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藤原妹紅 攻略スレッド -001-

1衣人:2015/05/04(月) 02:58:10 ID:???0
激熱!人間インフェルノ 藤原妹紅の攻略スレッドです。

107管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 11:37:43 ID:Oh140hWw0
>>105
>>6

108管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 11:51:03 ID:hIIOdLUQ0
>>107
悪い、見た覚えあったのにおかしいなと思ったらやっぱあったかw
>>6の通りパーツは初期から見つかってて対戦スレとかじゃもう割とみんな使ってると思う

8A>JBまで入れ込みでそこから確認してどう繋いでいくかが重要で
ネガってる人はここらへんまだ知らなさそうだから習得必須だぞ

109管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 13:11:06 ID:W4qylDwo0
ぬらと煮付けがイチャイチャするスレはここですか

110管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 13:19:33 ID:mISQaYNQ0
打撃+射撃用のキー設定項目欲しいな・・・
パッドならjoytokeyとか使えば楽に設定出来るけど、キーボーダーなんだよなぁ
発火絡めたコンボが疲れる疲れる

111管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 13:40:30 ID:Vx49N8JM0
8A1段からのコンボは実践だときっついなあ

112管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 15:47:55 ID:xMcIjzWA0
8Aバリガされるとその後余裕で抜けられるよ固め。

113管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 16:08:00 ID:oBWnHzDU0
8AJBの固めは8A見てからバリガして9Jすれば確定抜け
JBJAまで入れ込む相手ならバリガ後に前ダッシュ4Aが確定
8A見てからバリガで十分間に合うから刻みAでバリガ漏れ狩れるのはみんな慣れてない今だけだよ

114管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 16:10:59 ID:HzUy4FfE0
バリアに何のデメリットもない以上「バリアされなければ」というのは相手がヘタなら勝てると言ってるのにほかならない
暴発を誘うのはそこそこ大事だと思うけど

115管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 16:16:29 ID:.6i0Q03QO
バリアされなければ抜けれない固めがあるから
それを軸に固めを構成していこうという流れなのでは
ループがそのまま実戦で使えるつええなんて話ではないはず

116管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 16:31:27 ID:oBWnHzDU0
8Aバリガ後に上に逃げる相手に対して解答があれば発展しそう
今の所は魂を込めてリザぶっぱするしかない

117管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 17:59:12 ID:zqGTnD3w0
にとりに対して端のコンボどうしてますか?いいのが見つからない…

118管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 19:11:20 ID:g9l/d0uU0
>>117 
俺がつかってるのでよければ
AAA(着火)6A>(8jc)>JA>6A>4C
AAA(着火)6A>8B>早口>微ダ8B>蹴り
たぶんもっといいのがあるからほかの人にも期待

119管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 19:20:15 ID:zqGTnD3w0
>>118
なるほど6Aから直でJAですか。ありがとうございます!

120管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 19:38:28 ID:XwCOub6M0
なんで殆どの人が参符選んでるの?
まだスペカコンとか発見されてない感じ?

121管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 20:12:59 ID:o1gA8sCI0
無差別発火の符がコスト安い入りやすいその割に火力それなりに出ると非常に便利でな

122管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 20:13:55 ID:u7LY/VYU0
ていうか700コスで5Kとか減るバグ符

123管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 21:01:45 ID:SGUT5Nog0
どういうコンボ?

124管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 21:34:59 ID:Vx49N8JM0
MAXで事前宣言して発火入れれば5kは行けた
早口だと4kが限界だなあ

125管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 21:43:45 ID:X17pYpDw0
それって発火符が強いんじゃなくて発火状態の通常コンボがめっちゃ痛いだけでは

126管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 21:59:33 ID:g9l/d0uU0
>>119
ごめん6Aの後8Bだわ・・・すまん

127管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 22:01:19 ID:KLleo9mc0
画面端の最大火力を伸ばすというよりは中央で拾った時のリターンを増やす感じというか
J8AやJ2A、6C、2Cなどなど色々なところから2.5k〜4kくらい出せるようになったり
当たり方やリザの性能、発火の有無とかでダメージは結構変わってくるけども

128管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 22:32:01 ID:kLcuCcUY0
針の方ありがとうございました



>>261 再募集

129管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 22:32:44 ID:kLcuCcUY0
>>128 スレ違いでした、失礼しました

130管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 23:33:24 ID:0TmxihoU0
JA>AAA(発火)2A>JA>J6A>早口>発火符>6hs>4C

当たり方によるけど中央なら繋がって4800くらい出るね

131衣人:2015/05/13(水) 23:36:57 ID:???0
こんばんは、管理スレで報告があったので来ました。

まだ製品版が出たばかりで、妹紅というキャラの評価が定まっていない中、
色々な意見が出やすいのは重々承知で、敢えて苦言を呈しますが、
スレと関係の無い罵り合いを誘導しかねない、激しい表現はくれぐれも御自重下さい。
また、そのような表現を誰かがしたとしても、取り合わないようにしてください。
率直に言って、その様なことで規制を行うというのは誰も得をしませんので。

以上、宜しくお願いします。

132管理スレにてネタバレについて意見募集中:2015/05/13(水) 23:39:13 ID:0TmxihoU0
2Aの後2B忘れてた

133初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 03:59:10 ID:qsOoZkhI0
8A>JB>6C(1)>宣言>発火>AAAA>8B>発火符>J6A 1ゲージ4000、2ゲージで4400程度
固めからのヒット確認で
8Aにバリガしてくる人には地上ダッシュから遅らせ8AしてタイミングずらすとかでC系統を暴発させて当てていく
もこうはこういう読み合いが楽しい

134初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 04:08:58 ID:qsOoZkhI0
あと対戦してて必要だなと思ってた月の都用コンボ
(JA)>AAA8A(2)>J8B>8jc>4C

135初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 10:54:04 ID:JUcJdA020
リザレク早口からの発火符コンが安くなっちゃうなぁ

136初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 16:52:10 ID:.5fRaoUQ0
ゲージ重いが安定最大火力出せて長期戦や2ラウンド目以降に強い飛翔蹴
ゲージ安くて割と気軽にリザぶっぱを早口でスキ消し出来て全ラウンドでそれなりに火力出る発火符

しかし大旋風の使い道がさっぱり分からん
他で安定するリザぶっぱ早口から2Aスペカ発動も当たらんしリーチも早さも無いからコンボ締めにも使いづらい
切り返し用で無敵付いてるのかと思ったら普通に潰されるし

137初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 18:24:07 ID:6meEKDAM0
中央遠A始動コンが眺めてて見当たらなかったからこっそり書き逃げ。

遠A>6C(2)>8A(1)>8B>9jc>JA>J6A>4C(6C全段) 2994(3177) 発火状態で4015(4220)

壁が気持ち近ければ4Cで立ちスタンに持ち込めて、4C届かないなら安定しにくいけど6C全部当ててダウン取れる。
問題は発火を仕込む場所がないことかな。立ち回り発火なら中央から4000出してドヤ顔できるよ!
遠A始動が非現実的?知らんなぁ。

138初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 19:12:30 ID:6meEKDAM0
ごめんなさい発火仕込めました。

遠A>6C(2)>8A(1)>(発火)>8B>9jc>JA>J6A>4C(6C全段) 3641(3846) Bの当たり方で変動。
発火仕込む場合は8Bじゃなくて5Bのほうがいいかもしんない。発火仕込まないなら8Bじゃないと当たらない。

139初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 21:00:19 ID:qsOoZkhI0
>>138のコンボ、遠AじゃなくてJA始動でも入るね

140初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 21:17:02 ID:.5fRaoUQ0
地味にDA暴発しても繋がるのがええなこれ
爪〆だと一発目当たらなくても2発目が間に合うし安定ならこっちかな

141初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 21:49:02 ID:Hs1nfVOw0
(無言の腹パン)するの好き

142初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 21:56:02 ID:6meEKDAM0
遠A(JA>AAA)>2A>(発火)>2B>3jc>JA>J6A>4C 2610(3353) 後者2910(3509)
というお手軽パターンでも立ちスタンが取れるので上の遠Aコンで立ちスタン取る意味がなくなってしまったぜ!
上のコンボは爪〆でダメージ伸びることとかっこいいこと以外利点がねぇ・・・!無駄に難しいし・・・!

143初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 22:34:30 ID:qsOoZkhI0
壁スタン時に9jからニュートラル挟んで2jJAするとめくれるね
そこから6CC>8A(1)>発火>8B>9j>JA>J2A>8Cで寝スタン3400

144初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 22:44:37 ID:.5fRaoUQ0
>>142
壁際なら発火も楽な前からあるそれのが楽だけど中央から立ちスタン狙わないなら新しいヤツの方がダメ出るし安定する気が
当たらない状況って自分壁際ぐらいだし、発火符使うなら爪2段までにヒット確認しておいてコンボ持ってけるしね

145初心者用スレについて管理スレで御意見募集中:2015/05/14(木) 23:09:33 ID:6meEKDAM0
>>144
そうか、このコンボ運ぶ距離がめっちゃ長いのか。考えといて今更気が付いたわ・・・。
高火力運びコンとして居場所がありそうだな。ありがてぇありがてぇ。

146管理スレで頒布開始後のスレについて意見求む:2015/05/14(木) 23:26:44 ID:CzhrMgXU0
>>143
無知で申し訳ないが、ニュートラル挟むってどういう意味?

147管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 07:55:12 ID:KiRg1yMg0
スレ一通り見たけど載ってなかったんで慣性遠A始動の中央リザ〆コン書こうと思ったけど、そもそも慣性遠A始動って実戦であるんかな( ˘ω˘)
遠A>2A>5B>3飛翔6飛翔>JA>中央まで待って2A>リザ 2308

おそらく全キャラ対応、5Bの前に発火しておくと2651ダメ。端はいくらでもリザ〆あるし、ゲージ使わない中央安定リザ〆もっと欲しいな

148管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 08:04:34 ID:KiRg1yMg0
遠A始動リザ〆なら、上にある爪2コンボ応用すればもっと伸ばせるって分かった時の顔してる

149管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 15:00:07 ID:.6i0Q03QO
実戦で遠Aヒット確認から爪繋ぐとかできる気がしない

150管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 15:38:08 ID:zXY/J5ug0
>>138 良いね
遠Aから爪は猶予長めなのでヒット確認かなり楽。しかも慣性とか密着とかの距離限がない
爪のヒット確認が出来れば8A発火仕込みBはさほど難しくない

練習してて気付いたコツとしては爪の1段目と2段目の間に僅かにディレイかけると
相手と妹紅の間が空くことで
(発火)>8B>6DD>JA の部分が繋がり易くなる事。
〆の爪3段は最速心がければかなり安定する

151管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 16:25:19 ID:zXY/J5ug0
6DDじゃなくて9jだっためんご

152管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 16:34:39 ID:zXY/J5ug0
現状最高火力の出る3爪は6Aから
リザは2Aから繋ぐって認識で合ってる?

153管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 18:02:19 ID:.5fRaoUQ0
適当にまとめようとしてスペカ仕様とリザ仕様の前に力尽きる

筒=火焔竹筒(4C)、爪=自傷の火爪(6C)、リザ=リザレクション(5C)
画面端8A(2)>8Bが当たらないキャラ:霊夢、こいし、にとり、一輪、マミゾウ
画面端2A>2B>3jc>JA>J6Aが当たらないキャラ:霊夢、にとり(両者ともJAを抜かせば対応可能)


○基本
JA、対下遠A(CH)始動は省略

AAAor遠Aor対空DA>2A>2B>3jc>JA〜 (ダメージはAAA始動のモノ)
>J6B>爪〆     2615 どこでも
>J6A>爪〆     2617 端限
>J6A>筒〆     2458 端限 立ちスタン
AAAor遠Aor対空DA>2A>2B>早口>3jc>JA〜 (ダメージはAAA始動のモノ)
>J6A>発火符>筒〆 2667〜3097 端限 立ちスタン
>J8B>飛翔蹴     3025〜3929 どこでも※1

遠AorDA>爪(2)〜
>8A(1)>J8B>9jc>JA>J6A>J6B>爪〆 3177(爪1段目空振りの場合2998) 中央限定 妹紅非対応
>早口>発火符>発火>8B>9jc>爪〆  3415〜4081 1.5〜2ゲージ限定 中央限定

8A(1)>5B>3jc>JA>J2A>J2B>3jc>JA>J6A  2629 端以外 立ちスタン
(端近くなら筒〆可能。その場合のダメは3198。端では最初の3jcを2jcに変える)
8A(1)>5B>1jc>J2A>J2B>3jc>JA>J6A>筒〆 3005 端限 立ちスタン
(端安定重視。霊夢、こいし、針妙丸は1jcを2jcに変える)
8A(2)>8B>9jc>J6A>筒〆 2026 端限 立ちスタン キャラ限

6A>爪一段(空撃ち)>(ディレイ)爪二段>6B>筒〆 2205 端近く限定 立ちスタン 6A暴発ヒット用

対空8A(2)>(ディレイ)8B>9jc〜
>J8A>筒〆 2299 どこでも※2 立ちスタン
>J8A>HB 約2000 中央(HBは当たり方でダメが変動する)
>J6A>筒〆 2186 端近く限定 立ちスタン

※1
AAA(発火)2Aにすると中央と端でダメージが若干変動する。中央4029〜5153 画面端4091〜5208
※2
迎撃した高度によっては筒〆が安定せず。一応入らなくても寝スタンは取れる。

○リザ絡み

リザ>早口>J2A〜
>飛翔蹴 (自傷00)画面端3095〜4259 中央3018〜4184
(自傷90)画面端3577〜4741 中央3500〜4666
>発火符 (自傷00)1764〜2492
(自傷90)2727〜3179
>発火符>筒〆
(自傷00)3264 2ゲージ画面端限 立ちスタン
(自傷90)4227
>リザ  (自傷00)2217 端限 スペカ準備保持
(自傷90)3180

8A(2)>リザ>早口>JA>J6A〜 ※3
>飛翔蹴 (自傷00)3293〜4373 端限
(自傷90)4105〜5163
>発火符>筒〆
(自傷00)3033〜3523 端限 立ちスタン
(自傷90)3935〜4655

※3
霊夢、にとり、妹紅非対応。飛翔蹴のみ霊夢には当たる。但しフルヒットはしない。

154管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 18:09:37 ID:6meEKDAM0
画面端
(JA)>AAA>(発火)>6A>ディレイ5B>9jc>JA>J2A>C 3041 JA始動で3386
5Bの当たり方で微妙に変動。Bが3Hit以上するとJ2Aの時点でダウンするので8BはNG。
霊夢、魔理沙、にとり、しんみょうまるで確認してるから全キャラ対応だと思う。
発火のタイミングは6Aの後のほうが安定すると思うけど、6Aの分の発火ボーナスを取るかどうかはお好みで。

にとりにめっちゃ入り難い。なんやあの河童ァ・・・。

155管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 18:14:22 ID:GXA0WwU.0
ありがてぇありがてぇ・・・

156管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 18:18:41 ID:6meEKDAM0
>>153 まとめ乙であります。
でも遠AorDA>爪2コンボ、J6Bは入らないのぜ。

157管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 18:20:51 ID:zXY/J5ug0
2爪コンキャラ限激しいっぽいので誰か纏めてくれよな〜

158管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 18:22:57 ID:6meEKDAM0
ついでに爪2コンは発火を仕込めば妹紅にも入ったゾー。
食らい中の当たり判定が広めなんだな、妹紅って。BがまとめてHitして繋がり難くはなってる。

159管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 18:23:17 ID:.5fRaoUQ0
>>156
あ、何か余計なの混ざってたわ。すまんこすまんこ

遠AorDA>爪(2)〜
>8A(1)>J8B>9jc>JA>J6A>爪〆 3177(爪1段目空振りの場合2998) 中央限定 妹紅非対応

これが正しいっすな

160管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 18:27:11 ID:6meEKDAM0
>>157 菫子まだ出してないからそれだけわからんけど、早口じゃないほうは全員入ったぞー。
発火が必要なのは妹紅だけじゃないかな?

161管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 18:38:22 ID:6meEKDAM0
早口発火符のほうも菫子以外は全員入るぞー。
でも中央よりやや壁よりが必要なのかもな。ふとちゃんとかちょっと当たり難い。

162管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 18:43:49 ID:zXY/J5ug0
発火で射撃性能変わって若干コンボ変わるので
コンボを状況別に纏めるなら

ノーゲージ 各始動

ゲージ利用 各始動

オカルト(発火)利用 各始動

でそれぞれ火力コンとリザコンを把握しておかないといけないっぽいね

163管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 18:51:02 ID:.5fRaoUQ0
ちな発火符も性能(ヒット数)がゲージ量でかなり変わる
つまり拘束時間が変わる
飛翔脚はヒット数やダメージ変わっても発動自体は一緒なので研究には非常にお優しい仕様
これプラスキャラ限も調べるのは流石に一人じゃ時間掛かりすぎる。てか疲労度的な意味で手の限界が来る

164管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 18:52:46 ID:oBWnHzDU0
リザ早口は霊夢やラスボスに通らなかった気がする今試せないけど

165管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 19:13:42 ID:.5fRaoUQ0
>>164
一応全キャラ確認した筈だけどもう一回調べたよ!
リザ早口2Aスタートなら全キャラ入るよ!
キャラによっては画面端2ゲージ発火符から筒〆が入りづらい事もあるけど発火符>2jc>筒〆にすれば全キャラ安定だよ!
8AリザスタートはJA拾いが出来ないにとり妹紅と判定薄くて発火符がスカる霊夢が居るからキャラ限だよ!
ラスボスはJA拾い可能だけど発火符の場合筒〆が入らないかもね!

166管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 19:24:17 ID:WZrZlNi.0
買ったから調べたけど4Cめちゃくちゃ発生(移動)が早くて拒否に強いけど無敵はないね
リザレクは自傷なしで燃えるまで無敵なし、自傷少しでもあれば1Fから無敵であってた
スペカは嵐の回転中ぐらいしか無敵なくてキックはグレイズすらついてないと
ラストワードが1Fから無敵だったけどレバ打>空キャン射撃のセットスカしてもガード間に合うレベル
ラスワの一枚絵がまだ終わってない時からゲーム的には動き始めてる(攻撃判定はまだ)らしくて見た目より発生遅い?

167管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 19:40:37 ID:zXY/J5ug0
恐らくメイン火力になりそうな>>138の2爪コンのキャラ限について詳しく調べた。
基本的に8A>8Bの所を8Bにするか5Bにするかで色々対応出来る。

無発火(B射の数が少ない)、仕込み発火(若干発生が遅れる)、常時発火(B射最速)
のように状況によって若干当たり方が変わる。
特に記載なしの場合はどれも安定して入って魔法陣取れる

霊夢
なんでも○ 爪2段目にディレイ掛けると成立し易い
魔理沙&布都
無発火時5Bだと魔法陣取れない。発火は仕込み常時関わらず8Bが安定
一輪
2爪最速にすると安定する

いつでも8B安定。仕込み発火時、2爪最速だと5Bスカる
太子・にとり
仕込み発火キャンが綺麗なら何でも良い(綺麗じゃないと仕込み発火は入らない
こいし
いつでも8B安定。無発火5Bはそもそも入らないし、仕込み&発火5Bはヒット数が落ちる
マミゾウ 
いつでも5B安定。無発火時は8B入らない、仕込み発火は8Bだとシビア
仕込み発火の時は綺麗に発火キャンセル5Bが入らないと失敗する。若干要練習
華扇
仕込み発火時、8Bの方が安定する(気がする)綺麗なら何でもおk
心妙丸
8B安定。無発火5Bだとヒット数落ちるし仕込み発火5Bだと入らん。あと仕込み発火綺麗にやらないとダメ
同キャラ
無発火時は9Bだと入らんので5B安定。ただ2爪と8B>5Bに目一杯ディレイ掛けないとヒット数が落ちる
仕込み発火時は5Bの方が安定するが火力が落ちる。8Bの時は2爪を最速にすると安定し易い

みみみちゃんがクッソ入りづらくてファック

168管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 19:44:21 ID:zXY/J5ug0
分かり難い!
マミゾウには5B!妹紅の無発火時も5B!
あとは全部8B!終わり!

169管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 19:57:28 ID:KiRg1yMg0
2爪の中央リザ〆コンボとりあえず
遠A>爪(2)>8A(1)>5Bor8B>6JC>JA>2A>リザ
5B:にとり、こいし、神子、一輪、妹紅、マミゾウ
8B:布都、華扇、魔理沙、針妙丸
どちらでも:白蓮、こころ
神子、マミゾウには6JCをやや長めにする
どちらでものキャラは8Bのが安定
霊夢だけ繋げ方が分からんから色々試してる最中

170管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 20:09:16 ID:zXY/J5ug0
リザコンについては自傷で範囲広がってればどんな繋ぎ方しても中央で繋がるよ

171管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 20:47:12 ID:kVqHkAgU0
8C何に使ったらいいんだこれ

172管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 20:56:06 ID:xiT0VbpE0
立ち回りで割と便利やで
真下付近で当てると追いかけてもう一回8C入るくらいには判定が大きい

173管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 21:15:40 ID:zXY/J5ug0
発火状態の8CからはJAにいけるぞ

174管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 21:19:36 ID:6meEKDAM0
しかし爪2コンは爪〆すると自傷ダメージが2000近くになっててリスキーだなぁ・・・(遠い目)
リザ〆なら回収できるけど、爪〆だと発火継続だから結構辛いかもわからんね。

175管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 21:21:28 ID:6meEKDAM0
あ、そんなにいかねぇか。1000ちょっとだな。

176管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 21:23:53 ID:zXY/J5ug0
コンボ後に解除してから打撃重ねる程度の余裕はあるぞ
コンボで無責任リザぶっぱれるゲージが確保出来たなら継続で
そうでないなら即解除してる。

177管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 21:34:56 ID:zXY/J5ug0
これ各種コンボのB射の前に発火してても50程度しかダメージ変わらんな
安定と確認取るなら遠A2AもAAA2Aも各コンボ打撃の最後に発火で全く問題ないっぽい

178管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 21:41:04 ID:6meEKDAM0
発火解除でぶんぶんするもこたん可愛い。

発火タイミングはやっぱりレバー入れ打撃後が安定だと思ってたけど、ダメージの差もそんなもんかw
AAA発火は安定しなかったからありがたい情報だぁ・・・。

179管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 21:47:59 ID:zXY/J5ug0
個人的に8Cなんかより2Cの方が使い道なさすぎて意味不明だと思う
発生も攻撃範囲も2Aと被っててキャンセルできない2Aでしかないぞ

180管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 21:59:25 ID:g9l/d0uU0
流れぶった切ってしますかもだけど今使ってるのが
画面端5A始動で
AAA(発火)2A>2B(3jc)>JA>8B>早口>J8A>蹴りで5364
なんだけど端で早口挟んで5A始動でこれより高いのなんかないかなー?

181管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 22:27:01 ID:0TmxihoU0
4C〆立スタンから自軸が中央に戻るまで待って
前ダッシュ>9j>ディレイ2hs>JAで裏
2hsを最速で表になった
トレモでしかやってないから実戦で使えるかどうかはわかんない

182管理スレで初心者スレの意見募集中・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 22:30:29 ID:6meEKDAM0
画面端で爪2の動きをしてしまったときのコンボができた。
遠A>爪2>2A>(発火)>2B>3jc>JA>J6A>4C 3012(3499)
〆を4Cじゃなくて早口>飛翔脚にすると4494(5388)
J6AをJ2A>Cにすると3391(3753)

・・・爪2ってすげー。

183「ランクスレ」はじめました・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 22:49:29 ID:.5fRaoUQ0
>>182
例の如く霊夢にとりには3jc>JA>J6Aが当たらんからJA抜きかリザ〆にする必要があるね
あと爪2段目直ヒットからでも同様のコンボが可能だった。1段目ヒットからだと無理
まぁそんな状況があるのか不明だけど

184「ランクスレ」はじめました・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 22:56:36 ID:6meEKDAM0
>>183 霊夢とにとりにも入ったぞ・・・。2Aの時点で相手側が壁にくっついてることが条件だけど。
爪2である程度は押せるから壁が近くなったらこっちを選ぶといいのかもなぁ。

185「ランクスレ」はじめました・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 23:01:43 ID:6meEKDAM0
あ、ごめん。3jcじゃなくて2jcでやってたわ。
条件が壁にくっついてるというよりか2jcでJAが届く距離だな。

1861.02出ました・「ランクスレ」はじめました・大会スレに5/17秋葉原大会情報有り:2015/05/15(金) 23:27:55 ID:g9l/d0uU0
爪2コンJ8A1(発火)>J8Bの練習しすぎて頭おかしくなりそうw

1871.02出ました・最初のEasyNormalHardスレの選択は自己申告でどうぞ・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/15(金) 23:44:21 ID:6meEKDAM0
>>186
失敗パターン
①:爪2の後の8Aがただの8Jになる
②:8A1(発火)の後のB入力が遅れて発火しながら8Aを出し切って途方にくれる
③:そもそも発火が出ない
④:発火が出るけど「あれ?このキャラ8Bと5Bどっちだっけ?」ってなる
⑤:Bが一瞬でフルヒットしてJAがスカる
⑥:Bの9jcに失敗する
⑦:爪〆の目押しに失敗してもこたん宇宙へ

さぁどれだ!?

1881.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/15(金) 23:53:06 ID:g9l/d0uU0
>>187
おう2割1であとは2だwww
ただこのコンボ遠Aから連ガにならない6Cをほぼ入れ込みで振るのと霊力4使うのは結構怖いな
まだ実戦で使ってないが結構いけるもんなのか?

1891.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 00:00:13 ID:VFx5U0ys0
パッチが来てるらしいが無事落とした情強さんはおるんかしら
内容が気になりすぎてリザレクションしそう…
パッチDL闘争の所為で公式死んでるし

1901.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 00:55:30 ID:qsOoZkhI0
98%までいって落とせなかったわ

>>188
遠AじゃなくてJAで始動するほうが現実的だな
8A発火8Bは発火を目押し、8Bは連打で出すといいかもな

1911.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 00:56:25 ID:A0FMT22M0
>>153
端の8A1HITからはこっちのがのびた
8A(1)>6B>JA>AAA>2A>J2B>3jc>JA>J6A>筒〆 3231 端限 立ちスタン

1921.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 01:39:06 ID:8C1E9qLc0
発火符コンボの与ダメを追求してみた

画面端
JA>AAA6A>2B>3jc>JA>6B>爪(1)>早口>J6A>発火符>4C 3927(5111)
JA>AAA6A>2B>3jc>JA>6B>爪(1)>早口>J6A>発火符>6D>リザ 3925(5046)

リザ〆は発火符の当たり具合によるのでちょっとリスク高め

1931.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 01:39:36 ID:cQ3VRYj.0
>>191
それなら、8A(1)>5B>6C(1)>AAA>2A>J2B>3jc>JA>J6A>筒〆のが伸びそうだけど

1941.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 01:41:04 ID:8C1E9qLc0
6Aじゃなくて8Aでした。↓訂正

画面端
JA>AAA8A>2B>3jc>JA>6B>爪(1)>早口>J6A>発火符>4C 3927(5111)
JA>AAA8A>2B>3jc>JA>6B>爪(1)>早口>J6A>発火符>6D>リザ 3925(5046)

1951.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 03:35:44 ID:UzkCw0sQ0
凱風、最初の蹴り上げが当たったらロックしてくれませんかねぇ・・・。
8Aから当てると蹴り上げで浮きすぎてそれ以降当たらないんですけど!
どころか急降下キックすらもカス当たりするときあるんですけど!
モーション格好良いから使いたいのにキッツいわ・・・

1961.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 06:04:21 ID:PhKIDAW20
1.02ではリザレクションが自傷ダメージのかわりに通常ダメージを回復するようになってる

1971.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 06:27:09 ID:N7Nym50.0
直されるまで妹紅は使用禁止だわこれ…

1981.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 06:39:06 ID:qsOoZkhI0
同キャラ対戦だけは闇のゲームしてるな

1991.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 06:39:19 ID:azZJ4Wcg0
自傷ダメージ分回復するのな
本当に不死身に・・・

2001.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 06:47:34 ID:dMsIrRIc0
文句なしの最強キャラだな

2011.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 06:52:55 ID:UA3YpQGo0
この回復性能なら無敵なし、打撃から射撃に、くらいしてもらっても俺は全然かまわん性能だわ…。
リザ組み込むコンボで妥協すると起き攻め出来ないけど回復、リザ使わず自傷するけどダメ高く起き攻め付き発火固めとか、ってコンセプトじゃなかったんか…。
早口無しでもリザぶっぱして硬直取ってくる人少ないしこれは…いかんとおもうよ…。
なんでもマイルドにすりゃいいってもんじゃないけどトンガリすぎだろ妹紅ゥ!

2021.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 07:12:55 ID:KiRg1yMg0
>>195
それどころか、急降下キックで地面到達したら妹紅が宙返りして火柱が出るけど、当たり方によっては妹紅の宙返りで敵が押し出されて火柱部分が当たらないとかもあるで(

2031.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 07:24:37 ID:EgswXmuo0
黄昏パッチで別のバグ出さないと気が済まないの?
馬鹿なの?

2041.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 07:32:16 ID:KiRg1yMg0
リザレクション自体には重くならないようにっていう修正しか入ってないから、自傷ダメージ関連で変なミスしちゃったのかねー・・・

2051.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 08:02:59 ID:eyF1N.FQ0
・自傷ダメージ
-ナスカの地上絵の回復を受けた際、体力最大値を超えない範囲で自傷ダメージの総量を維持するよう調整

自傷ダメージの総量の維持がリザレクションの回復にも適用されちゃってる感じよね
ver1.02aはよ

2061.02登場・最初のE・N・Hスレの選択は自由です・大会スレに5/17秋葉原大会情報:2015/05/16(土) 08:05:04 ID:eyF1N.FQ0
もう来てた




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