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私のMacroあなたのMatch

387名無しさん:2012/11/22(木) 20:25:27
2垢白のケアルや状態異常回復とかは自動化したけど蝉の自動化は見送ったわ
蝉を維持していたいレベルの敵だと、敵の殴りタイミングとシンクロして、殴られて詠唱中断→また殴られて詠唱中断を繰り返すことになりがちだし
蝉維持がそれほど重要じゃない敵だと蝉詠唱による攻撃ロスがもったいないし

388名無しさん:2012/11/22(木) 20:47:49
一応メインと一緒に殴る別ツールでFellow化した2垢の蝉張り用なのであまり細かくは・・・

389名無しさん:2012/11/22(木) 21:17:01
なるほど

390名無しさん:2012/11/25(日) 02:54:02
俺の自動詠唱は戦闘中(ACT=1)でのみ作動させてる

アイコンで蝉が1枚あるか、0か判断 それ以外は監視モード
蝉2が詠唱可能であれば0枚まで監視モード
蝉2が詠唱可能でなく1枚であれば蝉1で張替
詠唱中かどうかをMatchで判断
詠唱中だったら待つ
蝉張れたかキャンセルされたかなどのログでアイコン監視再開

ってやってて殆ど見ないで戦闘できてる。
各種状態以上は別途判断と、紙兵の残数も判断してその対処必要。

たまにMatchがおかしくなって詠唱中のままになるので、
手動蝉にカウンターリセットを仕込んでる・・・多分状態異常エラーを
Matchで全部拾ってないから

391名無しさん:2012/12/23(日) 11:59:44
今更ながらにナイズル用の強化をRecastで管理したくてmatchを書いてみたんだけど・・・。

key29 = (MYNAME)は、リジェネの効果。
action29 =/cast recast *リジェネ($1) 145

key30 = (MYNAME)は、オーラの効果。
action30 = /cast recast *オーラ($1) 745

key31 = (PTMNAME)は、ヘイストの効果。
action31 = /cast recast *ヘイスト($1) 445

key101 =(MYNAME|PTMNAME)は、(ヘイスト|オーラ|リジェネ)の効果がきれた
action101 = /cast recast $2($1) stop

で 強化名(PC名) のリキャストを表示する所までは問題ないんだけど、
/cast recast $2($1) stop がうまくいかないorz
アクションに/echoを入れて主導で強化を切ってみると表示されるので
Key101で拾う所までは問題ないんじゃないかと思うんだけど・・・。
/cast recast 強化名(PC名) を手打ちすると正常に表示中のリキャストが消える。
どうすればいいんだろうか・・・?

392名無しさん:2012/12/23(日) 12:42:55
>>391
PTMNAMEはデフォルトで()がついてるから
action101 = /cast recast $3($1) stop
になる。もしくはMYNAMEはPTMNAMEに含まれるので、
key101 = PTMNAMEは、(ヘイスト|オーラ|リジェネ)の効果がきれた
でもいいかも

393名無しさん:2012/12/23(日) 16:59:54
>>392
出来た!THX!

394名無しさん:2012/12/25(火) 08:02:51
フレが何処にいるか、常に表示するのにオススメMach
ありますでしょうかね?

395名無しさん:2012/12/25(火) 08:52:46
ないだろ。
大体Matchでやるって事は何かしらのログを拾って動作する訳だが
具体的に何をトリガーにする訳?

396名無しさん:2012/12/25(火) 09:35:16
>>394
FLIST窓でいいんでない?
フレ登録しないでのストーカー行為ならわからんw

397名無しさん:2012/12/26(水) 06:39:03
h ttp://xvideos697.blog.fc2.com/

398名無しさん:2012/12/26(水) 11:44:56
>>396
ありがとう!
FLIST窓なんてあったんだw
知らなかったw

399名無しさん:2013/03/31(日) 01:37:53
やっつけタイマー未テスト
//レイヴ用

key370=MYNAMEは、(コロナイズ|レイア|ワイルドキーパー)・レイヴの領域に進入した!
attribute370=94
sound370=天候変化.wav

key371=コロナイズ・レイヴの領域から離れ過ぎている!
attribute371=7B
sound371=\システム\警告.wav

key372=10分間、レイヴに参加できなくなりました。
attribute372=7b
action372=/cast Retc *◆レイヴ再参加まで 600
sound372=\時間\残り10分です.wav

key373=10分間、レイヴに参加できなくなりました。
delay373=600000
sound373=\システム\アラインメントUP.wav

soundのwavはそれぞれ変えてください。

400名無しさん:2013/04/02(火) 02:56:52
macro.iniって書き換えたらcast落として再起動して動作テストしてるんだけど、
書き換える前のマクロを実行しちゃうのは何でなんだろう。

401名無しさん:2013/04/02(火) 03:13:01
事故解決
cast.iniのパスが通ってなかった・・・
設定上書きしたのが悪かったようで

402名無しさん:2013/04/02(火) 03:24:29
どうにか自分の<pos>をcastに渡せないでしょうか?
/cast window1 この位置<pos> 600
こんな風にやりたいのですが予約変数の中にもなさそうで・・:・

403名無しさん:2013/04/02(火) 13:43:55
>>402
引数が使えませんかね
/cmacro hogehoge <pos> とか。

404名無しさん:2013/04/02(火) 17:53:28
<pos>は、/sとか/pとか会話系にしか使えないのかな?
/echoでも反応するみたいだから、
/echo /cast window1 この位置<pos> 600
でどうかな?echoのゴミはでるけど、嫌ならそれはログカットで消せるし

405402:2013/04/02(火) 19:02:51
>>403
ログから自動判別してやりたいのでちょっと使えませんでした
引数使えるのしらなかったので他で使わせてもらいます

>>404
あ、これで反応するんですね、どもです

406名無しさん:2013/04/04(木) 22:53:10
>>301
これを設定したのですが表示されません
マッチファイルのところをmatch.ini
マクロファイルをmacro.iniに書いたのですが今の記述は違うのでしょうか?

407名無しさん:2013/04/10(水) 00:20:05
レイヴ関係で<pos>含んだrecastを作ってみたら丁度>>402も同じこと考えてたみたいでワロタw

自分はこんな感じの作ってみました。
ただ、レイヴ終了のときに毎回じゃないんだけど時々castが落ちることがあるんで、
どこらへんに問題あるかわかる人いたらアドバイスください><


//レイヴクリア
key324 = ^MYNAMEは、(コロナイズ|レイア)・レイヴを制圧した!
attribute324 = 94
sound324 = ReivesClear.wav
action324 = /echo 座標取得エコー<pos>

//座標取得
key325 = ^座標取得エコー(.*)
attribute325 = CE
action325 = /cast counter set 座標 "$1"

//コロナイズレイヴリポップタイマー
key327 = ^MYNAMEは、コロナイズ・レイヴを制圧した!
attribute327 = 94
delay327 = 2000
action327 = /cast log "コロナイズ・レイヴ終了 #現在エリア #座標"
ddelay327 = 3000
daction327 = /cast RECAST2 "CR#座標#現在エリア" 3597 ColonizeReivesR.wav

//レイアレイヴリポップタイマー
key328 = ^MYNAMEは、レイア・レイヴを制圧した!
attribute328 = 94
delay328 = 2000
action328 = /cast log "レイア・レイヴ終了 #現在エリア #座標"
ddelay328 = 3000
daction328 = /cast RECAST2 "LR#座標#現在エリア" 1197 LairReivesR.wav

408407:2013/04/10(水) 00:27:37
ちょっと抜けてました。これも。
//エリアチェンジ
key310 = ^(=== Area: ([\w\s'-.#]+) ===)
attribute310 = 00
action310 = /cast counter set 現在エリア "$2"

409名無しさん:2013/04/10(水) 17:01:34
>>407
こんないろいろ書いてあるini上げてくれる人いないのかな(チラッ

410名無しさん:2013/04/10(水) 19:40:06
>>407 参考にして作ってみた

key144=^MYNAMEは、コロナイズ・レイヴを制圧した!
attribute144=94
action144=/echo 座標取得コロナイズ<pos>

key145=^MYNAMEは、レイア・レイヴを制圧した!
attribute145=94
action145=/echo 座標取得レイア<pos>

key146=^座標取得コロナイズ(.*)
attribute146=CE
action146=/cast RECAST2 *レイヴ$1 60分 レイヴ$1

key147=^座標取得レイア(.*)
attribute147=CE
action147=/cast RECAST2 *レイヴ$1 20分 レイヴ$1

411402:2013/04/10(水) 20:15:40
いろいろ試して結局コレに

key300=レイア・レイヴを制圧した!
attribute300=94
action300=/echo /cast win1 "<pos> レイア" 900

key301=コロナイズ・レイヴを制圧した!
attribute301=94
action301=/echo /cast win1 "<pos> コロナイズ" 3600

ログカットに/cast win1を追加で
1時間以内に全部まわれない場合は407さんのほうが便利だと思います

412407:2013/04/11(木) 01:22:59
訂正
daction327 = /cast RECAST2 "CR#座標 #現在エリア" 3597 ColonizeReivesR.wav

daction328 = /cast RECAST2 "LR#座標 #現在エリア" 1197 LairReivesR.wav

>>409
cast導入したばかりの頃の汚くて恥ずかしい記述とか、キャラ特定されちゃいそうな記述いっぱいなんで無理ぃ^q^

413名無しさん:2013/04/11(木) 15:23:06
>>407
いいですねー早速導入しました!!ありがとう

414407:2013/04/11(木) 20:39:39
使ってもらうのは構わないんだけど、最初に言った通り、自分の環境だとコロナイズレイヴ終了時に時々castが強制終了します。
この症状が自分の環境だけなのかどうかも知りたいんで、使ってみた人はこの症状が発生したかどうか教えてもらえると嬉しいです。

415名無しさん:2013/04/12(金) 02:46:01
使ってみたけど確かにたまにエラーでcast落ちるね。
ちなみにモーの門のコロナイズおわってモリマーでレイア、ここまでは良かった。
その後コロナイズやったらクリア直後落ちた。

416名無しさん:2013/04/12(金) 10:46:50
>>407さんのをためしたらモリマーで一回落ちた
>>410さんのをコピーしてみたら落ちなかった
なにが違うんだろう
エラーでもはいてくれりゃここに書けるんだけどすこーんとPOLごとだからなあ
記述の長短は関係ないよね

417407:2013/04/14(日) 02:23:10
報告ありがとうございます!
あからさまな問題点はないように自分でも書いたつもりなんですが、やっぱ落ちちゃうんですよねぇ

カウンターの数値を#で引っ張ってくるのがいけないんでしょうか。あるいはそれを複数やるのがいけないのか。
毎回必ず落ちてくれるなら検証もしやすいんだけど、そうじゃないから検証も思うようにできない/(^o^)\
一応本スレのほうに報告書いておいたほうがいいんでしょうか

418名無しさん:2013/04/15(月) 02:23:23
カウント60にどうぞ

key301=誤差は……(\d+)秒。
attribute301=94
action301 = /cast counter set MUMMES $1

key302=(\d+)回目は(\d+)秒
attribute302=94
action302 = /cast win1 *MUM $2秒 "誤差 #MUMMES 秒 $1回目"

key303=カウントスタート。
attribute303=94
action303 = /cast counter set MUMMES 0

key304=成功、おめでとうございます。
attribute304=BE
action304 = /cast win1 *MUM 10秒 MUM成功!

コツはcastの数字が見えてから遅延気味に押すこと
遅延気味におしていくと誤差の秒数で押していけば成功します 例 2秒誤差→00:02で押す

419名無しさん:2013/04/15(月) 02:24:18
あ、書き忘れ
よほどの自信がないかぎり400ギルのでやったほうがいいですw

420名無しさん:2013/04/17(水) 01:30:53
誰も触れてないけどwin1って何でしょう?そんな機能追加されてたっけ?
それともrecastとかremainとかに設定した窓名?

421名無しさん:2013/04/17(水) 07:25:38
>>410
これをコピペしたのですがどうやってエリアで消すんでしょう?
>>408を足しても消えないようです

422名無しさん:2013/04/17(水) 11:35:31
key*** = ^(=== Area: ([\w\s'-.#]+) ===)
attribute*** = 00
action*** = /cast RECAST2 *レイヴ 0

では?
ド素人なんでまったく自信はないけどw


別件で
レイヴに10分参加できなくなったときって

key268=10分間、レイヴに参加できなくなりました。
attribute268=7B
action268=/cast RECAST2 *レイヴ再参加$1 10分

でよいのかな

423名無しさん:2013/04/17(水) 12:27:21
>>422
私のほうがド素人ですw
試してみます

424名無しさん:2013/04/17(水) 18:20:41
>>422
これじゃ駄目ですね
逆にエリアをトリガーに「レイブ」と表示が出てカウンターが出るようです

425名無しさん:2013/04/17(水) 18:29:26
シンプルに
action***=/cast RECAST2 clr
でエリチェンでまとめて消してる
消えちゃまずいものあったら別窓作るか移せばいい

426名無しさん:2013/04/18(木) 01:41:25
とめるのは
/cast RECAST2 stop タイマ名 [タイマ名] [タイマ名]
時間指定が0だとカウントアップタイマになると思う

427名無しさん:2013/04/21(日) 19:12:48
>>420
多分remain窓名 書き忘れたけど>>399のもremain窓につけた別名だよー

428名無しさん:2013/04/22(月) 18:10:07
>>162 のファイルって見当たらないのだけどきえちゃったのかな?
再アップ希望〜

429名無しさん:2013/04/30(火) 13:47:45
>>428
>>162がどんなFileだったかはわからないけど、自分で振ったロールのラッキー、アンラッキーの表示と
目がラッキーかアンラッキーだったらwav鳴らすとかならすぐ書けるんじゃない?

key●=(ファイターズロール|なんとかロール|ほげほげロールetc...)(の|→)合計値が5になった!
attribute●=何か
sound●=Lucky.wav
action●= /cast remain3 "◎ $1【5】" 10

430名無しさん:2013/05/02(木) 23:53:43
とりあえずメナスポイントだけ
key640=(.*)メナスプラズム手に入れた。
attribute640= 94,ce
daction640= /cast counter メナス $1

地下メリポはシルダスUマップ等なので、スカームの地図が使えそうですね
測量は大変そうだ・・

431名無しさん:2013/05/03(金) 01:54:17
↑変にdactionになってるけど、actionです。寝ぼけてるな・・

432名無しさん:2013/05/03(金) 08:22:05
昨日モリマー地下行って来た
map.iniの記載、メナスの地下用は作ってなかったんだけどスカームのシルダス用のiniでとりあえずモリマー地下は表示大丈夫だと思う
測量はさすがに余裕なかった
これID全部同じだとしたら、FLISTで誰がメナス地下行ってても全部シルダス〔U〕って表示されちゃうよねw

433名無しさん:2013/05/03(金) 09:30:05
メナスで地下に行ったときに残り時間がうまく表示されなかった
ほかの時間制限あるところでは今までちゃんと表示されてきたんだけど
今使っているのはこれ↓

key130 = 時間は([0-9]*)分(地球時間)です。
attribute130 = 94, ce
action130 = /cast RECAST2 *制限時間 $1分

key131 = 残り時間あと([0-9]*)分(地球時間)です。
attribute131 = 92, 94, ce
action131 = /cast RECAST2 *制限時間 $1分

key132 = 残り時間あと([0-9]*)秒(地球時間)です。
attribute132 = 92, 94, ce
action132 = /cast RECAST2 *制限時間 $1

アドゥリンだけ特殊ってことはないよね。ログ見直しても同じ表現だったし
試しにattribute無効にしてみるかな
もしよかったらちゃんと動いてるぞって人のmatch教えてもらえませんか?

434名無しさん:2013/05/03(金) 20:01:11
いちおう自分はこれで動いてます。

key100=(制限時間:(45分)|制限時間は45分)
attribute100=94,92
sound100=\時間\制限時間は45分です.wav
action100=/cast remain5 *◆制限時間 2700

key101=残り時間あと10分(地球時間)です。
attribute101=94,92
sound101=\時間\残り10分です.wav
action101=/cast remain5 *◆制限時間 600

key102=残り時間あと5分(地球時間)です。
attribute102=94,92
sound102=\時間\残り5分.wav
action102=/cast remain5 *◆制限時間 300

key110=どこかで大きな音が聞こえた・・・。
attribute110=A1
sound110=chime.wav

435433:2013/05/04(土) 08:48:44
おー、ありがとう
俺のもちゃんと動いてた。単なる見落としだったみたいw
でも>>434さんのもコピーさせてもらったよ

436<削除>:<削除>
<削除>

437<削除>:<削除>
<削除>

438<削除>:<削除>
<削除>

439<削除>:<削除>
<削除>

440名無しさん:2013/08/09(金) 17:49:31
コロナイズレイブが発生したときのシステムメッセを拾う方法っていい方法ないですかね?

441名無しさん:2013/08/09(金) 19:04:07
あります

442名無しさん:2013/08/27(火) 11:00:31
今更ながらにアビセアクエのAmphitriteに何度も敗れているんですが
wikiを参考にして物理吸収モードと魔法吸収モードをログで見分けようとしてるんですけど何度やってもダメで、、
物理吸収モード開始と魔法吸収モード開始で別のwavファイルで
音で聞き分ける事って出来ますか

できるなら、やり方とか教えてくれませんか
castは簡単なCmacro程度なら書けるレベルです。


「パルジーニクシス」
(近接単体・物理ダメージ+麻痺)→物理吸収モード
「ペインフルウィップ」
(近接単体・物理大ダメージ)→魔法吸収モード
tp://wiki.ffo.jp/html/22688.html

443名無しさん:2013/08/27(火) 20:33:05
普通にチャットフィルター整理してログ見やすくるすのが一番だとは思う
まあREP等でログ全開にしてるのならmatchで拾って見やすくしてもいいかな
↓をmatch.iniに追加。wavファイルは自分で調達。エコーは自分で見やすく改良しとけ


key100 = Amphitriteは、パルジーニクシスの構え。
attribute100 = 20,64,69,b1,6e,6f
sound100 = ほげ.wav
action100 = /echo (近接単体・物理ダメージ+麻痺)→物理吸収モード

key101 = Amphitriteは、ペインフルウィップの構え。
attribute101 = 20,64,69,b1,6e,6f
sound101 = ほげほげ.wav
action101 = /echo (近接単体・物理大ダメージ)→魔法吸収モード

444名無しさん:2013/08/28(水) 09:01:55
>>443
ありがとうございます。
早速試してみます。

445名無しさん:2014/03/09(日) 00:41:28
key3 = 討伐対象1:([\w\s'-]+)……(.*)/(.*)
attribute3 = be
action3 =/cast counter set $1 $2/$3

Mourioche 0/$3と表示されます。
分母を表示させるにはどうすればいいでしょうか?あとinfo窓を2にして片方をFoV専用のカウンターに使いたいですが2つ目のカウンターのみに表示させる方法を教えていただきたいです。

446名無しさん:2014/03/09(日) 00:44:27
すみません書き込みするスレ間違いました。

447名無しさん:2014/03/13(木) 00:17:02
便乗で質問したいです。

key100 = Amphitriteは、パルジーニクシスの構え。

この部分、NPCの名前がスペース空くようなモノだとどう記載すればいいでしょうか
たとえばMelo Meloみたいなのは・・・

448名無しさん:2014/03/13(木) 12:43:08
key100 = ^(?!ALLIANCENAME)([\w\s'-\.]+)は、パルジーニクシスの構え。

449名無しさん:2014/03/13(木) 12:44:33
いらんのが入ってた。すまん。
つーかサンプルに書いてあるだろう。

key100 = ^([\w\s'-]+)は、パルジーニクシスの構え。

450名無しさん:2014/03/13(木) 22:29:36
スカームの敵のWSで、真ん中に・が入った技などは、たとえば、hoge・hoge
等は、そのまま、Matchに、書いて、拾ってくれるのでしょうか。デュラハンが使ってくる技なんですが、
よろしければ、おしえてくださいませんか。

451名無しさん:2014/03/14(金) 02:51:38
>>450
ここは質問すれじゃないですよ。
〜をMatchで拾えるかどうかなんて、自分宛にテルでもすればすぐ試せるでしょうに

452名無しさん:2014/03/14(金) 03:53:05
451さん、ありがとうございました。

453名無しさん:2014/03/15(土) 11:41:58
いつもファイルごと入れ替えてるから気づかなかったけど
match.iniのサンプルずいぶん増えてるなあ

454名無しさん:2014/07/11(金) 18:02:54
うpロダのいいねw肉祭りの時に欲しかったな
コールバックマクロは下記のようにしたら汎用性持たせられるよ

[hoge]
/wait 1
/cmacro コールバック TAG

[コールバック]
/wait 1
/cmacro PRMS

455名無しさん:2014/07/29(火) 19:17:01
惑う剣士でルーン3個維持させるマクロ作ろうと思い、アイコンIDトリガーでアビ発動するマクロ作ってみたんですが、
アイコンIDは1個目も3個目もおなじらしく、ルーン3個になっても連打し続けるんで困ってます
同じようなもの作った人で、うまくいった人いませんか?
アドバイスいただければ幸い

456名無しさん:2014/07/30(水) 08:58:16
アイコンIDが同じだからif icon使えないし
conterで管理するのがいいんじゃないかな?

457名無しさん:2014/11/18(火) 03:24:35
インデ魔法の残り時間を、↓これでremainに表示させてるんですけど、

key500 = nameは、nameにインデ(ポイズン|…省略…フェイド|ヘイスト)を唱えた。
delay500 = 5000
action500 =/cast remain1 *インデ系 225 インデ$1

remainにある他の魔法のように、切れる手前でwavで音を鳴らそうとするなら、
何て追加すればいいのでしょうか

458457:2014/11/18(火) 03:35:28
質問はこっちじゃないみたいですね。失礼致しました

459名無しさん:2014/12/11(木) 09:18:23
昨日出たボーナスを全額Sにつぎ込んだ
てか、なんでSBIは入金しても翌日にならないと反映されないんだ
今どき糞だろ

460名無しさん:2015/07/13(月) 17:00:03
スミマセンHPが60パーセント切ったらケアルするIFってどんな感じです?

461名無しさん:2015/07/14(火) 20:05:04
無理だ
諦めろん

462名無しさん:2016/01/27(水) 21:48:16
オグメが糞面倒なので一部を自動化してみた
ノーグのOseemに対応
setkey使うので、Windower必須

マクロ起動して普通にトレードすると、ログに反応して途中から自動で動く
オグメを確認する所でペンディングするので手動で「元の性能」を選ぶ
手動部分は↑キーと決定のツータッチのみ、あとは自動
「付与後の性能」を選んだら、マクロは止まる

(注意! 使用は自己責任で。誤動作で大事なオグメが消えても泣かない)

---------------

[Oseemオグメ]

if 汎用フラグ=0
/wait 0.5
/cmacro Oseemオグメリピート

elseif 汎用フラグ=1
/cast counter set 汎用フラグ 0
/wait 0.5
/Enterキー
/wait 0.5
/cmacro Oseemオグメリピート

elseif 汎用フラグ=2
/cast counter set 汎用フラグ 0
/wait 0.5
/↑キー
/wait 0.5
/Enterキー
/wait 0.5
/↓キー
/wait 0.5
/Enterキー
/wait 0.5
/cmacro Oseemオグメリピート

elseif 汎用フラグ=3
/cast counter set 汎用フラグ 0
/cmacro stop

endif


[Oseemオグメリピート]
if 汎用フラグ=3
/cast counter set 汎用フラグ 0
/cmacro stop
endif

/wait 0.5
/cmacro Oseemオグメ

---------------

key685 = Oseem : では、
attribute685 = 98
action685 =/cast counter set 汎用フラグ 1

key686 = Oseem : 元の(.*)性能でよろしいですか?
attribute686 = 98
action686 =/cast counter set 汎用フラグ 2

key687 = Oseem : 付与後の(.*)性能でよろしいですか?
attribute687 = 98
sound687 = チャイム.wav
action687 =/cast counter set 汎用フラグ 3



---------------

ALIAS02=/Enterキー, "//;wait 0.1; setkey enter down;wait 0.1; setkey enter up;"
ALIAS04=/↑キー, "//setkey up down;wait 0.1; setkey up up;"
ALIAS05=/↓キー, "//setkey down down;wait 0.1; setkey down up;"
ALIAS06=/←キー, "//setkey left down;wait 0.1; setkey left up;"
ALIAS07=/→キー, "//setkey right down;wait 0.1; setkey right up;"

463名無しさん:2016/09/29(木) 20:39:29
忍者の移動用の着替えなんですけど、

[NIN_idou]
IF HOUR 『    』
/equip feet 乱波脚絆改
ELSE
/equip feet 段蔵の脛当
ENDIF
END

17時〜6時まで、という時間の部分ってどう書いたらいいんでしょうか?
<= 17 & >= 6  とか HOUR = 17 & 18 & 19 &・・・ とか上手く反応しなくて

464名無しさん:2016/09/29(木) 21:44:43
or = "|" で区切って条件を追加する
"|" は半角英数モードで "Shiuft & \"

例)
if HOUR<7 | HOUR>16
/equip feet 乱波脚絆改
else
/equip feet 段蔵の脛当
endif

465名無しさん:2016/09/29(木) 22:43:54
orじゃなくandじゃね?

466名無しさん:2016/09/30(金) 01:22:55
andじゃそんな数字存在できんだろw

467463:2016/09/30(金) 04:55:58
>>464
ありがとうございます。助かりました。

468名無しさん:2016/12/25(日) 04:26:36
どなたか、オーメンのお題とサブお題3つをログ窓に表示させるマッチを教えて頂けないでしょうか。
自分でやってみたら、拾うには拾うんですが、全てのログを拾ってしまい、上手くいきませんでした。

よろしくお願いします。

469名無しさん:2017/01/05(木) 21:17:25
>>468
簡単にやるなら単純にattributeがa1なやつを片っ端から出せるようにするだけで良いが
ただしこれだとオーメンだけじゃなくてハッピーパワーとかマウラの順番待ちとか他のエリアにも同じやつ使うメッセージあるから出ちゃうけどね

key100 = ^(.*)
attribute100 = a1
action100 = /cast log2 "$1"

470名無しさん:2017/01/06(金) 00:59:57
あ〜 attributeの指定って、そのattributeしか拾わなくなるのですね。
検索が速くなるだけだと勘違いしていました。

マウラで暫く放置してみましたが、特に問題になるほど流れないので、これで使わせて頂きます。
ありがとうございました。

471名無しさん:2017/01/06(金) 18:15:27
Ambusとかハッピーパワーとかの特定の単語を含む場合のみ
拾わないように正規表現でする場合そういう記述にすればいいのかな

472名無しさん:2017/01/06(金) 18:16:12
そういう→X
どういう→○

473名無しさん:2017/01/06(金) 18:49:10
^(?!.*ハッピーパワー).+$
とかじゃね、最近プレイしてないからわからんけど。

474名無しさん:2017/01/08(日) 03:41:32
>>473
それで除外できるけどそれだと
action100 = /cast log2 "$1"の$1でログ出すことできんかった

正規表現よくわからんのでめんどいけど各お題ごとにやるしかないのかな

475名無しさん:2017/01/08(日) 04:43:28
というわけでまだチェックしてないけどこんな感じかな?
ttp://u6.getuploader.com/ff11_cast/download/357/omen.ini

476名無しさん:2017/01/08(日) 12:29:44
最近やってないから知らんけど、まとめたらこんなんじゃね

key1 = ^モンスター(に|を)([0-9]*)(連携せよ|体倒せ)。$
attribute1 = a1
action1 = /cast log1 "モンスター$1$2$3。" ffff00

key2 = ^(モンスターに|500以上の)(クリティカルヒット|魔法|アビリティ|物理ウェポンスキル|属性ウェポンスキル|マジックバースト|回復)を([0-9]*)回(出せ|使え|行え)。$
attribute2 = a2
action2 = /cast log1 "$1$2を$3回$4。" ffff00

key3 = ^1回の(オートアタック|ウェポンスキル|魔法でマジックバースト|マジックバースト)(で|をせず)モンスターのHPを([0-9]*)以上減らせ。$
attribute3 = a2
action3 = /cast log1 "1回の$1$2モンスターのHPを$3以上減らせ。" ffff00

477名無しさん:2017/01/08(日) 21:55:03
>>476
なるほど、有能である

とりあえず>>475にあげたのはオーメン行ってチェックしたけど問題なく表示された

478名無しさん:2017/05/13(土) 02:11:21
key2=MYNAMEが、(キャパシティリング|ファリシティリング)を使用した。
action2=/cast recast *指輪 15分

これがEchoで確認すると動くのですが指輪を使ったログでは反応してくれません
何がいけないのか教えていただけないでしょうか

479名無しさん:2017/05/13(土) 09:03:04
たぶんアイテム名の前後に入る制御コードが原因、アイテム名の前後に2字ずつ入る。

^MYNAMEが、..(キャパシティリング|ファリシティリング)..を使用した。$
^MYNAMEが、\W\W(キャパシティリング|ファリシティリング)\W\Wを使用した。$
^MYNAMEが、\W+(キャパシティリング|ファリシティリング)\W+を使用した。$

480名無しさん:2017/05/13(土) 10:18:54
>>479
無事に動きました!本当にありがとう

481名無しさん:2017/05/24(水) 20:19:49
最近matchを使い始めたばかりで$1、$2といった、$〜の扱いがよくわからないのですが

key51=^→(MYNAME|PTMNAME)は、(病気|悪疫|毒|静寂|麻痺|スロウ)(の状態になった|の効果)(。|!)

と書いた場合に、麻痺や毒の()が$3になるのは何故ですか?2番目の()なので、$2じゃないかと思ったんですが、
$3にしないとremainに「名前は、名前の効果。」みたいな感じで表示されてしまうんです。

482名無しさん:2017/05/24(水) 23:44:23
MYNAMEやPTMNAMEはcastのmatch内ではそれ単独でグループ化された扱いになる

key168    =^PTMNAMEは、絆の力で攻撃に耐えた!$
attribute168=65
action168  =/cast log3 "生き返った人:$1" 80ffff

castのmatchでは↑が正常動作という扱い
正規表現的に???なのはその通りだけど、昔からそうだったし仕様でしょう

483481:2017/05/25(木) 20:33:02
>>482
そうでしたか。ありがとうございます。そういうことでしたら、それを念頭に置いてiniを書いていきます。

484名無しさん:2017/06/03(土) 13:44:42
CASTの最新Ver5.59を久しぶりにインストールしたところ以下のactioが行えません
とエラーがでます。
actionxxx = /cast counter set OOO

以前のCast(2016年前半くらいまで)のVerでは動いていました。
もうCounterが使えなくなったんですかね?
どなたか教えてください

485名無しさん:2017/06/04(日) 17:04:38
actionって初めてみたけど、actのことかしら
xxxやOOOでなくて、具体的にどういうの書いてるん?

486名無しさん:2017/06/04(日) 19:22:43
matchでカウンター使ってなかったから、最新版のバグなのかわからないなぁ
あとで試してみるか。

action → /echo /item /mergeをセットできる
と古い(2.xxバージョン)取説にはあるけど、
daction → ダブルアクション /echo /item /merge /wav /castをセットできる
てのもあるよ。

key1=^((?!ALLIANCENAME)[\w\s\.'-]+)の(連続魔)(の構え。|!|を唱えた。)
attribute1=34,64,69,b1,6e,6f
sound1=連続魔.wav
action1=/cast RECAST1 "★$3≫$1" 60 連続魔終了.wav
とか
key2=一心の効果がきれた。
attribute2=BF
action2=/cast LOG ⇒キャパポリング切れたよ!!!
sound2=一心の効果が切れた.wav
とか、他にもいろいろ使えるよ。
ログ追うの苦手だから、CAST自体の使い方そして敵WSやらアビ・魔法・システム関連のをwavファイルで
分かるようにしてるのが多いな。なので複雑なものはそんなに使っていない。
wavファイル数が2000とかとんでもない数になってはいるがw
actはどちらかというとmacro.iniの方でよく使うなぁ
てかmatchで使ったことないけど使えるの?
この機会に色々試してみるか。


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