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藤原妹紅 攻略スレッド -001-

1衣人:2015/05/04(月) 02:58:10 ID:???0
激熱!人間インフェルノ 藤原妹紅の攻略スレッドです。

235大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 00:03:38 ID:VFx5U0ys0
もこたん修羅の方々に聞きたい
妹紅の立ち回り方で、主に射撃に強いキャラ相手にした時
どうやってさわりにいけばいいのかな? 特に接近戦でもリーチのある打撃技とかない(と思ってる)
からもうやぶれかぶれにJAとかしてくくらいしかできてなくて…
特に魔理沙相手だとレーザーやらレイラインやら異様に強いJAにボコボコにされてまう

236大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 00:22:07 ID:lt2/gdmg0
魔理沙がつよすぎてほとんどのキャラがそんな感じだからがんばってJAするしか無いと思う

237大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 00:32:50 ID:JeXRDUpo0
>>231 >>232
あ、発射数増えてたの・・・スタン値しか見てなかったから気が付かなかった

それにしても発火仕込み出来なさすぎて困る
オカルトボタンつけてくれてもいいんじゃないかって愚痴

238大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 01:25:38 ID:6meEKDAM0
爪2コンのJ5B(J8B)の後の繋ぎは9jcじゃなくて8jcが安定しやすいかも。
9jcよりJAの発生がちょっと早い気がする。全キャラ当たるのは確認したー。
爪〆の1段目がスカりやすくなるのはJ6Aの後に微ディレイを挟めば壁バウンドしてきたとこに当たるようになる。

239大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 01:57:29 ID:fIYAGSOU0
爪(2)からのキャンセルってなんかあるの?技の硬直切れたらでいいの?

240大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 02:08:12 ID:AsnaV7WE0
初めてコンボ開発とかしたが既出だったらすまん
中央始動
J2A(発火)>2B>3JC>JA>6B>3爪(4120)
6Bがカス当たりすると3762
プラクティスなのでオカルトボール全開

241大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 02:08:35 ID:6meEKDAM0
>>239 硬直切れたらでいい。最速気味が必要だから目押し推奨。
爪2の補正がどうなってるのか非常に不思議なんだけど、爪生当てから爪2コンは入らないんだよなー。

そういや中央爪2コンの〆、自キャラが壁に近ければJ6A>早口>飛翔脚で〆れるのな・・・。
オカルトボール1の発火仕込みで5175。

242大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 02:09:08 ID:.nAGVNeg0
中央遠A始動
遠A>8A(1)>5B>6D>JA>慣性遠A>2A>2B>3j.>JA.>6A>4C 3287

中央慣性遠A密着始動
遠A>8A(1)>5B>3j.>JA>J8A>8B>9j>JA>J6A>4C 3117

上のコンボは6Dと慣性遠Aあたりをギリギリまで引き付ければ画面8割程運びます

243大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 02:27:18 ID:6meEKDAM0
>>242 ついにHit確認なんかいらんかった系のやつが!
でも遠A当たったときの距離感が難しいな。
遠A先端当てだと上のコンボの5Bが当たる前に受身取られるのか・・・。

244大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 02:34:29 ID:zz.BOOxQ0
≫235
妹紅自体は速いから追い付けないことはないと思う
射撃は基本的に後出しでも潰されるから上から落とすように2B撒いてjAとかj2Aで触りにいく感じで詰めて、下潜られて逃げようとするところに合わせて8C、5Cで塞ぐように落としてみたり

友人のガン引き魔理沙と結構数やったときはこんな感じに試行錯誤していったかなぁ
あんましリザレクぶっぱしすぎるとどの距離でもマスパに焼かれるからそこは反省してる
あと、射程欲しくて6Cで牽制してみたりとか

開幕行動は皆どうしてるか気になる

245大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 04:10:12 ID:.5fRaoUQ0
基本妹紅は8Cとか牽制ついでに立ち回りで使って相手より上を取る事が多いかなぁ。8Cは横にも判定があるのが超便利
下方向に強い行動が多い印象だからそうしてるけど正しいかは不明

開幕は筒か上移動からJAとかJ2Aとか偶にDAぶっぱで突っ込むのがマイブーム

246大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 04:50:54 ID:.6i0Q03QO
上下の相手には攻守ともに結構手札あるよな
お互い中央軸、近〜中距離が一番悩みどころな感じが

247大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 07:51:03 ID:KiRg1yMg0
補正調べてて気付いた、既出だったらすまん。
発火時のダメージは×1.25倍になるけど、射撃のみさらに1.2倍乗って実質1.5倍になるみたいだね。
発火時は射撃中心にすると火力上がるのかもしれない

248大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 08:20:17 ID:rPJDOBCY0
それってボールの数ごとに調べられる?

249大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 08:26:11 ID:KiRg1yMg0
ボールの数によって攻撃力倍率変わるんだっけ?調べてみるか

250大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 08:44:51 ID:KiRg1yMg0
オカルトボールの個数と攻撃力倍率
1個:打撃1.10倍、射撃1.32倍
2個:打撃1.15倍、射撃1.38倍
3個:打撃1.20倍、射撃1.44倍
4個:打撃1.25倍、射撃1.5倍
5個:打撃1.25倍、射撃1.5倍
6個:打撃1.25倍、射撃1.5倍
7個:打撃1.25倍、射撃1.5倍

結論
・オカルトボールが1個の時点で攻撃力1.1倍で、そこから1個増えるごとに0.05ずつ加算される。
・オカルトボール4個までは打撃倍率が上がるが、それ以上は打ち止め。
・射撃はオカルトボールの個数に関係なくさらに1.2倍乗算される。

まだ全部調べてないけど多分射撃の1.2倍は炎が青色になってる奴の効果だろうな

251大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 10:10:02 ID:KiRg1yMg0
ついでに自傷ダメージ量とリザレクションの火力(数値は生当て時)

0〜1割:1ヒット250ダメージ、全ヒット961ダメージ
1〜2割:1ヒット312ダメージ、全ヒット1201ダメージ
2〜3割:1ヒット376ダメージ、全ヒット1442ダメージ
3〜4割:1ヒット438ダメージ、全ヒット1682ダメージ
4割〜 :1ヒット501ダメージ、全ヒット1924ダメージ

自傷ダメージが1割増えるごとに威力が1.25倍→1.5倍→と増えて、2倍で止まるらしい

252大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 11:16:34 ID:trp4jWfM0
HB絡めたコンボ模索してみたけどひどい
角度と威力が残念すぎて……

253大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 11:22:03 ID:AsnaV7WE0
上手い人のリプレイ見たいなー、どっかにオススメとかある?

254大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 11:33:24 ID:KiRg1yMg0
ズレませんように
表記した数値は全て発火による威力上昇を抜いた場合の数値。発火込みのダメージは>>250の数値を掛ければ出る。
カウンターヒット時はそのコンボ中全ての技のダメージが1.2倍になる?(遠A、JAなど一部の技は1.1倍)
ダメージ、初段補正、レート補正、スタン値、備考
A          :200  89%  -4%   0%
AA         :200  89%  -4%   0%
AAA        :400  95%  -5%   0%
AAAA       :650  90%  -10%,  40%
AAA2A       :600  100%  -10%,  40%
AAA8A(1)    :400  100%  -8%   0%
AAA8A(2)    :500  100%  -10%,  40%
遠A         :400  95%,  -5%   0%
6A         :650  100%  -10%,  40%
2A         :550  100%  -10%,  40%
8A(1)       :300  100%  - 5%,   0%
8A(2)       :450  100%  -10%,  40%
JA         :400  95%,  -5%   0%
J6A        :550  100%  -10%,  40%
J2A        :550  100%  -10%,  40%
J8A        :500  100%  -10%,  40%
DA         :400  95%,  -5%   0%
DB         :650  100%  -10%,  40%
――通常打撃ここまで――
5B         :125  80%,  -1.5%  4%  5発発射。発火時は2発増える。8B、2Bも同性能。
6B         :400  85%,  -5%   20% 一定時間で分散
6B(分散後),    :150  82%,  -2%   5%  5発発射。こちらは発火しても弾は増えない。
1溜め5B     :160  88%,  -3%   5%  6発発射。
1溜め5B(発火), :133  88%,  -3%   5%  6発発射。発火時は素の威力が低下(発火ボーナスを乗せれば実質増加だが)
2溜め5B     :200  88%,  -3%   5%  14発発射。
2溜め5B(発火), :167  88%,  -3%   5%  14発発射。発火時は素の(ry
根元,        :333  ―%,  -4%   40%  発火時の1溜めor2溜め5Bは、根元で当てると謎の7ヒット目、あるいは15ヒット目が現れる。初段補正は不明というかこれ始動はおそらく無理。
――射撃ここまで――
リザレクション,   :250  100%  -2.5%  4%  4ヒット。発火による威力上昇は受けず、現在の自傷ダメージ量によって威力が上昇する。また発動後は発火状態が解除される。
自傷の火爪(1),  :500  86%,  -6%   0%
自傷の火爪(2),  :500  88%,  -8%   0%  2爪時点でレート74くらいまでなら8Aが繋がる
自傷の火爪(3),  :600  100%  -10%,  40%
火焔鳥,       :600  83%,  -8%   40%
火焔竹筒,     :1000  85%  -10%,  40%
自傷の火脚,    :200  100%  -4%   5%  4ヒット。

255大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 11:35:39 ID:KiRg1yMg0
しかしこうして改めてまとめてみても、火脚の使い道がイマイチ分からないな。ダメージが伸びるというわけでもなさそうだし

256大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 11:55:37 ID:eaRleHWQ0
乙乙
一応唯一の打撃必殺技で空かしてもガードされても反撃受けづらいから立ち回りでまあ使える?
大きく動くからそれなりにひっかけやすくて多段故にヒット確認がしやすいからヒットから早口で発火符に繋げたりとか

257大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 12:19:38 ID:KiRg1yMg0
なるほど、そういえばこれだけ打撃でこれ以外の必殺技は全部射撃だっけかな。

258大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 15:35:10 ID:fGQeVSiU0
ここに書いてあるコンボの多くがA連や遠A始動なんだけど皆どうやって当てにいってる?
相手に射撃撒かれるだけで滅茶苦茶キツくてA当てるどころか基本的な立ち回り方もわからない・・・
どなたかアドバイスお願いしたい。

259大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 15:59:04 ID:DBi6F8uU0
霊力は無限じゃないから息継ぎをしている瞬間を狙って打撃か射撃が基本
俺は相手の射撃後の隙を刺すよりもグレイズを狩る方が楽だと思ってるので相手が射撃を撃つときは徹底して避ける

あと既出ならすまんが端背負い6メモリくらいから
慣性遠A>8A>8B>3jc>JA>発火>AAA>6B>爪3 球1で3.5kくらい

260大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 16:47:52 ID:oBWnHzDU0
みんな端の最大構成ってどうしてる?
スタンさせた後に4A始動じゃなんか勿体無い気がしてきた

261大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 17:50:20 ID:AdQI/IEE0
発火すると火脚の判定強化されるけど他の必殺技や打撃は変わらない?

262大会スレに本日の秋葉原大会・雑談スレにwiki情報・最初のENHスレの選択は自由:2015/05/17(日) 18:55:21 ID:uqt4Me.c0
赤レス検索で出た138を壁端で練習してて全然出来ないわと30分悩んでたらこれ中央コンだったのね

263最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 19:57:57 ID:jC.ykWFg0
妹紅でどうやって固めてます?
8Aとか結界とかやられたらものっそい離れて固め継続できなくて死にそう

264最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 22:04:43 ID:i/nTzvXc0
誰かもっと効率のいい連携があれば教えていただきたいです
発火状態DA>爪3段>早口>2B>66>2B>66>A>遠A>爪3段
針妙丸以外バリガ対応確定割りですが消費が…

265最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 22:25:47 ID:AdQI/IEE0
すみませんそれ(爪3段)連ガじゃないんですよ
バリガするとガード硬直延びるからね

266最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 22:35:54 ID:i/nTzvXc0
ああ,成る程.ありがとうございます
爪の部分でバリガ解かれると駄目なんですね
もう少し連携練ってみます

267最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 22:37:24 ID:934noLzk0
うーんトレモ中に見間違いでなければなんか中央JA始動無発火で2994ダメージ出たけどその後なかなか再現できん
レシピはこんな感じ
JA>AAA8A(一段目)>2B>3jc>JA>J6B>J6C三段
リミットも100行ってないし改良出来る人求む

268最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 22:46:06 ID:934noLzk0
>>267
追記
今なんか出来たけどリミットは80までだった
魔理沙の位置は初期位置から3つほど左側に寄ってる
上手いことあと20%リミット増やせないものか…

269最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 22:54:39 ID:KiRg1yMg0
適当でアレだけど
JA>AAA2A>2B>3jc>JA>J8A>J6C三段で3004ダメ&リミット100いけたよ
2Bが全ヒットするとNG、3jcの後のJAや最速よりはやや遅い方が安定、壁が近いならJ8Aの代わりにJ6Aで3032ダメに

270最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 23:09:20 ID:7/XJTHWQ0
このゲームトレモでたまたま出来たコンボみたいなのがあるから困る

271最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 23:11:59 ID:KiRg1yMg0
あとヒット確認の問題も生じるけど
JA>爪2>慣性遠A>2A>2B>3jc>JA>(J2A>J8CかJ6A>J4C)とかあるいは爪2>8A(1)からいつもの爪2コンに行くか

272最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 23:12:11 ID:UbPXSOUI0
壁付近なら
JA>AAAA>B>JB>JA>AAA8Aで 3137+リミット100でるよ
B射撃を受け身可能ギリギリでヒットさせて地上食らい判定にするのがポイント
少しずつタイミングずれるけど2P初期位置程度までなら成功する

273最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 23:13:05 ID:H.ICCyc60
リザの着地硬直を攻撃してガードされちゃうのは遅いってことなんですかね?
対戦相手にされたので、自分が試してみたら普通にガードされちゃいました。
単に回線の違いです?

274最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 23:20:02 ID:.nAGVNeg0
>>242をちょっといじって
中央遠A始動
遠A>8A(1)>5B>6D>JA(発火)>慣性遠A>2A>2B>3j>JA>J6A>早口飛翔蹴 5590(ボールMAX時)

遠A>8A(1)>5B>6D>JA>慣性遠A>早口>慣性遠A>2A>2B>3j>JA>J6A>ディレイ飛翔蹴 5000

下のコンボは発火挟むと飛翔蹴が繋がらない

275最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 23:22:12 ID:jacXK6aI0
ごめん変な改行になった

276最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 23:27:28 ID:pAzH0txM0
既出だったらごめんなさい
端リザ〆 8A(1)>8C>3>JA>2爪>AAA2A>5C 自傷0% 3280 にとり以外

277最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 23:58:27 ID:i/nTzvXc0
276のコンボはにとりにも入りましたよ
多分一生安定しないと思いますが…

278最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/17(日) 23:59:49 ID:sCQLIlxI0
J8A始動コン幾つかできた
既出だったらすまん&長文すまん
条件:発火最大倍率、魔理沙で確認
--------------------------------------------------------------
同軸でHITから(3マス分空き必要)
--------------------------------------------------------------
端以外 >(発火)ディレイJ8B>6D>8B>9jc>JA>6C(3)  2795(4035) 15HIT(19HIT)
JAの後J2B1HITだけカスらせると 2857ダメ
ただし発火時はJ2B挟めない

中央 >(発火)ディレイJ8B>6D>8B>9jc>JA>J6A>4C 2771(3913) 14HIT(17HIT)

--------------------------------------------------------------
敵より下軸でHITから(J8A後妹紅が中央軸に居ると6D不発)
--------------------------------------------------------------
端以外 >(発火)ディレイJ8B>6D>8B>9jc>JA>6C(3)  2845(3793) 15HIT(16HIT)

中央 >(発火)ディレイJ8B>6D>8B>9jc>JA>J6A>4C 2821(3764) 14HIT(15HIT)

↓下軸から始動で
中央付近 J8A>(発火)ディレイJ8B>D6>8B>9jc>JA>6C(2)>早口>9jc>JA>J6A>発火符>4C

B射と発火符のあたり具合でダメばらけすぎたんでちょっと幾つか記載
3769 20HIT
3829 23HIT※4Cノーヒット?
3854 24HIT※4Cノーヒット?
3898 22HIT
3954 25HIT※4Cノーヒット
3993 25HIT※4Cヒット?

5099 24HIT発火込み

何故か同じコンボで同じHIT数なのにダメージ変わるという…J8Aが中央軸とそれ以外では性能が違う?

下軸コンのHIT数が足りなかったり発火符コンを中央軸を試してなかったりするけど
一日中プラクティスやって疲れたので誰か確認お願い

発火組み込むときはJ8Aヒット確認から最速発火>J8Bでいける
D6する時は敵の斜め下辺りまで詰めて8Bしないと9jc後の高度が足りなくなるので注意

279最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 00:24:23 ID:X17pYpDw0
下軸J8A始動は
J8A>J8B>JA>JB>爪 2777が全状況安定してて好き

280最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 00:40:13 ID:i/nTzvXc0
自分はJA>JBの部分を66>JA>AAA>6Bですかねえ
200程度しか変わりませんが

281最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 01:09:38 ID:.bIvSxlg0
J8A>8B>9jc>6B>6C(3)
が安定してて好きだな

282最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 01:14:56 ID:.5fRaoUQ0
8C後にどうにか追撃できないか試してるけど補正キツすぎて全然伸びない繋がらない
全部霊夢にとりで確認。ダメは霊夢のもの

8C>3jc>JA>J6A    1285 基本追撃。非ダウン。端以外ではこちらがジャンプ状態で始動しないと当たらない
8C>3jc>JA>J2A>リザ 自傷0で1845。最大2408。中央可だが自傷0だとリザが割と当たらない
8C>3jc>JA>J6A>筒 1884 端限 立ちスタン 爪〆2131。飛翔脚〆で2ゲージ時3404
8C>3jc>J6A>早口>発火符>筒〆 立ちスタン 2ゲージ時2348 発火符用

8A(2)>8C>(上昇キャンセル)早口>JA>AAAA>発火符 3270 端限 飛翔脚〆で4570。8A一段発火仕込みで発火符4015 飛翔脚5672

283最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 01:21:53 ID:.5fRaoUQ0
あ、一番下のはおまけというか多分発火符〆はキャラ限のネタコン気味

284最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 01:38:09 ID:FCoJfBL.0
リザやDBからコンボしたいから他の早口コンを使う機会がない

285最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 01:47:32 ID:i/nTzvXc0
相変わらず消費重いですがこの連携はどうでしょうか?(サンドバッグバイクさん)
JA>6B>爪3段>早口>2B>66>JA>6B>爪3段
で早口の後相手と近い場合(相手のバリガなし)は
〜>早口>44>2B>3>JA>6B>爪3段
申し訳ないですがキャラ限などは調べてないです(その前に腕が…)

286最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 01:58:10 ID:.bIvSxlg0
爪が連ガにならないから抜けられてしまうという話だったのでは

287最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 02:22:27 ID:i/nTzvXc0
もしかしてプラクティスのガード1回は連ガ以外でもガードするんですか?
それは知りませんでした,スレ汚し申し訳ないです…

288最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 02:42:34 ID:.bIvSxlg0
実際やってないからよくわからんが上移動か下移動オンにしてやってみるといいんじゃないかね
連ガになってたら抜けられずガード継続するはず??

289最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 03:35:49 ID:oBWnHzDU0
このゲームはガード硬直の後半数Fをジャンプでキャンセルできるので
連ガを調べる時には相手に上下移動入れ込ませないといけないというめんどさがある

290最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 03:42:38 ID:fGQeVSiU0
相手に射撃を盾にして突っ込まれるだけで何もできなくて負けてしまう・・・
こっちの射撃じゃ相手の盾を消しきれないし、相手は連続して射撃撃つわけじゃないから霊力も切れない・
どのように立ち回って打開すればいいでしょうか?

291最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 07:52:52 ID:L0fLtWHE0
そういう状況になるって事は相手が霊夢か魔理沙辺だと思うが
射撃を盾に突っ込まれるなら素直に相手との同軸から移動して様子見
間違っても射撃と同時に突っ込んでくる相手と殴り合おうとか思っちゃいけない
潜ってHBとか、8Bでなんとか相手にこっちの射撃をガードorグレイズさせて受け身にさせるのが大事だよ
相手にもミスはあるだろうからチャンスを待ってインファイトに持ち込むんだ

292最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 10:59:44 ID:n6OWAZhU0
AAAA>8B>9jc>JA>J6A>4C(画面端)
だけど、神子と聖だけJAが通らないっぽい。
その二人が相手の時はJA省略するといいかも。
勘違いだったらスマン。

293最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 12:16:21 ID:O4PLoB720
JAと2Aと凱風初段の蹴り上げのモーションが俺好みすぎて辛い
だから全部入れてみた

JA>AAA2A(発火)>2B>少しだけ3移動>6C2段>早口>(DA>)凱風
6C3段からの早口だと、直でJAができるときもあったから、そっからもっとスタイリッシュなことできたらいいなと遊んでる
楽しい

294最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 12:42:23 ID:X1LVxK8s0
>>292
どちらかというと画面端でAAA2Aからのコンボが入らない霊夢にとり用にそのコンボしてる

295最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 13:20:03 ID:n6OWAZhU0
>>294
なるほど。リザレク繋がるコンボもあるからそっちの方がいいかもしれんね。

296最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 15:02:34 ID:zXY/J5ug0
徹底した守勢からしかチャンスが訪れない感じが凄い
4Cと8Cは強いんだが……

297最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 16:58:02 ID:F9E/Y8yQ0
始動にはならないけど4Cも8Cも強いよね
非想天則の妖夢の半魂みたいな。相手の迎撃を潰せる

298最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 17:07:52 ID:zXY/J5ug0
8Cは3降下からJA繋がるぞ 相手端寄りならJA6A爪3で魔法陣まで

299最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 17:33:02 ID:F9E/Y8yQ0
>>298
いいこと聞いた。
判定強い迎撃から魔方陣持ってけるのは絶対強い

300最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 17:47:48 ID:fGQeVSiU0
中央付近、下軸同士でJA引っかけた時に安定するコンボって何か無いですかね?
無い知恵絞って色々試したけど安定して成功して尚且つ安定したダメージが取れるのが見つからない\\\

301最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 18:53:22 ID:KiRg1yMg0
JA>J8A>8B>9jc>頂点付近でJA>微ダ遠A>8A(1)>爪3 2884dmg
とかはどうだろう

302最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 18:55:25 ID:KiRg1yMg0
あ、6jc出来る位置なら9jcより6jcにした方が楽かも

303最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 19:07:22 ID:rY4U3gGk0
欲張って最初っから状況限定コンボを覚えるより
まずはJAJB爪爪爪で安定してリターン取るのがいいと思う

304最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 19:15:28 ID:zz.BOOxQ0
JA>j8A>8B>9jc>jA>j2A>8C
2300位だけど取り敢えずダウン取れて簡単←ここ重要

305最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 19:51:31 ID:H.ICCyc60
8Cって何のためにある必殺かよくわからない。
まだへたくそだからだろうけど、使いどころがわからない。

306最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 19:58:50 ID:hpGm8Q7U0
斜め下方向への迎撃、上に跳ねるから読まれても反撃受けにくい
あと中央コンボの〆

307最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 20:14:46 ID:vwq07kdQ0
背中向けてる時はフレーム関係なく暴れてくる相手が多いので、有利状況ならその暴れを潰せたりするね

308最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 20:27:38 ID:H.ICCyc60
>>306
書き込んだあと、プラクティスで何気なく使ってみてから気づきました。
下からの攻めの牽制に使えますね。

309最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 20:34:11 ID:6meEKDAM0
助けて黄昏!2Cさんが息してないの!

310最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 20:35:48 ID:lzQP3VX60
息してないってのはこう、もっと本格的に使い道のない技の事を言うんや
死に技というのはそんな生易しいものではない

311最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 20:42:07 ID:JeXRDUpo0
世の中には当てて反確になる技があってな・・・

312最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 20:46:01 ID:EgswXmuo0
妹紅で言うならせめてLWクラスの死にっぷりでないとな

313最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 21:13:18 ID:UzkCw0sQ0
(JA>)AAA2A(発火)>2B>2(垂直下降)>6B>6C初段止め
で中央立ちダウン取れるんだけど、いい起き攻めとかないかな。
魔理沙・聖・華扇にしか試していないんだけど、たぶん全キャラ対応してると思う。 思いたい
ダメージ的にはオカルトボール1個で3150から3250くらい。 6Bの当たり方で変動する。
スペカは繋がらなかった。 俺が下手なだけかもしれんけど。

314最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 21:38:46 ID:UzkCw0sQ0
追記
一応全キャラ対応だった。
こいしは垂直落下じゃなくて、3にしてななめ前落下
針妙丸には一応できたけど、物凄い勢いで難しかった
それ以外はちょっと難しめのキャラもいたけど普通にできた

315最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 22:58:44 ID:JeXRDUpo0
今スレで出たコンボ全部リストアップしてまとめてるんだけど、キャラ限調べるのめんどいから霊夢に入ったら大丈夫って感じでやってるんだけどこれってマズいかな
てか画面端 〜2A>2B>3jc>[JA>J6A]以外にキャラ限ってあったっけ

316最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 23:01:04 ID:lzQP3VX60
スレ見る限りでは割といっぱいある

317最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/18(月) 23:09:19 ID:JeXRDUpo0
うわ本当だ確認したくねー
とりあえずまとめて調査は後にするか・・・
ってか妹紅Wikiってまだ無い感じ?あるならまとめたの載せときたい

318最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 00:03:05 ID:UI1WJmxg0
はじめてなので不慣れだけど
ttp://www8.atwiki.jp/shinpirokumokou
まだいじくり中
色々指摘してくださると助かります

319最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 00:21:29 ID:daSgMmu.0
雑談スレとかにも書き込んでくれれば管理人さんがトップにリンク張ってくれたりするよ

320最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 00:25:21 ID:.5fRaoUQ0
>>318
wiki建て乙
@wikiなら昔作ったこれ↓とか参考になるかもしれんから一応出しとく
ttp://www31.atwiki.jp/hisou_reimu/
なおデザイン以外は大体ユーザー任せだった模様

321最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 00:42:01 ID:UI1WJmxg0
>>320
ありがとうございます
ちょうどいま他キャラのwikiやその他wiki見て参考にしてたところですw

322最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 01:48:47 ID:JeXRDUpo0
壁背負い遠A始動
遠A>2A>6C(1)空かし>6C(2)>微歩き>AAA>6B>6CCC 2828

端でもAAAまでは入るけどその先が上手くいかない

323最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 02:09:57 ID:FCoJfBL.0
DB>早口>66(発火)>遠A>2A>2B>3jc>JA>8A>飛翔蹴 3267(3751)
DB>早口>66(発火)>遠A>5B>飛翔蹴 2789(3337)
壁〜中央くらいなら上 中央〜初期位置くらいが限界で、その場合は下
コツとしてはDBヒット後、中軸に戻ったあたりで早口 距離が遠い場合は遠Aを密着で当てようと思わないこと
ダメージは球1、ゲージ1本でのもの サンドバッグ小人ちゃん ワンチャン逆転

324最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 03:14:53 ID:JeXRDUpo0
コンボとかのまとめがある程度終わったのでとりあえずtxt投下 チカレタ...
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3470210

Wikiに書くのはいつかやります いつか

325最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 04:39:19 ID:UI1WJmxg0
>>324
勝手にコンボだけ雑に掲載させていただきました
場所不明のコンボに関しては載せておりません
適当なので遠慮なく編集しちゃってください

326最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 07:32:27 ID:q8DPRkVs0
お、コンボ見やすいな
検索ヒットしやすくなれば多くの初心者が救済されるな

327最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 11:15:41 ID:JeXRDUpo0
>>325
おぉ、ありがたいです・・・
この調子で他のページも埋まっていくといいですな

328最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/19(火) 21:02:57 ID:.1QdDI2o0
  彡⌒ ミ
⊂(´・ω・`)  フォローよろしく@cur_tana
 /    ,9m 
 し―-J

329最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 00:38:58 ID:lwv9ty1U0
wikiに載ってるコンボ色々試した結果違和感が出てきたので報告
一部コンボが発火有り/なしで分類されてないせいで最終ダメージに結構な差が出てる

あと既出かもだけど壁端飛翔脚安定コン
J8A抜くと安定するけど300落ちる
AAA2A>2B>JA>J8A>早口>JA>(J8A>)飛翔脚   4204(4511)

330最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 00:45:28 ID:.5fRaoUQ0
基本発火無しでダメとか表記して発火タイミングだけ記載しときゃ良いんじゃないかな
勿論全部調べるのが一番いいけどその場合球数とかゲージ量、自傷量で細かく変動するのが面倒か

331最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 00:46:57 ID:44.atURo0
オカルトボールの数、発火仕込むポイント・自傷ダメージの大きさでダメージはバラついちゃうし
ルールを決めて統一したほうがよさげ

332最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 00:50:30 ID:H.ICCyc60
妹紅で勝てる要素がない・・・・。
屑風みたいなガード崩し必殺とか用意してほしいよ。

333最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 00:53:03 ID:S0qMEOGI0
そういうことはまず性能引き出してから言うのだ

334最初のEasyNormalHardスレの選択は自由です:2015/05/20(水) 01:00:42 ID:zXY/J5ug0
正直言って4C8C以外下手な射撃打撃の振り方するより藤原こあししてたほうがマシなことに気付いてしまった俺達は




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