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CAST避難板1

1生きる道:2008/10/14(火) 00:37:57
お布施だけでも・・・
限界までCASTをつかってみまいか?

女々しいと言われても・・・
生きる道

2576名無しさん:2010/08/11(水) 16:46:12
5.25やっぱり
/cast saveeq, loadeq
が機能して無い

25772576:2010/08/11(水) 16:59:28
失礼
item.txt入れるの忘れてた
/cast saveeq, loadeq
機能してまいた

2578名無しさん:2010/08/11(水) 17:02:21
蝉唱えると何故か強制終了くらいます

多分
/cast killeffect2
を使ってるからかも

25792578:2010/08/11(水) 17:22:07
/cast killeffect2
が問題ではありませんでした

以下matchを実行すると強制終了するようです
5.17では正常に動作します

key33=MYNAMEの(空蝉)の術:(壱|弐)が発動
attribute33=14,38,3b,41,43
action33=/cast counter $1 1
ddelay33=200
daction33=/mcr 1 ITEM  ←エイリアスでのマクロ実行です

以下macro
[ITEM]
if MJOB = NIN | SJOB = NIN
if 空蝉 > 0
if @i49b < 10
/echo 紙兵 RES個
endif
/cast counter reset 空蝉
endif
endif
end

matchの
actionをコメントアウトすると強制終了を起こさないので
if分の関係から怪しいのは
if @i49b < 10
/echo 紙兵 RES個
endif
このあたりだと。

25802578:2010/08/11(水) 17:31:08
連投すみません

原因確定しました
/cast counter reset
を使用すると強制終了になります

macroを使わず手打ちでやっても同現象が起こります

2581名無しさん:2010/08/13(金) 13:17:39
InfoBarJPのデータをデフォルトでcastで使えるようにならないかなー

2582名無しさん:2010/08/13(金) 16:09:16
モンスターデータって解析で抜き出せないの?
InfoBarjpも整備されてるとは言えないよね?

2583名無しさん:2010/08/13(金) 16:56:44
解析で抜き出せるなら、ヴァナモンも情報の募集をしたりしないんじゃないだろうか

2584名無しさん:2010/08/13(金) 17:04:23
解析で可能なのはどのエリアにどういうモンスターが配置されてるかぐらいかな
敵のレベルとかは鯖側だから無理なんだよねー

2585名無しさん:2010/08/13(金) 19:06:11
infobarjpから変換したやつ、とりあえずうpしましたけど、
最近ログインしてないので検証してないので旧データは消さない方がいいかも。
というかいつも検証なんてしてねーです。すみません...

2586名無しさん:2010/08/15(日) 07:32:33
空蝉の枚数がFFログインしてからキャスト2回目起動したら枚数でなくなるんだけどなんでだろ?
泥とffex起動してからのキャスト2回目起動で枚数表示されなくなります。
1回目の起動では枚数ちゃんとでてくるんだけどな〜。

2587名無しさん:2010/08/15(日) 10:25:33
2回目起動って意味が良く分からない

2588名無しさん:2010/08/15(日) 21:11:46
はやいはなし、泥とffxiex起動した後にキャスト起動すると空蝉の枚数がでてこなくなりますね。

2589名無しさん:2010/08/17(火) 01:25:05
新武器とか増えてきたからデータ欲しいですね

2590名無しさん:2010/08/18(水) 13:52:44
are?なんで今回のパスついてないんだ?

2591名無しさん:2010/08/18(水) 15:56:41
なんでって、書いてあるじゃないですか。

2592名無しさん:2010/08/19(木) 01:00:19
指定した文字列が入ってたらログカットしちゃう機能とかが欲しい
業者tellがウザすぎるのでCastでフィルター出来るといいなーと思ったけど
さすがに仕様的に不可能なのかな?

2593名無しさん:2010/08/19(木) 02:01:32
logcut.ini じゃダメなの?

2594名無しさん:2010/08/19(木) 02:56:33
>>2593
ありがとうございます
logcut.iniってあったんですね・・試してみますー

2595名無しさん:2010/08/19(木) 03:54:22
logcut.iniって正規表現出来ないのかあ
ログウィンドで文字化けしてるけどどっちで登録すればいいんだろ
とりあえず両方登録して数日様子見してみますー
WWW.OOSALE.COM

WWW.OOS・LE.・OM

2596名無しさん:2010/08/20(金) 01:10:06
INFOやRECAST等の位置がCASTを再起動する度にデフォの位置に戻っちゃうのは仕様なのか?
どこかおかしいのかな…

2597名無しさん:2010/08/20(金) 04:36:03
>>2596
原因要因その1
おかしい窓の設定で位置固定のとこにチェックが入ってる。

原因要因その2
位置座標がマイナス数値に移動させると覚えてくれない
たとえばデュアルモニタを組んでいて[2][1]と並べてる場合
モニタ2に窓を動かすとマイナス座標扱いになり位置を覚えてくれない

その1の場合はチェックはずせばいいだけ

その2の場合でどうしてものマイナス座標位置に記憶させたいなら
全窓の位置を保存のコマンド
/cast all pos
を入力すると覚えてくれる

2598名無しさん:2010/08/22(日) 14:50:01
toolerとか言うニコ生配信者が配信中にツールの再配布をしてるんだけど、ここの人達的にあれは無いよな?

2599名無しさん:2010/08/23(月) 00:00:06
cbuttonで/ma ケアルII <stal>ってしてるんだけど
妙に反応遅いんだけどなんでだろう。
バージョンはcast5.25

2600名無しさん:2010/08/23(月) 14:38:17
>>2595
Cheapを0Cで登録しておけばどっちも通ってこないぞ?

2601名無しさん:2010/08/24(火) 13:16:27
どういうタイミングで起こるかは不明だけど、位置固定してあるのに勝手に
移動したりします。mapとptinfoで起こりました。ずーとffしていると起こ
らず放置しているタイミングでたしか起こりました。
cast 5.25で
今は、cast.iniを読み取り専用にすることで対応しています。移動しても
再起動すれば元に戻るので。

2602名無しさん:2010/08/27(金) 07:05:33
cast起動するとFPSが30から20ぐらいまで落ちるんだけど
自分の環境がショボいだけなのかな?

2603名無しさん:2010/08/27(金) 07:12:33
ああFFの画面上にログ窓とか蝉窓とか置いてるとFPS下がるのかな
Castの窓全部をFFの画面上から取り除いたらFPS回復した

2604名無しさん:2010/08/27(金) 07:12:41
cast関係ない

2605名無しさん:2010/08/27(金) 14:03:35
>>2603
黒窓状態(デフォルト)のcast表示だと特に重くならない(FPS下がらない)けど、
cast窓を半透明や透明に設定すると極端に重くなる場合があるね。
古いドライバ(ラデなら9.4)が使える少し古いビデオカード(ラデなら4870とか)で遊ぶのがお勧めです…
でも14やるのに…ってなるんだよねぇ〜…
ぶっちゃけ11(cast透明窓使用前提)と14の両方が快適に動くPCの組合せ!
ってのは現状ないかも。
まぁ、それでも1台でなんとかしたいってんなら、
ビデオカードとOSをセットでマルチブート出来る環境を作れとしか言えない。。。

2606名無しさん:2010/08/28(土) 23:02:45
remainでピアニッシモで味方単体に歌かけた時も対応無理でしょうか?

2607名無しさん:2010/08/29(日) 00:20:54
>>2606
今でも普通に単体にかけたのも表示されていますが?

2608名無しさん:2010/08/31(火) 19:16:25
CASTは上に乗っていても関係ない関係あるのはねこまだけ

2609名無しさん:2010/09/02(木) 12:50:41
下記iniでマップで自位置ずれるのですが
間違ってるとこ教えて頂けると助かります。

0f_jname=アビセア:コンシュタット
0f_ename=Abyssea - Konschtat
0f_0=0.1,128,-0.1,100,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

84_jname=アビセア:ラテーヌ
84_ename=Abyssea - La Theine
84_0=0.1,128,-0.1,124,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

2d_jname=アビセア:タロンギ
2d_ename=Abyssea - Tahrongi
2d_0=0.1,128,-0.1,125,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

2610名無しさん:2010/09/02(木) 17:44:32
/cast saveeq,loadeq 機能を使用したいのですが、
先のBAで追加されたItemが[item20100801.txt]に無いため
作動不能な状態です。
自分でtxtに追加して試行錯誤して見ましたがDATA窓にすら表示されない
有様です。
txtに書くには、何か決まった書式が必要なのかご教授いただけないでしょうか?

2611名無しさん:2010/09/04(土) 06:56:11
そのtxtデータのDL元にデータ仕様がありますよ。
ためしてみようと思ったら今月課金してなくてインできなかったw

ttp://www.ffrecipe.com//community/doc/viewDoc.php?did=2

2612名無しさん:2010/09/05(日) 11:19:50
>>2609
自分のはこんな感じです。
;0fアビセア:コンシュタット[mapは現代版をcopy]
0f_jname=アビセア:コンシュタット
0f_ename=Abyssea - Konschtat
0f_0=0.1,128,-0.1,132,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

;84アビセア:ラテーヌ[mapは現代版をcopy]
84_jname=アビセア:ラテーヌ
84_ename=Abyssea - La Theine
84_0=0.1,128,-0.1,124,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

;2dアビセア:タロンギ[mapは現代版をcopy]
2d_jname=アビセア:タロンギ
2d_ename=Abyssea - Tahrongi
2d_0=0.1,128,-0.1,125,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

2613名無しさん:2010/09/07(火) 18:01:34
/cast killeffect semi が稀に(多くて3時間に数回ぐらい)動かないんだけど、他に同じ症状の人いない?
重くてマクロ動いてないだけかもしれないけど

2614CAST:2010/09/13(月) 00:27:41
>>2613
すみません。
現状killeffectはiconが存在していたら消すような作りになっています。
アイコンチェック→killeffectの途中でセミが剥がれてアイコンIDが変わってしまうと
killeffectが実行されずに失敗してしまうタイミングがあります。

アイコンチェック→いまの枚数は3枚

killeffect 3枚で発行

攻撃受けて2枚になった

killeffect 3枚発行受付・・3枚のアイコンがないので無視する

セミ消し失敗。てな具合です。


次のverで直します。

2615名無しさん:2010/09/13(月) 01:18:00
とうとう光臨した・・・・


おひさしゅーーー!!!!!!

2616名無しさん:2010/09/13(月) 01:42:41
ちょっと重いと動かないことがある。軽いトコでは確実に動く。

2617名無しさん:2010/09/13(月) 01:52:25
カウンターの数が足りなくなりつつあるのですが、拡張出来ないでしょうか?

もしくはマクロのIF文で

A=1
B=2

if (C & A) = A

elseif (C & B) = B

endif

みたいな記述が出来るようになると嬉しいです。

2618名無しさん:2010/09/13(月) 01:52:59
うわー。リロードすればよかった。
戦闘中失敗するタイミングがある。非戦闘中は確実に動く。が正解だったのですね

2619名無しさん:2010/09/13(月) 02:28:28
>>2617
言いたい事が今一よくわかりません

2620CAST:2010/09/13(月) 02:41:54
>>2617
カウンタ数は簡単に増減出来ると思うので増やしておきます

if(C&A)は論理積でしょうか?
演算系は処理上面倒くさいので堪忍してください。
興味本位ながらどんな場面で使われますか?

2621名無しさん:2010/09/13(月) 08:10:20
>>2620

>カウンタ数は簡単に増減出来ると思うので増やしておきます

ご検討有り難うございます。


>興味本位ながらどんな場面で使われますか?

ぶっちゃけて書くとこんな事です(内容やばかったら削除して下さい)

//現状
if A麻痺=1

elseif A静寂 =1

endif


//使用するカウンタの数を減らすには、こんな記述しか思いつかなかったのです。
麻痺=1
静寂=2

if (A状態 & 麻痺)

elseif (A状態 & 静寂)

endif

カウンタが増えてくれるとやりたい事は実現出来るのですが、今の構想だと
3倍ぐらいのカウンタが必要になりそうで、、、

上限をINIファイルで指定出来るようにして頂ければ、関係無い人は今までの
メモリ使用量が変わらず良いのかなと。

過去余り話題に出てない様な気がするので(カウンタ、counter で検索した範囲では)
自分だけ異常な書き方をしているのだとは思いますが、ご検討お願いします。

2622名無しさん:2010/09/13(月) 10:20:20
きゃすとたんあいてるううううううううううううううううぷぱあああああああああ

・・・ふぅ

2623名無しさん:2010/09/13(月) 12:46:22
作者さんへ
iniのリロード機能とか無理でしょうか?
あとmatchにアイコンIDがかかってる時〜などがあるとさらに便利かなーと
サボタージュのアイコンある時はこのmatchが適用、みたいな

2624名無しさん:2010/09/13(月) 18:29:36
アビセアの死闘でMAPって動きます?

2625名無しさん:2010/09/13(月) 18:35:31
>>2624
最新のmap.iniでd7 d8 d9の居住区の方をコメントアウトしたら動いたよー
ジュノ サンド バスの居住区 ;で無効化

2626名無しさん:2010/09/13(月) 18:35:38
マップは表示されるけどマーカーが出ない

2627名無しさん:2010/09/13(月) 20:40:16
おおおおお!
castタン・・・

dataのフォーマット変更とかできないですかね?
infobarのデータ使えれば、各自更新できるんですけどね・・・

ps:NMデータはデータが揃い次第更新予定

2628名無しさん:2010/09/14(火) 00:09:49
コルセアのロールで11出した時5分になったバージョンのCAST5.26はまだですか?

2629名無しさん:2010/09/14(火) 04:04:51
落ち着け早漏よ

少し前に話題になった、ログが溜まると重くなるヤツって対応可能ですか?
無理なら無理で諦めるんですが、サクっと対応できるならお願いしたいです。

あと、カウンターをリセット(右ダブルクリック)すると0ではなく1になるのは仕様ですか?

2630名無しさん:2010/09/16(木) 08:56:08
既出報告かもしれませんが、5.25で背景独立させてALL OFFすると、
背景だけ画面上に残ってます。

2631名無しさん:2010/09/16(木) 18:05:51
>>2629
割り当てメモリを増やせばいいはず

2632名無しさん:2010/09/16(木) 19:12:34
>>2631
どうやるの?

っていうか9/9VU以降CAST起動してるだけで重い

2633名無しさん:2010/09/16(木) 20:15:44
>>2631
タスクマネージャーのやつか
ありがとう試してみる

2634名無しさん:2010/09/17(金) 23:08:26
Dataのデータ形式をいっそinfobarJPと一緒に出来ませんか?

2635名無しさん:2010/09/19(日) 05:18:26
INFOJPはGUI結局作り直しだし見づらいからいやだなw

2636名無しさん:2010/09/19(日) 05:25:47
新エリアの黒地図ないかな?

2637名無しさん:2010/09/19(日) 14:03:01
アイテムが実際カバン78/80なのにcastでは79/80になっていて
1個アイテムを入れcast表示80/80 実際は79/80なのにアイテムの出し入れが
できなくなるのは、なぜでしょうか?
cast5.11使ってます

2638名無しさん:2010/09/20(月) 19:59:57
>>2637
まず、併用しているツールを挙げてみようか、当然だが、公式窓化でないなら窓化ツールも
そもそもCast固有の問題ではない可能性も十二分にあるからね
それから、OSや環境もある程度記載するべきだと思う

で、「実際は79/80」と言ってるのは、「FFXIクライアントの表示が79/80」なのを視認してるんだよね?
その場合、クライアントの表示が間違っていてサーバー上で「実際は」80/80になってる可能性もある
これはつまり、カバンのアイテムが何か一つ表示されて無いってことなんだが
FF本来の「せいとん」コマンドを使うと、サーバーとクライアントでアイテムの同期が出来、表示が直ることがある
問題が発生したらとりあえず「せいとん」してみてくれ
それで表示が一致したなら、どういう条件でアイテム数がずれたかも、報告して欲しい
敵を倒してドロップ品を手に入れた時、ポストからアイテムを受け取った時、金庫からかばんに移した時
といったような感じで

2639名無しさん:2010/09/20(月) 20:42:11
教えてください。
新アビセアのアットワの地図なのですが
地図は、既存のアットワの物をコピーして
下記の内容で登録しているのですが
マップウィンドウに表示されません。
どなたかお教え下さいませっ

;0fアビセア:アットワ
0f_jname=アビセア:アットワ
0f_ename=Abyssea - Attohwa
0f_0=0.1,128,-0.1,132,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

2640名無しさん:2010/09/20(月) 23:53:07
>>2639
0f_0ってアビセアコンシュじゃない?

;d7アビセア:アットワ
d7_jname=アビセア:アットワ
d7_0=0.1,133,-0.1,136,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000

2641名無しさん:2010/09/20(月) 23:54:36
NM.iniの法則が分からなくて
アビセアNMがMAPにいるときに警告出せない;;
NM.iniの更新おね><

2642名無しさん:2010/09/21(火) 11:54:15
>>2641
法則って・・・中身みてないのばればれですね。

2643名無しさん:2010/09/21(火) 12:06:15
>>2640
それできちんと表示される?
マップは表示されるんだけどキャラの位置がめちゃくちゃなんだよなあ・・・

2644名無しさん:2010/09/22(水) 13:47:44
ちと聞きたいのだけども、この間のVer.up後
Cast Log に曜日表示でてます?

2645名無しさん:2010/09/23(木) 08:44:44
>>2644
環境によって遅れたり早かったり。うちは3PCでバラバラに出るね。
完全に出ないならCastの設定見直して見たら如何か。

2646名無しさん:2010/09/23(木) 19:34:52
>>2642
d5= Hellion, Lord of Onzozo, Mysticmaker Profblix, Narasimha, Ose, Peg Powler, Soulstealer Skullnix

例えばこの1行だけど”d5”ってのはどこから来たのか
それが分からない

2647名無しさん:2010/09/23(木) 20:30:36
>>2646
それはエリアID
どこから来たか?はツールのMAPを見ればわかること。
map.iniを見ればわかるはず。
cast付属のdoc読めばわかる。
バレバレってのはそういうこと。

2648名無しさん:2010/09/25(土) 20:45:49
PCを変更してOSを2000からVISTAに変えたんだけどtoffset.iniがないと言われました
ffxihook_com 2種は展開済です
Cast自体は2000にあったのをそのまま移行しています

2649名無しさん:2010/09/25(土) 21:08:50
>>2648
起動してから右下アイコン右クリックで設定出して
設定しなおせばいいんじゃない?

2650名無しさん:2010/09/26(日) 09:35:42
CAST様
要望なのですがFRM窓の表示非表示設定とか無理ですかね?
普段は地図窓の裏に隠して使ってますが
castとFFと他アプリとかのフォーカス動かしてると頻繁に最前面に出てきてしまいます。

2651名無しさん:2010/09/26(日) 09:35:45
>>2649
設定で治りました
ありがとうです^^

2652名無しさん:2010/09/26(日) 19:08:22
doro.dllの/mta <LaststID>ってんもうつかえないん?

2653名無しさん:2010/09/27(月) 00:50:09
>>2650
まったく表示しなくていいなら、iniいじって画面外の座標にするか
窓サイズを0にするのは?


表示したい時があるなら、

タグくらいなら表示されてもいいなら、タグ起動にチェック入れる。
or
/cast 窓名 [show/hide] で表示非表示切りかえる。

これらはウィンドウタイプにチェックが入っていたら効かないみたいだから要注意

2654名無しさん:2010/10/01(金) 23:40:07
>>2653
画面外の座標にすれば良いだけでしたね。
目から鱗でした。

2655名無しさん:2010/10/07(木) 23:04:45
infobar_JPの輸入はまだなのかなー
あれをCast形式にするパッチでもあればいいんだけど・・・

2656名無しさん:2010/10/07(木) 23:34:48
csvから手作業で変更できる程度の変更しかされてないと思うけど。

2657名無しさん:2010/10/09(土) 22:41:02
要望なんですけどヴァナ時間の表示で
TIME 時間 曜日 月齢になってるところを
時間 曜日 前日曜日 明日曜日 月齢って無理でしょうか?

2658名無しさん:2010/10/10(日) 02:30:34
>>2657
時間変わる毎にmacro.iniの時報を実行してるだけだから、それを自分の好きな様に書き換えればいーです

2659名無しさん:2010/10/12(火) 23:52:04
HP0の表記だけのフォント色とサイズって変更不可能でしょうか?
出来れば雑魚の名前消してNMとHP0だけ表示出来るのが一番便利なんですが…

2660名無しさん:2010/10/13(水) 00:13:38
うpロダにnm.ini 100909VerUP対応版を上げました。
今回も検証はしてません。
hitが気になる方は各自で修正してください。

前レスでmapのマーカーがおかしくなるって話ありましたが
当方、cast4.32使用でそのような現象は起きてません。

2661名無しさん:2010/10/13(水) 01:15:44
>>2660
頂きました。お疲れ様ですー

2662名無しさん:2010/10/14(木) 18:32:51
>>2658
ああ/echoのログ出てくるのじゃなくて
INFOのタイマー窓の事です。
弱点狙う時に常時表示されてると便利かなと

5.27頂きました。ありがとうございます。
COUNTERの別窓の件ですがMatch.ini側から指定は無理でしょうか?

key857=MYNAMEのビジタントが(小さ|わずか)な(.*)の光を発した!
attribute857=94
action857=/cast counter $2 +1

の場合で2番目のINFOに表示させたい場合だと
cast.iniの[COUNTER]に光の色全部記入と窓指定しないとダメですよね?

2663名無しさん:2010/10/14(木) 19:06:38
5.27入れてみたけどまったく反応しなくなってしまった…
ちゃんと動作してる方居ますか?

2664名無しさん:2010/10/14(木) 20:08:13
>>2663
まったく動かないならお布施じゃないのかね。

2665名無しさん:2010/10/14(木) 20:10:58
お布施じゃないじゃないかな?
5.25→5.27で同じく動作しなくなった。5.25に戻したら動いたけど

2666名無しさん:2010/10/14(木) 20:12:19
>>2663
お、新バージョン出たのか
教えてくれてサンクス

2667名無しさん:2010/10/14(木) 21:30:40
Castさんへ

カウンタの上限アップ有り難うございました。
現状起動するかしないかだけを確認しているのですが

以下のように FILE でファイルを展開した場合にエラーになり起動せず
ファイルの中身をそのまま macro.ini に記述した場合は起動されるようになります。

使用しているカウンタ数は 200程度で確認しています。
お時間ある時にでもご確認頂ければ幸いです。

------------------------------------
macro.ini(NG)
[TEST]
FILE INI\AAA.INI
FILE INI\BBB.INI
FILE INI\CCC.INI


------------------------------------
macro.ini(OK)
[TEST]
//AAA.INIを展開
  :
  :
  :

//BBB.INIを展開
  :
  :
  :

//CCC.INIを展開
  :
  :
  :

2668CAST:2010/10/14(木) 21:57:33
すんません・・・
cast.ini内
プロセス番号=0
で動かないですか?

2669名無しさん:2010/10/14(木) 22:02:04
5.27 動かないな。
動いてる人いるかい?

26702669:2010/10/14(木) 22:06:21
>プロセス番号=0

これで動きました。
すいません、リロードしてなかった。

2671名無しさん:2010/10/14(木) 22:07:42
>>2668
プロセス 0 でシャウトだけ拾うようになった
それ以外は動かないね

2672るせ ◆m.dOiL6Hkg:2010/10/14(木) 22:11:11
環境書くの忘れた。
Win7 32bit Pro
改斬 + ランチャー

2673名無しさん:2010/10/14(木) 22:42:12
>>2668
プロセス番号=0でも動かないですー
Windows7 32bit PhenomII+RADEON Windower使用

2674名無しさん:2010/10/14(木) 23:07:58
プロセス番号=0で稼働確認
Win7 64bit+Windower

2675名無しさん:2010/10/15(金) 01:04:15
同じくプロセス番号=0で起動確認 win7 x64 windower
これはプロセス番号のスタートが1→0になったって事なのかな?


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