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藤原妹紅 攻略スレッド -001-

1衣人:2015/05/04(月) 02:58:10 ID:???0
激熱!人間インフェルノ 藤原妹紅の攻略スレッドです。

473最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 21:10:09 ID:lpVsJ8sE0
こいしの8C後隙少なすぎて空振らせても固めに持ってくのが関の山(そしてそれは8Cで抜けられる)なんだけど
空振らせた後に確定で殴れる方法ってあるの?

474最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 21:18:33 ID:ZL02DWj.0
同軸で拾おうとしてるからでは?
JAならガード間に合わんよ

475最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 21:21:13 ID:k6DDBFcI0
あれ中央軸から出したとすると硬直が中央軸ちょい上で切れるんだ

476最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 21:26:09 ID:lpVsJ8sE0
ありがとう試してみる

477最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 21:30:43 ID:UI1WJmxg0
固められない前提でひとまず固めて8C誘うしかないみたいね
中央軸ちょい上なのか、難しそうだけど次こいしに会う機会があったら試してみよう

478最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 21:41:21 ID:IX2SNpac0
8Aも2AもY軸方向に対する判定があまりにあんまりだから、
固めている相手が端から上下移動で逃げるのを咎められないんだよね。
おまけにJAの判定も他キャラに軒並み負けてるから、
上下移動読んでJA入れようとしてもJAこすられると普通に負けるっていう。
体力リードされた後ガン逃げで詰みってなるんだけど、どうにかならないものか

479最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 21:45:44 ID:k6DDBFcI0
JAは判定というか発生で劣ってるのでは

480最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 21:59:08 ID:UI1WJmxg0
とりあえず下に逃げられたら8C、バリガ確認して逃げられるって分かったら4Cで仕切り直しにしてる
上に逃げられたら相手の行動にもよるけどとりあえずJA,J6A,4C辺りを振ってみたり
どうにかなってないんだけどね

481最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 22:40:40 ID:H.ICCyc60
>>479
菫の遠距離打撃に対して普通に打ち負けて、そのままコンボされちゃうからなぁ。

482最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 22:48:00 ID:gepCLymw0
菫子の遠距離打撃に勝てなきゃダメなのかよ・・・

483最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 23:06:19 ID:H.ICCyc60
>>482
そんなことは全く思わない。
ただ、JA、遠距離打撃も微妙な性能。

484最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 23:37:38 ID:ZOoMwOHE0
書き込み全部ネガとかどういうことやねん
今できる事で戦うだけよ

485最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 23:39:52 ID:H.ICCyc60
>>484
ネガりながら戦い続けてやっと勝率40%だよ。
聖とやるとフルボッコ。

486最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/22(金) 23:55:46 ID:WdEZ8iwQ0
場所によるけど4割ってそこまで悪くない数字な気がする
キャラ対とか意識し出したら一気に伸びそう

487最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 00:01:19 ID:H.ICCyc60
ネガばっかでなんですが、
対戦でもスペカ大旋風使ってる人見たことないけど、少数派なんですかね。

488最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 00:05:58 ID:JeXRDUpo0
発火符:コスパいい
蹴り:かっこいい

あまり光るものが無いから使われてないと思われ 俺は使ってるけど特段他と比べて強いところ無いと思う

489最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 00:17:46 ID:IX2SNpac0
>>486
いや、キャラ対とかそういうこと言ってるんじゃないんだよ。
打撃の性能がいまいち、特に上下方向の打撃がポンコツだから、
端から逃げる相手をろくに咎められないのが問題なんだよ。

そもそも打撃寄りのスピードタイプのはずなのに打撃の性能が今一つ。
もちろん射撃も立ち回りで優位をとれるような性能ではない。
結局一番有効な戦術だと思えるのが、下手に突っ込んだり射撃を撒いたりせず、
立ち回りに優秀な4Cや8Cでトリッキーに立ち回りつつ体力リードを維持し続けること。
そんなだから一度スペカ挟んだ大威力コンボ食らって大幅に体力リードされた後に、
射撃を撒かれ判定の強い打撃を盾にされ、守りに徹されると本当にどーしようもなくなる。
心初期の聖もそうだが、固有システムのデメリットに見合った性能では到底ないと思うんだよなあ。

490最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 00:49:38 ID:HzUy4FfE0
大旋風は削りダメージが大きい。・・・らしい

491最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 00:54:54 ID:ZL02DWj.0
どうやって戦うかの話をしてると弱みを把握する必要がある訳だが
それの話をすると勝手にネガになるんだよなぁ

492最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 00:55:10 ID:H.ICCyc60
自傷ダメージは人体発火中のみ、ぐらいでもないと割りに合わないなぁとは思う。

493最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 00:57:32 ID:2haaix2U0
発火中のメリットが微妙だからな
B射弾数とダメ上昇しても発火中の自傷ダメージが激しすぎる
それこそ発火中は判定強化ぐらいしてもバチは当たるまいよ

494最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:15:33 ID:ZL02DWj.0
固めについて考え直してみたけど考えれば考えるほど4C漏れか多少の入れっぱ狩りしかないなー
適切に8Aなり2Aなり結界ガードを見てから入力される限り割りコンは出来ないし
A連は2段目結界ガード入力してから8Aなり2A待ち上下いれっぱで抜けるの容易過ぎる
そもそも5Aまわりが前方向に伸びないので入れっぱ狩りは難しい
B射遅すぎて結界ガードの結界ガードされたら射撃をガードさせられ、通常ガードなら打撃が再度当たる っていう駆け引きが存在しないんだよね

495最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:25:36 ID:eJUv.TWc0
>>566 キャラを妹紅に変えてさいぼ

【IP:Port】114.152.255.182:10800
【希望対戦回数】3戦〜相互自由
【使用キャラ】妹紅
【全キャラ開放済みか?】○
【その他コメント】初妹紅。重かったら切断OKです。

496最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:26:11 ID:eJUv.TWc0
>>495 スレ間違えました、申し訳ありません

497最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:26:50 ID:q8DPRkVs0
大旋風は(自分への)ダメージ大きいイメージしか無いし発火符が万能すぎる
打撃性能に関しては魔理沙JAとこころDAを妹紅と入れ替えっこし・・・そういえば遠Aと6Aも死んでたな
立ちダウンバグは次修正されるとして他に何してくれると思う?

498最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:31:18 ID:EgswXmuo0
>>497
言わなきゃ何もしてくれないぞ
不満を把握してるなんて夢は見ずに要望は送るこった

499最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:31:57 ID:ZL02DWj.0
B射の発生及びキャンセル可能フレームを高速化してくれ たぶんそれだけでいい

500最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:36:04 ID:ZL02DWj.0
真面目にこれだけは言わせてくれ
密着8Aを結界ガードされてB射連ガにならなくてどうやって固めんだよ
全部増長じゃねーか

501最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:42:39 ID:gepCLymw0
密着8A読み結界ガード読みB射でガードゲージ削ったり?

502最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:42:49 ID:H.ICCyc60
2Cを蹴りスペカのサマソに変更
B射撃の発生、弾速の高速化。
自傷ダメージを人体発火中に限定。
人体発火中のすべての必殺にガード耐久値削り性能の追加。

いっそ、これぐらいやっておくれ。

503最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:43:22 ID:ZL02DWj.0
>>501
結界ガードは確認からで可能なので読みで対応はない
終わり

504最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:46:25 ID:gepCLymw0
>>503
でもガードゲージは削れてるじゃん
増長って言われればそれまでだけど、B射ガード後の状況から上下移動を読んで狩るなりJAガードさせるなりして鳥籠するとか

505最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 01:46:32 ID:ZL02DWj.0
豊富な択の代わりに豊富なクソな点挙げる事になってるけど
致命的なクソな点として中央軸B射から各JB射撃が連ガにならない
これのせいで固め択に中央軸5Bが振れないのでどっかで8A振らないと連ガ構成にならないことが確定してる
固めない方がよくね?

506最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 02:01:22 ID:ZL02DWj.0
>>504
5Bをガードさせる事が出来たとして一番強い行動が9jc2DJAだと思うんだけど
これもこのJAに結界ガード合わせられると後が続かないんだよなぁ。
結局のところ有用な割りがないからどっかでJAなり8AなりガードさせないとB射撃てなくて、そこに結界ガード入ると確実に上下抜けが安定するから
増長で焦らして結界漏れ、入れっぱ狩りを狙う以外ない。
まぁこれを豊富な択って言ったらわからんけど

507最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 02:24:28 ID:k6DDBFcI0
固め継続が厳しいからそこそこの上下への打点で逃げをなんとか狩るしかないのかなあ
切実に爪の根元あたりに打撃判定が欲しい

508最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 02:35:09 ID:/SDmMl9E0
弱キャラ相手に強いけど京キャラ相手に詰んでるって感じやな現状

509最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 02:43:05 ID:JeXRDUpo0
2Aに爪みたいなエフェクト付いてリーチ伸びねえかなぁ
というかそういうのが発火についてるのがコンセプト的にベストなのでは

510最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 05:15:10 ID:JKwgTdl.0
とりあえず、画面端での6D>J2Aコンボ伸びたから投下。
既出ならすまん。あと、キャラ限とか調べてない。対魔理沙時。
以下、スペルMAX、ボール4個時。

6D>J2A>2or3jc>JA>(発火)>J5B>爪2>早口>JA>AAA>飛翔脚 5052(6232)

早口後のJAは気持ち遅めじゃないとスカる。発火はヒット確認してからの
入力は厳しい気がした。

511最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 06:17:27 ID:e/DuzRTw0
妹紅のIRCとかないの?

512最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 07:56:24 ID:H.ICCyc60
tencoの統計が
69人 1237対戦 42.8% と1000戦を超えてた。

ここからの50%越えはもう無理だろうな・・・・・。
40%以下に下がる方が可能性としては高そうだ。
心綺楼の統計でもおおよそ50%に収束してるから、ここから盛り返せるのかねぇ。

513最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 10:30:34 ID:56erm0qk0
さすがにきついかと 妹紅の固め強いとか言ってた連中も抜け方覚え始めてるし
初心者もtencoの内だから奇跡的にすっごい強い立ち回り見つかったら上がるかもしれない
ずっと探してたけど俺には無理だったからきんぱつの子に逃げてしまった
後は頼んだお前ら

514最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 11:49:28 ID:xrtlwzFE0
>>511
よくスレ読め

515最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 13:36:49 ID:DwQhRHC.0
6Aって対空としてはどうなの?結構上にも判定あるし、
体も引くから対空で使えなくはない気はするけど。
端が近くなければ単発だけどね

まあ妹紅がどうかはまず立ちスタンバグ無くなってからだな

516最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 13:53:23 ID:ZL02DWj.0
思ったけど妹紅のモーションって地上で戦う格ゲーだったら強そう

517最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 14:46:58 ID:PsBrkPD20
自虐しすぎでしょ。ゲームやめろ

518最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 15:23:40 ID:zZiVQNfo0
お前がやめろゴミ

519最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 15:31:07 ID:H.ICCyc60
JAのヒット硬直もうちょい長くなってくれんかなぁ。
先端ヒット、着地ダッシュ、近接Aが間に合うぐらいに。

520最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 15:56:20 ID:ux0Ucihs0
今でも十分長いって知ってた?

521最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 16:02:45 ID:AdQI/IEE0
低めに当てれば間に合うから

522最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 16:21:28 ID:/dbMD.zk0
JAはともかく6Cはもうちょっと硬直長くてもいいと思う
普通にA連でも失敗することがあってぐぬぬる

523最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 16:51:57 ID:Ivyr2uj20
そういえば6C3発は結構な連打か結構な目押しが必要でちょっとだけ面倒だね
余裕のある目押しで済ませたい

524最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 16:53:35 ID:ZL02DWj.0
6Cについては下手に伸ばすとコンボ火力が露骨に伸びる可能性があるのでこうなってるんじゃないかと思う

525最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 16:57:42 ID:AdQI/IEE0
っていうか先行入力効かせて安定して最速で繋げられるようにすれば大分マシになるんじゃね?
ある程度コンボ入れた後に3段入らないのはそのままにさ

526最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 17:21:21 ID:Ivyr2uj20
そうだね 先行入力だけ長くしたら丁度いい

527最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 17:25:49 ID:CxczKDf20
ここで出てる要望みたいのは皆黄昏に送ったりするものなの?
格ゲー初めてだからよく分からん

528最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 17:32:00 ID:P7K72lb.0
どうしても自分が思う調整通して欲しいってのなら送ればいいんでないか
ちょっとした雑談、思い付き程度で送っても仕方ないし

529最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 17:48:06 ID:CxczKDf20
>>528
そういう感じなのか 
キャラ性能しっかり把握してる人に任せておこう

530最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 17:51:35 ID:ZL02DWj.0
今迄弱キャラだったキャラが最終verまでずっと戦えないままだった事はあんまりないので
ほっといてもそれなりに戦える調整にはしてくれるとおもうけど

531大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 18:03:55 ID:UI1WJmxg0
不満があるならどんどん送った方が良い
ここでネガってる人たちが送っているのか分からないんだから

532大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 18:09:17 ID:P7K72lb.0
>>531
や、送ればいいってものではないぞ
熟慮しない調整案なんて送ってもノイズにしかならん

533大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 18:26:01 ID:gepCLymw0
熟慮しない調整案を送りまくって強化されたキャラクターが前作にいたらしい・・・

534大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 19:22:44 ID:UI1WJmxg0
>>533そういう前例があったのか、悪かった
でも自分も調整案を出せといわれると難しいな
一部のキャラクターには勝てる、それ以外のキャラクターには負ける
みたいな風になってしまってて、妹紅云々よりも相手のキャラが強いのでは?
になってしまって妹紅の調整案が具体的に思い浮かばない

535大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 19:30:55 ID:ZL02DWj.0
そもそもゲームシステムとして結界ガードでどういう読み合いをさせたいのか分からない
まあ、結界ガードのシステム自体が最速で入力すると硬直の伸びが1Fとかいう明らかな未完成システムなんでなんともだけど

536大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 19:49:37 ID:UI1WJmxg0
ゲームシステムといえばタイムアップがいらないと思うんだけど
そういう意見聞かないからみんながどう思ってるのか気になる
あとミステリースポットが操作できずランダムなのは??????って感じだ
特に妹紅使ってるとリザ用に溜めていた自傷ダメージがリセットされたり
多くのキャラに対して月の都で不利になるのでランダムはやめてほしいなと思っている

537大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 19:51:07 ID:ZOoMwOHE0
その1Fが自分の駆け引きにおいて問題になるほど熟達してるなら黄昏に文句行って来い

538大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 19:53:28 ID:UI1WJmxg0
>>537言ってるよ

539最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 20:05:24 ID:H.ICCyc60
>>536
タイムアップないと聖、まりさ相手に逃げ勝ちができません!

540大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 20:13:16 ID:AdQI/IEE0
>>537
1Fしかない殆ど問題になんねーよって話じゃないの

541大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 20:27:43 ID:UI1WJmxg0
>>537 って>>535に対して言ってるのか
>>536 1F後リザ無敵に対して言ってるのかと思った

542大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 20:36:10 ID:SGUT5Nog0
結界ガードで硬直変わるバグでもあんの?
結界ガードの不備は、必殺技が漏れてそれが強いキャラがいるってぐらいしか知らんけど

543大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 20:38:19 ID:PIJO8YPg0
その強いキャラの一人が妹紅ですけどね

544大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 20:38:45 ID:gepCLymw0
結界ガードが発動したタイミングで、ガード硬直が結界分増やされる
ガード後1Fで入力すればガード硬直は通常の硬直の+1Fになって
ガード後10Fで入力すればガード硬直は通常の硬直の+11Fになる

545大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 20:50:57 ID:hpGm8Q7U0
ジャストガードみたいなもんで、タイミング良く防御システム使ったらリターンが大きいのは別に間違ってないと思うけどなあ

546大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 21:01:08 ID:AdQI/IEE0
バリガを心の時のようなフォルトレスディフェンスだと思えば不自然だけど、実際今回のバリガはむしろアドバンシングガードだから
そう考えればおかしな挙動でもない

547大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 21:07:43 ID:SGUT5Nog0
早いアドバが有利なシステムは別におかしいことじゃない
だからこそ必殺技漏れをなくすか、漏れたとしたら痛いお仕置きを食らうような技にしないといけない

548大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 21:09:25 ID:qgkLjTOg0
妹紅4Cとか漏らさせて充分リターン取れる発生の遅さと隙の多さなんですけど
強かったら切り返しに使っとるわ正気か
中央では強いけどね

549大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 21:18:18 ID:SGUT5Nog0
リターン取れる選択肢があるからいいんじゃなくてね

550大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 21:29:38 ID:X17pYpDw0
針妙丸と戦って心折れそうになった
地上ではスライドAで負け、空中ではJAに負け、どっちもリターンで負ける
固めもあっちは6Bが必ず連ガになるから読みあいが少ないし
JAの受け身不能の格差も顕著
つらすぎる

551大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 21:42:55 ID:/dbMD.zk0
>>550
針は上空から突っ込んでくることが多いから8A置きしてるなぁ
こっちは基本下からJA・8A・8B・HB・リザとかで切り込んで、相手が下がってきたら8Cで高度とって中央軸にJAで切り込む
固めは現時点ではしゃーないと割り切って遠Aわざと空ぶってからの4Cで僅かでもダメとっていく
相手は打撃がメインなんだから妹紅でまともにかち合ったらどうしようもないしね

あと現時点ではそこまで火力出ない子なんで2R目から開幕発火して押し込んでいくのもいい
スペカ入りでも半分ぐらいなら許容範囲だし

552大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 22:32:16 ID:X17pYpDw0
それでいい勝負になるならいいよなぁ
実際は一回触られると6B固めで殺されるんだよなぁ

553大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 23:02:05 ID:JeXRDUpo0
立ち回りでJ2A振りまくってるんだけどこれってどうなんだろ
JAより判定強い(?)し、低空じゃなくてもコンボ繋がるのがいいと思ってる
easyですら全然勝ててないあたりつまりそういうことな気もしてるけど

554最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/23(土) 23:02:06 ID:H.ICCyc60
何故か針妙丸は現在7連勝中。

針妙丸とやる時は自分からの接近戦は絶対やらない。
JA、J8A、8C、4Cで釣りながら逃げつつ、時折忘れた頃の2Cで戦ってる。
針妙丸はにとりと違って、遠距離にいてもさして一方的にやられないからまだいい。

にとりとやると、もうどうにもならん。
J6射撃とJ射撃で遠距離にいても動き固められちゃうし、
常に接近してるしかないんだろうか。

555大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/23(土) 23:45:35 ID:UI1WJmxg0
>>554
にとりは4C暴発さそうのが良いかも
4A>66>4A>66〜をかなりしつこく振るのが良い気がするな
ちゃんと4A差し込んでくる人には8Cを見せるとか
できれば常に接近戦に持ち込むのが吉だと思う

556大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 02:03:21 ID:33iXstH60
僕はこのレスがお気に入りですね
412 名前:最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 20:54:57 ID:ZL02DWj.0 [4/21]
っていうか、スタンバグの存在してる妹紅が確定一弱なのは誰の目にも明らかだろ

因みに布都こいし妹紅の中だと布都が一番マシだぞ
最低限上下に振れる打撃と機動力備わってるのは大きい。
こいしはウンコ ジャンプ中5Aもどして

557大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 04:13:35 ID:.6i0Q03QO
8Cって当たり方やカウンター次第で結構追撃入るのな
影響する要素多くてコンボとしてまとめるのが難しそうなのが悩ましいが

558大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 05:08:20 ID:UI1WJmxg0
8Cはほんと優秀だと思うよ
たまにミラーあたったりすると相手ぜんぜん8C使ってなかったりしてかなり勿体無いように思う
そして途中から真似されて劣勢になる 使われる側はやられると分かる辛さがある

559大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 06:08:31 ID:Ivyr2uj20
当てた後の滞空はあれ何しにあるの?

560大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 06:45:12 ID:ad866c1c0
絶対王者の余裕のポーズ

561大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 07:01:21 ID:UI1WJmxg0
かっこいいやろ?

562大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 07:27:32 ID:Ivyr2uj20
うぃす
色んな行動に移れるし、単体でバサバサ出来たらアクセントになるかも知れないけどなー
8Cでトドメさして左右の動きで勝利アピールしとこう

563大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 14:08:25 ID:wwyJmQmU0
5A(4A)刻みから暴れ読みで重ねるなら2Aもお勧め。入れっぱも狩れる

564大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 14:31:18 ID:X17pYpDw0
ちなみに5Aから2Aへは派生できないので本当に暴れられていたら負ける

565大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 14:37:10 ID:wwyJmQmU0
5A当たらない距離からやるんだよ。大抵の遠Aには発生勝てるから

566大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 14:47:56 ID:/dbMD.zk0
ガンバリガされた場合の固めってホントどうすりゃいいんだろうな
横方向への打撃移動もうちょっとくださいマジで

567大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 15:05:03 ID:AdQI/IEE0
6Aで後退していくスタイル

568大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 15:08:33 ID:wwyJmQmU0
横軸移動打撃は優秀な8Aとかいうのがあるんだけど
そうやって距離詰めてから射撃撃っても連ガにならない発生の遅さが問題

569大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 15:13:23 ID:q8DPRkVs0
8A>5Bで連ガになってくれれば変わるんだけどそうなったらなったでなぁ

570大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 16:28:52 ID:wwyJmQmU0
B射のjc可能フレームが早くなれば逃げ狩りなり何なりで読み合い出来るかなってところ
流石に連ガになっちゃうと……

571大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 18:07:19 ID:wwyJmQmU0
B射がB射で手元から相殺し切られて撃ち負ける相手(主に霊夢・針妙丸など)の対策ってどうすりゃいいかな

基本的に8jからB射1枚か2枚撒いて空ダして打撃重ねてグレイズ狩り&ガード狙いをプレッシャーにしてるんだけど
この辺の射撃強い相手に射撃対応だけされて速射狙いやらスライド5A狙いやらされるとかなり厳しい。

572大会スレに5/30(土)札幌オフ大会の情報有:2015/05/24(日) 18:21:57 ID:X17pYpDw0
どうせ相殺されるので射撃を打たない立ち回りを混ぜるといいよ
でも霊夢や針妙丸は触られた後の固めも強くてハイパー不利だと思うので
相当キツイ戦いになるのはしょうがないね




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