりゃあ2回も下に叩き付けたら繋がるわけがない
基本的にコンボ繋げる場合、同一方向へのバウンドは一回までと考えた方がいい
というかたとえ入っても良くて8000くらいしかダメージ出ないと思うぞ、レート的に

161Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/07/03(金) 21:57:29 ID:rLp774us0
端8A>HB(8移動しながら)>8>JA>2A>野分をなんじっかいもやってほんの一度だけ9977が出たくらい

にしても野分が一番使われているような気がするのですがなぜ野分が人気なのでしょうか?
トレモでですが何度も当たらない事があったし 安定しないのでは

162Easyスレ昇降格規定を遵守してください・7/4(土)大阪オフ大会(非深)の情報が大会スレに:2015/07/03(金) 23:22:03 ID:/uTHf2vU0
人気があるとすればやっぱり大火力の魅力じゃないかな、前宣言で8k↑出せたら気持ちいいし
安定性についてはルート次第としか・・・例えば中央軸AAA2A>野分なんかは外したことない
ダメージ重視で上軸から2Aで叩き落して野分にいくルートだとたまにスカるけど
それでもトレモ実戦含めて成功率8割以上はあるし実用性は十分あると思うけどね

1637/4(土)大阪オフ大会(非深)・7/18(日)ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/04(土) 14:12:18 ID:6nvAM9AU0
野分はルートとタイミングに左右されるけど、運要素はそこまで大きくないと思う
懺悔はコンボに組み込むしかないのに正直ほとんどの場合野分に火力負けるし、スペルコストも大差ないし
見越しは切り返しにつかえてコストも低いから悪くない選択肢だとは思うけど
超火力の魅力には勝てないって感じで野分ばっかりなんだろうなあ

1647/4(土)大阪オフ大会(非深)・7/18(日)ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/04(土) 19:38:28 ID:VVrcYxsk0
入道は切り返しとして信用できないから評価低いと思う
あれ発動後もアーマーあったらもっと使われてたんじゃないかな?
現状、コストの低さで早口キャンセル多用出来るのが入道の一番の利点

1657/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/05(日) 17:17:15 ID:GSVl8nfE0
上で霊夢魔理沙がきついみたいな話があったけど、
個人的には対こころが一番きついんだけどどう立ち回ればいいとかあったら教えてほしい

1667/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/06(月) 05:38:45 ID:58f4JnxM0
端付近 上軸2A>オラオラ3HITぐらい>遠A>6A>8C 3020
中央   上軸2A>オラオラ3HITぐらい>遠A>6A>6C 2723
端付近 上軸2A>AAA6A>8C 3027
中央   上軸2A>B>AAA8A(端付近 上軸2A>遠A>8A)>8C 3430(3123)
中央   上軸2A(自分の近くで)>遠A>8A>8C 2731

下軸8A擦るマンだとマズイと思ってJ2Aコンボ考えたは良いんだが
ログ見たら同じようなの一杯見つかって作る意味なかったかなと

1677/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/07(火) 00:51:05 ID:8xUhZ/LE0
懺悔は通常のAAA6Aや6C〆のコンボルートをほとんど崩さずに追加でダメージ奪えるって点が使いやすいと思いますよ
アドリブ力あんまりなくても思いつきでゲージ消化できるのは自分みたいなプレイヤーにとっては便利です
野分や見越しが繋がるルートは殆どの場合懺悔も繋がるので、コンボルートの豊富さが魅力と思います

1687/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/07(火) 18:36:07 ID:SmFMP/rM0
懺悔でできる割連携で、画面端で立ちスタン後

4C>2>JA>6B>66>8B>66>ディレイJA(>6B戻り)>ディレイB>早口>懺悔
でガードクラッシュ、割った後のコンボは
6A>5C>66>遠A>2A>5C>AAA8A>6C
で削りも含めて約3000ダメージ、ゲージ620回収 (探せばもっといいコンボあるかも)

最初のJA重ねを安定させるのが難しいけど、スペカ1ゲージでも多分確定割になって、喰らい逃げで安く済ますこともできなそうだし、
コンボを壁バン消費してない6Cで締めればだいたい間に合うから安定させられればかなり強そう

他にA4段目以外でコンボを締めた後にできる割連携なにかあるかな?探してみたけどなかなか見つからない

1697/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/07(火) 22:46:45 ID:58f4JnxM0
上軸とか下軸入って6Aの移動でめくりってから同軸戻って小パンってどうかなー
ちょっと時間かかりすぎてる感じもするんだけども

1707/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/11(土) 16:22:02 ID:8xUhZ/LE0
端限定 DA>2C>9jc>JA>5C(3)>AAA8A>8C 4021
今のところノーゲージのコンボの中で最高のものです(最後の部分は勿論6Cにして立ちスタン可)
Wikiには載せていますがキャラによってコンボ難易度が左右されるので注意が必要ですね
魔理沙・針妙丸相手だとDA>2Cが密着では当たらず、妹紅・マミゾウ相手だと5C>Aが繋がりにくいです

このコンボに限らず、2C>JA>AAAAというルートを使うコンボは画面端では2C>JA>5C>AAAAというルートに置き換える事で火力アップができそうです

1717/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/11(土) 18:21:03 ID:8xUhZ/LE0
>>170
失礼、9jc>JAではなく9jc>66>JAでした

1727/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/12(日) 19:58:47 ID:Nykkq75.0
端付近、DA空中ヒット DA>2C>3>9>JA>5C(3)>JA>着地>6>AAA6A>8C 4150
>>170に少し手を加えてみた

1737/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/13(月) 10:41:37 ID:dK93JYoU0
ぶっぱ8Cから繋げられないかと思ったが今の所端付近のルートしか見つけられない
端付近 同軸8C>遠A>6A>8C 3321
下軸からのぶっぱ8Cを差込にして、何かおもしろそうにならないかと思ったが
下軸だと早口見越しも繋がらないし、小ネタ程度にしかならんか

1747/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/13(月) 12:36:53 ID:/PYds0Wc0
一段ジャンプ最下段だと
どこでも
8C>早口>JA>見越し 3494
8C>早口>JA>J6A>6C 3127


8C>早口>JA>5C>AAA6A>見越し 4699
8C>早口>JA>5C>遠A>6A>見越し 4290

見越しのところは懺悔でも繋がります

2段ジャンプ最下段だとJAがあたらないので
8C>早口>8A>2C 2720
で妥協してます

1757/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/13(月) 18:38:24 ID:SmFMP/rM0
今まで中央の5Cヒットってダッシュ遠Aで拾えなければDBするしかないと思ってたけど、一瞬ダッシュして慣性つけたあとの3>8Aだとかなり遠くでヒットしてても拾えるね

>>173 >>173
8C>早口>9>6>JA(>前歩き)>AAA がつながるからそこからもっと伸びると思う

1767/18(日)夜ニコ生での大会の情報が大会スレに:2015/07/16(木) 08:43:25 ID:8xUhZ/LE0
>>175
5C>66>3>8A>2C>9jc>66>JA>AAAA(>6C) 3202(3693)
なかなかに強いですねこれ。
5Cの当たり方によっては間に合わない場合もあるっぽいですが。

177大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 18:09:08 ID:6YFqt4XI0
走雲弱体化にて、早口宣言無しでコンボ繋げるのがほぼ不可能になってしまったっぽい・・・
泣きたい・・・

178大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 18:22:41 ID:1yiJhEZI0
高リターンの上下移動走雲狩りが出来ないのは痛いなぁ
構わん、密着4Cぶっぱだ

179大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 18:27:39 ID:kb/Qrohw0
走雲は前verの性能で適正だったのになぁ
中距離どうすんだこれ

180大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 18:46:06 ID:6YFqt4XI0
別に強キャラって訳でもないのに、弱体化がヒドイ
強化点がオカルトアタックのみとか終わってる
浮雲の掴みミス硬直縮小とか正直どうでもええねん・・・
あんなんガードされる状況で生出しとかせんじゃろうに・・・

181大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 18:46:19 ID:6tnzEun20
リターン減ったけど、単純に打撃択としては心綺楼時代の打撃走雲よりいいしまだなんとかなるかな

182大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 18:54:47 ID:.bfknrLU0
八尺様は使える性能なのかな?

183大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 19:03:37 ID:6YFqt4XI0
今対戦で使いまくってるけど、嫌がらせとしてはもってこいかも
動き早い相手だと結構有用
思わぬところでコンボダメ伸びたりするし、ステージによっちゃ範囲が非常に見えにくいね

184大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 19:04:07 ID:6YFqt4XI0
>>182って入れるの忘れてた・・・w

185大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 19:09:21 ID:daumyIXI0
一輪は強キャラじゃなかったのか・・・?言っちゃアレだけど魔理沙の次くらいに嫌がられるキャラじゃなかったっけ

186大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 19:36:56 ID:I9mCwZ0M0
一輪は暴れCHから4割、そっから裏表で3割を二回決めれば勝てるワンチャンクソ野郎だから……
相性的にこいつに対策徹底されると無理とか厳しいとか思ってるの並べたら上位とは言えないくらい苦手キャラいると思うよ

187大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 19:49:02 ID:6YFqt4XI0
強キャラかと言われれば疑問を抱かざるを得ないが、嫌がられるってのは解らんでもない
丁寧に立ち回ってコツコツダメージとって体力大幅リードとかしてんのに、
ちょっとミスっただけで体力ごっそりもってかれて、更に表裏せまられて読めずに死んでいくとか結構有るからね〜

188大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 19:55:24 ID:m8gov.ns0
今回の調整によって、立ち回りでろくにダメージ取れなくなったおかげで
今まで以上に暴れと二択通して勝つしかないクソキャラになった訳だが

189大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 20:09:51 ID:6YFqt4XI0
>>180で終わってるとか書いちゃったけど、オカルトアタックの強化が結構デカイかも
常に八尺様維持しとけば相手相当動き辛そう
走雲も端での動き制限には十分役立つし、浮雲生当ても慣性で昇ってくるのを狙って射撃振る相手には機能するね
外しても隙少なくなったから気軽に触れる
走雲弱体化に嘆いちゃったけども、案外行動の幅広がったのかも

190大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 21:44:17 ID:DOLIEpPY0
かなり前の生放送でver1.03の強キャラを海原自身が把握してのが1番目が魔理沙、2番目が一輪
って言ってたから、弱体化されるのは確実だったんだよなあ
まぁでもオカルト強い?って意見出てるから研究次第では普通に使えるかも?

191大会スレに日曜昼のニコ生大会や9/20(日)都内オフ大会情報:2015/07/28(火) 23:25:54 ID:qZmQzZE.0
夢は広がったと思う

192Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 02:01:20 ID:DH2WVKmM0
夢がもりもり

193Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 04:31:54 ID:iM/hubO60
夢は所詮夢でした
オカルトアタックもバレたら終わり
次のアプデ来たら起こして

194Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 20:50:48 ID:0kNzNNhA0
1.03の一輪が並キャラとか走雲が適正とか恐ろしい事言うなぁ
でもまあ大して触ってない人なんてそんなもんか

195Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 21:21:30 ID:J8k51TW.0
と、大して触ってない人が申しております

196Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 22:53:48 ID:0kNzNNhA0
そんなこと言って俺が全一でも難癖つける癖にー
こんなお手軽キャラそうはいなかったって
走雲なんてリスクリターンぶっ壊れの脳死技だったじゃん
魔理沙のHBでもあそこまで酷くないよ

197Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 23:20:12 ID:J8k51TW.0
お前が全一でも確かに関係ないな
一言多いと叩かれるのが匿名掲示板だし

198Ver 1.10が公開されました!:2015/07/29(水) 23:35:51 ID:0kNzNNhA0
図星突いちゃったんなら謝るよ
どうもネガな意見が目立ってね

199Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 00:05:52 ID:J8k51TW.0
(一体誰に謝ってるんだろう・・・)

200Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 00:20:12 ID:05kkhQXM0
弱体化したんだからネガってんのはしょーがねぇんじゃ?
走雲の性能は確かに壊れだったかもしれんが、そんなお手軽強キャラならもっと使用人口多いだろ
アプデ未対応状態のTencoで下から4番目だぞ

201Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 00:41:30 ID:6YFqt4XI0
強かったとかお手軽だったとか過ぎた事などどうでもいいのだ
一輪と雲山が好きだから使うのだ
そして野分はキモチイイのだ

・・・ってな訳で、だれか立ち回り教えてくださいw

202Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 01:05:59 ID:05kkhQXM0
サブ一輪だから偉そうな事言えないが、上手い一輪の人見てると、牽制Bからの2A6Aあたりの使い方が絶妙な感じ
最低でもキッチリガードさせてるね
スカったら反撃もらい放題だし

今回のオカルトアタック強化は、相手によって有用性にかなり差がでるよな
射撃強い相手は段幕張られると、再装填するのも難しい
逆に妹紅あたりとか、コレだけで有利付くんじゃないかってぐらい有用だと思う

203Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 12:19:49 ID:8xUhZ/LE0
走雲はコンボにも組み込めなくなったのがでかい・・・
走雲始動コンは使えなくなってもまあしょうがないと思えるけどDA>5Cとか2A>5Cが使えないのはきつい

204Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 21:22:29 ID:qZmQzZE.0
1ドットになってからのオラオラが有効である限りこの技はやばいと確信してる

205Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 21:45:28 ID:6YFqt4XI0
コンボには使えなくなっちゃったけど、トドメとしては十分すぎるよね
それに終わり際に当たったなら、未だに追撃できたりするからヤバイ
今にして思う やっぱ前Verの走雲は異常だったんだな と

・・・ただ、コレ以上の弱体化は勘弁して欲しいっすね・・・w

206Ver 1.10が公開されました!:2015/07/30(木) 23:48:28 ID:dK93JYoU0
6C密着?距離近すぎると駄目? スカりやすく感じる

207Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 01:00:54 ID:OzzGsvHM0
どんな状況で?
ちょっと前進してから発生するから、相手との横の距離が近くて軸がずれてると、通り過ぎてスカることはあると思う。

208Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 01:12:13 ID:6YFqt4XI0
AAA2A>6CとかAAA8A>6Cとかなら、ちょっとディレイかけなきゃ当たらないね
体が引っかかるぐらい同軸なら、密着ぶっぱでも当たるっす

209Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 08:42:46 ID:iul46rr60
走雲調整で立ち回りもコンボ火力も弱くされてこれでどうしろと
今verの一輪は正直最弱候補まである

ロビーが試験運用であと1回は更新ありそうだからみんなもっと訴えてこ
走雲返してくれるかもしれない

210Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 10:20:56 ID:05kkhQXM0
立ち回り弱くなったのは確かだが、めくりループは顕在だし、割り切ってスペルを見越しにすれば走雲早口で前ver並の使い勝手になるし、難度はクソ上がったけどCC絡めたコンボでスペル無し4k近くのバ火力もある
八尺様強化もあるし、再弱は流石に言い過ぎじゃねぇかな?

211Ver 1.10が公開されました!:2015/07/31(金) 10:57:20 ID:fpm8AQ.E0
あからさまな釣りだぜ

212Ver 1.10が公開されました!:2015/08/01(土) 01:28:59 ID:RVgLZIfk0
釣りだと分かっていてもつい反応してしまう・・・
8A始動のクソ火力は健在だしオカルトの実用化と魔理沙にとりの弱体化考えたら
余裕の上位キャラじゃないの・・・

213Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 00:14:41 ID:I9mCwZ0M0
まあお前の頭の中では上位キャラってことでいいよ
上位キャラってことは過半数くらいに有利取れるんですよねもちろん
俺にはそんなに有利に感じるキャラがいない、ぶっ壊れ早雲のあった前バージョンですらな

214Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 00:21:16 ID:8VH/Zc2o0
弱キャラだとしても実践値が高いから十分強いんだよなあ・・・

215Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 02:14:59 ID:6YFqt4XI0
不利な部分は多いかもだが、どんな相手であれワンチャンでひっくり返せたりするからなぁ
格ゲーで言うところの荒らしキャラって感じかもw
ま、弱くなったって嘆くよりも、どうやって勝つかを考える方が建設的だと思うよ
火力の高さ、打撃のリーチ、表裏択 まだまだ強みはいっぱいある訳だし

216Ver 1.10が公開されました!:2015/08/02(日) 02:43:32 ID:6YFqt4XI0
意見の提示だけじゃ味気無いんで小ネタを一つ
オカルトアタック、移動キャンセル対応ってアップデート内容に書いてあったけど
必殺技でもキャンセルできます(前Verがどうだったとか他キャラのオカルトはどうとかは知らない)
だから

下軸J8A>9>JA>2A>オカルト発動>キャンセル6C

とか繋がります
タイミングシビアだし、立ちスタン取れなくなるし、八尺様の結界無くなるしで良い事何にもないけどな!

活用法としてはオカルト発動見て突っ込んでくる相手に走雲で拒否るぐらいかなぁ・・・?w

217Ver 1.10が公開されました!:2015/08/03(月) 02:16:29 ID:dK93JYoU0
アプデ来てからトレモってみて、どうも野分の範囲(雲山のオラオラ部分)が狭くなったように感じたので
10回ばかり試行してきた 場所は中央で相手は魔理沙ちゃんね

ルートは 8A>8B>JA>J2A>野分

1 ○ 7876
2 △(野分1HITのみ 2468)
3 ○ 6489
4 ○ 7876
5 ○ 7876
6 ○ 6489
7 ○ 7420
8 × 一度も野分当たらずスタン移行
9 ○ 7876
10 ○ 7003

基本的には〝ほぼ〟繋がるんだけど稀に外れる
やっぱり一輪より下側へのオラオラが薄いか、狭く感じる 拾えてないのはおそらくそのせい
画面端だと入り易い・入り辛いがあるのではと思って同様に同じルートで10回テスト

1 ○ 6941
2 ○ 7859
3 ○ 6472
4 ○ 8308
5 × 一度も野分当たらずスタン移行
6 ○ 6941
7 ○ 8308
8 ○ 6941
9 ○ 5996
10 ○ 6941

画面中央では出なかった8000台のダメージが出るようになって一輪ちゃん凄いんだけど
一度だけだが外れてしまう結果が出てしまった ただ入り易さは変わらずの様
同軸2A>野分なら安定だけど、やっぱり高火力ルートで100回やったら100回繋がって欲しいなぁ

218Ver 1.10が公開されました!:2015/08/03(月) 17:36:10 ID:6YFqt4XI0
狭くなったかどうかは実感ないけど、確かに外れる率は上がった気がする
中央軸2Aでも一回外れた
画面端ほぼ密着状態だと5回に1回ぐらい外れてる気がする
上軸J2Aで床バウンドする前に発動しても外れやすい感
床バウンドした瞬間ぐらいに発動すると外れにくいっぽい

ただ、8k超えとかは最速で発動した方が出やすかったりするんだよなぁ・・・う〜ん・・・

219Ver 1.11出ました!:2015/08/09(日) 23:09:09 ID:U2xkwr8s0
自分中央軸 相手上軸又は中央軸
8A>2C>9jc>6D>JA>AAA8A>6C 3602ダメが繋がるんだが、
8Aの前に遠AとかAAAとか入れるとJA当てた後に復帰されるんだよな
ダウン値100じゃないし壁バウンド2回目でもないのに何でなん?
このままじゃネタコンじゃないか...

220Ver 1.11出ました!:2015/08/10(月) 02:20:07 ID:vkelgH4Q0
>>219
他キャラ勢でありますが、答えになれば・・・
今作も同様なのか調査されているか分かりませんが、
前々作の非想天則ではコンボ中のrate値が低下すると受身不能時間も減少するということがありました。
(非想天則 天子wiki 基本システム rateより)

前作・今作でコンボ練習をしてると同様な現象がある印象を受けたので、多分ここら辺が原因だと思います。

221Ver 1.11出ました!:2015/08/10(月) 04:08:34 ID:I9mCwZ0M0
ヒット数だかレートだか知らんがどうしても近A始動は伸びないんだよね
ゲージ位置キャラ限定なしの立ちスタンだとAAA2AノーキャンDA6C 2552までしか見つけれなかった
遠A始動なら遠A8A2C39jcJAJ6A6C 3194まで伸ばせるけど距離次第で遠A8Aが空振るのがな

222Ver 1.11出ました!:2015/08/15(土) 12:21:54 ID:jmY1kp6Q0
4Cってコンボ以外封印でいいのかな 
いろんな場面で使ってみたつもりだけどほっとんど効果がないし

相手がどのキャラか忘れたけど5Bに打ち消された時は悲しかった

223Ver 1.11出ました!:2015/08/15(土) 23:09:16 ID:Et.WJP0M0
>>222
近距離ブッパとかは危険すぎるけど、遠距離停滞時とかオカルトアタックで閉じ込めた時とかは出してもいいと思う

むしろコンボって限定されすぎなののような気が…
下J8A>9>JA>J2A>4C以外に繋がるのあったっけ?

224Ver 1.11出ました!:2015/08/15(土) 23:15:16 ID:8xUhZ/LE0
一応>>168に4Cと懺悔の割り連携があるのでコンボではないですが実戦で使えます。
6C〆の場合始動が間に合うかどうかは結構シビアだし4C>3jc>JAの猶予もシビアだけど。

しかし4Cはいくら封印しようとしても結界漏れで出る運命にあるのがアレ

225Ver 1.11出ました!:2015/08/22(土) 12:55:35 ID:NXSfR76s0
遠距離で八尺様キャンセル4Cすると、グレイズされにくくてイイ感じ
菫子と神子はワープで楽々抜けられるけど…

あと、端で中央軸なら8C後早口無しで遠A繋がるのな
8C>遠A>6A>ちょい下CCJA>遠A>8A>8C
で3900ちょい減る
中央端8Cとか中々機会無いし、寝スタンしか取れないけど、ノーゲージ4kはデカい

226大会スレに10/31(土)大阪大会の情報:2015/09/25(金) 20:00:07 ID:AhVorlo60
5C早口から立ちスタン取ってめくり連携いくの楽しいなこれ

227ついに総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/:2015/10/03(土) 23:32:58 ID:jdS0J6n20
雲山クールタイム無くして欲しい.....わがまますぎるかな?
頭も拳も沢山生やせるんだしさあ

ご来光は複数出せなくていいけど

228大会スレに10/31(土)大阪大会の情報:2015/10/21(水) 19:58:45 ID:61huBDDc0
雑談スレでwiki過疎すぎって文句言ったら自分で編集しろとの正論をもらったのでwikiをすこし更新。

>>128 >>146 >>148 >>154 >>221
とりあえずスレに出ていたこの辺のコンボと自分が使っている野分〆を載せました。

wiki編集は初めてなので何かしら不備があったらごめんにょ
最高のめくりクソキャラ使いのみんなで最高のwikiを作っていこうな(白目)

229大会スレに10/31(土)大阪大会の情報:2015/10/21(水) 20:27:46 ID:/0fM/V9A0
おつです
wikiがないと諦めちゃう人も居るし充実するといいね

230大会スレに10/31(土)大阪大会の情報:2015/10/26(月) 17:40:19 ID:jdS0J6n20
DBが結構使いやすかったので
DB>早口>追いかけてDA>鉄槌>39>(ja)>j6A>懺悔、見越し
距離があればjaは抜く、野分の場合は39>j2Aにすれば床バンがないのでつながりますが当たらない事の方が多かったです
端〜中央以下の距離でDBがヒットしたときにねらえます
見越4632 懺悔4994 野分5.7k〜6.3k

231大会スレに10/31(土)大阪大会の情報:2015/10/26(月) 18:39:34 ID:jdS0J6n20
より高いところから野分と思い
上昇下軸j8A>9>jA>j8A>5B>9>jA>j2A>野分

232大会スレに10/31(土)大阪大会の情報:2015/10/27(火) 18:42:18 ID:3lF4bVkg0
>>230 >>231
wikiを更新しておきました!

233大会スレに11/8(日) 20:00ニコ生2on2大会情報:2015/11/02(月) 02:31:48 ID:oRYV0LzE0
爆発力が好きでずっと野分使ってたけど早口から繋がることルート多いし見越しか懺悔の方が強い気がしてきたな…お前どう?

234大会スレに11/8(日) 20:00ニコ生2on2大会情報:2015/11/05(木) 02:54:46 ID:AhVorlo60
立ちスタン取って表裏行けたら期待値が1500以上あるから立ちスタン取れるルート増やす名目で見越し使ってる
結構強いよ。8Cとか5Cはよくて1500だけどそれから早口で2000〜4400の立ちスタン、表裏の期待値も含むとさらに増える
ゲージ効率もなかなかいい感じする

235総合Wiki登場! wikiwiki.jp/shinpiroku/:2016/02/09(火) 20:27:15 ID:g0/AXc6U0
懺悔の発生が早くなっただけのアプデだったけども、割りコンやりやすくなったりとか有るんだろうか・・・?

236Ver 1.20がリリースされました!:2016/02/09(火) 23:12:55 ID:3fVl9p8s0
そもそも割りこん対策色々入った状態で割れるのかどうか


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