したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

レベリング法開発スレッド

181ぽち ◆lbJu/lqDuc:2014/10/13(月) 08:31:18 ID:Qvnw4rL60
>>179
出撃中もcond値は回復するので、敢えて1-5-1で撤退はどうでしょう?
もちろんキラについては命中も上がるのではないか?という説はあるのですが、
ミスを差し引いても時間効率的に1-5-1の一体の敵を延々倒して撤退する方がかなり早いと思います。
随伴の疲労が溜まった場合に二戦目の複数の敵を落としきれるかという問題もありますしね。

cond値の流れですが、3分で3回復しS勝利旗艦MVPでcond+14、一戦目撤退でcond-15
つまり、母港帰還時にcond1減るので1-5-1が3分で3戦する場合、差し引き0となります。
49→48→47→49→48→47→49→48→47・・・といった感じですね。

これが3分で4戦する場合、3分毎に-1され続けるので間宮が点灯するくらいのタイミングで
1-5-2まで行ってcond値を49まで回復すると良いと思います。


更に提督Lv80未満での1-5-1育成は駆逐を育てたい場合、>>180でも仰っておられるように随伴艦も経験値を吸わせて、
敢えて育成したい艦を随伴にするというのも手ですね。
軽巡旗艦の射程中で確実に先手を取れるようにすると時間効率が格段に上がります。

対潜はある程度レベルがあれば、実は赤疲労でもそこそこ当ててくれるので、
旗艦の軽巡が外した場合のセーフティとして随伴にもソナー等付けておくといいです。
その場合、旗艦の疲労度のために1-5-2まで行くのが良いと思います。

レベリングはいかに集中力を使わずにルーチンワークに落とし込むかが自分は大事だと思ってます。
どんなに時給の良いレベリングも続かなければ意味が無いと思うので、
提督の疲労度も頭に入れて計算するのも手かもです。


ちなみに提督Lv80以上でも射程中以上のエリカを輪形陣T字不利でも一撃で落とせる対潜装備がある場合、
開幕雷撃を喰らいつつもそこそこ集中的にレベリング出来ます。
この場合、被害とのバランスからバイト艦を使うことをオススメします。
時間効率は落ちてしまいますが資源効率が格段に良いので、
拾った駆逐の扱いに困っていて、更に資源を抑えたいけど軽巡等の育成をしたい場合に最適だと思います。

自分で測った時は30分でちょうど30戦出来たので、旗艦時給32400といったところでしょうか。
キラ付けやあ号なんかで駆逐が大量に余った時の消化に使うと良い感じですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板