したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

戦果稼ぎ開発スレッド

1艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2014/05/19(月) 16:42:24 ID:OGenG56Y0
戦果稼ぎのやり方を開発するスレッドです。

11ステラ ◆yA4sNYTyls:2014/05/22(木) 21:11:06 ID:oGNy8vKg0
榛名→島風とか流石に無茶だったでござる(当たり前である
大建で悪ふざけしたせいでボーキ以外カツカツなんで今の編成でしばらく回しますかね…

12ブラ鎮:2014/05/27(火) 00:53:25 ID:YuM8iloM0
ゲージ破壊後でもそれなりにバケツ消費を抑え
安定度高めな潜水艦周回編成を置いておきます

401改/五連装酸素魚雷×2
58改/四連装酸素魚雷×2
8改/四連装酸素魚雷×2
168改/五連装酸素魚雷/四連装酸素魚雷
19/五連装酸素魚雷
まるゆ/缶(気休めです)

コンセプトとしては
反航戦でフラロ級確殺の雷装89、同航戦でフラへ級確殺の104
これを確保しつつ、バケツを使わず治せる艦を入れ被害担当艦に

7割以上はボス勝利出来ますし、バケツ消費はかなり少ないです
反航戦での安定度が上がるので、上位装備があるなら置き換えて下さい

13ブラ鎮:2014/05/27(火) 01:18:38 ID:YuM8iloM0
もう一つ、どちらに書くか迷いましたがこちらに
5-2捨て戦艦入りでの周回になるので、苦手な方はスルー推奨

旗艦は航戦、装備は46/46/徹甲弾/試作晴嵐
捨て戦艦2隻は低速戦艦を使用、46/46/15.5副砲/水観
正規空母2軽空母1はお好みで、制空権は確保しましょう
捨て戦艦はカットイン連撃両立で命中補正し、火力を確保
徹甲弾ですとカットインのダメージが大きくMVPを取ってしまいます
捨て戦艦の処理にお困りの方は試してみてください

14そう ◆n93ygaCNhI:2014/05/28(水) 23:19:22 ID:N6/fupRo0
1-5でのキラ付け兼戦果稼ぎは効率的にどうなのか調べてみました。
経験値効率が悪いのは確定なので、時間効率と資源効率のみに絞って考えていきます。
比較対象は1-1キラ付け+5-4戦果稼ぎです。

※入渠費用に関しては練度やドロップ内容によって収支が大きく変動するため、今回は考慮しませんでした。
※作業時間には装備の付け替えや編成の時間も含まれます。
※捨て艦注意

【1-5 1週】
編成
・遠征用駆逐・・・爆雷・ソナー・ソナー
・バイト軽空母・・初期装備
・バイト駆逐・・・初期装備
・航空戦艦・・・・対潜値が29程度になるよう調整

コスト
・燃料 :88
・弾薬 :100
・ボーキ:0
・時間 :約5分30秒


【1-1 3週】
編成
・遠征用駆逐
・バイト駆逐

コスト
・燃料 :18
・弾薬 :24
・ボーキ:0
・時間 :約5分


【5-4 1週】
編成
・金剛型改
・高雄型
・高雄型
・蒼龍・・・烈風・烈風改・烈風・爆戦
・飛龍・・・烈風・烈風 ・烈風・爆戦
・最上型

コスト
・燃料 :95
・弾薬 :267
・ボーキ:平均65
・時間 :約6分



1-5の提督経験値=道中(75+75+75*0.8)+ボス(1050-75*0.5) =1222.5
5-4の提督経験値=道中(190+190)   +ボス(2880-190*0.5)=3165
と考えると、一周あたりの提督経験値の差は約0.38倍。

ここから5-4を0.38週した場合のコストを計算すると、
・燃料 :36.1
・弾薬 :101.46
・ボーキ:平均24.7
・時間 :2.28分

【1-1 3週】と合わせて計算すると
・燃料 :54.1
・弾薬 :125.46
・ボーキ:平均24.7
・時間 :7.28分


となり、資源効率・時間効率共に1-5が若干上回る結果になりました。
大型終わってない戦果マンにはいいのかもしれません。

…が、15回やってみたところ道中撤退が3回(バイト艦含む)出てしまったので、安定しているとはいえなさそうです。
結局5-4最強ってことなんでしょうか。

15艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2014/05/29(木) 22:52:46 ID:dfwuisUQ0
>>4
10日経過で3559/2587/1659/1067
換算毎日戦果144/101/59/43
つまり毎日5-4の20周相当を稼げないと500位もキープできない
これが平和な佐世保だから他のサーバーは一体……

16ぽち ◆lbJu/lqDuc:2014/05/30(金) 17:20:16 ID:Qvnw4rL60
>>15
パラオも先々月とかEXOと3-2-1でレベリングしてるだけで500位なれるとかだったんですが、
もう過去の話ですねぇ・・・一体どうしてこんなに戦果争いが激化したのやら

17艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2014/05/30(金) 17:53:15 ID:dfwuisUQ0
>>16
大体5-4のせいか……?
3月と比べると500位の戦果が倍ぐらいになっていて死にそう
5-4は消費も軽いから、割りとEXO全部クリアできるのならあとはプレイ時間勝負というのが500位まで来てる感じ

18時雨 ◆aRKfRC2gOA:2014/05/30(金) 22:03:24 ID:p.vlq6Pc0
すいません スレ違いかもしれません.

岩川の戦果が1万を超えたと話題ですが,どのくらいのものか調べてみました.

まず,5-4ゲージは割れているので,EOで戦果375 通常海域で戦果9866
これを5-4潜水艦稼ぎに換算すると(判定はAADAで計算),今月4605.2周,
1日で156.1周に該当します.

1周7分,大破撤退0回だと,1092分=18.2時間に該当
必要資材は,ケッコン伊号改4隻+ケッコンまるゆ改で,燃料/弾薬=5464/13269

ついでに,提督経験値は1409万4286稼げます.
Lv115までに1000万必要なので,1か月でカンスト余裕な模様

19艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2014/05/30(金) 22:05:57 ID:Z5h0bbd20
>>18
マクロだけでも無理じゃないですかやだー!

20ブラ鎮:2014/05/30(金) 22:20:12 ID:wckwR8cg0
1ヶ月で持ち越し含む4000ほどの戦果を稼いだ事がありますが
備蓄バケツ1200、各資源7万ほど用意し、10日で自然回復上限へ
そこからは潜水艦で5-4周回、2-2バイト周回を組み合わせて
最終日にはまともに周回出来ないような状態でしたね

月またぎ時に大量の未補給、中大破艦が並ぶのは流石に胃に来ました
お金が黙ってても入ってくる類の方じゃないかなーと

21 ◆vHjy6/B7r.:2014/05/30(金) 22:37:09 ID:s7.r6heI0
>>18
あれれ、岩川1位って超絶ハイ課金で5-4北ルートを回ってるとかいう話では?


仮に5-4北(戦果2/周とする)で戦果9866を30日で達成するとして、
・1日あたりノルマ周回数が165周(戦果換算330)
・5-4北ルートの24時間周回で得られる戦果の限界が、だいたい500半ば(ソースは某魔王さん)

上2つから、毎日13〜4時間の張り付きを1ヶ月続けられる資源とバケツがあればなんとかなりそうな気はしました(計算超絶てきとう)

22時雨 ◆aRKfRC2gOA:2014/05/30(金) 22:44:25 ID:p.vlq6Pc0
>>21

おお 本当ですか

そうすると,今月4453周,151周/日で,

北ルートドラム4で,全艦ケッコンとすると,
金剛型改二,とねちく改二,北上/大井改二,大鳳改,加賀改
の編成で総消費は燃料/弾薬=13439/37750

最高効率の遠征とデイリーウィークリー任務だと,稼げるのは
燃/弾/鉄/ボーキ=10289.1/18533.2/5971.5/2051.4

課金しなきゃ無理ですね

23艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2014/05/31(土) 01:18:39 ID:dfwuisUQ0
米帝 or 備蓄放出&廃人プレイじゃないと無理ですな
これで正規プレイ達成可能なのが怖い

24ブラ鎮:2014/06/11(水) 23:20:35 ID:lscKXUlU0
中型バルジの開発落ちが来たので活用方法が無いかと検討中
軽空母に二つ積めばかなり固くなるのでは、とちとちよ、龍驤の改二組に

ちとちよ=耐久58、装甲65(79)
龍驤=耐久50、装甲62(76)
装甲面は一航戦並、イイゾォ!

龍驤の28スロへ烈風改、ちとちよの24スロへ烈風
龍驤の6、ちとちよの8スロに爆戦で全マス制空権優勢

火力は低くなるのでバケツは増えてしまいそうですが、早速試して
と、バルジレシピを回すも5つ目を出した時点で鉄が尽きました
鉄が貯まり次第周回してみます

25艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2014/06/27(金) 11:28:52 ID:dfwuisUQ0
5-4潜水艦回しのデータが貯まったので放出
3/14修正後、クリア後、潜水艦5隻で中身やキラ付などバラバラ
ボス戦でランクアップを狙える時は夜戦突入

出撃:341
ボス到達:296 (86.8%)
ボス勝利:272 (79.8%)
 S:33
 A:124
 B:115
ボス敗北:24 (7.0%)
 C:22
 D:2
1マス目撤退:13 (3.8%)
2マス目撤退:6 (1.8%)
3マス目撤退:26 (7.6%)

26ふとん ◆cPS4MQtgqA:2014/06/27(金) 20:17:48 ID:CapxtRVw0
5-4北ルートはできるだけ中破で回したいので大鳳加賀コンビに頑張ってもらってます
制空については

大鳳 烈風 烈風 烈風 友永天山
加賀 烈風 烈風 烈風改 烈風
瑞雲無し
制空値:355

これで300周以上しましたが全て制空確保でした

以前は大鳳4スロ目を艦攻で回してましたが
2マス目の敵制空116編成でたまに優勢止まりになることがあったので
友永隊の対空が本当にありがたいです

27ブラ鎮:2014/06/27(金) 22:51:27 ID:N7.JADaI0
軽空3隻入り100周終了
構成は上の軽空に加えて
金剛型改(Lv50〜) 46/46/零観/大型バルジ
妙高改(Lv63〜) 三号砲/三号砲/零観/中型バルジ
利根、筑摩改二(Lv83〜) ドラム缶4つ

100周中、道中撤退3(2マス目)ボス敗北1
ボーキ消費は1週70〜120
バケツは戦艦のみ中破以上、他は4割損傷で使用した結果
使用したバケツは184個、うち軽空母で117個使用でした

ドックや明石修理も挟んだので、それがない場合はバケツが増えそうです
今月は3位入れそうなので潜水艦周回に戻ります

29艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2014/07/03(木) 11:28:03 ID:dfwuisUQ0
ここで2-5を書いたなかったので補足

主要出撃マップの提督経験値を抜粋(マップ/道中/ボス)
1-5/+75/+1050
2-2/+70/+840
2-3/+80/+960
2-5/+100/+1200
3-3/+130/+2260
3-4/+150/+3300
4-1/+110/+1520
4-2/+120/+1640
4-4/+140/+1880
5-2/+170/+2340
5-4/+190/+2880
5-5/+200/+3100

30<憲兵詰所まで連行>:<憲兵詰所まで連行>
<憲兵詰所まで連行>

31艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2014/07/25(金) 18:50:10 ID:dfwuisUQ0
>レベリングスレ125(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13745/1400460743/125
明石さんいつもおつかれさまっすー
でも毎日13周じゃ戦果は800ちょいじゃないです?
燃料弾薬10万増は凄そうに見えるけど、燃料弾薬重視キラ遠征を1ヶ月すれば15万は簡単に貯まるからなぁw


……使わなければな(牧場から目を逸らして)

32資材の人 ◆bFa2QwthCM:2014/07/25(金) 19:23:33 ID:vymo2TRY0
>>31
どもです。さすがに一目で分かっていただけましたか♪
大鳳以外は入渠係数が低いから朝の出撃をバケツ無しで乗り切り入渠と泊地修理、1日分の出撃が終わった時点で
翌日朝までに修復が終わらない艦のみバケツを使うで正解です。

戦果はデイリーバシクルで7は入りますからね。毎日33〜35をノルマで回し、今1038の286位です。先月比較で伸びが鈍いので
このペースなら500位は大丈夫でしょう(慢心)

資材もですがバケツ増をプッシュしたかったんですよね。「バケツ重すぎ使えねーw」に対して「戦果稼いでバケツ増えますが何か?」したかったと。
…うん、間違いなく大荒れですなw

33艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2014/07/26(土) 01:23:03 ID:dfwuisUQ0
>>32
そういう荒れ方に怯えると動画を投稿できない(強気)
というかバケツ2は重いって私もここで言いましたよね!荒れるとかそういう話じゃなかったんですよこのケースw

34資材の人 ◆bFa2QwthCM:2014/07/26(土) 01:37:18 ID:2gnJB2Qo0
>>33
そうでしたそうでした、いけませんねー。資材カンストとスッカラカンネタやりたくて3ヶ月節制生活してたら
廃人ネタプレイが身についちゃってますわホントgkbr

ちょっと初心に帰って次回投稿はイベント攻略偏まで置いときますね。ネタ体質直さないとw

35ふとん ◆cPS4MQtgqA:2014/07/26(土) 12:29:07 ID:CapxtRVw0
自分の場合は遠隔プレイしかできない日がたまにあるので
まともにプレイできる時に5-4で傷つけておいて入渠ドックと明石に空きを作らないようにしてますね
回復力を甘く見ていて大抵出先で単艦になったりドックが空になるんですが

ここ20日分の5-4周回を平均すると、1日当たり
北ルート7周バケツ3個、潜水ルート6.5周バケツ0個
北ルートの編成例はレベリングスレ76に書いたような感じで
潜水艦はしおい以外の改を2セットで入渠ローテしてます

全体のレベルが上がって入渠時間が増えたら同じ運用は出来ないと思うけど
その頃にはもうちょっと贅沢にバケツ使えるようになってるはず・・・

36K2@大湊元帥 ◆P9piPl6vVQ:2014/07/27(日) 11:26:17 ID:9rJ7/orE0
>>32 >>33
比較的穏やかな資材備蓄関係の路線ばかりだとすぐに動画のネタが尽きるだろうし、
資材の人がこれまで歩んできた通り、今後はどうしても戦果稼ぎを絡めたレベリングの話を避けて通れないかも。
なのであらかじめ、ある程度は厳しめのツッコミを覚悟して「投稿」…(ゼロサムの世界ではよくあること)

動画の構成や見せ方(演出)の工夫次第ではありますが、
「自分はランキング争いには参加しないけど、戦果稼ぎのネタは積極的に投下します(キリッ」
だと流石にちょっと危険かも。

「あえて煽っていくスタイル」(震え声)でもそれはそれでありですよw
路線変更しないのは那珂ちゃんだけですし。

37ふとん ◆cPS4MQtgqA:2014/07/29(火) 12:07:30 ID:CapxtRVw0
土日(と月曜朝)にバケツケチりながらローテで5-4回って月曜に集中修理してみました
編成はこの際あまり重要でない気がするというかめんどいので省きます

土曜 5-4北3周バケツ0 5-4潜水18周バケツ0
日曜 5-4北12周バケツ2 5-4潜水8周バケツ0
月曜朝 5-4北3周バケツ0(榛名改造で回復したので実質1個) 5-4潜水2周バケツ0

潜水回しは無視するとして3日間で5-4北を18周してバケツ3個
回復キャパ超えで1周当たりバケツ1個と仮定すれば、単純に考えて1日5周までバケツなしでいけそうな感じです
どれだけ入渠と明石を回せるかは環境差が大きいのでこれは個人的な目安に過ぎないのですが
5-4のバケツ消費率を語る上で時間回復をどこまで含めるのか、あるいは排除するのか、難しいところですね

38<憲兵詰所まで連行>:<憲兵詰所まで連行>
<憲兵詰所まで連行>

39ふとん ◆cPS4MQtgqA:2014/08/05(火) 20:22:47 ID:CapxtRVw0
今日の1-5キラ付け兼戦果稼ぎです

駆逐Lv37-65 三式爆雷 ソナー×2
航巡(も)Lv80-94 カ号×3 中型バルジ
捨て駆逐
捨て駆逐

1周で燃料52弾薬60

・出撃25、撤退3、ボス勝利18
・航巡2隻大破2隻小破、駆逐の被害は覚えてないけど入渠修理済
・初戦で航巡にMVP取られて2マス目以降も旗艦MVP安定しないのでキラ付け完了まで2周程度
・捨て駆逐の使用優先度は耐久15、16、13の順
 初戦大破しない耐久15駆逐は安心、睦月型は回避が低いのでなんとなく敬遠

40艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2014/09/27(土) 13:33:19 ID:dfwuisUQ0
6-1/+170/+2140
6-2/+180/+2560

はいはい5-4 5-4

41ぽち ◆lbJu/lqDuc:2014/11/15(土) 13:54:32 ID:Qvnw4rL60
各資材7万貯めて、割と無駄遣い気味にやったのに結局各1〜2万程度しか消費できなかった・・・
自然回復教としては早急に3万以下に抑えたいのだけど、大型はもう欲しいものが無いのでレベリングに使いたい。

というわけで5-4周回で、ほどほどにバランス良く鋼材弾薬ボーキを消費出来て、
バケツも100個くらい使っちゃってもいいさという編成
http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=X2KIT7v32x
空母砲撃戦参加、2戦目確保or優勢→3戦目確保編成(出撃時確保+20〜30程度)ボーキ消費一周100程度

1番艦隊〜3番艦隊の航巡(大淀)空母は二戦ずつセットで交代
戦艦はMVPの取得率をみつつオレンジになったら交代
プリッツはそのまま。全艦中破でガンガンバケツをぶっ掛ける。

こんなことをしてやっと自然回復上限まで後1万5千まできた・・・!

今月ってイベント月だからランキングの戦果基準低いかと思ったけど、
皆燃料以外の資源の使い道に困って戦果稼ぎまくるんじゃないかと危惧。

42艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2014/11/16(日) 22:44:46 ID:dfwuisUQ0
E-4、SSSSで提督経験値750
ゴミだった

43清彦 ◆kyLhVWT7yU:2015/02/01(日) 03:30:39 ID:iRuKBk2o0
これ引き継ぎ戦果どうなってるんですかねぇ

44短島民:2015/02/01(日) 08:15:32 ID:pKjnR.Ps0
EO引継ぎ戦果がなく、今年に入ってからの提督経験÷50000?
よくわからないけど仕様は変えられてるね

45資材の人 ◆bFa2QwthCM:2015/02/01(日) 12:36:42 ID:1mRAdH9Q0
>>44
やっぱ変わってますよね?[5-5]クリアしただけで朝の戦果が[254]だったので。
累積だとハンデ大き過ぎるから、提督レベルが低い人でもランクイン狙いやすくしたのかもしれませんね。
(ちなみにリンガで7位。[1-5]終わらせてたら1位も見えてた。惜しい事をしたw)

46テンモ ◆cB1bjE/eIQ:2015/02/01(日) 13:52:40 ID:77XANtVs0
>>44-45
公式着てますね

@KanColle_STAFF: ランキングの戦果引き継ぎは、年の瀬から新年でクリアされる一年単位です。昨年の1月から2月への引き継ぎ等でその前年分も足され大きく跳ね上がる症状がありました。現在は正しい仕様に更新されています。本件、ご説明が不足していて、大変申し訳ありませんでした。お詫び致します。
#艦これ

47ゲンゾーZ ◆ymIo6Ax0ts:2015/02/01(日) 15:52:54 ID:5fex/TVs0
>>46
今明かされる衝撃の事実
舞鶴鎮守府的には新規いないからあんまり関係無いけどね

48艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2015/05/19(火) 21:13:36 ID:dfwuisUQ0
【四月作戦】
--------------------------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1〜5位)
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改 new! x2
●[新型艦戦] 烈風改
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(6〜20位)
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改 new!
●[新型艦戦] 烈風改
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第ニ群(21〜100位)
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改 new!
●[新型艦戦] 零戦52型丙(六〇一空)
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101〜500位)
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改 new!
●[試作水偵] 紫雲


烈風改ふぁー!!!
あと阿賀野砲改あるのね……(´・ω・`)

49艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2015/07/21(火) 16:03:51 ID:dfwuisUQ0
【六月作戦】
-------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1〜5位)
●[艦橋兵装] 15m二重測距儀+21号電探改二 new!
●[試作主砲] 試製51cm連装砲x2
●[対潜装備] 零式水中聴音機
-------------------------------------------
主力艦隊第一群(6〜20位)
●[艦橋兵装] 15m二重測距儀+21号電探改二 new!
●[試作主砲] 試製51cm連装砲
●[対潜装備] 零式水中聴音機
-------------------------------------------
主力艦隊第ニ群(21〜100位)
●[艦橋兵装] 15m二重測距儀+21号電探改二 new!
●[試作主砲] 試製46cm連装砲
●[対潜装備] 零式水中聴音機
-------------------------------------------
主力艦隊第三群(101〜500位) 及び 新設サーバ初期上位艦隊
●[試作主砲] 試製46cm連装砲
●[対潜装備] 零式水中聴音機
-------------------------------------------

なんか変なのある

50艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2015/08/21(金) 18:25:56 ID:dfwuisUQ0
【七月作戦】
--------------------------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1〜5位)
●[試作テスト機] 試製南山 new!
●[試作主砲] 試製51cm連装砲
●[新型電探] 32号対水上電探改
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(6〜20位)
●[試作テスト機] 試製南山 new!
●[試作主砲] 試製51cm連装砲
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第二群(21〜100位)
●[試作テスト機] 試製南山 new!
●[試作主砲] 試製46cm連装砲
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101〜500位)
●[試作テスト機] 試製南山 new!
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改

51艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2015/09/22(火) 16:07:02 ID:dfwuisUQ0
【八月作戦】
--------------------------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1〜5位)
●[対潜装備] 四式水中聴音機x2 new!
●[新型電探] 32号対水上電探改
●[試作テスト機] 試製南山
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(6〜20位)
●[対潜装備] 四式水中聴音機x2 new!
●[試作テスト機] 試製南山
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第二群(21〜100位)
●[対潜装備] 四式水中聴音機x2 new!
●[艦攻部隊] 天山(九三一空)
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101〜500位)
●[対潜装備] 四式水中聴音機 new!
●[艦攻部隊] 天山(九三一空)
--------------------------------------------------------------

52資材の人 ◆bFa2QwthCM:2015/09/22(火) 16:36:23 ID:.JokebrU0
>>51
リンガ96位で第二群ランクイン。報酬ウマウマ♪
このランキング下限ギリギリ狙うのが楽しすぎて困るw

53艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2015/09/22(火) 16:42:02 ID:dfwuisUQ0
>>52
あ、ちょうどいいところに
6-3周回の勝率はどんな感じになりました?5-4縛りなら6-3も戦果稼ぎに使えますよね?

54資材の人 ◆bFa2QwthCM:2015/09/22(火) 17:26:27 ID:.JokebrU0
>>53
あーごめんなさい。あれは「バケツ>開発資材」の状況で等価交換するのが目的なのですが、
現在「バケツ2891<開発資材2918」なのでバケツが回復しきるまで凍結してるんです。
(来月入ったら再開できると思いますが)

あと生放送も見ましたが、ウチで1周辺りのバケツ率が3個強なので戦果稼ぎメインにするには厳し過ぎると思いますね。

55艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2015/09/23(水) 18:06:58 ID:dfwuisUQ0
地味に数字が伴う記事やレスが少ないので、記録としてさっき回した20回5-4北ルート周回

http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=NRxgbrejs4
(1)阿武隈改二 Lv95 ドラム缶(輸送用),ドラム缶(輸送用),甲標的
(2)筑摩改二 Lv131 20.3cm(2号)連装砲★6,20.3cm(2号)連装砲★6,紫雲★7,ドラム缶(輸送用)
(3)利根改二 Lv128 20.3cm(2号)連装砲★7,20.3cm(2号)連装砲★7,零式水上観測機★7,ドラム缶(輸送用)
(4)大鳳改 Lv134 九七式艦攻(友永隊)★7,流星(六〇一空)★7,流星(六〇一空)★7,烈風★7
(5)葛城改 Lv98 天山一二型(村田隊)★7,天山一二型(友永隊)★7,九七式艦攻(友永隊)★7,烈風★7
(6)赤城改 Lv124 流星(六〇一空)★7,烈風(六〇一空)★7,烈風改★7,烈風(六〇一空)★7

20出撃 16S 2A 2撤退 両方共急所弾喰らい大破

出撃毎の平均消費:149/210/81/138 バケツ0.83

中破1小破2を残して未決済修理費が鋼材389燃料257って感じ
戦果100稼ぐのに燃料7500とバケツ41必要なんで大体ゴミ編成ですね……

56エクスリ ◆JP8VttG6g2:2015/09/24(木) 06:07:37 ID:VQS6sz320
>>55
5-4は出撃の燃料弾薬ボーキをけちるほどバケツに響いてくる場所なので、そこの綱引きのバランス調整が必要ですよね。
バケツ削減に挑戦する目的で戦艦1空母系4ドラム缶役1で回したところ、
確かにバケツが1周1個未満にはなるんですが、1周燃料240マイナス115、弾薬270くらい、
ボーキは100〜150(2戦目全編成きっちり確保までもっていってます)なので軽くはないんですよ。
空母を正規空母2軽空母2でこれなので、全部正規空母だともっと重くなります。

57艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2015/10/21(水) 18:11:09 ID:dfwuisUQ0
【九月作戦】
--------------------------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1〜5位)
●[試作艦偵] 試製景雲(艦偵型) new!
●[試作主砲] 試製51cm連装砲
●[対潜装備] 零式水中聴音機
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(6〜20位)
●[試作艦偵] 試製景雲(艦偵型) new!
●[試作主砲] 試製51cm連装砲
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第二群(21〜100位)
●[試作主砲] 試製51cm連装砲
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101〜500位)
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改
●[試作水偵] 紫雲
--------------------------------------------------------------

58艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k:2015/10/29(木) 17:26:35 ID:dfwuisUQ0
宗教上の原因で5-4行けない人用の5-2戦果稼ぎ周回一例

(1)Roma改 Lv87 381mm/50 三連装砲改★6,381mm/50 三連装砲改★6,紫雲★7,一式徹甲弾★6
(2)榛名改二 Lv122 41cm連装砲★10,41cm連装砲★10,紫雲★7,九一式徹甲弾★6
(3)翔鶴改二 Lv139 九七式艦攻(友永隊)★7,九七式艦攻(友永隊)★7,九七式艦攻(友永隊)★7,烈風改★7
(4)飛鷹改 Lv136 天山一二型(友永隊)★7,天山一二型(村田隊)★7,天山一二型(村田隊)★7,九七式艦攻(友永隊)★7
(5)瑞鶴改 Lv98 流星(六〇一空)★7,流星(六〇一空)★7,流星(六〇一空)★7,九七式艦攻(友永隊)★7
(6)あきつ丸改 Lv95 烈風(六〇一空)★7,烈風(六〇一空)★7,烈風★7

戦艦2+あきつ丸で空母火力最大化
基本的に5-4感覚で回せるかも

59KOU ◆MC.Aq.K9Wo:2016/01/10(日) 12:09:28 ID:jrqcv64E0
加賀改LV133 流星改★7/熟練艦載機整備員/零式艦戦53型(岩本隊)★7/天山一二型(村田隊)★7
千歳航改二LV84 流星(六○一空)★7/流星(六○一空)★7/流星改★7/天山一二型(村田隊)★7
翔鶴改LV84 彗星(江草隊)★7/流星改★7/熟練艦載機整備員/流星改★7
天城改LV77 天山一二型(友永隊)★7/烈風(六○一空)★7/烈風改★7/烈風(六○一空)★7
阿武隈改二LV97 ドラム缶(輸送用)/ドラム缶(輸送用)/甲標的
叢雲改二LV88 ドラム缶(輸送用)/ドラム缶(輸送用)/ドラム缶(輸送用)

以上の編成で5-4を20周してみました
出撃コストは燃料30(回収分加味)、弾薬155、ボーキ162、バケツ0.4
S勝利12、A勝利4、途中撤退3 修理コストは見てなかったんで分からんです!
(正直、3撤退で済んだのは運が良かった感が強いですが)
ちなみにバケツが少ないのは駆逐は小破以上で入れ替え、阿武隈改二はバケツなしの入渠で運用しているため

今後の課題は
・雲龍型の装備を統一して疲労度を気にせずに反復出撃出来るようにしたい
・艦攻1つ減らしてでも加賀以外の艦でも制空権確保したい(これも疲労度対策)
・艦の並び順については大分検討の余地がありそう
・もう少しボーキの消費を抑えたい
宜しければ助言等お願いいたします

60あずま寿し ◆PGjfYrDc/M:2016/01/21(木) 11:26:02 ID:AtDvA7FU0
>>59
こんなのはいかがでしょうか
制空値366 触接率93.3%
加賀改 天山村田 流星601 53岩本 整備員 攻撃力180
翔鶴改 天山村田 整備員 烈風601 彗星江草 攻撃力170
天城改 流星601 流星改 OTO副砲 21熟練 攻撃力168
千歳二 天山友永 烈風601 彩雲 21熟練 攻撃力122

・天山村田、天山友永を大きなスロットに載せて開幕航空戦の火力があがります
・上から順番に高火力艦に並べているので二巡目は強い艦から攻撃します
・一巡目も火力が高い加賀と翔鶴が最初に攻撃して、次に副砲で中射程にした天城が攻撃します
阿武隈は軽巡ですが射程短なので副砲の搭載で天城が先行できます
・17以下の制空権確保状態で艦戦の被撃墜が生じないスロット
天城の4スロや千歳の2〜4スロに艦戦を積んでボーキを節約します
・天城の27スロ艦攻はやや消耗が大きいので、副砲を載せて
ボーキ節約と1巡目の砲撃順調整を兼ねた調整をおこないます


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板