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藤原妹紅 攻略スレッド -001-

1衣人:2015/05/04(月) 02:58:10 ID:???0
激熱!人間インフェルノ 藤原妹紅の攻略スレッドです。

495最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:25:36 ID:eJUv.TWc0
>>566 キャラを妹紅に変えてさいぼ

【IP:Port】114.152.255.182:10800
【希望対戦回数】3戦〜相互自由
【使用キャラ】妹紅
【全キャラ開放済みか?】○
【その他コメント】初妹紅。重かったら切断OKです。

496最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:26:11 ID:eJUv.TWc0
>>495 スレ間違えました、申し訳ありません

497最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:26:50 ID:q8DPRkVs0
大旋風は(自分への)ダメージ大きいイメージしか無いし発火符が万能すぎる
打撃性能に関しては魔理沙JAとこころDAを妹紅と入れ替えっこし・・・そういえば遠Aと6Aも死んでたな
立ちダウンバグは次修正されるとして他に何してくれると思う?

498最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:31:18 ID:EgswXmuo0
>>497
言わなきゃ何もしてくれないぞ
不満を把握してるなんて夢は見ずに要望は送るこった

499最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:31:57 ID:ZL02DWj.0
B射の発生及びキャンセル可能フレームを高速化してくれ たぶんそれだけでいい

500最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:36:04 ID:ZL02DWj.0
真面目にこれだけは言わせてくれ
密着8Aを結界ガードされてB射連ガにならなくてどうやって固めんだよ
全部増長じゃねーか

501最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:42:39 ID:gepCLymw0
密着8A読み結界ガード読みB射でガードゲージ削ったり?

502最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:42:49 ID:H.ICCyc60
2Cを蹴りスペカのサマソに変更
B射撃の発生、弾速の高速化。
自傷ダメージを人体発火中に限定。
人体発火中のすべての必殺にガード耐久値削り性能の追加。

いっそ、これぐらいやっておくれ。

503最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:43:22 ID:ZL02DWj.0
>>501
結界ガードは確認からで可能なので読みで対応はない
終わり

504最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:46:25 ID:gepCLymw0
>>503
でもガードゲージは削れてるじゃん
増長って言われればそれまでだけど、B射ガード後の状況から上下移動を読んで狩るなりJAガードさせるなりして鳥籠するとか

505最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:46:32 ID:ZL02DWj.0
豊富な択の代わりに豊富なクソな点挙げる事になってるけど
致命的なクソな点として中央軸B射から各JB射撃が連ガにならない
これのせいで固め択に中央軸5Bが振れないのでどっかで8A振らないと連ガ構成にならないことが確定してる
固めない方がよくね?

506最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 02:01:22 ID:ZL02DWj.0
>>504
5Bをガードさせる事が出来たとして一番強い行動が9jc2DJAだと思うんだけど
これもこのJAに結界ガード合わせられると後が続かないんだよなぁ。
結局のところ有用な割りがないからどっかでJAなり8AなりガードさせないとB射撃てなくて、そこに結界ガード入ると確実に上下抜けが安定するから
増長で焦らして結界漏れ、入れっぱ狩りを狙う以外ない。
まぁこれを豊富な択って言ったらわからんけど

507最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 02:24:28 ID:k6DDBFcI0
固め継続が厳しいからそこそこの上下への打点で逃げをなんとか狩るしかないのかなあ
切実に爪の根元あたりに打撃判定が欲しい

508最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 02:35:09 ID:/SDmMl9E0
弱キャラ相手に強いけど京キャラ相手に詰んでるって感じやな現状

509最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 02:43:05 ID:JeXRDUpo0
2Aに爪みたいなエフェクト付いてリーチ伸びねえかなぁ
というかそういうのが発火についてるのがコンセプト的にベストなのでは

510最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 05:15:10 ID:JKwgTdl.0
とりあえず、画面端での6D>J2Aコンボ伸びたから投下。
既出ならすまん。あと、キャラ限とか調べてない。対魔理沙時。
以下、スペルMAX、ボール4個時。

6D>J2A>2or3jc>JA>(発火)>J5B>爪2>早口>JA>AAA>飛翔脚 5052(6232)

早口後のJAは気持ち遅めじゃないとスカる。発火はヒット確認してからの
入力は厳しい気がした。

511最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 06:17:27 ID:e/DuzRTw0
妹紅のIRCとかないの?

512最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 07:56:24 ID:H.ICCyc60
tencoの統計が
69人 1237対戦 42.8% と1000戦を超えてた。

ここからの50%越えはもう無理だろうな・・・・・。
40%以下に下がる方が可能性としては高そうだ。
心綺楼の統計でもおおよそ50%に収束してるから、ここから盛り返せるのかねぇ。

513最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 10:30:34 ID:56erm0qk0
さすがにきついかと 妹紅の固め強いとか言ってた連中も抜け方覚え始めてるし
初心者もtencoの内だから奇跡的にすっごい強い立ち回り見つかったら上がるかもしれない
ずっと探してたけど俺には無理だったからきんぱつの子に逃げてしまった
後は頼んだお前ら

514最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 11:49:28 ID:xrtlwzFE0
>>511
よくスレ読め

515最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 13:36:49 ID:DwQhRHC.0
6Aって対空としてはどうなの?結構上にも判定あるし、
体も引くから対空で使えなくはない気はするけど。
端が近くなければ単発だけどね

まあ妹紅がどうかはまず立ちスタンバグ無くなってからだな

516最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 13:53:23 ID:ZL02DWj.0
思ったけど妹紅のモーションって地上で戦う格ゲーだったら強そう

517最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 14:46:58 ID:PsBrkPD20
自虐しすぎでしょ。ゲームやめろ

518最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 15:23:40 ID:zZiVQNfo0
お前がやめろゴミ

519最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 15:31:07 ID:H.ICCyc60
JAのヒット硬直もうちょい長くなってくれんかなぁ。
先端ヒット、着地ダッシュ、近接Aが間に合うぐらいに。

520最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 15:56:20 ID:ux0Ucihs0
今でも十分長いって知ってた?

521最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 16:02:45 ID:AdQI/IEE0
低めに当てれば間に合うから

522最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 16:21:28 ID:/dbMD.zk0
JAはともかく6Cはもうちょっと硬直長くてもいいと思う
普通にA連でも失敗することがあってぐぬぬる

523最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 16:51:57 ID:Ivyr2uj20
そういえば6C3発は結構な連打か結構な目押しが必要でちょっとだけ面倒だね
余裕のある目押しで済ませたい

524最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 16:53:35 ID:ZL02DWj.0
6Cについては下手に伸ばすとコンボ火力が露骨に伸びる可能性があるのでこうなってるんじゃないかと思う

525最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 16:57:42 ID:AdQI/IEE0
っていうか先行入力効かせて安定して最速で繋げられるようにすれば大分マシになるんじゃね?
ある程度コンボ入れた後に3段入らないのはそのままにさ

526最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 17:21:21 ID:Ivyr2uj20
そうだね 先行入力だけ長くしたら丁度いい

527最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 17:25:49 ID:CxczKDf20
ここで出てる要望みたいのは皆黄昏に送ったりするものなの?
格ゲー初めてだからよく分からん

528最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 17:32:00 ID:P7K72lb.0
どうしても自分が思う調整通して欲しいってのなら送ればいいんでないか
ちょっとした雑談、思い付き程度で送っても仕方ないし

529最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 17:48:06 ID:CxczKDf20
>>528
そういう感じなのか 
キャラ性能しっかり把握してる人に任せておこう

530最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 17:51:35 ID:ZL02DWj.0
今迄弱キャラだったキャラが最終verまでずっと戦えないままだった事はあんまりないので
ほっといてもそれなりに戦える調整にはしてくれるとおもうけど

531大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 18:03:55 ID:UI1WJmxg0
不満があるならどんどん送った方が良い
ここでネガってる人たちが送っているのか分からないんだから

532大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 18:09:17 ID:P7K72lb.0
>>531
や、送ればいいってものではないぞ
熟慮しない調整案なんて送ってもノイズにしかならん

533大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 18:26:01 ID:gepCLymw0
熟慮しない調整案を送りまくって強化されたキャラクターが前作にいたらしい・・・

534大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 19:22:44 ID:UI1WJmxg0
>>533そういう前例があったのか、悪かった
でも自分も調整案を出せといわれると難しいな
一部のキャラクターには勝てる、それ以外のキャラクターには負ける
みたいな風になってしまってて、妹紅云々よりも相手のキャラが強いのでは?
になってしまって妹紅の調整案が具体的に思い浮かばない

535大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 19:30:55 ID:ZL02DWj.0
そもそもゲームシステムとして結界ガードでどういう読み合いをさせたいのか分からない
まあ、結界ガードのシステム自体が最速で入力すると硬直の伸びが1Fとかいう明らかな未完成システムなんでなんともだけど

536大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 19:49:37 ID:UI1WJmxg0
ゲームシステムといえばタイムアップがいらないと思うんだけど
そういう意見聞かないからみんながどう思ってるのか気になる
あとミステリースポットが操作できずランダムなのは??????って感じだ
特に妹紅使ってるとリザ用に溜めていた自傷ダメージがリセットされたり
多くのキャラに対して月の都で不利になるのでランダムはやめてほしいなと思っている

537大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 19:51:07 ID:ZOoMwOHE0
その1Fが自分の駆け引きにおいて問題になるほど熟達してるなら黄昏に文句行って来い

538大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 19:53:28 ID:UI1WJmxg0
>>537言ってるよ

539最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 20:05:24 ID:H.ICCyc60
>>536
タイムアップないと聖、まりさ相手に逃げ勝ちができません!

540大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 20:13:16 ID:AdQI/IEE0
>>537
1Fしかない殆ど問題になんねーよって話じゃないの

541大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 20:27:43 ID:UI1WJmxg0
>>537 って>>535に対して言ってるのか
>>536 1F後リザ無敵に対して言ってるのかと思った

542大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 20:36:10 ID:SGUT5Nog0
結界ガードで硬直変わるバグでもあんの?
結界ガードの不備は、必殺技が漏れてそれが強いキャラがいるってぐらいしか知らんけど

543大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 20:38:19 ID:PIJO8YPg0
その強いキャラの一人が妹紅ですけどね

544大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 20:38:45 ID:gepCLymw0
結界ガードが発動したタイミングで、ガード硬直が結界分増やされる
ガード後1Fで入力すればガード硬直は通常の硬直の+1Fになって
ガード後10Fで入力すればガード硬直は通常の硬直の+11Fになる

545大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 20:50:57 ID:hpGm8Q7U0
ジャストガードみたいなもんで、タイミング良く防御システム使ったらリターンが大きいのは別に間違ってないと思うけどなあ

546大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 21:01:08 ID:AdQI/IEE0
バリガを心の時のようなフォルトレスディフェンスだと思えば不自然だけど、実際今回のバリガはむしろアドバンシングガードだから
そう考えればおかしな挙動でもない

547大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 21:07:43 ID:SGUT5Nog0
早いアドバが有利なシステムは別におかしいことじゃない
だからこそ必殺技漏れをなくすか、漏れたとしたら痛いお仕置きを食らうような技にしないといけない

548大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 21:09:25 ID:qgkLjTOg0
妹紅4Cとか漏らさせて充分リターン取れる発生の遅さと隙の多さなんですけど
強かったら切り返しに使っとるわ正気か
中央では強いけどね

549大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 21:18:18 ID:SGUT5Nog0
リターン取れる選択肢があるからいいんじゃなくてね

550大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 21:29:38 ID:X17pYpDw0
針妙丸と戦って心折れそうになった
地上ではスライドAで負け、空中ではJAに負け、どっちもリターンで負ける
固めもあっちは6Bが必ず連ガになるから読みあいが少ないし
JAの受け身不能の格差も顕著
つらすぎる

551大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 21:42:55 ID:/dbMD.zk0
>>550
針は上空から突っ込んでくることが多いから8A置きしてるなぁ
こっちは基本下からJA・8A・8B・HB・リザとかで切り込んで、相手が下がってきたら8Cで高度とって中央軸にJAで切り込む
固めは現時点ではしゃーないと割り切って遠Aわざと空ぶってからの4Cで僅かでもダメとっていく
相手は打撃がメインなんだから妹紅でまともにかち合ったらどうしようもないしね

あと現時点ではそこまで火力出ない子なんで2R目から開幕発火して押し込んでいくのもいい
スペカ入りでも半分ぐらいなら許容範囲だし

552大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 22:32:16 ID:X17pYpDw0
それでいい勝負になるならいいよなぁ
実際は一回触られると6B固めで殺されるんだよなぁ

553大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 23:02:05 ID:JeXRDUpo0
立ち回りでJ2A振りまくってるんだけどこれってどうなんだろ
JAより判定強い(?)し、低空じゃなくてもコンボ繋がるのがいいと思ってる
easyですら全然勝ててないあたりつまりそういうことな気もしてるけど

554最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 23:02:06 ID:H.ICCyc60
何故か針妙丸は現在7連勝中。

針妙丸とやる時は自分からの接近戦は絶対やらない。
JA、J8A、8C、4Cで釣りながら逃げつつ、時折忘れた頃の2Cで戦ってる。
針妙丸はにとりと違って、遠距離にいてもさして一方的にやられないからまだいい。

にとりとやると、もうどうにもならん。
J6射撃とJ射撃で遠距離にいても動き固められちゃうし、
常に接近してるしかないんだろうか。

555大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 23:45:35 ID:UI1WJmxg0
>>554
にとりは4C暴発さそうのが良いかも
4A>66>4A>66〜をかなりしつこく振るのが良い気がするな
ちゃんと4A差し込んでくる人には8Cを見せるとか
できれば常に接近戦に持ち込むのが吉だと思う

556大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 02:03:21 ID:33iXstH60
僕はこのレスがお気に入りですね
412 名前:最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 20:54:57 ID:ZL02DWj.0 [4/21]
っていうか、スタンバグの存在してる妹紅が確定一弱なのは誰の目にも明らかだろ

因みに布都こいし妹紅の中だと布都が一番マシだぞ
最低限上下に振れる打撃と機動力備わってるのは大きい。
こいしはウンコ ジャンプ中5Aもどして

557大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 04:13:35 ID:.6i0Q03QO
8Cって当たり方やカウンター次第で結構追撃入るのな
影響する要素多くてコンボとしてまとめるのが難しそうなのが悩ましいが

558大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 05:08:20 ID:UI1WJmxg0
8Cはほんと優秀だと思うよ
たまにミラーあたったりすると相手ぜんぜん8C使ってなかったりしてかなり勿体無いように思う
そして途中から真似されて劣勢になる 使われる側はやられると分かる辛さがある

559大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 06:08:31 ID:Ivyr2uj20
当てた後の滞空はあれ何しにあるの?

560大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 06:45:12 ID:ad866c1c0
絶対王者の余裕のポーズ

561大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 07:01:21 ID:UI1WJmxg0
かっこいいやろ?

562大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 07:27:32 ID:Ivyr2uj20
うぃす
色んな行動に移れるし、単体でバサバサ出来たらアクセントになるかも知れないけどなー
8Cでトドメさして左右の動きで勝利アピールしとこう

563大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 14:08:25 ID:wwyJmQmU0
5A(4A)刻みから暴れ読みで重ねるなら2Aもお勧め。入れっぱも狩れる

564大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 14:31:18 ID:X17pYpDw0
ちなみに5Aから2Aへは派生できないので本当に暴れられていたら負ける

565大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 14:37:10 ID:wwyJmQmU0
5A当たらない距離からやるんだよ。大抵の遠Aには発生勝てるから

566大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 14:47:56 ID:/dbMD.zk0
ガンバリガされた場合の固めってホントどうすりゃいいんだろうな
横方向への打撃移動もうちょっとくださいマジで

567大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 15:05:03 ID:AdQI/IEE0
6Aで後退していくスタイル

568大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 15:08:33 ID:wwyJmQmU0
横軸移動打撃は優秀な8Aとかいうのがあるんだけど
そうやって距離詰めてから射撃撃っても連ガにならない発生の遅さが問題

569大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 15:13:23 ID:q8DPRkVs0
8A>5Bで連ガになってくれれば変わるんだけどそうなったらなったでなぁ

570大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 16:28:52 ID:wwyJmQmU0
B射のjc可能フレームが早くなれば逃げ狩りなり何なりで読み合い出来るかなってところ
流石に連ガになっちゃうと……

571大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 18:07:19 ID:wwyJmQmU0
B射がB射で手元から相殺し切られて撃ち負ける相手(主に霊夢・針妙丸など)の対策ってどうすりゃいいかな

基本的に8jからB射1枚か2枚撒いて空ダして打撃重ねてグレイズ狩り&ガード狙いをプレッシャーにしてるんだけど
この辺の射撃強い相手に射撃対応だけされて速射狙いやらスライド5A狙いやらされるとかなり厳しい。

572大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 18:21:57 ID:X17pYpDw0
どうせ相殺されるので射撃を打たない立ち回りを混ぜるといいよ
でも霊夢や針妙丸は触られた後の固めも強くてハイパー不利だと思うので
相当キツイ戦いになるのはしょうがないね

573大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 18:59:48 ID:UI1WJmxg0
>>571
霊夢は4C暴発もAの差込も大して怖くないから増長しまくりで刻みまくって良い
差し込まれるようになったら8Cでけん制したりしてみる
相手の差し込みや暴発でこっちの4Aが刺さったときにしっかりAAA2A>2B>3jc>J6A>4Cを
決めて2択ループに持っていく

射撃はバスター警戒しながら撃てば良いと思う、5B溜めはリスク高いので撃ちにくい

針妙丸は分からない・・・

574大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 23:46:24 ID:m.i9CHOM0
そろそろキャラ対策の暫定的なまとめとか作れるぐらいには集まったかな?
というか個人的にこころ対策が欲しい 打撃でも射撃でもきつい

575大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 23:56:32 ID:M5NS/uR60
大旋風の使い方が少しわかったかもしれない
上方に大きな判定が素早く出てガードされても反撃がとられづらい、削りありとぶっぱなすとそれなりに強い感じがした
早口をリザの隙消しや追撃手段として使って大旋風をさっさとパなして回転率を高めるのだ

576大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 00:03:21 ID:UI1WJmxg0
>>574
6C警戒しながら8Cで迎撃する、6C系を撃ってきたら一気に詰めて4Aを入れる
迎撃後壁はしまで飛ばしたら増長4Aでミスを誘いつつガードゲージを減らす
安易な打撃は8Aであしらわれてしまうので必ず5Bなどと一緒に近づく
射撃を撒く際には相手の5Bに気をつける、追尾性能があるのでよく見る
相手の5Bは妹紅じゃ相殺が難しいので相殺しようとしない
6Bは上下にグレイズすれば良いはず、状況にもよるけど
6Cホールドで奇襲されないように相手をよく見ておく

こころに限らないけど一番はやっぱり不利な状況を自ら作らないように注意することだと思う
基本どちらも有利不利じゃない状態で丁寧に立ち回って攻められるときに一気にせめて
バリガが見えたり少しでも不利になる気配がすれば4C、8C、6Aで離れて仕切りなおす

切り替えしや奇襲でリザを使うために自傷ダメージは一定数稼いでおいて
不利になったら使えば良い 何度かちゃんと切り返しに使えば相手は警戒せざるを得なくなる

いつも同じことばっかり書いててすまんな 他に上手く戦う方法をしらないんだ

577大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 00:05:03 ID:UI1WJmxg0
>>576
1行目
6C系を撃ってきたら一気に詰めて4Aを入れる×
6B系を撃ってきたら○

578大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 00:07:25 ID:UI1WJmxg0
6Cホールドで奇襲されないように相手をよく見ておく×
Cで奇襲されないように○
誤字だらけ 申し訳ない「

579大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 00:44:36 ID:fGQeVSiU0
どう頑張ってもラストワードはコンボに組み込めないのかなぁ・・・

580大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 01:06:53 ID:m.i9CHOM0
LWはなんであれカットイン中にも時間経過するようにしたのか訳が分からん
リザのように打撃判定でもないし

581大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 01:23:18 ID:OMPvNX5k0
「画面端立ちスタンでLW!これならギリギリ削りで勝てる!」

反対側にいる相手を見て(´・ω・`)

582大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 01:25:34 ID:uQapIgqY0
ラスワ死んでるってレベルじゃないからなw
何も知らない相手でも無い限り当たらん

583大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 01:27:28 ID:UI1WJmxg0
しかも一回自傷ダメージでHP1になるからタイムアップ狙いですら使いづらいからな
LWカットイン終了後相手にめっちゃ押し出されてる妹紅見てから使うのをやめた

584大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 01:32:10 ID:m.i9CHOM0
あれは残り10秒になったときにおもむろにぶっぱするものだからな

585大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 01:41:47 ID:JeXRDUpo0
自傷ダメージ忘れてて残り3秒でLWぶっぱした奴がいるらしい

586大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 02:07:13 ID:sCQLIlxI0
タイミング良く出さないと確定負けしてぶっぱすらできない
早口から繋がる華扇ちゃんのLWの方がまだマシだな…

587大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 02:26:31 ID:ZOoMwOHE0
相手がLWをかっこ良く連携に絡めて打ち込んでくる姿に悔し涙

最近ようやく発火の重要性に気付いた雑魚だけど、頻度はどれくらいがいいんだろう
固めに使ったりはするんだが

588大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 02:31:47 ID:M5NS/uR60
リザのために一割ちょっと自傷ダメ抱えるくらい
というかリザの性能上げるために発火使ってる感
ついでに発火中刺さればラッキーくらいな

589大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 06:16:41 ID:AdQI/IEE0
判定強化とか、もっとわかりやすく押していける性能ならいいんだけどな

590大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 08:05:48 ID:JeXRDUpo0
上でも書いてスルーされたけどJ2A使おうぜJ2A
上軸から押し付けていけるくらいの判定はあるよあれ
発火はリスクの割にダメ+400程度しか伸びないのがリターン噛み合ってない気がして使ってないわ

591大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 09:37:46 ID:L0fLtWHE0
発火はダメージよりも固めの強化に使うかな

592大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 09:53:05 ID:4Aij6Gk60
2Cは8Cの関係で影が薄いのもあるだろうからともかく、
6Aだけはもうちょっと何とかしてほしい感がある。
短い上に後ろに下がってたら話にならん。

593大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 10:06:46 ID:wwyJmQmU0
地上戦格ゲーだったら強そうな6Aなんだけどな

594大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/25(月) 10:14:47 ID:m2HY3GrM0
6Aはなぁ なんであんな仕様にしたんだろ
A連最後のもDAモーションを前移動付きでつけてくれれば
その後の6Cあたりやすくなるんじゃないか?




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