レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
藤原妹紅 攻略スレッド -001-
-
激熱!人間インフェルノ 藤原妹紅の攻略スレッドです。
-
端
-
>>47
このキャラ現状じゃ8Aで固めるキャラっぽいから8A始動のタイミングは多い
まあ単発確認から行けるかとかも重要だけど
ところで8A(1)にジャンプキャンセルかからないと思うんだけどどういうレシピなんだろ
-
誤爆すみませんorz
端 AAAA>8B>9jc>A>6A>4Cが自傷少な目で立ちスタン〆なので良いと思うんですけどどうでしょうか
距離離れちゃうのって気になるレベルですかね……?
-
そのコンボは既出だけど
4C〆で立ちスタン取るのは理想形だね
距離が離れるといっても起き攻めする猶予は十分あるよ
-
>>55
ごめん 8Aのあとの5Bが抜けてた
-
既出なのは分かっていたんですがスレ内だと6C〆が多かったので……
普通に4C〆と書けば良かったですね
6Cの追加入力中に結構受身取られちゃうんですけど自分だけですかね……?
それもあるから4C〆について伺いたかった次第です
-
>>58
重ねてごめん そもそもレシピ間違ってた
端寄り中央〜端 8A(1)>5B>3jc>JA(発火)>AAAA>8B>9jc>JA.>6A>4C 4251
発火状態で4842 発火なしで3480
それと最後の4Cを飛翔脚早口から即発動に変更すれば6262
-
布都、聖、こいし、こころ、妹紅にはAAAAの最後がスカる模様
まあ端や慣性ありなら当たるから困る場面は少ないかな…?
-
本当だ キャラ別調べてくれてありがとう
あと多分出てなかったと思う全キャラ対応中央リザレクションコン
(JA)>8A(1)>5B>3jc>JA>2A>リザ
小人には慣性が乗ってなかったり遠かったりするとスカるけど大体はカスってダウン取れる
-
ダメージ受けても白ゲージ量は変わらないからそこまで積極的にリザ狙わなくとも良い気はするがどうなんだろう
-
狙いたいときに狙えないと困るのでリザ含んだコンボレシピは多いにこしたことはないのだ
-
発火状態だと射撃増えて立ち回り強くなるし
リザコン増えてきたら立ち回りから発火も選択肢には入るよね
-
そうか、考えてみたら自傷ダメージでリザの性能が上がるわけだし
体力に余裕がある時は発火で立ち回って、性能上がったリザを積極的にコンボに組み込んでいくってのもありなのか
-
問題は体力に余裕がある状態で発火を使える状態に持っていけるかどうかかな……
2ラウンド目以降なら問題ないだろうけど
-
(JA)>AAAA>8B>9JA>6A>自傷3/1リザ 3221
最初から発火出来てれば4k
リザはBで代用可
-
正直発火はコンボ以外では割に合わない・・・
-
AAA(発火)が全然安定しない…
割りきって常に発火状態で戦うのもアリかな
-
発動自体に隙はないんだし事前発動、リザ締めコンで回収だけってのもアリといえばアリ
-
>>62のリザコンを改良してみた。相手は針妙丸で、自傷ゲージはトレモの一番少ないやつ
画面中央
y軸0→>>62のまま
y軸プラス→(JA)>8A(1)>5B>9jc>JA>2A>リザ
y軸マイナス→JA>J2A>3B>3jc>J2A>リザ
画面端
y軸0→AAA2A>2B>3jc>JA>J2A>リザ
y軸プラス→JA>J6A>5B>9jc>JA>J2A>リザ
y軸マイナス→JA>J8A>8B>9jc>JA>J2A>リザ
>>68のは針妙丸には安定しなかったし、火力もこっちのほうが高かったのでこっちを推奨
-
>>72の画面中央の始動のJAはカッコ抜き、エリアルのB系統の前にJをつけるの忘れてましたごめんなさい
-
個人的に実戦で使う中央コンボ置いてみる
AAA(着火)2A>2B(3jc)>JA>5B>6CCC
AAA(着火)2A>2B>宣言(蹴り)>JA>8B>蹴り
-
もし必要時だけ発火を発動したいならちゃんとトレモをこなすしかないですね。
現状安定させられている人は、すでに相当練習量を持っているか、
ギルティのfrcとかみたいなのをこなせる格ゲー慣れしてる人くらいじゃないでしょうか。
必要時だけ発火したいならひとまず、
A連3段目と4段目の間でコンボを繋げつつ素早く出せるように延々と練習をするといいと思います。
毎日10分20分もトレモに籠っていれば安定するのにそう長くはかからないはず。
-
現象速度そこまで破壊的でもないし自信あるなら常時発火もなくは無いと思うけどね
あと体力0.5割切ってる最終ラウンドとかは逆転狙いで積極的に使うべき
-
基本的にはコンボ確認で使って、
状況判断で常時発火と使い分けるのが一番良いに決まってる
コンボできないから常時発火でいるとか
コンボ確認できるから常時発火は絶対しないとかそういうのが一番ダメ
-
既出かもですがジャンプを急降下やら急上昇でキャンセルできるおかげで
中心軸の相手に高速でJAやらJ6Aやら当てられますね
一部コンボにも流用できそう
-
AAA(発火)AよりAAAA(発火)のほうが簡単だよ
人によるかもしれないけど
-
やっぱり発火は練習あるのみか
使いこなせたら格好良いし頑張ろう
-
妹紅って現状6000出るコンボある?
-
妹紅2P側だと発火できないのって既出?
-
オカルトボール持ってなかったのでは
-
>>83 なるほど、説明書見ないでやってたから知らなかった
-
>>81
9j>JA(発火)>AAA>8B>9j>5B>3j>JA>8B>宣言>8A>飛翔脚
で6500
-
近距離戦しかやる事がない、でも非の空みたいに判定強い技で事故らせることもできない。火力も自傷しないと出ない。
見事に1弱あるんじゃない?人気キャラだから人口は多いだろうけど絶望しかないわこれ
-
深秘録で妹紅の使い手になろうと思ってるんだがそんなに絶望的なのか…?
-
多分最弱だと思うよ
-
君たちさぁ布都とかこころとかいうキャラしらないの?
-
めんごめんごこころとこいし間違えたわwこころめっちゃ強いw
-
俺も最初弱いと思ったけど他にも弱そうなキャラが居たから、まだリザレクと機動力があるだけマシだと思う
というより全体的にキャラとシステムの完成度が低いから、現状で強い弱い語る意味がない気がする・・・
-
リザレクは反確だし機動力ってジャンプからの斜め飛翔もロクに出来ない
普通の飛翔してても判定が全部貧弱だからまるで活かせないというか
そもそも何も出来ないレベルなんですが。
こいしとかまだ判定強い技あるだけマシだと思うけど
-
気合いじゃカバーできない感じ?
あと、原曲アレンジはどうでした?笑
-
スペカあればリザレク早口で出し得な上に打撃判定だからクソ強いぞ。むしろいかにリザレクパナすかってゲーム
まぁ攻めないでいいゲームって相手が理解してるときついんだけど
-
下手くそは消えな?w
-
リザレク早口で出し得とか使える状況が1回だけじゃねーかw
判定が薄くてゲージ貯めるのに一苦労なのにそんなホイホイぶっぱなせる技じゃねーってのw
-
まず判定が弱くねーんだが?
-
君がゲーム持ってないのは分かったからもう黙ってていいよ
-
割った探秘録は面白いかいぬらくん
-
妹紅の話しない?
2Aと8Aから発火の符が繋がってリザレク〆で4k〜5kいくんだけど
-
誰だよ
-
妹紅の本領は強烈な固めだろ? 基本的なことも知らないで最弱って
そもそも判定弱くないし……
-
と言うよりも鉄板コンも固め構成も立ち回りも本命が定まってないこの段階で強いも弱いもない
-
リザ〆コン増えてきたけど立スタン捨ててまで回復するくらいなら自傷残してでも端維持したほうが強いと思う
自傷ダメが多い程リザの性能も上がるっぽいし
とりあえず触った時に自傷しすぎててどうにか回復したい時のリザ挟んで端キープできる早口レシピ置いとく
AAA8A>リザ>早口>JA>J6A>(発火符)>4C 【2654】発火符挟んだら【3300ちょい】
AAA8A>リザ>早口>JA>J6A>飛翔脚 【4319】
遠Aヒット確認8Aからでも可能でそっちのが補正緩くてダメ高い
-
前日から固めが強いという話はしつつも具体的なレシピ誰も出してなかった
8A(1)>JB(J2B)が連ガになるからバリア使わなければ8A(1)>JB>JA>(微ダッシュ)8A(1)〜が一生抜けられない
バリア使ってもタイミング次第では抜けられない
近A刻んだり微ダッシュしてバリア暴発4C誘いながら8Aで固めていくのが今基本になってると思う
-
リザぶっぱからの早口コン
リザ>早口>J2A>発火符>(6飛翔)4C【3100ちょい】
リザ>早口>J2A>発火符>(6飛翔)J6A【2600ちょい】中央ならこっちのが安定しやすい
リザ>早口>J2A>飛翔脚【3778】
-
>>105
>>6
-
>>107
悪い、見た覚えあったのにおかしいなと思ったらやっぱあったかw
>>6の通りパーツは初期から見つかってて対戦スレとかじゃもう割とみんな使ってると思う
8A>JBまで入れ込みでそこから確認してどう繋いでいくかが重要で
ネガってる人はここらへんまだ知らなさそうだから習得必須だぞ
-
ぬらと煮付けがイチャイチャするスレはここですか
-
打撃+射撃用のキー設定項目欲しいな・・・
パッドならjoytokeyとか使えば楽に設定出来るけど、キーボーダーなんだよなぁ
発火絡めたコンボが疲れる疲れる
-
8A1段からのコンボは実践だときっついなあ
-
8Aバリガされるとその後余裕で抜けられるよ固め。
-
8AJBの固めは8A見てからバリガして9Jすれば確定抜け
JBJAまで入れ込む相手ならバリガ後に前ダッシュ4Aが確定
8A見てからバリガで十分間に合うから刻みAでバリガ漏れ狩れるのはみんな慣れてない今だけだよ
-
バリアに何のデメリットもない以上「バリアされなければ」というのは相手がヘタなら勝てると言ってるのにほかならない
暴発を誘うのはそこそこ大事だと思うけど
-
バリアされなければ抜けれない固めがあるから
それを軸に固めを構成していこうという流れなのでは
ループがそのまま実戦で使えるつええなんて話ではないはず
-
8Aバリガ後に上に逃げる相手に対して解答があれば発展しそう
今の所は魂を込めてリザぶっぱするしかない
-
にとりに対して端のコンボどうしてますか?いいのが見つからない…
-
>>117
俺がつかってるのでよければ
AAA(着火)6A>(8jc)>JA>6A>4C
AAA(着火)6A>8B>早口>微ダ8B>蹴り
たぶんもっといいのがあるからほかの人にも期待
-
>>118
なるほど6Aから直でJAですか。ありがとうございます!
-
なんで殆どの人が参符選んでるの?
まだスペカコンとか発見されてない感じ?
-
無差別発火の符がコスト安い入りやすいその割に火力それなりに出ると非常に便利でな
-
ていうか700コスで5Kとか減るバグ符
-
どういうコンボ?
-
MAXで事前宣言して発火入れれば5kは行けた
早口だと4kが限界だなあ
-
それって発火符が強いんじゃなくて発火状態の通常コンボがめっちゃ痛いだけでは
-
>>119
ごめん6Aの後8Bだわ・・・すまん
-
画面端の最大火力を伸ばすというよりは中央で拾った時のリターンを増やす感じというか
J8AやJ2A、6C、2Cなどなど色々なところから2.5k〜4kくらい出せるようになったり
当たり方やリザの性能、発火の有無とかでダメージは結構変わってくるけども
-
針の方ありがとうございました
>>261 再募集
-
>>128 スレ違いでした、失礼しました
-
JA>AAA(発火)2A>JA>J6A>早口>発火符>6hs>4C
当たり方によるけど中央なら繋がって4800くらい出るね
-
こんばんは、管理スレで報告があったので来ました。
まだ製品版が出たばかりで、妹紅というキャラの評価が定まっていない中、
色々な意見が出やすいのは重々承知で、敢えて苦言を呈しますが、
スレと関係の無い罵り合いを誘導しかねない、激しい表現はくれぐれも御自重下さい。
また、そのような表現を誰かがしたとしても、取り合わないようにしてください。
率直に言って、その様なことで規制を行うというのは誰も得をしませんので。
以上、宜しくお願いします。
-
2Aの後2B忘れてた
-
8A>JB>6C(1)>宣言>発火>AAAA>8B>発火符>J6A 1ゲージ4000、2ゲージで4400程度
固めからのヒット確認で
8Aにバリガしてくる人には地上ダッシュから遅らせ8AしてタイミングずらすとかでC系統を暴発させて当てていく
もこうはこういう読み合いが楽しい
-
あと対戦してて必要だなと思ってた月の都用コンボ
(JA)>AAA8A(2)>J8B>8jc>4C
-
リザレク早口からの発火符コンが安くなっちゃうなぁ
-
ゲージ重いが安定最大火力出せて長期戦や2ラウンド目以降に強い飛翔蹴
ゲージ安くて割と気軽にリザぶっぱを早口でスキ消し出来て全ラウンドでそれなりに火力出る発火符
しかし大旋風の使い道がさっぱり分からん
他で安定するリザぶっぱ早口から2Aスペカ発動も当たらんしリーチも早さも無いからコンボ締めにも使いづらい
切り返し用で無敵付いてるのかと思ったら普通に潰されるし
-
中央遠A始動コンが眺めてて見当たらなかったからこっそり書き逃げ。
遠A>6C(2)>8A(1)>8B>9jc>JA>J6A>4C(6C全段) 2994(3177) 発火状態で4015(4220)
壁が気持ち近ければ4Cで立ちスタンに持ち込めて、4C届かないなら安定しにくいけど6C全部当ててダウン取れる。
問題は発火を仕込む場所がないことかな。立ち回り発火なら中央から4000出してドヤ顔できるよ!
遠A始動が非現実的?知らんなぁ。
-
ごめんなさい発火仕込めました。
遠A>6C(2)>8A(1)>(発火)>8B>9jc>JA>J6A>4C(6C全段) 3641(3846) Bの当たり方で変動。
発火仕込む場合は8Bじゃなくて5Bのほうがいいかもしんない。発火仕込まないなら8Bじゃないと当たらない。
-
>>138のコンボ、遠AじゃなくてJA始動でも入るね
-
地味にDA暴発しても繋がるのがええなこれ
爪〆だと一発目当たらなくても2発目が間に合うし安定ならこっちかな
-
(無言の腹パン)するの好き
-
遠A(JA>AAA)>2A>(発火)>2B>3jc>JA>J6A>4C 2610(3353) 後者2910(3509)
というお手軽パターンでも立ちスタンが取れるので上の遠Aコンで立ちスタン取る意味がなくなってしまったぜ!
上のコンボは爪〆でダメージ伸びることとかっこいいこと以外利点がねぇ・・・!無駄に難しいし・・・!
-
壁スタン時に9jからニュートラル挟んで2jJAするとめくれるね
そこから6CC>8A(1)>発火>8B>9j>JA>J2A>8Cで寝スタン3400
-
>>142
壁際なら発火も楽な前からあるそれのが楽だけど中央から立ちスタン狙わないなら新しいヤツの方がダメ出るし安定する気が
当たらない状況って自分壁際ぐらいだし、発火符使うなら爪2段までにヒット確認しておいてコンボ持ってけるしね
-
>>144
そうか、このコンボ運ぶ距離がめっちゃ長いのか。考えといて今更気が付いたわ・・・。
高火力運びコンとして居場所がありそうだな。ありがてぇありがてぇ。
-
>>143
無知で申し訳ないが、ニュートラル挟むってどういう意味?
-
スレ一通り見たけど載ってなかったんで慣性遠A始動の中央リザ〆コン書こうと思ったけど、そもそも慣性遠A始動って実戦であるんかな( ˘ω˘)
遠A>2A>5B>3飛翔6飛翔>JA>中央まで待って2A>リザ 2308
おそらく全キャラ対応、5Bの前に発火しておくと2651ダメ。端はいくらでもリザ〆あるし、ゲージ使わない中央安定リザ〆もっと欲しいな
-
遠A始動リザ〆なら、上にある爪2コンボ応用すればもっと伸ばせるって分かった時の顔してる
-
実戦で遠Aヒット確認から爪繋ぐとかできる気がしない
-
>>138 良いね
遠Aから爪は猶予長めなのでヒット確認かなり楽。しかも慣性とか密着とかの距離限がない
爪のヒット確認が出来れば8A発火仕込みBはさほど難しくない
練習してて気付いたコツとしては爪の1段目と2段目の間に僅かにディレイかけると
相手と妹紅の間が空くことで
(発火)>8B>6DD>JA の部分が繋がり易くなる事。
〆の爪3段は最速心がければかなり安定する
-
6DDじゃなくて9jだっためんご
-
現状最高火力の出る3爪は6Aから
リザは2Aから繋ぐって認識で合ってる?
-
適当にまとめようとしてスペカ仕様とリザ仕様の前に力尽きる
筒=火焔竹筒(4C)、爪=自傷の火爪(6C)、リザ=リザレクション(5C)
画面端8A(2)>8Bが当たらないキャラ:霊夢、こいし、にとり、一輪、マミゾウ
画面端2A>2B>3jc>JA>J6Aが当たらないキャラ:霊夢、にとり(両者ともJAを抜かせば対応可能)
○基本
JA、対下遠A(CH)始動は省略
AAAor遠Aor対空DA>2A>2B>3jc>JA〜 (ダメージはAAA始動のモノ)
>J6B>爪〆 2615 どこでも
>J6A>爪〆 2617 端限
>J6A>筒〆 2458 端限 立ちスタン
AAAor遠Aor対空DA>2A>2B>早口>3jc>JA〜 (ダメージはAAA始動のモノ)
>J6A>発火符>筒〆 2667〜3097 端限 立ちスタン
>J8B>飛翔蹴 3025〜3929 どこでも※1
遠AorDA>爪(2)〜
>8A(1)>J8B>9jc>JA>J6A>J6B>爪〆 3177(爪1段目空振りの場合2998) 中央限定 妹紅非対応
>早口>発火符>発火>8B>9jc>爪〆 3415〜4081 1.5〜2ゲージ限定 中央限定
8A(1)>5B>3jc>JA>J2A>J2B>3jc>JA>J6A 2629 端以外 立ちスタン
(端近くなら筒〆可能。その場合のダメは3198。端では最初の3jcを2jcに変える)
8A(1)>5B>1jc>J2A>J2B>3jc>JA>J6A>筒〆 3005 端限 立ちスタン
(端安定重視。霊夢、こいし、針妙丸は1jcを2jcに変える)
8A(2)>8B>9jc>J6A>筒〆 2026 端限 立ちスタン キャラ限
6A>爪一段(空撃ち)>(ディレイ)爪二段>6B>筒〆 2205 端近く限定 立ちスタン 6A暴発ヒット用
対空8A(2)>(ディレイ)8B>9jc〜
>J8A>筒〆 2299 どこでも※2 立ちスタン
>J8A>HB 約2000 中央(HBは当たり方でダメが変動する)
>J6A>筒〆 2186 端近く限定 立ちスタン
※1
AAA(発火)2Aにすると中央と端でダメージが若干変動する。中央4029〜5153 画面端4091〜5208
※2
迎撃した高度によっては筒〆が安定せず。一応入らなくても寝スタンは取れる。
○リザ絡み
リザ>早口>J2A〜
>飛翔蹴 (自傷00)画面端3095〜4259 中央3018〜4184
(自傷90)画面端3577〜4741 中央3500〜4666
>発火符 (自傷00)1764〜2492
(自傷90)2727〜3179
>発火符>筒〆
(自傷00)3264 2ゲージ画面端限 立ちスタン
(自傷90)4227
>リザ (自傷00)2217 端限 スペカ準備保持
(自傷90)3180
8A(2)>リザ>早口>JA>J6A〜 ※3
>飛翔蹴 (自傷00)3293〜4373 端限
(自傷90)4105〜5163
>発火符>筒〆
(自傷00)3033〜3523 端限 立ちスタン
(自傷90)3935〜4655
※3
霊夢、にとり、妹紅非対応。飛翔蹴のみ霊夢には当たる。但しフルヒットはしない。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板