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json討議、共有スレ

123名無しさん:2014/10/05(日) 11:55:52 ID:7BeWnSP.0
お前らのせいでミジンコスレ出来たじゃないかw

124名無しさん:2014/10/10(金) 23:46:00 ID:4rap6Qnw0
マンスリー

259, //「水上打撃部隊」南方へ!

125Nekorabbit★:2014/10/11(土) 00:59:55 ID:???0
新しい任務はquest.csvに設定がないから任務ページが更新されなくて
無駄に出撃したりするから、quest.csvに追加する行を貼ってくれるとありがたい

126名無しさん:2014/10/11(土) 01:20:09 ID:4rap6Qnw0
俺の設定で良ければ
マンスリー

249,1,0,0,0,0,0,0,0,「第五戦隊」出撃せよ!
256,1,0,0,0,0,0,0,0,「潜水艦隊」出撃せよ!
257,1,0,0,0,0,0,0,0,「水雷戦隊」南西へ!
259,1,0,0,0,0,0,0,0,「水上打撃部隊」南方へ!

127Nekorabbit★:2014/10/11(土) 06:07:43 ID:???0
どうもです。新バージョンに入れておきました

128名無しさん:2014/10/21(火) 22:31:27 ID:FYVPpSPg0
グループって引き算して指定できます?

129名無しさん:2014/10/22(水) 19:33:32 ID:fB0G86YM0
キラ付けで中破した艦がなかなか入渠しない場合ってどう対応すりゃいいんだろ

130名無しさん:2014/10/24(金) 11:11:24 ID:.Q4UNMfw0
手動で入居すりゃいいだろ?:(;゙゚'ω゚'):

131名無しさん:2014/10/24(金) 11:40:35 ID:uKzrGxMk0
主導でやるのはあたりまえじゃん?

132名無しさん:2014/10/24(金) 21:55:12 ID:WKrJLVyk0
10/24新任務

単発なのか繰り返し可能なのか今のところ不明
// 619, // 装備の改修強化 改修1回

ウィークリー
261, // 海上輸送路の安全確保に努めよ! 1-5ボス3勝

133Nekorabbit★:2014/10/25(土) 05:36:35 ID:???0
「装備の改修強化」はデイリーのようですね

134名無しさん:2014/10/29(水) 17:47:38 ID:0BCgKTJo0
演習関連の任務消化し終わったあともレベル上げのために演習全部消化したいんだけど
任務終了後最後までできる設定方法ないかな?

135名無しさん:2014/10/29(水) 18:05:11 ID:mDC/GqDw0
任務受領時のみにして演習相手が残るんなら
とりあえずは時間帯で実行すれば

136名無しさん:2014/10/30(木) 11:50:40 ID:/TnX61jY0
>>134
>>62

137名無しさん:2014/10/30(木) 21:00:24 ID:0BCgKTJo0
>>135
>>136
ありがとうございますためして見ます

138名無しさん:2014/11/04(火) 12:30:57 ID:8RqlgYWc0
設定ダンプを見ればことが済むことだだけど、メモ書き
「否定が真値」と従来が慣れるまでちょっと悩む状態が解消された感じ
v2.0〜2.1.x
"when": {
"disabled": { "disabled": true },
"unclear": { "only_map_is_not_cleared": true },

v2.2.x〜

"when": {
"disabled": "false",
"unclear": "!clear",

スレ汚しすまん

139名無しさん:2014/11/05(水) 19:13:55 ID:dCI99NZg0
"オリョクル不要": { "disabled": ["燃料フル"] },
"燃料満タン": {"material_limit": [299500, 0, 0, 0, 0]},
のような条件って今のところ書けないですよね・・?

140名無しさん:2014/11/05(水) 19:28:21 ID:dCI99NZg0
ああ,disabledにしたい条件の出撃を出撃条件の最後にでも書いて,その出撃を "disabled_if": ["<出撃の名前>"], で指定すればいいのか・・自己解決しました,スレ汚し(´・ω・)スマソ

141名無しさん:2014/11/12(水) 02:59:14 ID:dCI99NZg0
おおぅっ,最新Verで>>67で待望していた"全装備外し"が実装された・・!
とっても嬉しいです

142名無しさん:2014/11/27(木) 20:58:44 ID:dCI99NZg0
キラがないときに出撃ではなくて,出撃がないときにキラつけにしたい時があったので
艦隊に
"週回合間キラ付け隊": [{ "index": [1], "ships": [["遠征隊",], {"priority":低cond", "slotitem": "あ装備"}] },
{ "index": [2], "ships": ["accomp", { "priority":"低レベル"}] }, ],
出撃の最後に
{ "fleet": "週回合間キラ付け隊", "target": [1, 1], "jinkei": "輪形", "slotitem": "nochange", "tettai": "NO","cond_lower_limit": [35, 0, 0, 0, 0, 0], "name": "強制回復", "only_if": ["時間あ"],},
みたいにして擬似的にキラ付け作業再現してみたらできた。
とりまアイデア共有

143名無しさん:2014/11/28(金) 08:50:05 ID:RLZFXnKk0
時間あで調整してるのかもしれないけど、出撃制限にcond上限の条件設定ができない現状だと
対象艦が全てキラMAXでも他に出撃がないとき無駄に出撃して資源消費したり
カスダメ累積の被害受けることにならない?
もちろん出撃しなきゃいいんだけど

144名無しさん:2014/11/28(金) 10:06:38 ID:V2/zqKik0
一時的にキラ付け停止して他の出撃優先する構文を実装してほしいな

145名無しさん:2014/11/28(金) 10:23:34 ID:JG9QMWMk0
"kiraduke"にwhenで時間条件付ければいいだろ

146名無しさん:2014/11/28(金) 12:13:03 ID:DOhsDFKQ0
>>144
"only_if"が複数あっても有効になるのは最下行ののみぽいので
全ての出撃の最下行に
// "only_if":"false",
を足しておいて、出たくないならコメントを外せばいい

147Nekorabbit★:2015/02/14(土) 00:40:47 ID:???0
age

148名無しさん:2015/02/15(日) 01:36:11 ID:SxZ9Mjc60
急にスレッドが上がってきたので


15年冬E-4丙リセマラ
"sortie": [
 { "target": [29, 4], "fleet": "29-4", "night": "LAST", "name": "29-4",
  "only_if": "マップHP > 350",
 },
],
"command": [
 { "action": "ゲージリセット", "rank": "丙", "only_if": "マップHP < (マップ最大HP/2)" },
],

149名無しさん:2015/02/15(日) 05:40:16 ID:iJSvVJB20
>>144
各出撃に書く"only_if":["*","*",…],
はand条件なのでこれのどれかにwhenで適当な名前(*)つけて
"*":{"disabled": // true
     false
},
の//をカット&ペーストしてオン/オフ切り替えてる

150Nekorabbit★:2015/02/15(日) 06:07:47 ID:???0
>>149
"kiraduke_priority"(2.5.0以降)を使ってください

151名無しさん:2015/02/16(月) 19:56:33 ID:gF8gwqwE0
"kiraduke_priority": "high", "only_if": ["遠征優先時間"],
"kiraduke_priority": "low", "only_if": ["出撃優先時間"],

でwhenに24時間のon offの構文書いたら機能します?

152名無しさん:2015/02/22(日) 07:37:17 ID:p4Vks0io0
支援艦隊、連合艦隊向けな条件
遠征艦隊が帰って帰ってこなそうなら、出撃を無効にするサンプル

"空き艦隊確保1":"((遠征残り_2 < 30) + (遠征残り_3 < 30) + (遠征残り_4 < 30)) >= 1",
"空き艦隊確保2":"((遠征残り_2 < 60) + (遠征残り_3 < 60) + (遠征残り_4 < 60)) >= 2",
"空き艦隊確保3":"((遠征残り_2 < 60) + (遠征残り_3 < 60) + (遠征残り_4 < 60)) >= 3",
"空き艦隊確保_連合艦隊+支援1":"((遠征残り_2 < 60) * ((遠征残り_3 < 60) + (遠征残り_4 < 60))) >= 1",

常用してるのは、"空き艦隊確保2"だけだったりする
"空き艦隊確保_連合艦隊+支援1"は急造品。テストはしてない、多分大丈夫だと思うけど

153名無しさん:2015/03/05(木) 15:14:37 ID:P5FdGSyw0
"翔鶴型":["翔鶴@n","瑞鶴@n"],
"利根型":["利根@n","筑摩@n"],
"陽炎型":["陽炎@n","不知火@n","黒潮@n","初風@n","雪風@n","天津風@n","時津風@n","浦風@n","磯風@n","浜風@n","谷風@n","野分@n","舞風@n","秋雲@n"],
"夕雲型":["夕雲@n","巻雲@n","長波@n","朝霜@n","早霜@n","清霜@n"],
"妙高型":["妙高@n","那智@n","足柄@n","羽黒@n"],
"睦月型":["睦月@n","如月@n","弥生@n","卯月@n","皐月@n","文月@n","長月@n","菊月@n","三日月@n","望月@n"],
"扶桑型":["扶桑@n","山城@n"],
"飛鷹型":["飛鷹@n","隼鷹@n"],
"白露型":["白露@n","時雨@n","村雨@n","夕立@n","春雨@n","五月雨@n","涼風@n"],
"天龍型":["天龍@n","龍田@n"],
"長良型":["長良@n","五十鈴@n","名取@n","由良@n","鬼怒@n","阿武隈@n"],
"長門型":["長門@n","陸奥@n"],
"朝潮型":["朝潮@n","大潮@n","満潮@n","荒潮@n","朝雲@n","山雲@n","霰@n","霞@n"],
"大和型":["大和@n","武蔵@n"],
"川内型":["川内@n","神通@n","那珂@n"],
"千歳型":["千歳@n","千代田@n"],
"青葉型":["青葉@n","衣笠@n"],
"吹雪型":["吹雪@n","白雪@n","初雪@n","深雪@n","叢雲@n","磯波@n"],
"祥鳳型":["祥鳳@n","瑞鳳@n"],
"初春型":["初春@n","子日@n","若葉@n","初霜@n"],
"最上型":["最上@n","三隈@n","鈴谷@n","熊野@n"],
"高雄型":["高雄@n","愛宕@n","摩耶@n","鳥海@n"],
"古鷹型":["古鷹@n","加古@n"],
"金剛型":["金剛@n","比叡@n","榛名@n","霧島@n"],
"暁型":["暁@n","響@n","雷@n","電@n"],
"球磨型":["球磨@n","多摩@n","北上@n","大井@n","木曾@n"],
"雲龍型":["雲龍@n","天城@n"],
"伊勢型":["伊勢@n","日向@n"],
"綾波型":["綾波@n","敷波@n","朧@n","曙@n","漣@n","潮@n"],
"阿賀野型":["阿賀野@n","能代@n","矢矧@n","酒匂@n"],
"Z1型":["Z1@n","Z3@n"],

型で指定できりゃいいのにとか遠征で思ってたから作った。

154名無しさん:2015/03/05(木) 23:19:13 ID:1As9EY/c0
ソレだと「改」が入らないから
「艦娘名@*」の方がいいんじゃない?

155名無しさん:2015/03/07(土) 17:06:39 ID:P5FdGSyw0
たしかに 使うときは適当に置換しておいてほしい。

156名無しさん:2015/03/19(木) 15:58:56 ID:l5Pvu0fs0
>>62のデイリー演習消化設定を流用させてもらった。敵潜水艦の数に応じた艦隊編成で演習を挑む。
fleet>indexの戦艦の部分は個人的に金剛型を育てたいために高速戦艦が優先になってるので適宜変更してほしい。装備も。

>fleet
// 演習用潜水艦0隻
"practice_s0": [
{ "index": [1,2,3,4,5,6], "ships": [["高速戦艦@*n10", "航空戦艦@*n10", "重巡洋艦@*n10", "重雷装巡洋艦@*n10", "軽巡洋艦@*n10", "駆逐艦@*n10"], { "slotitem": "ほげ" } ] },
],
// 演習用潜水艦1隻
"practice_s1": [
{ "index": [1,2,3,4,5], "ships": [["高速戦艦@*n10", "航空戦艦@*n10", "重巡洋艦@*n10", "重雷装巡洋艦@*n10", "軽巡洋艦@*n10", "駆逐艦@*n10"], { "slotitem": "ほげ" } ] },
{ "index": 6, "ships": [["駆逐艦@*n10", "軽巡洋艦@*n10" ], { "slotitem": "ほげほげ" } ] },
],
// 演習用潜水艦2隻
"practice_s2": [
{ "index": [1,2,3,4], "ships": [["高速戦艦@*n10", "航空戦艦@*n10", "重巡洋艦@*n10", "重雷装巡洋艦@*n10", "軽巡洋艦@*n10", "駆逐艦@*n10"], { "slotitem": "ほげ" } ] },
{ "index": [5,6], "ships": [["駆逐艦@*n10", "軽巡洋艦@*n10" ], { "slotitem": "ほげほげ" } ] },
],
// 演習用潜水艦3隻
"practice_s3": [
{ "index": [1,2,3], "ships": [["高速戦艦@*n10", "航空戦艦@*n10", "重巡洋艦@*n10", "重雷装巡洋艦@*n10", "軽巡洋艦@*n10", "駆逐艦@*n10"], { "slotitem": "ほげ" } ] },
{ "index": [4,5,6], "ships": [["駆逐艦@*n10", "軽巡洋艦@*n10" ], { "slotitem": "ほげほげ" } ] },
],
// 演習用潜水艦4隻
"practice_s4": [
{ "index": [1,2], "ships": [["高速戦艦@*n10", "航空戦艦@*n10", "重巡洋艦@*n10", "重雷装巡洋艦@*n10", "軽巡洋艦@*n10", "駆逐艦@*n10"], { "slotitem": "ほげ" } ] },
{ "index": [3,4,5,6], "ships": [["駆逐艦@*n10", "軽巡洋艦@*n10" ], { "slotitem": "ほげほげ" } ] },
],
// 演習用潜水艦5~6隻
"practice_s5": [
{ "index": [1], "ships": [["高速戦艦@*n10", "航空戦艦@*n10", "重巡洋艦@*n10", "重雷装巡洋艦@*n10", "軽巡洋艦@*n10", "駆逐艦@*n10"], { "slotitem": "ほげ" } ] },
{ "index": [2,3,4,5,6], "ships": [["駆逐艦@*n10", "軽巡洋艦@*n10" ], { "slotitem": "ほげほげ" } ] },
],

157156:2015/03/19(木) 15:59:43 ID:l5Pvu0fs0
>>156続き

>practice
{"match": "潜水艦+潜水母艦 = 0", "fleet": "practice_s0", "jinkei": "単縦" ,"slotitem": "normal","mode": "speed", "only_if": ["daily"]},
{"match": "潜水艦+潜水母艦 = 1", "fleet": "practice_s1", "jinkei": "単縦" ,"slotitem": "normal","mode": "speed", "only_if": ["daily"]},
{"match": "潜水艦+潜水母艦 = 2", "fleet": "practice_s2", "jinkei": "単縦" ,"slotitem": "normal","mode": "speed", "only_if": ["daily"]},
{"match": "潜水艦+潜水母艦 = 3", "fleet": "practice_s3", "jinkei": "輪形" ,"slotitem": "normal","mode": "speed", "only_if": ["daily"]},
{"match": "潜水艦+潜水母艦 = 4", "fleet": "practice_s4", "jinkei": "単横" ,"slotitem": "normal","mode": "speed", "only_if": ["daily"]},
{"match": "潜水艦+潜水母艦 >= 5", "fleet": "practice_s5", "jinkei": "単横" ,"slotitem": "normal","mode": "speed", "only_if": ["daily"]},
{"match": "潜水艦+潜水母艦 = 0", "fleet": "practice_s0", "jinkei": "単縦" ,"slotitem": "normal","mode": "speed", "only_if": ["jikan"]},
{"match": "潜水艦+潜水母艦 = 1", "fleet": "practice_s1", "jinkei": "単縦" ,"slotitem": "normal","mode": "speed", "only_if": ["jikan"]},
{"match": "潜水艦+潜水母艦 = 2", "fleet": "practice_s2", "jinkei": "単縦" ,"slotitem": "normal","mode": "speed", "only_if": ["jikan"]},
{"match": "潜水艦+潜水母艦 = 3", "fleet": "practice_s3", "jinkei": "輪形" ,"slotitem": "normal","mode": "speed", "only_if": ["jikan"]},
{"match": "潜水艦+潜水母艦 = 4", "fleet": "practice_s4", "jinkei": "単横" ,"slotitem": "normal","mode": "speed", "only_if": ["jikan"]},
{"match": "潜水艦+潜水母艦 >= 5", "fleet": "practice_s5", "jinkei": "単横" ,"slotitem": "normal","mode": "speed", "only_if": ["jikan"]},

158Nekorabbit★:2015/03/20(金) 04:47:08 ID:???0
潜水母艦・・・大鯨ですね

159名無しさん:2015/04/24(金) 23:33:26 ID:R7bi9fbg0
良かった
演習で餌食にされる潜水空母なんていなかったんや

160名無しさん:2015/05/02(土) 02:51:33 ID:7NrFopHc0
このツールもうちょっと簡単にならないのか
艦隊編成なんてゲーム内で設定した面子でずっと固定ってことで省略した
超簡易テンプレとかないの
遠征番号選ぶだけでオート遠征になったりとか

161Nekorabbit★:2015/05/02(土) 03:06:38 ID:???0
>>160
面子固定の遠征だけならヘルパーは必要ないと思います。
航海日誌で遠征帰還時に通知するようにしておけば十分では?
ゲーム内の艦隊を設定に使いたい場合は航海日誌ねこ版で艦隊タブ右クリックでコピーできます。

162<憲兵詰所まで連行>:<憲兵詰所まで連行>
<憲兵詰所まで連行>

163名無しさん:2015/05/02(土) 13:16:00 ID:NJaomeDM0
連合艦隊の設定があるときにキラ付けが開始されると、第二艦隊をあけたまま延々キラ付けしちゃうよね
優先順位を変えて、第二艦隊が遠征から帰還してきたとかで空いてるときに連合艦隊が実行されるようにはできないかな

164名無しさん:2015/05/03(日) 14:11:18 ID:cpy2U7JM0
ここで取り扱う話題かはさておき現状は「条件が揃ったら準備を開始する」という処理に
艦の状態(cond・損害状態)が条件に入れられないからファジーな判断を猫にしてもらうのは無理
専用の艦を支援や連合分用意する必要がある
あと個人的に問題なのはキラ付けより寧ろ損傷状態による
艦隊編成できない場合にも第一以外の艦隊予約が継続されることだと思う
例えば一回連合や支援を使う出撃を行ったとしてひとつの枠でもバケツ使用未満かつ
下限HP未満になったらそれが解消される長い時間、別艦隊の予約が続くはずだから
こればかりは専用の艦隊を用意しても回避できない

whenに例えば艦(艦IDor艦名or艦種or艦グループ)_損傷状態_condみたいな変数が
実装されればとは思うけどやっぱ無理ですかね?

165名無しさん:2015/05/05(火) 05:59:46 ID:FRHstMwI0
時間を区切って出撃する&キラ付けはグループであらかじめ行っておくで回避できるとおもうのだけど。
個別にndock設定もできるし工夫次第だとおもう。

166名無しさん:2015/05/05(火) 09:36:47 ID:0XkNfBJ60
設定に沿った最適なプレイを計算してくれるはずのヘルパーが
最適なプレイの設定をできないから問題を回避するための設定を
しないといけないというのは皮肉だあね
特に支援や連合は猫の手も借りたい部分なだけに

167名無しさん:2015/05/05(火) 12:44:00 ID:K6Ril/iA0
>>166
その最初の設定が甘くて、思ってた行動してくれない。って話では?

曖昧で想定外の指示されるよりは、設定追い込まないとダメなほうが自分は楽だけどね。

168166:2015/05/05(火) 14:02:08 ID:TbxVbqek0
でもこの場合の設定を追い込むって猫の仕様のデメリットを抑えるためよね
通常のプレイからしたら準備に入る段階で艦の状態を判定出来ない方が想定外だと思うよ

169名無しさん:2015/05/05(火) 17:34:22 ID:FRHstMwI0
通常のプレイではっていうけど、

・出撃するっていう前提で遠征止めて準備を始める
・まず先に準備して、それから出撃の為に遠征止める

どっちも普通のやり方の範疇だと思うけど?

170166:2015/05/05(火) 18:09:05 ID:W4RwYgiY0
>>169
設定を追い込む話と通常のプレイで何が想定外なのかがごっちゃになってるよ

171名無しさん:2015/05/05(火) 19:00:14 ID:K6Ril/iA0
>>168
そもそも、最初に想定しつくして設定しておく猫に、想定外をフォローしろっていうのが無茶だと思うのだけど?

164みたいな事例は単にバケツ設定ミスってるってだけでしょ。
出撃準備はじめて5分以内に出撃しないなら、一回長距離に出したいとか考えるなら、
hourとminで制御できるわけだし、
そのミスを想定外だからってその場で修正するっていうのは、予め判断基準を決めておく猫と
全く逆の考え方だと思うんだけど。

172名無しさん:2015/05/05(火) 19:11:08 ID:uhLXjcg20
>>166って
人が多くないこのスレで単発単発と語尾でまず間違いなく
>>160だろ
上手く動かせないから愚痴ってるだけかねぇ

173名無しさん:2015/05/05(火) 19:12:18 ID:uhLXjcg20
あと改行とかの使い方も特徴だな

174名無しさん:2015/05/05(火) 19:20:25 ID:bygJyw6U0
正直ここまでできれば不満はささいな所しかないわな。
デイリーからマンスリーまで漫然と指示通りにしてればしっかり終わるわけだし。
イベントだってクリアだけならjsonに記述するのが面倒いこともあるし。
ってここ雑談じゃなかったね。

175166:2015/05/05(火) 19:36:02 ID:GUcesJmM0
>>171
想定外をフォローしろなんていってないけど?
まあ、変なのわいちゃったり、意見混同し始めちゃってる人もいるから
これ以上は続けるだけ無駄だろうし続ける話でもないわな

176名無しさん:2015/05/05(火) 19:45:02 ID:kqEzbepA0
次はバレないように頑張りましょう

177名無しさん:2015/05/05(火) 19:50:26 ID:FRHstMwI0
>>175
「想定外のフォローしろ」でなければ、全て設定通りに完璧に指示出てるはずだよね。
それの何が不満なの?

178名無しさん:2015/05/05(火) 19:59:49 ID:7NrFopHc0
ネット上に都合よく仮想の人格作り上げてムキムキしてる人がいるなぁ
流石に同一人物扱いは失笑

179名無しさん:2015/05/05(火) 20:22:26 ID:ui.pUdUQ0
まだいたのか

180名無しさん:2015/05/05(火) 20:41:08 ID:MmZ3z8uU0
>「想定外のフォローしろ」でなければ、全て設定通りに完璧に指示出てるはずだよね。
横だが噴いたw
知識のない馬鹿もうざいが短絡的なのも考え物だな

181名無しさん:2015/05/06(水) 01:27:18 ID:FRHstMwI0
どこが短絡的なのさ。
では、設定を無視した指示が出る場面を説明してくれよ。
もしあるなら、それは単にバグでしょ。

幼稚園児じゃないんだから、「トイレ行きたいの?おなかすいたの?」って世話してもらえる訳がない。

182名無しさん:2015/05/06(水) 02:19:12 ID:xF2FYmQA0
>>164の内容から言葉が変化して別の話になってませんか…?

183名無しさん:2015/05/06(水) 02:21:05 ID:It9dvhro0
>>180
幼稚園児が説明求めてますよ
触った罰として世話してあげなさい

184名無しさん:2015/05/06(水) 02:33:19 ID:bygJyw6U0
この議論、最終的になにか実りをうむんだろか?

185Nekorabbit★:2015/05/06(水) 02:38:39 ID:???0
何を議論しているのかがよく分かりません

186名無しさん:2015/05/06(水) 02:42:45 ID:ikBtWOEY0
                     ,riTl|l.il|..ll..|ll.i..lli、
                     ril l!|.|l|.l||!.l|.|l|lil.l|l|l
                     ||l!i!|州l|l|ll||lllミillll|l|
                    !|||ラ''' '´!|ll||l!lソ|||l||                         こ
                      `t'_,,,ヽ   i´l州                     の
                       ゙iー ''  /i',ノ'゙入                   荒 ス
                       `ー'、´ /,r'´ ,>、                れ レ
                         ,イy' /  /,r ヽ,                見 て
                       ,r'// /  /,i' '  i ゙、              え い
                         /,/li,/ ,/,i',i' ,r ,r7' ヽ,i.           奥 る る
                      〃,//l/ .// ,' /'´ /   ハ.         が が. よ
                    /,' / l./  ,i'i l//  /   / l          深     う
                   / ,i ,i ,!/  ,i' l // ,/   ,/  l.         い 案. に
                  ,/ l l i l./  !i .l / _,/  /   l!         . ・ .外
                 ,r'=‐、_ll_!j'_,_、-‐、‐'   __,,.     !l.       . ・
                /ノ /´/ ``ヽ、 `  ``''''"´      ,! l          ・
               /´ ,/-/     ``  ``ヽ、、___,,   i  l
                / ,.イl /       ,.r‐ ``ヽ、,__    ,! ./!l
             /  jly'     - '´           i i !.|

187名無しさん:2015/05/07(木) 03:30:49 ID:P5FdGSyw0
"改二のある駆逐":["睦月@*nR1-70","如月@*nR1-70","叢雲@*nR1-70","夕立@*nR1-54","時雨@*nR1-59","響@*nR1-69","Z1@*nR1-69","Z3@*nR1-69","綾波@*nR1-69","初春@*nR1-64","潮@*nR1-59","初霜@*nR1-69","吹雪@*nR1-69"],
"改二のある軽巡":["川内@*nR1-59","神通@*nR1-59","那珂@*nR1-47","大井@*nR1-49","北上@*nR1-49","木曾@*nR1-64"],
"改二のある軽空母":["龍驤@*nR1-74","隼鷹@*nR1-79"],//"千歳@*nR1-49","千代田@*nR1-49",
"改二のある正規空母":["蒼龍@*nR1-77","飛龍@*nR1-76",],
"改二のある重巡":["古鷹@*nR1-64","衣笠@*nR1-54","妙高@*nR1-69","那智@*nR1-64","足柄@*nR1-64","羽黒@*nR1-64","摩耶@*nR1-74","鳥海@*nR1-64"],

188名無しさん:2015/05/08(金) 06:34:15 ID:6UWS8bdA0
"command"に、特定のクエストを指定して、受注できるような機能が欲しいです。

例)
{"action": "任務受注", "quest_nomber":"xxx", "only_if":"燃料いっぱい"}
みたいな形で、指定したクエストをwhen条件の時に受注する。

みたいな事が、したいのですが、難しいですかね?

これが出来たら、"when"でのquest_xxxとの組み合わせで、条件設定にかなりの幅を持たせることが出来るのですが……。

189188:2015/05/08(金) 07:07:32 ID:6UWS8bdA0
わわ、スレッド間違えました。……雑談に投下してきます。
すみません。

190名無しさん:2015/05/22(金) 07:55:44 ID:6UWS8bdA0
「燃料がn以下になったら燃料がmを超えるまでオリョクルに行け」
のjson式のたたき台が、出来ました。(未テスト)出来たのですが……。

【前提】
遠征任務が1つ未消化であること(遠征3回任務等がいいかも)

"when" に以下の文を追加
"遠征任務" : "燃料<l"
"オリョクル行って来い" : "燃料<n", // nには、自分の指定する数値を入力
"オリョクルなう" : "燃料>n and 燃料<m" // n,mには、自分の指定する数値を入力(m>n)
"オリョクル終了": "燃料>m" // mには、自分の指定する数値を入力 (m>n)
"行きたい出撃" : "未消化遠征任務"// quest_xxxで指定

"sortie"に以下の文を追加
// おりょくる
{省略, "only_if": "オリョクル行って来い"}
// おりょくる
{省略, "only_if": "オリョクルなう", "disabled_if" : "オリョクル終了後に行きたい出撃"}


//オリョクル終了後に行きたい出撃
{省略, "name":"オリョクル終了後に行きたい出撃" , "only_if" : "行きたい出撃"}

"action"に以下の文を追加

{ "action": "任務受注", "name" : "オリョクル終了", "priority": 1000, "quest" :未消化遠征任務, "only_if" : "オリョクル終了"},

後は、遠征任務は一度受注すると外れないのを利用して、燃料が少なくなったら遠征に行くように明示して貰えれば
遠征任務達成でトリガーが外れて、って思いましたけど、これ代わりに、普段全く遠征出来なくなりますね……。
遠征に行けなくても、いいやって方はどうでしょうか。

191名無しさん:2015/05/22(金) 09:45:53 ID:jY3MivyA0
同じ勘違いをしてたけど、これだと2回目以降はmを下回ったら出撃になっちゃうんだよな。

192名無しさん:2015/05/22(金) 11:32:32 ID:vjLeCAK.0
それ作者さんに無理って言われなかった?
近い動作をやれんことはないけど、基本作者さんが言ったように無理だと思うぞ

193名無しさん:2015/05/22(金) 16:27:43 ID:xF2FYmQA0
>>190
ちょっとよくわからない部分があるけど要は遠征任務をトリガーにするってことか
その発想はなかったわ
東急1回で終わる任務を使えば普段も東急以外の遠征には出せるね

194名無しさん:2015/05/22(金) 17:23:26 ID:cIMHXQbA0
任務をオンオフ回路の代用にするのは面白いけど
正直オリョクルで稼ぐ分だけ東急いかせた方が
資源も増えて他の出撃もこなせるんではと突っ込んじゃダメ?

195名無しさん:2015/05/22(金) 18:30:20 ID:ddwTBY260
目的を達成するのに手段を選んでない
こーゆーの好きだなぁ

196名無しさん:2015/05/23(土) 01:55:06 ID:6UWS8bdA0
>>192
ヘルパーに既に備わっている機能では無理って意味なのかな、と思ったので
json式を色々試してみたら、それっぽい動作するもの出来ないかな? と思って挑戦してます。
そのものずばり! は正直無理そうだとは思っていますが、それに近いもの作っているうちに何か面白い物が出てきたらいいな、って思いまして。

>193
まだ東急1回で終わる任務が、自分は出てなかったのでその任務の存在を知りませんでした……その方がいいですね、ありがとうございます。

>194
正直、作ってはみたものの、どうしてもオリョクルをこの方法で行きたい! と思った方専用の式になってしまった感はあります。
効率はかなり悪いと思いますが、効率以外の何かを求める方用、なのかもしれません。


普段は、未消化の編成任務と各種出撃(3-2-1レベリングや、オリョクル等)のオン・オフを紐付けているので
「今から2時間は3-2-1レベリングに集中しよう」等という時は、ヘルパーの指示に逆らって、任務画面開いて、対象の編成任務を受注する事で切り替えてます。

・"when"節
//南雲機動部隊
"空母レベリング時間":"quest_114",
・"sortie"節
{ 省略, "only_if": "空母レベリング時間","name": "3-2-1レベリング"},

任意のタイミングで、任務画面開いて南雲機動部隊の編成任務を受注する(ヘルパー指示外)→3-2-1レベリングへ、といった感じです。

197名無しさん:2015/05/23(土) 07:04:03 ID:XZH76y9.0
>>196
無理といわれたから無理とか言う思考停止な奴は放っておけ
任務受注枠を使うというアイディアはそのまま頂くとして(他にトリガーを設けられないとは思うけど)
他の方々が指摘するように遠征任務を使うのは現実的ではないので
とりあえず遠征を使うよりは「まだマシだろう」と思われる
「装備の改修強化(quest_619)」でやってみた
条件解除が楽そうなのが装備の改修強化だったんでとりあえずコレで
実際のところ遠征、演習系以外なら何でもいいはずです

"action"
//燃料2000未満でON、更に or quest_619 で装備の改修強化を自己保持させる
{ "action": "任務受注","priority": 1000,"quest": 619, "only_if": "燃料 < 20000 or quest_619" },
//燃料3000を超えるたら、装備改修
{ "action": "装備改修","only_if": "燃料 > 30000", (以下略

"sortie"
//quest_619を条件にしてオリョクルに出ます
{"target": [2, 3], "only_if": "quest_619", (以下略

198名無しさん:2015/05/23(土) 13:04:27 ID:UUZjp7WE0
"任務受注"はかまったことないけど、受注したままの状態でpriority弄れるなら
達成をオフ条件にしなくても使い回せるんじゃね?

199名無しさん:2015/05/23(土) 13:22:08 ID:XZH76y9.0
>>197
自己レス
{ "action": "任務受注","priority": 1000,"quest": 619, "only_if": "(燃料 < 20000 or quest_619) and 燃料 < 30000" },
で装備改修して解除しなくても十分だよね・・・

200名無しさん:2015/05/23(土) 22:27:14 ID:6UWS8bdA0
>>197
遠征任務をトリガーとしたのは、他の任務受注だと、条件を満たさない状態になった場合、任務受注コマンドで受注した
任務自体が外れてしまい、条件分岐付近で動作がループしてしまったためです。
(遠征任務だけ、一度受注したら外れない仕様なため、トリガーの維持が組みやすかったため。他の任務では、自己保持をうまく組めませんでした)

ですが、うまくいきそうな気がしますね、ありがとうございます、もう少し模索してみます。

201Nekorabbit★:2015/07/19(日) 15:35:39 ID:???0
age

202名無しさん:2015/08/30(日) 07:58:02 ID:Co3sRR9w0
艦載機錬度導入って事で、空母系艦娘をグループ分けしてみた
cv????の数字はスロット数順にしましたが、間違ってたらごめんなさい

"kira-cv2314":[
"赤城@*",
"加賀@*",
],
"kira-cv3124":[
"蒼龍",
"飛龍",
"蒼龍改二",
"飛龍改二",
],
"kira-cv2134":[
"蒼龍改",
"飛龍改",
],
"kira-cv2143":[
"天城",
"雲龍",
"葛城",
],
"kira-cv3214":[
"天城改",
"雲龍改",
"葛城改",
],
"kira-cv2134":[
"龍驤@*",
],
"kira-cv1324":[
"隼鷹改二",
],
"kira-cv1234":[
"翔鶴@*",
"瑞鶴@*",
"大鳳@*",
"軽空母@*",
],

203名無しさん:2015/08/30(日) 14:33:49 ID:wNS2s8JU0
>>202
"kira-cv1234"の最後の"軽空母@*",だと龍驤と隼鷹改二と3スロ艦も含まれるね
3スロ艦は装備で区別できるから、最終行に以下を追加で

"-","龍驤@*","隼鷹改二",

204名無しさん:2015/08/30(日) 15:02:58 ID:wNS2s8JU0
ちょっと考えてみたんだけど
第一スロに錬度の高い攻撃機でボーナスが付くという話だから

第一スロが2番目のグループと3番目のグループに分けて
全空母から上の2つを除外したものを1番目のグループと設定

この3つで目的を果たせそうな気もする

205名無しさん:2015/10/13(火) 06:29:43 ID:PPs32FCk0
"試製晴嵐S": ["試製晴嵐@AH99"],
"九八式水上偵察機(夜偵)S": ["九八式水上偵察機(夜偵)@AH99"],
"零式水上観測機S": ["零式水上観測機@AH99"],
"瑞雲12型S": ["瑞雲12型@AH99"],
"瑞雲12型(六三四空)S": ["瑞雲12型(六三四空)@AH99"],

"彩雲S": ["彩雲@AH99"],
"二式艦上偵察機S": ["二式艦上偵察機@AH99"],

"烈風改S": ["烈風改@AH99"],
"烈風(六〇一空)S": ["烈風(六〇一空)@AH99"],
"烈風S": ["烈風@AH99"],
"零式艦戦21型(熟練)S": ["零式艦戦21型(熟練)@AH99"],

"天山一二型(友永隊)S": ["天山一二型(友永隊)@AH99"],
"天山一二型(村田隊)S": ["天山一二型(村田隊)@AH99"],
"流星(六〇一空)S": ["流星(六〇一空)@AH99"],
"九七式艦攻(友永隊)S": ["九七式艦攻(友永隊)@AH99"],
"流星改S": ["流星改@AH99"],

"彗星(江草隊)S": ["彗星(江草隊)@AH99"],
"彗星(六〇一空)S": ["彗星(六〇一空)@AH99"],
"九九式艦爆(熟練)S": ["九九式艦爆(熟練)@AH99"],
"彗星一二型甲S": ["彗星一二型甲@AH99"],
"零式艦戦62型(爆戦)S": ["零式艦戦62型(爆戦)@AH99"],
"九九式艦爆(江草隊)S": ["九九式艦爆(江草隊)@AH99"],

久々の機能追加に合わせて主に使いそうな奴をgroup分け
まあいらないかもしれないけど

206名無しさん:2015/11/07(土) 21:30:59 ID:tqwd9jxU0
自分で書いておいてなんですが>>202ってよく見なくとも、重複がありますね
あれをそのままコピペだけでは、使い物にならないし問題は無いかなw

まったりと、艦載機錬度を考慮した記述にしたんですが
空母系キラ付けのついでに艦載機錬度上げをやる記述は割りと簡単に仕上がったのですが
艦載機錬度上げのついでに、空母のキラ付けをやろうすると、かなり面倒ですね。

207名無しさん:2015/11/20(金) 11:44:25 ID:Vt2cdgMI0
能動分岐データはたぶんこんな感じだと思う。
32,1,5,E,386,305
32,1,11,C,269,157
32,3,2,B,262,294
32,3,3,C,324,220
32,4,17,F,426,335
32,4,14,N,136,202

208名無しさん:2015/11/20(金) 18:45:28 ID:Vt2cdgMI0
32,1,5,E,386,305
32,1,11,C,269,157
32,3,2,B,262,294
32,3,3,C,324,220
32,4,17,F,426,335
32,4,7,G,415,145
32,4,14,N,136,202
32,4,13,M.139,305
32,5,2,B,308,308
32,5,3,C,350,155

E-5まで調べてきた。

209名無しさん:2015/11/20(金) 19:35:25 ID:q0jAcuuk0
>>207-208
乙です。有り難い

210名無しさん:2015/11/20(金) 22:11:43 ID:Vt2cdgMI0
32,4,13,M.139,305
ごめんこれMのあと,が.になっててそのままコピペじゃダメだね。
しつれい

211名無しさん:2015/11/25(水) 13:21:23 ID:AKEM8r4k0
リファレンス見る <装備セット> 配列の要素に更に配列いれるのは仕様外になってる気がするけど
配列いれても動くのね

例えば

"重巡連撃":[
["32号水上電探", "20.3cm連装砲", "20.3cm連装砲", "零式水上偵察機",],
["33号水上電探", "20.3cm連装砲", "20.3cm連装砲", "零式水上偵察機",],
],

を実現するために

"重巡連撃":[
[["32号水上電探","33号水上電探"], "20.3cm連装砲", "20.3cm連装砲", "零式水上偵察機",],
],

のように書いてもいいっぽい。これで結構省略できた。

"fleet"の方に書く時はパースエラーにになるので更に配列にする必要があるけども

"TEST艦隊": [
//{ "index": 1, "ships": ["妙高@*n", {"slotitem": [["32号水上電探","33号水上電探"], "20.3cm連装砲", "20.3cm連装砲", "零式水上偵察機",], "零式水上偵察機",],}] }, //エラー
  { "index": 1, "ships": ["妙高@*n", {"slotitem": [[ ["32号水上電探","33号水上電探"], "20.3cm連装砲", "20.3cm連装砲", "零式水上偵察機",], "零式水上偵察機",] ],}] }, //OK
],

212名無しさん:2015/11/25(水) 15:26:27 ID:eFM9jy0U0
>>211
( ・∀・)つ〃∩ ヘェヘェヘェ
これが出来るなら装備グループの定義減らせられるな
試してみよう

213名無しさん:2015/11/25(水) 16:09:35 ID:AKEM8r4k0
コピペみすってた。

"TEST艦隊": [
//{ "index": 1, "ships": ["妙高@*n", {"slotitem": [["32号水上電探","33号水上電探"], "20.3cm連装砲", "20.3cm連装砲", "零式水上偵察機"]}] }, //エラー
  { "index": 1, "ships": ["妙高@*n", {"slotitem": [[["32号水上電探","33号水上電探"], "20.3cm連装砲", "20.3cm連装砲", "零式水上偵察機"]]}] }, //OK
],

ちなみに<装備セット>の第2要素以下を配列にするなら全体を配列化しなくてもエラーにならない。
これは第1要素が配列かどうかで、「slotitemに装備セットが複数記述されているか」を判定してるから。

対潜セットみたいに面倒なのは↓のように書ける。
設定ダンプみると大丈夫そう。

"item_group":{
"ソナー":[
"零式水中聴音機",
"四式水中聴音機",
"三式水中探信儀",
"九三式水中聴音機",
],

"爆雷":[
"三式爆雷投射機",
"九四式爆雷投射機",
],
},

"slotitem":{
"対潜":[
["爆雷", ["ソナー","爆雷"], ["ソナー","爆雷"], ["ソナー","爆雷"]],//4スロ
["爆雷", ["ソナー","爆雷"], ["ソナー","爆雷"], "爆雷"],//3スロ
["爆雷", ["ソナー","爆雷"], "爆雷"],//2スロ
],
},


※実装されてないけども、
このスロット数で分けるのもパース部分をちょっと変更すれば1行にできると思う
例えば装備セット配列にpushされない "なし" みたいなオプションを追加すればいい↓ ("空き"だとスロット数変化に対応できない)

"対潜":[
["爆雷", ["ソナー","爆雷"], ["ソナー","爆雷","なし"], ["ソナー","爆雷","なし"]],//2〜4スロ対応 (未実装)
],

214名無しさん:2015/11/25(水) 16:12:35 ID:AKEM8r4k0
途中で送信した orz
このぐらいなら"ソ爆":["ソナー","爆雷"]をitem_groupに書いた方がスマートだけども

"slotitem":{
"対潜":[
["爆雷", ["ソナー","爆雷"], ["ソナー","爆雷"], ["ソナー","爆雷"]],//4スロ
["爆雷", ["ソナー","爆雷"], ["ソナー","爆雷"]],//3スロ
["爆雷", ["ソナー","爆雷"]],//2スロ
],
},

215名無しさん:2015/11/25(水) 17:21:10 ID:575Z7E2U0
こっちも試してみた
item_groupに定義してある物は問題なく使えるけど
item_ship_mapに定義した方は「装備アイテム名ではありません」になるね

216名無しさん:2015/11/25(水) 17:22:46 ID:575Z7E2U0
あ、item_ship_mapに定義したアイテムをslotitemに配列で指定した場合ね

217名無しさん:2015/11/27(金) 00:35:58 ID:tqwd9jxU0
>>211
感動のあまりにいろいろいじり倒してます
slotitemの入れ子とか_sys???の限界が見えるまでは使えそうな気がします

>>215
item_ship_mapに定義した方は単独で使用しないと、エラーになる
その前に単独でも
["item_ship_mapに定義した何か",],
って書き方でもエラーになるようです。

218名無しさん:2015/11/27(金) 01:21:01 ID:AKEM8r4k0
今のソース見る限りこの書き方は item_group が実装された時には少なくとも可能になってたっぽいなぁ

「装備アイテム名ではありません」は装備の配列に展開される前に名前のチェックを受けてるせいね…

219名無しさん:2015/11/27(金) 12:22:23 ID:N2XXQ7LY0
丙で特定の掘りを達成したら、甲にゲージリセットして、
以下、クリアまでリセットしないで欲しい場合は、
丙と甲のマップ最大HPがそれぞれ違っていて、かつ、丙のその値がわかってないとダメかな?

{"action": "ゲージリセット","rank":"丙","only_if":"ship_Graf\\ Zeppelin=0 and マップHP < (マップ最大HP*0.4)"},
{"action": "ゲージリセット","rank":"甲","only_if":"ship_Graf\\ Zeppelin=1 and マップHP <> マップ最大HP and マップ最大HP=丙のマップ最大HP"},

220名無しさん:2015/11/27(金) 12:52:20 ID:g2NPHqTw0
>>219
攻略wikiに書いてない?

221名無しさん:2015/11/27(金) 15:56:07 ID:N2XXQ7LY0
>>220
もちろん、攻略wikiに載ってること前提で

222名無しさん:2015/11/27(金) 23:21:19 ID:kh5x6.m20
似た感じのでギミック解除をいろいろ考えてみたけど俺には無理だった


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