レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クシナダヒメを研究するスレ 新たなる旅路4
-
前スレ
クシナダヒメを研究するスレ 新たなる旅路3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14222/1424022569/
ローカルルール
・コテハンは禁止
-
カーリーは出しちゃいけないやつだったわ
ドロリフ持ちにまともな奴をさっさと出せばよかったんよ
それか何かのオマケでドロリフ
-
クシナダと覚醒メイメイ並べた時の可愛さがたまんないので一生クシナダでいいです
主属性と副属性が同じ色だと凄い映える
-
カーリーもやばいけど多色は倍率のインフレもやばいからな
ホルスは4倍から7倍くらいになりラーは6倍から10倍になり、さらにその上のラードラが出て
その間にクシナダはわずか1.2倍になっただけ
どうして差がついた
-
覚醒待てっつってんだろ早漏
-
現状で未覚醒かつ分岐(または超究極)済みの神
・インドラ,ヴリトラ
・新西洋
・ウリエル,ミカエル,ラファエル
・新和
・アスタロト,堕ルシ
・三国(呂布除く)
実装順はアスタ堕ルシ⇒三国,インヴリ⇒新西洋⇒新和⇒天使
新西洋以降はごく最近分岐したばかりだがそれでもこうしてみると覚醒候補はかなり減ってる
これからは覚醒一匹一匹のスパンを長くして間を保つのか,それとも覚醒のペース自体を早めてくれるのか
もしペースを早めてくれるなら
クシナダ覚醒は意外と近いのかもしれない
-
悪魔が覚醒するのかは知らんがアスタロトには期待してる
-
アスタロトは昨日引いたばっかりだからスキラゲをなんとかして欲しい
-
カンナちゃんなんて究極進化すらないんだぞ
クシナダなんて全然ましじゃないか
-
串覚醒もいいけど緑孔明の究極も来て欲しいな
超究極で攻撃付いたからメイメイと組み合わせると相性いいんだよね
-
カンナとか出てそう経ってないフェス限を引き合いに出すのはおかしいわ
フェス限の究極なんて最近始まった話じゃん
-
クシナダ使わなくなって随分経つけど今さらになってメイメイが引けたからまた使っていくぞ
とりあえず297緑ソニアはメイメイちゃんに食べさせますね
-
全シリーズの覚醒が終わる前に旧西洋から超覚醒か何かが始まるぞ
クシナダが覚醒するころにはバステトは超覚醒してるだろう
-
フェス限の究極って基本的には究極アンケやろ
-
泥にも協力遂に来たか
週末ライツベで配信するので串で入ってきてくださいね
-
このスレで協力募集して人集まるかは気になるところだな
-
これは普段あんま串使ってないのがバレるで
-
ハットリくん採用するか微妙だな………
他の買った方がいいな
-
俺も実際使うかは微妙だが一応買った
封印2個で木含む3色陣はそのうちワンチャンありそう
まぁMP余ってたってのもあるけど
-
管理人さんお手数掛けます
-
8コン7.5倍って・・・
-
光悪魔 光攻撃とかで面子組む事を考えたら………
-
攻撃、悪魔の攻撃回復1.5倍
スキル使用時神タイプの攻撃1.2倍
百歩譲ってコンボ倍率は諦めるとしても、この差はないでしょ…
-
メイメイ染めでもサリアイルム染めでもいいし組みようはあるから強いわ
-
奈落の陣、7ターンで最速でいいな(棒)
-
火いらんから闇木回復毒にしてくれや
どうせステも覚醒もゴミだからええやろ
-
覚醒クシナダの新スキル候補
オロチとの交尾
使用したターン50%以上ならHP1で耐える
ヨミとのレズプレイ
聡明+CTW
スサノオとの男女の友情は成立するのか
-
やべえ変なこと書いちゃった
-
緑ソニどうなるかな
-
赤ソニと同じLSになるだけだろうよどうせ
-
クシのサブとしては二色陣が微妙な以上今と変わんない感じ
-
ヤマツミはクシナダの覚醒素材候補かね、かぐやと天狗より可能性高そう
-
いつも2色陣使ってるが以前ほど偏りがないように感じるんだが気のせいか?
-
俺も良くアヴァロン使うけど大体9コンボは組める数作ってくれる印象
-
>>927
それにヴィシュヌ入れてたら木少なめでも調整効くしね
最近はあんま困ったことないなぁ
-
2色陣は手動で最大コンボ配置に組みやすいのもあって
落ちコン含む火力期待値でかいので頼れる
8-22以下の死の配分になる確率は5%ぐらいだっけ?
-
確か3色陣より期待値は低いって結論じゃなかったっけ?
今はランダム変換や列変換も充実してるから、>>928みたいに勝手も変わるだろうし
確かに陣にヴィシュヌ追加した時のお祭り感はなかなかのもんだわ
-
>>930
平均火力は二色陣の方が出るよ
ただし、二色陣の方が偏りやすく不安定だから最低限約束される火力が低い
二色陣は高火力〜低火力まで幅広くダメージが分布するのに大して、三色陣は中火力付近に安定してダメージが分布する
ターン数の差やそのモンスターの覚醒を考慮すると三色陣の方が出番が多くはなるな
-
後陣持ちの覚醒がな
メイメイヴェルとアヴァロンソニアじゃあね
-
シルヴィ当たったけどどうなんかね
シルヴィ 4way列2スキブ延長、10ターンヘイスト付き回復込み三色陣
メイメイ 4way木泥強2スキブ2延長封印、9ターンヘイスト付き三色陣
ヴェル 2way木泥3回復強化スキブ2封印耐性、9ターン回復込み三色陣、神タイプ
回復込みのヘイスト陣は良いけど、やっぱり劣ってる部分が目立つかねぇ
-
メイメイヴェルがいないなら使おうかなぐらいだなぁ
-
緑ソニアはほぼ期待通りの覚醒がついたな
指が2体攻撃ならさらによかった
-
昔はスキブ2が大きなアドバンテージだったんだけどな
昨今過剰な封印に1つだけの2wayに指ってクシナダの究極並の強化
-
>>933
列強化と2wayの両立は中途半端になるというのを身を以て立証してどうするんだよしるう゛ぃ
-
なおシルヴィの直後に列とwayの両立すら十分に出来ていない究極が控えている模様
-
wayパでの列はゴミだけど列パでのwayは普通に使えるからな。
緑ソニアの1個ずつは・・・・・・はい
-
ハイブリッドって概念がよくわかんないんだよね
基本はドロップ6個あれば列で、無くても4個で列ほどではないが火力が保証される的な感じ?
それなら列に寄せ切った方が、結果的に攻撃回数も少なくて済むんじゃねぇかとも思うんだけど
-
wayは周回やぶち抜き用に程度しか思ってない
-
クシスレで書くこっちゃないけど、例えばイズリューネなんかで列10積んでたとしても5コンボ以下吸収なんかがあった場合盤面次第じゃ2列+4コンボは厳しかったりする。
そんな時にway2個持ちが2、3体いれば4×3+3コンボで結構簡単に突破できたりするから基本列にway持ち混ぜるのは局所的に使える。雑魚も蹴散らせるから泥の節約もできるし。
逆にwayパに列3ぐらいあったって列はまず使わんでしょって話。
-
緑ソニアは列に寄ったんだな
クシサブ的には封印耐性持ちの2色陣がたまに欲しくなることがあってさらに1つでも2体攻撃があったらと思ったんだがちょっと残念
-
中途半端にwayつけんなって声が多かったからねぇ
俺もちょっと残念だわ まぁ緑ソニ持ってないけど
-
エリーゼパの守りの要として就職する可能性がワンちゃん?
-
列は瞬間火力、wayは恒常火力を上げるのが得意だから
ハイブリッドは道中wayで抜いてボスで列どーんするパーティー
理にかなってるんだけど、火力インフレしすぎてwayが充実してればwayだけでボスまでぶち抜ける時代になってしまった
-
ソニアあんだけゴネてたけど青ソニ結局強いやんけ
ぜんぜん恵まれてるわ
-
青は散々待たされた割にはアレってだけで一応及第点とは言われてたよ
悲惨だったのは緑
-
バランスタイプは旧世代の遺物だからなぁ
使えるの大体攻撃だし
-
フェス限なのに北欧より劣る調整はふざけんなと思う
-
でもまぁまだ覚醒じゃないし、そこは比べちゃいかんよ
-
覚醒アスタロト「そうそう、まだ覚醒してないんだから仕方ないよ!」
-
>>952
迫害されて悪魔墜ちした元神がモデルだし、メタトロンと同格の天使を素材にして神タイプになるかと思ったら、何で回復タイプなんだよ、そこは神に復帰でいいだろ
-
HP回復は等倍なのに
7コンボしないとソニアの倍率を上回らない哀れな超究極がいるらしい
-
7コンボしても負けてるぞ
-
ス、スキル使えば勝ってるし…
-
せやな
でもほんまクシナダ弱いな、最近しみじみ思うわマジで弱すぎや
-
昔と比べたら強くなってるんだけど、強くなるのが一年遅い
-
13コンボ目以降辺りから最早ギャグみたいなもんだし
有って無いようなもんにパワー割いてるから仕方なし
-
>>958
正直1年前でも今の超究極クシナダが使われるかと言うと・・・
ただサブが強くなっていってるおかげで今の最難関にもなんとか食らいつけてはいるんだよな
-
そら曲芸インフレ前なら使えたやろ
-
ぶっちゃけヴィシュヌがいなかったらお葬式
-
よし木染めで威嚇ループが出来るな!
-
ぷれどら大量発生とか、もう意味がわからんね
ところで2ちゃんはどうかしたのかな
午後から書き込めないみたいだけど
-
移転かな、板一覧情報の更新するとええよ
-
ぷれどら大発生のおかげで潜在たまドラの価値が暴落したな
これからは潜在覚醒の内容も吟味しながらパーティ構築が必要になるのか
とりあえずLクシなら潜在覚醒は無難に指*5でいいかな?
-
指って一番いらない奴じゃん
いや一番は自動回復か
軽減と遅延以外はたいして役に立たんでしょ
-
自動回復は白メタにでもつけたらええんかね。もしくは耐久パ用?
5つ並べたら素の回復力の15%回復?になるっぽいから500ぐらい回復力があれば75/Tでやっぱ・・・・・・ゴミですね・・・・・・。
PT全体の回復力にかかるようになるか、複数つけると効果が上がるようになるかぐらいないと
-
ステ上げが
HPの1.5%
攻撃の1%
回復の4%
自動回復は回復の3%
軽減は1%
回復トップ(約1200)のおでどらで潜在回復が48、潜在自動回復が36
HPトップのサタンでHP潜在が99
2万ダメージ食らうとして属性軽減が200
ダンチで自己回復役に立たないなぁ
-
HP上昇で少しでも底上げするか全属性耐性付けて100%即死ダメージ回避のどちらかだな
最近は2万半ば前後のダメージが増えてきて後もう一歩耐久性が欲しい
-
オデドラに回復5個で240増えるん?
カンナサブに使う分には強すぎだな
-
今のところ軽減と遅延耐性のツートップかな
青ソニみたいに元のHPがオバケでLSの関係で回復力が十分あるやつならHP強化も候補に上がってくるが
-
>>969だけど、プラスは乗らないの忘れてたわ
+99分の補正を引かないと正しい値にゃならない
ほんでもやっぱり軽減が強いなぁ
-
新フェス限定の集金体制闇が半端ないんだけど
高レアで強いの乱発し始めたらおしまいだわ
-
マシン押しか・・・
-
初見ではインパクトがある覚醒だが環境ぶっ壊す程でもないしフェス限としてはこんなもんじゃないかな
-
クシナダは回復強化にしてるな。中身の事考えると回復力欲しい。
-
強さは良いけどフェス限出すペースがはやすぎやろ
-
全員エスカマリで泥強42個www
闇5個1コンボしただけで
(1555+495)(1+0.06*5)(1+0.04*42)*36=176529*6=105万www
-
なんでここでやる
-
クリスマスガチャは火カーリーとかは厳しすぎるからどうでもいいとして
木属性で貴重な威嚇持ちのクリラウネは持っておくと便利そう
-
今回は被らなければ銀玉も当たりだ理論で1回引いてアルラウネだったわ
これで天津飯を使う理由がほぼなくなった
欲を言えば5色威嚇揃えておきたいけど、最近課金する意欲もないし
-
クリラウネとゴンさんは使い分けするわ
-
クシナダはなんでも連れていけるのが強み(笑)なのに
わざわざアルラウネとかねえだろ
-
クシナダが木属性なのに好き好んでエキドナ選ぶ理由の方がないに決まってるだろ
煽るならもう少し頭使え
-
アララはまだ多少HPあるからマシだけどステ低すぎ。
5回だけとか金一個引くまでに出たらとは思うけど結局オロチ使うと思う。
もしくは速さがいるなら時魔
-
オロチ持ってない身としてはあららは助かる
いままでチャレダンにヴィシュヌが登場するだけで諦めてたけどこれでようやく挑める
-
木パーティの威嚇役として見ると
孫権よりは明確に優れるし
オロチとも良い勝負ができるだろう
1/6で出るし配布石が3桁余ってるから引いておいた
-
アスタやフレイヤみたいな耐久パにはぴったり
-
威嚇は神護との相乗効果が大きいから選択肢としてはありでしょ
ヘイストも充実してきて疑似威嚇ループ+陣とか組みやすくなったし
-
オロチ持ってないからってアルラウネ推すのはやめてください
-
オロチいても5ターン違うんだから差別化はされてるわ
-
オロチ持ってるけど一応あららは確保したよ
使う予定はいまのところないけど
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板